プロフィール

リスト

最新記事

最新コメント

リンク

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

スポンサーサイト


記念品買いました。

  • Post on 2012.02.22 10:00
  • Categry : 未分類
  • Trackback(0)
  • Comment(26)
クレ・・・・

・・・クレ・・・・・・

・・・・・・・クレ・・・・・ (?_?)


「あぁ・・・、クレドラン でございますね。」


P2210425.jpg


「あ~、それそれ!!」


              


記念品の買い物を頼まれた。


3月4日、女先生の 六段昇段 の祝賀会で
ご祝儀と共にお渡しするものだ。


ちょっといい物を贈りたくて、
外来ブランド品店のショーケースを試しに覗いたが、



何が何やらさっぱり・・・・(?_?)
しかも、軒並み5ケタの価格が踊り、



「6千円位で・・・」という予算は遥かにオーバー!
ブランドに疎すぎる自分に呆れた。



気を取り直し、高級カバン店をあたることに・・・。
だが、バッグはとっくに諦めた。


財布だって好みがある・・・。
キーホルダーは小さすぎ!


カードケースにゃ華がない!


う~ん、う~~~ん。(+_+)



悩みながらウロウロしていると、
店先の陳列棚に・・・・・



   おぉ!マイハニー \(◎o◎)/!



                 P2210414.jpg



か、 可愛ぃぃ~~~!!


P2210416.jpg P2210417.jpg


私好みの、がま口の 水玉ポーチ!!

7,875円也!!

予算? いいって、いいって! 


クレドラン とかいう日本のブランド(2007~)だ。

最近人気で、よく売れている。
少数の製造で、取り寄せにも時間がかかる・・・
作りがよく、使う程に味が出る・・・ホウホウ (・。・)


おねえさんの説明を聞いているうち、
どんどん どんどん ど~んどん ポーチが好きになっていく!



裏もほら!!


P2210418.jpg

終わりよければ全てよし、ってな!


中はね~~~(^v^)♪


P2210419.jpg


お~~!快適な空間!
この中で暮らしたいくらいさ!


もう、これ以外の何を贈れ、とあなたは言うの?!



「豪華にお願致します!」 キリッ!


手の平サイズの、小ぶりなポーチ、
せめて包装は、派で目に・・・・。


P2210423.jpg

す、素敵だ!


だけど・・・中身はこのペンケース大!!
舌切雀の大きなつづらが頭をよぎるaacoであった。(;一_一)



え~と・・・

クレ・・・クレ・・・クレ・・・


「クレドラン でございますね、お客様!」



ああ、そうそう・・・・。(~_~;)


道場の皆さん!
クレドランとか言うブランドの、いいやつ買ったから!



にほんブログ村 その他日記ブログ 日々の気になることへ←応援ありがとうございますLOVE


スポンサーサイト

< Prev | ホーム |  Next >

Comment

とっても素敵な柄だし

使い勝手もよさそう

すごくセンス良いです~~

2012.02.22 10:27  URL よっちママ #- [EDIT]
おはようございます。

記念品のバッグ とっても素敵です☆☆☆~

aacoさんはセンスも良いですが それ以前の贈り物 送られた人の喜びを
想像しながら 心をこめて選んでくれること これが最高のプレゼントだと思いました。♪~
真心満載 予算オーバーも いいって いいってと太っ腹の贈り物・・・・最高です。
きっとお喜びになりますよ。

>終わりよければ全てよし、ってな!
本当にそうですね。後ろ姿も可愛いですね(●^o^●)
ほうほう 見返り美人ポーチですな(口癖お借りしました)

>もう、これ以外の何を贈れ、とあなたは言うの?!

はいそうですね。六段先生の為に生まれてきたポーチだと確信しました。
3月4日素敵な祝賀会になりますように(*^_^*)

オオソレミヨ~ 畏れ見よ・・・・開催日も好いですねヽ(^。^)ノ
ますます敬いながら 頑張って下さいね♪~
テーマミュージックは 六段 春の海かなぁ~ ←勝手にプロデュースしてみました(>_<)
2012.02.22 10:40  URL 言の葉IS #- [EDIT]
ありがとうございます!
8000円もするポーチ使ったこと無いんですけど、
流石に使い勝手がよくてうっとりしました。
贈り物の買い物って楽しいです!
お財布とにらめっこの買い物はやたら空しいです~~
このがま口の金具もしっかりしてていい!
吸い込まれそうでした。
2012.02.22 12:31  URL aaconee #- [EDIT]
> 記念品のバッグ とっても素敵です☆☆☆~
ああ~よかった。言の葉さんがお気に召されるようでしたら安心ですね~。

