プロフィール

リスト

最新記事

最新コメント

リンク

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

スポンサーサイト


忘れてるかも、ですが・・・

  • Post on 2012.03.20 23:00
  • Categry : 未分類
  • Trackback(0)
  • Comment(20)
皆さん、こんにちは! 

asimo aacoです!!  

     アシモ8 
ええ、元気でやってます。



お忘れかも、ですが・・
19日に行われると騒いでいた審査は一体?・・・と思ってません?


それが・・・ (T_T) うぅぅぅ・・・


先生の御都合で、26日に延期になったんですよ。
あ~~、何でもいいから、早く終わってほしいなぁ~~。


目の上の審査コブ状態です。

P3200028.jpg
※本日の千丈岳。家の前の眺めです。「おじいさ~ん」と叫んでみる。

「お忘れかも・・・」といえば・・・


かもシリーズその2ですが・・・
もう、旧聞すぎちゃって、へそが茶を沸かして、とっくに冷めとる件ですが・・・


秘密のおケンミンショーブログ出演のお話。
ご存じかと思いますが、こちら、没でした。


素知らぬ顔してまして、すんまそん・・・
信州シリーズ第1話で、秘密のさいこちゃんが、

東京一郎の赴任先の部長に
「ほれほれ、早く前でって言えよ~、ずくって言えよ~」と、


TVの前で激しく突っ込み入れてくれてる姿(byブログ)が、
あまりにもいじらしく、申しわけなかったので、


急遽、番組制作担当者に電話で確認とって、ボツを確認。
第2話以降、さいこちゃんが、無駄な突っ込みをせずにすみました。ホッ!

さいこちゃん、ありがとう 


かもシリーズその3ですが・・・
ウチのぼんタ~レの将棋、女子選抜戦の件。


「京都の次は、静岡よ!」みたいな話。
3月10、11日に藤枝市に行ってきまして、敢闘賞いただいてきました。

P3110018.jpg P3110021.jpg

お土産は、こっこんな感じ!
今回ショートパンツは着用しませんでしたよ。


というわけで、紙面もいい感じで尽きてきましたが、
今日買い物にいったら、こんなキットカット売ってたんですよ。


その名もワールドバラエティ

P3200029.jpg P3200031.jpg

「世界のみんなと東北を応援しよう!」
というキャッチ付き。


内容は、イギリス、オーストラリア、日本の3国で売られてるキットカットを
それぞれ再現した味になってるんですよ。


aaco的には、イギリス味が美味しかった。
砂糖やミルクを焦がしたような香ばしい味が気に入りました。


各国で、味が微妙に違うんですね。
知らなかった。国民性みたいのが反映するんでしょうか。


これを一袋買うと、20円が東北の三陸鉄道に寄付されるのです。
震災の影響で、今も一部の区間だけで運転しているこの鉄道を


ネスレさんが復旧に向けて応援しようという趣旨。
三陸鉄道復旧のめどの2014年まで続けるそうです。


メーカーさんの取り組み、本当にありがたい。
世界中から応援メッセージも募集中!!!

三陸

こちら、見て、見て素敵ですよ!!ポチ!

因みに定価525円のキットカット。
私、スーパーで、228円で買いましたけど・・・、


ネスレさん、後は宜しくお願い申し上げます・・・。(~_~;)



にほんブログ村 その他日記ブログ 日々の気になることへ←応援ありがとうございますLOVE




スポンサーサイト

< Prev | ホーム |  Next >

Comment

アシモちゃん、おはようございます。
盛りだくさんの話題で、楽しかったですよ~。
家の前の写真が感動しました。
なんだか、雄大な自然のなかで暮らしていらっしゃるんですね~。

そうなんですね?TVの採用なかったんですね。
それはとても残念です。
またあるかもですよ。
なんだかブログネタとTVや新聞が後で同じだったりしてビックリすることありますもんね。(かえるままのは偶然だと思うけど)

キットカット、いいですね。世界の味微妙に違いますよね。
ネスカフェのコーヒーとかも、なんだか違いますよね。
あ、関西と、関東、北海道ってカップラーメンの味も違うくらいですものね。
国民の好みに合わせてるんでしょうね~。
2012.03.21 07:04  URL かえるママ21 #- [EDIT]
寄附を含む商品の価格ってどうなるんでしょうね?
出荷数×20円で寄附するよー。てものなのかな?

