プロフィール

リスト

最新記事

最新コメント

リンク

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

スポンサーサイト


準備完了!

  • Post on 2012.02.12 00:00
  • Categry : 未分類
  • Trackback(0)
  • Comment(22)
SOULD OUT!

・・・・・SOULD OUT!!

・・・・・・・・・SOULD OUT!!!


バレンタインデーのチョコレートを購入して来た。
月曜日、合気道の皆さんにお渡しする予定なのだ。


昨日、会社の終了後、偵察のつもりで、
お店に寄ってみて驚いた。


「コレいい感じ
と閃くものは、大方売り切れ。


数種のチョコを並べたメーカーは
ガラスケースごと売り切れになっている。


ウロウロしては、何度もそのケースに辿り着き、そのたび
「あ!これいいなぁ~なんだ!売り切れか~」を繰り返すので、


自分のアホさに、いい加減あきれてしまった・・・。

(ひょっとして、あのお店なら、まだ残ってるかも・・・)


気を取り直して、違うお店にも出かけてみたが、
同様に売り切れになっていて愕然!


なんということだ!完全に出遅れた!
皆さん、土日の休日に本格的に準備するんじゃないの?!


SOULD OUTの表示に追い立てられるように
早速購入することにした。


それが、こちら↓↓

P2110432.jpg
※女先生は、お花で・・・男先生はお酒入り。うふふふ・・・

なんとなく気ぜわしかったが、


「ひゃ~カワユイ!」とか「おぉ!ダンデぇ~!」とか、
心は賑やかで、久しぶりに楽しかった。


聞くところによれば、本命チョコは、
全体の売り上げの10%程度。


娘たちも女の子の友人とのやり取りが全てで、
本来のバレンタインデーの意義はとうに風化してる。


恋愛すら風化しつつあるらしい・・・・


そういう私も、お礼の気持ちを乗せて
都合よくチョコを使者にしてるし・・・。


でも、チョコ好きな私は、
送られた方は嬉しいに決まってる!
と勝手に信じているのだけども・・・。


道場の子ども達や、一般ピープル用には、
こちらをご用意してみた。

P2110415.jpg

そうそう、例の忘年会で配ったトリュフの愉快な仲間たち!
味をしめて、再び登場!


塩キャラメル味、クラッシック、
マール・ド・シャンパーニュ、コーヒー味の4種を・・・


このまま配っちゃ、あまりにも宴席バージョンなので・・・


P2110416.jpg


これで、ちょとやってみた!





で、




こんな風になってしまった・・・





P2110420.jpg P2110418.jpg

か、可愛ええ


馬子にも衣装!・・・なのか?



というわけで、今年はオリジナリティー溢れるハンド包装のチョコレートに、
日頃の感謝の気持ちを思いっきり込めたいと思います。



にほんブログ村 その他日記ブログ 日々の気になることへ←応援ありがとうございますLOVE




スポンサーサイト

< Prev | ホーム |  Next >

Comment

チョコレート売り場も100円ショップも女の子だらけだよ
どこに行っても人人人で ゆっくり見れなくて
しかも欲しかったマドレーヌ型が売り切れで
アンタ達そんなにあげる人いるわけぇ?(怒) と
そっくりそのまま言い返されそうな想いを胸に買い物してました

売り上げの10%が本命チョコか
私は残り90%のほうね
去年も今年もきっと来年も・・・・

重いでしょ 私のコメント重いでしょ
ハッピーじゃないバレンタインの空気を漂わせてみました(*`艸´)ウシシシ

2012.02.12 01:20  URL 秘密のさいこちゃん #- [EDIT]
そっか~出遅れてるんだ!
かえるままも今日、イオンにでも...なんて思ってましたよ。
バレンタインデーって結構、憂鬱でしてけど、(会社関係配り忘れてないか、とか、あ、やっぱり忘れてた~とか)
でも息子が貰って来る様になってから、ちょっとi-184になってきました。
今年は貰えなさそうなので、自分で作ると言ってますが...(←むなしくないか?息子)


