プロフィール

リスト

最新記事

最新コメント

リンク

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

スポンサーサイト


感謝!!(^O^)/

  • Post on 2011.12.31 08:00
  • Categry : 未分類
  • Trackback(0)
  • Comment(27)
「星空が見たくて・・」          



東京の甥達が突然やってきた。
この時期に田舎を訪れることは滅多にない。


雪が心配だからだ。
案の定、松本付近の高速道路は雪が残っていて、


50kmそこそこで走行しながら、
到着したのは、夜中だった。



「綺麗だぁ!」



甥は、車から降りるなり、アスファルトに寝転んだ。
冴え渡る星空を思いっきり味わいたい。。。


そんな気持ちが瑞々しく伝わってきた。



若さはいい。
自分の思いに素直で、貪欲だ。



「ホントだ!綺麗だ!」



おばあちゃんも、私も、
初めて気付いた様にはしゃいでしまった。


私達は寒いから、滅多に外に出ない。
甥が来なければ、星を眺めようなんて、思わなかっただろう。



当たり前に暮らして、
見えなくなっている多くのものがある。



それは、自然の恩恵だったり、
人の愛情だったり。。。



失って初めてその大切さに気付かされた今年。
失いながら、得るものがある事を知らされた。



今年得た、大切なもの。
それらを温めながら、ゆっくり行こうと思う。





                  


今年も最後の日を迎えました。


「aacoのブログ」を訪問・交流してくださった皆さん、
たくさんの喜びと元気をいただき、本当にありがとうございました。

心のこもったコメントの数々に励まされ、今年も続けてこられました。
も~面白くて、楽しくて、なにより嬉しかったです。

私の世界も広げていただき、興味深く、楽しい毎日でした。
「私は、なんて幸せ者なんだ!」とつくづく思っているところです。


感謝!! (^O^)/


皆さん、よいお年をお迎えください。



               信州より愛をこめて aaconee



にほんブログ村 その他日記ブログ 日々の気になることへ←応援ありがとうございますLOVE



スポンサーサイト

< Prev | ホーム |  Next >

Comment

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.12.31 09:45    # [EDIT]
雪降ってたら、星空ってこともなかったでしょうからラッキー(*^▽^)/てな気分だったのかも。
違う視点を示されると、おー。て思うことはありますね。

aacoさんのブログでそう思うことは多かったです。
また来年も楽しみにしてます
よいお年を~(^0^)/
2011.12.31 10:36  URL カテンベ #- [EDIT]
いいですね~。
星空&雪って....

学生時代は徹夜で車、走らせて流氷を見に行った事を思い出しました。
いいですね~。

今年の最後の記事は、美しく〆ましたね~。

今年はお世話になりました。ありがとうございます。
来年もよろしくお願いしますね~。
よいお年をお迎え下さいませ。
2011.12.31 11:18  URL かえるママ21 #- [EDIT]
此方こそ感謝感謝でお礼申し上げます。
aacoさんも、よいお年をお迎えくださいね~。
2011.12.31 12:02  URL 夕焼けトンビ #- [EDIT]
え~~~っ・・本年は大変お世話に・・(*´д`)って・・。
あ”ーーーーーダメだ!
ここに来ると かしこまった言葉が出てこないよ゚(゚´Д`゚)゚

なんたる魔力! なんたる魅力!!

柔らかく暖かい空気に触れられる不思議なブログ・・。
ホントの沢山の癒しをありがとうございました\_(^◇^)_/

お正月は、食べて呑んで寝て・・。
信州の星空の下、ゆっくりとお過ごしくださいね(*´∀`*)

また来年も、遊んでください(^^♪ よろしくお願いします(*^^)v
2011.12.31 13:16  URL kaminomoribito #- [EDIT]
鍵コメさんも、素敵な年になりますように!
いつも見守ってくださっているような気持ちで
続けられました。ありがとうございました。
2011.12.31 14:08  URL aaconee #- [EDIT]
> 雪降ってたら、星空ってこともなかったでしょうからラッキー(*^▽^)/てな気分だったのかも。
> 違う視点を示されると、おー。て思うことはありますね。
ここへきていい天気に恵まれよかったです。
本当に星空綺麗でした。甥が行ってくれなかったら、見ませんでしたよ。
いつも外から来る人に教わるんですよね。

