プロフィール

リスト

最新記事

最新コメント

リンク

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

何だったんだろう??

  • Post on 2011.12.29 23:00
  • Categry : 未分類
  • Trackback(0)
  • Comment(24)
仕事の関係で、安曇野にでかけました。
安曇野は、朝の連ドラ「おひさま」で、すっかり有名になった場所。


道沿い、橋のたもとなど、そこここで 道祖神 が出迎えてくれて、
一気に小旅行気分になりました!

douso.jpg
「よう来たの~  よそ見したらあかんでぇ~」


aacoさん 危ない!!  



ポールに危うく激突しそうに・・・ヒェ~~
センターラインに、100mくらいの間、ポールが何本も立っていたのですよ。


M女史ならば、ここぞとばかりにS字にクネクネ走行したところでしょうけど。。。


私に命あずけた、いたいけなおばちゃん2人・・・・
決死の覚悟でナビしてくれて、たすかったぁ~~(T_T) すんまそん・・


そんなスリルとサスペンス満載な道中、
無事行ってこられてよかったなぁ~。



ところで、おやき 知ってますね!
この辺の名物なんです。


帰り道、おやきのお店に立ち寄ることになりました。

                PC280410.jpg


店内でおやきを焼いて食べられる・・・という話!

「買ったら早く帰ろうよ~」

と、里心ついていた私でしたけど、この光景見たら・・・・・


PC280412.jpg PC280416.jpg

やっぱり、焼くでしょう~!

PC280414.jpg

というわけで、焼いてみた。

私のは、四角い方。地粉の長茄子入(甘味噌) です。
甘いお味噌の汁がジュワ~と出て、お口に広がり、激ウマでした。yodare.jpg
ウフフフフ・・・


そんな、ひとときの幸にひたった後は、
無事帰路に着きましたとさ。


めでたし、めでたし・・・・。



だと思うでしょ。



それが、違うのよ!
ちょっと聞いてくれます?


高速にのって、塩尻というところにさしかかった頃です。
ふと気がつくと、ルームミラーが、派手にチカチカしだしたんですよ。

 
なになに???  (?_?)


よく見ると後方パトカーの赤色回転灯が映ってたんです。



それも大量の!!!!


一台のパトカーのライトでも、ヒャっとするのに、
赤いチカチカ軍団が、津波のように後ろから押し寄せて来るではありませんか!


えぇっ! 私何かしでかしました?!


一時停止とは知らず走行し、パトカーに後をつけられた過去をもつ身、
あのトラウマがうずいちゃって、うずいちゃって・・・


その、ものものしい軍団の内訳は・・・



護送車

こんな金網つき護送車を先頭に、


ワゴン車の金網つきパトカー2台と、
普通のパトカー1台のしめて4台。


マフィアの抗争でもあったんじゃ・・・日本ですが・・・
大量の凶悪犯が、掴まって乗ってるんじゃ・・・


などと、あらぬ妄想に取りつかれる車内。


「あの後をついて行こうよ!」

って、パレードじゃないんだから!!!
助手席のおばちゃんは、興奮して、そう言い出す始末。


でも、大騒ぎしてる間に追い抜かれ、図らずもパトカーの後をついて行くことに・・・。
追い抜かれたときに、チラミした感じでは、誰も乗っていないようでした。


軍団はそのまま私達の町のインターチェンジで降りたため、


私たちは、軍団ご一行様状態維持のまま、
市民の脅威の視線を浴びつつ市内を走行しました。


何処までご一緒するんだろう~と、ドキドキしましたが、
4台は、警察署前に来ると、ウインカーを出してスルスルと入って行きました。


署の前には、20~30人もの警察官が立っています。
これもまた異様な光景・・・。


何が起こるのか見届けたかったのですが、仕方なく会社に向かいました。
一体何だったんだろ~。


わかった人は教えてください。


お陰さまで、高速道運転の恐怖心もすっかり忘れてました。

ついでに、おやきの幸せもぶっとびましたけども。。。。



にほんブログ村 その他日記ブログ 日々の気になることへ←応援ありがとうございますLOVE






スポンサーサイト

< Prev | ホーム |  Next >

Comment

安曇野~~コンビニの名水でみたことありますよ~^^

おやきいいなぁ こういう風に焼いて食べたら

美味しいだろうなぁ

護送車なんだったのでしょうね

別に何にもないけど

確かにびっくりしますよね^^

きっとaacoさんが安全運転できるように

協力して護衛してくれてたんですよ~^^

さすがぁ!!!!