> 真心満載 予算オーバーも いいって いいってと太っ腹の贈り物・・・・最高です。
> きっとお喜びになりますよ。
あははは。。。会計の特権、勝手に振り回してますね。
皆も文句いいませんから、こわ~~。
贈り物の買い物は、難しいですけど、楽しいですもんですよね~。
最近太り気味なので、「太っ腹」、リアルに響きました。

> 本当にそうですね。後ろ姿も可愛いですね(●^o^●)
> ほうほう 見返り美人ポーチですな(口癖お借りしました)
なんか、細かい心遣いが憎いですよね。
画像ではわかりにくいんですけど、しっかりした作りなんですよ。
2007年~立ち上がったブランドみたいですけど、
作り手のポリシーみたいのが伝わってきていいですね。
革製品もなかなか洒落てて、いつか、自分へのご褒美として、
購入するのもいいな~と目の保養してきました。、

> はいそうですね。六段先生の為に生まれてきたポーチだと確信しました。
> 3月4日素敵な祝賀会になりますように(*^_^*)
おつきあい、ありがとうございます。
楽しみにしております。

> オオソレミヨ~ 畏れ見よ・・・・開催日も好いですねヽ(^。^)ノ
おぉ!本当だ!

> ますます敬いながら 頑張って下さいね♪~
> テーマミュージックは 六段 春の海かなぁ~ ←勝手にプロデュースしてみました(>_<)
あはははは。。。言の葉さん鋭い!
それ、かなりマッチしてるかも!
女先生、お琴もやってらっしゃるので、ご挨拶の壇上で流れてても不思議じゃないですね~。
2012.02.22 12:51  URL aaconee #- [EDIT]
クレドレンは知らないです。
素敵なものがあるものですね。


プレゼント選びって、コレや!ってのがみつかると相手の喜ぶ顔が思い浮かぶから嬉しくなりますね。

相手の好みも考えて選んだら、実は同じの持ってます。てなりそうでこわいけどねー。
2012.02.22 12:52  URL カテンベ #- [EDIT]
> 相手の好みも考えて選んだら、実は同じの持ってます。てなりそうでこわいけどねー。
カテンベさんは相変わらず変化球投げてきて楽しいなぁ~。
そうですよね~。今回被らないだろうとは思うんですけどね。
確かに、コレ!ってのか見つかったからいいけど、見つからなかったら
あてどない旅に出てたかもしれません。田舎ゆえ、そういうの余り
扱ってるお店がなくて。。。

因みにクレドランです。明日になったら忘れてますが・・・。

へぇ~カテンベさんも「素敵なもの」って思うんだ・・・
2012.02.22 12:58  URL aaconee #- [EDIT]
可愛いね
ベージュのドットってテッパンだよ~~(≧∇≦)ノ
これ絶対喜ばれると思うよ
さすがaacoさん バッチリだね

「 これ絶対いい!! 」 って選んだものは
絶対はずさないよね
道場の皆さんが 「 素敵ね~ 」 って言ってるのを聞いて
必殺ドヤ顔してね
2012.02.22 13:08  URL 秘密のさいこちゃん #- [EDIT]
ク・・ク・・ク・・クレドラン??? おら知らん・・(・◇・)。。。

さて!
え~っと、良いもの見つかったようで良かったですね(*^^)b
aacoさんの執念気持ちが、呼び寄せたのかな?

そうやってまた、aacoさんの周りに笑顔の花が咲くのですね✿
さすがです! 花咲かaacoさん♪
冷たい道場の床も、一気に温まるといいですね(-^〇^-)

見返りは・・女先生の秘伝の技か?
2012.02.22 13:21  URL kaminomoribito #- [EDIT]
> 可愛いね
> ベージュのドットってテッパンだよ~~(≧∇≦)ノ
> これ絶対喜ばれると思うよ
> さすがaacoさん バッチリだね
えぇ!!!!そうなの!!!
ベージュのドットはテッパンなの~~~~~!
(思わずネットで「テッパン」を調べてきた・・・)
今、さいこちゃんに褒められて舞い上がっとります~~~オ~~!!
えがった~~。ミッションちゃんと遂行したんやね~あたしったら・・(T T)
女子力最強のさいこちゃんに言われたからにはね~~間違いないわ!

