プロフィール

リスト

最新記事

最新コメント

リンク

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

スポンサーサイト


26日と言えば!

  • Post on 2012.03.27 00:00
  • Categry : 未分類
  • Trackback(2)
  • Comment(24)
ただいまぁ~~皆さん!   
           アシモ8 道場帰りの asimo aacoです!


ええ、元気でやってます。
今日は・・・運命の、26日。



実は、審査の途中、体力がつきて、
足があまり動かなくなっちゃったんですよ。




それでも


審査の結果・・・・




あなたは、


知りたいんですね・・・・?









asimo2.jpg

グ~~~!! です!

合格しました~~~!!! (T_T)うぅぅぅ・・・


asimo.jpg
やった~~やった~~終わった~~終わった~~!

ピース!ピース!!ピース!!!



立てて、緩めて、大股に・・・スリデン♪
立てて、緩めて、大股に・・・スリデン♪♪



これ、最近私の頭のなかでいつも流れているテーマです!
私の課題である基本を覚えやすく短縮したもの。


つまり・・・

軸を立てて・・・膝を緩めて・・・

重心を低くし、大股で・・・

スリ足で・・・丹デンを意識し・・・


これをブツブツ言いながら、大股でスリスリしながら歩くんですよ。
スケーターズワルツにのって、氷上を滑ってるみたいに・・・。


スーパーだと、間違いなく振り返られますね。
通りをこれで歩いていると・・・やっぱ変人・・・。


ここ数日やってたら、膝がガクガクになって、
やばい感じになったので、昨日はやめて、体力温存しました。木槌は打ったけど・・・


そんな変人な日々が功を奏したのか・・・


「大分改善されたように思います。。。」


小さい声だけど、先生、思わずポロッと漏らしてたよねっ!ねっ!
嬉しかったぁ~~



でも・・・


準弐段は、合格・・ということでいいでしょう!」


という男先生の言葉は、


「年末の正式な弐段審査は、もっとちゃんとやってね! あん?!」


と聞こえました。当たり前ですが・・・。
課題が見えたので、ひたすら邁進するのみです。


ケンコーマヨネーズのS君、明日の引っ越しを前に、Last稽古に登場。
置き土産に、「2人掛け」を念入りに教えてもらいました。


つい最近弐段に昇段したばかりのS君。
やっぱり、うまいわ!


教え方も上手で、わかりやすい。感謝!
あとは、身につけるだけです。(これが大問題!)


年末は、道場に顔を出しくれるようです。
審査を見るのが楽しみな人々が多数いるそうで・・・


「まず、aacoさんでしょ・・」

「え?誰誰??」

「aacoさんでしょ」

「え?誰誰??」


いい加減にせんかい! (^_^;)



マヨネーズ、チュパチュパしながら
道場に来る日を、皆に楽しみにされてたマヨラーS君でした。




では、わたくし先を急ぎますんで、この辺で・・・



              asimo3.jpg


立てて、緩めて、大股に・・・スリデン♪立てて、緩めて、大股に・・・スリデン♪♪・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・




にほんブログ村 その他日記ブログ 日々の気になることへ←応援ありがとうございますLOVE

スポンサーサイト

< Prev | ホーム |  Next >

Comment

おめでとうございます!! ホントに良かった!!!!

すごいなぁ^^
2012.03.27 07:35  URL よっちママ #- [EDIT]
日々の努力は裏切らないものですねー。
こうなるとasimo生活をやめるわけにはいかないのでは?
2012.03.27 08:01  URL カテンベ #- [EDIT]
ついにやったね!
おめでとうおめでとうおめでとう♪ヽ(´▽`)/
2012.03.27 08:13  URL oogie #xsSv9W6w [EDIT]
おめでとうございます^^