2011.12.30 03:48  URL よっちママ #- [EDIT]
美味しそうな おやき ですね!
囲炉裏(?)で 焼いて 食べられるなんて 楽しそう♪

警察車両 見ると 
何もしてないのに どきって いますよね・・・
あれ 心臓に悪いです^^;

ポールに激突しなくて 良かったですね
私は・・・
昨日 自転車に乗ったおじいさんが
前方 左右の車にぶつかりながら 自分の方に向かってきたので
それを とっさに 避けたら・・・
左サイドステップを破損して なんと 修理代10万だって・・・
今年も もう 終わるって時に・・・ ブルーです^^;
2011.12.30 11:31  URL kotone #- [EDIT]
悪いことしてなくてもパトカー団体さんって心臓に悪いですね。
警察署で大量警官がお出迎え、てのも気になりますね。
普段からそんな出迎えなんてしてないでしょうしね。
ご当地ニュースで何かいってました?
2011.12.30 12:47  URL カテンベ #- [EDIT]
あははは・・・確かにね~
鬼に金棒ですよね。大船に乗った気分ってあんな感じでしょうか。
北海道のコンビにで安曇野って地名をみたなんて
なんか海岸でイヤリングの小さいのおとしちゃって見つかった
くらい(たとえがいまいち・・・)でかした感じする。
炭火で、焼くのよ。雰囲気がいいから、楽しかったしおいしかったです。
2011.12.30 13:40  URL aaconee #- [EDIT]
ぶわぁははは・・・ご、ごめん・・・
その、左右にぶつかりながらやって来たおじさん、ごらぁ~~と
思うけど、想像したらやたらおかしくて・・・。酔っ払ってたのかしらん。
わぁ~~10万円!!!!!この年の瀬に?
なんて災難だったの!しっかり厄落としてね、いい年迎えようね。
でも、人身事故にならず、怪我もしなかったようで、不幸中の幸いでした。
自転車やバイク、結構こわいです。
私もそのおっちゃまみたいに、人に迷惑かけないように気をつけます・・・。
2011.12.30 13:48  URL aaconee #- [EDIT]
> ご当地ニュースで何かいってました?
特に何にも言ってないんですよ~
この辺には、監獄はないので、大物がつかまってここの留置場にとりあえず
収容されていて、どこかに移動するのかな~
なんて勝手な話してました。
ここは、大きな事件もあまりないし、普段見たことない光景だったので、
半分サスペンスドラマ見てるみたいに楽しんじゃうとこありますね。

2011.12.30 13:55  URL aaconee #- [EDIT]
こんにちは。

おやきって、どんなの?
聞いたことはあるけど・・・ちょっと待ってね、調べてみるから・・・。

おお、これはおいしそうだ!!
中身があんことか、茄子とか、野沢菜とか、カッボチャあんなんてのもある!!
おやつにしてもいいし、忙しいときはこれで軽くランチなんてのもありそう。
家でも出来そうだけど、私にはきっと無理っぽいな。
誰か作ってくれ~!!

