プロフィール

リスト

最新記事

最新コメント

リンク

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

模擬審査

  • Post on 2012.03.07 20:00
  • Categry : 未分類
  • Trackback(0)
  • Comment(26)
ああ・・・終わったぁ~~


月曜日、模擬審査があったんですよ。
約40程ある技を、ズガガガガガ・・・っとぶっ通しで練習していたら、


ガラにもなく、クラクラしまして・・・・、

一回通し稽古したきり、模擬審査になってしまいました。
頑丈なaacoにも、そんなおデリケートな一面があったんですね~~


アガるのも、ゆとりがある証拠?
このクラクラのお陰で、ざわつく筈の心の波も立たず、


モソモソ言う先生の指示の声も何故か(!)明確に聞こえ、
サクサクと技をこなし・・迷わずゴールにタッチ・・・おぉぉ~~~!!!


という感じで、無事終了しました。ホッ!
こういうの集中した・・・っていうのかな。


いつもは、ズンドコなので、初めての感覚でした。



これは、そのときの審査技表。

P3060013.jpg

男先生と、女先生による各技の評価。
模擬審査しながら、チャチャっとメモってくださるんですよ。


これを指針に、19日の本審査に向けて頑張れや・・・と・・・。


女先生の字は読めるんだけど、
男先生・・・・#%&@・・・おいおい・・・(~_~;)


先生方がおっしゃりたいことは、基本命!


背筋は立てる・・・
膝をやわらかく曲げる・・・
腰を低く・・etc


黒帯さん(私)たら、白帯さんと注意受ける内容が殆ど変わらない~~!。
うぅぅぅ・・・ (TT)読まずに食べたい・・・


この姿勢、すぐには身に付かないので、
早速、普段の動作に取り入れることに・・・。


膝を緩め中腰状態で、その辺をスタスタ歩いてみる。。。。
トイレに、パタパタ急いでみる。。。。


歩いてみる・・・走ってみる・・・
みる・・・みる・・・

・・・・・

あぁぁっ~~!!この動きは・・・!!!!






            アシモ8
         やぁやぁ!アシモです。画像はお借りしてるよ!この後のも全部さ!




アシモ じゃ~ん!





というわけで、今日から私を
アシモaaco と呼ぼうではないか!!




ある時は、台所・・・





            アシモ6

           「はいはい・・・皆!御飯よ~~」





そして、ある時は職場・・・・

「aacoさん、電話!」




            アシモ11

           「はいはい~~~!!」スタタタタ・・・・




え?
そんな中腰で、怪我した右膝、大丈夫かって??




任せなさい!




           アシモ9

           ね! 全然平気ぃ~~!!




へっ???




           アシモ10


           それ、左膝だろっ!って?



君! 鋭いね!



ほれほれ、右膝だって このとおり・・・・



           アシモ12

           ちゃんと曲げ曲げしてますし・・・・!
           うんとこしょ・・・



突き技だって、ほ~ら・・・・!






           アシモ13

     えぃ!





           アシモ3


ヘ~ィ! 皆ぁ~!!

バッチリいけそうな気がしないか~い?!




だから・・・・・




あたし・・・・・





アシモ5


頑張ろっ!



審査目指して!!! キリッ!




私はアシモ・・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・


でも・・・・・






           アシモ4

           間に合うのかな~~




にほんブログ村 その他日記ブログ 日々の気になることへ←応援ありがとうございますLOVE



スポンサーサイト

< Prev | ホーム |  Next >

Comment

こんにちはm(_ _)m
なんと19日(゚ロ゚ノ)ノもう本当に目の前に迫ってきてますね(  ・ _ ・  )
アシモaacoモード&イメージトレーニングで思いっきり
気合の入った鋭(えい)(*`・д・)_/☆( ゚ω゚)ヒィッ!
で乗り切って段と笑顔をゲットしましょう(´∀`人)

えい・・・漢字で鋭・・・恐らく鋭意の鋭から使われる掛け声(僕の思い込みです)
鋭意:心を励まし努力する+専心(ひとつのものに集中する)

最近この漢字が素晴しいと実感しております(● ̄ω ̄●)ノ
2012.03.07 21:37  URL 梅勇(うめイサミ) #- [EDIT]
お疲れ様でした。
何か最初は読んでて、すごく緊張した~。
途中から、アシモちゃんでほっこりしましたよ~。
今度からaaconeeさんの事、アシモちゃんって呼んでいいですか?
英数に文字変えるの大変なんですもん。
アシモちゃん、誤ってアダモちゃんって呼ぶかもしれない....
2012.03.07 21:39  URL かえるママ21 #- [EDIT]
> なんと19日(゚ロ゚ノ)ノもう本当に目の前に迫ってきてますね(  ・ _ ・  )
そうなの~~。間に合うのか?
最後のアシモ君が、私ですね。

