プロフィール

リスト

最新記事

最新コメント

リンク

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

スポンサーサイト


ガリなし・・・

  • Post on 2012.01.07 21:00
  • Categry : 未分類
  • Trackback(0)
  • Comment(30)
こんにちは~ aacoです。 ブ~♪


「ガリなし」を前記事で振ったところ、
私好みの嬉しいリアクションが返って来て、正直ウケました。
※名前をクリックしてみてね!

kotoneさん
「お寿司に生姜がないこと?」(^m^)

という、お人柄がにじみ出る、素直なタイプもいいし、

カテンベさん
「若者の言葉はわからない・・・」

という、実直な大人な感じも捨てがたい。



そんな中で、

ブログのお仲間では、唯一20代の夢勇さん(通称、梅ちゃん)の
「ガリなし温泉」は、そのユニークな発想に感動すら覚えてしまいました。

その温泉とは・・・

力士みたいな体格の人のみ入浴が可能で、
椅子など大きいサイズや、体重に負けない素材など、

巨漢に優しいコーナーがある温泉。
因みに、aaconeeさんみたいに(ここ大事!)

スタイルの良い人は、入浴禁止らしい。
ガリじゃないよ!


妄想万歳!
せいぜい暴走しなはれや!!


というわけで、ガリなし をストライクで当ててしまった
憎いあなたも、そうでないお茶目なあなたも、まあ読んでみて!


 
              



震災に揺れた昨年の夏、
娘の大学も、節電対策でクーラーは使えなかった。


学生達の熱い体を冷やすモノ・・・
それは、1本のアイスキャンディーだった。


誰かがスイカバーを食べながら学内を歩くと
たちまちスイカバーを持った学生達が学内にあふれ、


売店のアイスボックスは空っぽ。
入荷待ちの日々が続いていた。


そんなある日、
誰かが見慣れないアイスキャンディーを食べながら学内を歩いていた。


「あれはなんだ!?」


スイカバーとは違ったジミな色合いが、
却って学生達の興味を引いた。


それは、ガリガリ君の 梨バージョン であることが分かるまで
そう時間はかからなかった。


たちまちガリガリ君梨を食べながら闊歩する学生達で学内はあふれかえった。
スイカバーももちろん美味しかったが、


梨の風味、食感を忠実に再現した逸品 ガリガリ君梨 は、
学生達の心を捕らえて離さなかった。


「唯一の癒しだった・・・」


風邪で、口内炎ができてしまった娘の友人にとって、
美味しく感じられたのはガリ梨だけだった。


何も喉を通らない友人を支え続けたガリ梨の存在は大きい。


そんなガリ梨が、


ある日突然姿を消したのだ。。。


実は、6月~8月という夏季限定販売の商品だったのだが、
爆発的な売り上げだったため、各地で入手困難続出、


ついには、予定を切り上げての終了になってしまった。


幻のガリガリ君 とメディアでも騒がれたガリ梨!



ああ・・・君を・・・



君を・・・・・・・・・・




二度と味わえないなんて・・・・・(T_T)








「それが、帰ってきたのよ!」


娘は、熱のこもった口調で乗り出した。
11月22日~今年1月までの期間限定で、再び売りだした、と言うのである。



そんな話を私の胸に刻んだまま
田舎を後にした娘。。。。。。



残された母・・・・・



で、



あなたならどうする??



やっぱり、



買いでしょう~~~!!

              


ジャ~~ン!!




P1060439.jpg
注)食べ終わったあとは、スティックをくわえて、遊ばないでください。




で、



食べるよね!



P1060442.jpg
ほんのり梨色!!



・・・・・・・シャリ



・・・・・・・・・・・・・シャリ、シャリ・・





ざ、ざぶいっ!!!! (>_<)



ぞくぞくぞくぞく・・・・・



ホントに梨みたいで(長十朗風)美味しかったです!!!