「後方にパトカーの赤色回転灯」なんて聞いたら、ドキッとするよ~!
aacoさん、スピード違反で捕まったかと思った(>_<)
そうではなくて、良かった、良かった♪

しかし、それって、何だったんだろうね?
年末だからなのか、パトカーとか、お巡りさんはよく見かけるけど、
護送車はないなぁ。

何だったのかはわからないけど、その護送車のおかげで安全運転で
帰ってこられたんじゃない?
やっぱり、良かった、良かったということにしときましょ♪

2011.12.30 14:14  URL aoakaki #WO.8kER. [EDIT]
えぇっ?!おやき知らないの?!
なんだ~皆知ってると思って、説明省いちゃったよ!
そうなの。茄子やきとか、野沢菜とか美味しいよ。
粉もね、小麦粉の他にそば粉もあるよ。
できるよ。やってみれば?(作ったことないけど・・・)
油味噌の茄子は昔から定番で、よくおやつにたべてたなぁ~。
ないのか、九州には・・・。名前が違うだけでありそうだよね~。
惣菜を粉で包んで焼いたものなんて。

スピードはね、怖くて出せなくて、始終77kくらいで、遅すぎ!って
先に走って行った義兄さんに言われちゃった。88Kくらいの波で流れてるんだからねって・・・。

> しかし、それって、何だったんだろうね?
そうなの。なんなんだ?
不思議で不思議で・・・。東京ならいざ知らず、この田舎になんの用が・・・???

> 年末だからなのか、パトカーとか、お巡りさんはよく見かけるけど、
> 護送車はないなぁ。
ね、護送車ってちょっと・・・ね。
>
> 何だったのかはわからないけど、その護送車のおかげで安全運転で
> 帰ってこられたんじゃない?
そうかもね。ホント行きは緊張してたのにね、
帰りは、あの赤いライトに引かれて穏やかな気持ちで帰って来た感じだったね。

> やっぱり、良かった、良かったということにしときましょ♪
はいはい。。。(~_~;)
2011.12.30 15:03  URL aaconee #- [EDIT]
安曇野というと、なんだか美しいイメージがありますが清らかな水の事なんでしょうか?(よっちママさんのコメントで)

警察の車が沢山で、犯人らしき人もいないなら、VIPとかでしょうか?
天皇なんかがいたのかな?政府関係筋とか?
なんか、ワクワクしますね。

オヤキも、甘味噌ですか?
珍しいですね。
ナスが入ってるんですね?不思議なオヤキですね。
是非、詳細、教えて下さい。
2011.12.30 17:10  URL かえるママ21 #- [EDIT]
ああぁ~あれね!
オレが乗ってたのよ!

ほら、なんせVIP待遇ですから!

やっぱ長野は寒かった!

ところで、おやきって何?
皆さんのコメントを読んだ後で、わざとこんな質問をしてみました。
2011.12.30 17:13  URL 銀蔵 #- [EDIT]
aacoさんって、とんでもなく V・I・P だったんですね(;゚Д゚)!
いや~・・うすうすは感じていましたけど、護送車にツワモノを従えてまでなんて・・\(◎o◎)/
『これまでの数々のご無礼・・お許し下さいませ~゚(゚´Д`゚)゚』
実はお焼きを2枚食べたことを白状しろなんて言いませんから~(ん?食べてないか・・)

とまぁ、そんな西部警察的物語はここまでにして・・。

お焼き・・ホントに美味しそうですね!
しかも網焼きで! それも炭で!!
仕事の フリ して行くだけありますね♪
道祖神さまに怒られなかったかな?(-^〇^-)ノ
2011.12.30 17:21  URL kaminomoribito #- [EDIT]
こんばんは。
長野はおやきのイメージですね。
善光寺近くで食べたのを思い出します。
警察さんは取り締まりモードじゃないから
人畜無害では。
2011.12.30 17:24  URL あかちん #- [EDIT]
こんにちはm(_ _)m
ボーリングのピンみたいにストライクって・・・(;0;)
事にならなくて安心いたしました(^0^)
おやき( ̄¬ ̄*)美味しそうですね(^0^)
・・・食べたことが無いので知りませんでしたが、∑(゚ω゚ノ)ノ
お饅頭?みたいなものを焼いて食べるんですね( ̄q ̄)
護送車・・・護送訓練(??)それとも護送終了(??)
少し気になりますね(゚ー゚ )
あ!絵のご利用ありがとうございますヘ(^ω^ヘ)(ノ^ω^)ノ
2011.12.30 19:25  URL 梅勇(うめイサミ) #- [EDIT]
> 安曇野というと、なんだか美しいイメージがありますが清らかな水の事なんでしょうか?
安曇野という地名自体の意味は調べてもわかりませんでしたけど、
わさびで有名な場所ですから、水がきれいなことは間違いないですね。