( ´ノω`)コッソリ
aaconeeさん、「孫」じゃなくて「馬子」ですよ。
2012.02.12 08:48  URL かえるママ21 #- [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.02.12 09:02    # [EDIT]
チョコ売り場
沢山の種類のチョコが
ずらーーっと 並んでて 迷いますね
最近は 渡す相手も 様々で
一人当たり チョコを買う数も 多いみたいですね
この機会に いつもは 食べられないよーな
ちょっぴり贅沢な 自分チョコ 買う予定です
2012.02.12 09:48  URL kotone #- [EDIT]
> どこに行っても人人人で ゆっくり見れなくて
香川県もそうなんだね~。
ウチの田舎もそうなんだからね~。

> アンタ達そんなにあげる人いるわけぇ?(怒) と
> そっくりそのまま言い返されそうな想いを胸に買い物してました
その子達も大方、友チョコなんだろうね。
人がわさわさいると、ちょっと落ちつかないよね。

> 去年も今年もきっと来年も・・・・
お~~~。みんなの人気者さいこちゃんが・・・。
思うんだけどね、ただ今、さいこちゃんのいい人は、
その日のために、自分磨きの真最中なんだよ。
ちょっとかかるかもね・・・。
だって、天神様のお許しは、パピーの許しよりもハードル高そうだもん!
2012.02.12 10:02  URL aaconee #- [EDIT]
> かえるままも今日、イオンにでも...なんて思ってましたよ。
田舎だからかもしれません。売れ残ってもこまるので
仕入れもおさえてるのかもね。昨年はM女史に有名お菓子屋さんの
チョコレートをお願したり、その前は、手造りと、市販のチョコレート事情に疎かった・・・。

> 今年は貰えなさそうなので、自分で作ると言ってますが...(←むなしくないか?息子)
息子ちゃんきっともらって来ますよ!
かえるママさんの子だもん、人気ものさ!
でも、自分でつくるってのもなかなかだね~。

> aaconeeさん、「孫」じゃなくて「馬子」ですよ。
ひゃ~~~ありがとう!
と言いながら、全然「やっちまった」感がないくらい無知!
即刻なおしました。ありがとね~。また頼むよ!!
2012.02.12 10:13  URL aaconee #- [EDIT]
こんにちは。
そんなときは作っちゃう。
ウケると思いますけどね。
2012.02.12 14:17  URL あかちん #- [EDIT]
こんにちはm(_ _)m
流石aaconee様気配りが素晴しいです(^m^)
これで、子供たちのハートを独り占めできますね(@ ̄¬ ̄@)
2012.02.12 17:06  URL 夢勇(ユメイサミ) #- [EDIT]
自分チョコいいですね~それも贅沢な!!!
それにしても、どれがどれだが本当に迷います。
このところ、M女史にお菓子屋さんでかってもらったり、
作ったりと、こういう売り場を覗いてなかったので、
販売事情をよく把握してませんでした。

最近はホテルで出してるチョコ結構あるんですね。
内容は気に入ったんですが、たとえば箱の表面に
「京都ホテル」と文字が入っているとなんか
お土産見たいな感じがして、どっとしらける・・・
そういうのは、在庫が沢山あるの。皆考えることは
同じなんですね~。


2012.02.12 20:32  URL aaconee #- [EDIT]
3年前までは、ぼんと一緒に作ってたんですけど、
女性が増えたんで、お金を出し合って買う、という型になり、
個人負担を減らす方向になりました。

今回は、私が買い揃えました。
この包装も他の女性陣に「面倒じゃないですか?」って心配してもらったけど、
こういう事好きなのであえてやりました。
色々あって、買い物してるだけで楽しかった!
ぼんは今夜作ってますよ。
味見したら美味しかった!!!

2012.02.12 20:43  URL aaconee #- [EDIT]
> 流石aaconee様気配りが素晴しいです(^m^)
> これで、子供たちのハートを独り占めできますね(@ ̄¬ ̄@)
ありがとう!!可愛いよね~こんな簡単な包装しただけで!
数年前はぼんと作ってたの!
女性が増えたから、割り勘で、購入することに・・・。
売り切れ続出はさすがに参ったけど、お買いもの楽しみましたよ~
なんかね~、「今コレが来てる!」って言うのが全然分からなくて、
迷いに迷った!で、ウロウロするとね、また売り切れのとこ行っちゃって
「これいいじゃん!」て、何回も思うのよ!
やっぱりいいと思うのはみんな一緒なんだね~。
田舎だから、在庫あんまり仕入れないんだろうね。

