プロフィール

リスト

最新記事

最新コメント

リンク

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

スポンサーサイト


ぼんのお菓子

  • Post on 2012.02.03 00:00
  • Categry : 未分類
  • Trackback(0)
  • Comment(30)
「よかったじゃん・・・」


皆さんからいただいたお祝いコメントを
早速ぼんに伝えたら、そんな返事が・・・。


よっぽど浮かれた母に映ったらしい。


「ぼん宛だってば!」


ぼんはシャイなので、こんな調子だが、
心は、フヘヘヘヘ・・・ni~~ ←梅ちゃん、借りたよ!
と喜んでいることを、私は知っている。


皆さん、暖かいコメント、
本当にありがとうございました。m(__)m



皆さんへ感謝の気持ちをこめて・・
という訳でもないが、


ぼんは昨夜、突如お菓子作りを始めた。。。。
それは、ぼんにとって時折やってくる発作みたいなものだ。

P2010388.jpg


ホットケーキのようだが、何やら 謎の生命体 風・・・
朝、テーブルに、完成品がおいてあったのだが・・・・



P2020392.jpg
ワレワレハ~#$%&@・・・

うぅぅぅ・・・生命体、ますます 謎度UP!
何か言いたげな口元・・・。



で、何かに似てないかい?




おぉ! あれだよ!!









目だし

目出し帽!! (~_~;)


名前を聞いたら納得!
デビルドパンケーキ・・と言うらしい。


甘酸っぱいバナナの味が、チョコレートとマッチして、
美味しかった。


毎回の事ながら、味はいいが見かけがどうも・・・
以前に作った ロッキーロードブラウニー も・・・







PC070342.jpg




道路のアスファルトを剥いで来たのは一体誰だい?
と叫びそうになった母である。。。


これは、マショマロとアーモンドがふんだんに使われた贅沢な味で、
東京のおねえちゃんへのお土産だった。


説明もせず置いてきたため、危険 を感じたおねえちゃんが、
ゴミ箱へ投入・・・という末路をたどった世にも哀れなブラウニーだ・・・。



でも、母は、そんなぼんのお菓子が好き



というわけで・・・



将棋と漫画とお菓子作りが好きな ぼん


只今、将棋脳充電中・・・。(^_^;)







にほんブログ村 その他日記ブログ 日々の気になることへ←応援ありがとうございますLOVE

スポンサーサイト

< Prev | ホーム |  Next >

Comment

食べてみたいです~~ぼんちゃんのお菓子^^

きっと優しい味がするんだろうなぁ

将棋も強くて お菓子も作れる❤

素敵!!
2012.02.03 08:49  URL よっちママ #- [EDIT]
変わったものをつくるんですね。
見た目では成功か失敗かわかんないけど印象に残るし美味しいし、てのはいいですね。

ふとおもいついて作り出す。てことは材料は前もって準備するでもなく、てことでしょ?
そういうのはすごいなー、て思てまいます。
2012.02.03 09:40  URL カテンベ #- [EDIT]
気分転換に お菓子作りなのですかね?
子供の作ってくれたもの
親だと その気持ちだけで 嬉しくなりますよね^^

私には ぷよぷよ に 見えました^^
2012.02.03 10:02  URL kotone #- [EDIT]
ありがとうございます。
ぼんは、ホントお菓子作るの大好きなんです。
思いついたように夜ごそごそ始めて、
朝、テーブルの上に出来たのが載ってる。。。
というパターンよくあるんですよ。
味は結構いけるんで、スキなんですけどね。楽しいし。
友達にあげるの楽しんでます。私も会社に持ってきますしね。
よっちママさんにみたいになれるといいなぁ~。
2012.02.03 10:27  URL aaconee #- [EDIT]
> 変わったものをつくるんですね。
> 見た目では成功か失敗かわかんないけど印象に残るし美味しいし、てのはいいですね。
あははは・・いいですか。
まだ外見に関心が向かないんでしょうね。
ひたすら作ってみたいという衝動があるんでしょうね。
だんだん見かけに気を配るようになるんだろうな~と思ってます。
朝も寝癖のままで飛び出すやつでして。。自分の格好も気にしない子なんですよ。

> そういうのはすごいなー、て思てまいます。
クッキーなんかはそんな感じで、ある材料で作れるんで思いつきでやってます。
このブラウニーと謎の生命体はバナナや、マショマロがいるんで、
事前に買ってました。やる気がおこるのもいいですよね!
ああ、おかずだったら、有り合わせで気の利いたものサササっと作る人
素敵ですよね。
2012.02.03 11:19  URL aaconee #- [EDIT]
> 私には ぷよぷよ に 見えました^^
ああそうか!どこかで見たことあると思ったの、
そっか~~~やられた。ぷよぷよだ!
記事書き直したいくらい!
そうですね~。そういや試験の後とかなんか
緊張が続いたあとやってるようなきがしますね~。
自分なりの気分転換なんでしょうね。

