プロフィール

リスト

最新記事

最新コメント

リンク

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

スポンサーサイト


親睦会でした。

  • Post on 2012.01.24 14:00
  • Categry : 未分類
  • Trackback(0)
  • Comment(24)
なかなか落ち着かなくて、更新が遅れていました。

「aacoさん、さては旅行、つつがあったな・・・」
と、期待されてた皆さん!


残念ながらつつがなく終えました。

若輩2人のウブな幹事ぶりでしたが、
皆さんの温かいご支援、ご協力ありがたかったです。

お陰様で、ドジ枠に事欠きますけども・・・


婦人会の旅行ってお知らせしちゃいましたけどね、
親睦会です。近場の温泉に1泊だったんですよ。

すいませんね~
三代目さん、フランス?ボツワナ?って・・・あなた・・・(~_~;) 


「信州公共の宿」ってやつです。
玄関はいるとね、わっ! と

nagata.jpg

大きな梁や、太い柱が目に入って来て、まさに 古民家風!
天井も高くて、趣ある宿。

相棒の班長さんが、ひたすらはしゃいでくれて嬉しかったです。
よかったなぁ~ここ選んで!

なんか、雰囲気掴める画像が撮れなかったんだけど、
こんな感じで、分かっていただける?

もどかしさを感じつつ パチリ・・

P1210359.jpg P1210360.jpg

「aacoさん、物好きねぇ~」

相棒の班長さんに早速言われてしまいました。
ブログ用ですから・・・キリッ!(^_^;) 心の中で言ってみた・・・

お料理もなかなかよかったんですけど、
「宴会開始の挨拶はなんて言おうか・・・」

「乾杯の発声は・・・そうそう、前班長さんね・・・」
などと、バタバタ小さい脳が忙しくて、すっかり撮るの忘れてました。

で、宿のホームページの画像お借りしましたよ。

nagata2.jpg

なんか、小さいよね、この画像・・・。
ちょっと違うけど、こんな感じ。蟹が沢山出て美味しかったです。


でも、幹事としての緊張感で、お食事が喉を通らず・・・


ではなく、家でお昼に食べ込んだイモ天のせいで、
せっかくのお料理が・・・ぐ、苦じい・・・・(T_T)うぅぅぅ・・・


あろうことか最後のご飯は、桶にはいったお寿司が出て来て、
苦しさのあまり、日帰り組にあげてしまう始末・・・。

皆さん、宴会前のイモ天にはご用心!!


そんなわけで・・・

プチトマトのワイン漬けも珍しくて美味しくて、感動的だったし、
茶碗蒸しの底にカボチャの裏ごしが、入ってたのも新鮮!

変った調理法にいちいち歓声がわくのも、女性の会ならでは。
楽しい晩餐を過ごしました。


お泊りは結局6人だけになってしまいましたが、
おコタでゆっくり和みました。

nagata3.jpg
ベッドが2つのお部屋でした。


翌日の朝食は、大きなガラスが張り巡らされた、
見晴らしのいい食堂。

一面の雪景色に見とれ、思わず パチリ・・・

P1220367.jpg

「aacoさん、物好きね~」

相棒に再び言われてしまい、
ブログ用ですから・・・キリッ!←やっぱり心の中で言ってみた。。。 

カボチャの入ったポテトサラダが
ヨーグルト味でさわやかな朝の演出に一役買ってました。

「早速やってみるワ!」

皆、カボチャの在庫が、納屋にゴロゴロしてるようで、
近々、カボチャ入り茶碗蒸しとサラダが食卓に上ることでしょう。


おまけの画像・・・宿のホームページより、お借りしました。

nagata1.jpg

あ~、無事終わって、ほっ!
次の行事は、5月頃の五平餅会です。。


どうするaaco?!



にほんブログ村 その他日記ブログ 日々の気になることへ←応援ありがとうございますLOVE
スポンサーサイト

< Prev | ホーム |  Next >

Comment

あらま・・

突っ込みどころが・・・無いじゃなぁ~~~い?