日ごろの 練習のたまものですね
これからも ますます 頑張って下さい
2012.03.27 09:40  URL kotone #- [EDIT]
ありがとうございます。
ほっとしました。年末にむけて頑張ります。
2012.03.27 12:14  URL aaconee #- [EDIT]
> こうなるとasimo生活をやめるわけにはいかないのでは?
それはいえてます。
基本が身につけばいいなと思って。
先生からも「基本がにじみ出るような技を!」
といわれました。課題があるのって嬉しい。
ありがとうございました。
2012.03.27 12:16  URL aaconee #- [EDIT]
> ついにやったね!
> おめでとうおめでとうおめでとう♪ヽ(´▽`)/
ありがとうありがとうありがとう!
とりあえずホッとしました。
年末に向けて、弐段らしい技めざして頑張ります。
「基本がにじみ出る技」先生に言われたようになりたい!
2012.03.27 12:18  URL aaconee #- [EDIT]
\_(^◇^)_/\(*^^*)/ おめでとっ!*<(* ̄▽ ̄)ノ☆;:*:;☆
よくやったねぇ~ASI・・aacoさん(*^^)v

人間、下半身から弱っていくから鍛錬するの大変だったでしょうに・・゚(゚´Д`゚)゚
凄いですぅ~(*'▽'*)♪

準弍段から弍段って、また大きな一歩なんでしょうけど、
『下地は出来た』 という事なんでしょうから、光も見えますね☆彡

6億5千万人の観覧者数を誇るこのブログで公言してるんですから、
そりゃあ きっちりやりますよ・・ね? aacoさん・・(-^〇^-)w
2012.03.27 13:45  URL kaminomoribito #- [EDIT]
おめでとうございまぁぁぁぁあすっヾ(*≧∇≦)〃
やったね てかヤルと思ってたよ♪
頑張って小槌打った甲斐があったね
( イヤ 練習の成果だ )

なんか・・・
 立てて、緩めて、大股に・・・スリデン♪
 立てて、緩めて、大股に・・・スリデン♪♪・・・・・・・・
 
うつりそうなんですけど 
すっごい頭に残るんですけど
2012.03.27 14:08  URL 秘密のさいこちゃん #- [EDIT]
つき合わせてすみません。
みなさんに公開しながら、元気をいただいてます。
本当にありがとうございます。
2012.03.27 15:16  URL aaconee #- [EDIT]
賑やかな絵文字でお祝いありがとう!
なんか、すごい喜びがこみ上げてきた。

> 人間、下半身から弱っていくから鍛錬するの大変だったでしょうに・・゚(゚´Д`゚)゚
> 凄いですぅ~(*'▽'*)♪
両膝が痛くなっちゃって、筋肉痛なんだけどね。
基本意識して、年末まで頑張って、自然に出来るようになればいいな~。
腰が高いというのと、軸が立ってないって何時も言われてて。
先生が言われるように「基本がにじみ出るような技」にしたい!

> 準弍段から弍段って、また大きな一歩なんでしょうけど、
> 『下地は出来た』 という事なんでしょうから、光も見えますね☆彡
出来たか怪しいよ~~~、
弐段は、剣、杖、短刀と加わるから、
そっちも頑張るんだ~!ああ、がんばれるっていいよね!

> そりゃあ きっちりやりますよ・・ね? aacoさん・・(-^〇^-)w
げっ!ろろろ6億!BIGじゃん。
なんかプレッシャー感じる・・・でもないか。
私もひらきなおりつつあるね。鯵みたいに・・・。
もうね、楽しむの!
2012.03.27 15:34  URL aaconee #- [EDIT]
> やったね てかヤルと思ってたよ♪
ありがとう!まぁね、よっぽどの事がなきゃ、先生も落としはしないと思うけどね。
でも、なんか途中、燃料切れの車みたいになっちゃって、トントントン・・・って。
模擬審は無心ぽくやってたけど、今回ヘンにゆとりがあって、周りが見えすぎちゃって
集中できなかった。次なんだっけ。。みたいな。

