プロフィール

リスト

最新記事

最新コメント

リンク

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

スポンサーサイト


送別会

  • Post on 2012.03.17 19:00
  • Categry : 未分類
  • Trackback(1)
  • Comment(26)
「やったぁ~~! 一本しか持ってないんすよ~~」\(^o^)/


卒業祝いのネクタイ。
喜んでもらえて良かった。


大学2年生~3年間、道場で稽古の相手をしてくれた学生たちの
送別会があった。

P3160034.jpg    P3160033.jpg
↑ナースの卵、美人のAちゃんとaaco!(左)マドラーをストローと信じていたK氏。


道場の女性陣から、<ありがとう、おめでとう>の気持ちをこめて、
卒業生3人に各々違う色のストライプのネクタイを贈ったのだ。


「おぉ~~!!」


お見立てはM女史!
色のイメージが、あまりにも各自にフィットしていて、


包装紙が開けられるたび、歓声があがる。
マヨネーズの会社に就職するS君のネクタイはクリーム色。


「僕のイメージはこれなんですね~」


感慨深くネクタイを見つめる、いじらしいS君に
「マヨネーズ色だね」とは言いにくかった。


「短刀で流血騒動」のモロちゃんには、
真っ赤な血潮のネクタイ・・・じゃなくて、


紺色のストライプが精悍な眼差しに映える。
いい先生になるに違いない。


卒業前に、束の間のオレンジ頭を楽しんだT君。
染め直した黒髪には、爽やかなフレッシュマンの水色がよく似合った。


ああ~~皆、いっちゃうんだなぁ~~


3人の心は、すでに新天地に飛んでいるようで、
カラっと明るい笑いに包まれた宴席だったが、


3年間、彼らの成長ぶりを傍らで見ていた我々一般人には、
万感こみ上げるものがあった。。。。



「道場にたまには来てね!」


そんなメッセージをこめて、カラオケで歌を贈った。
絢香の「おかえり」!






背後でパグパイプの音がするのが、気に入っている。


カラオケは、絢香の口パク画像に私の声が流れるという、
少々痛いシチュエーションではあった



「ボクも、お贈りします。」


久しぶりに顔を出してくれたYu君。
私の「おかえり」に負けじと贈った歌が・・・



沢田研二の・・・



「勝手にしやがれ」!!

悔しいけど、ジュリーの口パクに、Yu君の声は絶妙だった。


卒業生の諸君!
「勝手に旅立ちやがれ!」


あぁ~あぁ~ああああ~~~♪


<参考> 僕にもできたよ、ネクタイの結び方
ネクタイ
※勝手に結びやがれ!


にほんブログ村 その他日記ブログ 日々の気になることへ←応援ありがとうございますLOVE


スポンサーサイト

< Prev | ホーム |  Next >

Comment

卒業なんだなぁ。
3年間も一緒に道場に通った仲間だもん。
万感迫るものがあるよなぁ。

と思いつつ…。

マドラーをストローと信じていたK氏のことが
頭を離れない…。

K氏。
マドラーを一生懸命吸い続けたんだろうか。

絢香の「おかえり」。いいよねぇ。
aacoさんの歌に合わせて絢香が口パク。
見てみたかった。
いや、聴きたかった。

と思いつつ、やっぱり気になる。
K氏のマドラー…。
2012.03.17 19:36  URL バウワウ #- [EDIT]
aaconeeさん、見えない!小さい!小さすぎ!
ロンゲ黒髪のエキゾチックな女性の方ですね?
うふふ。なんか、長年のお友達みたいな気がしました。
旅立ちの春は、なんか湿っぽくなりますね。
ちょっと寂しい気持ち、わかります。
2012.03.17 19:49  URL かえるママ21 #- [EDIT]
こんばんは。
ネクタイはあまりしなくなりましたあかちんです。
ネクタイは喜ばれますよ。
しまい方はぐるぐる巻いてしまうんですよね。
結ぶのに今は時間がかかるけどじきに目をつぶっても結べるようになります。
ネクタイを締める前と後では顔が変わるんですよね。大魔神のように。
2012.03.17 20:14  URL あかちん #- [EDIT]
こんにちはm(_ _)m
セミウインザーノット梅勇(うめイサミ)です( ̄ー+ ̄)ノ
結び方の語尾に勝手に名前付け足さないのo(`皿´)=━━━○★)゚O゚)/
ネクタイ素晴しいプレゼントですね(^m^)
入社式などに早速使えますしヽ( ゚ 3゚)ノ
(;゚Д゚)aaconee様発見(´∀`人)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・Zzz o(_ _*)√ ̄\ ←コタツ
写真小さすぎて・・・見えない´-_ゝ-)←顔が(llllll゚Д゚)
2012.03.17 21:30  URL 梅勇(うめイサミ) #- [EDIT]
> 3年間も一緒に道場に通った仲間だもん。
> 万感迫るものがあるよなぁ。
毎年のことなんですけどね。
3年もたつと、ほんとしっかりしちゃう。
ぼくちゃんみたいだった学生たちが、すっかり大人になって巣立っていくんです。
感動すら覚えます。

