プロフィール

リスト

最新記事

最新コメント

リンク

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

スポンサーサイト


再契約です。

  • Post on 2012.03.24 16:00
  • Categry : 未分類
  • Trackback(0)
  • Comment(18)
上の娘から、マンションの賃貸契約更新の書類が届いた。
今のマンションを継続しても、保険は再契約する必要がある。


入居してから、もう、2年がたったのか。。。


台所用品を、近所のドンキホーテで揃えたのは、
つい先日の様な気がする。


旦那は単身赴任だったので、私に一任されていた背景もあり、
お義兄さんに教わって、ネットで探し当てた物件。


お義兄さんは、姪の大学進学で、すっかり事情通になっていた。


PCの扱いも不慣れな私が、
田舎で東京の物件をよちよち調べ上げ、


遠隔操作で、全て決定。
一浪して、東京の寮にいた娘は、いくつか候補の物件を、


言われるまま見て歩けばよかった。
早めに動いたので、選択肢も多い。


格安だが、好条件の物件は、結構あった。
世情に疎い私に似会わぬスマートぶり!


近所に自慢して歩きたくなって困ったほどだ。(;一_一)



決めたマンションは、家族が泊まるには手狭すぎるが、
お風呂もあるし、手入れも行き届いていて清潔感がある。


駅は遠いが、大学から徒歩5分。


そして、何より・・・・

「炊事場が、他に比べてキレイだったから・・・・」


あの頃は、包丁も怖くて持てなかった娘が、
水回りを特に評価したのが可笑しかった。


その甲斐あって、小さな炊事場は、せっせと娘の一人生活を応援。
創作意欲もかきたててくれて、友人に料理の腕を褒められるまでになった。



「おかあさんが、契約者なので送ります・・・。」



前の保険と同様、私名義にして押印後、提出することに・・・。
家財総合保険料の請求額15000円も、早速振り込まなくては・・・。


ん??


契約書を開くと、一万円札と五千円札がパラッとはさまっていて驚いた。


(おかあさんが、契約者・・・)


そういうことか!


母親の脛は、随分か細く見えるものらしい。(~_~;)

娘の気遣いが嬉しかった。


P3230045.jpg


にほんブログ村 その他日記ブログ 日々の気になることへ←応援ありがとうございますLOVE


スポンサーサイト

< Prev | ホーム |  Next >

Comment

こんにちは。
東京のコンクリートジャングルでずいぶんと成長したものです。
恐らく長野のスピードではなく東京のスピード感も身に着けているはず。
そして家庭の台所事情もお見通しって感じです。
立派なお嬢さんになりましたね。うれしい反面、さびしい感がするのではないでしょうか。
できるお嬢さんは旅立つのも早いですよ。早めに子離れをしてください。
2012.03.24 16:37  URL あかちん #- [EDIT]
良いお嬢さんですね♡♡♡~

こんな良い気配りのできるお嬢さんは 滅多にいないのではないかと思います。
優しいし 賢いし きちんとしてるし・・・・年間3000人近い若い人に接しますが
本当に良いお嬢さんで 感心してしまいました。

{娘は母親の作品} と言う言葉を思い出しました。
aacoさんが 一生懸命育てたことが 豊かに実って現在の結果があると思いました。
お嬢さんも素敵ですが aacoお母様も素敵です☆☆☆~

お料理の腕も磨かれましたが 人間としてもいっそう磨かれ大人になられて
aacoさん 嬉しかったでしょう(*^_^*)素直に誉めてあげて下さいね!

