プロフィール

リスト

最新記事

最新コメント

リンク

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

スポンサーサイト


クリスマスでした。

  • Post on 2011.12.25 22:00
  • Categry : 未分類
  • Trackback(0)
  • Comment(26)
サンタさんは、お疲れだったのだ。
                
                 
雪で、服はぬれてしまい、
煙突のススでズボンのお尻も汚れている。


そんなサンタさんを見たら、誰だってこういうだろう。。。


「まぁ~着替えてゆっくりしなされ。
さぁさぁ、赤い服が乾くまで、火のそばで温まって・・・・」



PC250405.jpg   PC250406.jpg



「ローストチキンと、チョコクリームケーキはいかが?・・・」


既製品のチキンとケーキだけど、
aacoのお手製みたいな顔をしてふるまってみようではないか!


ケーキが6等分になるのは、残念だけど・・・。


              PC240399.jpg


こんな場合、お酒を勧めてもいいだろうか・・・
ソリの運転にも理性は必要だ。


美味しい「かりんわいん」があるのだ。
お酒に弱い私が、ジュースの様にガブ飲みしてポスト化、


挙句に、心臓がバクバク踊ってしまった代物だ。
ほんとのスイスじゃないけど、安曇野のスイス村ワイナリー産!

                PC250401.jpg


「かりんわいん」は「花梨はイン」と読めてしまったが
花梨は確かに入っている。。。


花梨は喉にいいから、サンタさん一曲どう?!
・・・となるのは自然の流れ。


ここはクリスマスソングになる筈だ。
ならば「赤鼻のトナカイさん」あたりが妥当だろう。


トナカイさん達には、日頃お世話になっていることもある。
ここはひとつ、感謝の気持ちをこめて・・・


のりのりだったサンタさんだが、
はたと気付くのだ!


「いか~ん! トナカイたちを外に待たせている!」(>_<)


しかも、プレゼントも残りが少し・・・



生乾きの赤い服を慌てて身につけて、
ワインを一杯ひっかけて・・・


「また来年ヨロシク!よいクリスマスを!! ほぉほぉほぉ・・・」


バタバタバタ・・・


慌てるサンタさん。。。




                      



今日、近場の温泉に行ったんですよ。
 


受付のカウンターの上に、サンタさんの洋服が干されていました。
あまりにもかわいい装飾で、しばし空想の世界へ・・・。



「どうぞ、どうぞ・・」



撮影許可を頂いて、パシャパシャやっていると、
人が寄って来て・・・


あら、可愛い!
どうしたの、これ?


にわかに受付付近が賑わい出しました。


受付の男性が、カメラを向けるたびに、
恥ずかしそうに顔をそむけます。


(大丈夫、写してないから・・・)


優しい目をした小太りの男性・・・・


その、おなか周り・・・



あ?!



あなた、もしや・・・・・





                 サンタ

               ※画像お借りしました。




にほんブログ村 その他日記ブログ 日々の気になることへ←応援ありがとうございますLOVE




スポンサーサイト

< Prev | ホーム |  Next >

Comment

すごく素敵な、ちょっぴり大人の童話みたい☆^^

本当にサンタさんはお疲れなのだ☆

あわてて帰らないでいいから、大人になった「元いい子たち」のおもてなしを受けていってほしいですね♪

いまさっき、偶然ちょっと似たような(うっかり帰れなくなったサンタさんをこども達が接待してあげるという)話をつくって、こどもたちを寝かしつけてきたところだったんです☆^^

aacoさんのこのお話、もっと続きを聞きたいなぁ♪
2011.12.26 00:02  URL 三代目 #6GgKOieI [EDIT]

おじいさんキャラですから一晩で世界中の子供達の元へ、てするのはしんどいでしょうね。
でも休んでる場合やないのです。と働く男の顔をみせるとこなのになー。て思てまいました。



