プロフィール

リスト

最新記事

最新コメント

リンク

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

スポンサーサイト


世界初・・・

  • Post on 2012.04.02 06:30
  • Categry : 未分類
  • Trackback(1)
  • Comment(24)
風が強い昨今・・・


わやわやと奔放にたなびく髪が、
そろそろ手に負えなくなって来た。( 一一)


さあ、髪を切りに行こう!
訪れたのは、初めての美容院。。。


先日見た、タウン誌の広告にひかれたからだ。

カットだけでサラサラ、ボリュームダウン・・・
縮毛矯正の痛みが気になるあなたに・・・
世界初のカット技術・・・・



その名も フレンチカットグラン!
う~~ん!美味しそうな響き・・・。


そうなのだ。
縮毛矯正抜きではありえなかった私の髪型!


この謳い文句を、すぐさま
「世界初のこのカットなら、もう縮毛矯正はいらないよ・・・」
と、翻訳したaacoである。


行きつけの美容院の先生の顔がちらつき、
少々後めたかったが、なんたって世界初は捨てがたい。


「16万円?!」


フレンチカットグラン用のスキバサミは、高価なものだった。
通常、10~25%の髪をすくらしいが、このハサミは、4%。


つまり、100本挟んで、切り落とすのはたった4本。
手間はかかるが、髪の根元にハサミが入るのがウリらしい。


「お客様、驚かれるんですよ。」


そういうもんなのか!


美容院では、大概夢の中をさ迷っている私。
普通なら根元カットはありえへん!と言う驚き自体がわからない。

こんな感じらしい。

フレンチ
※画像お借りしてます。


美容師さんは、根元カットの予想外の効能を熱く語るのだが、
思いを汲み取れず、申しわけなく思うばかりだった。


ツムジが2つある関係で、矯正効果が薄れるにつれ、
頭が四角っぽくなってしまう、やるせないaacoだが、


この根元カットで、それも解消。
おまけに、どういう理屈か、ツヤツヤヘア~になるらしい。


フレンチ凄い!トレビア~~ンである。
因みに、フランスとは無関係らしい・・・。(;一_一)


お試し期間中の破格値なので、長さはそのまま・・
兎に角、フレンチなカットはグランしたのであった。。。


というわけで、劇的ビフォーアフターぶりを
ここに公開しようと思う。



劇的!!!




チャリラリラ~ン♪♪~~








Before      ⇒   After

P4010474.jpg  P4010487.jpg


P4010475.jpg   P4010488.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・ 


び、微妙すぎる~~~  (~_~;)




正直、前後間違えずに画像を配置するのに苦労した。



 
明日以降、4%の体感に賭けたい! 


見てて! (~_~;)




にほんブログ村 その他日記ブログ 日々の気になることへ←応援ありがとうございますLOVE

スポンサーサイト

< Prev | ホーム |  Next >

Comment

確かにボリュームアップして見えますね。
ましてやお若くなられたのでは、と勘違い。
いいんじゃなですかぁ。
2012.04.02 06:57  URL MK #c5NzTaeA [EDIT]
うむ~~。
ボンジュール、マドモアゼルi-184
トレビアーン!
毛関係が決まると嬉しいですよねー!
髪の毛、まつ毛、まゆ毛......
蝦夷にも上陸してるのかな?興味津々です。
2012.04.02 09:58  URL かえるママ21 #- [EDIT]
んー?
ふつうは髪の毛の先の方から3割から5割分くらいをすくだけだったのを10割すく代わりに本数を減らすのね。

カット技術なの?
道具の違いで出来てるだけのような気もするんですが…

根元から、ていうと部分ハゲに?と悪いイメージもありますから普通のすきばさみではやりすぎになるからできないことなんでしょうね。

フランス無関係なのにその名前て。
おしゃれなイメージが重要なんですね。


2012.04.02 10:15  URL カテンベ #- [EDIT]
写真を見比べると
確かに 髪の毛の ボリュームが ダウンしてますね
軽くなった髪で 
気持ちも 軽くなりそー^^
これで これから お手入れが 楽になると いいですね
2012.04.02 10:25  URL kotone #- [EDIT]
こんにちは。

美意識があまり高くないのと洞察力に掛けているせいか 余り違いが私には分かりませんが

aacoさんが小顔で顔の輪郭が綺麗な細身の方であることと
髪のキューティクルが整っていて 髪に天使の輪が見えること
この二つがとっても素敵で嬉しい発見ですヽ(^。^)ノ