2012.02.03 11:22  URL aaconee #- [EDIT]
ぼんちゃん
いろんな意味で負けた気がするよ私
私の殺人クッキーやひじきチョコやエセキャラ弁なんて
まだ甘かったね 
大人失格だわ・・・

なんて怪しいチョコパンケーキなのかしら
素敵すぎる 私も作りたいコレ ♡(。→ˇ艸←)
アスファルトを斫ったようなブラウニーも
マショマロとアーモンドが入って絶対美味しいんだろうな
食べるアートだね~
2012.02.03 13:18  URL 秘密のさいこちゃん #- [EDIT]
可愛いじゃないですか!デビルドパンケーキ。
かえるままんとこのSF小説の主人公だったら、きっと愛されキャラで決定ですよ。
でもね、でもね。かえるままのお料理もどちらかというと、
♪見た目じゃないのよ~並だわ~HoHo~♪(中森明菜「飾りじゃないのよ涙は」にのせて下さい。)
見た目より味で勝負!の人なんです。ナカーマ。
バナナのは、美味しいのではないでしょうか?
2012.02.03 15:07  URL かえるママ21 #- [EDIT]
あらあら・・
いつもオチャメなaacoさんが すっかり親バカモードですやん(´▽`*)アハハ
いいですねぇ~~~あったかくって(*´∀`*)

お菓子作りやお料理なんて、綺麗なものを食べたければ、
お金を出して食べに行けばいいんだし・・、
ちょっとした不細工さ(失礼・・)が、味のうちですもんねw

いいなぁ~・・aaco家 (-^〇^-)w
2012.02.03 15:20  URL kaminomoribito #- [EDIT]
> 大人失格だわ・・・
あはははは・・・
そこまで言うか~~。
さいこちゃんはお洒落でセンスあるもん!
ぼんはね、まだ見かけとかに関心が薄いの。
殺人クッキーやっぱ、可笑しい!

> なんて怪しいチョコパンケーキなのかしら
> 素敵すぎる 私も作りたいコレ ♡(。→ˇ艸←)
なんかさ、目が充血してるのがこわいよね。
あ、ムンクみたいでもある!

> 食べるアートだね~
あはははは・・・超前衛だね!
2012.02.03 15:24  URL aaconee #- [EDIT]
あははは・・・
見た目じゃないのよ並みだわ←ここ上手過ぎ!
ナカ~マ!!いや~子供の話してますけどね、私もナカ~マです。
あ、ほんと美味しいですよ。
味はいつもいいの。中身で勝負ね!
SF小説楽しみにしてるからね!
2012.02.03 15:28  URL aaconee #- [EDIT]
> いいですねぇ~~~あったかくって(*´∀`*)
ありがとうございます。
あら、私お茶目でした?
ぼんのお菓子つくり好きは、こちらも結構楽しませてもらってるんですよ。
この見かけと味のギャップ!これがね~結構楽しい!
どんな味すんだ?!って・・・。
会社のお茶菓子にもいただいて、喜ばれるしね。

> ちょっとした不細工さ(失礼・・)が、味のうちですもんねw
この、恐怖の手作り感満載な感じがいいでしょ。
伸び巾期待大です。不細工・・・ははは・・中身で勝負は
人間も一緒ですよね~。味があるよね~。
2012.02.03 16:04  URL aaconee #- [EDIT]
こんにちはm(_ _)m
おめでたいことなのに表に出さない素晴しい精神の
持ち主ですね(^m^勝負師精神^m^)
しかし・・・デビルドパンケーキお茶目で面白いです(>m<)
目出し帽みたいに見えますが・・・なんとも言いがたい
その・・・あの~・・・ってこちらへ向かってうったえ
かけているような表情が・・・たまりません∠(゚m゚)/
・・・うっ!急に怪しい妄想が・・・
スライムもちの上にこの顔が・・・
↑(意味不明な妄想暴発中)


あと絵のご利用ありがとうございます(^m^)


2012.02.03 21:19  URL 梅勇(うめイサミ) #- [EDIT]
> 持ち主ですね(^m^勝負師精神^m^)
いやいやいや、単にシャイざかりなだけです。

> その・・・あの~・・・ってこちらへ向かってうったえ
> かけているような表情が・・・たまりません∠(゚m゚)/
これ、少しやつれててすごい形相だよね~。
お菓子に見えなくてこまりました。
妙に視線が合うし・・・