温泉でサンタ服。イメージしにくいです。受付の人が着るだけなのかな?
従業員みんなが着てたら面白い絵になるんでしょうね。
2011.12.26 05:42  URL カテンベ #- [EDIT]
良い クリスマスを 過ごされたのですね
サンタさんの 洋服を 干してるの 可愛い♪
良い アイディアですね^^
そこで 洋服を 乾かしてたからか
我家に来る事 サンタさんは 忘れちゃったみたいです^^;
2011.12.26 09:45  URL kotone #- [EDIT]
いいですね~。素敵なクリスマスを過ごされたんですね。
美味しそうなお料理も!ヘ(^o^)/
温泉につかってる間、服を干してたサンタさん、可愛い。
受付もしてたのかな?
2011.12.26 10:29  URL かえるママ21 #- [EDIT]
素敵なサンタ服
aacoさんの手づくり?

会計士山根さんをご招待されたのですね~
人気者ですね~山根さんは!
お次のお宅へと繰り出されたのですね

いかん ふぉふぉふぉで山根さんかと思った~

素晴らしい~本が書けるよaacoさん
幽体離脱でも書いたり、心で書いたり 、何でもありだね
2011.12.26 13:16  URL 93 #- [EDIT]
サンタさん大忙しだね
ディズニーランドでバイトしたり
温泉でバイトしたり・・・
そりゃうっかり雪の上で転んだりもしちゃうよね

ウチにもね ケーキ持ってやってきたよ
車だったけど

ねぇ、もしかして長野ではみんな
「 ほぉほぉほぉ・・・ 」 って笑うの?
もしかしてaacoさんも 「 ほぉほぉほぉ・・・ 」 って笑ってるのかも
2011.12.26 18:00  URL 秘密のさいこちゃん #- [EDIT]
さすが! メルヘン少女aacoさん(^^♪

こういう夢を見ながら・・日々を過ごされているんですねぇ・・。
光景が目に浮かびます・・
あ、もちろん妄想しているaacoさんの姿じゃなく、サンタさんの姿・・。

ここのブログを訪れる度に、こんな世界に触れられるかと思うと、
まるで媚薬のように引き寄せられてしまいます・・。
これももちろんボクが日頃から媚薬を使ってる訳でもなく・・
ましてや、ブログのハードルを上げている訳じゃあ無いですよ(^^♪
揚げてるのは・・チキンだけ・・(^^ゞ

お風呂屋さん・・ナイスセンスですね(*'▽'*)♪
2011.12.26 18:19  URL kaminomoribito #- [EDIT]
> すごく素敵な、ちょっぴり大人の童話みたい☆^^
ご粗末さまでした。
甘口のご感想ありがとうございます。

> 本当にサンタさんはお疲れなのだ☆
24日の夜はさぞお忙しかったでしょうね。
毎年のことながら、お疲れ様です。
きっと、子供たちのかわいい寝顔で、癒されるから、頑張れるんでしょうね。

> あわてて帰らないでいいから、大人になった「元いい子たち」のおもてなしを受けていってほしいですね♪
そうそう!元いい子は、そう思います。今は、ちょいわるかもしれないけど・・・
北欧のオーロラの話なんか聞きたいものです。
そりに乗ってあのカーテンの中をさまよってみたい!
うっとり・・朝まで引き止めてしまいそうです。

> いまさっき、偶然ちょっと似たような(うっかり帰れなくなったサンタさんをこども達が接待してあげるという)話をつくって、こどもたちを寝かしつけてきたところだったんです☆^^
わぁ~~~!!!
素敵なお話です!喜ばれたでしょうね~お子さんたち!
夢の中で、きっとサンタさんにあってお話してますよね~。
幸せなお子ちゃんたちだなぁ~。

> aacoさんのこのお話、もっと続きを聞きたいなぁ♪
ほぉほぉほぉ・・・
子供たちはサンタさんのお話が大好きだもんね~!
ああ、三ちゃんも元いい子でしたよね!
さあ、トナカイのそりに乗って、サンタワールドへGO!  

2011.12.26 20:03  URL aaconee #- [EDIT]
> でも休んでる場合やないのです。と働く男の顔をみせるとこなのになー。て思てまいました。
あはははは・・・働く男の顔ってのがおかしい!。
サンタさんは大勢いて、手分けしてるみたいですけど、
それでも忙しいでしょうね。でも「ほぉほぉほぉ」ですから、サンタ格できてますよね! 