髪すき技術と道具の成果は これから如実に・・・・今は4%しかわからない私も
劇的変化を知ることができるのを楽しみにしています。

美容院に行ってくること・・・・それだけでもハッピーIな気分になりますよね。
新年度 気分一新。頑張る力rが湧いてきますね。♪~
2012.04.02 11:32  URL 言の葉IS #- [EDIT]
素敵!!!!!明日の画像も楽しみにしてます~~
2012.04.02 12:09  URL よっちママ #- [EDIT]
aacoさん 髪綺麗だよね
美容室行く前でもこんなにツヤツヤ
羨ましいな~
2012.04.02 14:26  URL 秘密のさいこちゃん #- [EDIT]
ありがとうございます。
あ、でもね、私ボリュームダウンを期待してカットしていただいているんですよ~。
髪が軽くなったんで、帰宅後画像を比べてみたら、あれ?って・・・。
でも、自分は軽い感じなんですけどね~。変ですね~。
2012.04.02 14:49  URL aaconee #- [EDIT]
> 蝦夷にも上陸してるのかな?興味津々です。
昨日は、あまり変化が見込めず、???一杯だったんですけど、
今日、風に吹かれたら、全然広がらず凄い気に入ってます!!!
蝦夷はどうでしょう。加盟店あったよ!見てみて!
http://www.frenchcutgran.com/salonlist#北海道
2012.04.02 16:42  URL aaconee #- [EDIT]
> カット技術なの?
> 道具の違いで出来てるだけのような気もするんですが…
そうそう!道具が主ですけど、カットの技術もあって、
工夫されてカットしてましたよ。表面に出る髪はハサミ入れないんです。
この講習がまたお金かかるみたいで、結構資本かかってるようですね。
差別化も大変ですよね。やすい、1000円カットとかもあるわけだし・・・

> 根元から、ていうと部分ハゲに?と悪いイメージもありますから普通のすきばさみではやりすぎになるからできないことなんでしょうね。
そういうことか!確かに、刈り上げのイメージあるわ!!

> フランス無関係なのにその名前て。
> おしゃれなイメージが重要なんですね。
そうですよね。完璧日本のテクみたい。
道具の関係で、フランスが少しかかわってるみたいな話でした。
違ってたらごめんなさい。

2012.04.02 16:47  URL aaconee #- [EDIT]
へぇ!!!kotoneさん、するどい!!
良くわかりますね~。私体感としては軽いんですけど、
画像みてがっかりしたんですよ。でもね、家で洗髪したら凄い楽だった。
今日、風にふかれたら、えらいこちゃにならないんで、感動してます!
2012.04.02 16:49  URL aaconee #- [EDIT]
> 美意識があまり高くないのと洞察力に掛けているせいか 余り違いが私には分かりませんが
いやいやいや・・・珍しいカットみたいだったんで
ビフォーアフターの画像で楽しもうと頑張って写したんですけど
殆ど変化がわかりません・・・・。

このわからなさが面白くて記事にしたんですけどね、
今日風に吹かれてみたら、わやわやにならなくて
凄い快適で感動してます。
この技術すごいですよ。
私は髪が多いのと、膨らんでくるのとで、切なかったんですけど、
救世主現れたかも!

> 美容院に行ってくること・・・・それだけでもハッピーIな気分になりますよね。
> 新年度 気分一新。頑張る力rが湧いてきますね。♪~
そうですね!なんか、新しい生活が始まったかのような清清しさです。
ありがとうございました。