> aacoさんのブログでそう思うことは多かったです。
そう言ってくださると嬉しい。

> また来年も楽しみにしてます
> よいお年を~(^0^)/
こちらこそ楽しみにしてます。
私の知らない世界にいざなって頂いてありがとうございます。
2011.12.31 14:11  URL aaconee #- [EDIT]
> 学生時代は徹夜で車、走らせて流氷を見に行った事を思い出しました。
> いいですね~。
学生はフットワーク軽いですもんね。
自分のしたいことをすぐに行動に移せるのがいいですよね。
>
> 今年の最後の記事は、美しく〆ましいしたね~。
私らしくないと?
星空がそんな気分にさせたのさ~~!

> 今年はお世話になりました。ありがとうございます。
> 来年もよろしくお願いしますね~。
> よいお年をお迎え下さいませ。
こちらこそありがとうございました。
よいお年をお迎えくださいね。来年も宜しくお願い致します。
2011.12.31 14:20  URL aaconee #- [EDIT]
> 此方こそ感謝感謝でお礼申し上げます。
> aacoさんも、よいお年をお迎えくださいね~。
ありがとうございます。
トンビさんもよいお年をお迎えください。
来年もよろしくお願いいたします!
2011.12.31 14:22  URL aaconee #- [EDIT]
標高の高い地点って寒いけど、星が降るような錯覚に陥ることがあるよね。

ウチの田舎がそんな感じよ。

今年得た大切なものって・・・まさか蜂の子ではないよね?

まっ、そんなことはどおでもええんです!

来る新年がaacoさん家にとって実り多き年でありますように!!(__)
2011.12.31 14:27  URL 銀蔵 #- [EDIT]
> あ”ーーーーーダメだ!
> ここに来ると かしこまった言葉が出てこないよ゚(゚´Д`゚)゚
あはははは・・・
相変わらず、楽しいコメントありがとうございます。

> なんたる魔力! なんたる魅力!!
それいいっ!!
もっと言って!

> 柔らかく暖かい空気に触れられる不思議なブログ・。
そうなの?そんなブログなんですか。。。
不思議って、いいですね。なんか嬉しい。
かっぱや、ツチノコ、雪男なんかの記事ふやすべきでしょうか。

> ホントの沢山の癒しをありがとうございました\_(^◇^)_/
癒しは、kamiさんの分野ですから。

> お正月は、食べて呑んで寝て・・。
> 信州の星空の下、ゆっくりとお過ごしくださいね(*´∀`*)
ありがとうございます。そうします。
ほんとうに綺麗ですよ。
>
> また来年も、遊んでください(^^♪ よろしくお願いします(*^^)v
こちらこそ!遊びましょ、遊びましょ!
なんか、ワクワクしてきた。。。
来年もよろしくお願いもうしあげます。

2011.12.31 14:31  URL aaconee #- [EDIT]
> 標高の高い地点って寒いけど、星が降るような錯覚に陥ることがあるよね。
ウチの田舎がそんな感じよ。
銀ちゃんの田舎も星がきれいなんだね。
星降る。。。は凄い!この辺は冴え渡っているけど、降るってとこまで
はいかないな~。クリアにに見えて綺麗だけどね。

> 今年得た大切なものって・・・まさか蜂の子ではないよね?
あははは・・・。
虫の話題、結構ウケタね~。
なんかね、虫記事だとコメントがどっと増えて可笑しかった~。
嫌だ嫌だといいながら、皆虫好きね~と思ったの。

> まっ、そんなことはどおでもええんです!
おぉ~~きたきたきたぁ~~~
お世話になりましたね~。また使うと思うけど・・

> 来る新年がaacoさん家にとって実り多き年でありますように!!(__)
ありがとうございます。銀ちゃんもよいおとそお年を!
2011.12.31 14:40  URL aaconee #- [EDIT]
この冬は、星が綺麗です。
多分寒いからですよね。
aaconeeさん、来年もよろしくお願いいたします。
2011.12.31 15:57  URL MK #- [EDIT]
こんばんは。
今年も楽しませていただきました。
ありがとうございます。
来年もよろしくお願いいたします。
良いお年を!
2011.12.31 17:06  URL あかちん #- [EDIT]
本当に、冴え渡ってましたね。
甥のお陰で、気が付きました。
寒いと綺麗ですよね。