> アシモaacoモード&イメージトレーニングで思いっきり
> 気合の入った鋭(えい)(*`・д・)_/☆( ゚ω゚)ヒィッ!
> で乗り切って段と笑顔をゲットしましょう(´∀`人)
ありがとありがと!
先生じゃないけど、有段者になるほど、基本をいわれますね。
みんなそこにもどっちゃう・・・

> えい・・・漢字で鋭・・・恐らく鋭意の鋭から使われる掛け声(僕の思い込みです)
ああ、それ、いいですね。なんか気持ちこもるわ~~

> 鋭意:心を励まし努力する+専心(ひとつのものに集中する)
> 最近この漢字が素晴しいと実感しております(● ̄ω ̄●)ノ
私も、実感しよう・・・
集中・・・いいです。今回も模擬審査、珍しく集中しました。
いつもはどこかに泣きがはいるのにな・・・
2012.03.07 21:54  URL aaconee #- [EDIT]
> 何か最初は読んでて、すごく緊張した~。
なんか文体がかたいでしょうか・・・
面白げにUPしてるつもりなんだけどなんとなくかたいね。

> 途中から、アシモちゃんでほっこりしましたよ~。
そっか~~書き直そうかな~~・

> 今度からaaconeeさんの事、アシモちゃんって呼んでいいですか?
> 英数に文字変えるの大変なんですもん。
> アシモちゃん、誤ってアダモちゃんって呼ぶかもしれない....
アダモちゃんやだ~~。アセモちゃんもやだなぁ~~。
2012.03.07 21:56  URL aaconee #- [EDIT]
模擬審査 お疲れ様でした
緊張されてたのに
いざ 模擬審査が はじまると 
ちゃんと こなせるなんて 日ごろの お稽古の 賜物ですね

アシモ
あの腰に重心を置いたあの動き
能楽の すり足 みたいですよね
あれで 過ごすって かなり ハードそう
頑張って下さい
2012.03.07 23:07  URL kotone #- [EDIT]
> 模擬審査 お疲れ様でした
あいがとうございます。

> 緊張されてたのに
> いざ 模擬審査が はじまると 
> ちゃんと こなせるなんて 日ごろの お稽古の 賜物ですね
今回は、技の順番とか全部暗記してたので、焦らずにすみました。
いつもは、あたふたしちゃって、ズンドコになっちゃうんですよ。
くらくらしたので、休んでいたら、気持ちが落ち着いたのがよかったような・・・

先生から沢山注意事項は頂いたんですが、自分としては、
集中してできたので、課題も見えたし、すごい満足しました。

> あの腰に重心を置いたあの動き
> 能楽の すり足 みたいですよね
そうなの!そうなの!
武道はみんな摺り足なんですよ。バタバタ歩いちゃいけないの。
膝を緩めて中腰で、あんな感じ。
理想の動きを研究したんですかね・・・。

> あれで 過ごすって かなり ハードそう
> 頑張って下さい
はい・・・。アシモになります!
2012.03.07 23:49  URL aaconee #- [EDIT]
画像お借りした・・・って
どうやればこんなにバッチリな画像探して来れる(笑)
すごすぎる~~~
こんなとこにもアシモがいたって感じ(^o^)

基本て案外難しいよね
上手にこなすようになったらすっ飛ばしがちだもん
私もよく言われてたな
合気道じゃないけど

本審査頑張って下さいね
ダメだったらアシモに改名ですからね
2012.03.08 00:13  URL 秘密のさいこちゃん #- [EDIT]
日頃から一生懸命ですもん

大丈夫ですよ^^

いつも通りですよ~^^

念送ります^^
2012.03.08 06:21  URL よっちママ #- [EDIT]
審査っていうのがどんなのかわかんないですけど。
この技やってみて。て言われてやってみる。てなのなんでしょうか?

つい先日の八段の記事で「相手と自分が区別なく一緒に自然に動いている感覚」てなことが書かれてましたから、この技あの技なんて考えているのって自然に動くってのとは相反することのような気がします。
違う技が出ちゃったけど、自然な動きだったよねー。とかいうてる方がいいんじゃないの?て思てまいます。
2012.03.08 06:48  URL カテンベ #- [EDIT]
こんにちは。

仕事が溜まっているのだけれど 何だか胸騒ぎ?がして来てみました(@_@;)

きゃぁ~嬉しいヽ(^。^)ノ アシモ君・・・大 大 大 大 大好きなんです。

こんなに沢山アシモ君の映像嬉しいです(*^_^*)
タレントには疎いのに アシモ君には熱い視線と黄色い声を送ってしまう言の葉です♡~
動きと台詞が ピッタリで ベストマッチング!!!