宴もたけなわな中、空気も読めずにお料理の写真を撮ったり、
和やかなおしゃべりの途中で背を向けて写真に夢中になったりしない・・
そんなaacoさんの姿が目に浮かびますね(*^^)v
さすが礼節を重んずる 合気道女子aacoさん!
素敵な女性なんでしょうねぇ~(*´∀`*)

えっと・・
このくらい褒めてたら大丈夫?かな? (´▽`*)アハハ
2012.01.24 16:20  URL kaminomoribito #- [EDIT]
こんばんは。
ブロガーって写真持ち歩いてパチパチ写真撮りますよね。
食事しているときも写真とるから「かわっとるね」っていわれますもん。
そのうち、「今日は撮らないの?」っていわれますよ(笑)。
お勤めお疲れ様でした。
なによりもみんなが楽しんでいただけて名幹事でしたね。
2012.01.24 17:23  URL あかちん #- [EDIT]
え~、なんか素敵な宿じゃないですか~。
い~な~。
ピカピカの廊下だし.....
お料理も申し分ないじゃないですか!
で、町内会費でまかなわれてたら、最高ですね。
参加しなきゃ損ですね。

写真撮ってたら、ブロガー同士だと、わかるんですけどね。
食事とか写真撮ってると「あ、ブログやってるんだな」って思いますもん。
2012.01.24 19:10  URL かえるママ21 #- [EDIT]
趣のある 良い お宿ですね
あの梁! 惚れ惚れします^^
お料理も 美味しそう!
私も 蟹を沢山 食べたいっ!!

みなさん 喜ばれて 良かったですね
帰ってきたら ぐったり お疲れ出たんじゃ?
お疲れさまでした
2012.01.24 20:33  URL kotone #- [EDIT]
> 突っ込みどころが・・・無いじゃなぁ~~~い?
残念でした~~~~!!!!
落ち度はならじ。。。とばかりにクールに頑張りました。
私だってね、たまにはね、キリッ!

入浴時間ならまかせて!11時までよ!
朝食時間?7時30分!
送迎バス?9時30分発!
ね、タイムスケジュールばっちし(^_-)-☆


> さすが礼節を重んずる 合気道女子aacoさん!
> 素敵な女性なんでしょうねぇ~(*´∀`*)
あははは。。。まかせなさい!

> えっと・・
> このくらい褒めてたら大丈夫?かな? (´▽`*)アハハ
おっと、そう来たか・・・
何が大丈夫だって?あん?

2012.01.24 21:07  URL aaconee #- [EDIT]
> ブロガーって写真持ち歩いてパチパチ写真撮りますよね。
> 食事しているときも写真とるから「かわっとるね」っていわれますもん。
やっぱりそうでしょ?!
あかちんさんなんて、常習犯でしょ!
あかちんカメラって感じでしょ!!←いいすぎ!

> そのうち、「今日は撮らないの?」っていわれますよ(笑)。
あははは・・・そこまで行けば、こっちのもんですね。

> お勤めお疲れ様でした。
> なによりもみんなが楽しんでいただけて名幹事でしたね。
あ~ん、待ってたその言葉!!
大したことないんですけど、そう言っていただくと嬉しい!
疲れ撮れるわ~ちがうわ!取れるわ~。
2012.01.24 21:11  URL aaconee #- [EDIT]
> え~、なんか素敵な宿じゃないですか~。
雰囲気つかんでいただけました?
1泊2食で12000円。一万円から1000円刻みでランクあります。

> で、町内会費でまかなわれてたら、最高ですね。
> 参加しなきゃ損ですね。
そうそう、結構満足しましたね。
従業員さんも感じ良かったし・・・。

> 写真撮ってたら、ブロガー同士だと、わかるんですけどね。
> 食事とか写真撮ってると「あ、ブログやってるんだな」って思いますもん。
そうですよね。でも、ここは田舎のせいか、ブログやってる方って
余りいませんよ。旦那がかってに「ウチの、ブログやってまして・・・」って
吹聴してるけど・・・やめてほしいけど・・・自分は読んでないくせにね、
人に勧めてどうする!!
2012.01.24 21:16  URL aaconee #- [EDIT]
> 趣のある 良い お宿ですね
> あの梁! 惚れ惚れします^^
> お料理も 美味しそう!
> 私も 蟹を沢山 食べたいっ!!
あ!羨ましく見えます!!うふふ・・・やった!
いいリアクションだなぁ~。満足です。

