プロフィール

リスト

最新記事

最新コメント

リンク

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

スポンサーサイト


さくら最中来た~~~(^u^)

  • Post on 2012.04.05 06:00
  • Categry : 未分類
  • Trackback(1)
  • Comment(24)
こんにちは! aacoです。

ちょいと、皆さんにお聞きしたいことが
お義兄さんが言ってたんですが・・・


桜餅って、地域によって違うものなんだとか。

因みに、ここら辺では、sakura.jpg系なんですけどね、

sakura2.jpg 系の桜餅が関西方面にあるんですか?


調べてみたら、道明寺と言うんですね。
皆さんの桜餅はどのタイプ? 鼻から?喉から?違うから!


と、桜餅の話題で盛り上がってしまった、お茶の時間。
実は、今年もこの時季、頂いたんですよ!


桜最中 P4040500.jpg

昨年、大好評だった亀まんの・・・・・ さくら最中! ウヒュヒュヒュヒュ・・・

こんな美味しいものを、毎年届けてくださる平和の使者!
おぉ、それは、それは会社のおばちゃん!!


お花見の前哨戦みたいな感じですね~。


ピンクの皮が、皮が・・・あわわわわ  サクッと 桜の香り!

中が、中が・・・・あわわわわ  粒あんで、お餅入り!

痛く 美味っ!yodare.jpg夢勇さん、お借りしました。


でも・・・・


お餅が、お餅が・・・・あわわわわ 噛み切れないっっ!



何で、 何でぇぇ~~~?? (?_?)




あわわわわ・・・(@_@;)





あわわ・・・・





あわ・・・





あ・・・






って、食べてたよ!





ラベルの紙!!!!(T_T)  うぷぷぷぷ・・・



P4040504.jpg おいっ!

興奮のあまり、
柄にもなく(?)、取り乱したaacoだした。 (>_<)あちゃ~~



にほんブログ村 その他日記ブログ 日々の気になることへ←応援ありがとうございますLOVE



スポンサーサイト

< Prev | ホーム |  Next >

Comment

北海道は道明寺粉使った桜餅ですよ~^^

大丈夫aacoさん!!私よくカステラの下の紙たべちゃうから❤

桜餅もなか美味しそう~~^^
2012.04.05 06:59  URL よっちママ #- [EDIT]
おもしろいaacoさん
ラベルまで食べちゃったんだ
ガハハ~面白い

形も桜で上品ですね
2012.04.05 07:08  URL 93 #- [EDIT]
私は 道明寺粉を 使ってる タイプの 桜餅です

桜最中 見た目も 可愛くって 美味しそうですね
ラベルも 桜の味がしたのかしら? ぷぷぷっ^^
2012.04.05 09:07  URL kotone #- [EDIT]
そっか・・・
aacoさんがそこまで紙に飢えてたとは知らんかったよ・・

ひとこと言ってくれたら製紙会社の友人に頼み込んで紙を贈るのに・。・
2012.04.05 09:36  URL 銀蔵 #- [EDIT]
道明寺て呼称は知りませんでしたけど、そっちが桜餅。
くるりん、て巻いてるタイプはなんだか気取ったおしゃれさんにみえますねー。
全国的にはくるりんタイプが多いの?

桜最中、紙ごとですか。
ないことでもないから、ラベルも食べられる紙でつくっといてくれたらいいのにね。
2012.04.05 12:43  URL カテンベ #- [EDIT]
おぉ!上のタイプの桜餅は見たことないので、上品で美味しそうです♪

まさかaaconeeさんはヤギだったとは(~▽~@)♪♪♪
2012.04.05 12:45  URL 火星 #- [EDIT]
aacoさん・・ホントにふつーに行動してるの?
どうしてそんなにブログのネタを生み出すのかなぁ・・?
天才? 天才なのね!? そうなのね???\(◎o◎)/

羨ましいが・・ボクには手に余るかな?(^^ゞ

えーーーっと・・桜餅?
形は何でもえぇよ~♪ 
愛でて楽しむのはショーウインドーの中でだけで・・
とりあえず3個食べて、4つ目からを楽しむボクには、
どんな桜餅でも カモン! ですぅ (*'▽'*)♪
2012.04.05 13:24  URL kaminomoribito #- [EDIT]
香川も道明寺タイプだよ
くるんって巻いてるタイプも時々売ってるけど
やっぱりこっちかな