こんな贅沢でハッピーな昼下がりを過ごしてよいのかしらと思うくらいい嬉しいです。♪~
有難うございました。(*^_^*)


おっとっと 忘れるところだった。(まだ江戸っ子になりきっています) 
19日の本審査 大丈夫だからいつも通りの自然体で臨んで下さいね。
こんな善行を施したaacoさんは 必ず武道の神様が守って下さいますから。大丈夫!!

当日存分に実力を発揮できるように 練習も頑張ってねヽ(^。^)ノ
2012.03.08 12:31  URL 言の葉IS #- [EDIT]
> こんなとこにもアシモがいたって感じ(^o^)
ね~。アシモくん画像沢山あってね~。
色々見てるうちに、あ~だこ~だしゃべってくるのよ!
ロボットなのに、動きに表情があってかわいいよね~。

> 私もよく言われてたな
> 合気道じゃないけど
合気道ははっきりいって全部それ!
基本て言うけど、基本が出来るようになったら、
かなりだよね。だから、級も段も注意されることって
かわらないんだよね。細かい技の指導なんてあんまりないな・・・
基本がちゃんと出来てないと、本とは、技もかからないの

> 本審査頑張って下さいね
> ダメだったらアシモに改名ですからね
やばい。。。acimoのブログになってまう・・・。
asimonee・・・・。
2012.03.08 13:15  URL aaconee #- [EDIT]
> 念送ります^^
よっちママさんの念、効きそうだな~~
デッカイグローブでばっちりうけとって、煎じて飲もう。
2012.03.08 13:17  URL aaconee #- [EDIT]
> この技やってみて。て言われてやってみる。てなのなんでしょうか?
そうです。
この技表に沿って、先生に指示された技をやるんです。
あらかじめ頭にしっかりいれといたんで、よかったな~って感じです。

> つい先日の八段の記事で「相手と自分が区別なく一緒に自然に動いている感覚」てなことが書かれてましたから、この技あの技なんて考えているのって自然に動くってのとは相反することのような気がします。
あははは・・・
まだまだ、そこまでいってなくて。
稽古事はすべてどうですけど、まず型の踏襲ですね。
コレをやりきってから、文字なら草書体になっていくわけですよね。
八段まで行くと、決まった型が無い。するすると流れに任せるわけです。
われわれのレベルはまず型です。

> 違う技が出ちゃったけど、自然な動きだったよねー。とかいうてる方がいいんじゃないの?て思てまいます。
そのとおり!鋭いな~
本質はそこです。
「今の右手だっけ?左手だっけ?」なんて焦ってると、
どちらでもいいの。問題はそこじゃない・・・って言われたりします。

2012.03.08 13:29  URL aaconee #- [EDIT]
> きゃぁ~嬉しいヽ(^。^)ノ アシモ君・・・大 大 大 大 大好きなんです。
そうだったんですか!
ほんと可愛いですよね~。
この動き、まさに合気道で求められてる動きのような気がして
お茶目なアシモくんに登場していただきました。

> タレントには疎いのに アシモ君には熱い視線と黄色い声を送ってしまう言の葉です♡~
> 動きと台詞が ピッタリで ベストマッチング!!!
ありがとうございます!相当なファンなんですね~。
よかった~~こちらも嬉しくなりました。
確かに、ロボットなのに、表情があるというか、
健気で素直な感じがして、憎めないですよね。
私もファンになりました。

> 19日の本審査 大丈夫だからいつも通りの自然体で臨んで下さいね。
> こんな善行を施したaacoさんは 必ず武道の神様が守って下さいますから。大丈夫!!
うれしい!本当にそんな気がしてきました。
自然体!これ超大事ですよね。私の目指すところです。
楽しみたいと思ってますしね。今回模擬審査では、気持ちが明確で、
わさわさした焦りの気持ちも湧いてこなくて、驚いてるんですよ。
いつもは、皆の前でやるだけでも、気後れしてイヤなのに・・・
上手い下手は別にしても、集中してできたのが、何より嬉しかった。
終了後なんともいえない充実感がありました。
>
> 当日存分に実力を発揮できるように 練習も頑張ってねヽ(^。^)ノ
お忙しいとこ、ご訪問いただて、ありがとうございました。
楽しんでいただけてよかったな~。
2012.03.08 13:42  URL aaconee #- [EDIT]
えっと・・まずは・・
『よくもまぁ こんなにアシモの画像集めたねぇ(;゚Д゚)!』
しかも使い方が上手い!(*'▽'*)♪
いや~、笑っちゃいました。
危うく お腹からアンコが出てきそうでしたよ(´▽`*)アハハ
(たいやきくんじゃないよん♪)

でも良く気付きましたねw
アシモの姿勢に。
あれって2足歩行の基本ですもんね!