> マドラーをストローと信じていたK氏のことが
> 頭を離れない…。
あはははは・・・でしょ!でしょ!!
アルコールですからね~、ストローはいってないっつうの!
「マドラーっていうの、これ?!」っていい勉強になったK氏でした。

> 絢香の「おかえり」。いいよねぇ。
絢香全般すきです。一生懸命歌っちゃうでしょ。
エクササイズみたいな気分ですね。もっぱら車内でレッスン!

> aacoさんの歌に合わせて絢香が口パク。
> 見てみたかった。
> いや、聴きたかった。
いやいやいや、こちらが絢香の口にあわせて歌うのだってば!
ほんとに楽しいひとときでしたけど、寂しくなるなぁ~。ぐすっ・・
2012.03.17 21:32  URL aaconee #- [EDIT]
> aaconeeさん、見えない!小さい!小さすぎ!
そこが味噌です。

> ロンゲ黒髪のエキゾチックな女性の方ですね?
束ねてないほうです。小顔の美人と撮ったのはちと失敗でしたなぁ~

> うふふ。なんか、長年のお友達みたいな気がしました。
そうですか?!なんかその辺にいそうなタイプ?

> 旅立ちの春は、なんか湿っぽくなりますね。
> ちょっと寂しい気持ち、わかります。
この時期ね、嬉しいようなさびしいような・・・
一般人は齢をかさねていくだけでして・・・
フレッシュマンを眩しく見送るのです。
2012.03.17 21:36  URL aaconee #- [EDIT]
> ネクタイはあまりしなくなりましたあかちんです。
そうなんですか。しょっちゅうされるのかと思ってました。

> ネクタイは喜ばれますよ。
そうなんですね。よかった。M女史が提案してくれてよかったです。
彼女のセンス信じてますしね。

> 結ぶのに今は時間がかかるけどじきに目をつぶっても結べるようになります。
なんでも慣れでしょうね。
なれていくほどに、会社にも溶け込んでいく・・仕事も出来るようになる。。。
って感じでしょうか。

> ネクタイを締める前と後では顔が変わるんですよね。大魔神のように。
あはははは・・・大魔神、こわいわ!!
締めすぎじゃないですか?
顔色変わってたりして!
2012.03.17 21:40  URL aaconee #- [EDIT]
> セミウインザーノット梅勇(うめイサミ)です( ̄ー+ ̄)ノ
> 結び方の語尾に勝手に名前付け足さないのo(`皿´)=━━━○★)゚O゚)/
わ~~知らなかった!結び方に名前がついてるんだね。
今、ネットも調べちゃったよ~~。

> ネクタイ素晴しいプレゼントですね(^m^)
> 入社式などに早速使えますしヽ( ゚ 3゚)ノ
そうそう、開けろともいわないうちに、大喜びで見せてくれました。
本当に嬉しそうでよかった~~!

> (;゚Д゚)aaconee様発見(´∀`人)
> ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・Zzz o(_ _*)√ ̄\ ←コタツ
> 写真小さすぎて・・・見えない´-_ゝ-)←顔が(llllll゚Д゚)
うふふふ。。それがいいんじゃないの!
このくらいで、妄想を楽しんでくださいね。
2012.03.17 21:47  URL aaconee #- [EDIT]
卒業して就職すると道場からも巣立つのですか。
一段落したくらいで、また通い出したりしてもいいのにねー。

ネクタイって社会人な感じがしますね。
おー、高そうやなー、とかはわかりますけど、ええやろ、これ。とか言われてあんまりわかんないf^_^;
似合ってたらええやん。て思てまいます。


M女史セレクトってのは品がいいものなんでしょうね。
みなさん、喜んでてよかったですね。

2012.03.17 22:04  URL カテンベ #- [EDIT]
> 卒業して就職すると道場からも巣立つのですか。
> 一段落したくらいで、また通い出したりしてもいいのにねー。
ここは田舎なもんで、企業があまりありません。
対外の人が都会や、自分の地元にいくので遠方なんですよ。
もちろん、こちらで就職した場合は、道場に通えれば
来てくれます。
 
