プロフィール

リスト

最新記事

最新コメント

リンク

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

スポンサーサイト


ちょっとだけよ。

  • Post on 2012.01.13 00:00
  • Categry : 未分類
  • Trackback(0)
  • Comment(38)
「長野県の方言「ずく」「前で」を取り上げようと企画しております・・・・」


驚いた!
こんなこと、あるんだ!!      


先日、コメントの内容を確認していたら
「秘密のケンミンSHOW」のテレビ制作の方から鍵コメで書き込みがあった。


私の10月7日「方言の話」のブログ記事の番組使用を検討中・・・
という話らしい。


申し出の文章の中に、撮影やら、映像やらの
文字が飛び交っていたため、脳内パニック状態になり、ちっとも要領をえない。


テレビ・・・という文字に滅法弱いaacoである。


ブログネタ来たぁ~~~!
取材にみえたらどうしよう・・・、
TVは実物より老けて見えるかもしれない・・・
いやいや、絶対太く映るよね・・・マズイなぁ~・・・(^_^;)


なんて、どうでもいいことばかりが頭をよぎって困った。
冷静になって、よく読んでみると、記事自体の映像が2~3秒流れる程度。


ブログタイトルも、プロフィール画像も出ず、
文章のみつらつらと映る。


長野県民が、標準語として無意識に使っていた言葉が、
実は方言であった・・・というシチュエーション。


「え~~~~?!そうだったのぉ?!」\(◎o◎)/!


その驚き!を、県民自らが吐露している記述を探していたらしい。
制作者さんによれば、特に「前で」は、無意識に使っている長野県民が多いので、


その地域ギャップを再現したかったようだ。
実際、学生時代は何気に「前で」と言ったら、突っ込みが入って驚いた。


他の方言に比べ、方言らしさがない分、衝撃だった。


それにしても、言いたいことを自分勝手に無責任にUPしてるのに、
全く知らない所で検索され、参考にされているかと思うと、


今更ながらに驚くし、ネットの怖さも感じてしまう。
リアルな私と対面してお話ししても、にわかに信じてもらえないような話も、


「ネットで見た!」
というと、何故か信憑性があるように感じられてしまうものだ。


と言いつつ、懲りずに怪しいことをUPし続けていくのだけども。。。。(~_~;)


「ずく」の解釈は、私なりのもので不安になったので、
意味の再確認をお願いしておいた。



そんなわけで、ブログの文章が映像で流れるのは、
2月の後半から、3月頭頃のいずれか。



でもね、検討中なので、まだ、決定ではないんですよ。
だいたい、この手の話は没りますし。。。。


ちょっと(×3)だけ、楽しみにしていてくださいね!


忘れてもいいけど・・・・。


放送時間 毎週木曜日 夜9:00 ~ 9:54 
(読売テレビ系列 日本テレビ放送 全国28局ネット)



にほんブログ村 その他日記ブログ 日々の気になることへ←応援ありがとうございますLOVE





スポンサーサイト

< Prev | ホーム |  Next >

Comment

ケンミンSHOW、長らく観てないです。
えらい長いこと続いてるなー、と思いますけど、そういうリサーチが大変なとこなんでしょうね。

2月末頃ですか。
観てみますねー。
2012.01.13 07:45  URL カテンベ #- [EDIT]
凄い 良い お話ですね!
このお話 決まるといいですね
楽しみにしております^^
2012.01.13 10:17  URL kotone #- [EDIT]
> ケンミンSHOW、長らく観てないです。
私も殆ど観てないんですよ~。
大分前に長野県やってたんで、またやるんだな~と思いました。

> えらい長いこと続いてるなー、と思いますけど、
そういうリサーチが大変なとこなんでしょうね。
そうかもですね~ネットで色々検索されて調べてるんだな~と
思いました。確かに情報の坩堝ですもんね。
私のこんなショボイ記事まで調査されたんだなぁ~
と不思議な気持ちになりましたよ。

> 観てみますねー。
没の可能性大ですよ。
長野県の情報知るのはいいかも!
2012.01.13 11:39  URL aaconee #- [EDIT]
どうなるんでしょうね~
ブログやってると、こんなこともあるんだな~
って面白かったです。
ブログのネタには格好でしょ?!
2012.01.13 11:41  URL aaconee #- [EDIT]
≫10月7日「方言の話」
これは私が初コメした記念すべき記事
しかも≫「前で」に反応して・・・
何かある!!
って 何がある??(笑)

≫ケンミンSHOW
結構な割合で観てますが
いつ放送なんでしょう
判ったら教えてくださいね

生まれてこのかた 現在地周辺しか知らない私は
「 へぇぇ 」の連続です


。。。にしても、誰が見てるかわからないのが
ブログなんですね
こわっ!!


