プロフィール

リスト

最新記事

最新コメント

リンク

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

スポンサーサイト


映画観てきました。

  • Post on 2012.05.08 00:00
  • Categry : 未分類
  • Trackback(0)
  • Comment(26)
「照れるな、お前?!」


はぁ??


以前、上の娘が、はまっているコミックの紹介をしてくれた。
そのタイトルがどうしてもそう聞こえる・・・。


変わったタイトルだなぁ・・と思ったけど、やたら印象に残った。
その時は、映画化されるなんて思いもしない・・・。


それが、今話題作になっていると聞けば



もう、観るしかないでしょう!




テルマエロマエ2 テルマエロマエ

古代ローマの公衆浴場・・・という意味のタイトル。
どこまで再現できたのか、興味がわいた。

期待はしてなかったけど、そこそこ頑張ってて感心。
阿部寛さんのローマ人ぶりもよかったな。

他のローマ人役に抜擢された皆さんも、それなりに見える。
濃い顔がローマ人やってみた・・・という見所もありだったりするよね。



そもそも、古代ローマの多くの都市に少なくとも1つの公衆浴場があり、
一日の大半をそこで過ごすほど、重要なものだったとは知らなかった!


そんな背景の中、温泉技師のルシウス(阿部寛)が、
大きな目をかっぴらいて、、←地顔か・・・


温泉のアイデアを生真面目に探求中・・・
その思いが叶ったかの如く、突然タイムスリップして、現代の日本に出現!!


場所は、とある銭湯・・・
古代ローマ人にとっては、斬新なアイデアありまくりの日本の銭湯やお風呂。

予期せぬタイムスリップを何度も繰り返しては、
そのアイデアを古代ローマの公衆浴場に生かし、名声を博す。

ついにはハドリアヌス帝(市村さん)にまで認められ温泉設計を任せられる。
だが、純粋なルシウス・・

他人のアイデアであることを恥じ、葛藤し苦悩する日々・・・。


ああ、続きを書きたいけど、書かないでおこう。。。


阿部寛さんの、目を見開いた苦悩顔を見続けたせいか、
映画が終わったら、眉見が結構疲れていた。


涙用のタオルハンカチを用意していたら、
ぼんに呆れられたが、泣ける感動的なシーンだってある。


日本人て、いいなぁ~と思える見どころも!



既にイタリアで、公開されたらしいが、
陽気な彼らの事だ、ゲラゲラと派手にウケてくれたようだ。


劇中のルシウスと一緒に、異文化の温泉事情に驚いたり、感心したり・・・
結構楽しんでいただけたと聞いて嬉しい。

因みに、阿部寛さんは、日本人とは思われなかったようだ。


それにしても、ぼんはひどい!


「おかあさん、かしわでだけは、やめてね!」


行きの車中で、バカ笑い禁止条例が出てしまった。
おしとやかに笑え、というのである。

笑いに行くんだからいいじゃないの!!
笑いのスタイルは好きにさせていただきたい!

最近ぼんは、お年頃。
そんな事が恥ずかしいらしい。



まぁまぁ・・




そんなに・・・






照れるな、お前! (-_-;)


にほんブログ村 その他日記ブログ 日々の気になることへ←応援ありがとうございますLOVE
スポンサーサイト

< Prev | ホーム |  Next >

Comment

観に行きたいです^^なるほどなぁ^^

素晴らしいですね!!!

ぼんちゃん照れ照るんですよ~^^

素敵なお母さんですよ~^^!!
2012.05.08 06:48  URL よっちママ #- [EDIT]
aacoちゃんへ。
こんにちは。貴です。
早速、新作映画を見て来られたのですね!!
さすが!!
そう言えば、ここ何年もDVDですませてる。
たまに、大画面も良いよね。
結末が気になるなぁ~( ̄^ ̄)
2012.05.08 08:52  URL お名前TAKA&NORI #- [EDIT]
この映画
私も 観たいと 思ってるのです
しんみり お涙 なんての 好きなんですけど
たまには お腹の底から 笑えるよーなの いいですよね^^
2012.05.08 10:02  URL kotone #- [EDIT]
> ぼんちゃん照れ照るんですよ~^^
> 素敵なお母さんですよ~^^!!
素敵??そら、言い過ぎですて・・・
目立ったりするのいやみたいですね。
旦那も横で賛同していたので、ふんって思いました。
結構楽しかったですよ。
原作とは後半違うみたいですけどね。
上戸彩ちゃん、よかったです。
2012.05.08 12:02  URL aaconee #- [EDIT]
この漫画は読んでるので映画は気になりますが、まだ観にいってません(^^ゞ
似合いそうなキャスティングですよねー。
2012.05.08 12:27  URL カテンベ #- [EDIT]
こんにちは。