さくら最中 綺麗だし美味しそう♡(。→ˇ艸←)
ラベルも素敵だけど 
食べなくてもいいかな私的には
2012.04.05 18:08  URL 秘密のさいこちゃん #- [EDIT]
こんばんは。
こちらはさくらのピークを超えました。
どうぞ存分にお楽しみくださいね。
2012.04.05 18:31  URL あかちん #- [EDIT]
> 北海道は道明寺粉使った桜餅ですよ~^^
そうなんですか!!へぇえぇ~~~。
小さいころから桜餅h薄い皮のものだったので、
このおはぎみたいのが桜餅だなんて信じられません!
みんな皮の方食べてると思ってた!
お義兄さんに「なら、ブログで確認すれば?」
で、この記事になりました。

> 大丈夫aacoさん!!私よくカステラの下の紙たべちゃうから❤
あはははは・・・よっちママさん、かわいい!
大丈夫・・・なのか?!・・まぁ、紙だもんね。
そう言われれば、小さい頃食べてたかもしれない・・・。

> 桜餅もなか美味しそう~~^^
美味しいですよ!
2012.04.05 18:34  URL aaconee #- [EDIT]
慌てましたよ~~~元が分からなくなるまでカミカミしちゃいました。
せっかくの最中が、台無しです。
買ってきて味わい直しします。
本当に美味しいのにぃ!
どんだけ理性失ってるんだか!
2012.04.05 18:38  URL aaconee #- [EDIT]
わはは。桜餅は、道明寺粉タイプが大好きです。
これ関西のなんですね。最近知りました。

桜最中、いいですね〜。色といい形といい...

紙も食べてしまったんですね!胃腸が弱ってるかえるままにはちょっと羨ましいです。ネタ的にも.....
(羨んでどうする。)
2012.04.05 18:39  URL かえるママ21 #- [EDIT]
> 私は 道明寺粉を 使ってる タイプの 桜餅です
へぇ!そうなんですか。
なんか、道明寺タイプの方が多い感じで、正直おどろいてます。
本当ですか!

> 桜最中 見た目も 可愛くって 美味しそうですね
> ラベルも 桜の味がしたのかしら? ぷぷぷっ^^
ま、食べる奴はおらんでしょうけどね。
わかるまで、大分咀嚼してて、絶対半分は飲んでるな・・・。
さっさと袋から出して食べりゃよかった。

自分で買ってきて、味わい直ししようかと思ってます。
せっかくのスイ~~ツを。。。ああ・・(T_T)
2012.04.05 18:42  URL aaconee #- [EDIT]
> aacoさんがそこまで紙に飢えてたとは知らんかったよ・・
そうなのよ、銀ちゃん!
特に、みつまた、こうぞ関係の紙に飢えてるのよ!

> ひとこと言ってくれたら製紙会社の友人に頼み込んで紙を贈るのに・。・
そうか、じゃ、造幣局前で待ってる!
「山」って言ったら、「川」って言うように伝えといてね!
2012.04.05 18:45  URL aaconee #- [EDIT]
> 全国的にはくるりんタイプが多いの?
カテンベさんは、関西方面だもんね。
私は、全国くるりん桜餅(いい名前だなぁ~~)だと思ってましたよ。
生まれてからこればっかり。なんでこんな皮のくせに「餅」っていうんだ?
って、幼いころからの疑問でしたもん。
道明寺タイプなら、桜餅って言う名前理解できますね。

> 桜最中、紙ごとですか。
> ないことでもないから、ラベルも食べられる紙でつくっといてくれたらいいのにね。
いや~そんなやつはおらんでしょう。
食べる人は勝手に食べなさいでいいですって!
裏に(注)で、食べないように・・・って書くのもあれですし。。。
美味しいもの食べるときは、理性を失わないようにしたいものです。
2012.04.05 18:52  URL aaconee #- [EDIT]
> おぉ!上のタイプの桜餅は見たことないので、上品で美味しそうです♪
ほんとう?
さっきから、道明寺が優勢で焦りを覚えているaacoです。
九州勢もか・・・。まさかの北海道も道明寺だったし・・
皮タイプって、レアなんですね。すごい新鮮です。
>
> まさかaaconeeさんはヤギだったとは(~▽~@)♪♪♪
そうなんです~~~読まずに食べるタイプでして・・・
仕方がないから、お手紙書~いた「さっきのラベルのお題はなぁ~に?」

