プロフィール

リスト

最新記事

最新コメント

リンク

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

スポンサーサイト


お役目来ました。

  • Post on 2012.03.22 00:00
  • Categry : 未分類
  • Trackback(0)
  • Comment(22)
ただいま~
会合行ってきました。


駐車場までの道中、夜空の星がきれいだった!
私の胸にも、輝く星2つ・・・


ほら!見て・・・キラ~~ン


P3210041.jpg

読みにくいけど、星の真ん中に「交」「通」と書いてあります。


そうなんです。
交通安全協会の女性副部長さんになってしまったんですよ。


略して、安協理事ですね。


今年と来年の2年間・・・


2ヶ月ごとの会合に出たり、
街頭指導に立ったり、


白線引きしたり、カーブミラーの清掃したり、
保育園や小学校で、安全教室したり・・・・



頑張るわけです。





こんな・・・




格好で・・・・








P3210038.jpg
ピピピピッ~~~! 君、君!横断歩道は手を上げるのだよ!

おぉっ!!


理事に決まった瞬間、
脳裏をよぎったのが、この画像UPの野望!


すでにお役目果たした感一杯のaacoです。
これからだってば!


「30分くらいで終了しますから・・・」


会合が多い安協。。。
会長さん、時短を意識するあまり 早口!

内容が飲み込めてないので
英語のスピードラーニング聴いてるみたいでした。(**)わ、わからん・・・

私はですけど、部長はそりゃあもう大変!
会合の数が違います。


「夜勤明けに来ればいいかぁ~!」


部長の女性は看護婦さんで、忙しい日程をやりくりする様子。
あっけらかんと笑ってるので、尊敬してしまいました。


長年、皆の手で培ってきた地域の安全です。
微力ながら、できるかぎり、お手伝いしたいと思います。キリッ!


というわけで、
早速、街頭デビューが、4月6日・・・



あ~ん、きょう (安協) だったの?!」←く、苦しい!


な~んて、忘れないようにしなくちゃ・・・
メモメモ・・・



にほんブログ村 その他日記ブログ 日々の気になることへ←応援ありがとうございますLOVE
スポンサーサイト

< Prev | ホーム |  Next >

Comment

こんばんは。
そりゃがんばらなくっちゃ。
しかし、交通標識の名前や意味わかりますか?
しっかり答えられるように再確認してくださいね(笑)。
2012.03.22 18:38  URL あかちん #- [EDIT]
交安副部長よ!てなのだったら公安と間違えられそう。
安協なんですね。

制服なんて、お金かけてますねー。
腕章でええやん。てなりそうなものなのにねー。

小学校の通学路にある横断歩道で、はよ渡りやー。とかしてるの、安協?
そんなのはわかるけど、安全教室もするんですか。
そんなの警察がやるものと思ってました。
なんだか1日署長を何度もするみたいな感じですねー。
2012.03.22 20:33  URL カテンベ #- [EDIT]
こんにちはm(_ _)m
交通安全協会の女性副部長(((((;゚Д゚)))))

(`Д´)ノ:この星の真ん中にある「交」「通」が目に入らぬか!
( ~◇):ヒイィィィ!!!!
(`Д´)ノ:こちらにおわす方をどなたと心得る!
(`Д´)ノ:交通安全協会の女性副部長aaconee様ぞ!
( ~◇):へへ~m(_ _)m
2012.03.22 22:37  URL 梅勇(うめイサミ) #- [EDIT]
> しかし、交通標識の名前や意味わかりますか?
わ、わかりまへん・・・(T_T)

> しっかり答えられるように再確認してくださいね(笑)。
あい。現地で、園児と学びます。。。。(~_~;)

2012.03.22 22:49  URL aaconee #- [EDIT]
> 制服なんて、お金かけてますねー。
> 腕章でええやん。てなりそうなものなのにねー。
各常会で、安協の班長が2人ずついるんですけどね、
その班長のなかから理事が選ばれまして、理事のみ制服着るんです。
一般班長でいたかったんですけど、流れでこんなことに・・・(T_T)