可愛い子には足袋をはかせろ ではなく 可愛い子には旅をさせろ
{さいこちゃんと 銀さんのようには行きませんでした。(>_<)}

親元から離れている間に成長するのか 離れているから成長が見えるのか
分かりませんが 素敵なレディーへの階段をのぼっていらっしゃるのは確かですね♪~

素敵なお話伺えて私までほんわり幸せな気持ちになりました。♡~
2012.03.24 18:01  URL 言の葉IS #- [EDIT]
こんにちはm(_ _)m
なんて素晴しい娘さんなんでしょう( ゚∀゚)o彡°
大学は何処に行ってもお金がかかるので・・・少しでも
脛をかじらないように・・・o(T◇T o)ナイス親孝行←感激している梅勇
しかし、一人暮らしって、炊事など生きていくのに必要なもののほとんどが
身に付くので、素晴しいですよね(。・艸・)買い物上手にもなるし(^m^)
おまけに、都会なので・・・乗り物とかもう本当に怖いものなしですね(*`・∀・´*)
僕は、田舎・田舎・超田舎・田舎・・・ってコースで生きてきたので・・・
地下鉄が苦手です(;m;大分に無いので;へ;)
2012.03.24 19:27  URL 梅勇(うめイサミ) #- [EDIT]
aaconeeさん、そうだった、そうだった、先輩ママさんなんですね。
尊敬してますよ。
思春期に突入しつつある娘の心に戸惑ってるかえるままですが、aaconeeさんは、もう、しっかり乗り越えて、素敵な娘さんとのいい関係を築かれてるんですものね。本当に尊敬ですよ。
ラストは、ウルウル来ましたよ。
2012.03.24 20:17  URL かえるママ21 #- [EDIT]
> できるお嬢さんは旅立つのも早いですよ。早めに子離れをしてください。
わ~寂しい!!なんてことを!!できるかはわかんないんですけどね。
本当ですね。東京で、学んだことはホントに大きいと思います。
アルバイトも初体験ですけど、自分で稼げることもわかって
自信ついたと思います。東京のスピードにもなんとか追いついているんでしょうね。
すごくいい体験してると思います。


2012.03.24 21:49  URL aaconee #- [EDIT]
> {娘は母親の作品} と言う言葉を思い出しました。
> aacoさんが 一生懸命育てたことが 豊かに実って現在の結果があると思いました。
> お嬢さんも素敵ですが aacoお母様も素敵です☆☆☆~
>
> お料理の腕も磨かれましたが 人間としてもいっそう磨かれ大人になられて
> aacoさん 嬉しかったでしょう(*^_^*)素直に誉めてあげて下さいね!
>
> 可愛い子には足袋をはかせろ ではなく 可愛い子には旅をさせろ
> {さいこちゃんと 銀さんのようには行きませんでした。(>_<)}
>

ありがとうございます。
がさつな娘なんでお行儀はダメなんですよ。
言の葉さんのコメント読んでると、何処かの素敵なお嬢さんの話って感じです。
いいことあると喜んでUPしてますから、いい印象だけになちゃいましたね~。
親バカです。
でも、ひとり生活はさせてみるもんだなぁ~とつくづく思いますね。
なにより楽しんでやってるし、自分なりに考えて暮らしてるとこがいいな~と感心してます。

ホントに可愛い子には足袋をたびたび、いやいや・・・旅をさせろですよね。



2012.03.24 22:08  URL aaconee #- [EDIT]
> しかし、一人暮らしって、炊事など生きていくのに必要なもののほとんどが
> 身に付くので、素晴しいですよね(。・艸・)買い物上手にもなるし(^m^)
> おまけに、都会なので・・・乗り物とかもう本当に怖いものなしですね(*`・∀・´*)
> 僕は、田舎・田舎・超田舎・田舎・・・ってコースで生きてきたので・・・
> 地下鉄が苦手です(;m;大分に無いので;へ;)
あはははは・・・「田舎、田舎、超田舎、田舎・・・」ってとこバカウケしました。
旦那が仕送り授業料と全てやってくれてるんで、
「母大丈夫?」って思ったんでしょうね。ちょっと嬉しく思いました。

そうなの。苦労は多いけど、一人生活って、凄いなと思います。
どんなに寂しくしてるかなんて、最初は心配しましたけど、
友人たちと楽しくやってるみたいですね。なかなか帰ってこないもの!
都会の波にもまれるのも大事ですね。

梅ちゃんも家族思いでいい子だなぁ~っていつも感心してます。

2012.03.24 22:24  URL aaconee #- [EDIT]
いつの間にか生活力も身につけて、細やかな配慮も身につけて。
お見事としかいいようがないですねー。