2012.04.05 18:56  URL aaconee #- [EDIT]
いたって真面目に生きてる小市民aacoです。
ノーマルタイプかと・・・。

> 天才? 天才なのね!? そうなのね???\(◎o◎)/
え?! 私って、天才だったの?!
ラベル食べたくらいで?
紙が降臨したんじゃない?←上手い!といっておくれ・・・( 一一)

> えーーーっと・・桜餅?
> 形は何でもえぇよ~♪ 
いやいやいや、福岡ではどんなタイプの桜餅かって聞いてるのでありぃ・・・。

> とりあえず3個食べて、4つ目からを楽しむボクには、
> どんな桜餅でも カモン! ですぅ (*'▽'*)♪
いやいやいや、だからね。皮くるりんタイプか、道明寺か、はたまた珍発見か。。。
と、伺っているのでありぃ・・・
えぇ!4つ目から?!ホントに痒かん丸かじりのkaminomoribtoさんらしいなぁ~。
鋼鉄のすいぞうなんですね。
2012.04.05 19:13  URL aaconee #- [EDIT]

> くるんって巻いてるタイプも時々売ってるけど
> やっぱりこっちかな
うってるんだね。こちらはくるりんタイプが普通だよ。
ってか、それ以外のものが存在するとはおもわなんだ。
>
> さくら最中 綺麗だし美味しそう♡(。→ˇ艸←)
ね、この和的な桜いいでしょ~~~
美味しいのだよ。この間さいこちゃんのブログで、
春のスイーツやってたよね。
もっと色々並べてやってみたかったのにな~。


> ラベルも素敵だ
ほんとう?!亀まんの社長さんよろこぶで~~
でも、くれぐれも食べるもんじゃないからね。。。(~_~;)






















































































































































































































































































































































































































































































































































































2012.04.05 19:37  URL aaconee #- [EDIT]
> こちらはさくらのピークを超えました。
> どうぞ存分にお楽しみくださいね。
鹿児島の桜をTVで見ました。賑やかで満開風でした。
そして気温も20度こえてました。
こちらでは、朝うっすら雪が!日本も広いな~~~
2012.04.05 19:39  URL aaconee #- [EDIT]
> わはは。桜餅は、道明寺粉タイプが大好きです。
> これ関西のなんですね。最近知りました。
よっちママさんも道明寺粉って言ってたんで、
北海道はこのタイプってことなんですね。
何しろ、皮のしか知らなかったんで、ホントにコメント読むたびに
驚きです。

> 桜最中、いいですね〜。色といい形といい...
いいでしょ。亀まんさんいい仕事してるんですよ。

> 紙も食べてしまったんですね!胃腸が弱ってるかえるままにはちょっと羨ましいです。ネタ的にも.....
> (羨んでどうする。)
羨ましい・・って、あなた!
状況把握するまで、しっかりカミカミしちゃいましたよ。
美味しくないもんですね。
空しくちぎれたラベル見て、
どんだけなんだ。。。といじましく思いました。
胃腸が強くたって、食べてるもんじゃ無いです。
2012.04.05 19:45  URL aaconee #- [EDIT]
こんにちはm(_ _)m
道明寺タイプです(; =゚3゚=))~♪
でも最近両方売っていることもあるので、どちらも
食べたことがあります(^へ^)
しかし、紙食べてしまいましたか(;0;)
僕も時々気が付いたら紙が口に入っている事が
有りますけど・・・ダメージ大ですよね▄█▀█●精神的●█▀█▄
あと、葉っぱって食べれるんですね(;w;)
先日葉っぱごと食べている人見て初めて知りました(;ω;)

絵の使用ありがとうございますm(_ _)m
絵と似たような表情でブログ読んでいます( ̄ー+ ̄)ノ
(・_;☆ヾ(-_-)ナンデヤネンッ!
2012.04.05 20:55  URL 夢勇(ユメイサミ) #- [EDIT]
こんばんは。