2012.01.13 12:40  URL ひめ #- [EDIT]
すごいね~~~
絶対見なきゃ

香川県を取り上げてる時っていつも
「 これ全然違うよね 」 ってことばかりだから
ガセネタ番組だとばかり思っていたら
ちゃんと調べてるんだね~
しかもaacoさんのブログに目を付けるとはやるじゃん(=^▽^=)

決定したら教えてね(*^ー゚)b
2012.01.13 13:19  URL 秘密のさいこちゃん #- [EDIT]
> って 何がある??(笑)
そうか~ひめんさんの、パワーが宿った記事だったかも!
引力あったかぁ~~~。
そうそうお知り合いに、長野県民さんがいらしたんでしたよね。
「前で」を思わず使っちゃったんだなぁ~としみじみ思ったの覚えてますよ!

長野県のシリーズは3週にわたってやるみたいです。
だから、2月16、23日、3月1日って感じでしょうか。
まだ、検討中で、決定して無いので、ほんとに出るかわからないですよ。
でても、2~3秒だしね 。

> 。。。にしても、誰が見てるかわからないのが
> ブログなんですね
> こわっ!!
そうなんですよ~~~。なんだかしょうもないことを
平気でUPしてますけども、こんな時ドキッとしますね。
そんなつもりなくても世界に向かって発信してるわけですから。
ひめさんちのこと皆知ってたりして!
通りすがりの人に、お誕生日おめでとう!娘さんお元気?
とか言われたら、こわいよね、やっぱり・・・。
2012.01.13 13:38  URL aaconee #- [EDIT]
ええ!すごいじゃないですか!
「ずく」「前で」どちらも分からないけど、過去記事探してみますね。
ネタでも何でもテレビに出るなんてすごい~。ヘ(^o^)/

楽しみです。しかも全国放送なんですね。

あ、本当は今日かえるまま、北海道弁ネタ書こうと思ってたんですよ。
(本当だってば~aaconeeさんといっしょにテレビにネタで登場しようとしてるんじゃないですよ)(笑)
ま、かえるままのブログは、目立たないので大丈夫です。
心の綺麗な人の目にしかとまらない透明なブログなんです。なんちゃって。
2012.01.13 13:55  URL かえるママ21 #- [EDIT]
> 決定したら教えてね(*^ー゚)b
たぶんね、決定のお知らせなんかこないんじゃないかなぁ~。
凄い確率でボツだと思うよ~。
でもブログのネタ的にこんな話オモロイでしょ。儲けたなぁ~。
香川県の特集は、さいこちゃんのブログ必見だよ。

でもね、やっぱり、「ずく」と「前で」で、検索すると
私のとこにくるような気がする!
しかも、県民自身が無自覚で、わかってドッヒャ~~の感じ
狙い通りだよね。
ブログもやってると色んなことあって面白い。
狭い池の中で泳いでいカエルのような気持ちでいるのにね。
2012.01.13 14:03  URL aaconee #- [EDIT]
> ネタでも何でもテレビに出るなんてすごい~。ヘ(^o^)/
まだ、決定じゃないですからね!
私が、ブログのネタ的に活用してる段階ですから。
どうせボツになるんだったら、
可能性があるうちに面白いので記事にしておこうと思いまして。

> あ、本当は今日かえるまま、北海道弁ネタ書こうと思ってたんですよ。
> (本当だってば~aaconeeさんといっしょにテレビにネタで登場しようとしてるんじゃないですよ)(笑)
あははは・・・。次は、北海道編って、なれば面白いのにね。
でも、北海道は、方言よりも、その気質(くくくく・・・)のほうが断然面白いのにな~。
ユニークすぎるよ、道民諸君!