> 警察の車が沢山で、犯人らしき人もいないなら、VIPとかでしょうか?
> 天皇なんかがいたのかな?政府関係筋とか?
> なんか、ワクワクしますね。
天皇が金網つきの護送車に?う~む 考えにくい・・・。
どちらにしても、ご本人はしかるべき車に乗ってるでしょうから、
VIP系じゃないような気がします。

> オヤキも、甘味噌ですか?
> 珍しいですね。
> ナスが入ってるんですね?不思議なオヤキですね。
> 是非、詳細、教えて下さい。
え~~~~?!
甘味噌のナスって常識じゃないんですか?!
なすと油と甘い味噌って定番じゃないの?
え~~~~?!
不思議????至極、当然の助動詞(懐かしい言い回し・・・)だと思ってました。
違うの?そうか^。今度特集だな・・・。
2011.12.30 21:02  URL aaconee #- [EDIT]
> ああぁ~あれね!
> オレが乗ってたのよ!
やっぱりか!極悪人が乗ってた雰囲気あった!
だって、金網つきだよ。
これに乗ってる人、猛獣並みに凶暴なんだよ、きっと・・と思ったね。

あの金網の窓越しに、銀ちゃんの海苔坊主頭、見たかったなぁ~ 
もっと存在をアピールしようよ。信州まで来たんだからさ~。

> ほら、なんせVIP待遇ですから!
Very
ikenai(いけない)
Person? 
この~、一体何やらかしたんだ!
えいちゃんのツアーバスジャックか!
で、何台やったんだ・・え?!

> やっぱ長野は寒かった!
そうだろう、そうだろう・・・
ここんとこすごい冷え込みで、うちの外の桶に入れてある
大根が凍ったくらいだもの。
すごく冷え込むことを「しみる」というのは方言かな。

脳みそが凍ると、銀ちゃんのいつものオモロイネタが浮かばないかもしれないよ。
塀の向こうの差し入れは、ホッカイロはどうだろうか・・・。
頭に、アイスノンのように巻いてみようではないか・・・。

> ところで、おやきって何?
> 皆さんのコメントを読んだ後で、わざとこんな質問をしてみました。
そういうことなのよ!もう一回読んでみる?
お惣菜を粉ものにくるんだものなの。
広島にはないのかな~。そうだ!中華まんてあるよね。
あれみたいなものよ!あの中身が、野沢菜のお漬物の油いためしたもの
とか、切り干し大根とか・・・・。
昔は、囲炉裏で焼いて食べたから、おやきって言ったんだろうね。 

2011.12.30 21:31  URL aaconee #- [EDIT]
> 『これまでの数々のご無礼・・お許し下さいませ~゚(゚´Д`゚)゚』
くるしゅう~ない、くるしゅ~ない^^
なにか文章にそこはかとない品格を感じてたんじゃない?
も~、嘘つけないんだわ!!

> 実はお焼きを2枚食べたことを白状しろなんて言いませんから~(ん?食べてないか・・)
食べてないから!
それにしても、牢名主みたいな感じのVIPぶりだなぁ~。
昔の牢名主って知ってる?浮世絵かなんかで出て来るやつ。

牢屋で、畳をすごく高く積み上げて、その上で立ち膝でキセルを吸ってて、
新入りが入ってくると「おめえ~は何しでかしたんだぁ~」
とか言って脅すの・・・。

仕事の「フリ」じゃないから!仕事だからね!
道祖神さん、怒らないし・・・。
危うくポールに突撃しそうになったのは、
話に夢中になってて・・・・。すんまそん・・・。
2011.12.30 21:56  URL aaconee #- [EDIT]
> 長野はおやきのイメージですね。
> 善光寺近くで食べたのを思い出します。
そうだったんですか!
ようやく、~らしいコメントもらってほっとしました。
考えてみたら、元東京の方ですもんね。
松本は観光地として結構メジャーでしたよね~
 