> うつりそうなんですけど 
> すっごい頭に残るんですけど
あははは・・・
やって、やって!ヘンだから・・!
スケーターみたいになるのよ。コレやると。
でさ、膝に負担がいって、結構ハードなんだけど、
女先生は膝を事故で凄い痛めた経歴があるから、きっと負担が行かないように
上手くつかってるんだろうな~。
年末まで、意識してスリデンしてみる・・。体に染み付いて普通に出来るようになりたいの。

2012.03.27 15:44  URL aaconee #- [EDIT]
こんばんは。
やりましたね、おめでとうございます!
実力を本番で出すのはたいへん難しいことです。
練習以上のものは出ないと個人的には思ってます。
すばらしいことです。
私、いつも言ってますが、合気道は海外でも爆発的に
普及するときがくると思ってます。
まさにこれは日本がやるべき防衛そのものですよ。
その時には偉い人になっていらっしゃることだと想像してます。
これからも日々の鍛錬と後任の指導に精進ください。
2012.03.27 16:48  URL あかちん #- [EDIT]
> こんばんは。
> やりましたね、おめでとうございます!
ありがとうございます。
技を覚えるので精一杯でしたが、基本はこれから身に着けて行くつもりです。
と簡単に書いてますが、基本がすべてだと最近わかりました。
基本ができればできたようなもんかもしれません。

> これからも日々の鍛錬と後任の指導に精進ください。
偉い人?多分一般ピープルのままだとは思いますが、
基本が少しでも身についた人になっていたいです。
皆さんのお世話に散々なっているので、今度はアウトプットも出来ればいいなぁ~


2012.03.27 17:47  URL aaconee #- [EDIT]
アシモちゃん~!おめでとうございます!!
素晴らしい!
でも、アシモちゃんなら、やるって思ってましたよ。
確信に近いものがありました。
お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!
アシモちゃん画像、いいですね。
目標もって、日々精進されてるアシモちゃんの毎日を見てると、とても励みになります。かえるままも頑張ります~。



2012.03.27 18:40  URL かえるママ21 #- [EDIT]
> アシモちゃん~!おめでとうございます!!
> 素晴らしい!
ありがとうございます。
特に取り柄がない私。せめて頑張れるものがあるの嬉しいです。

> でも、アシモちゃんなら、やるって思ってましたよ。
> 確信に近いものがありました。
まぁ、準ですしね。本命は弐段です。
これから、剣、杖、短刀とまだまだやること一杯!
頑張ります!

> アシモちゃん画像、いいですね。
ね、こんな格好できるのね。
この画像使える場面到来してよかったなぁ~。

> 目標もって、日々精進されてるアシモちゃんの毎日を見てると、とても励みになります。かえるままも頑張ります~。
わたしもかえるママさんの行動力と思考力には
刺激ガンガンうけてますよ!
2012.03.27 19:22  URL aaconee #- [EDIT]
aacoさん おめでとうございます。(*^_^*)

勤勉で誠実な姿勢と鍛錬の結果ですね!!!

心からの祝福の拍手を贈ります。♡♡♡~

これからが更に大変ですが 期待されるうちが花です。
こなす課題があるということは 幸せです。
充実感と達成感という友もできます。
asimo君という 成功メッセンジャーもお手伝いしてくれますしねヽ(^。^)ノ

春はいいことの始まる季節・・・・心も弾みますね・・・・スプリングですものね♪♪♪~
2012.03.27 21:39  URL 言の葉IS #- [EDIT]
> aacoさん おめでとうございます。(*^_^*)
> 心からの祝福の拍手を贈ります。♡♡♡~
ありがとうございます、とても嬉しい!!

> こなす課題があるということは 幸せです。
本当ですよね。今回見えて来たものがたくさんあったんで
興味深く取り組めて、楽しいです。

> 充実感と達成感という友もできます。
> asimo君という 成功メッセンジャーもお手伝いしてくれますしねヽ(^。^)ノ
いいこと言いますね~。
そういう友は心強い!
言の葉さんの好きなasimo君を、勝手に使いまくっててすみません。
彼、なかなか芸達者で!