2012.04.02 17:00  URL aaconee #- [EDIT]
> 素敵!!!!!明日の画像も楽しみにしてます~~
ありがとうございます。
あまりの見た目が変化のなさが可笑しくて記事にしましたけど、
今日一日過ごしてみて、凄い快適で嬉しいです。
いいわ~このカット!画像は。。。わかりません。
また代わり映えしないんで。。
2012.04.02 17:02  URL aaconee #- [EDIT]
ありがとう・・・。
フラッシュがテカッて、なんかツヤツヤに見えるよね。
本人実感あんまり湧いてないんだけどね~。
でも嬉しいありがとう!
で、このカットどうよ!って画像見て笑っちゃったけどね、
今日、風にふかれたら、ワヤワヤしなくてすごい快適だったよ!
すごいわ~。嬉しいです!
2012.04.02 17:09  URL aaconee #- [EDIT]
こんばんは。
新しいものを常に取り上げる姿勢はすばらしい。
その姿勢だけでもマイナス5歳なんですよね。
更にきれいになればマイナス10歳。
熊本の街を歩けば確実に10人には声かけられますね。
うざいと思うかもしれませんがフレンチでなくイタリア風な
街に来てみませんか。
2012.04.02 17:44  URL あかちん #- [EDIT]
> うざいと思うかもしれませんがフレンチでなくイタリア風な
> 街に来てみませんか。
あはははは・・・うまいっ!
いいですね~。確かに友人と2人旅で渡欧した時、
おせっかいなイタリア人が、あっちだ、こっちだと
やたら面倒みてくれたこと思い出しました。
保守的なんで、そんなに冒険しませんけど、
ブログやってると、好奇心がくすぐられますよね。
これ、今日になったら、とても快適なことがわかりました!
フレンチいいですよ!お試しあれ!
2012.04.02 17:57  URL aaconee #- [EDIT]
ねぇaacoさん・・・

beforeとafterが反対にしか見えないんですが、どうしましょ・・

2012.04.03 12:20  URL 銀蔵 #- [EDIT]
これは・・・挑戦状なのか?
スルーしとくか!? いやいや!何かコメントを・・。
『言葉をたずねて三千里・・ 』

(´▽`*)アハハ ビフォー画像を用意していたことがアッパレ♪ (そこ?)w

写真を撮る・・という事で撮影前に少しは手入れしたと思うんですが、
それでもね、クセっ毛を気にしている分 シャンプー後にキチンと乾かしてあげているのが解ります。
それって凄く大切なことなので、続けてくださいねw
シャンプー後に『根元からしっかり乾かすこと』
それと、『トリートメント(もしくはリンス)を流しすぎないこと』
この二つを守ってあげれば、『現状の中での最良』は、得られますよん♪

4%のセニング用のシザー(あ、スキバサミね♪)の有効性はとても理解できますが、
それが発揮出来るかどうかは、腕より思考なのでね。
頭の形・・髪の硬さ・・痛み具合・・長さ・・希望のスタイル・・普段の手入れ・・性格・・etc
総合的に判断するためにも、技術者とは世間話を含めて、
たくさんオシャベリをしたほうが、勝手に自分の理想に近付きますよ(^^♪
そして、自分も自分に与えられた条件を知ることが出来ますしね。

あーーーっ!!
ほらぁ・・シャベリ過ぎちゃったじゃん・"(>0<)"・
(*^^)v
2012.04.03 12:21  URL kaminomoribito #- [EDIT]
> beforeとafterが反対にしか見えないんですが、どうしましょ・・
あははははは・・・
一応ね、細心の注意はらってならべたから、間違いないのよ~
でも、前からの画像ほんと、アフターのほうがボリュームアップしてるよね。
でも、一応フレンチさんのためにいっておくね、
やっぱり体感は軽いし、始末がいい!
「タオルドライをお楽しみに!」
っていわれたけど、ほんとに楽だった!
なんか、嬉しくて!
2012.04.03 13:10  URL aaconee #- [EDIT]
こんにちは。

うう、苦しい・・・。
本当のことを書くべきかどうか、心の葛藤が。
書くべきか、書かざるべきか、それが問題だ。

よし、思い切って書こう!
ごめん・・・わからん・・・。
Before ⇒ After を入れ替えても、わからんかもしれん(>_<)
微妙すぎる(-_-;)

でも、世界初と言われれば、試してみたい気持ちはわかる。
初めての美容院だったから、美容師さんも切り過ぎないように
多少遠慮したのかも?
もっと慣れてきて、aaちゃんの髪の質とかクセとか分かったら
ちがうのかも知れないね(^.^)

ところで、全然話は変わるけど、
前記事に入れた私のコメント、読んでくれた?(ToT)

2012.04.03 13:17  URL aoakaki #WO.8kER. [EDIT]
ひゃ~~ありがとう!
kaminomoribitoさんのコメント楽しみにしてました。
ごめんね~コメントしにくい一面もあったか・・・。

> シャンプー後に『根元からしっかり乾かすこと』
> それと、『トリートメント(もしくはリンス)を流しすぎないこと』
> この二つを守ってあげれば、『現状の中での最良』は、得られますよん♪
へぇ~~。簡単な事のようですけど、そういう観点でやってなかったなぁ~。
早速、そうします。