審査が延びると気を張った状態が延びて大変そうですけど。
猶予をもらえたようなものですから、さらに上達して審査を受けれてよかったのではないですか?
2012.03.21 07:18  URL カテンベ #- [EDIT]
審査延期になったんですね 落ち着かないだろうなぁ

ご健闘ものすごく祈ってます!!!!!

こっこ そんなのあるんですね

なるほどなぁ キットカットいいですね

多分私も定価だったら買わないと思うもん

あとはネスレさんにお任せですよ^^
2012.03.21 07:59  URL よっちママ #- [EDIT]
審査
延期になったのですか
ドキドキすることは 予定通りに 終わらせたいですよね
延びた1週間 ドキドキが 続くでしょーけれど 頑張って下さい

キットカット
発売してる国によって 味を変えてるのですか
一度 食べてみたいものです
2012.03.21 08:16  URL kotone #- [EDIT]
こんにちは。
ブログネタ突っ込まれましたか。
いいことです。すごく愛されている証拠です。
サイレントマジョリティーもたくさんいますので
みんなのガス抜きにもなったと思います。
2012.03.21 11:28  URL あかちん #- [EDIT]
えっと・・・
ひとつひとつ突っ込むと大変なので・・全部まとめて・・

『おわすれカモ』 という新種の鴨(カモ)の話かと・・
思うわけが無いですね(^^;) はい、すみません(^^)w

審査が延期になっているんですね。
さぞかし足腰が強靭になってきてるでしょうねぇ・・(;゚Д゚)!
まぁ、クララのリハビリにはちょうどイイのか?

あ、いかん・・
突っ込みどころを模索しているうちに妄想の坩堝へ・・(´;ω;`)

罪つくりだなぁ・・aacoさんって。
2012.03.21 15:20  URL kaminomoribito #- [EDIT]
そういえば、この前地元のテレビ局にインタビューされて、その場面が放送されたらしい事を忘れてたよ・・

オレの恥部。

二度とテレビカメラの前でなんか喋らんぞ!!!と思った。。
2012.03.21 20:15  URL 銀蔵 #- [EDIT]
こんにちはm(_ _)m
延期になったのですね(σ・∀・)σ
ドキドキすると思われますが、心の準備
やイメージトレーニング及び最終チェックへ
励みましょう(^m^)
キットカットって・・・国によって味が違ったんですね(○m○)
2012.03.21 20:55  URL 夢勇(ユメイサミ) #- [EDIT]
> アシモちゃん、おはようございます。
アダモちゃん、ハーイじゃないからね~。

> 家の前の写真が感動しました。
> なんだか、雄大な自然のなかで暮らしていらっしゃるんですね~。
しょうなんでしゅよ。(モロちゃんのサービス)
四方山に囲まれた盆地なんですよ。
只今雪山ですね。美しいです。ハイジみたいでしょ。「ペ~タ~」と叫んでみる。

> そうなんですね?TVの採用なかったんですね。
> それはとても残念です。
ネタ的に面白かったんですけどね、多分ボツと最初から思ってました。
だって、文字だけの画像なんて地味すぎますって!

> キットカット、いいですね。世界の味微妙に違いますよね。
あ!知ってたんですか?
> ネスカフェのコーヒーとかも、なんだか違いますよね。
そうなのか~たしかギリシャのコーヒーはめちゃくちゃ濃くて苦くて
毒みたいな記憶です。毒飲んだことないけど・・。

> あ、関西と、関東、北海道ってカップラーメンの味も違うくらいですものね。
> 国民の好みに合わせてるんでしょうね~。
そう言われればそうでしたね。好みありますよね。間違いなく。
オーストリアはミルク成分の多い味でした。
日本は「バランスの良さが自慢です」だそうです^^。
2012.03.21 21:55  URL aaconee #- [EDIT]
> 出荷数×20円で寄附するよー。てものなのかな?
一応そうなんでしょうね。
ほかのキットカットも228円でした。
企業側からすれば、注目して、その品目を沢山買ってもらえばいいわけだから
こちらが20円上乗せして払うという意味じゃないんだ・・・と気付きました。
あくまでも、企業が出すんですもんね。