> 道場の皆さんが 「 素敵ね~ 」 って言ってるのを聞いて
> 必殺ドヤ顔してね
うん、うん、ドヤドヤする!!
野郎共にはわからんだろうけどね~!
私もちょびっと女子力あり?
2012.02.22 13:28  URL aaconee #- [EDIT]
> ク・・ク・・ク・・クレドラン??? おら知らん・・(・◇・)。。。
おらも知らん・・・

> え~っと、良いもの見つかったようで良かったですね(*^^)b
> aacoさんの執念気持ちが、呼び寄せたのかな?
そうですよ!私のハエ取り紙のようなネチャネチャとした執念が
ドットのテッパンを(さいこちゃんのコメント参照)引き寄せたわけさ!

> そうやってまた、aacoさんの周りに笑顔の花が咲くのですね✿
> さすがです! 花咲かaacoさん♪
なんかじいさんみたいでちょっと・・・
これって褒めてくれてるのよね~。

> 冷たい道場の床も、一気に温まるといいですね(-^〇^-)
そうそう。温まるはずですよ!テッパンだし・・・。
>
> 見返りは・・女先生の秘伝の技か?
あ!それだけは勘弁!!
ウフフフフ・・・って言いながら、
エィッって飛ばすから~~!怖いから!!
2012.02.22 13:47  URL aaconee #- [EDIT]
クレドラン...しらなかった.....
ランドセル?かと思ったけど、ものすごく高級な感じですね。
でも、いいものって、絶対いいですよね。
10年以上は使うでしょうし、きっと喜ばれますよね。
素敵ですね。
かえるままも探してみよう。
百貨店でしょうね。

2012.02.22 16:11  URL かえるママ21 #- [EDIT]
> ランドセル?かと思ったけど、ものすごく高級な感じですね。
アハハハ・・・似てるわ~~。
クレドランドセル・・・うんうん・・。
物凄く?さりげなく使い込んで、存在感が輝くって感じのイメージ。
若向きかとはおもうんですけどね~女先生も可愛いのすきなんで!
よく売れてるみたいです。私ブランドには、全然暗くて・・・。
かえるママさん、セレブリティーなイメージがありますよ。
ブランド品に囲まれて・・・

> でも、いいものって、絶対いいですよね。
そうだと思います。日頃安物ばかり使ってるんで、たまに高級品に出会うと
お!やっぱり違う・・・と思います。
細やかな心遣いが細部にわたって満ちあふれていて、豊かな気持ちになるし
存在感もある。惹かれますね。
そんな人間になりたいワ・・・。

> 10年以上は使うでしょうし、きっと喜ばれますよね。
ありがとう!!皆さんの評価聞いて自信つきました。
このがま口の金具だって、いいものだから壊れないでしょうしね。
(過去にがま口を何度もこわしたトラウマあり)
2012.02.22 17:13  URL aaconee #- [EDIT]
私もブランドに疎くて、クレドラン 初めて知りました。
可愛いね~このポーチ
作りもしっかりしていて底もこんな革がついてるなんて細部にもこだわりを感じる

かえるママさんはランドセルかと・・・と言ってたけど、私はハンドクリームのブランドかと思ったわ~

こんなにマチもあるしメガネだって、飴ちゃんだって、なんでも入れられるね
使うほどに味が出るっていうのも、またイイね

センスある~aacoさん流石!!

これ絶対喜ぶよ 女心鷲掴み!!
男性諸君 ホワイトデーには、クレドラン~♪
2012.02.22 18:58  URL 93 #- [EDIT]
> 私もブランドに疎くて、クレドラン 初めて知りました。
2007年~の新しいブランドだからね~、
みんなあんまりしらないんじゃないかな~。

> 可愛いね~このポーチ
> 作りもしっかりしていて底もこんな革がついてるなんて細部にもこだわりを感じる
やっぱりわかる?
写真だと質感とか素材の感じがわかりにくいと心配したけど
みんな結構つかんでるなぁ~。

> かえるママさんはランドセルかと・・・と言ってたけど、私はハンドクリームのブランドかと思ったわ~
あははは・・・ハンドクリームね~。
私食いしん坊かな、クッキーとかチョコレートみたいな感じ!
クレドランのトリュフ、クレ(くれ)!とかバレンタインで言いそうじゃん・・・

> こんなにマチもあるしメガネだって、飴ちゃんだって、なんでも入れられるね
> 使うほどに味が出るっていうのも、またイイね
そう、小さいくせに奥行き深いのよ!
さすが手作り派だな、見るとこしっかり見てる!