> 小学校の通学路にある横断歩道で、はよ渡りやー。とかしてるの、安協?
> そんなのはわかるけど、安全教室もするんですか。
警察さんも確か一緒にやると思いますよ。
「はよ渡りーや」も安協ですね。
カーブミラーの掃除はしらなんだ~~~・

> そんなの警察がやるものと思ってました。
> なんだか1日署長を何度もするみたいな感じですねー。
あははは。。。カテンベさん可笑しいよ!
タスキかけてやろうかな~楽しそう!
通学路に春と秋?の2回1週間くらい立つんです。
私ら制服組は、小学校の前とかね、目立つとこに立つんです。
考えてみたら、ちゃんと子ども指導しなくちゃ。大丈夫かな~。
2012.03.22 22:57  URL aaconee #- [EDIT]
あははは・・・黄門さまの印籠みたい!
そうだよね、星ふたつなんて、権威感じちゃう!←のらくろか!(古い)
でも、「交通安全協会の・・・」と名乗るといきなり気落ち・・・。

「交通安全」の黄色い旗も渡されたんだけど、結構大きくて、降ると楽しそうです。
横断歩道を子どもが通るとき使うのかな。
制服着るのちょっと楽しみ・・・。
ホイッスル・・・無駄にピピピ・・・って吹いちゃったりしてね!

2012.03.22 23:03  URL aaconee #- [EDIT]
ええ!
素敵~。
なんかこの制服、着てみたい!
セーラー服とか着てみたい!とか言わないから、婦人警官の制服着てみたいわ~。
アシモちゃんの画像アップを是非御願しますう!

もう、ホイスッスルで、ピーピー言って
旗振りまくって、車とめてドッキリさせてあげては....?
「スピード出し過ぎですよー」って。

かえるままなら、公務員試験受けまくって落ちまくった学生時代のリベンジで、
暴君になるだろうな....

素敵!アシモちゃん、頑張って下さいね。
2012.03.23 07:54  URL かえるママ21 #- [EDIT]
> なんかこの制服、着てみたい!
> セーラー服とか着てみたい!とか言わないから、婦人警官の制服着てみたいわ~。
ね、ちょっとそんな気になるでしょ!
画像にするのに大分短めにしたり腰締めたりしてますけどね。
着たらづなるんだろう・・・
制服っていえば、セーラー服とか着てみたい!

> アシモちゃんの画像アップを是非御願しますう!
いや・・・それは・・・似合ってたらね!

> もう、ホイスッスルで、ピーピー言って
> 旗振りまくって、車とめてドッキリさせてあげては....?
> 「スピード出し過ぎですよー」って。
あはははは・・・私もその口かも・・・
aacoさん、おさえて、おさえて・・ってまわりから言われそう・・・

> かえるままなら、公務員試験受けまくって落ちまくった学生時代のリベンジで、
> 暴君になるだろうな....
おいおいおい!こわいなぁ~~

> 素敵!アシモちゃん、頑張って下さいね。
ありかとう!たのしまなくちゃ!
2012.03.23 08:22  URL aaconee #- [EDIT]
制服 かっこいいですね
着てみたい!なんて
役の大変さを知らない私は 思いました^^;

また 色々と お忙しくなるのでしょーけど
頑張って下さいね
2012.03.23 08:27  URL kotone #- [EDIT]
カッコイイ!!!!aacoさんらしいなぁ

私だったら 超適当に気分でピーピー笛ならすなぁ^^

こら そこ!!笑顔が足りない!!とか

朝からシャキッとせぇ!!とか(笑)

ピカピカの小学生間近で見れるって素敵ですよ!!!

