プロフィール

リスト

最新記事

最新コメント

リンク

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

スポンサーサイト


ぼん、将棋大会でした。

  • Post on 2012.02.01 00:00
  • Categry : 未分類
  • Trackback(0)
  • Comment(28)
P1290385.jpg

日曜日、ぼんが帰って来た。
京都での将棋大会が無事終わったのだ。


重そうなお土産袋を提げた足取りも軽く、
ほころんだ顔も珍しい・・・


お!手ごたえあったな?
思わず詰め寄るaacoである。



「で、どうなった?」




・・・・・32位!


おぉぉぉぉ!! 快挙だ!!! \(◎o◎)/!
昨年は、予選落ち。今年は順位がついてきた!!


女子は136人が参加したらしい。
3勝1敗で、予選通過し、決勝トーナメントで、1勝1敗。


つまりが、2こ負けたけど、4こも勝てたのか!



勝利の2文字に縁が薄いaaco家、
ばあちゃんは、早速仏壇に報告し、



私は「やったじゃん!、やったじゃん!」とはしゃぎまわり、
優勝したかのような騒ぎだった。(~_~;)



それにしても、音楽、運動関係の部活の父兄さん達が羨ましい。
将棋の観戦じゃちょっとなぁ~。



勝因 は、あれか?!


この格好で、対戦しまくったらしい。。。


P1310386.jpg
スタタタタタタタタ・・・・・


ショートパンツの快進撃!!



3月の大会も、これに決まり。
次回は、決勝戦のショートパンツも持参して! (^_-)-☆



にほんブログ村 その他日記ブログ 日々の気になることへ←応援ありがとうございますLOVE





スポンサーサイト

< Prev | ホーム |  Next >

Comment

おぉ~!お嬢さんおめでとうございます。
一緒に喜んでくれるお母さんが素敵ですね。
優勝したかの様に喜んでくれるなんて、お嬢さんとっても嬉しかったと思います。
お嬢さんのショートパンツ姿が、あまりにもキュートで、対戦相手は冷静な判断が出来なかったのかもですよ。
次回は悩殺ルックで挑んでみてはいかがでしょう?
2012.02.01 07:00  URL かえるママ21 #- [EDIT]
娘さんお帰りなさい!!!

すごいです!!!今度北海道までいらして

うちのちび達に教えてください!!!!!

お土産買ってちゃんと帰ってくる

優しい娘さん^^

将棋の技術も心も育ってますね^^
2012.02.01 08:03  URL よっちママ #- [EDIT]
順調に成長したことを実感できそうな成績ですね。
次はもっと上位に、て意欲に満ちてそうですけど、次は3月ですか。
えらい早くに次がやってくるんですね。

2012.02.01 08:25  URL カテンベ #- [EDIT]
娘さん 凄いですね!
予選通過だけでも 大変そーなのに・・・
32位 おめでとうございます^^
次回も 頑張って下さいね!
2012.02.01 09:36  URL kotone #- [EDIT]
おめでとう!!ぼんちゃんすごいね
頑張ったね
ショートパンツになぎそねこ?
背中が温かかったのが勝利への道だったのね〈笑〉

来月も大会があるのね
ガンバレ!!ぼんちゃん君なら出来る
昨日より今日 今日より明日 将棋の腕は上がってるからね
2012.02.01 11:59  URL 93 #- [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.02.01 12:00    # [EDIT]
おぉー!!
ぼんちゃんさん 凄いですね!
成長している姿って うるうる(´;ω;`)ものですよね~♪

そしてそれを、精一杯喜んであげる家族の姿が・・いいなぁ~゚(゚´Д`゚)゚

八ツ橋の『ニッキ』の文字が 懐かしい(#^.^#)
三月の大会は・・素足で悩殺!?Σ(゚д゚lll)
(´▽`*)アハハ
2012.02.01 12:07  URL kaminomoribito #- [EDIT]
こんにちは。

ショートパンツで将棋ってのも、イメージ湧かないなぁ~(笑)

それにしても、ぼんちゃん、すごいじゃん、堂々の32位!!
去年、「もっと、勝ちたかった」って言ってたのを覚えてるよ。
もっと、勝てた\(^o^)/
去年は1年生だったもんね、それで全国大会に行っただけでも、あっぱれ!
今年は一歩も二歩も前進した、やっぱり、あっぱれ!
ぼんちゃん、よくやった!! ←なんて、えらそうに(^_^;)

