プロフィール

リスト

最新記事

最新コメント

リンク

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

スポンサーサイト


合格おめでとう!

  • Post on 2011.12.19 00:00
  • Categry : 未分類
  • Trackback(0)
  • Comment(18)
今日は、審査だった。
先日も書いたけど、私は見学。

道中の道路工事の三角コーンの誘惑も振り払い、M女史の車は
ブォブォブォ~~ンと、先生のホーム道場に向かう。


                ko-n.jpg
            

乗組員は、本日審査の3名と私と、Tちゃんの子どもら2名だ。

ヨーロッパのファッショナブルでジャジーな曲を集めた、
「キャラメルジャズ」なるCDの曲が流れ、ちょっとご機嫌な車内。

M女史の趣味憎いです。


                jazz.jpg


お気楽な私は、いつものことだが暴走気味に話しまくり、
緊張緩和効果にも一石・・・


な~んて、心配いらない。
想像以上に、わが道場の3人の女性は、腹が据わっている。


考えてみたら、M女史は剣道、Tちゃんは空手、
Aちゃん(某女芸人と同棲同名)は弓道とそれぞれ武道経験者。


こんな場面、何度も経験済みだし・・・


「緊張するよね~」


なんて生ぬるい同情は、不要なのだ。


結果は、やるべきことを、的確にやり遂げて、3人とも合格。
芯の強さも感じさせる武道女子に拍手である。パチパチパチ・・・


う~~~~カッコエエ!!


審査の後は、いつもの様に打ち上げと、忘年会だったが、
ちょっと聞いてほしい!


ビンゴゲームを知っているね。


いつも最後までゲームを存分に楽しんで、戦利品が少物タイプ
(500円の賞品券とかペコちゃんのお皿とか←これ、景品じゃない?)
だった私が、


今日は違ったのさ!


最初から、快進撃!!!(^O^)/
ズバズバ番号が開いてしまい、リーチも4人目くらいで立って、


「ここからが長いのよね~~」


と、トリプルリーチになりつつも、
熱もなく待っていると・・・・・、



ほどなく



出た、来たぁ~~~~~~、



42番!!



下段全開だよ!

窓が!


人々の熱い羨望の眼差し(と背中が感知)の中を、
賞品交換に足取りも軽く向かう私・・・・・


交換場のKさんは、何故か、坂本竜馬の古酒を牽制のため、
おもむろに差し出したが、


ri.jpg


えぇ~い!そんなものいらんぜよ!  竜馬さん、ごめんね! 


見事、胴着予約券ゲット!

先にリーチした方も胴着狙いで、
「負けない!」とお互い火花を散らしあっていたのである。


長年、この場で胴着を獲得した人々を、横目で眺めていた私。


ついに私の番が 来たぁぁぁぁぁ~~~~ni~~ 梅ちゃん借りたよ!



この前、秘密のさいこちゃんのA賞も当たったけど、
ビンゴも大当たり!


最早「くじ運に縁のないaaco」とは言えない。。。。


ゲットした胴着で、ますます稽古に専念することに・・・・

なんか、怖いわ~自分が~!

植芝盛平翁が、「精進せいっ!」と当ててくださったのかもしれない。
無理やり頑張らなくちゃ

               おう
                 精進せいっ!!



そんなわけで、合格者3名と、浮かれたビンゴ当選者1名を乗せた車は、
やっぱり三角コーンの誘惑にも負けず、無事に帰路についたのだった。


皆、審査合格おめでとう!
忙しい中、頑張ってやりとげた稽古が実ってよかったね!

M女史、お疲れさまでした。





にほんブログ村 その他日記ブログ 日々の気になることへ←応援ありがとうございますLOVE







スポンサーサイト

< Prev | ホーム |  Next >

Comment

OH!
すっご~い
龍馬の古酒も気になったけど、いらんぜよの気持ちもわかったよ
胴着なんてすっごい
買うと高価なんだろうな~
やったね!