> 似合ってたらええやん。て思てまいます。
私もネクタイはわからない。
見た目あんまり変わらなくても、高いのから安いのまで
いろいろありますね。ちなみにPoloだそうです。
 
> M女史セレクトってのは品がいいものなんでしょうね。
> みなさん、喜んでてよかったですね。
本当によかった。ネクタイなんて・・・と思ってしまったので、
学生の喜びぶり見てたら再認識しました。
2012.03.17 22:23  URL aaconee #- [EDIT]
新社会人に素敵な贈り物ですね

お見立てもピッタリ

つらい時勝負時

そのネクタイ見て

道場の皆さんのお顔が浮かんで

乗り越えれるんだろうなぁって思います。

道場ご卒業おめでとうございます!!
2012.03.18 08:38  URL よっちママ #- [EDIT]
ありがとうございます!
本当ですね~よっちママさんいいこと言うなぁ~。
そういえば、頂き物って、贈り主の顔が浮かんできますもんね。
ネクタイは、胸元で応援し続けますよね、きっと!
いい贈り物になってよかった。
M女史の思いつきに感謝です。
本当に喜んでいたので、嬉しかったんですよ!
2012.03.18 08:55  URL aaconee #- [EDIT]
aaああああ  もぉ~~~ 見えない。。。
2012.03.18 09:53  URL いもあられ #- [EDIT]
一緒にお稽古してきた人達と
別れるのは 少し 寂しいですけど
彼達にとっても 新しい出発でもあるので
嬉しいことでもありますね^^
きっと そのプレゼントのネクタイを見ると
がんばろ!って 思うんだろーなって思います^^
2012.03.18 10:07  URL kotone #- [EDIT]
> aaああああ  もぉ~~~ 見えない。。。
そ~なんです。見えないとこがいいんです!!
妄想かきむしってくださいね!
2012.03.18 11:10  URL aaconee #- [EDIT]
> 彼達にとっても 新しい出発でもあるので
> 嬉しいことでもありますね^^
そうですね。
皆さん、就職も決まってほっとされてるんでしょうね。
一緒にいると喜びがこちらまで伝わってくるようで嬉しかった。
毎年、一抹の寂しさがよぎります。
きっと、また訪れてくれる、と言ってくれたのはうれしかったな~。

> きっと そのプレゼントのネクタイを見ると
> がんばろ!って 思うんだろーなって思います^^
そうですね。私もそう思います。
首元にキュっとやる時、皆の顔が浮かびますよね。
よかったなぁ~。ネクタイっていいプレゼントなんですね。
私何がいいのか、よくわからなかったんですよ。買ったことなかったし・・・。
M女史に感謝!
2012.03.18 11:19  URL aaconee #- [EDIT]
aacoさん おはようございます。
御無沙汰いたしておりましたが お元気でいらっしゃいましたか。(三言挨拶?)
本日久々にお尋ねさせて頂きました(四言挨拶?)←もういいって ていわれそう(>_<)

送別会とっても良いことなさいましたね§^。^§
心に残る 旅立ちへのはなむけパーティ ですね。

ネクタイ・・・・・・ とっても気の利いたプレゼントですね。(●^o^●)
これからの40年近い日々 必須アイテムとして身につけていく 
身だしなみ必需品ですものね。


人生の先輩達と流した汗も涙も 難しい技の習得も 受けたギャグも・・・・etc
全部大切で キラキラした思い出ですね。
その素敵な思い出が これからの新しい日々の 
大きなエネルギーとなってくれることでしょう(*^_^*)

合気道のお仲間は 愛♡起動 でもありますね♪~
aacoさんの周囲には 愛が一杯  素敵です!!!
今日もいい一日でありますように♡~ 
2012.03.19 07:22  URL 言の葉IS #- [EDIT]
こんにちは。

aaちゃん、もう、小さ過ぎっ!!
写真、もう少し大きくしてくれないと、顔がわからないよぉ~!(笑)
でも、小さい写真ながらも、色白の美人さんとお見受けいたしました。
今度は、もう少し大き目の写真を!!(笑)

卒業のシーズンだもんね~、巣立っていくのね~。
毎年、道場では、この時期は感慨深いものがあるよね。
そして、巣立っていく人がいるってことは、
次の出会いが待っているということでもあるんでしょ?
そうやって、人の輪が広がっていくのは素敵なことだなぁ。
また、良い出会いがあるといいね(^^)