> 審査が延びると気を張った状態が延びて大変そうですけど。
> 猶予をもらえたようなものですから、さらに上達して審査を受けれてよかったのではないですか?
その通りなんですけどね、気持ちが19日に向かっていたんで、
まだ1週間あるなんて、蛇の生ころし・・みたいで、ちょっとね・・
しんどいんですよ~。はい・・
まあ、儲けたと思って前向きに頑張りま~~す!
2012.03.21 22:01  URL aaconee #- [EDIT]
> ご健闘ものすごく祈ってます!!!!!
わかっていただける?いずれにしても課題満載!
基本を制覇するのは無理なんで、代表も「軸を立てて、膝緩めるにしぼるしかないね・・」
と言われてます。課題が多すぎるんであっちゃも、こっちゃもじゃ、
どれも手につかなくなっちゃうんで・・・
>
> こっこ そんなのあるんですね
静岡名産でもなんでもないんですけどね。
チョコレートバナナ味で、勝手に東京バナナと勘違いして
リアルバナナ入りかと思ってたら、クリームでした。

> あとはネスレさんにお任せですよ^^
そうですよね。なんか、小心者なんで、いいのかなって・・・。
大船にのったつもりで、キットカット食べてりゃいいよね。
2012.03.21 22:08  URL aaconee #- [EDIT]
> ドキドキすることは 予定通りに 終わらせたいですよね
> 延びた1週間 ドキドキが 続くでしょーけれど 頑張って下さい
そうなんですよ。
気分を変えて乗り越えてますけどね、
どうせ1週間じゃやれるようになることは知れてるんで、済ませちゃいたかったな~
でも、最近は偶然はないだろう、必然しか。。と思ってるんで、きっと「稽古もう少しせんか!」
と翁がおっしゃってるような気がしております。。。
まずい1やらなくちゃ・・

> キットカット
> 発売してる国によって 味を変えてるのですか
> 一度 食べてみたいものです
そうみたいです。その国によって口に合う味ってあるんですね。
私は、日本のキットカットなら、大人味がいいなぁ~。
普通の赤袋って、ミルクチョコなんで、どうも飽きちゃうの。
2012.03.21 22:13  URL aaconee #- [EDIT]
> ブログネタ突っ込まれましたか。
ああ、さいこちゃんがTV見ながら「ずく」や「前で」って
役者さんが言えばいいのにって、突っ込みながら見てくれてたみたいで。
申しわけなかったけど、ありがたかったです。

どうなんでしょう。
皆さんお忘れかと思ってあえて話題にしなかったんですけどね、
なんとなく恥ずかしいし。。。でもすっきりしました。

そういうあかちんさんも忘れてたでしょ。
2012.03.21 22:19  URL aaconee #- [EDIT]
> 『おわすれカモ』 という新種の鴨(カモ)の話かと・・
> 思うわけが無いですね(^^;) はい、すみません(^^)w
あはははは。。。違うから!でも、なんかかわいいね~
気に入った!カモの絵文字があれば、「お忘れ絵文字」ってやれば楽しいね!

> 審査が延期になっているんですね。
> さぞかし足腰が強靭になってきてるでしょうねぇ・・(;゚Д゚)!
アシモ歩きを導入してるもんで、筋肉痛でして・・・。
あれ結構くるわ~~。膝が実際痛いのか、筋肉痛なのか判別しがたい感じです。
中腰って来ますよ。

> まぁ、クララのリハビリにはちょうどイイのか?
ハイジィ~~~!!

> 罪つくりだなぁ・・aacoさんって。
あら、また送りこんでしまったのね。
いたいけなkaminomoribitoさんを、妄想の樹海へ・・・
「ペータぁー」・・・違うか!

2012.03.21 22:26  URL aaconee #- [EDIT]
> そういえば、この前地元のテレビ局にインタビューされて、その場面が放送されたらしい事を忘れてたよ・・
> オレの恥部。
> 二度とテレビカメラの前でなんか喋らんぞ!!!と思った。。
わぁ~~~銀ちゃん、メジャーデビューしてるんだ!
まね、銀ちゃんのばやい、有名人だからなぁ~。
しゃべりも得意そうだし・・・腹座るタイプじゃない?
恥部なの?いい男に写りすぎて、自分が怖いの?
私、絶対頭ん中真っ白になるタイプ。あわわわってなるよ~。
きちんと話せる人、ほんと羨ましいんだ


2012.03.21 22:33  URL aaconee #- [EDIT]
> 延期になったのですね(σ・∀・)σ
そうなの~~も~~やだよ~って感じ。
今は、しょうがない出来るだけの事はしようと思いなおしてるとこ。

> ドキドキすると思われますが、心の準備
> やイメージトレーニング及び最終チェックへ
> 励みましょう(^m^)
さすが、元柔道やってたことだけある!
イメージトレーニングか~。一応、段取りは全て頭にはいってるんだけどね~
相手がいると全然違うの。でもイメージトレーニングしとくだけでも
落ちついて、本番あたふたしなくて済みそう!
ありがとう!