こちらこそ、だよりになるご意見番のMKさん、
暴走気味な私をお見守りくださいね。

可愛いお孫ちゃまのお顔もたまにはご披露ください。
よいお年を!来年もよろしくお願い申し上げます。
2011.12.31 17:13  URL aaconee #- [EDIT]
こちらこそ!
ちょっとした熊本の情報通になりました。
あかちんさんというとクマモンの顔が浮かんでしまいます。
いっそのこと、クマモンのイメージで、通すことにします。
また、色んな企画して、驚かせてくださいね。
楽しみ!よいお年を!
来年もよろしくお願い申し上げます!!
2011.12.31 17:16  URL aaconee #- [EDIT]
信州の空は、綺麗だろろうなぁ。(憧れの眼差し…)
毛布かぶってでも、見てみたい。

今年も、aacoさんの感性に、笑ったり、考えさせ
られたり、笑ったり、笑ったり、笑ったり…。

来年も、aaco節を楽しみにしています。
2011.12.31 19:58  URL バウワウ #- [EDIT]
こんにちはm(_ _)m
寒い中アスファルトに(((((;゚Д゚)))))...(ヾノ・∀・`)冷え性はムリムリ
信州の雪はパウダースノーでしょうか(?0?)
現在ビチャビィチャ の雪o(T◇T o)しか経験がないので、
パウダースノーに憧れ中です(^m^)目標、雪にダイブ(@°▽°@)
しかし・・・寒いと(((((;゚Д゚)))))...(ヾノ・∀・`)冷え性はムリムリ
状態になるので引き篭もり決定かな ▄█▀█●

今年は大変お世話になりましたm(_ _)m
ヽ( 〃 ̄ω ̄)人( ̄ω ̄〃 )ノ(● ̄ω ̄●)ノ
来年も遊びに行きますので、よろしくお願いいたしますm(_ _)m
2011.12.31 20:32  URL 梅勇(うめイサミ) #- [EDIT]

こんばんは。

いよいよ今年も残りわずかだね。
我が家では、つい今しがた、年越しそばを食べ終えたところ。
この時間は遅いの?
皆さんのお宅では、どうなんだろう?

失ってみて、初めてその大切さ、有難さに気付く・・・。
それは、今年、私も感じたことだったなぁ。
そして、失う前に気付きたいと、思った。
気付けるはずよ、きっと。

私は数年前、「感謝」ということを初めて感じた。
誰かに感謝されたいわけじゃない。
感謝できる自分でいること、それが大事。
だけど、「ありがとう」の言葉は嬉しいけどね。

失って初めて気付く大切なものがあることを知った今年、
大切なものに気付ける自分になれると信じたい。

大丈夫、私、ケチだから、きっと気付ける!!(笑)
気付かないなんて、もったいないもん!

ということで、来年もよろしくお願いいたします。
良いお年を!



2011.12.31 21:54  URL aoakaki #WO.8kER. [EDIT]
> 信州の空は、綺麗だろろうなぁ。(憧れの眼差し…)
> 毛布かぶってでも、見てみたい。
ダウンのうえにダウンを着て。。。その上にもひとつダウン。。。
ってどうでしょう・・肩こるって!
バウさん、そういえば星空みるのすきだもんね~
私も恵まれた環境を、楽しまなくちゃな~。

私のほうこそ、バウさんの読んで笑わせていただいたり、
ほっとさせられたり、なるほど~と思ったり。
バウさんは、お話がおしゃれで格好いいなぁ~
私も真似しようと思うけどね、うそはかけないしな・・・。
仕方がないので、来年もずんどこ節になりそうです。

私も楽しみにしてますよ!
お茶目なバウさん!歌もますますがんばってくださいね!
好きな道をずんずんいってね!ついて行くから!! 