> 心の綺麗な人の目にしかとまらない透明なブログなんです。なんちゃって。
お~~~!そう来たか!!!
裸の王様みたいなブログなんですね!見える人にしか見えないって言う・・・
おっと、ドスベアの凛々しいお姿が・・・・
2012.01.13 14:15  URL aaconee #- [EDIT]
おぉ! そうかぁ!!
地デジ化で、細かいところまで映り込むから、
しっかりとアラ隠しを・・って、ブログの記事じゃあ その心配も無いのか・・(^^ゞ。

しかし凄いですね(;゚Д゚)!
aacoさんのブログが『テレビ局』の目に止まるなんて・・\(◎o◎)/
しかも ケンミンSHOWって、全国区ですやんねーーーーーーーーーー☆彡

その調子で 超絶人気ブログにのし上がって・・
ボクらの手の届かないところまで昇っちゃって・・アフェリエイトで ガッポガポΣ(゚д゚lll)???

aacoさん・・ボクらのことを忘れないでぇぇぇぇ・・・゚(゚´Д`゚)゚
2012.01.13 18:05  URL kaminomoribito #- [EDIT]
こんばんは。
やる気のない社員に対して今度使ってみよっと。
ずく無しだっていえば良いのかな?
みんな???だったら私だけすっきりしてみんな傷つかないから
いいじゃないですか。
2012.01.13 18:35  URL あかちん #- [EDIT]
> しっかりとアラ隠しを・・って、ブログの記事じゃあ その心配も無いのか・・(^^ゞ。
そうなのよ~目じりの烏の足跡が・・・って、違うから!!!
一瞬どうしよう~~って心配になっちゃったけど、
該当部分の数行の文章が、映るだけみたいですよ。

ほっとしたり、残念な気分になったり・・・(何期待してんだ!)
名前も、ブログ名もでないから、全然大丈夫なの。

> しかも ケンミンSHOWって、全国区ですやんねーーーーーーーーーー☆彡
ゼンコック・・・いい響きだなぁ~。
しっかし、何が起こるか分からないもんだね~
「ずく」と「前で」で、検索がヒットしたんだね。
何でも書いとくもんだね~。
ドキドキしたけどね、すぐ、「お!ブログに頂き!」って思った。
だからね~没る前にUPUPと思ってさ、儲けたな~~この記事。

> その調子で 超絶人気ブログにのし上がって・・
> ボクらの手の届かないところまで昇っちゃって・・アフェリエイトで ガッポガポΣ(゚д゚lll)???
ほ~~~その手があったか!!ガッポガッポなの?本当?!
いいなぁ~それ!宝くじに夢託すのやめて、
そっちで、自家用ジェットって?!
創作ヘヤースタイル宜しく頼む!
飛ぶよ、私は!

って、凄い暴走だなぁ~。あり得ないだけに楽しい。
やっぱり、皆さん「ずく」と「前で」で、検索するのかしらん・・・
そんなことする物好きkaminomoeribitosanの他にいるのかな~。

> aacoさん・・ボクらのことを忘れないでぇぇぇぇ・・・゚(゚´Д`゚)゚
あははははは・・・・よしよし・・・。
まだ未定なんだってば!
2012.01.13 19:16  URL aaconee #- [EDIT]
そういう事考えるあかちんさんて、ずくがあるなぁ~。
実際、いきなりだんごとか、お節のプロデュースとか、
あかちんさんずくがありすぎだわ~。

すごくずくがあることをね、「ごんずくがある」っていう地域もありますよ!
改めて言おう!あかちんさん、ごんずくがある!!

こまめに色々やる気がある人の事をそんな風にいいますよ。
熊本で社員に「ずく無し!」ってはっぱかけているのを、
長野県民がみたら、絶対ウケるって!これ書いてるだけでわらえるもん。

でも、あかちんさん!
ずく無しの意味、放映されたらばれるじゃん。大丈夫?
2012.01.13 19:29  URL aaconee #- [EDIT]
嗚呼  嬉しいなぁ~ 楽しみだね~ aacoさんの記事が 中央の人気番組にでたら
本当に嬉しいよね~!!!