2012.03.19 12:55  URL aoakaki #WO.8kER. [EDIT]
こんにちは。今日の横浜はひさしぶりに気持ちのいいお天気です・・。

aacoさんはいいなぁ^^ 

もちろんお人柄あってのことですけど、様々な年代の方々とこうして深い親交があって^^

こういうのが武道や同好の集まりのいいところですね☆

看護婦のタマゴのAちゃんとは同世代のようにしか見えませんね♪^^

でもAちゃん本当にお可愛らしい☆^^

実は三代目、信州あたりにいい病院は無いかと探しているんですが、Aちゃんが実習している病院はどちらでしょう?^^ 指のささくれがちょっと痛くて・・・w やさしく包帯巻いてくれるかな~?(///∇//)テレテレ

 
2012.03.19 13:26  URL 三代目 #6GgKOieI [EDIT]
> 本日久々にお尋ねさせて頂きました(四言挨拶?)←もういいって ていわれそう(>_<)
あははは・・・もういいって!(お約束)
お久しぶりでございます。
ご機嫌いかがでしょう。
今日は穏やかな日和で・・・私も三言挨拶やってみた。。。。

> 心に残る 旅立ちへのはなむけパーティ ですね。
毎年この時期やるんです。
3年間同じ釜の飯・・・食ってないけど、稽古してますと、
やっぱり親しみがあるのでちょい寂しいですね~。
皆、立派に旅立つのは、本当に嬉しいんですけどね。
信大の子たちは毎年真面目で、一生懸命で、大好きです。

> ネクタイ・・・・・・ とっても気の利いたプレゼントですね。(●^o^●)
> これからの40年近い日々 必須アイテムとして身につけていく 
> 身だしなみ必需品ですものね。
40年か~確かにそうですね。
他にお酒をプレゼントに贈ったので、それだけでいいか・・・という話もあったんですが、
女性陣で是非!となりまして、急遽用意したんです。
言の葉さんにそういわれたら、本当によかったなぁ~感が倍増してます。
学生、凄く喜んでたんですよ。
> 人生の先輩達と流した汗も涙も 難しい技の習得も 受けたギャグも・・・・etc
> 全部大切で キラキラした思い出ですね。
受けたギャグ・・・あははは・・言の葉さんらしいご指摘!
でも、そうですよね~。彼らとのやりとり楽しかったです。
ブログのネタにさせていただいちゃったし・・・。

> 合気道のお仲間は 愛♡起動 でもありますね♪~
> aacoさんの周囲には 愛が一杯  素敵です!!!
ありがとうございます。
言の葉さん、いつも素敵な言葉をいただいて、嬉しい!
「愛が一杯!」って、いただきました。
そういば「太陽がいっぱい」のアランドロン素敵でしたよね~
一杯・・・で思い出しました。
2012.03.19 14:18  URL aaconee #- [EDIT]
> でも、小さい写真ながらも、色白の美人さんとお見受けいたしました。
お約束のお言葉ありがとうございます。
美人ナース卵のAちゃんと一緒に写ったのはまずかった・・・

> 今度は、もう少し大き目の写真を!!(笑)
この大きさがいいのよ!
妄想膨らましてね!

> 毎年、道場では、この時期は感慨深いものがあるよね。
そうそう、去年もUPしたもんね。
毎年感慨深い。また、ウチの道場にも顔を出してくれるみたいで嬉しい。
HOMEを感じてくれるのが嬉しいんだ!

> また、良い出会いがあるといいね(^^)
そうなの、今度の新2年生はスラッした可愛い子女の子だよ。
祝賀会のとき、初めてお会いしたの。気さくないい子だったから楽しみ。
Yukiちゃんが3年だから、実質メインが女の子2人になるの。
(4年生と大学院生が男の子各1人ずつはたまに出てくる)
また新しい関係ができるんだよね。

2012.03.19 15:13  URL aaconee #- [EDIT]
> こんにちは。今日の横浜はひさしぶりに気持ちのいいお天気です・・。
こちらもそうですよ!気持ちがいいなぁ~
横浜から三代目さんの爽やかな風が吹いてくるようですよ!

> こういうのが武道や同好の集まりのいいところですね☆
地元の学生が、自分達の稽古日のほかに、
一般人道場のお手伝いという感じで始まったんですね。
同じ道を励むもの同士、世代を超えますよね。
趣味っていいなぁ~~。よかったなぁ~続けてて!

> 看護婦のタマゴのAちゃんとは同世代のようにしか見えませんね♪^^
うふふふふ・・・
三ちゃんの、その正直な性格が好き!