> センスある~aacoさん流石!!
うふふふふ・・・
いろんな意味で選択肢少なかったからね~。
価格的にもちょうどいいのがあってよかった!
さいこちゃんの「ベージュのドットはテッパン・・・」ってのが
うれしくて!当分このフレーズ口ずさみそうだ・・・。

> これ絶対喜ぶよ 女心鷲掴み!!
> 男性諸君 ホワイトデーには、クレドラン~♪
うまいっ!!
えびで鯛だな・・・くれぇ!
女先生の喜ぶ顔が浮かぶぅ~~。
2012.02.22 21:01  URL aaconee #- [EDIT]
こんにちはΨ( `▽´ )Ψ
クレドランを贈れ∋━━o(`∀´oメ)~→くれ、ドラン←~(o `▽´ )oΨ
悪霊退散トリャァ!!(梅`・д・)_/☆(デビ梅 ゚ω゚)ギャ~!

流石aaconee様(^^)しっかり贈る相手の事を
考えて、クレドランポーチを選ばれたのですね(^m^)
おまけに取り出しやすそうで機能性にも優れている(^ω^)
流石ですヽ( 〃 ̄ω ̄)人( ̄ω ̄〃 )ノ


2012.02.22 21:25  URL デビル梅勇 #- [EDIT]
可愛いポーチですね
クレドランっていうのですか
(私もブランドものには疎いです・・・)
そこの 丸いのが 可愛い♪
持ち手も ついてるし 使い勝手よさそ
きっと 喜ばれると 思います
自分では なかなか 買えませんものね
2012.02.22 21:58  URL kotone #- [EDIT]
> クレドランを贈れ∋━━o(`∀´oメ)~→くれ、ドラン←~(o `▽´ )oΨ
> 悪霊退散トリャァ!!(梅`・д・)_/☆(デビ梅 ゚ω゚)ギャ~!
よっ!お久しぶりデビ梅ちゃん登場だね~~!
悪魔のクレドラン・・・妙に会うな・・・。

> 流石aaconee様(^^)しっかり贈る相手の事を
> 考えて、クレドランポーチを選ばれたのですね(^m^)
いやいや、選択肢少なすぎるなか、よく巡りあえたもんです。

> おまけに取り出しやすそうで機能性にも優れている(^ω^)
> 流石ですヽ( 〃 ̄ω ̄)人( ̄ω ̄〃 )ノ
わかる?わかる?わかる?
写真だとうまく伝わらないかと思ったのに、みんなよく掴んでるよね~
口をあけると全体が目に入ってきて、使いやすいよね。
バコバコやって楽しんじゃったよ~壊れないからいいけども・・・
ベードッパンだよ、略して!←さいこちゃんのコメント参照・・・
2012.02.22 22:00  URL aaconee #- [EDIT]
> 可愛いポーチですね
> クレドランっていうのですか
> (私もブランドものには疎いです・・・)
かわいいよね~皆さんの評価高くてうれしい!
自信つきました。
日本製で2007年~の創業のブランドなんで、みんな知らないはずですよ。

> そこの 丸いのが 可愛い♪
> 持ち手も ついてるし 使い勝手よさそ
そうなの、ちょっとした細かいところの技術が光るんですよ~~。

> きっと 喜ばれると 思います
> 自分では なかなか 買えませんものね
そうなの、そうなの、8000円のポーチ!!
私500円のポーチですもの!気に入ってるけど!
16っこも買えるわ!余裕ができたら自分へのご褒美って感じですよね~
頼まれた買い物、めったに買わない高級品で、楽しかった!
2012.02.22 22:06  URL aaconee #- [EDIT]
こんばんは!

相手の笑顔を想像しながら、プレゼントを選んでいる時、楽しいですよね♪
きっと喜んでもらえる事と思います (^_-)-☆

>クレ・・・クレ・・・クレ・・・「クレドラン でございますね、お客様!」

僕も最近は似たような事が多々あります。
さっき聞いたばかりなのに、何故か忘れて言えなくなる…
他人ごとではないが、つい笑ってしまいました。

2012.02.22 22:43  URL かるがも@ #- [EDIT]
> 相手の笑顔を想像しながら、プレゼントを選んでいる時、楽しいですよね♪
> きっと喜んでもらえる事と思います (^_-)-☆
ありがとうございます。
かるがもさんは、きっとそんな風にして贈り物を選ばれるのでしょうね~。
自分が気に入ったものを贈れるのって幸せです。
なんだか自分がゲットしたような錯覚に陥っていい気分になっているaacoです。