圧倒的に、関西風の道明寺!!
ってエラそうに書いてるけど、道明寺っていう名前は初めて知ったよ。
ちなみに、aaちゃんのところのは江戸風で長命寺っていうらしい。

っつか、桜餅って言ったら、道明寺のこれだと思っていたから、
桜餅以外の名前があるなんて、考えたこともなかった。
地方によって違うもんなんだね~。

今年もやってきましたね、さくら最中の季節が。
さくら最中って、可愛いよね~(^^♪
しかも、食べても美味しいって、最高!!
「きゃあ、可愛い~、食べるの、もったいないみたい~♪」
なんて言いながら、しっかり食べちゃうわ。

あ、いくら、さくら最中LOVEだからって、
紙まで食べちゃだめだよ~(^O^)/

2012.04.05 21:37  URL aoakaki #WO.8kER. [EDIT]
> 道明寺タイプです(; =゚3゚=))~♪
もう、九州勢は皆そう言ってるね~。

> でも最近両方売っていることもあるので、どちらも
> 食べたことがあります(^へ^)
そうなんだね。ここも最近道明寺のを売っているのを見かけるけど、
あれが「桜餅」とは知らなんだの・・・

> 僕も時々気が付いたら紙が口に入っている事が
> 有りますけど・・・ダメージ大ですよね▄█▀█●精神的●█▀█▄
そうなの。ゲゲって感じですね。
よっちママさん、カステラの底の紙食べた経験あるって!
なんか私もそんな経験ある気がする!。

> あと、葉っぱって食べれるんですね(;w;)
> 先日葉っぱごと食べている人見て初めて知りました(;ω;)
そうそう!
最近はいい風味だと思うけど、子どもの頃はなんだか微妙で苦手でした。
大人になると嗜好が変るよね~。
>
> 絵の使用ありがとうございますm(_ _)m
いつもありがとう。これ気に入ってるの。
梅ちゃんのセンスいいから色々すき。
あと目が「へ」になってるのも使うとね、姉が絵を見ただけで
笑いだすのよ!あれだけで笑わせられるから凄いよね。
また使わせてね。楽しいから。

> 絵と似たような表情でブログ読んでいます( ̄ー+ ̄)ノ
> (・_;☆ヾ(-_-)ナンデヤネンッ!
あははは・・・美味しそうでしょ。
紙一緒にたべなきゃ、文句なく美味しい!
2012.04.05 21:51  URL aaconee #- [EDIT]
> 圧倒的に、関西風の道明寺!!
やっぱりか・・・。
皆さんのコメント読んで、だいたい見当はついてたよ。
にしても、関西だけじゃないじゃん。北海道まで・・・

> ちなみに、aaちゃんのところのは江戸風で長命寺っていうらしい。
またまたお寺!
>
> っつか、桜餅って言ったら、道明寺のこれだと思っていたから、
> 桜餅以外の名前があるなんて、考えたこともなかった。
> 地方によって違うもんなんだね~。
そっくり、こちらが言いたいよ!
長命寺しかないと思ってたから、ホントに驚いたね。
二種あれば、自然と呼び名も生まれて来るよね。
長命寺、レアなのかな。

> 「きゃあ、可愛い~、食べるの、もったいないみたい~♪」
> なんて言いながら、しっかり食べちゃうわ。
去年も頂いた時、品があるなぁ~と思ったけど、
今年も、いいなぁって思った。皮がほのかに桜味がするのがいいんだな、きっと。
餡って、難しいんだってね。小豆のコンディションで上がりが全然違うんだって。
種類の違った小豆混ぜて作ることはダメなんだって。
老舗の和菓子やさんなのに、餡子は別注なんてとこがあると聞いて驚いた。

> あ、いくら、さくら最中LOVEだからって、
> 紙まで食べちゃだめだよ~(^O^)/
あたくしとしたことが!ほほほほほ・・・。

自分で買って、もう一回味わうんだ、ばあちゃんたちと!
2012.04.05 22:01  URL aaconee #- [EDIT]

Comment form

  • URL
  • Comment
  • Password
  • 公開設定
  •  管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:http://greengreen77.blog70.fc2.com/tb.php/696-ae2f974a
こんにちは!aacoです。ちょいと、皆さんにお聞きしたいことがお義兄さんが言ってたんですが・・・桜餅って、地域によって違うものなんだとか。因みに、ここら辺では、系な
2012.04.05(木)06:11 | まとめwoネタ速suru

△ Move to top of this page

