プロフィール

リスト

最新記事

最新コメント

リンク

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

スポンサーサイト


フェイク!!

  • Post on 2012.02.28 20:00
  • Categry : 未分類
  • Trackback(0)
  • Comment(24)
今朝、上の娘が東京に帰っていった。


昨夜は、夜遅くまでどうでもいい話につき合わせてしまい、
申し訳ないことをした。


20年そこそこの人生でも、たくさんの考察がある。
私のように何十年も生きて、しがらみにがんじがらめになっていると、


大事なものが見えなくなる。
娘の剣で、バッサバッサとやられているうちに、


剪定の済んだ庭木のようになって、
すっきりとして見通しがよくなった。


あれ? 逆じゃない??・・・
まあいいか、いつものことだ。(;一_一)


魂の年齢というものがあると
私は勝手に信じている。




「許可もらってきたからね!」



娘は、昨日友人宅を訪れた。
2人でお誕生日のお祝いをしたそうである。


そのプレゼントがコレ↓↓↓

ke-kis.jpg

画像は小さめがちょうどいい。


二人で作った粘土のフェイクケーキ!
2時間おしゃべりしながら作って楽しかったようだ。


母がブログに載せたがるだろう、ということで、←何故わかる!
掲載許可を得てきてくれた。 泣ける・・・。(T_T)うぅぅぅ・・・


(そうか・・・今日のネタはフェイクにしろと・・・)


部屋に飾って見てるだけでは切なかろう。。。と案じたが、
おばあちゃんちはお菓子屋だそうで、甘いものは苦手!


私の友人が、山梨の果樹園の娘だったが、
「桃や葡萄は見るのもイヤ!」と言いながら



お土産にわんさと葡萄を提げて来てくれたのを思い出した。
あの友人には、フェイクフルーツだな・・・とっさに思ったaacoである。、


フェイク

※画像お借りしました。


ああ、そういえば、娘は先週の金曜日、無事卒検に受かって、
免許証をもらって帰って来た。


免許の写真は、眼鏡をはずして撮られたそうで、
カメラの位置がわからず、あらぬ方を見る目つきが怪しい。



どうもスムーズ過ぎるし・・・



ひょっとして、これって・・・・・・ 



フェイクライセンス?! とりあえず言ってみた・・・。 (~_~;)



にほんブログ村 その他日記ブログ 日々の気になることへ←応援ありがとうございますLOVE




スポンサーサイト

< Prev | ホーム |  Next >

Comment

写真....クリックしても大きくならなかったので、甘党のかえるままに見せない様に気遣ってるんだーと思ってたら...
粘土で出来るんですね!?
ああ、でもさすが芸術家の家系じゃないですか!上手、上手。


免許おめでとうございます!
嬉しいですよね~!
自分が免許受かった時の事、思い出してしまいました。
2012.02.28 21:26  URL かえるママ21 #- [EDIT]
娘ちゃん 東京に行ったらまた寂しくなるけど、成長も感じられてaacoさんの剪定もあったりと刺激ックスですね。

友達と話しながらのフェイクケーキ
クリックしてみたけど、大きくならなかった。

こういうのって、あっという間で本当に楽しいんだよね
私もモノ造り大好き 特に話しながら食べながらが最高

免許もおめでとうございます、ポニョ子ちゃんも試験場に通ってるし、学生さんは免許シーズンなんですね
2012.02.28 21:26  URL 93 #- [EDIT]
> 写真....クリックしても大きくならなかったので、甘党のかえるままに見せない様に気遣ってるんだーと思ってたら...
あははは。。。そうそう!
大きくするとね、モロわかりなの、フェイクって!
ニス塗り作業もね、翌日回しなのです。艶ほしい・・・。

> 粘土で出来るんですね!?
> ああ、でもさすが芸術家の家系じゃないですか!上手、上手。
芸術家泣くよ!
こういうの作るのすきですね、上の娘。
ミニドラえもんなんか粘土でちゃっちゃとつくりますよ。
先生たちにあげてました。高校卒業時一体ずつ・・・。