ええ子に育つと親として誇らしいけど、甘えてもええのになー、とさみしく思ったり。なんての、ホームドラマではみるけど、やっぱりそんな心境になるものですか?
2012.03.24 22:36  URL カテンベ #- [EDIT]
いやいやいや、先輩ママとかないから!
まぁ~年いってるか。
思春期の娘さんいらしたんだ!難しい時ですよね。
私も娘が大学生になってから随分話す様になったんですけど
思春期のころはあんまり話もしてくれなくて実に難しかった!
「友達がいたからすくわれた」って言われてかなりショックだったの。
母親は一体何したんだろうと・・・勝手に成長してくれてますよ。
かえるママさんは、色々熱心に取り組むタイプだから、
子どもさんとも、いい関係築いているんだろうな~。
2012.03.24 22:37  URL aaconee #- [EDIT]
見事でもないんですけどね。
いいことがあるとUPしてるんで、いいイメージばかりですよね。
私が親らしいことできないんで、あんまり期待されてないんでしょうね。
しっかりものの友人に恵まれてまして、彼女たちから学んだもの
私からより多いんじゃないかな。
うちの場合、前もUPしましたけど、子どもの方がしっかりしてまして。。。
私がおおいなるボケで、私が娘に甘えてる感じです。
2012.03.24 23:11  URL aaconee #- [EDIT]
よく出来た娘さんですね
そんな 心遣いが出来る子って
そーいないと思います
aaconeeさんが 
きっと そーゆー事 出来る人だからなんだろーなって思いました
2012.03.25 02:49  URL kotone #- [EDIT]
母の脛はちゃんとしてるけど

それでも頼らず頑張ろうって気持ちが

嬉しいですよね

してもらって当然でなくて

出来るところは自分でする

ちゃんと aacoさんの背中しっかり見てるんだと思います。

きっと 素敵な素敵な社会人になるんだろうなぁ^^

2012.03.25 07:38  URL よっちママ #- [EDIT]
ボンといい上のお子さんといい、なんて素直で心配りが出来て、人の立場で物事を考えることが出来る素晴らしさがありますね~!!

今時、そんな事が出来る人は、天然記念物として保護されてもええと思うね!!

2012.03.25 08:23  URL 銀蔵 #- [EDIT]
いやいやいやいや・・・
私が頼りない親なんで、自然と心配してくれるんだと思います。
子どもに心配される親もど~よですよね。

普段はね、ろくに連絡もないの。
もうちょっとお話できたらと思うんですけど。
帰ってくると沢山話すからまあいいかとは思いますけども・・・

2012.03.25 13:35  URL aaconee #- [EDIT]
よっちママさんみたいにしっかりしてる母親だったら、
純粋に自分でできることはやろうって発想するんでしょうね。

一人生活といい友人、そして、自分のやりたいことを思う存分できていること。
それに尽きると思います。
私も、それがわかってるから、心配しなくて済んでます。



2012.03.25 13:39  URL aaconee #- [EDIT]
ちょっと嬉しかったんでUPしたら、皆さんが褒めてくださるから恐縮します。
ありがとうございます。

うちの場合、親が頼りないから、子は育つ・・・かもです。
「人間年齢って関係ないんだね~」なんて、私見てぬけぬけと言うもんね。
大人はもっとしっかりしてるもんだと思っていたらしい。
安心もしたみたいだけど・・・。

銀子ちゃんが立派なのは、銀ちゃんの溢れる愛をめいっぱい
もらってるからですよね。いつもそう思って読んでるよ!

2012.03.25 13:47  URL aaconee #- [EDIT]
なぁーーーーーっ゚(゚´Д`゚)゚
なんと出来た娘さんだこと・・\_(T◇T)_/

う・・うかつに からかったツッコミが出来ぬわい(-_-メ)
2012.03.25 14:06  URL kaminomoribito #- [EDIT]
> う・・うかつに からかったツッコミが出来ぬわい(-_-メ)
そこッ??そんなにフランダースの犬系ネタだった?
「ウソ!aacoさん、脛かぼそいの?」とか、受け入れ態勢できてたのにな~。
寂しいなぁ~。突っ込みどころ満載な母なのになぁ~。
母だけに「ハハハハ・・・」とか、
自分で、やってみたよ・・・(;一_一)
2012.03.25 18:59  URL aaconee #- [EDIT]

Comment form

  • URL
  • Comment
  • Password
  • 公開設定
  •  管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:http://greengreen77.blog70.fc2.com/tb.php/689-de3c22db

△ Move to top of this page