> さっき聞いたばかりなのに、何故か忘れて言えなくなる…
> 他人ごとではないが、つい笑ってしまいました。
かるがもさんはお若いのに!
私も気持ちはわかいんですけども・・・。
聞き慣れない、横文字系は特に駄目ですね。
こうしてコメント書きながら、なんど見直しに行ってるんだか・・・
クレ・・クレ・・・クレドランでしたよね。
こうなったら語呂合わせで覚えるしかないですよ。
「暮れど~なん?」年末の状況を聞く風に・・・
ね、もう忘れませんよ!明日の朝起きて試してみてください。覚えてますって!
2012.02.22 23:00  URL aaconee #- [EDIT]
こんばんは。
すごく素敵。
でも値段教えちゃだめ。
お金で買えない気持ち付きなんだから。
2012.02.22 23:26  URL あかちん #- [EDIT]
> すごく素敵。
ありがとうございます!!
あかちんさんにも分かるの?
画像もえらいね。

> でも値段教えちゃだめ。
> お金で買えない気持ち付きなんだから。
そうですね~~。反省猿・・・。
でもね、このポーチ、道場の皆のお金で購入したから、
ここで、公開したつもりなんですよ。
読んでる方いるし・・・

ああ・・全世界に女先生のポーチの値段がワレチャッタ・・・。
女先生、ごめんなさ~~い!!
あかちんさん、女先生が熊本行っても
「あ、それ7875円のポーチですね」とか、声かけちゃダメだよ!
2012.02.22 23:42  URL aaconee #- [EDIT]
こんにちは。

ク、ク、クレドラン?
ブランドには疎いので、全然知らんかった(-_-;)
一瞬、ヨードラン(ヨード卵)かと思っちゃった・・・どんだけ無知なんやっ!!

ちょっと調べてみたら、なかなか感じの良いブランドじゃない?
素敵、素敵♪
きっと先生も喜ばれるにちがいない、うんうん(^.^)

う~んとね~、私はカゴのヤツが可愛いと思ったのよね~♪
これから春だし、すぐに夏が来るし、カゴいいなぁ~♪
ま、でも、自分用にはなかなか買えないんだよね。

2012.02.23 18:12  URL aoakaki #WO.8kER. [EDIT]
こんにちはm(_ _)m
>わかる?わかる?わかる?
わかりますよ(^0^)日本製で、可愛くて、機能性に優れた
・・・振り返ってみても素晴しい贈り物ですヽ( 〃 ̄ω ̄)人( ̄ω ̄〃 )ノ
しかし・・・クレドランって何故か覚えにくいです(;m;)
何故かクレゾール(C7H8O)が頭の中に浮かびます(;ε;)
2012.02.23 21:18  URL 梅勇(うめイサミ) #- [EDIT]
> 一瞬、ヨードラン(ヨード卵)かと思っちゃった・・・どんだけ無知なんやっ!!
あははは・・・ランドセルもたいがいだと思ったけど、
ヨードランはすごい!

> ちょっと調べてみたら、なかなか感じの良いブランドじゃない?
> 素敵、素敵♪
> きっと先生も喜ばれるにちがいない、うんうん(^.^)
aoち、お得意だね~。そうなんだよ。その手があったのよ。
私も早速見に行ってきた。通販してるんだね。
お店のセレクト違うのか、ぜんぜんイメージちがうわ~。

> ま、でも、自分用にはなかなか買えないんだよね。
かご確かにいいけど、やっぱりいいお値段だね~
でもやっぱり高価なものって一味違うよね。
毎年1点くらいずついいもの増やしてくってのもいいなぁ~。
そういう買い物したことないの。
2012.02.23 22:30  URL aaconee #- [EDIT]
> わかりますよ(^0^)日本製で、可愛くて、機能性に優れた
> ・・・振り返ってみても素晴しい贈り物ですヽ( 〃 ̄ω ̄)人( ̄ω ̄〃 )ノ
ほんと?!男の人もわかるのね。いいものっていいね~。
これからこういうものに囲まれた人生おくりたい。
目が合うたびうふふってうれしいだろうな~。

> しかし・・・クレドランって何故か覚えにくいです(;m;)
> 何故かクレゾール(C7H8O)が頭の中に浮かびます(;ε;)
かわいそうなクレドラン・・・。
ランドセルからヨードラン・・・挙句の果てにクレゾールって・・・
でも懐かしい!小学校のおトイレおもいだすよ。
2012.02.23 22:36  URL aaconee #- [EDIT]

Comment form

  • URL
  • Comment
  • Password
  • 公開設定
  •  管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:http://greengreen77.blog70.fc2.com/tb.php/669-2bb559e9

△ Move to top of this page