ぼんちゃんの顔がほころんでるのも、
おばあちゃんがお仏壇に報告するのも、
aaちゃんがはしゃぎまわるのも、
想像しただけで楽しくなるよ~♪

ぼんちゃん、おめでと~~~(^O^)/

2012.02.01 13:12  URL aoakaki #WO.8kER. [EDIT]
ありがとうございます。
昨年は、予選落ち。2勝2敗で、予選突破のハードルはたかいあなぁ~
とずっと思ってたんですよ。4戦して、3つか4つは勝たなきゃだから、
全国の上位者にコレだけ勝つのってムリムリ・・・と思ってたんで、
文句なく予選のハードル越え、あっぱれと思いました
女子は女子としかやりませんからね~。
悩殺ムリでしょ。。やっぱり・・・。
かえるママさん気質の女子ならいけるか・・・。

2012.02.01 13:25  URL aaconee #- [EDIT]
ありがとうございます。
ちびちゃんたちも将棋やられてるんですか?
今、巷で結構将棋の風吹いてますよね。
プチ(?)ブームでしょうか。
お土産は、何故かいつも山ほど買ってきますね。
友人、塾の先生、クラブと・・・。
おこずかい・・・旦那からもらってるみたいだ・・・。
3月の大会は静岡みたいです。
北海道ってきかないな~。
北海道だったら、観戦と称して出かけようかしら・・
2012.02.01 13:29  URL aaconee #- [EDIT]
ぼんちゃんおめでとう♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ
頑張ったね♡

実力なのにね~
ショーパンのおかげだなんて aacoさん
決勝戦の時はミニスカだよ
2012.02.01 13:33  URL 秘密のさいこちゃん #- [EDIT]
そうですね。3月は静岡の藤枝市みたい。
良くわかってないんですけど、規模は全国だったのかな・・・。
ホントによくわかってません。早すぎますよね。
全国大会というタメが欲しい。←わからないくせに言ってみた。
昨年は予選落ち(2勝2敗)だったので、ぼん的には進歩ですね。
でも予選突破するのも4戦して4勝か3勝しなくちゃだから
母的には、もう予選突破だけで、超すばらしいと思ってます。
将棋の内容は全く暗いんですが・・・
2012.02.01 13:36  URL aaconee #- [EDIT]
ありがとうございます。
わかっていただけて嬉しい。
予選4戦のうち、4か3勝しないと突破しないんですよ。
みんな県大会上がってきた上位の方ばかりでしょ、
私なんか将棋まったくわからないんですけど、
3つも勝ったなんて、奇跡と思えちゃて!
ぼんも予選の壁の厚さわかってるんで、嬉しかったと思います。

2012.02.01 13:39  URL aaconee #- [EDIT]
> おめでとう!!ぼんちゃんすごいね
おお!ありがとう!!

> ショートパンツになぎそねこ?
> 背中が温かかったのが勝利への道だったのね〈笑〉
ないない、持ってってないから!
ショートパンツになぎそねこって、どんなんだ!
母が家で暖めておるからね!

> 来月も大会があるのね
そうなのよ。カテンベさんにも指摘されたけど、
なんか早すぎ。。。全国なのだろうか・・・。
わかってないのよね。もったいぶってほしいよね。

> ガンバレ!!ぼんちゃん君なら出来る
> 昨日より今日 今日より明日 将棋の腕は上がってるからね
ありがとう!漫画に飢えてたみたいで、むさぼるように読んでるんだよね。
禁断症状でたね。
2012.02.01 13:44  URL aaconee #- [EDIT]
ありがとうございました。
私も思わぬモライモンに拾いモンでした。
因みに「もらいもんにひろいもん」って
ドラえもんの漫画にちょろっと出てました。
確か、未来の漫画だったような・・・
2012.02.01 13:46  URL aaconee #- [EDIT]
そうか~。素足なら段階的には上目指せそうですね~。
って、冷えるし・・・。

実はここだけの話、裏話がありまして・・・。
最初は先生、なにを間違えたか、16位と言ってたようです。
流石に20位以内って、「うへっ」ときますよね。
このリアクションはその時のものでして・・・。
でも32位と聞いても騒いだ・・・ことにしておいておくれ・・。

予選4戦のうち4か3勝しなくちゃ、決勝トーナメントに参加できないので
親としては、この予選突破、というだけで、感動ものなんですけどね。
2012.02.01 13:54  URL aaconee #- [EDIT]
> ショートパンツで将棋ってのも、イメージ湧かないなぁ~(笑)
そうなんだよ。
2泊3日分の着替え持っていって、2日目このショートパンツで
6戦したらしい。3日目は決勝だったから、見学だけどね。
勝利のパンツよ!

> もっと、勝てた\(^o^)/
kamiさんとこにも書いたけどね、最初16位って言ってて、
超驚いた!でもたぶん32位といわれても、予選落ちしか経験して無いから
嬉しかったろうけどね。

> ぼんちゃん、よくやった!! ←なんて、えらそうに(^_^;)
ありがと、ありがと!