> 警察さんは取り締まりモードじゃないから
> 人畜無害では。
確かに人畜無害ですけども、
なんだったんだろうと気になるじゃありませんか・・・
 
あかちんさん、なんか知ってるんじゃない?
お上に精通してるイメージが・・・。
2011.12.30 22:03  URL aaconee #- [EDIT]
> ボーリングのピンみたいにストライクって・・・(;0;)
> 事にならなくて安心いたしました(^0^)
そうなんだよね~。ハンドルいきなり切ったので 車が大揺れして、
怖かった~~。改めて、ジムカーナやってる人すごいって
思っちゃいましたよ。

> お饅頭?みたいなものを焼いて食べるんですね( ̄q ̄)
そうそう、中華饅頭の中身がお惣菜になっているという・・・
昔は、囲炉裏の火の回りにおいて焼いていたの。
肉まんみたいに、蒸かすこともあるね。

> 護送車・・・護送訓練(??)それとも護送終了(??)
> 少し気になりますね(゚ー゚ )
そうなんだよね~。どうも皆さんご存じない様ですね。
ここの留置場に、だれか凄い犯人がいたのかなぁ~
平穏な町なのでね、みんな興味津々なんだよ~。
でも、ニュースでは何も言ってなかったけどね。

> あ!絵のご利用ありがとうございますヘ(^ω^ヘ)(ノ^ω^)ノ
ありがとう!この絵も凄い気に入ってるの。雰囲気でるよね。
また貸してね!
2011.12.30 22:33  URL aaconee #- [EDIT]
おやき 美味しそう
茄子入りって初耳です
すぐに思い出すのは、野沢菜かな

警察車の後を尾行するなんてすごいな~aacoさんチャレンジャーですね
定年退職のお別れ会?!
なんだろうね~

今年はaacoさんと当選の友で知り合えて本当に良かったです
さいこちゃんありがと
良いお年を~93
2011.12.30 22:43  URL 93 #- [EDIT]
きゃ~ぁ こんなところでも93sanにお礼言われちゃった♪
93sanもaacoさんも超楽しい人だから
仲良くなったのはお二人のお人柄なんだと思うよ~

おやきって食べたことないの
美味しそう~
中はおかずみたいなのが入ってるんでしょ
囲炉裏で焼いて食べるの?いいないいな~

パトカーに後をつけられた過去は私にもあるよ
つい先日
高速でシートベルトしてなくて
でも今回は銀sanが護送されてたんだね(笑)

私最近高速走っててびっくりしたのってね
善通寺ICから乗ったら 戦車やジープが走ってたことかな
「 ここ日本だよね(∥ ̄■ ̄∥)  」 って思っちゃった
2011.12.31 00:26  URL 秘密のさいこちゃん #- [EDIT]
> すぐに思い出すのは、野沢菜かな
茄子珍しいの?野沢菜思い出すなんて、結構通だったりして!
>
> 警察車の後を尾行するなんてすごいな~aacoさんチャレンジャーですね
> 定年退職のお別れ会?!
> なんだろうね~
尾行!!!!
違うから!!
定年退職のお別れ会・・・って発想も、93さんならではだな~。
お別れ会にあのシチュエーションは、凄いよね。
最後に、派手にやってくれよ・・・って、警察的には、ありかな・・・。>

> 今年はaacoさんと当選の友で知り合えて本当に良かったです
> さいこちゃんありがと、良いお年を~93
本当に、さいこちゃんのご縁で、いい出会いができました。
感謝でした。
93さんのいい人ぶり、ブログににじみでてたよなぁ~
ありがとうございました。
2011.12.31 08:57  URL aaconee #- [EDIT]
> 仲良くなったのはお二人のお人柄なんだと思うよ~
いや~ほんとにね~。本当にありがとうなのよ~。
さいこちゃんのお友達みんないい人達だもんね~
類友、類友、ルイルイ!