にほんブログ村 その他日記ブログ 日々の気になることへ←応援ありがとうございますLOVE







スポンサーサイト

< Prev | ホーム |  Next >

Comment

こちらではまだ見ておりません。
明日探しにゆく事にします。
食べたいです。
頑張って探します(笑)。
当地、半端じゃないくらい、さぶいけど食べたいですよね。
でも『さぶい』って表現、甲信地方以外、他の地方の皆さんにご理解頂けるのでしょうか??。
2012.01.07 21:05  URL MK #c5NzTaeA [EDIT]
おおっ。
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
ガリ梨君買ったら、車のサイドミラーに袋かけて運転して帰ると溶けませんよ。(まだ言ってる)
美味しそうですね!探してみよう。

「さぶい」道産子にも通じますよ~。準標準語じゃない?
2012.01.07 21:49  URL かえるママ21 #- [EDIT]
> 明日探しにゆく事にします。
私はセブンイレブンで買いましたよ!
1本62円でした。でも買うのちょっとためらったなぁ~。
寒かったもんで・・・。

> 食べたいです。
> 頑張って探します(笑)。
うふふふふ。。。
赤城乳業から、なんかもらわなくちゃね!

> 当地、半端じゃないくらい、さぶいけど食べたいですよね。
MKさん、チャレンジャーですね。意外です。
こういうのダメって言うかとおもった。

> でも『さぶい』って表現、甲信地方以外、他の地方の皆さんにご理解頂けるのでしょうか??。
ここでもあんまりいわないんですけどね。
さむいの最上級がさぶいって感じかな?
感じだそうと思って使ってみたんですけど、方言だったのか・・・

2012.01.07 22:35  URL aaconee #- [EDIT]
> ガリ梨君買ったら、車のサイドミラーに袋かけて運転して帰ると溶けませんよ。(まだ言ってる)
あはははは・・・
それね~、北海道民みんなやってそうだね~!
可笑しすぎ!

> 美味しそうですね!探してみよう。
セブンイレブンにしれっと売ってます。

> 「さぶい」道産子にも通じますよ~。準標準語じゃない?
どっちかってと、そちらが本物みたいな気がしますね。
私、造語みたいにつかってみた・・・
2012.01.07 22:38  URL aaconee #- [EDIT]
ガリガリ君の 梨バージョン、自分も好きです(*^.^*)
ガリガリ君、以前はいろんなバリエーションがコンビ二で売ってたと思うんですが、最近はソード一本みたいでさみしいですね・・・
2012年がaaconeeさんにとって輝かしい年でありますように
本年もよろしくです★
2012.01.07 22:59  URL N郎♪ #- [EDIT]
新年お初です
今年もよろしくお願いいたします
ガリ梨売ってるんですか
長男が大好きです
教えてあげよう\(^-^)/
2012.01.07 23:25  URL ひめ #- [EDIT]
ようこそいらっしゃいました。

> ガリガリ君の 梨バージョン、自分も好きです(*^.^*)
あ!ご存知でしたか!
若者ですね!←単純です。
私も試してみましたが、よく出来てますね~。
凄い!と思いました。洋ナシ味かと思いきや、和梨なんですね!

> ガリガリ君、以前はいろんなバリエーションがコンビ二で売ってたと思うんですが、最近はソード一本みたいでさみしいですね・・・
期間限定で、いろんな果実シリーズやってるみたいですね。
2か月くらいで、変っていくんですか?
ガリガリ君自体をあまり認識してなかったんで、
ガリガリ君初心者です。色々バリエーションがあったほうが楽しいですよね~。

> 2012年がaaconeeさんにとって輝かしい年でありますように
> 本年もよろしくです★
ありがとうございます。こちらこそよろしくお願い申し上げます。
2012.01.07 23:27  URL aaconee #- [EDIT]
> 新年お初です
> 今年もよろしくお願いいたします
こちらこそ、今年もよろしくお願申し上げます。

> ガリ梨売ってるんですか
セブンイレブンに、ソーダー味と並んでました。

> 長男が大好きです
> 教えてあげよう\(^-^)/
そうなんだ!寒いけどやっぱり食べるか・・・。
梨おいしいですよね!
2012.01.07 23:29  URL aaconee #- [EDIT]
写真見ただけでさぶ((((゜Д゜)))
普段夏でもアイスクリームあんまり食べないから
いつも人が食べてるの見てるだけなんだけど
そんなに美味しいんだ
食感も梨みたいっていいね~

ヌルヌル系の温泉に入った後とか最高かも
でもやっぱり信州のヌルヌル系の温泉はお猿も入ってると思うの
2012.01.08 00:45  URL 秘密のさいこちゃん #- [EDIT]
ガリガリ君梨味。
美味しいですね。