> 免許おめでとうございます!
> 嬉しいですよね~!
ありがとうございます。スルスルといきましたが、
こちらもほっとしました。これからですけどね!
2012.02.28 21:32  URL aaconee #- [EDIT]
> 娘ちゃん 東京に行ったらまた寂しくなるけど、成長も感じられてaacoさんの剪定もあったりと刺激ックスですね。
剪定バサバサされまして、気持ちよかったです。
娘なりに考えてて逞しいなぁ~と思いますよ。
私は、どうでもいいことで、モヤモヤしてますとね、喝はいるの!
あの座禅のお坊さんの棒みたく!

> 友達と話しながらのフェイクケーキ
> クリックしてみたけど、大きくならなかった。
これはね、大きくするとだな~もろばれなの、フェイクが!
>
> こういうのって、あっという間で本当に楽しいんだよね
> 私もモノ造り大好き 特に話しながら食べながらが最高
食べれないよ。。。違うか。
でも、そういうプレゼントもありか~って、感心しましたよ。
いい思いでになるよね。93さん作るのすきだからな。いいよね、そういうの!
>
> 免許もおめでとうございます、ポニョ子ちゃんも試験場に通ってるし、学生さんは免許シーズンなんですね
そうだね!ウチは2年生だからちょっと遅いかな。
でも済んだ。よかったな~。ホットシタ~~。帰っちゃってさびしいよん。
2012.02.28 21:38  URL aaconee #- [EDIT]
ケーキ 美味しそう!
って思ったら・・・
これ フェイクなんですか!
ほんもの みたい

子供って 目では 大きく成長してるのが わかってるのだけれど
中身は いつまでたっても 小さい頃のまんまの感覚だったりします・・・
けど たまに しっかりした事言われると ビックリ
そのビックリが 嬉しかったりします
2012.02.28 23:50  URL kotone #- [EDIT]

米作農家の子供だったからお米は飽き飽き。うんざり。てのはないでしょうけど。
子供の頃からこればっか食べさせられてたから、もう飽き飽き。うんざり。
そういうのはあるんでしょうね。
オチは話の流れ上、世話焼き娘さんによる親子逆転現象でフェイク親子かと思てまいました(^0^)/

2012.02.29 07:25  URL カテンベ #- [EDIT]
免許取得おめでとうございます!!!!!

取り立ての子の助手席に乗ると

物凄い汗かき 身も心もやせ細るダイエットに最適ですよ!!

あのスリル感はそうは味わえません。

フェイクスイーツ作ってみたい~^^

2012.02.29 07:55  URL よっちママ #- [EDIT]
免許取得おめでとう~~
東京でガンガン運転慣れちゃったら
帰省したらaacoさんのお抱え運転手になっちゃうね
 いいなぁ 羨ましいなぁ

フェイクケーキ 可愛いね
これウチに置いといたら 絶対食べようとする人がいるよ( ̄ー ̄)ニヤリッ

20歳の子の考え方もスッキリして面白いけど
年を重ねた人の考え方も面白いよ
両方揃った方がもっと面白いから
バッサバッサ剪定した分は お姉ちゃんが担いで行ったのかも
2012.02.29 14:06  URL 秘密のさいこちゃん #- [EDIT]
こんばんは。
免許取得おめでとうございます。
免許は身分証明にもなりますし便利ですよね。
ただしフェイク免許はやめてくれ。
2012.02.29 19:08  URL あかちん #- [EDIT]
> ほんもの みたい
そうなんですよ~
これ、大きくすると結構偽物です。
娘によると、クリームのデコと、イチゴがなければ、
ぱっと見カマンベールチーズだそうです。