2012.02.12 20:51  URL aaconee #- [EDIT]
こんばんは!
先週の木曜日に無事に日本に帰国できました。

合気道のみなさんにバレンタインのチョコを渡すなんて優しいですね♪
綺麗に包装されたチョコを渡された時の、みなさんの笑顔が想像できます。

会社でバレンタインチョコの社内配布が禁止されてから、僕は数年間貰っていません↓
今の僕なら、チロルチョコでも喜んでしまうでしょう…
2012.02.12 23:21  URL かるがも@ #- [EDIT]
ちょっと可愛くされていたりしたら、
嬉しさが100倍に跳ね上がりますよ!

こりゃ~お返しも楽しみですばい♪
(* ^ー゜)ノ
2012.02.12 23:22  URL 火星 #- [EDIT]
ハンド包装・・嬉しいものですよ♪

つかねぇ・・バレンタインねぇ・・。
バレンタインそのものが風化してくれないかしら・・(´;ω;`)

バレンタインデイ前後10日くらいは、
男がチョコを買えないんだもん(T_T)
2012.02.13 19:56  URL kaminomoribito #- [EDIT]
> 先週の木曜日に無事に日本に帰国できました。
もう、帰国されてたんですね~私はてっきりこれからだと思ってました。
よかったですね、無事にしかも早々に帰ることができて。
なんだか私も嬉しい!

> 合気道のみなさんにバレンタインのチョコを渡すなんて優しいですね♪
いや、もう恒例になってまして。
一般の女性皆で贈るんだけど、このたびは、私がお買いものに行きました。
なんだか楽しかった~!

> 綺麗に包装されたチョコを渡された時の、みなさんの笑顔が想像できます。
一部をブログ見てる人にはわれてましたけどね~。
喜んでいただけました。
このトリュフ、フランス製なんですけど、結構美味しいんですよ。

> 会社でバレンタインチョコの社内配布が禁止されてから、僕は数年間貰っていません↓
> 今の僕なら、チロルチョコでも喜んでしまうでしょう…
確かにね~。悪しき習慣という考え方もわかる。
だんだんエスカレートしていったり、もらったりもらわなかったり・・・、
義理チョコなんてわざわざ準備する女性も気が重いですよね~。

趣味の世界だとチョコをきっかけに自然と会話も弾んで、いいものです。
日頃先生や、男性陣には、ほんとお世話になってるんで
こんな行事があるとありがたいんですよね~。

私は、干支飴やバレンタイン、子どもの日やクリスマスなど
できるだけ、楽しもうと思ってるんです。季節感があっていいでしょう?!
特に子ども達には道場のいい思い出を沢山作ってもらいたくて!

チロルチョコか~、バリエーションあって楽しいですよね。
来年は、お送りしましょうか!
ぼんのアスファルト剥いだ・・・・(~_~;)
2012.02.13 22:52  URL aaconee #- [EDIT]
> 嬉しさが100倍に跳ね上がりますよ!
ね、ね、このトリュフ、4粒入れたんですけどね、
こうやってかわゆくするだけで、いいよね~~。
もうね、楽しいの!可愛くなっていくんだもん。
3年前まで、ぼんといっしょに作ってましたけど、
女性が4人にふえたので、先生たちに割り勘でちょっとリッチに買うように
なったんですよ。バレンタインデーは色んな考え方がありますけど、
私は結構好き!楽しいんだもん!チョコレート皆好きだしね!
火星さんも好きでしょ?!

> こりゃ~お返しも楽しみですばい♪
> (* ^ー゜)ノ
いやいや、期待はしてませんですばい。
昨年は、なぜかミスドーだった・・・。美味しかったけど・・・。
2012.02.13 23:01  URL aaconee #- [EDIT]
> ハンド包装・・嬉しいものですよ♪
ハンドメイドの向こうをはって、言ってみました。
既製品だけどね、数で勝負しなくちゃだったんで、
ちょっとオシャレにしてみました。
100円店で調達したけど、見違えたでしょ!
なんか楽しかったですよ~~。