> 温泉でサンタ服。イメージしにくいです。受付の人が着るだけなのかな?
> 従業員みんなが着てたら面白い絵になるんでしょうね。
この服は小さいもので装飾用ですね。
温泉にこの飾りは、ミスマッチ・・・、確かに。
でもロビーにツリーもあって、すっかりクリスマスムード
盛り上げってました。みんなで着ていたら、
北欧のサンタさん詰め所みたいになりますよね!
北欧だったら、さしずめサウナだろうか・・・。
2011.12.26 20:13  URL aaconee #- [EDIT]
> 良い クリスマスを 過ごされたのですね
特になにもないですけど、みんなでのんびりして楽しかったです・
ケーキはおいしいし・・・。

> サンタさんの 洋服を 干してるの 可愛い♪
> 良い アイディアですね^^
初めてみました。田舎の温泉にしては、気が利いてますよね。
かわいいし・・好評でしたよ!
温泉につかって気持ちもよくなったら、
思わずね、空想の世界に引きずりこまれちゃいまして・・・

> そこで 洋服を 乾かしてたからか
> 我家に来る事 サンタさんは 忘れちゃったみたいです^^;
あはははは・・・!そうか!それは申し分けなかったなぁ~!
(なぜか責任を感じる・・・)
生乾きだったんで、途中で、風邪ひいて直帰だったかもしれないわ!
2011.12.26 20:20  URL aaconee #- [EDIT]
特別なことはしませんでしたけど、平穏で幸せな気分でした。
ケーキもおいしくて。。。
そんなことで即幸せになれる単純なaacoです。
誰かおかしなことしでかしてくれると、いいネタになったんだけども。。。

そうなんですよ。受付で、カメラを向けるたび、恥ずかしそうに
そそそそっと隠れるようにするんですよ、小太りなおじさんが・・・
怪しいです。温泉裏に、トナカイ待ってるかも・・・
北海道の広尾にサンタの出張所もできたっていう話じゃありませんか・・・
2011.12.26 20:29  URL aaconee #- [EDIT]
> 素敵なサンタ服
> aacoさんの手づくり?
さすがなんでも作っちゃう93さんが考えそう!
残念ながら、私の手作りじゃないの!
昔はよくフェルトで縫いぐるみとか小さいのたくさん作っては
人にあげてたなぁ~。(一応出きそうな感じをアピールしてみた。)

> 会計士山根さんをご招待されたのですね~
> 人気者ですね~山根さんは!
> お次のお宅へと繰り出されたのですね。
そうそう、大袋の中身、書類の山だから・・
って、山根よんでないし!(呼び捨てですか!)

> いかん ふぉふぉふぉで山根さんかと思った~
ほぉほぉほぉって、サンタ笑いの定番よ!
ぜんぜん違うでしょ!

も~93さんのボケたまらんわ~。

> 素晴らしい~本が書けるよaacoさん
> 幽体離脱でも書いたり、心で書いたり 、何でもありだね
ありがと!ほめ上手のお友達がいてくれてうれしい!
私は単純だからね、何でも素直に受け止めておくよ!

でもさ、幽体離脱でも書くってどんなんやねん!
魂抜けて上空から?
何でもありって、93さんのことじゃん! 
2011.12.26 20:40  URL aaconee #- [EDIT]
> サンタさん大忙しだね
> ディズニーランドでバイトしたり
> 温泉でバイトしたり・・・
> そりゃうっかり雪の上で転んだりもしちゃうよね
結構、本業だけじゃ、食べていけないのかな~。
温泉では紺色のはっぴ姿だったよ!
ご老人なのに、子供たちの笑顔が見たくて、
結構ハードな仕事についているわけだな。