> けど たまに しっかりした事言われると ビックリ
> そのビックリが 嬉しかったりします
私がどうでもいいことで、モヤモヤしてると、
一刀両断されますね。すっきりします。
どうでもいいことで悩んでるなぁ~って言われたいのかもしれない。
娘に言われたいってどういう親なんだか・・・(;一_一)
2012.02.29 19:46  URL aaconee #- [EDIT]
> 子供の頃からこればっか食べさせられてたから、もう飽き飽き。うんざり。
> そういうのはあるんでしょうね。
同じような話よくききますね。
そうなんですよ!お米はさすがにいやって言わない。
パンだったら逆にあるかも・・・。
「うちパン屋だから、ご飯がいい!」
うんうん、ありそうだ!

> オチは話の流れ上、世話焼き娘さんによる親子逆転現象でフェイク親子かと思てまいました(^0^)/
きゃ~~!カテンベさん、上手い!!
それ、いい!!!書き直したら怒る?!
フェイク親子・・・ん??フェイク母の方が正解かもな・・・。
今度「フェイク母」でUPしたら、10拍手お願いします。(無理だけど・・・)
2012.02.29 19:51  URL aaconee #- [EDIT]
> 免許取得おめでとうございます!!!!!
ありがとうございます!
あんまり関与してないし、苦労話も聞いてないんで
ちょっと感動の気持ちにかけてまうんですが、
なんだか、やたらホッとしました。
実際これから走行するんですけどね。
取ったらもう終了みたいな気分ですよね。

> 取り立ての子の助手席に乗ると
> 物凄い汗かき 身も心もやせ細るダイエットに最適ですよ!!
わかる!
エアのブレーキ踏みまくって右足つっぱるだろうな・・・
娘の助手席、鎧かぶと着てじゃなきゃやだな・・
考えただけでも怖いな・・・。

> フェイクスイーツ作ってみたい~^^
いいですよね~~よっちママさんなら絶対完璧!
間違えて食べちゃいそう・・・
で、食べても気付かないんだよ、きっと!スゲ~~!!\(◎o◎)/!

2012.02.29 19:57  URL aaconee #- [EDIT]
> 免許取得おめでとう~~
お~~ありがと~~。
なんかほっとした。溜まりまくった春休みの宿題終わったど~~
って感じだ。。。(なのか??)

> 帰省したらaacoさんのお抱え運転手になっちゃうね
いや、ならせないから!
怖いよ~!よっちママさんじゃないけどね、
冷や汗でダイエットものらしい。やだ、そんな痩せ方!
カービーダンスの方が、絶対いい!楽しいし・・・

> フェイクケーキ 可愛いね
> これウチに置いといたら 絶対食べようとする人がいるよ( ̄ー ̄)ニヤリッ
え?さえこちゃんが?(って、誰!)
こういうの楽しそうだね。誕プレってのもウチの娘らしい。
なんかね、フェイクフルーツのデコがかねてより作ってみたかったらしいの。
人の誕生日にやってみた。。みたいな・・。人のフンドシ・・・みたいな・・・。

> 20歳の子の考え方もスッキリして面白いけど
> 年を重ねた人の考え方も面白いよ
私の場合、周りのこと考えすぎてモタモタしてるのね。贅肉といっしょで。
「自分がどうしたいかが一番大事よ!」
なんて言われると、自分のこと一番最後にしてたって気づかされたりする。

でも銀さんなんか、いいよね。人情味があって!
あれは、いいわ!(読みにこんかね~ここだけも・・・。褒めとるのに・・)
2012.02.29 20:08  URL aaconee #- [EDIT]
> 免許取得おめでとうございます。
ありがとうございます!!

