プロフィール

リスト

最新記事

最新コメント

リンク

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

スポンサーサイト


ホワイトバレンタインデー

  • Post on 2012.02.14 23:20
  • Categry : 未分類
  • Trackback(0)
  • Comment(20)
昨夜は、無事バレンタインデーも終わり・・・・
って、今日が14日だったっけ・・・。


道場の子供達が、興味深々、
瞳を輝かせてドヤドヤ集まって来たのが、嬉しかったし、


色違いのリボン付きチョコを、

P2140440.jpg

迷いながら選んでくれる大人の遊び心もよかったな~。
みんな同じなんだけどね・・・


 「おぉ!SOULD OUT! SOULD OUT!」

            sirokuma.jpg
         aacoさん、コレ美味いね・・・


ブログで、すでに予習済みの代表は、
チョコレートを見るなり訳知り顔でそう叫ぶので、


危うくソウルドアウトってチョコのブランドかい?
と、思ってしまったaacoである。


「道場の綺麗どころ4人からの感謝の気持ちを込めまして・・・」


恒例(!)の一言を添えて、Tちゃんと2人、箱入りチョコを
先生に厳かにお渡しした。


インフルエンザ上がりで、力なくフフフ・・・
と笑っている先生を尻目に、


(4人揃ったら デュ、デュワ~って感じで 綺麗どころ炸裂だったのにな・・・ 惜しいな・・・)


と、勝手に妄想にふけったaacoである。


先生は、自分宛てのチョコレートを気前よく子どもにお裾わけしていたが、
お酒入りなのをご存じなかったらしい。


子どもも澄まして食べてるんだ、これが・・・(~_~;) おいおい・・・。


バレンタインデーを一番楽しんだのは、今年も私のようだ。


ホワイトバレンタインデーなんて言葉あるのだろうか?
今日のこちらの天気は雪・・・

P2140438.jpg P2140437.jpg

大粒の綿みたいな雪が降っていた。
昨年、道場でチョコレートを配ったあの日も大雪。


帰りに車が坂道を登れず、
セイントお兄さんたちが一生懸命押してくださったのを思い出した。

              セイント
              私にはそう見えたのだ!


差し出したお礼のチョコも受け取らず(道場で渡せなかった分だけど・・・)、
「では・・・」と、爽やかな笑顔で立ち去って行った彼らの後ろ姿が忘れられない。
つ、付いていきたかった・・・


バレンタインデーが来るたび、
この思い出が蘇ることになりそうだ。


初めて知ったのだけど、
今日は、煮干しの日 らしい。


2、棒、4・・・うぅ~~憎いっ!



バレンタインデーを煮干しの日に制定してみた、煮干し協会の勇気に拍手!


制定した日の会議中の答弁を、聞いてみたかったと思うのは
私だけだろうか・・・



「甘さよりも味わいでしょ。」
いや、カルシウムか・・・。


チョコレートに縁がなさそうな時は、
煮干しくわえて、そう言ってみようよ!

ニボシ




にほんブログ村 その他日記ブログ 日々の気になることへ←応援ありがとうございますLOVE



スポンサーサイト

< Prev | ホーム |  Next >

Comment

煮干しの日。
ライバルはバレンタインデーだけ。予想外のものと重なる危険性は少ないわ。と決めたのかな?
214だから学校の先生が追試の日。とかにしてるとかはあるかな?て思たけど。
学生だったのもずいぶん前だから、そんなタイミングで試験なんてやってたかどうかも覚えてませんf^_^;
2012.02.15 06:42  URL カテンベ #- [EDIT]
> ライバルはバレンタインデーだけ。予想外のものと重なる危険性は少ないわ。と決めたのかな?u
あはは・・・ライバル視するってカテンベさん可笑しい!!
ちょっと、会合でどんな話したのか聞きたくなるよね。

> 214だから学校の先生が追試の日。とかにしてるとかはあるかな?て思たけど。
ああ!それ面白い!そしたら、ロマンチックなバレンタインデーも
一気に冷めるな・・・。

> 学生だったのもずいぶん前だから、そんなタイミングで試験なんてやってたかどうかも覚えてませんf^_^;
そうそう、受験の時期になると、そうか~こんな時期?って
子供がいるくせに毎回新鮮に思うんですよね。

2012.02.15 09:53  URL aaconee #- [EDIT]
あ、いいわ、煮干しの日。
これなら、売り切れないのではないでしょうか?