よいお年を!。
来年もよろしくお願い申し上げます。
2011.12.31 23:07  URL aaconee #- [EDIT]
梅ちゃん、恐怖の冷え性だったね~。
先日TVみたら、男性の冷え性の方最近結構多いみたいですね。
女性と話があって、存外もてるかも!
それはさておき・・・アスファルトに寝転ぶ・・・というのが
新鮮でしょ!見たかったという気持ちが伝わってきて、
かわいく思えましたよ。
パウダースノーか~。よっぽど冷え込まないとならないかな。
この辺はそんなに降らないしね。
パウダースノーに顔からダイブって気持ちいいかもね。

こちらこそお世話様でした。
来年もよろしくお願いします。

「冷え性はムリムリ」って、耳にしっかりついちゃった・・・。
2011.12.31 23:25  URL aaconee #- [EDIT]
私もちょうど今しがただよ!紅白見ながら食べたんだよ。
おそば買うの忘れてて、さっき気づいてね、そうめんにしたの・・
長きゃいいだろって。
>
> 失ってみて、初めてその大切さ、有難さに気付く・・・。
> それは、今年、私も感じたことだったなぁ。
こうUpしながら、失ったものが大きすぎる人には能天気に
読めるだろうな~って思いながら書いた。
ブログを書くとき、いつもそんなことを考えてあいまいに
書くことばかりしてる。

> そして、失う前に気付きたいと、思った。
> 気付けるはずよ、きっと。
なかなかね~。
今年個人的に、失ったものがあって、
失わなければ、本当に気づかなかった。
なくして初めて大切に思ったの。
遅いかも知れないけど、それを大切にしてるの今。
その心がとても純粋で尊く思えてね。いいこと学んだなって。
自分も少しまともなとこあるなって思えてね、ちょっとうれしいの。


> 感謝できる自分でいること、それが大事。
> だけど、「ありがとう」の言葉は嬉しいけどね。
aoさんのブログにも出てくるよね。
aoさんのことだから、心から感謝の気持ちがわいてきてるんだろうな。
感謝できる自分でありたいね。

> 大丈夫、私、ケチだから、きっと気付ける!!(笑)
> 気付かないなんて、もったいないもん!
あはははは・・
そうだね。aoさんならきっと気づけるよ。

> ということで、来年もよろしくお願いいたします。
> 良いお年を!
こちらこそ!
来年もよろしく。もう来年まで20分もないよ!
今年がもう行っちゃうよ!
よいお年を!

2011.12.31 23:43  URL aaconee #- [EDIT]
間に合わなかった~
やらかしちゃったよ私っ!!!

そんなわけで
あけましておめでとうございます

昨年はホントにいろんなことがあって
ちっちゃな脳みそであれこれ考えざるを得ない年でした
でも得たものはもっと大きかったのかも

aacoさんに出会えてよかった
今年もよろしくね 大好きよaacoさん♪

笑顔でいっぱいの一年になりますように
四国からお祈りいたします
2012.01.01 00:55  URL 秘密のさいこちゃん #- [EDIT]
ね~ここで新年のあいさつするとさ~
また次ので同じになるから、ちょっと封印して

お世話になったわね~
ほんと、何度も言いすぎてるけどやっぱり何度言っても
いい出会いでよかったなぁ~。
何度も言ってるけど、さいこちゃんには、世界広げていただいたな~

大好き・・って、そんな若いきれえなおねえさんに言われたら僕・・・
、ってしんちゃんか!
私も大好きよ。いいなぁ~好きなお友達がいっぱいで幸せです。
今年もよろしくね。またきっと言うけども・・・。
2012.01.01 09:42  URL aaconee #- [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.01.01 10:11    # [EDIT]
謹んで 新年のご挨拶を 申し上げます
昨年は ありがとうございました
今年も よろしく お願い致します

そこに それが あるのが 当た前なことになってるけれど
違う目線から見ると 当たり前じゃないことってありますね
甥っ子さんの目線で見た 星空 綺麗だったでしょーね^^
2012.01.01 11:53  URL kotone #- [EDIT]
こちらこそ、ありがとうございました。
今年もよろしくお願い申し上げます。
違った目線、ありがたい刺激です。

2012.01.01 12:17  URL aaconee #- [EDIT]

Comment form

  • URL
  • Comment
  • Password
  • 公開設定
  •  管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:http://greengreen77.blog70.fc2.com/tb.php/633-884c79be

△ Move to top of this page