> ウチにもね ケーキ持ってやってきたよ
> 車だったけど
最近は、ケーキやのバイトまでこなしてるの・・・
トナカイも地上までお手伝いしてくれないんだな・・・。

> ねぇ、もしかして長野ではみんな
> 「 ほぉほぉほぉ・・・ 」 って笑うの?
> もしかしてaacoさんも 「 ほぉほぉほぉ・・・ 」 って笑ってるのかも
えぇっ?!サンタさんの定番の笑いだよね!
TVでわらってたぞ!
ああ、そうか「ほ~ほっ、ほ~」だ!フクロウみたいだ・・・

私は、お口にお手をあてて「ホホホホ・・・」ってお上品に笑うのざます!!!
2011.12.26 20:51  URL aaconee #- [EDIT]
> さすが! メルヘン少女aacoさん(^^♪
く~~~~~っ!!いいわ~。
少女 ってとこが!
どんだけ若返りたいんだ!

> あ、もちろん妄想しているaacoさんの姿じゃなく、サンタさんの姿・・。
ああ、そう・・・
妄想って、怖いから!空想にふける(ふける、って不吉だわ!)といってね。

> ここのブログを訪れる度に、こんな世界に触れられるかと思うと、
> まるで媚薬のように引き寄せられてしまいます・・。
ぶはははは・・・。び、媚薬・・・。
(なぜかまともにウケてしまう・・・)

> これももちろんボクが日頃から媚薬を使ってる訳でもなく・・
いや~、怪しいっ!そうか~使ってたのか~
こ、恋の媚薬・・・・。(暴走中)

> ましてや、ブログのハードルを上げている訳じゃあ無いですよ(^^♪
> 揚げてるのは・・チキンだけ・・(^^ゞ
あははは・・・
ポテトでも天婦羅でも勝手に揚げてなさい!
>
> お風呂屋さん・・ナイスセンスですね(*'▽'*)♪
この、装飾いけるでしょ!
受付のおじさん、ハッピ姿でしたけど、
このミスマッチが、よかったです。

24、25日ばかりは、世界中で、
おなかの出たおじさん人気ものだったんだろうな~!
普段はメタボって目の敵だけどね。
2011.12.26 21:12  URL aaconee #- [EDIT]
夢があります~^^とっても素敵なお風呂屋さん^^

サンタさんに追いつきましたか??

私はアラブのサンタさんに

今年も追いつけなかったみたいです(笑)

2011.12.26 22:12  URL よっちママ #- [EDIT]
> 夢があります~^^とっても素敵なお風呂屋さん^^
いいでしょ!
楽しくなっちゃって、ハッピ姿の受付のおじさんに、
撮影許可頂きました。

> サンタさんに追いつきましたか??
おっかけたんですけどね~
もう空の上さ~!

> 私はアラブのサンタさんに
> 今年も追いつけなかったみたいです(笑)
あははは・・・
でた~~~~アラブ!!!
来年は、お酒をふるまって、ゆっくりしていただいているうちに
そりに乗りこんじゃいましょう!
私も付いてくから!

2011.12.26 23:12  URL aaconee #- [EDIT]
こんにちは。
aaconeeさんの手にかかるとサンタもたじたじになるでしょうね。
そんなサンタが日本中にいたのでしょうね。
今年はタイガーマスクでてきませんでしたね。
2011.12.27 12:46  URL あかちん #- [EDIT]
こんにちは。

まあ、可愛い(^.^)
サンタさんの服って、誰かが着ているの見たことあるけど、
干してあるのは初めて見たかも。

大人の童話♪
子供じゃなくても、いや、大人だからこそ(?)、空想が広がるね。
サンタさんが寛いでる光景が目に浮かぶようだよ。

外は寒いから、お酒を飲んで温まってもいいんじゃない?
って、サンタさんにかこつけて、かりんわいんを飲みたいのは私だぁ~(^^)v

温泉でのんびりできた?
寒くなると温泉が恋しくなるよね。
私も温泉、行きたい~~~♪

2011.12.27 15:42  URL aoakaki #WO.8kER. [EDIT]
カウンターにはにかみ屋の”元サンタ”が居る温泉っていいですねぇ~♬
身体も心もほっこりしそう♬
2011.12.27 22:14  URL そらまめ #mtZVGoSA [EDIT]
> aaconeeさんの手にかかるとサンタもたじたじになるでしょうね。
ヘロヘロと言ってください。