> キットカットって・・・国によって味が違ったんですね(○m○)
私も初めてしった。結構違うのね。
三種類食べ比べてみると楽しいよ。
私どうもミルクッポイ味好きじゃないの。
ホワイトチョコもあんまり好きじゃなくて・・・覚えといて!(なんで?)
2012.03.21 22:39  URL aaconee #- [EDIT]
こんばんは。

忘れてはいませんことよ♪

そっか、審査は延期になったんだ。
何とも落ち着かないことだよね。

そこに気持ちを合わせてたのに、この気持ちをどうしてくれるんだ!?
しかも、1週間も!!
・・・と、悶々として状態になっちゃうよね。

ケンミンショーは私も気になってたのよ~。
我が家ではケンミンショーを観る習慣がないので、
(チャンネル権は1階はじいちゃん、2階は旦那なので、私はほとんど見ない)
曜日とか時間とか、ピント来てなくて、「あれ?あれ?」と思ってるうちに
3月になってしまって(~_~;)
次は福岡県で、私が出演をねらう!! ←絶対無理やっちゅうの!!(笑)

お家の前の眺め、素敵だね~。
毎日、絵ハガキを見てるみたいじゃない?
羨ましいよ♪

2012.03.21 23:28  URL aoakaki #WO.8kER. [EDIT]
審査延期なんだ
早く終わればいいのにって落ち着かないけど
予定通りの日程だったら
「 もう少し日にちが欲しいーっっ 」 って思うんだね、きっと


ケンミンショー
あのままaacoさんが問い合わせてくれてなかったら
長野編が終わるまで口悪くツッコミ続けて
「 前でに 」 とも 「 ずく 」 とも言わない部長に
「 お前も飛ばされやがれぇっ 」 ってブチキレるとこだったんだね私
止めてくれてありがとうaacoさん

ぼんちゃん敢闘賞おめでとう(*^▽^)/★*☆♪
2012.03.21 23:40  URL 秘密のさいこちゃん #- [EDIT]
ただいま~
今稽古から帰って来たとこ~~
次の記事、下書きにしたつもりが、公開になってた~~~
0時に更新の予定がぁ~~~。手直しするつもりがあ~~~
あほや~~~!!!!

伸びてね、今日も通しけいこお願してて、
もうね、月曜日なのにさ、課題だらけ!
「腰が高い」って再三いわれてはいるんだけど・・・
歩き方も変なの~~・・・すり足しなきゃいけないのに、
かかとからペタペタ歩きなのよ~すぐに治らん!(T_T)
信じられない、2段だよ!

> 次は福岡県で、私が出演をねらう!! ←絶対無理やっちゅうの!!(笑)
やって、やって!
aoさん、むいてるよ!話題作りうまいもんな。

> お家の前の眺め、素敵だね~。
> 毎日、絵ハガキを見てるみたいじゃない?
そうだね。毎回、なんてきれいなんだろう・・・って感動するんだけどさ、
写真撮ると、いま一つなんだよね~~。
2012.03.22 22:39  URL aaconee #- [EDIT]
> 「 もう少し日にちが欲しいーっっ 」 って思うんだね、きっと
今、稽古から帰ったの。
「もう少し日にちはほしい~っっ!」さっき、思ったばかりだよ!

> 「 お前も飛ばされやがれぇっ 」 ってブチキレるとこだったんだね私
> 止めてくれてありがとうaacoさん
あはははは・・・
部長も、えらい迷惑だったよね。
あの時の記事可笑しくてさ、いまだに思い出し笑いだよ!
ブログの文字つらつら映ったって地味すぎるよね~没になるの見えてたね。

> ぼんちゃん敢闘賞おめでとう(*^▽^)/★*☆♪
ありがと!ぼんの高校、ぼんとお友達2人敢闘賞だったの。
順位は5位くらいかな。4~50人の交流戦だったらしい。
楽しんだみたいです。相変わらず突っ込んで聞くと貝になるぼんタ~レ。
反抗期なのかな?ブログネタにされると思って、口きかなくなるのよ!全く・・・
2012.03.22 22:47  URL aaconee #- [EDIT]

Comment form

  • URL
  • Comment
  • Password
  • 公開設定
  •  管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:http://greengreen77.blog70.fc2.com/tb.php/687-c5163ee6

△ Move to top of this page