うちの冷蔵庫に何本かストックしてたりします。
でも寒いし、いつ食べることになるかわかんない。
こたつ登場前に食べ切るべきだったなー。て思てます(>_<)
2012.01.08 06:34  URL カテンベ #- [EDIT]
ぐへっ・・・
全く 違ってた・・・^^;

ガリガリ君の 梨バージョン
これ 美味しくて 私も 一時期 ハマッテました
計画停電の時には 随分 助けてもらいました^^
2012.01.08 07:00  URL kotone #- [EDIT]
> 写真見ただけでさぶ((((゜Д゜)))
そうなの!
はっきり言って、食べるの勇気いったの。
でも食べたの。お腹壊すんじゃないかと心配したの。
ストーブの前陣取ったの。乾燥したの、で美味しかったの。
勇気いるわ!

> そんなに美味しいんだ
> 食感も梨みたいっていいね~
でも、食べないでしょ。
怖いよね、お腹壊しそうで・・・・。

> でもやっぱり信州のヌルヌル系の温泉はお猿も入ってると思うの
あはははは・・・やっぱり猿は、ヌルヌルなんだね~
なんか、おかしいんだよね~。だって毛むくじゃらじゃん。
一部の露出箇所が、ツルツルするだけかって・・・考えると笑える・・。
途方もないこの「しょうもなさ感」が・・・。
2012.01.08 08:37  URL aaconee #- [EDIT]
> ガリガリ君梨味。
> 美味しいですね。
え~~~~!!!
やだ、カテンベさん!!
しれっと「美味しいですね」って!!!
「若者の言葉はわからん・・・」とか、渋い事言ってたんじゃなかったの!!
冷蔵庫にストックまでして!大知りのコンコンチキ(古っ!)じゃないですか!

> でも寒いし、いつ食べることになるかわかんない。
> こたつ登場前に食べ切るべきだったなー。て思てます(>_<)
いいんです。新たに再登場です。
しかも、1月までみたいだから、それ以降価値上がりますよ。
来年までとっておきましょう。
アイスキャンディの賞味期限てあるのかな?
2012.01.08 08:43  URL aaconee #- [EDIT]
なんだ~~~!
kotoneさんもか~。
なんか知らなかったの私だけみたいな気がして来たな~。
世間で当然に知ってたことを知らなかった私が・・・
イッツー状態だったのか!!!

ね、美味しいよね。
今食べるのはっきり言って勇気いりますよ~。
昨年の夏は、きっとアイスキャンディー飛ぶように売れたんでしょうね。

大騒ぎしてなんか恥ずかしくなってきた。。。
2012.01.08 08:49  URL aaconee #- [EDIT]
『ガリ梨』という文字列を見て、梨元勝より亀梨くんを連想するあたり・・
ボクはまだセーフ(何が?)な世代なのかな?(´▽`*)アハハ

まぁ、ここ九州北部はそんなにキンキン(ケロンパじゃないよw)に冷えることがないからか、
冬にコタツに入って食べるアイスは大好きです(^^♪
あ、昔は冷凍ミカンだったのかな?

ガリガリ君ネタの影で、ひっそりと娘の上京を寂しがっているaacoさんの姿・・。
いいね(*^^)v
2012.01.08 13:03  URL kaminomoribito #- [EDIT]
こんにちはm(_ _)m
残念ながら超~大ハズレでした●█▀█▄
力士が~巨漢が~体重300kgの外人が~(;0;)
ガリガリ君の梨味でしたか▄█▀█●
竹下製菓様ブラックモンブラン(九州と一部の地域限定品)
や森永製菓様のチョコモナカジャンボ・・・
好物ばっかり食べていると、他の情報に疎くなりますね(;m;)
2012.01.08 16:31  URL 梅勇(うめイサミ) #- [EDIT]
> 『ガリ梨』という文字列を見て、梨元勝より亀梨くんを連想するあたり・・
> ボクはまだセーフ(何が?)な世代なのかな?(´▽`*)アハハ
あはははは・・・この発想好きだわ~~。
私もどっちかというと亀梨君だな・・・。
セーフな世代・・・なのか?
で、セーフって何??

> まぁ、ここ九州北部はそんなにキンキン(ケロンパじゃないよw)に冷えることがないからか、
> 冬にコタツに入って食べるアイスは大好きです(^^♪
そうなんだ!こちらはね~凍みるんで、食べるの勇気いるのです。
セブンイレブンで、お会計してもらうのが
なんかすごく恥ずかしくて、「こんなの買う人居ないでしょ」といったら
「大丈夫ですよ~、コタツで食べたりしますから~結構売れてます」
と、可愛いお兄さんに言われました。可愛かったなぁ~(そこ?)