>ちょっと(×3)だけ、楽しみにしていてくださいね!

忘れてもいいけど・・・・。

放送時間 毎週木曜日 夜9:00 ~ 9:54 
(読売テレビ系列 日本テレビ放送 全国28局ネット)

忘れませんよ♡~ しっかりと インプットしました。楽しみです!

秘密にしないで・・・・公開してほしいでshowですね。

>全国28局ネット)

秋田だって映るもん ちゃんと見られるもん(さいこちゃん風)真似てみました可愛いので。
2012.01.13 19:47  URL 言の葉IS #- [EDIT]
おお~!!
これは凄いね!!

ブログ仲間がテレビに出てハリウッドデビューか!!

自慢しまくるよ~^^

どうせなら、ブログタイトルやハンネも流してもらおうよ~!!

2012.01.13 21:22  URL 銀蔵 #- [EDIT]
こんにちはm(_ _)m
ケンミンSHOWに∑( ̄□ ̄)(゚ロ゚ノ)ノ(゚ロ゚ノ)ノ(゚ロ゚ノ)ノ(゚ロ゚ノ)ノ(゚ロ゚ノ)ノ(゚ロ゚ノ)ノ
世の中何が起きるかわかりませんね(^m^)
採用される事を祈ってます(゚¬゚*)
・・・コレがきっかけとなって・・・コラムニストなど物書きデビュー
になったりして(°□°;)
2012.01.13 21:43  URL 梅勇(うめイサミ) #- [EDIT]
(∩´∀`)∩オォ♪

すごいですね~~

方言といえば、もはやワタシ、あちこちの方言が入り交じって、日常的にハイブリッドな状態。
もう、自分でもわけがわかりません(;^ω^)
2012.01.13 22:01  URL まんがいんく #- [EDIT]
> 嗚呼  嬉しいなぁ~ 楽しみだね~ aacoさんの記事が 中央の人気番組にでたら
> 本当に嬉しいよね~!!!
すみませ~~~ん!!!
まだ、決定じゃないんですよ~~~。
それに出ても、該当箇所の数行が、チロリと2~3秒ですからね~~。
多分決定しても連絡も来ないくらい、些細な扱いだと思いますよ~。
すみません、あさましくも、面白いネタゲットで、先走りしております。
スタタタタタタ・・・・

> 秋田だって映るもん ちゃんと見られるもん(さいこちゃん風)真似てみました可愛いので。
あはははは・・・秘密の言の葉ちゃんって感じ、おっ茶目~~~!!!
ピッタリフィットです~~~。
2012.01.13 22:26  URL aaconee #- [EDIT]
あはははは・・・・。ちょっとオモロネタでしょ!
いやいや、皆さん暴走するとは思ったけどね、
やっぱりしたか!!!

ブログで、ハリウッドとはね~
銀ちゃん、またまた大きくでたもんだね~!
桶やもびっくりだよ~~。どんな風がふくんだか!
没企画決定前に、せいぜい夢みるんなら、それもいいか!


あ!銀ちゃんよかったね!犯人掴まって!ホットしたよ~。
これでまた銀ちゃんと遊べるな!
よかった、よかった!!!
2012.01.13 22:39  URL aaconee #- [EDIT]
ね、これ、無茶苦茶面白い話だと思わない!!!

いいね~いいね~。
なんかさ、みんなの妄想凄く楽しい!
そうか~そういうのもありか~

ブログタイトルも、ハンドルネームもなくて、数行の文章だけで、
ここにたどり着けるもんなのかな~。そこも興味津々。
でもさ、問題は、実力だよね。

きゅうに我に返っちゃた~~~(T_T)ピィ~~~
2012.01.13 22:47  URL aaconee #- [EDIT]
面白い話ですよね~。
なんだか驚いちゃって、夢見てるみたいでした。
ネットの世界に居るんだ私、って再認識しましたよ~!
自分勝手に言いたいこと内輪でお話してる気分でいましたのにね~。

まいがいんくさん、ハイブリッドなんだ!
色々入り混じって、いいものになっているんですね!
方言使い分けるなんて、なかなかオツなもんですよ!
最近は、愛の表現に、可愛いからとか言って
方言わざとつかったりするくらいですからね!