嗚呼可笑し過ぎます。笑い過ぎて6pチーズ皺だらけです。(>_<)

知らない映画でしたが絶対に見に行きたいと思います。
映画館でタイトルを忘れても  **照れるな、お前! (-_-;)**
日本語サブタイトルは覚えられたから大丈夫。♡~安心して行ってこよっと!!

お嬢さんは 物言いが上品で おしとやか 素敵 可愛い ♡♡♡~

かしわで・・・・確かに(笑)初めの時 殆んどのおばさまが 打っているのを見るなぁ~。
湧きあがる胸中の思いを 五感を目覚めさせる ヨ~イ ドンの時と 中ほどのもう一度
かる~く かる~く アンドゥトロワ~の時に 使って集中して笑っているかも~。(@_@;)

>それにしても、ぼんはひどい!
ひどいのはお母様 貴女です。妙齢のお嬢様。ぼんを卒業して嬢にしないと。(^_-)-☆

ぼんから急に お嬢になったら 呼ぶ度に 照れるな、お前! (-_-;) かなぁ~。

まあ そんなことはどうでもええんです(銀様お借りしました~)
とっても楽しい楽しい時間でした。6pメーキングモンドセレク賞差し上げないと。
授賞式は(どうぞ皆様盛大なかしわでで お迎え下さいませ)だね(^_-)-☆





2012.05.08 12:35  URL 言の葉IS #- [EDIT]
この映画面白そうだから公開前から気になってるんだけど
テレビでやんないかな・・・と待つセコイ私

それにしても4人揃うと更に濃いね
ある意味豪華(笑)

涙用のタオル持っててもおかしくないよ
大丈夫
Y嬢なんて怪物くんで泣いたらしいよ
全然平気~

面白いと笑えて切ないと泣けるって良いことだよね(*^ー゚)b

照れんなよ ぼんちゃん
2012.05.08 13:15  URL 秘密のさいこちゃん #- [EDIT]
ええ~知りませんでしたよ。
面白そうですね。
コメディなんですか?
タイムスリップってSFなのかしら?不思議系?謎です~。
涙って感動の涙ですか?笑いすぎの涙ですか?
映画もいいけど、そんな面白いaaconeeさんを見てたいな~。
阿部寛さん、随分いい役者さんになりましたよね~。(←上から目線)
映画「山本五十六」にも出てて、そう思いました。
2012.05.08 14:40  URL かえるママ21 #- [EDIT]
こんばんは。
これ話題の作品らしいですね。
いきたい人は多いと思いますよ。
阿部さんはメンズノンノの上がりのさえないおじさん。
それがつかさんと出会い舞台、トリックとどんどん成長して
今や日本を代表する俳優さんに登りつめました。
尊敬してますよ。
たのしめたんだろうなと思いました。
2012.05.08 14:52  URL あかちん #- [EDIT]
> たまには お腹の底から 笑えるよーなの いいですよね^^
そうなんですよ~
結構笑えます。さすがにかしわでは叩かなかったですけどね、
横でぼんが地味に噴いてましたね。
色々あかしたいんですけど、映画館でどうぞ!

2012.05.08 21:00  URL aaconee #- [EDIT]
> この漫画は読んでるので映画は気になりますが、まだ観にいってません(^^ゞ
> 似合いそうなキャスティングですよねー。
カテンベさん、漫画よんでるんだ!守備範囲広いですね~~。
ユニークな方だなぁ~。
映画は後半ほとんどオリジナルですよ。上戸彩ちゃんが・・・
私は原作読んでないんですけどね。
作家さんはイメージよく出てると喜ばれているようです。
2012.05.08 21:03  URL aaconee #- [EDIT]
あはははは・・・
言の葉さんのコメントこそ可笑し過ぎです。
おなじみの6Pチーズ皺・・・やばすぎです。

> 映画館でタイトルを忘れても  **照れるな、お前! (-_-;)**
> 日本語サブタイトルは覚えられたから大丈夫。♡~安心して行ってこよっと!!
そうですね、チケット売り場でさりげなく低い声で「照れるなお前・・」と言ってみてください。
鮮やかにチケットが手に入ることでしょう。