> 免許は身分証明にもなりますし便利ですよね。
そうですけど、あの怪しい目はちょっと・・・
早く書換えにならんかな~。娘の写真ながら、ちょっといやですね。
免許みせて、連行されたらどうしよう・・・。

> ただしフェイク免許はやめてくれ。
あはははは!
確かに。実力はフェイクかも・・・。

2012.02.29 20:12  URL aaconee #- [EDIT]
フェイクライセンス・・
う~ん・・山田くんに『座布団!』って言えないなぁ・・。

あ、ウソウソ・・笑えちゃいました(´▽`*)アハハ・・ハァ・・。
(メ・ん・)? フェイクとリアルが判んなくなっちゃった・・(´;ω;`)

まだ脳内がフェイクなのか?
やばいなぁ・・今夜も早く寝るべか・・。
2012.02.29 20:33  URL kaminomoribito #- [EDIT]
こんばんは。

上のお嬢さんと仲が良いね(^^)
ずっと前、進学で家を出て行ったから、話し相手がいなくなって
寂しいって言ってたもんね。
何だか、姉妹か親友のようで羨ましいなぁ。
いや、もしかして、前世では母娘の立場が逆だったとか、ありかも?(笑)

私は女性ばっかりの女の園みたいなのは苦手で、男性がいた方が
あっさりしてて良いなぁと感じるけど、少数の気の合う友達なら、
女同士の方がいろんなことが分かり合えて好き(^^)
いいよね~、何でも話せる女同士って。

母娘も女同士でいいなぁ~。
今は母娘の立場が逆転してるように感じることがあるかもしれないけど、
お嬢さんが就職したり結婚したりしたら、きっと母の偉大さに気付くと思うよ。
やっぱり、母とは偉大な存在なのだ(^.^)

それにしても、フェイクライセンスはお嬢さんに失礼でしょ?(笑)

2012.02.29 21:56  URL aoakaki #WO.8kER. [EDIT]
こんにちはm(_ _)m
免許(^○^)お!(^□^)め!(^◇^)で!(^▽^)と!(^・^)う!ございますm(_ _)m
免許書の写真・・・僕の写真も目つきがかなり悪いです(;0;)
免許証の写真って、なぜか目つきが悪くなるので疑問です(??)
2012.02.29 21:58  URL 夢勇(ユメイサミ) #- [EDIT]
> う~ん・・山田くんに『座布団!』って言えないなぁ・・。
う~む、オチなかったか~~。

> あ、ウソウソ・・笑えちゃいました(´▽`*)アハハ・・ハァ・・。
フェイク笑い?←これ、座布団どう?!

> (メ・ん・)? フェイクとリアルが判んなくなっちゃった・・(´;ω;`)
> まだ脳内がフェイクなのか?
kaminomoribitoさん、フェイクの世界とリアルの世界の住人だからなぁ~。
ここ来る時は、フェイクバージョンで、いいですよ。

> やばいなぁ・・今夜も早く寝るべか・・。
寝るべし、寝るべし!
2012.02.29 22:17  URL aaconee #- [EDIT]
> いや、もしかして、前世では母娘の立場が逆だったとか、ありかも?(笑)
そうかもね~
「それはこういうことでしょ!」
って、もやもやしてることバサバサバサって全部仕訳されて、
最後は「自分の感性を一番大事に・・」と言われて・・・
ああ、そうねって・・。
客観的に言ってもらうと、なんか安心したりして。


> 母娘も女同士でいいなぁ~。
うちの娘達、あまり女らしくないの。
男の子の漫画ばっかすきだしね。スカートは履かないし。。。
生足の女子高校生みて、「ズボンはけよ!」って突っ込み入れてるし。

> お嬢さんが就職したり結婚したりしたら、きっと母の偉大さに気付くと思うよ。
> やっぱり、母とは偉大な存在なのだ(^.^)
そうなのかな。フェイク母な私だよ。
「大人になってもかわらないもんなんだね」と半ばあきれられてるのに。
あまり頼りにはされないだろうね。
一緒に追体験していくって感じだな、きっと。
それでもいいんだ、私的には。
娘を見てると、考え方が違うから、とても新鮮だもの。

> それにしても、フェイクライセンスはお嬢さんに失礼でしょ?(笑)
あははは・・そうだよね。
言うに事欠いてね!
でもさ、あの目がそういわせるんだよ!
2012.02.29 22:32  URL aaconee #- [EDIT]
> 免許(^○^)お!(^□^)め!(^◇^)で!(^▽^)と!(^・^)う!ございますm(_ _)m
いつもありがとう!これ、ありがた感UPするよね。

> 免許書の写真・・・僕の写真も目つきがかなり悪いです(;0;)
お!梅ちゃんも?!
この間のあの精悍な眼、素敵だったよ!
お~~イケメンと思わずうなった!