> そんなサンタが日本中にいたのでしょうね。
そうですよ!
あかちんさんもおなかでてませんか?
24,25日は、大目に見ましょう。

> 今年はタイガーマスクでてきませんでしたね。
そうですね。ランドセルまた配ってほしいです。
2011.12.27 22:31  URL aaconee #- [EDIT]
癒されるブログですね~
2011.12.27 22:33  URL kenji #tHX44QXM [EDIT]
> サンタさんの服って、誰かが着ているの見たことあるけど、
> 干してあるのは初めて見たかも。
そうなんだよ。
こんなのが飾ってあったから、思わず撮影!
グリとグラなんか思い出しちゃった。
受付おじさん(嬢ではなく)は、ハッピなんだよ!

> 外は寒いから、お酒を飲んで温まってもいいんじゃない?
> って、サンタさんにかこつけて、かりんわいんを飲みたいのは私だぁ~(^^)v
aoさんには、あまりにもお子ちゃま用のかりんわいんだろうな~。
ジュースみたいなの。7%だけどね。
まだ残ってて、冷蔵庫からだしちゃあ、ちびちびやってるのよ!
こんなことしたの初めて!キッチンドリンカーの気持ちわかるわ~~
>
> 温泉でのんびりできた?
> 寒くなると温泉が恋しくなるよね。
> 私も温泉、行きたい~~~♪
なんだかのんびりしたよ。おばちゃんみたいに血圧計があったので図ったり
足マッサージなんかを試したね!
あ、このあいだの小説みたい・・・というコメントね、田辺聖子だよ!
探してから書こうと思ってまだ見つかってないの。
短編集の中の一つだった。
2011.12.27 22:38  URL aaconee #- [EDIT]
> カウンターにはにかみ屋の”元サンタ”が居る温泉っていいですねぇ~♬
> 身体も心もほっこりしそう♬
おっしゃりとおり、ほっこりしました~~~。
元サンタ・・・転職後は温泉だったんですね~。
気持ちわかるけども・・・
いや、バイト説もあります。

2011.12.27 22:40  URL aaconee #- [EDIT]
> 癒されるブログですね~
ありがとうございます。
癒されてくださって、よかった。。。
今回かぎりの特別企画になっております・・・。



2011.12.27 22:43  URL aaconee #- [EDIT]
こんにちはm(_ _)m
サンタさん今年もお疲れ様でした(・∀・)ノ
あと、パロディーに使用してごめんなさいm(_ _)m
そして、体重120kgの体系で体力の塊であるって
意味不明な解説をしてごめんなさいm(_ _)m

しかし、サンタさんも温泉に入るんですね(^m^)
日本は温泉地帯が多いので、オフシーズンにいかが?
なんて、思ってしまいました(>笑<)
2011.12.27 22:53  URL 梅勇(うめイサミ) #- [EDIT]
> サンタさん今年もお疲れ様でした(・∀・)ノ
ホントお疲れ様でしたよね~
> あと、パロディーに使用してごめんなさいm(_ _)m
> そして、体重120kgの体系で体力の塊であるって
> 意味不明な解説をしてごめんなさいm(_ _)m
あははは。。。
サンタさん楽しんでたと思うよ~~。
プロフィール、早々クリスマスバージョンで、
梅ちゃんには、ずいぶん楽しませてもらいました。
サンタさんの代わりにお礼言ってあげるね!

> しかし、サンタさんも温泉に入るんですね(^m^)
> 日本は温泉地帯が多いので、オフシーズンにいかが?
> なんて、思ってしまいました(>笑<)
ホントだよね、北海道の広尾にもサンタさんの出張所(?)できたって
うしね~。ぜったいサンタさん、温泉すきだよね!
浮きそうだけど・・・。
2011.12.27 23:39  URL aaconee #- [EDIT]

Comment form

  • URL
  • Comment
  • Password
  • 公開設定
  •  管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:http://greengreen77.blog70.fc2.com/tb.php/628-fb16f512

△ Move to top of this page