> 中はおかずみたいなのが入ってるんでしょ
> 囲炉裏で焼いて食べるの?いいないいな~
そうそう!
囲炉裏の周りにおいて焼いたもんよ!
昔ね。今はないよね。囲炉裏なんて。
親戚のお家が古民家だったので、小さい頃、楽しんだよ。
懐かしいな~

> パトカーに後をつけられた過去は私にもあるよ
> つい先日
> 高速でシートベルトしてなくて
あ!よんだよ!あんまり気分のいいもんじゃないよね。
極悪非道な人間になったような気が、一瞬しない?
しないか・・・。

> でも今回は銀sanが護送されてたんだね(笑)
そうだったんだね~。
見たかったよ~!その雄姿!
自分で言うからね~大物だよ、彼は!

> 私最近高速走っててびっくりしたのってね
> 善通寺ICから乗ったら 戦車やジープが走ってたことかな
> 「 ここ日本だよね(∥ ̄■ ̄∥)  」 って思っちゃった
えぇ~~~!!!戦車?!キャタピラーでウリウリ走ってたの?!
いいのか、走って!ってか、あんなもんが早い速度で走れるの?
どんな音がしたの?地響きしてた?インターの料金所通過できるのか?
それ、かなり興奮するよね。想像を絶するね~
で、ついて行ったの?どこまで?基地まで?戦地まで?(暴走中・・・)
ああ~~面白すぎる!!


2011.12.31 09:13  URL aaconee #- [EDIT]
あけましておめでとうございます!
良い年末年始を送られたようで…
aacoさんらしい年越しでステキだなぁ~と思いながら拝読しました。

隣で一緒にブログを読んでいた息子が、
「朝ドラは、『おはよう』じゃなくて、『おひさま』だよ…」と一言…(^^;
誰もコメントしてないようなので、息子のコメント、代筆で~す(笑)
きっと、aacoさんのブログ読者は皆さん優しいから、
見ないふり…してくださってるのかもね!
すみません、新年早々親子で突っ込んじゃって…。

今年もよろしくお願いいたしますm(_)m
2012.01.02 19:55  URL そらまめ #mtZVGoSA [EDIT]
> aacoさんらしい年越しでステキだなぁ~と思いながら拝読しました。
あけましておめでとうございます。
ステキ・・・甥が急に来たので、人様に頂いて年越し用に大事にとって置いた
1枚2500円の神戸牛のステーキ を皆んでわけわけして、食いぶちが減った現実を
思い出しました。いやいや、滅多に食べないからってね、悔んでいないって!
サッカー好きな若者が頂くのがいいに決まってるよね!
お口で溶けたけども・・・。思い出して、よだれがでるけども・・・。

> 隣で一緒にブログを読んでいた息子が、
> 「朝ドラは、『おはよう』じゃなくて、『おひさま』だよ…」と一言…(^^;
> 誰もコメントしてないようなので、息子のコメント、代筆で~す(笑)
ぶはははははは・・・・激ウケ!!!!
きゃぁ~~~ほんとだ!おひさまじゃん!
これ書いたらなおそ!ひゃ~~~恥ずかしい~~

で、ありがとうござます!息子殿!鋭い!
出来れば、一番先に見に来てほしかった・・・いつも検閲お願いしたいわ!

> きっと、aacoさんのブログ読者は皆さん優しいから、
> 見ないふり…してくださってるのかもね!
> すみません、新年早々親子で突っ込んじゃって…。
いえいえ!今後とも目を光らせてくださいよ。
ほんと、みんな!優しすぎるぞ!恥ずかしいぞ!
みんな~aacoを、放し飼いにしてはいかん!

> 今年もよろしくお願いいたしますm(_)m
こちらこそ、突っ込み大歓迎!
今年も宜しくお願申し上げます
2012.01.02 21:57  URL aaconee #- [EDIT]

Comment form

  • URL
  • Comment
  • Password
  • 公開設定
  •  管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:http://greengreen77.blog70.fc2.com/tb.php/632-e78ce2b9

△ Move to top of this page

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。