え?!ナニナニ?スライムもち?
あ~梅ちゃんの頭の中に広がる妄想見てみたいわ~~。

> あと絵のご利用ありがとうございます(^m^)
いつもありがとう!この顔気に入ってるの。
といっても梅ちゃん作のキャラみんないいんだけどね。
姉が「この顔のインパクトが強くて、それがおかしい!」
って、記事の内容ぶっ飛んでるんですよ!ひどいよね~。
2012.02.03 21:37  URL aaconee #- [EDIT]
わ~♪ぼんちゃんのお菓子、食べてみたい!
かわいいペーパで包んだりせず、
アルミ箔にのっている所も一段と手作り感にあふれていて好きです。

私の妹も、子どもの頃から突然お菓子作りを始める子で、
母に「この時間から~」とブーブー言われていました。
でも、なんだかんだ言って、夜中でも家族みんなでおいしくいただくんですけどね。
なんだか、ぼんちゃんのお菓子を見ていたら、実家が懐かしくなっちゃいました。
家族のあったか~い感じが伝わって来ました。

「アスファルトを剥いできた」に大笑いさせてもらいました(^^)
2012.02.03 22:32  URL フミネコ #- [EDIT]
その昔、目出し帽を愛用しておりました・・・だって、してないと顔が凍傷になるんですもん。
2012.02.03 23:02  URL まんがいんく #- [EDIT]
> アルミ箔にのっている所も一段と手作り感にあふれていて好きです。
そこ褒められちゃいましたか~~~。
なんだか、あっさりな子なもんで・・友人に持参したようです。

> でも、なんだかんだ言って、夜中でも家族みんなでおいしくいただくんですけどね。
あ~~~!おんなじ、おんなじ!絶対、味見させられるんですよ!
こっちも興味津々食べたいんですけどね。
「もう、歯磨いちゃったのに、しょうがないな~」なんて言いながらね!
フミネコさんちとの違いは、それを面白ゲに眺めているネコちゃんたちが
いるとこでしょうかね^^。

> 家族のあったか~い感じが伝わって来ました。
そうですか?なんだか当人はよくわからないいんですけど、
そんな風に感じていただけると嬉しい。

> 「アスファルトを剥いできた」に大笑いさせてもらいました(^^)
ちょうど、すぐ家の前工事してまして、リアルにそう思いました。
見かけちょっと引くよね・・・。おねえちゃんが本気で捨ててまして
ぼんにはかわいそうでしたけど、ウケてしまいましたよ。
2012.02.03 23:28  URL aaconee #- [EDIT]
あはははははは・・・寒い時期、目だし帽ですか~~
ちょっと・・いや、かなり怪しいかもです。
目だし帽って、デストロイヤーが浮かんじゃう!
真面目にかぶってたの?ウケ狙い?
目だし帽ってやっぱり特別!!
存在は好き!
2012.02.03 23:31  URL aaconee #- [EDIT]
ワタシは、真冬に日本アルプスとか登っていたので、ほんとにないと凍傷になるんですよ、顔がむき出しだと。
鼻の先は少し変色したことがあって、今でも冬になると鼻のグズグズが止まりません。
一度凍傷になったことで保温能力が低下しているようです。

冬でも天気のいい日は高山でもありますが、そういう時は目出し帽にゴーグルだったり・・・ロープが必要な山行の時はそれにさらにヘルメット・・・

完璧危ない人です(;^ω^)
2012.02.04 10:03  URL まんがいんく #- [EDIT]
ぼんちゃんスゴイじゃないですか
将棋も出来てお菓子も作れる

ちょっと見た目は・・・でも美味しいんでしょ
味が良ければ全てよし
お姉ちゃんもきっと喜んでくれるよ

来月の大会もガンバレ~
お母さんの長野県民手帳には、気合いボン!と書いてあるはず!!
2012.02.04 10:20  URL 93 #- [EDIT]
ぼんちゃん将棋おめでとうございます-----e-354
将棋できるってだけでもかっこいいのに、
すごいです~~!!!

しかもお菓子も・・・(^m^)
なんともいやはや愛e-415を感じるお菓子の画像です!!!
2012.02.04 11:35  URL マボゾウ #EdLPaKLg [EDIT]
こんにちは。

お菓子だぁ~、しかも、手作り~♪
お菓子を作ろうと思う気持ちだけでも、素晴らしい!