キンキン(ケロンパだよ!)はどうしてるんだろうか・・・

> あ、昔は冷凍ミカンだったのかな?
え?昔?私に言ってくれてるの?
冷凍みかんというとね、電車で食べたの思い出すな~。
ネット入りだよね!あの味は、みかんじゃないよね。
冷凍みかんというジャンルのみかんです。

「冷凍ミカンジュース」というのがあって、
あの味がするんですよ。みかんジュースじゃないの。
冷凍みかんジュースなの。わかって!

> ガリガリ君ネタの影で、ひっそりと娘の上京を寂しがっているaacoさんの姿・・。
> いいね(*^^)v
あ・・・読みが深いな・・・。
そういうことにしておくか・・・(照)
2012.01.08 18:12  URL aaconee #- [EDIT]
> 残念ながら超~大ハズレでした●█▀█▄
あはははは・・・
ユニークな妄想をありがとう!
ネタにしちゃった!

> 好物ばっかり食べていると、他の情報に疎くなりますね(;m;)
アイスキャンディー系は好物ではないんだね。
ブラックモンブランて九州限定なの?
限定と言われると、にわかにたべたくなるよね。
冬はさ~こういうこってり系のアイスは食べたいよね~。

ガリガリ君美味しかったけど、やっぱり夏に食べたいな。
和梨が好きな人は嬉しい味だよ。
私はどっちかってとラフランス味がよかったなぁ~。
2012.01.08 18:18  URL aaconee #- [EDIT]
ガリガリのaacoさんとおっしゃいましたかね・・?

この前偶然にも当ててしまったのでバツが悪くてコメントを止めとこ・・・と思ってたのに、やっぱ何か書いて帰ろうと思ったけど、読んだだけで腹が冷えてしまいそうなので、やっぱ黙って帰ります。
2012.01.08 19:52  URL 銀蔵 #- [EDIT]
> ガリガリのaacoさんとおっしゃいましたかね・・?
お~!ダンディーで、カッコイイ(だったっけ)錯覚作家の銀蔵センセじゃないですかっ!
只今、どっちかっちかとういとムチムチのaacoです。
やばい!餅太りですね。縄文人化してます。

> この前偶然にも当ててしまったのでバツが悪くてコメントを止めとこ・・・と思ってたのに、やっぱ何か書いて帰ろうと思ったけど、読んだだけで腹が冷えてしまいそうなので、やっぱ黙って帰ります。
黙ってないし・・・・。
バツがわるい?
建設業者の悪事あばいたセンセが?
へぇ~結構ナイーブなとこあるんですね~^^。

皆さん、ガリガリクン梨、結構ご存じで、喜んで食べてたみたいなのに
深読みしてたみたいですね。そこを、すかっとストレートで決めたセンセえらい!
(なんか、銀座のホステスさんみたいになってきた。。。)
いや、実際寒かった。
夏にね、お試ししたかったけど、1月までですよ、販売。
銀ちゃん、正露丸買ってから、セブンイレブンにレッツゴー。
62円だから!ポケットマネーで買えるって!正露丸いくらだろ?
2012.01.08 20:08  URL aaconee #- [EDIT]
こんばんは。
昨年の夏、あのマツコデラックスさんの風呂上りの楽しみは
梨味を食べることでしたね。だから売り切れ続出でしたね。
これをチューハイとかにそのまま突っ込んで飲ませている飲み屋も
ありました(笑)。
2012.01.08 20:09  URL あかちん #- [EDIT]
へぇぇぇぇ!!
なんだ~。そんなに世間ではもてはやされていたんですか!
TVわりと見ないから、なんか遅れてますね私。
マツコデラックスがね~。あの方が食べてたら、
ガリ梨やたら小さくみえそうですね。

チューハイにつっこむ??
おいしいの?なんでもありだなぁ~。

なんか、すごい旧聞。。。。

あかちんさん、最前線みてますね。
さすが営業職の方って意識高いな~。って私が低すぎか!
2012.01.08 20:15  URL aaconee #- [EDIT]
ガリなし、ていう呼び方は知りませんでしたけど、食べてました(^~^)
ガリガリ君の中では梨が1番ですねー。
冬にはシャリシャリ感のものより雪見だいふくみたいにクリームの方がいいと思いますけどねー。
2012.01.09 08:14  URL カテンベ #- [EDIT]
北海道 さむくても