長野も雪ですね~。こっちもスノーホワイトです。
このシロクマ君の意味は.... ?
お揃いになる様に、かえるままも、ブログにドスケベアバナー貼りましたよ~。(゚∀゚)人(゚∀゚)ナカーマ
2012.02.15 10:13  URL かえるママ21 #- [EDIT]
> これなら、売り切れないのではないでしょうか?
確かに、確かに。2月14日にコレを贈りあう様になったら、
バレンタインデーも様変わりでしょうね。渋い!!

> このシロクマ君の意味は.... 
以前の記事でウケたんで、クマ代表はコレでいくことにしました。

> お揃いになる様に、かえるままも、ブログにドスケベアバナー貼りましたよ~。(゚∀゚)人(゚∀゚)ナカーマ
わ~~~!!貼っちゃったですか!ドスケさん!ナカーマなのか?!
かえるママさん、面白すぎ!脳内の図まずいよ!
書初めも!ほんと北海道の人っておもしろいね~。
2012.02.15 11:21  URL aaconee #- [EDIT]
クマ代表san待望の実写化(*^m^*)

煮干の日だったのか~
もっと早く知ってたら
銀sanへのチョコケーキに混入するんだったのに
2012.02.15 14:35  URL 秘密のさいこちゃん #- [EDIT]
煮干かぁ・・そりゃ苦しいですねぇ・・(T_T)。。

(*´v`)σ*バレンタインデー♥(´v`*)
降る雪も想い出を重ねてくれる良いアイテムなのかもしれませんね(#^.^#)
だってほら・・雪の白さのほうがチョコの色がひときわ目立つしね。

昨年は雪の中で王子様が現れたんですねΣ(゚д゚;)
で? お礼も受け取らずに去っていかれた・・と・・。
カッコイイなぁ・・ヲイ(´▽`*)

そう言えば先日、福岡の誰かさんはナンパされたそうで・・(^^;)
おしかったねぇ・・aacoさん・・(´▽`*)アハハ
2012.02.15 14:41  URL kaminomoribito #- [EDIT]
> クマ代表san待望の実写化(*^m^*)
私の中の代表のイメージ・・・
以前も登場したよ!

> 煮干の日だったのか~
> もっと早く知ってたら
> 銀sanへのチョコケーキに混入するんだったのに
あはははは・・・
私も始めて知ったの。
銀ちゃんに煮干!!!なんか似合いすぎ!
生チョコじゃなくてさ、生臭チョコになりそう・・・。
来年があるさ~~!

2012.02.15 15:11  URL aaconee #- [EDIT]
クリスマスもそうですよね。
雪が降ると、何故かロマンチックになりますもんね。
チョコ色には確かにあってるかも!

若者の話、あまりに嬉しかったんで、昨年のブログの記事にしたんですよ。
私の車が坂道を上れず、ウニウニしてるうちに、道路に対して横向きになってしまったんです。
その時、脇を4WDが通り過ぎたんですが、しばらくしたら、その車に乗っていた
若者2人が、車を置いて、わざわざ歩いて来てくれたんですよ。
稽古の後の10時ころですよ!旦那も単身赴任ですよ!しかも人通りめったにない道!
ねもう、その二人、後光が差して見えちゃって!見えちゃって!
でやおらチョコつかんで、よかったなぁ~お礼が出来て・・・と思ったら
「ではお気をつけて・・・」って、受け取らず、さわやかな笑顔ですよ・・・。
思いっきり素敵なバレンタインデーになっちゃって、
地獄に仏って言ったら、興ざめるか・・・。

aoさんの記事ね、読んだ読んだ!
ナンパした人、腕に天然石のブレスレットしてて、ロン毛なんじゃ・・・。



> 昨年は雪の中で王子様が現れたんですねΣ(゚д゚;)
> で? お礼も受け取らずに去っていかれた・・と・・。
> カッコイイなぁ・・ヲイ(´▽`*)
>
> そう言えば先日、福岡の誰かさんはナンパされたそうで・・(^^;)
> おしかったねぇ・・aacoさん・・(´▽`*)アハハ
2012.02.15 16:36  URL aaconee #- [EDIT]
こんばんは。
昔、煮干に似せたチョコレートいただいたことあります。
煮干の日というメッセージだったのかと
長い年月を超えて理解できた。
またひとつ気持ちが軽くなった。
ありがとうaaconeeさん。
2012.02.15 17:38  URL あかちん #- [EDIT]
喜んでもらえて 良かったですね^^
あれこれ どれにしよーかと思ってるときも 楽しいけれど
喜んで 受け取ってくれたら 嬉しいですよね