> みなさん 喜ばれて 良かったですね
> 帰ってきたら ぐったり お疲れ出たんじゃ?
> お疲れさまでした
はい、イモ天がずっと尾を引きまして、胃が苦しくて・・・
夕食も食べられなかった・・・
自宅で食べたイモ天ですよ!親睦会前に!どんだけなんだ!!!
2012.01.24 21:18  URL aaconee #- [EDIT]
こんばんは。ウブツインズの班長さん。(*^_^*)

大成功だったと拝察しています。
aacoさんは緻密で気配りでいらっしゃるので 皆さん楽しまれたことと思います。

素敵なお宿ですね。雰囲気も良く お料理も美味しそうですね♪~囲炉裏とっても素敵!

>ブログ用ですから・・・キリッ!(^_^;) 心の中で言ってみた・・・
>ブログ用ですから・・・キリッ!←やっぱり心の中で言ってみた。。。

どうぞお声に出して おっしゃって下さいませ。(*^_^*)
aacoさんのお声 とっても綺麗で滑舌も凄くいい とさいこちゃんのブログに在りました。
此処はキリッと (ブログを心待ちしている人がいるの。世のため人の為がん細胞撲滅のため頑張っているのよ。貴女もいいアングルがあったら教えてね)と。

>プチトマトのワイン漬けも珍しくて美味しくて、感動的だったし
プチトマトはめんつゆ漬けにしていました。ワ~インだ。ワイン浸けもトライしましょっと。

雪景色とっても風情があって素敵ですね。
秋田だと全部白テンコ盛りなので 下に何があるのかわからない状況です(>_<) 

式次第も完璧ですし 本当によく頑張られました。どうぞゆっくり心身を休めて下さいませ。






2012.01.24 21:32  URL 言の葉IS #- [EDIT]
婦人会の人たちには内緒のブログなんですか?
言っちゃうと、コレ、ブログに書いといたらー、と世話やきさんがわらわらとテーマを持ち込むから?

カボチャの入ったポテサラ、ヨーグルト風味。
わかるようなわからないような。
女性にはウケる味なんですか。

ヨーグルトにフルーツをいれるかわりにカボチャをいれてみたような味なのかな?
不思議な味がしそう。
2012.01.24 21:38  URL カテンベ #- [EDIT]
> こんばんは。ウブツインズの班長さん。(*^_^*)
ツインズってなんか、キュートですね~~。

> aacoさんは緻密で気配りでいらっしゃるので 皆さん楽しまれたことと思います。
いや~。頭が段取りでいっぱいで、もうちょっと浮かれたい気分でした。
大したことやってないけど、緊張感だけは一丁前ですね~。
皆さん、協力的で、ありがたかったです。

> 素敵なお宿ですね。雰囲気も良く お料理も美味しそうですね♪~囲炉裏とっても素敵!
よかった~。なんか掴めない画像ばかりで、上手く伝わらないんでは
と思ったんですけど、皆さんのイマジネーションでなんとか分かっていただいたみたいですね~。

> どうぞお声に出して おっしゃって下さいませ。(*^_^*)
いや~照れますよ!
それに、明かした点で「超物好き!」って
物好き度、最上級になりそうで・・・

> 此処はキリッと (ブログを心待ちしている人がいるの。世のため人の為がん細胞撲滅のため頑張っているのよ。貴女もいいアングルがあったら教えてね)と。
あははははは・・・・言の葉節が・・・!!!
しかも、いいアングルを要求!癌細胞撲滅のために頑張るってのもいいですね~!
これはね~真剣に「笑い」を追求しないとですよ。

> プチトマトはめんつゆ漬けにしていました。ワ~インだ。ワイン浸けもトライしましょっと。
え?めんつゆ漬け?!そんな食べ方があったんですか?!
美味しいんでしょうね~。嬉しい!ただ漬けておけばいいんですか?
そんな簡単ならやってみようかなぁ~。言の葉直伝、麺つゆ漬け!