外でアイスとかソフト食べてる子いますよ~~^^

ガリガリ君大好き~^^

なし味❤

さぶい^^

標準語かな

しゃっこい が北海道かな^^
2012.01.09 10:00  URL よっちママ #- [EDIT]
> 外でアイスとかソフト食べてる子いますよ~~^^
えぇぇぇぇぇ!!
そとでぇ!凄い元気ですね~
クリーム系はなんとなく理解できますけども、氷系はね~~。

> ガリガリ君大好き~^^
よっちママさんも、若っ!
梨味いけますね。限定ですからね、要注意!!

> しゃっこい が北海道かな^^
へぇ~冷やっこいっていうのは使わないけどわかりますから
その変化した奴ですね、しゃっこいって!
寒い感じがよく出てますね。
2012.01.09 10:30  URL aaconee #- [EDIT]
> 冬にはシャリシャリ感のものより雪見だいふくみたいにクリームの方がいいと思いますけどねー。
私もそう思います。
クリームやチョコが美味しいですよね。
逆に夏はちょっともちゃもちゃしていやだもの。
カテンベさんも、若っ!
2012.01.09 10:31  URL aaconee #- [EDIT]

こんんちは。

前記事へのコメント、中途半端なまま放置になってしまって、
ごめんねm(_ _)m

ガリなし。
私も、kotoneさんと同じことを考えた!
でも、それだと普通っぽいので、きっと違うんだろうなぁって。

痩せてる人は入れない温泉っていう発想には、私もウケた(^O^)
その発想力、素敵すぎるよね♪

銀蔵さんの、「ガリガリ君の梨バージョン」もウケねらいとばかり
思っていたら、aacoさんったら『正解』って素直に認めちゃってたので、
私としては、ちょっとガッカリ・・・。
お楽しみは取っておいてほしかった(>_<)
↑わがままな読者です(^^)v

ガリガリ君梨、なんか見たことあるわ!
うっすらと記憶にある。
でも、食べなかった(>_<)
今月中にコンビニなんかに行けば、あるのかな?
食べたいけど、寒いよね・・・。
でも、食べたい・・・、でも、寒い・・・、どうしよう。
お部屋を南国状態にして、食べるかぁ~~~(笑)




2012.01.09 11:18  URL aoakaki #WO.8kER. [EDIT]
> ガリなし。
> 私も、kotoneさんと同じことを考えた!
> でも、それだと普通っぽいので、きっと違うんだろうなぁって。
aoさんて、なんかほんと真面目だよね~。
いい意味でね。何事もじっくりむきあってるっていうかそんな感じ。
本人は、無意識なんだろうな~。
>
> 痩せてる人は入れない温泉っていう発想には、私もウケた(^O^)
> その発想力、素敵すぎるよね♪
梅ちゃん、おもしろいよね。
26歳という若さなのかな~。楽しいよね。

> お楽しみは取っておいてほしかった(>_<)
> ↑わがままな読者です(^^)v
あはははは・・・どんだけ真剣に読んでんだ!
なんとなくね、皆しってんだろうなぁ~って、
皆にお伺い立てながらも、なんか問題を大層にするの恥ずかしいの。

> でも、食べなかった(>_<)
> 今月中にコンビニなんかに行けば、あるのかな?
1月中は売ってるような感じだよ。ネット情報だと。

> でも、食べたい・・・、でも、寒い・・・、どうしよう。
> お部屋を南国状態にして、食べるかぁ~~~(笑)
1月中に買っておいて(コンビニ)冷凍庫にいれて暑くなったら食べるの。
限定といわれるとさ、なくなったら切ないよ!

2012.01.09 15:36  URL aaconee #- [EDIT]
真面目って言われちゃった(* ̄∇ ̄*)エヘヘ




2012.01.09 20:06  URL aoakaki #WO.8kER. [EDIT]
いや?
私に比べてだけども・・・
すごいいい意味なんだよ。
純粋?当てはまるのがなんいんだ。
2012.01.10 15:46  URL aaconee #- [EDIT]

Comment form

  • URL
  • Comment
  • Password
  • 公開設定
  •  管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:http://greengreen77.blog70.fc2.com/tb.php/638-26073ad4

△ Move to top of this page