そして皆さん審査合格おめでとうございました~
すっごく心強いお友達が多くてなんだかルパン三世みたい~
aacoさんは、とっちゃん?!
2011.12.19 09:41  URL 93 #- [EDIT]
他の何よりも胴着を。てことですね。
よくわかんないけど道場関係者垂涎の一品なのですか。
お披露目の際には、いいないいなという声があがるんでしょうねー。
2011.12.19 10:03  URL カテンベ #- [EDIT]
ビンゴ当選 おめでとうございます^^
長年の願いが かなって 感激ですよね!
胴着が当たって ますます お稽古に 力が入りそ^^
2011.12.19 10:21  URL kotone #- [EDIT]
> 買うと高価なんだろうな~
そうなの!!
12000円するんだよ!
会費が6000円だったからね、半分返ってきちゃったよ~。
>
> そして皆さん審査合格おめでとうございました~
ありがとうございます。皆ほっとしてたよ。

> すっごく心強いお友達が多くてなんだかルパン三世みたい~
面白い事いうじゃん。それいいね!

> aacoさんは、とっちゃん?!
とっちゃん坊やみたいに言わんといて!
それを言うなら、とっつぁんでしょ!違うから!
せめてルパンとか、不二子ちゃ~~んって言ってよ!
不二子ちゃんハードル高すぎか!
2011.12.19 13:18  URL aaconee #- [EDIT]
皆、必需品だし、買うと12000円するので、欲しいんですよね。
私の前に当たった方も狙ってたんですけど、関係者はダメで、
剣(木刀)にしてました。子供も私の前に当たってたんですけど、
欲がないからね~、AKB48のメンバーの写真のティッシュペーパー(箱)
をもらって喜んでました。親がいたら泣くよ!多分胴着が一番高額商品だと思います。
いつもの胴着なんで驚かないだろうけど、みんな羨ましいでしょうね。
宝くじっていうのもちょっと魅力でした。
2011.12.19 13:25  URL aaconee #- [EDIT]
> 胴着が当たって ますます お稽古に 力が入りそ^^
ありがとうございます。
ね~。どうせ買うもんだし、結構するし嬉しいんですけど、
われに返ると、稽古着か~。どんだけだ。。。と思ってしまいました。
でも嬉しい。当たること自体が嬉しいモンですよ。
神様に見捨てられてないな~と思ったりして・・・
2011.12.19 13:28  URL aaconee #- [EDIT]
すごいね クジ運ばっちりじゃんaacoさん
今まで運を使わずに溜め込んでたんじゃない?
このまま絶好調で爆進して来年もLuckyな年になるといいね

私も来年はaacoさんの開運グッズのおかげで
金運UPの予定なの(*^-゚)vィェィ♪


M女史、Tちゃん、Aちゃん
合格おめでとうございます☆☆☆
2011.12.19 14:29  URL 秘密のさいこちゃん #- [EDIT]
こんにちは。
合格おめでとうございます。
どんな世界にも結構あります資格制度。
我々の間にもあります。
緊張してもしょうがない。
のびのびやって3人合格。
さすがです。
2011.12.19 14:39  URL あかちん #- [EDIT]
> このまま絶好調で爆進して来年もLuckyな年になるといいね
そうなの!でも、使い果たしていたら困るのよ~~~~。
でもさ、あのA賞が、何かの扉を開けたかもね~
宝くじ売り場に走ろうかなぁ~。

> 私も来年はaacoさんの開運グッズのおかげで
> 金運UPの予定なの(*^-゚)vィェィ♪
へぃへぃへぃ!
いけるいける~~~!!!