> 4%のセニング用のシザー(あ、スキバサミね♪)の有効性はとても理解できますが、
> それが発揮出来るかどうかは、腕より思考なのでね。
うんうん、プロいご意見!ごもっともだなぁ~。
あらゆる要素があってのヘアースタイルですもんね。

> たくさんオシャベリをしたほうが、勝手に自分の理想に近付きますよ(^^♪
> そして、自分も自分に与えられた条件を知ることが出来ますしね。
自分に与えられた条件か~~。
それ、深いな~。kamimonmoribitoさんが、お客様といいコミュニケーションを
とられてること容易に想像できますね。
これって、あらゆることに共通するお話じゃないですか。
やはり、探求していくと見えてくるものがあるんだよな~~~。

> あーーーっ!!
> ほらぁ・・シャベリ過ぎちゃったじゃん・"(>0<)"・
> (*^^)v
カッコイイ!!もっとお話して~~!
2012.04.03 13:21  URL aaconee #- [EDIT]
> ごめん・・・わからん・・・。
> Before ⇒ After を入れ替えても、わからんかもしれん(>_<)
> 微妙すぎる(-_-;)
おお!なんて優しい!
正直、そこが面白くてUPしたのだ!
みなさん、気をつかってくださったのかな。
「オナジジャ~~ン」というのもっと期待してたのに。。。

> でも、世界初と言われれば、試してみたい気持ちはわかる。
実は、あまり冒険心ないほう。
ほんとにいつものセンセにもうしわけなくて、取り返しがつかなくなったら
どうしようって・・・。
でも、おためしで1500円だったの!!
やるしかないでしょ。ネタになるし・・。

> もっと慣れてきて、aaちゃんの髪の質とかクセとか分かったら
> ちがうのかも知れないね(^.^)
お試しじゃなくて、長さカットもはいると大分かわるよね。
でもね、すごい軽い!
前は、このbeforeにするのに結構手間とったけど、カットしたら楽!
すぐ乾くしね。風にも雨にも膨らまないよ!

> ところで、全然話は変わるけど、
> 前記事に入れた私のコメント、読んでくれた?(ToT)
いま、返事してきた。
ほんとうにゴメンね。。。
2012.04.03 13:58  URL aaconee #- [EDIT]
こんにちはm(_ _)m
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Zzz o(_ _*)√ ̄\ ←コタツ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・Σ(;゚ω゚)ハッ!!
・・・ごめんなさいm(_ _)m
変化がわかりませんでした●█▀█▄
・・・恐らく実際に体験した人のみ
効果を実感できるタイプのものなのでしょうね(´∀`人)
しかし・・・16万って凄いハサミですね( ゚∀゚)o彡

2012.04.03 22:35  URL 夢勇(ユメイサミ) #- [EDIT]
> こんにちはm(_ _)m
> ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
> ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
> ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
> Zzz o(_ _*)√ ̄\ ←コタツ
おきろ~~~~!!!

> ・・・ごめんなさいm(_ _)m
> 変化がわかりませんでした●█▀█▄
そうなのよ!とても頭が軽くなった(中もないけど)ので、
どんなに変化があるかと思ったら、画像では変化なし!!!
でもね、染髪すると、乾きも早いし、広がらない!
これはね~残念ながら私にしかわからんのだよ。でも、気に入ってる。

> しかし・・・16万って凄いハサミですね( ゚∀゚)o彡
一般のハサミも結構するみたい。
ぱっとみどこが違うかほとんどわからなかった。
でもこういう刃物って、いいものはかなり丹精込めてるから
たかいんだろうね。美容師さんが熱く語ってたのがうれしかった。
2012.04.04 07:59  URL aaconee #- [EDIT]

Comment form

  • URL
  • Comment
  • Password
  • 公開設定
  •  管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:http://greengreen77.blog70.fc2.com/tb.php/694-e88ab387
風が強い昨今・・・わやわやと奔放にたなびく髪が、そろそろ手に負えなくなって来た。( 一一)さあ、髪を切りに行こう!訪れたのは、初めての美容院。。。先日見た、タウン誌の広告にひかれたからだ。カットだけでサラサラ、ボリュームダウン・・・縮毛矯正の痛みが気にな?...
2012.04.02(月)14:00 | まとめwoネタ速suru

△ Move to top of this page