> 免許証の写真って、なぜか目つきが悪くなるので疑問です(??)
私の昔の写真は前科者だったね。
浮浪者的なのもあったし・・・。
でもね、ウチの警察署は、セルフだから、鏡みながら顔作れるのよ!
いいでしょ。にっこり笑って撮ったらね、「にやけすぎ!」って姉に笑われた。
でもさ、交通違反したら、こういう顔の免許証のほうが、場が和むからいいと思わない?
いっそ罰金もなしになればいいんだけど・・それは無理か。。(;一_一)

2012.02.29 22:40  URL aaconee #- [EDIT]
バッサバッサと仕訳できるのは、若いからだと私は思うなぁ~。

大人になるってさ、物事にはいろんな見方があるって知ることだ、
と、私は感じてて。

ひとつのことでも、見る角度を変えれば全然違って見える。
いろんな人がいて、いろんな立場の人がいて、いろんな考え方がある。

そういうことを経験的に知ってくるとさ、バサバサとは言えなくなる。
少なくとも私はそうだよ。

なぁ~んて、こんなこと言ってる私も、充分青臭いな(笑)

2012.02.29 23:39  URL aoakaki #WO.8kER. [EDIT]
> ひとつのことでも、見る角度を変えれば全然違って見える。
> いろんな人がいて、いろんな立場の人がいて、いろんな考え方がある。
うんうん確かにそうだね~その通りだな。
そういうとこで食い違いはあるな。
「そうはいってもね~こういう場合があるし」
とか、言うのよこちらも。
でもさ、今閃くものを残す整理術みたいのがあるでしょ。
なんかね、自分を犠牲にしながら、重くなっているとこあるなって、
気づかされたよ。考えすぎなんだって!
ホントだなって思った。
2012.02.29 23:51  URL aaconee #- [EDIT]
魂の年齢って、ありますよね…。
私、そこだけは、若いな!

って、自慢するところじゃないんですが…(^^;…

おねえちゃんの免許皆伝、おめでとうございます!
どんどん世界が広がって羽ばたいて行きそうですね♪

それに、グラタン…
かなり美味しそうですゎ♡
いいなぁ~、お手伝いaacoさん!

2012.02.29 23:59  URL そらまめ #mtZVGoSA [EDIT]
> 魂の年齢って、ありますよね…。
> 私、そこだけは、若いな
私もピチピチですぅ~!
って、だめじゃん!

> おねえちゃんの免許皆伝、おめでとうございます!
> どんどん世界が広がって羽ばたいて行きそうですね♪
ありがとうございます。
でも、都会暮らしですからペーパードライバーでしょうね。
BMWじゃなきゃ、運転できなかったらどうしよう・・・。

> それに、グラタン…
> かなり美味しそうですゎ♡
> いいなぁ~、お手伝いaacoさん!
もう、万年そこでいきたいです。
時間も材料も気にしないでやるもんですから面白いの!

さっき思いついたんで、もったいなから書いておきますけどね、
殻はもったいないから捨てずに揚げるとね、コレが本との殻揚げ!

すいません、返コメお借りしました。すっきりしました。
2012.03.01 11:12  URL aaconee #- [EDIT]

Comment form

  • URL
  • Comment
  • Password
  • 公開設定
  •  管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:http://greengreen77.blog70.fc2.com/tb.php/674-5c144b43

△ Move to top of this page