> でもAちゃん本当にお可愛らしい☆^^
え!!「でも・・・」ですかっ!
皆、顔が今ひとつ見えないでもがいているのに、三代目さん美人となるとすごい識別能力!
スモールaちゃんの方もヨロピク!

> 実は三代目、信州あたりにいい病院は無いかと探しているんですが、Aちゃんが実習している病院はどちらでしょう?^^ 指のささくれがちょっと痛くて・・・w やさしく包帯巻いてくれるかな~?(///∇//)テレテレ
ささくれ?!包帯?!をいっ!  自分でなめときなさい!!
2012.03.19 15:31  URL aaconee #- [EDIT]
ほらね みんな同じこと言ってるじゃん
私も写真クリックしてみちゃったよ
おっきくなるかな~って・・・変わんないし( ̄‐ ̄*) 

でも 可愛らしい感じだよねaacoさん
ストレートボブ素敵♡

ネクタイのプレゼントって大人の男性っぽくていいよね
男の人の特権って感じ
2012.03.19 18:36  URL 秘密のさいこちゃん #- [EDIT]
うおぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!
写真が・・サムネイルが・・おっきくなんねぇーーー(;゚Д゚)!
えぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇーーー!?
youtubeが、aacoさんのカラオケ実写じゃねぇぇぇぇぇぇぇ((((;゚Д゚))))!!!

aacoさん・・ シャイなのねん(´▽`*)アハハ

aacoさんの周りで度々行われるイベント・・。
みなさんの笑顔がいつもステキですね(-^〇^-)w

心の清いaacoさんの周りには、いつも笑顔が絶えないんですね。
ス・テ・キ・・です♪
2012.03.19 21:43  URL kaminomoribito #- [EDIT]
> 私も写真クリックしてみちゃったよ
> おっきくなるかな~って・・・変わんないし( ̄‐ ̄*) 
小さくしたのがいいんじゃん!
見えないのがいいの!妄想してね!

> でも 可愛らしい感じだよねaacoさん
> ストレートボブ素敵♡
ありがとう!
さこちゃん、年賀状の実物が本当に可愛らしくて、感動しました。
声もかわゆいし。さいこちゃんはどんどん実物で登場すればいいのに!

> ネクタイのプレゼントって大人の男性っぽくていいよね
> 男の人の特権って感じ
ほんとだね~。私はネクタイなんて趣味もあるし、そんなに喜ばれないと思ってたら
彼らの喜び方が半端なくて、こっちが嬉しくなってしまった。
よかったなぁ~。確かにネクタイ締めた男の人って見違えるよね!
2012.03.19 22:25  URL aaconee #- [EDIT]
> うおぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!
> 写真が・・サムネイルが・・おっきくなんねぇーーー(;゚Д゚)!
> えぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇーーー!?
> youtubeが、aacoさんのカラオケ実写じゃねぇぇぇぇぇぇぇ((((;゚Д゚))))!!!
あははははは・・・・
おっきくなんね~だろ~~。
カラオケ実写しないし!ウヒヒヒヒ・・・・
も~~kaminomoribitoさん、可笑しすぎ!

> aacoさん・・ シャイなのねん(´▽`*)アハハ
いやいや、しないでしょ、普通・・・地球平和のために・・・
>
> aacoさんの周りで度々行われるイベント・・。
> みなさんの笑顔がいつもステキですね(-^〇^-)w
そうですね~なんか、やたら楽しかった。
学生も嬉しそうで、こっちまで嬉しくなっちゃった。

> 心の清いaacoさんの周りには、いつも笑顔が絶えないんですね。
> ス・テ・キ・・です♪
「心の清い」(?_?)初めて言われた。
kaminomoribitoさんの信州のあの方、よほど清らかで素敵な方なんですね。
信州人と言うだけで、イメージダブらせていただいていつも光栄ですわん。
2012.03.19 22:36  URL aaconee #- [EDIT]

Comment form

  • URL
  • Comment
  • Password
  • 公開設定
  •  管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:http://greengreen77.blog70.fc2.com/tb.php/686-6ce4e26d
「やったぁ~~! 一本しか持ってないんすよ~~」\(^o^)/卒業祝いのネクタイ。喜んでもらえて良かった。大学2年生~3年間、道場で稽古の相手をしてくれた学生たちの送別会があった。    ↑ナースの卵、美人のAちゃんとaaco!(左)マドラーをストローと信じて?...
2012.03.30(金)18:25 | まとめwoネタ速suru

△ Move to top of this page