春はスプリング・・ビヨヨヨ~~~ンです。
花もほころんで、ウキウキしますよね!
















































































>
> 春はいいことの始まる季節・・・・心も弾みますね・・・・スプリングですものね♪♪♪~

2012.03.27 21:53  URL aaconee #- [EDIT]
こんにちは。

準弐段合格、おめでとう!!
お祝いに駆けつけるのが遅くなってしまって、ごめんね(>_<)
いやいや、しかし、よかった、よかった、めでたい、めでたい(^.^)

こんなふうに一つ一つ先に進んでいくんだね。
私も、何かやっときゃよかったなぁ~。

有段者のaaちゃん、このままどんどん突き進め~(^O^)/

2012.03.28 15:22  URL aoakaki #WO.8kER. [EDIT]
> 準弐段合格、おめでとう!!
ありがと~~~!ブログはみんながお付き合いしてくれて
嬉しいよ!喜びも何十倍だね!

> 有段者のaaちゃん、このままどんどん突き進め~(^O^)/
再びありがと~~~~!
うん、身体が動くまでやるの。
かっこいいおばあちゃんになるのが夢なんだ!前言ったか?!
どんなものでも、下手でも、続けてると何かがあるね。
上手く言えないけど、何かがあるの。

2012.03.28 18:58  URL aaconee #- [EDIT]
おめでとうございます!
asimo aacoさんなら大丈夫と思っていましたi-237

今後、動画のアップとかは、さすがにないですか!?
2012.03.28 19:40  URL 火星 #- [EDIT]
> おめでとうございます!
> asimo aacoさんなら大丈夫と思っていましたi-237
ありがとうございます。
おちゃめなasimoくんがに、私のしょぼい合気道のイメージUPのお手伝い
していただいとります。

> 今後、動画のアップとかは、さすがにないですか!?
あははは・・・当日、ウチの代表が私の審査を撮影してくださって、
DVDにして渡してくださるそうです。
でもね、残念だなぁ~。動画の仕方しらないんですよ!!
ほんと、残念だなぁ~。

2012.03.28 22:34  URL aaconee #- [EDIT]
こんいちはm(_ _)m
合格おめでとうございます(⌒▽⌒)/゜・:*【ネ兄】*:・゜\(⌒▽⌒)
これで弐段へ・・・ん?
>「準弐段は、合格・・ということでいいでしょう!」
アレ(?0?)
・・・しまった~準弐段試験だったのですねヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
弐段試験かとず~と勘違いしておりました●█▀█▄
2012.04.02 22:04  URL 夢勇(ユメイサミ) #- [EDIT]
> ・・・しまった~準弐段試験だったのですねヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
> 弐段試験かとず~と勘違いしておりました●█▀█▄
そうなんですよ~ごめんね!
本2段は、短刀、剣、杖が追加されるんですよ。
私実力不足なんで、先生が身体技だけを、集中して練習出来るように
配慮してくださったみたい。合気会にはないのよ。準2段は!
年末まで、過酷な稽古が。。。実は楽しんでたりするんだけどね。
2012.04.03 01:35  URL aaconee #- [EDIT]

Comment form

  • URL
  • Comment
  • Password
  • 公開設定
  •  管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:http://greengreen77.blog70.fc2.com/tb.php/691-a01506ff
ただいまぁ~~皆さん!               道場帰りの asimo aacoです!ええ、元気でやってます。今日は・・・運命の、26日。実は、審査の途中、体力がつきて、足があまり動かなくなっちゃったんですよ。それでも審査の結果・・・・あなたは、知りたいんで...
2012.03.28(水)17:11 | まとめwoネタ速suru
ただいまぁ~~皆さん!               道場帰りの asimo aacoです!ええ、元気でやってます。今日は・・・運命の、26日。実は、審査の途中、体力がつきて、足があまり動かなくなっちゃったんですよ。それでも審査の結果・・・・あなたは、知りたいんで...
2012.03.28(水)17:11 | まとめwoネタ速suru

△ Move to top of this page