これでaacoさんも体幹を身につけて、本試験もサクサク♪ですねw
2012.03.08 16:09  URL kaminomoribito #- [EDIT]
> 『よくもまぁ こんなにアシモの画像集めたねぇ(;゚Д゚)!』
> しかも使い方が上手い!(*'▽'*)♪
> いや~、笑っちゃいました。
ありがとうございます!
画像検索したら、たっくさんあって・・・
表情豊かな動きでしょ、見てるだけで、おしゃべりが聞こえててきそうなの。

> 危うく お腹からアンコが出てきそうでしたよ(´▽`*)アハハ
> (たいやきくんじゃないよん♪)
うぷぷぷ・・・
お腹にあんこ詰まってるの?
も~ダメ!妄想が暴走・・・・。

> あれって2足歩の基本ですもんね!
そうそう、やっぱり効率のいい歩き方を突き詰めてくと
あれになるのかな~
背筋のびの、膝緩めの、腰低めの、すり足・・・
能か、武道か、アシモか・・・って 感じですよね。

> これでaacoさんも体幹を身につけて、本試験もサクサク♪ですねw
サクサクしたいです~~。
でも、結構キンニク痛になりそう・・・
公開しちゃったから、やらなきゃな・・・。(汗)
2012.03.08 17:28  URL aaconee #- [EDIT]
こんばんは。
基本aaconeeさんが緊張するって知って
世の中の試験を控えている人たちが安心して肩の力がぬけて
良い方向に向かったと思いますよ(笑)。
みんな緊張しない人だと思っていますから。
2012.03.08 18:04  URL あかちん #- [EDIT]
「毎日はおもしろい」
「こんなことにもアシモがいた」

そんなわけで、アシモさんとおっしゃいましたかね?

ある時はキャタピラーaaco

またある時はアシモaaco

果たしてその正体は!!??
2012.03.08 19:03  URL 銀蔵 #- [EDIT]
asimoneeさん、この画像のアップロードと記事を練っていく作業大変だったでしょう!?
素晴らしいですi-237

本審査では、このこと思い出して笑わないようにお気をつけて(笑)
2012.03.08 20:15  URL 火星 #- [EDIT]
> みんな緊張しない人だと思っていますから。
えぇ~~~!!そうなの~~~
私、心臓毛深いタイプにみえる?
超小心者なのにな~おかしいな~ブログで真反対の性格がつたわっとるなぁ~。
それって、あかちんさんのことじゃないですか!
あかちんさんて、緊張とか、あがるとか、
そういうのと無関係なイメージですよね。
俺にまかせろ!みたいな・・・

2012.03.08 22:16  URL aaconee #- [EDIT]
複数の顔を持つ女aacoです。
今回は、とりあえず審査までアシモaacoで、いこうかと・・・。

なんだけどさっ!

もうね~~銀ちゃん聞いてよ!
今さ、道場やぶり・・・じゃない・・・道場がえりなのよ!

学生にがっつり剛腕でつかまれて、肩の筋肉がピキピキってなってヘロヘロなの・・・・うぅぅぅ・・・
つまりね~。私肩の力が抜けないのよ。これド基本なのよ~~~。
力一杯つかまれると、思いっきり肩に力がはいるのね。

これがダメなの。でもムズイの~~~~。出来ないの~~
どうしたらええの~~~~泣くの~わめくの~~あ~~ん(T_T)
どっと落ち込むaacoなのよ~~。

もうね~迷宮のラビリンスaacoなの、今はっ!!
2012.03.08 22:30  URL aaconee #- [EDIT]
> asimoneeさん、この画像のアップロードと記事を練っていく作業大変だったでしょう!?
> 素晴らしいですi-237
ありがとうございます~~~!!
アシモくんの画像検索したらた~んとありまして。
それがどれも語りだしそうな風情でしょ。
可愛くて・・・。たくさんおしゃべりしてもらっちゃいましたよ~~。
大変というか。。ワクワクしちゃって楽しかった!