私は、食べるの専門なので、作るのはちょっと・・・(>_<)
日頃作らないので、家に材料もないし、道具もない。
たまに湧いてくる創作(?)意欲も、
「あ~、ベーキングパウダーとバターがないから作れない~」
と、すぐに心が折れてしまう。

デビルドパンケーキ、ロッキーロードブラウニー、
思わず、レシピを探してしまった。
デビルドパンケーキは見つからなかったけど、
ロッキーロードブラウニー、
やっぱり、バターとベーキングパウダーがいるのか・・・。
お菓子作りには必須アイテムなんだな。

ということで、今回も自分で作るのは無理なので、
ぼんちゃんが作ったデビルドパンケーキ、
試食させてください!!



2012.02.04 12:03  URL aoakaki #WO.8kER. [EDIT]
こんばんは。
才能のある人は何か違うな。
すばらしい。
たぶん将棋の駒の神様と戯れながら作った作品なのでしょう。
いずれ将棋の王が来てもっていきますよ。
10年後かな。
2012.02.04 19:46  URL あかちん #- [EDIT]
ぼんちゃん、頑張るね~。
将棋も、お菓子作りも。

ぼんちゃんのお菓子の写真も、笑えるけど
(すみません)、

aacoさんのネーミングも笑える。
目出し帽とか、道路のアスファルト剥いできたとか…。
あまりにピッタリなもんで。

次回作が楽しみだ~☆
2012.02.04 23:50  URL バウワウ #- [EDIT]
そうだったんですか~
私はお茶目なまんがいんくさんなのでてっきり冗談かと・・・^^
鼻の先が変色?!あ~よかった。私鼻低いんで・・。
一度凍傷になると保温能力って低下するもんなんですか。
しらなかった~~。
ご本人は大変でしょうけど、確かにはたから見ると
危なく見えるかもね・・・。
でもやっぱりまんがいんくさんだからありかも・・・。
2012.02.05 09:10  URL aaconee #- [EDIT]
> ぼんちゃんスゴイじゃないですか
このお菓子みたら、ある意味すごいかもしれないね~。

> 味が良ければ全てよし
> お姉ちゃんもきっと喜んでくれるよ
捨てる前に聞いてほしかった!
よっぽどこわかったらしい。これ無理!と思ったみたいだ・・・。
いつもはね、クッキーなんか持ってきます。

> 来月の大会もガンバレ~
> お母さんの長野県民手帳には、気合いボン!と書いてあるはず!!
ありがとう!うん、これから書くよ!
93さんの私の印象って「県民手帳なaaco」なんだね。
やたら手帳がでてきてウケるんですけど・・・。
2012.02.05 09:16  URL aaconee #- [EDIT]
> なんともいやはや愛e-415を感じるお菓子の画像です!!!
ありがとうございます!愛あるコメント!
そうか~「愛を感じる」って実にオールマイテイーかつ
温かい言葉だと思いました!
2012.02.05 09:19  URL aaconee #- [EDIT]
> お菓子を作ろうと思う気持ちだけでも、素晴らしい!
私もそれは関心してるのよ!

> と、すぐに心が折れてしまう。
aoさんらしい、素直なお言葉・・・。
確かに、私もそうだな。買い求めてまでやらんな・・・。
>
> 思わず、レシピを探してしまった。
お!aoち、そういうずくはあるな~いつも!

> デビルドパンケーキは見つからなかったけど、
そう、ないんだよ!私も真実の姿が知りたかったのに・・・。

> ということで、今回も自分で作るのは無理なので、
> ぼんちゃんが作ったデビルドパンケーキ、
> 試食させてください!!
そうだね、アドレスをおくれ!
九州まで美味しいままで届く自信がないから、
気のいい虫君たちが代打で、出掛けるかも知らんが・・・。
2012.02.05 09:24  URL aaconee #- [EDIT]
あかちんさん、すごいわ、言う事が!
危うく信じそうだわ!
10年後、あかちんさんにプロデュースお願いすることになったりして!
「いきなりぼんスィート」って名前で!
2012.02.05 09:26  URL aaconee #- [EDIT]
> ぼんちゃん、頑張るね~。
> 将棋も、お菓子作りも。
ありがとうございます!

> ぼんちゃんのお菓子の写真も、笑えるけど
> (すみません)、
わらえるでしょ!
この画像、東京行きの時撮ったんだけどね、
あまりのユニークさに、消せないでいて、
よかった、日の目を見た!

> あまりにピッタリなもんで。
それしか、なくないですか?!

> 次回作が楽しみだ~☆
そうか~。ぼんスィートで、記事いけるか・・・。
2012.02.05 09:30  URL aaconee #- [EDIT]

Comment form

  • URL
  • Comment
  • Password
  • 公開設定
  •  管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:http://greengreen77.blog70.fc2.com/tb.php/654-84e535f4

△ Move to top of this page