> 秋田だと全部白テンコ盛りなので 下に何があるのかわからない状況です(>_<) 
そうですよね~。木々の風情が分かるのがいいですよね~
秋田はテンコもりか~。ホワイトアウト思い出しました。

> 式次第も完璧ですし 本当によく頑張られました。どうぞゆっくり心身を休めて下さいませ。
いい賞をいただいて、ありがとうございました。なんか皆さんに癒されました。
2012.01.24 23:54  URL aaconee #- [EDIT]

> 婦人会の人たちには内緒のブログなんですか?
内緒というとあれですけど、しいてお知らせしてません。
恥ずかしいし。。。ばれちゃったらしょうがないし、
勝手によまれてもしょうがないんですけどね。

> 言っちゃうと、コレ、ブログに書いといたらー、と世話やきさんがわらわらとテーマを持ち込むから?
あはははは・・・それは助かったりして!

> 女性にはウケる味なんですか。
ちょっと甘酸っぱくておいしかったですよ。
最初はなんか美味しいけどなんだろうと思って
帰って来てから、あ!ヨーグルトの味だ!と気付いたんですよね。
あくまでも、ポテトサラダがメインで、そこにカボチャがはいってて、
ヨーグルト大さじ2とか。。。まぁそんな感じですよ!
男性にはどうなんでしょう・・・。女性はきっと皆すきよ!
2012.01.25 00:00  URL aaconee #- [EDIT]
aacoさん おはようございます。

再度登場してしまいました。ごめんなさいね。おじゃましま~す。

お気に入り味のめんつゆがあったら 原液のまま ミニトマトも皮のまま
瓶かタッパーに入れてつけておくだけです。
めんつゆによっては 少し砂糖を入れたり・・・つけ加減もお好みで。

簡単・重宝で私は好きです♡~よろしかったらお試しください(*^_^*)
2012.01.25 09:19  URL 言の葉IS #- [EDIT]
ありがとうございます!!大歓迎です!
わざわざ再登場していただいちゃってすみません。
本当に簡単なんですね~。どんなお味になるのか楽しみ!
是非ためさせていただきますね!

2012.01.25 10:00  URL aaconee #- [EDIT]
ホテル素敵だね 料理も美味しそう
雪景色もすごく綺麗なんだけど・・・寒いんだろうな

つつがなくご帰還おめでとう


五平餅会 「 どうするaaco?! 」 って
みんな色々期待してると思うよ~(*^m^*) ウフ
2012.01.25 13:34  URL 秘密のさいこちゃん #- [EDIT]
ご無事のお帰りなによりでした(^ー^)v
古民家宿…いいですねぇ~!
こんな所に住みたい私i-229
aacoさんのご近所さんは、こんなおうちがいっぱいだったりして!
なんにせよ、幹事さんお疲れ様でした♡
2012.01.25 21:12  URL そらまめ #- [EDIT]
公共の宿なんだけど、いい風情だったよ!
お料理も美味しかった!
若いお姉さんたちもかいがいしく働いていてとても気持ちのいい宿でした。
人気があるのか、お客様名が入った木札が満員!
五平餅会いまから心配です・・・・。
なんかいいアイデアあったら教えて・・・・。
な~んてお歴々におんぶに抱っこ作戦でいくつもりなんですけども。。。
2012.01.25 23:17  URL aaconee #- [EDIT]
古民家の現わしになった太い柱や梁って素敵ですよね~~!
それがうりの宿で、平成16年にもここで親睦会しまして、
その印象がよかったので選んだんです。
ウチの近所でも、もう文化住宅になっていますね~
私の嫁いで来る前は、かやぶき屋根のお家とか結構あったみたいですよ!
終わってほっとしましたが、五平餅会が・・・・!!!!
2012.01.25 23:21  URL aaconee #- [EDIT]
おはよ♪

わかる、わかる。
そういうのあると、そのことで頭がいっぱいになっちゃうよね。
私も、まだ引継ぎもしてないのに、来年度の学校の委員のことで
頭がいっぱいになっちゃって。
まだ2ヶ月以上も先なのに、すっごい緊張してる~(>_<)

それにしても、その古民家風のお宿、素敵♪ いいね~♪♪♪
私も、そんなところに泊まってみたい。
雪景色もいいなぁ。
雪景色を見ながら露天風呂なんてのもあり?