も~まんがいんくさん、器用だからなぁ~。
2012.01.13 22:56  URL aaconee #- [EDIT]
ケンミンSHOWですか、とうとうメジャーデビューですね。
あれを見てると、日本も広いなと改めて実感しますね。
初期の頃はよく見てたんですが、ネタ切れの時の大阪イジリが鼻に付いて途中から見なくなりました。
あそこで紹介されてる大阪ネタはかなり誇張されている内容なんですが、チップというか、かなりかすってて嘘と言えない所が逆に辛いんですよね~(涙)
2012.01.13 23:13  URL 夕焼けトンビ #- [EDIT]
> ケンミンSHOWですか、とうとうメジャーデビューですね。
あははは・・あまりにも些細な話ですみません。
こんなこともあるんだ!とUPです。面白いですよね~

> あれを見てると、日本も広いなと改めて実感しますね。
私はあまり見たことありませんけど、わずか見た内容を振り変えると
まだまだ日本のこと、知らないことばかりだなぁ~と・・・

なるほど~誇張か~。知らないと、信じちゃってますよ!
確かに、大阪面白すぎ!エアガンをてでつくって向けると、
赤の他人が、誰でもちゃんと、撃たれた振りしてくれて
どんだけノリのいい府民なんだとおもいました。可笑しくて!
大阪の方って、サービ精神旺盛なんでしょうね~。
いい性格されてますよ。好きだなぁ~。

2012.01.14 00:40  URL aaconee #- [EDIT]
わお~すっごいね
どこでチェックされてるかわからないね
長野県民手帳を持ち赤いルーズリーフのaacoさんだからこそだね

今朝の経済新聞の土曜版にもネット社会の話が載っていました。
消そうと思っても消せないと。
自分の発言に慎重に・・・アホな記事でまっいっか

ふむふむ
長野温泉はぬるぬるね
2012.01.14 11:15  URL 93 #- [EDIT]
すごい!!!!!

三代目までドキドキしてきた!!!

ブログだけじゃなくてアアcオさんも(←変換ミス。わかってんなら直せよ!)、テレビに映るんでしょ!??

そんでもって、それが芸能プロダクションの社長の目にとまり、華やかな世界へデビュー☆

ふふふ、シンデレラストーリーの始まりですね♪

三代目、いぜんいったでしょ? aacoさんはいずれブログ界を席巻するだろうって・・・。

予言が当たってきたぁ!☆

ぜったい見よう楽しみにしています^^v
2012.01.14 13:46  URL 三代目 #6GgKOieI [EDIT]
> どこでチェックされてるかわからないね
そうなんだよ~~驚くよね~。

> 長野県民手帳を持ち赤いルーズリーフのaacoさんだからこそだね
ええ??何で?何で?
長野県民手帳売ってて良かったね!

> 今朝の経済新聞の土曜版にもネット社会の話が載っていました。
> 消そうと思っても消せないと。
> 自分の発言に慎重に・・・アホな記事でまっいっか
やっぱりね~。こんだけ皆が気軽にネットをやってると
私みたいに、勝手に言いたいこと言って流してる奴でてくるもんな~。
発信する方も、自分の言ってることの影響まで頭が回らないもんね。
訪問してくださるおなじみさんの内輪の世界でやり取りしてるような
気持ちだよね。

> ふむふむ
> 長野温泉はぬるぬるね
どうだった?!軽井沢のヌルヌル温泉に銀髪のさいこちゃんが
可愛い顔して浸かってなかった?
2012.01.14 15:09  URL aaconee #- [EDIT]
あははは・・・・なんか、凄いことになってきたな~。
ま、没になる前に、精々楽しんどこうと思ってたから、
皆さんの妄想の暴走ぶりを楽しませていただいてるとこですけども・・・

芸能プロダクションの目にとまり?!
ほ、ほ~~~そうきたか~~!
さすが三代目さん、相変わらず、ビジュアル系な妄想!!
シンデレラストーリーね~。華やかな世界か~。
胸元の大きく開いたドレス着て?