「素晴らしいです」って、すごいなぁ~。素直に嬉しい。ウヒヒヒヒ・・

> 本審査では、このこと思い出して笑わないようにお気をつけて(笑)
あ、そうですね。
ひょこひょこ歩いているだけで、なんかasimoneeになった気分ですからね~。
笑ってるくらいゆとりあったら最高なんだけどなぁ~。
2012.03.08 22:38  URL aaconee #- [EDIT]
なんと、セリフにピッタリなアシモの動き。(笑)

まずは、模擬審査合格、おめでとうございます。

ざわつく筈の心の波も立たず、

>モソモソ言う先生の指示の声も何故か(!)明確に聞こえ、
>サクサクと技をこなし・・迷わずゴールにタッチ・・・おぉぉ~~~!!!

なかなかないよね。
こんな風に集中できる時って。

柔道の古賀選手が、オリンピック前に怪我したおかげで
余計な力みがとれたって言ってたような気がするけど、
そんな感じだったのかなぁ。

ちょっと、悟りを開いた感じ?

本審査も無我の境地でがんばれ~。
アシモaaco~。


2012.03.09 12:29  URL バウワウ #- [EDIT]
> なんと、セリフにピッタリなアシモの動き。(笑)
いけてますか?!
アシモくん、表情豊かな動きで、かわいいですよね~~。
沢山あって、選ぶの楽しかった。

> まずは、模擬審査合格、おめでとうございます。
ありがとうございます。
本番はまだなんですけど、なんかほっとしましたよ~。

> ちょっと、悟りを開いた感じ?
あはははは・・・そんな凄いもんじゃないんだけど・・・
私、いつも「わ~みんなの前でやるなんて恥ずかしい~」
とか、「間違ったらどうしよう~」とか、心の中が騒がしくて、
少しでもとちると、頭の中が真っ白になって、全部わすれちゃうとか
そんな気の小さいとこあるんですよ。
それが、くらくらした関係で、テンションさがったって言うのも辺だけど
無駄な感情に頭を配分できなかった、っていうか・・・血がまわらなかったっていうか・・
やることしかわからない・・・という不思議な境地。でも頭は明晰・・・。
ここ、来てくれて嬉しい。私初めてなんですよ、こういう気分。

> 本審査も無我の境地でがんばれ~。
無我の境地?!畏れ多い!
なんちゃって無我で、がんばりますか・・・。ヘロヘロになってから・・・。
2012.03.09 13:42  URL aaconee #- [EDIT]
こんにちは。

合気道の動きって、こんな感じなの?
アシモみたいな?
腰の位置が固定されてるっていうか、足が柔らかく動くっていうか。

アシモ、好きなんだよね~♪
アシモ、可愛いよね~♪
あの動きのぎこちなさっていうか、柔らかさっていうか、
そこらへんの微妙な感じが何とも言えない(^.^)

そんなかわゆいアシモになれればいいってことね。
アシモaacoになれれば、本審査は合格ってことなのね。
っつうことは、かわゆいaaちゃんになれればいいってことなんじゃない?
大丈夫、大丈夫、aaちゃん、可愛いから♪

本審査前なので、ちょっと持ち上げてみた(^^)v

2012.03.10 11:59  URL aoakaki #WO.8kER. [EDIT]
> 本審査前なので、ちょっと持ち上げてみた(^^)v
この一行いらないから^^!

アシモ君かわいいよね~。
あの動き何とも言えない。みんなそう思うんだね、やっぱり。
そうなんだよね。ちょっと膝ゆるめて、腰低いでしょ、すり足・・
まさにあんな感じなの。可愛く見えるかは怪しいな。

でも、ずっとやってると結構ももの筋肉がいたくなるね。
歩行の研究をするとああいう動きが効率的だということは
やはり武道の動きには無駄がないなっておもう。

基本の動作は、有段者になっても結構言われ続けるね。
それほどに難しいし、そこ自体が目的地なのかもしれないと思うよ、この頃。

ちょっと、見えないステージが垣間見えて来た感じがする。身体は深い。
道場の弐段以上の人達が皆で、ようこそって上から手を差し伸べて
くれてる感じなの。aacoさんも、ようやくこの景色が見られるよ・・・。
さあ!頑張って登っておいでって。
2012.03.10 12:30  URL aaconee #- [EDIT]

Comment form

  • URL
  • Comment
  • Password
  • 公開設定
  •  管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:http://greengreen77.blog70.fc2.com/tb.php/677-db9214cd

△ Move to top of this page

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。