> M女史、Tちゃん、Aちゃん
> 合格おめでとうございます☆☆☆
ありがとうございます!
代わりに伝えとくね~~。
2011.12.19 16:29  URL aaconee #- [EDIT]
> 合格おめでとうございます。
ありがとうございます。

> どんな世界にも結構あります資格制度。
> 我々の間にもあります。
そうなんですか。
あかちんさんも頑張ってるんですね。

> 緊張してもしょうがない。
> のびのびやって3人合格。
> さすがです。
そうですね。私みたいにソワソワしてないんですよね~。
私も済ました顔して審査受けたいので、頑張るしかないです・・・。
2011.12.19 16:33  URL aaconee #- [EDIT]
こんにちはm(_ _)m
胴着ゲット(^○^)お!(^□^)め!(^◇^)で!(^▽^)と!(^・^)う!ございますm(_ _)m
(⌒▽⌒)/゜・:*【ネ兄】*:・゜\(⌒▽⌒)
意外と値段がしますから、今回みたいに楽しく入手できると
力がこみ上げてきますね炎炎炎炎>(◇´*)ブオォォオ(*`◇)<炎炎炎炎 **;)/ヒィッ
胴着・・・すり切れた分だけ努力が刻まれるもの・・・
なので、新しい胴着もすり切りましょう(>笑<)
2011.12.19 20:05  URL 梅勇(うめイサミ) #- [EDIT]
すごいですね~。
お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!
目標持ってる人って、いいですね~。

M女史は、道路工事のコーンで、ジムカーナの様に、S字描こうとしてたんですか!?
(かえるままは、マンホールの◯でやってた事ありますが....)
2011.12.19 20:20  URL かえるママ21 #- [EDIT]
こんばんは。

なんだか、当たりまくりだね~♪
今年は当たり年?
この勢いで、来年も良い年にするのだぁ~~~(^O^)/

みなさん、胴着狙いなんて、どんだけ合気道中毒なんだ!!
カッコ良すぎるぞ!

本当に合気道が好きな方ばかりなんだね。
改めて思ったよ。
稽古終わってからの、自主稽古にも気合いが入るはずだよね。

今日は月曜だから、今頃は稽古に励んでいるんだろうなぁ。
もうかなり寒いよ。
足、冷たくないの?
霜焼けにならないの?
そんなの気合いで吹っ飛んじゃうのかなぁ??

やはり、おそるべし、合気道!!



2011.12.19 20:42  URL aoakaki #WO.8kER. [EDIT]
おぉ! サイキックaaco降臨だったんですね(*^^)v
勢いそのままに年末ジャンボ?・・木曜までだよ!急いで急いで!(-^〇^-)w

今回合格された3名・・頑張ったんでしょうねぇ。
おめでとうございますですよ(^_-)-☆

きっとノートもいっぱい書き書き( ..)φしてたんでしょうねぇ・・。
そりゃもぉ・・真っ赤なノートが真っ黒になるくらいに・・?
(メ・ん・)? そう言えば・・赤いノートは元気ですか?(#^.^#)
2011.12.20 13:02  URL kaminomoribito #- [EDIT]
> 胴着ゲット(^○^)お!(^□^)め!(^◇^)で!(^▽^)と!(^・^)う!ございますm(_ _)m
> (⌒▽⌒)/゜・:*【ネ兄】*:・゜\(⌒▽⌒)
ありがとう!派手に嬉しい!!

> 意外と値段がしますから、今回みたいに楽しく入手できると
> 力がこみ上げてきますね炎炎炎炎>(◇´*)ブオォォオ(*`◇)<炎炎炎炎 **;)/ヒィッ
そうなんだ。12000円もするの。ありがたかった~~。
当分続けなきゃなんて。。。一生るつもりなんだ。

> 胴着・・・すり切れた分だけ努力が刻まれるもの・・・
> なので、新しい胴着もすり切りましょう(>笑<)
そうだね~。1枚目は、膝がボロボロです。
3段の方でかっこいい女性ですけど、ボロボロのを履いてるんですよ。
あれもかっこよかったりして・・・
私がはいてると、ただのボロですけども・・・
2011.12.20 15:03  URL aaconee #- [EDIT]
> お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!
> 目標持ってる人って、いいですね~。
ありがとうございます。渦中にいるとすごいプレッシャーで大変なんですけど
目指すものがあるっていいな~って何時も思います。
今回もみんなの審査みてて、やるぞ!!!!って思いました。
燃えましたわ!