煮干の日なんて あるんだー!
また 勉強になりました

それと・・・
聖☆おにいさん 5巻まで 買って読んだけど
その先 忘れてて まだ 買ってなかったー!!
何巻まででてるのかな?
あとで 検索して 注文しなくちゃ^^
2012.02.15 19:53  URL kotone #- [EDIT]
あははははは・・・これ、最高のコメントだわ!
見事パズルの1ピースをあかちんさんにプレゼントしたわけか~~
いつ制定されたのかも調べないままUPしてますが
ずいぶん前から制定されたんですね。
後でしらべてみよう!
大分お悩みだったのね。知らず人のお役にたてることもあるんですね。
こちらこそありがとうございました。
2012.02.15 20:53  URL aaconee #- [EDIT]
それは間違いなく、毎回喜んでくれてるはずです。
当道場の連中(失礼!)はどうも甘いもの好きだな!
渡すはじからクシャクシャ食べちゃって、「お、美味い、美味い!」
とか、言ってくれてるんですけど、おい、ちょっと味わわんかい!
稽古の後の腹のたしかい!って感じで、ロマンも愛もあったもんじゃないです。

> 煮干の日なんて あるんだー!
> また 勉強になりました
私も知らなかった!
ラジオで流れてたみたいですよ。
チョコレートと余りにも反対要素の多い煮干し・・・
煮干し協会のかた、大分チョコにハグレ組が多かったのかと・・・
(ここだけの話・・)

> 聖☆おにいさん 5巻まで 買って読んだけ
娘たちが好きなんですよ~!何巻かな?
いつも発売と同時位に買ってますよ。
私も結構好き!前の記事の時もずっとそう思ってて、
ようやく書けてよかった。なんかね~私の妄想のなかでは
セイントおにいさんなのよ!因みに爽やかイケメン風でした。
2012.02.15 21:02  URL aaconee #- [EDIT]
こんにちはm(_ _)m
煮干の日・・・( ̄¬ ̄*)。o○(妄想スイッチONになりました)
<携帯電話の辞書の内容を改造>
2月14日 「愛の日」と呼ばれ、日本では女性が好きな男性
に贈り物をする日。
煮干を贈って愛を告白する(((~´∀`)~
・・・○Oo(|||  )ノ・・・(ノ`m´)ノ ~┻煮干┻
恐らく贈られたら上記のような反応を男性は見せるでしょうヾ(^m^)
2012.02.15 22:22  URL 梅勇(うめイサミ) #- [EDIT]
おおお~~梅ちゃんお得意の妄想!
煮干しを贈って愛を告白!
ん?怒ってるのかな?

煮干しでとった出汁で、お味噌を作ってあげる日だったら
結構いいよね。煮干し出汁って最近使わないなぁ~
もっぱら、昆布と、鰹節だけどすごく美味しいよ!

義妹の旦那様がこちらに遊びに来た時、
朝食に私の作ったお味噌汁「美味しい!」って褒めてくださったの。
思わず無言でガッツポーズしちゃった!この気持ちわかる?!
2012.02.15 22:30  URL aaconee #- [EDIT]
こんばんは!

2/14は煮干しの日なんですね!いい事を教えてもらいました♪
来年は事務の女子社員に買わせて、男子に配る様に指導する事に決めました♪
2012.02.15 22:44  URL かるがも@ #- [EDIT]
> 来年は事務の女子社員に買わせて、男子に配る様に指導する事に決めました♪
あはははは・・・・
かるがもさんたら、可笑しい!!
かわいい女子社員が、煮干配ってる姿思い浮かべただけで、笑うわ~~。
そうね、ハンド包装で、かわゆくリボン付きにしたらいいですよ。
流行ったりして・・・。
でも、もらった男性社員どうすんだろ・・・。
2012.02.16 10:06  URL aaconee #- [EDIT]
こんにちは。

aaちゃん、ほんと楽しんでるなぁ、バレンタインデー。
私は面倒くさいと思いながらも、アイスケーキを食べながら
じいちゃんばあちゃんと会話が弾んだので、やっぱ買ってきて良かったな、
って後付けで思って、満足してる。