2012.03.23 08:39  URL よっちママ #- [EDIT]
> 制服 かっこいいですね
よかった~かっこよく見えるように大分手を加えました。
こんなミニじゃないし・・・。
この帽子はちょっと興味ありますね。
どうやって被ろうか・・・

> 着てみたい!なんて
> 役の大変さを知らない私は 思いました^^;
私もソコです。今は制服で頭が一杯で大変なこと忘れてます・・・。
子供が甘いお薬飲んで喜んでるみたい・・・。

> また 色々と お忙しくなるのでしょーけど
> 頑張って下さいね
はい・・・今度は記事の野望に燃えます。
2012.03.23 09:03  URL aaconee #- [EDIT]
> ピカピカの小学生間近で見れるって素敵ですよ!!!
あはははは・・・それいいね~~~!こっちも元気になるねっ!
私も交通の規則よくわかんないんで、そっちでガンガンやろっ!
顔洗ってきたか~とか、ちゃんと朝飯たべたか~とか、お風呂はいったか~とか・・
黄色い旗パタパタやるの!
加藤茶か!
2012.03.23 09:06  URL aaconee #- [EDIT]
交通課の婦警さんのコスプレみたいで楽しい~
てか着てみたい(*^m^*)

女子高生がスカートのウエスト折って短くするみたいに
aacoさんもセクシー安協理事目指してみれば?
ポニョ子の女子高生ベルト 使わなくなったから送ろっか?
2012.03.23 12:39  URL 秘密のさいこちゃん #- [EDIT]
> 交通課の婦警さんのコスプレみたいで楽しい~
> てか着てみたい(*^m^*)
でしょ、でしょ!みんな、結構その気満々なのね!
この帽子もさ、どうやって被ろうって興味津々なのよ~!うへへ・・・

> 女子高生がスカートのウエスト折って短くするみたいに
> aacoさんもセクシー安協理事目指してみれば?
うんうん、網タイツはいえて?
って、小学生がよそ見して余計あぶないってば!

> ポニョ子の女子高生ベルト 使わなくなったから送ろっか?
うん、でも穴たりなかったりして・・・(--;)
2012.03.23 12:47  URL aaconee #- [EDIT]
えっ(・◇・)!?
その制服は自前なの???って・・んな訳ないですね♪
あとはその制服の腰に黒帯を負けば、
無敵戦隊aaco!の完成ですな(*^^)v

地域の安全は地域で守る・・。
その想いが根付いているなんて、素晴らしいですね♪
だんだん希薄になってきていると思いながら・・
いざ自分がってなると、弱腰になっちゃうんですよねぇ・・(´;ω;`)

ASIMOな動きで旗振りしているaacoさん・・
今度は動画でよろしくです♪

がんばって! (*'▽'*)♪
2012.03.23 13:07  URL kaminomoribito #- [EDIT]
こんにちは。

お役目、ご苦労様です。
婦人会もあるし、交通安全協会もあるし、今年は大変だね~。
しかも、交通安全協会は2年も(>_<)
まぁ、でも、どうせなら一緒にやっちゃった方がいいかぁ~。

私も、小学校の役員と、翌年は町内の委員と続けてやったから、
その時は、わりとすんなりいけた気がする。

副部長っていうのがいいよね。
部長になっちゃうと何かと大変そうだけど、『副』だとちょっと気楽。
私も、副委員長なので、そのへんは気分的に少し楽。
誰かが決めてくれて指図してくれる分には、「何でも言って」って
感じだけど、自分が中心になってやっていくのは全然ダメ。
1番じゃなく、2番がいい。

白線引きしたり、カーブミラーの清掃したり、
保育園や小学校で、安全教室したり・・・・って
警察の方のお仕事なのかと思ってたよ!
私は無理だ・・・運転免許を持ってるくせに、
道路標識もごく限られたものしかわからないし(>_<)

aaちゃん、今度はその制服を着てるところのアップと
私にも交通安全指導お願いします。

2012.03.23 13:10  URL aoakaki #WO.8kER. [EDIT]

> その制服は自前なの???って・・んな訳ないですね♪
んなわけないですよん~お借り物です~~

> あとはその制服の腰に黒帯を負けば、
> 無敵戦隊aaco!の完成ですな(*^^)v
あはははは・・・想像したわ!
変だわ!笑うわ!ある意味むてきだわ

> いざ自分がってなると、弱腰になっちゃうんですよねぇ・・(´;ω;`)
そうなんですよ!
一般班長の立場でいたかった・・・平服でよかったのに~~。
理事選出のときにね、理事ってどんな仕事なんですか?
なんて、根掘り葉掘り聞いてたら、やる気あると思われて決まっちゃったんです~~
馬鹿だ~~。みんな貝になってたのに!!
決まったから、制服の画像で楽しむしかないなと・・・アフォです・・。(--;)

> ASIMOな動きで旗振りしているaacoさん・・
> 今度は動画でよろしくです♪
ないないないってば!