> M女史は、道路工事のコーンで、ジムカーナの様に、S字描こうとしてたんですか!?
> (かえるままは、マンホールの◯でやってた事ありますが....)
人を乗せてたんで、かろうじて、理性がストップをかけたようですね~
やっぱり小さい頃から、りかちゃんよりミニカーがスキだったみたいです。
ちなみにタミーちゃんで遊んだ私は古い人間です。
タミーちゃんは可愛くなかったな・・・。
かえるママさんは、マンホールで?!Sよりムズイじゃん!
2011.12.20 15:08  URL aaconee #- [EDIT]
> おぉ! サイキックaaco降臨だったんですね(*^^)v
> 勢いそのままに年末ジャンボ?・・木曜までだよ!急いで急いで!(-^〇^-)w
やっぱり?!やっぱりそうだったの?!
行く行く!!

> 今回合格された3名・・頑張ったんでしょうねぇ。
> おめでとうございますですよ(^_-)-☆
ありがとうございます。みんな忙しい中一生懸命道場に来て
頑張ってました。

> (メ・ん・)? そう言えば・・赤いノートは元気ですか?(#^.^#)
ぶぶぶぶぶ・・・なんか鋭いとこ突いてきますね~
健在ですけど、稽古するとき技名を見る目安にはなってますが。。。
内容がないよう~~~。オヤジギャク言ってるばやいか!
先日お相手にノート覗かれまして・・「技名以外真っ白じゃん!」
と指摘されまして、真っ赤になりました・・・顔が・・・。
今回の3人はまだ級で、そんなに書く程は技がないんで
多分書いてないとは思います。
2011.12.20 15:23  URL aaconee #- [EDIT]
> 今年は当たり年?
> この勢いで、来年も良い年にするのだぁ~~~(^O^)/
貧乏性というかね~なんか単純に喜べなくて。
私がもらっちゃっていいの?って思っちゃってね~。
運使いすぎじゃない?とかね。

> みなさん、胴着狙いなんて、どんだけ合気道中毒なんだ!!
> カッコ良すぎるぞ!
高額賞品なんだわ~一番。
剣、杖も人気あるよ。コチラは2~3000円だけどね。

> 本当に合気道が好きな方ばかりなんだね。
> 改めて思ったよ。
言われてみて気づくね~。中にいると当たり前なの。

> 稽古終わってからの、自主稽古にも気合いが入るはずだよね。
技もそうだけど、沢山稽古しとかないと、体が動かないんだよね。
とにかく二段は特に技も多くて体力つくりもしないといけないし・・・
ああ、書いてるうちに焦ってきた・・。

> 今日は月曜だから、今頃は稽古に励んでいるんだろうなぁ。
昨夜はそうでしたね。
2人取りで、腰、胸筋肉痛・・・
力技じゃないからね、筋肉痛はレッドカードなのよ。
女先生なんか「aacoさん、凄い力!」って言われちゃう。
「くねくねくね^~ってやるのよ・・」って、
笑いながら脱力してくねくね~~~って
気がつくと足元に男共が2人転がってるというね・・・

> 霜焼けにならないの?
個人的にはなるけど、まだ大丈夫。
今年暖かくない?
> そんなの気合いで吹っ飛んじゃうのかなぁ??
動いてると熱くなるよね。
> やはり、おそるべし、合気道!!
M女史が「辞めなくてよかった~!」って。
彼女、最初股関節いためて、少し休んでいたのよ。
でも、審査みてたら俄然闘志わいちゃって、
いいスポーツですねってつくづく言ってて、
「かっこよくやろう!」って燃えた!
この感じがも~たまらんのです!
2011.12.20 15:39  URL aaconee #- [EDIT]

Comment form

  • URL
  • Comment
  • Password
  • 公開設定
  •  管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:http://greengreen77.blog70.fc2.com/tb.php/625-92c69510

△ Move to top of this page