> ぼんちゃんの顔がほころんでるのも、
> おばあちゃんがお仏壇に報告するのも、
> aaちゃんがはしゃぎまわるのも、
> 想像しただけで楽しくなるよ~♪
16位と思い込んでたリアクションではあるけどね、
ホントにね、予選の4戦を4勝か3勝しないと、決勝トーナメントに
あがれないんだから、厚い壁突破したこと私には奇跡!偉業よ!
それ言い出すと1勝だって、凄いんだけどさ・・・。

> ぼんちゃん、おめでと~~~(^O^)/
ありがとう!なんか喜び倍増した!
2012.02.01 14:02  URL aaconee #- [EDIT]
> ぼんちゃんおめでとう♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ
> 頑張ったね♡
ありがとう!なんか皆に言われているうちに、
自分が勝ったような気がしてきて怖いね~。

> 実力なのにね~
> ショーパンのおかげだなんて aacoさん
いやいや、フットワークが軽かったかもよ!

> 決勝戦の時はミニスカだよ
あははは。。。縁起担がせてもらうね!
足は出来るだけ出すといいとか・・・ぼんが行くんだけども・・・
ミニスカか~。順位UPにかなり貢献しそうだな・・・。
2012.02.01 14:06  URL aaconee #- [EDIT]
こんにちは。

お嬢さんのお話が伺いたくて・・・・たのっしみに 待ち焦がれていました。(*^_^*)
凄いですね!!おめでとうございます!!本当に素晴らしいことですよ☆☆☆~

  32位 この快挙素敵です♡~

>それにしても、音楽、運動関係の部活の父兄さん達が羨ましい。
将棋の観戦じゃちょっとなぁ~。

ちょっとなんでしょうかプン←(怒り) 
音楽やスポーツは 知らなくても見れば誰でもそこそこ判ります。
しかし将棋や囲碁は見る側に知識や それまでの積み重ねがないと 正しく見られないのです。

当然の決まりごとを学んでから 真摯な思いで見なければ理解ができません。
なん手も先を読む すごい集中力・判断力・洞察力・記憶力など脳のあらゆる分野(前頭前庭とか海馬とか・・・etc」を駆使して己と戦う 真剣勝負だと思います。

気力・体力 ともに 己を厳しく律しなければ臨めないし 対峙出来ない 凄い世界だと
私は思っています。そこで戦ってきたお嬢さんは凄いです。尊敬します。

3月もご自分の戦いをしていらして下さいね。嬉しいニュース有難うございました。


2012.02.01 15:00  URL 言の葉IS #- [EDIT]
> 凄いですね!!おめでとうございます!!本当に素晴らしいことですよ☆☆☆~
ありがとうございました。

>   32位 この快挙素敵です♡~
そうなんですよ。今まで予選落ちだったので、予選突破しただけで
すごいなぁ~と思ってしまいました。

> ちょっとなんでしょうかプン←(怒り) 
わ~~おこられちゃった!
私自身が将棋全然わからないんで、
観てわかりやすいものはいいなぁ~と思ったんですよ~。

> 当然の決まりごとを学んでから 真摯な思いで見なければ理解ができません。
> なん手も先を読む すごい集中力・判断力・洞察力・記憶力など脳のあらゆる分野(前頭前庭とか海馬とか・・・etc」を駆使して己と戦う 真剣勝負だと思います。
ほんとうですね~。言の葉さんのお陰で、ぼんの偉業を再認識いたしました!!!
言の葉さんが、将棋に明るい方だったので、こういう風に説明いただくと
将棋の凄さ、指してるものの凄さがわかってありがたい!

> 気力・体力 ともに 己を厳しく律しなければ臨めないし 対峙出来ない 凄い世界だと
> 私は思っています。そこで戦ってきたお嬢さんは凄いです。尊敬します。
わ~~そうなんですか!すみません。
シュートパンツで、ちゃかしてる場合か!

> 3月もご自分の戦いをしていらして下さいね。嬉しいニュース有難うございました。
ありがとうございました。ぼんを応援する気持ちにも熱が入るような気がします。
2012.02.01 16:25  URL aaconee #- [EDIT]
こんばんは。
AKBなんかもショートパンツでしょ。
今のトレンドなんですよ。
まだ生足で風邪ひかなかったからよかったじゃないですか。
2敗は女ですね。
2012.02.01 16:55  URL あかちん #- [EDIT]
あかちんさん、アイドル界に詳しいですね。
ショートパンツ今ですか!
旬な格好で、のっていけたかもですね。
残念ながら女子は女子としかしませんからね。
男子を悩殺したわけじゃないから!

2012.02.01 17:19  URL aaconee #- [EDIT]
おお~!!!
ぼん、でかいしたぞ!!!←何故かいつも偉そうに呼び捨てですまん!!!

この知らせをクビを長くして待ってたら、ほんまにクビが伸びたって話しよ!

我が子ことのように嬉しいね~!!!