それにお料理!
プチトマトのワイン漬けとか、茶碗蒸しの底にカボチャの裏ごし!?
初めて聞いたよ~、すっごい新鮮~(^O^)
なのに、イモ天食べていくなんて・・・。
私だったら、前の晩から絶食してご馳走に備えるよ!! ←ウソです(^_^;)

そんなこんなで、つつがなく終わって良かったね。
お疲れちゃん♪
2012.01.26 10:54  URL aoakaki #WO.8kER. [EDIT]
> まだ2ヶ月以上も先なのに、すっごい緊張してる~(>_<)
aoさんもそうなの?
結構腹がすわってるような印象があるよ!
自然体!自然体!っていいそうで・・・。

> 私も、そんなところに泊まってみたい。
> 雪景色もいいなぁ。
嬉しい!気に入ってくれた?
もしさ、こっちに来たら、ここ予約しとこうか!

> 雪景色を見ながら露天風呂なんてのもあり?
館内のお風呂は無いけど、
併設の温泉は露天あり。
夜8時半まで受付、9時までの営業になっております。←宿のモンか!
しっかり幹事として身に付いたよ!

> なのに、イモ天食べていくなんて・・・。
> 私だったら、前の晩から絶食してご馳走に備えるよ!! ←ウソです(^_^;)
本気にしたぜ!aoちならやりそう!
厚み1センチのイモ天おいしくてさ、揚げながらつまみ食いして
6~7枚食べちゃった。苦しくて、集合時間前、横になってから行ったの・・・
馬鹿だよね~。

> そんなこんなで、つつがなく終わって良かったね。
> お疲れちゃん♪
ほっとした~。でももう次の行事が気になっちゃって・・・。
大したことしてないから、気づかれだけ損だよね。
2012.01.26 11:22  URL aaconee #- [EDIT]
幹事お疲れさまでした~~~
私も社員旅行で幹事だったときは相当グロッキーになりました(-"-;)
古民家風のお宿すてきですね!
とっても信州っぽいです!!!
雪景色も情緒ある-------
きっとみなさん楽しまれたんでしょうね!!!
2012.01.26 23:26  URL マボゾウ #EdLPaKLg [EDIT]
> 私も社員旅行で幹事だったときは相当グロッキーになりました(-"-;)
幹事さん経験さん経験済みなんですね~。
社員旅行なら大規模でしょうから、さぞ大変だったでしょうね。
私の場合は、気苦労ばかりで・・・
でも、お役は緊張しますよね。

> とっても信州っぽいです!!!
いいこといいますね!確かにそう言われれば雰囲気でてますよね~。

> 雪景色も情緒ある-------
> きっとみなさん楽しまれたんでしょうね!!!
ゆっくりくつろぎました。
雪景色も絶妙で感動しましたよ!
いい思い出になりました・・・
幹事じゃなかったらもっと浮かれてただろうな~。
2012.01.26 23:52  URL aaconee #- [EDIT]
こんいちはm(_ _)m
久々に燻された柱などを見ました(^m^)
本当に古風ですねヽ( 〃 ̄ω ̄)人( ̄ω ̄〃 )ノ
しかし、プチトマトのワイン漬など美味しそうな料理、
美しい庭に囲まれ楽しそですね(^0^)
雪化粧された風景って幻想的ですきなのですが(^m^)
・・・それより食事がつい気になってしまうとは・・・
僕もまだまだ花より団子です(>笑<)
2012.01.27 23:07  URL 夢勇(ユメイサミ) #- [EDIT]
わ~梅ちゃん、お久~~~!
> 久々に燻された柱などを見ました(^m^)
> 本当に古風ですねヽ( 〃 ̄ω ̄)人( ̄ω ̄〃 )ノ
いいでしょ!古民家風の作り狙ったんですね。
太い柱と、梁組の見える高い天井・・・
落ちつきますよ!日本人らしいというか・・・
梅ちゃんは、近代的な建物の方がよかったか!

> しかし、プチトマトのワイン漬など美味しそうな料理、
美味しかったよ!爽やかな味がしました。
これ、なんだろって、教えてもらうまで分からなかった。

> 僕もまだまだ花より団子です(>笑<)
私もまだまだイモ天ですし・・・・。
2012.01.28 00:22  URL aaconee #- [EDIT]

Comment form

  • URL
  • Comment
  • Password
  • 公開設定
  •  管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:http://greengreen77.blog70.fc2.com/tb.php/649-bafe8a2c

△ Move to top of this page