ロマンチックだな~。(遠い目・・・しばし厳しい現実を離れる。。。)

宝くじ当選発表までの日々みたい!!!
どうでもよかったけど、なんだか楽しみになってきた・・・。
2012.01.14 15:30  URL aaconee #- [EDIT]
こんにちは。

なんか、すごいことになってるなぁ~。
テレビ局の目に留まるなんて、考えたこともなかったよ!
仲の良い身内で運営してるブログみたいな感覚だからさぁ~。
あ、それは私のブログだけか・・・(^_^;)

それにしても、すごい!!
「秘密のケンミンSHOW」って面白い番組だし、全国区だよね?
なんだか、幼馴染がテレビデビューするみたいな感覚だよ~。
「私の友達が、今度テレビに出るんだよ!」って自慢したくなっちゃう♪

あなたは私達ブロガーの憧れの人~~~♪
有名になっても、私達のことを忘れないでね~~~。
↑ あ、若干、妄想が入ってきた(笑)

本決まりになって、放送する日なんかも決まったら、教えてね~(^O^)/

2012.01.14 16:18  URL aoakaki #WO.8kER. [EDIT]
またまたまたぁ~~。
aoさんまでいうか!
出てもさ、数行2~3秒。私本体は出ないからね!
ちゃんと、記事よんだ?

でもさ、こんなことあると、ネットの世界を急に実感するよね。
aoさんもよく検索で「こんなのありました」っていってネタにしてくれるじゃない。
なんか、見ず知らずの人がさ、見てるんだって初めて実感するよね。
ホント一握りのおなじみさんと親しくやってるだけな気がしてるのに・・。
自分だって、何か知りたいことあると、検索して、個人的なブログに
ヒットするなんてよくあることだもんね。
そんな風にして来てくれたんだなって。

多分没企画だと思うし、ちょうど稽古が木曜日だから
どうせ忘れちゃうかな~ってくらいなの。

「企画が来た」っていう今の時点が一番旬だね!
せいぜい暴走してくれや!
だいたい本決まりって、連絡くれるかも怪しいよ!

でも、皆の暴走ぶりで楽しかった~~~!
よくつきあってくれるよね。ありがたい・・・・。
2012.01.14 16:51  URL aaconee #- [EDIT]
こんにちはm(_ _)m
このまま有名になりTVに本人が出ても体型
気にしないでくださいね(^m^)
今のTVはワイドが一般的なので、全員
少し広がって映ります(>笑<)
余談ですが、TV工場は意外と手作業
コーナーが多いんですよ(^ε^)
(元、TV工場従業員なので実話です)
2012.01.14 21:48  URL 梅勇(うめイサミ) #- [EDIT]
> このまま有名になりTVに本人が出ても体型
> 気にしないでくださいね(^m^)
あはははは・・・暴走は続く!!
うんうん、でも気になる・・・。

> 今のTVはワイドが一般的なので、全員
> 少し広がって映ります(>笑<)
そうなの?!前から太めに映るとは思ってたけど、
もっとなの?それはまず過ぎる!!

> 余談ですが、TV工場は意外と手作業
> コーナーが多いんですよ(^ε^)
> (元、TV工場従業員なので実話です)
へえ~~~梅ちゃんTV工場に勤務してたんだね!
面白そう!昔は多分流れ作業で皆同じ作業してたんだろうけど、
今は、各自仕上げまでやるとか、変って来たんじゃない?
なかなかそんな体験できないから裏話また教えてね。

でも、こんなに技術も進歩してるのに
細身に映るように操作できそうなもんだよね~。
できればお肌もつるつるに映るとか・・・
そうだよ、年齢も若く映るとか!
・・・・もはや別人じゃん・・・(;一_一)
2012.01.14 21:57  URL aaconee #- [EDIT]
すんご------い (☆。☆) (☆。☆)
テレビデビューかもなんて!!!!
今はテレビ局の人もブログとかで
ネタチェックしてるんですね~
でも内容が面白いからこそですよね!!!
ブログ名や名前もぜひ出してもらいたいところですよね(* ̄∀ ̄*)
2012.01.14 23:25  URL マボゾウ #EdLPaKLg [EDIT]
> すんご------い (☆。☆) (☆。☆)
> テレビデビューかもなんて!!!!
まだ未定ですからね~~~。
ぬかよろこびしてる今が花なんです。
面白い話でしょ!