予選突破するのに4か3勝しないと予選落ち・・?

凄いシビアな戦いやね!

来月は静岡で決戦か・・・

静岡在住のブロ友さんに頼んでおくよ・・・何を??

決戦にはショートパンツ止めてオレのニッカボッカで行く??
2012.02.01 19:31  URL 銀蔵 #- [EDIT]
こんにちはm(_ _)m
快挙(^○^)お!(^□^)め!(^◇^)で!(^▽^)と!(^・^)う!ございます( = ̄+∇ ̄=)v
将棋の世界は良くわからないのですが、知力が必要
だと言う事はわかりますので、コレ凄いことですよ(^m^)
頭脳明晰万歳(^0^)
しかし、ショートパンツの将棋指しってなんだか珍しい気が
しますが・・・今年は可愛いが大流行中って聞いたので、
ガンガンその姿でライバルたちをなぎ倒してくださいね(^▽^)
2012.02.01 21:24  URL 梅勇(うめイサミ) #- [EDIT]
> ぼん、でかいしたぞ!!!←何故かいつも偉そうに呼び捨てですまん!
ありがとうございます。

> 我が子ことのように嬉しいね~!!!
嬉しいこと言ってくれる!!

> 予選突破するのに4か3勝しないと予選落ち・・?
> 凄いシビアな戦いやね!
そうなの。去年は2勝2敗だったしね。
全国の上位の皆さんとやるんだもん、
3つも、4つもよく勝てたとそこ親としてはよくやったと思ってるの。
予選の壁は厚いよね。

> 静岡在住のブロ友さんに頼んでおくよ・・・何を??
あはははは、替え玉出場とか、いいからね。

> 決戦にはショートパンツ止めてオレのニッカボッカで行く??
ひゃ~~~最強!!
ありがとう、その言葉、しかとぼんに伝えるわ!
2012.02.01 21:46  URL aaconee #- [EDIT]
> 快挙(^○^)お!(^□^)め!(^◇^)で!(^▽^)と!(^・^)う!ございます( = ̄+∇ ̄=)v
ありがとう!ありがとう!!ありがとう!!!

> 頭脳明晰万歳(^0^)
よくわからないけど、将棋脳、駆使したんだね。
ずっとまぐれを信じて疑わなかった自分も、そろそろ実力なんだと
思い始めてるとこです。

> ガンガンその姿でライバルたちをなぎ倒してくださいね(^▽^)
そうだよね~。珍しいよね~。まさか、本番にこれを履いて出場とは
思いませんでした。皆さんに褒めていただいて、私自分のことみたいで
嬉しいし、幸せ~~~。ありがとうね!(^v^)
2012.02.01 21:51  URL aaconee #- [EDIT]
お嬢様が京都での将棋大会で予選突破ですか?

すごい、すごい!おめでとうございます♪

読んでいたら、喜んでいるご家族の様子が目に浮かんできました☆

それにしても、快進撃を支えたのが「ショートパンツ」ですか!?
いやいや、お嬢様の実力だと思いますょ!

そう言えば、決勝の地は、静岡の藤枝ですか?
僕は静岡の西部に住んでいるから、近い所でびっくりしました!

早速、近くの神社で、お嬢様の更なる快進撃を祈願してきます☆
2012.02.01 22:48  URL かるがも@ #- [EDIT]
> すごい、すごい!おめでとうございます♪
ありがとうございます。
あんまり勝負事に縁のないウチなので、もえましたね~。
昨年は予選落ちだったんで、決勝トーナメントに参加できたと聞いて
嬉しくてはしゃぎました。

> それにしても、快進撃を支えたのが「ショートパンツ」ですか!?
> いやいや、お嬢様の実力だと思いますょ!
そうですよね。あんまり馬鹿なことUPしてたら、
言の葉さんにしかられちゃいました。
ここまでずっと半信半疑だったんですけどね、
今年も全国大会に出場できて、
ぼんの頑張りは評価したいと思います。

> そう言えば、決勝の地は、静岡の藤枝ですか?
> 僕は静岡の西部に住んでいるから、近い所でびっくりしました!
ああ、静岡は次の全国女子選抜大会の地です。
京都の大会は決勝戦までやって結果出ています。
優勝は岩手の女子でした。東北頑張りましたよ。なんだか嬉しかった。

お住まいの近所なんですね。因みに藤枝市文化センターが会場です。

> 早速、近くの神社で、お嬢様の更なる快進撃を祈願してきます☆
嬉しい!!!ありがとうございます。ぼんにも伝えます。
本当にお世話様になります!!
2012.02.01 23:14  URL aaconee #- [EDIT]

Comment form

  • URL
  • Comment
  • Password
  • 公開設定
  •  管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:http://greengreen77.blog70.fc2.com/tb.php/653-63636fd4

△ Move to top of this page