> バレンタインそのものが風化してくれないかしら・・(´;ω;`)
え~なんでなんで~そこそこ楽しんでるのにぃ~~。
ま、負担になったらダメなんだけどね。

> バレンタインデイ前後10日くらいは、
> 男がチョコを買えないんだもん(T_T)
kaminomoribitoさん、チョコレート好きなんだね!
どうせバレンタインデーには前後10日分もらうんでしょ!
がまんしなさい!今年は、沢山たべられますから!ふふふふふ・・・←意味深・・・

2012.02.13 23:13  URL aaconee #- [EDIT]
こんにちはm(_ _)m
数年前まで手作り(●´艸`)美味しそうヾ(^m^)
・・・って事は・・・もしかして、ぼん様が作る気になった場合
合気道メンバー全員に手作りチョコが(@ ̄¬ ̄@)
そのうち手作り復活させてくださいね(>m<)
2012.02.13 23:35  URL 梅勇(うめイサミ) #- [EDIT]
あちゃ~~やっぱり手作りいいよね~。
今夜もぼん張り切ってつくってます。
ぼんの友チョコもあるんでね~合気道と両方だとすごい量になって
かつて大変でした。受験の年も作ってて、おばあちゃんに怒られちゃった!
そのうちね、きっとね!謎の生命体、九州進出の日も近かったりして!
2012.02.14 00:01  URL aaconee #- [EDIT]

こんにちは。

そうだよね、中身の感じや、大きさや、箱や、お値段も含めて、
「いい感じ~」と思うものは、早めに買わないと売り切れちゃうよね。
昨日もデパートの中を通ったら、お菓子売場がチョコレートコーナーになってて、
すっごい人だかりだった!!
あれじゃあ、良いものは売り切れても仕方ないよね~。

aaちゃん、すごいなぁ~、楽しんでるなぁ~。
そのラッピング、とっても可愛い♪

私には無理だ、そんなかわゆいことはできない、正直面倒くさい。
もう何年も前から、会社の人の上げる以外はチョコレートなんて買ってないし。
旦那も子供達も、別にいいよって言うし。
実際、チョコレートをあげても、あまり喜ばないもん。

なので、ここ数年は私が食べたいと思うものを買って来て、
みんなで食べるようにしてるよ。
今年は、サーティワンのチョコレートアイスケーキ♪
この間、予約しておいたので、今日、会社の帰りに取りに行かなくっちゃ♪

2012.02.14 12:54  URL aoakaki #WO.8kER. [EDIT]
> あれじゃあ、良いものは売り切れても仕方ないよね~。
そうなの!そうなの!
無いのよ!それに売れちゃったものって、きっと凄く美味しかったんだろう~な~
とかね、すごい後悔するのよ。
今、エスカレートしてんのかな?

> aaちゃん、すごいなぁ~、楽しんでるなぁ~。
> そのラッピング、とっても可愛い♪
ありがとう。凝る人はもっと素敵なんだろうけどね。
100円店偉大!トリュフをさ、「まあ食べろや・・・」なんて、
箱回せないじゃん。しかも、4粒も入った箱入りなんて、20人分も買ったら
えらいことだよ。このトリュフは、スーパーで買ったフランスとスペインのだけど、
ホント美味しかったから、大人数対応の内容としてはね、凄い価値あると思う!
もう、そこの発想だけで、悦にいっちゃって、私のバレンタインデーは終結するわけよ。
どんだけめでたいヤツなの私!

> 私には無理だ、そんなかわゆいことはできない、正直面倒くさい。
他の女子もみんな言ってた。普通だよ。
うちも旦那は「あ、そう」派だな。
でもじいちゃんはスキだからあげるのよ。

> なので、ここ数年は私が食べたいと思うものを買って来て、
> みんなで食べるようにしてるよ。
aoさんちはそうだろ~な~と思ってた。
前もそんなことUPしてたもんね。
なんか道場の民LOVEなんだよね~。

> 今年は、サーティワンのチョコレートアイスケーキ♪
> この間、予約しておいたので、今日、会社の帰りに取りに行かなくっちゃ♪
わ~~~いい!寒いけど食べたい!
2012.02.14 17:48  URL aaconee #- [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.02.14 17:57    # [EDIT]

Comment form

  • URL
  • Comment
  • Password
  • 公開設定
  •  管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:http://greengreen77.blog70.fc2.com/tb.php/663-cecf8d26

△ Move to top of this page