> がんばって! (*'▽'*)♪
ありがとうございます。次は安協の記事につきあってね!

2012.03.23 13:35  URL aaconee #- [EDIT]
> まぁ、でも、どうせなら一緒にやっちゃった方がいいかぁ~。
そうなのよ~~でもね、屋押しで(各家の順番で)まわって くるから
しょうがないの。団子状態で、ここ2~3年はえらいらしい。
今まで楽してたから。

> 私も、小学校の役員と、翌年は町内の委員と続けてやったから、
> その時は、わりとすんなりいけた気がする。
aoさんも、お疲れ様です。
>
> 副部長っていうのがいいよね。
> 部長になっちゃうと何かと大変そうだけど、『副』だとちょっと気楽。
そうそう!でも一般の安協の班長さんなら、制服も要らないし楽だったのに・・・
部長さんになった方が、忙しいのに「自分が一番時間が自由になりそうだから・・」
って皆の雰囲気読んで決めてくれたんで、私もどんな感じか、確認してたら
そういう流れになっちゃって・・・

> 私も、副委員長なので、そのへんは気分的に少し楽。
そう、部長さんは、初日から前の席に陣とって挨拶したり・・・
よかった~副で!しっかりしてる方だし!

> 誰かが決めてくれて指図してくれる分には、「何でも言って」って
> 感じだけど、自分が中心になってやっていくのは全然ダメ
いやいや、絶対まわって来たらできるって!
aoさん、そういうことできる人よ!

> 警察の方のお仕事なのかと思ってたよ!
私もだよ!でも、指示どおり動けばいいと思うよ。
警察の方もみえるみたいだし。園児と一緒に勉強してくるって感じかも!

> aaちゃん、今度はその制服を着てるところのアップと
> 私にも交通安全指導お願いします。
あははは・・・そうだね。可愛くとれたらね。←ほぼ不可能・・
安全指導?なにか報告できるような話あったらUPするわ!

2012.03.23 13:50  URL aaconee #- [EDIT]
袴姿もええけど、婦警さんルックのコスプレ姿のアップも希望!!

オレなんか、目の前を意味もなく何往復もしたりして・・・へへへ
2012.03.23 20:58  URL 銀蔵 #- [EDIT]
> 袴姿もええけど、婦警さんルックのコスプレ姿のアップも希望!!
銀ちゃんも言うか~~!!
安協さんだけどね。確かに婦警さんにも見えるよね。
画像用に大分腰締めたり、長さ短くしてみたけど、
実際着たら、地味なイメージだと思うよ~。
上手く撮れたらUPしてみようかな。
って、交通安全なんだからね。
地域の安全のためにだな~日夜がんばるのでありぃ~

コスプレショーの記事じゃないからね、皆さま!

> オレなんか、目の前を意味もなく何往復もしたりして・・・へへへ
へへへ・・・って、おい!
ピカピカの1年生に交じって、変な目つきのおじさんが
ウロウロしてたら、怪しすぎるって!
2012.03.23 21:44  URL aaconee #- [EDIT]
おぉ 制服がまぶしい-----e-267

aacoさんが副部長さんってなんか心強い感じ(>∇<)

お役目がんばってくださいね(^ー゜)
2012.03.24 10:36  URL マボゾウ #EdLPaKLg [EDIT]
> お役目がんばってくださいね(^ー゜)
ありがとうございます!
眩しいですか?!格好良く見えるように大分手を入れました。
でも、デビューの日がちょっと楽しみです。
心強いですか・・・。黒帯、締めていきましょうか・・・。
2012.03.24 14:11  URL aaconee #- [EDIT]

Comment form

  • URL
  • Comment
  • Password
  • 公開設定
  •  管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:http://greengreen77.blog70.fc2.com/tb.php/688-0c0c0d80

△ Move to top of this page