> 今はテレビ局の人もブログとかで
> ネタチェックしてるんですね~
そうなんですよ~。私もそう思いました。
私もブログのネタ探しをネットでよくするから、
なんだTV制作者ぁ~おんなじ事してんだ~と思っちゃいました。

> でも内容が面白いからこそですよね!!!
ていうより、ちょうど、長野県民の心理が描かれてたんで、
ほしかったんでしょうね、そういうのが・・・

> ブログ名や名前もぜひ出してもらいたいところですよね(* ̄∀ ̄*)
いやいや、ろくでもないことUPしてるんで、正直あんまり知られたくないです。
どんな影響があるかと思うと、ちょっとこわいですしね~。
気のいいみなさんとこじんまりやってるのが気楽でいいです。
まぁ、心配するほどのこともないですけども。。。
2012.01.14 23:45  URL aaconee #- [EDIT]
すごい、すごい~っ!
テレビ局の目に留まるってのが、すごいよ~っ!

しかも、人気番組のケンミンショー。

下関にもあの番組で紹介されたお店があるんだけど、
しばらく注文がひっきりなしに続いて大変だったって、
お店の方が言うとりました。

aacoさんの文章の面白さと、内容の濃さ、方言
というテーマ性。
とにかく、いろんなことひっくるめて、すごいよ~っ!




2012.01.15 01:17  URL バウワウ #- [EDIT]
> テレビ局の目に留まるってのが、すごいよ~っ!
そんなに凄いの?
「ずく」と、「前で」で検索しているうちにヒットしたって感じだと思うけどね。

> しばらく注文がひっきりなしに続いて大変だったって、
> お店の方が言うとりました。
そうなんだ!
お店はそうだろうね~。私だって、きっといくもんね。

> とにかく、いろんなことひっくるめて、すごいよ~っ!
なんか、バウワウさん嬉しいけど、きっと没だと思うよ。
それに、数行その箇所だけ2~3秒映るだけだし、そんなに反響あると思えないな~。
まぁいいや、今の内が楽しいから。皆の暴走振りが可笑しくて!
ありがとうございました。
2012.01.15 10:16  URL aaconee #- [EDIT]
こんばんは~。

おお~、ついにテレビデビューですか?

「ずく」は、松本山雅チームの応援弾幕に「ずく出せ!」って書いてあるもんね。
県民以外は、意味わからないな~って思ったけど。

「前で」もわかる!
もちろん。

「とびっくら」は?
「おしっこまる」は?
「夢中けーして」は?
「あんべえ、どうだい?」は?
「おもさん」は?
こちらの方言だけかな?

県民手帳は、ほかの県でないのね。。。

ケンミンショー楽しみにしています!
2012.01.15 20:29  URL たっつみぃ #- [EDIT]
> おお~、ついにテレビデビューですか?
まだ、未定ですよ!
皆が妄想してくれてそれが面白くて・・・。
もし出てもね、該当箇所の文章数行が2~3秒映る位だから
ああ・そうって感じだろうね。
こんな話があっただけでも楽しいよね!

たっつみぃさん、長野県民だもんな~。
「ずく」も「前でも」わかるんだよね!
なんか、凄い不思議だけど、ほっとする!

> 「とびっくら」は?
わかるわかる、かけっこでしょ!

> 「おしっこまる」は?
これはわかんない。

> 「夢中けーして」は?
ああ~だめだ~~

> 「あんべえ、どうだい?」は?
具合どう?かな?

> 「おもさん」は?
これもわからない。

> こちらの方言だけかな?
北信だよね。大分違うのあるのね。

> 県民手帳は、ほかの県でないのね。。。
他の県もあるのよ。
調べたら全県あるみたい。

> ケンミンショー楽しみにしています!
多分没だと思うけど、覚えてたら観てね。
没でも、我が県だしね。
2012.01.15 23:48  URL aaconee #- [EDIT]

Comment form

  • URL
  • Comment
  • Password
  • 公開設定
  •  管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:http://greengreen77.blog70.fc2.com/tb.php/643-2abca900

△ Move to top of this page