それに、aaちゃん、人気だなぁ。
代表や、たぶん他のみなさんも、aaちゃんのブログ、読んでくれてるんだねぇ。
私は周囲の人にはほとんど話してないから、誰も見てないと思う。
1日のアクセス数20人そこそこなので、間違いない、身近な人は見ていない。
で、安心して好き勝手書いてる(^^)v

ああ、そうだったね、去年は雪の中、若者に助けてもらったんだったね。
いやいや、読んでるこちらまで爽やかな気持ちになる、良いお話だった。
私も、人には親切にしよう。うん、うん。

「2、棒、4」で、煮干しって、ほぉ~~~。
バレンタインデーにかぶせてくるとは、なかなかチャレンジャーだなぁ。
よしっ、煮干し協会の方に敬意を表して、来年のバレンタインは
我が家の男子達にチョコレートじゃなく、煮干しを送ろう!! 
 ↑ ウソです(^_^;)

2012.02.16 12:57  URL aoakaki #WO.8kER. [EDIT]
干支飴にしろバレンタインデーにしろ
なんか季節感あるものを人にあげるのすきだよね~。
なんか楽しくて。一応ね、この時期がくるととりあえず憂鬱になるけどね、
決まってくるとワクワクしちゃう。

> 1日のアクセス数20人そこそこなので、間違いない、身近な人は見ていない。
> で、安心して好き勝手書いてる(^^)v
それ気楽でいいね~。
名前変えてブログ立ち上げようかしら・・・。
「本当は怖いaacoのブログ」で・・・。

> 私も、人には親切にしよう。うん、うん。
雪がふったからね、バレンタインデーのイメージが雪=セイントお兄さん・・・
と思っちゃうよね。あのお兄さんはマジ可愛かったな・・・。

> 我が家の男子達にチョコレートじゃなく、煮干しを送ろう!! 
>  ↑ ウソです(^_^;)
これ、贈られたら空しいだろうね。
ラッピング工夫しても、煮干は煮干。
ひからびた気分になることうけあいだ。。。
「ウソです。」というとこaoちらしい。ふふふ・・・。
2012.02.16 13:26  URL aaconee #- [EDIT]
こんにちはm(_ _)m
一部ぬけていましたm(__)m
煮干を贈って愛を告白する(((~´∀`)~
・・・○Oo(|||  )ノ・・・(ノ`m´)ノ ~┻煮干┻
ш(´[]`)шチョコш(´[]`)шクш(`[]´)шレー

ちなみにウチも煮干はあまり使用しません(^m^)
理由は・・・父が煮干嫌い(>笑<)

>思わず無言でガッツポーズしちゃった!この気持ちわかる?!
わかりますよ(゚¬゚*)自分の作ったものを心の底から喜んでくれる
ともう(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!ヘ(◇、 ̄)ノ~ ウヘヘヘ...\(▽ ̄\( ̄▽ ̄)/ ̄▽)/ヤッタァー!!
など、感情がたくさん出てきます∠(゚m゚)/
2012.02.16 22:31  URL 梅勇(うめイサミ) #- [EDIT]
> ш(´[]`)шチョコш(´[]`)шクш(`[]´)шレー
相変わらずカオモジの威力すごい!
色々あるんだね~~~面白いわ!

> 理由は・・・父が煮干嫌い(>笑<)
そうなんだ!ウチは実家が煮干でずっと出汁とってたの。
本で美味しいと知って、カツオと昆布に変えたんだよ。

> わかりますよ(゚¬゚*)自分の作ったものを心の底から喜んでくれる
> ともう(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!ヘ(◇、 ̄)ノ~ ウヘヘヘ...\(▽ ̄\( ̄▽ ̄)/ ̄▽)/ヤッタァー!!
> など、感情がたくさん出てきます∠(゚m゚)/
これもすごいなぁ~~。
顔文字って、饒舌!表現がちゃんと伝わってきて楽しいね~。
コメント欄が梅ちゃんのお陰で、賑やかでいいよ!
味噌汁褒められるとなんか、味の基本を認められたみたいなね(勝手に暴走)
昆布とカツオの力なんだけども・・・。わかってるけど、嬉しいじゃんね~~。
2012.02.17 11:52  URL aaconee #- [EDIT]

Comment form

  • URL
  • Comment
  • Password
  • 公開設定
  •  管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:http://greengreen77.blog70.fc2.com/tb.php/664-fc33111b

△ Move to top of this page