> お嬢さんは 物言いが上品で おしとやか 素敵 可愛い ♡♡♡~
ぎゃ~~~。どなたの事でございましょう~~。
物言いが上品????思わずあたりをきょろきょろしてしまうaacoですが・・・

> かしわで・・・・確かに(笑)初めの時 殆んどのおばさまが 打っているのを見るなぁ~。
> 湧きあがる胸中の思いを 五感を目覚めさせる ヨ~イ ドンの時と 中ほどのもう一度
> かる~く かる~く アンドゥトロワ~の時に 使って集中して笑っているかも~。(@_@;)
言の葉さん、気を確かに!ペチペチペチ(ホホを軽く叩いております・・・)
何か、そこはかとなく優美な世界に迷いこんじゃってますよ!

> >それにしても、ぼんはひどい!
> ひどいのはお母様 貴女です。妙齢のお嬢様。ぼんを卒業して嬢にしないと。(^_-)-☆
はい、反省猿です。ウッキ~~(>_<)
どっちかって言うと、嬢というよりやっぱりぼんですね。
そうか~ぼんて男の子か~今気づきました。
>
> ぼんから急に お嬢になったら 呼ぶ度に 照れるな、お前! (-_-;) かなぁ~。
あはははは・・・。それそれ!
>
> まあ そんなことはどうでもええんです(銀様お借りしました~)
皆で、使いまわしましょう!!

> とっても楽しい楽しい時間でした。6pメーキングモンドセレク賞差し上げないと。
> 授賞式は(どうぞ皆様盛大なかしわでで お迎え下さいませ)だね(^_-)-☆
あははは・・・想像したら、滑稽すぎです。
6Pメーキングモンドセレク賞って・・・頂くの怖いわ!
ほんと言の葉さん楽しいな~~。ハイネケンで乾杯ですね!
2012.05.08 21:17  URL aaconee #- [EDIT]
最近、話題になってるよね。
いいね~映画館で見る映画

私も阿部ちゃんのお尻見に行こうかな♪
2012.05.08 21:45  URL 93 #- [EDIT]
GWの最終日だったんで、子どもと出かけてきましたよ。
王さまのブランチで宣伝してて、面白かったのでいこう!
と私が大騒ぎ。ぼんが高3なので、出かけるのも今の内かと思って。
うちもDVDばっかりなんだけど、
思いっきり笑いたかったんですよ~!楽しかったです。
2012.05.08 22:32  URL aaconee #- [EDIT]
> この映画面白そうだから公開前から気になってるんだけど
> テレビでやんないかな・・・と待つセコイ私
そうそう、私もそうしようかなぁ~って思ったんだけどね、
ぼんも高3だから、今のうちかなぁ~って欲張りましたよ。

> それにしても4人揃うと更に濃いね
> ある意味豪華(笑)
ははは・・・外人さんのなかで、頑張ってましたよ。
やっぱり阿部さんの目の大きさは格別な感じ。
ローマ人顔にするために鼻を高くしたり工夫したようだけど
無駄だとわかったと言ってたけど、最初からわかりそうなもんだよね。

> Y嬢なんて怪物くんで泣いたらしいよ
> 全然平気~
あははは・・・Y嬢、怪物くんでなけるんだ!
それある意味凄い!

> 面白いと笑えて切ないと泣けるって良いことだよね(*^ー゚)b
そうだよね~
銀ちゃんは、銀子ちゃんの演奏聞くたびウルウルしてるみたいだけどね~~。
だんだん、涙腺ゆるむのよね~~。

> 照れんなよ ぼんちゃん
あはは・・ナメネコ思いだした・・。
2012.05.08 22:39  URL aaconee #- [EDIT]
> コメディなんですか?
原作は漫画なんです。
そう、コメディ。何しろ、古代ローマ人が日本の銭湯に来たわけだから
あの、浴場の富士山の壁画や、ケロリンの洗面器や、ふろ上がりのフルーツ牛乳なんか
凄い感動するんですよ。日本人の顔を初めて見て「平たい顔族・・」とか言うの・・
我々にとってはなじみの風景も、確かにこんな風におどろくんだろうなぁ~って
カルチャーショックっていうのかな、そこが可笑しい!

> タイムスリップってSFなのかしら?不思議系?謎です~。
いやいや、よくある仁みたいな・・・
水のあるところで、いきなり吸い込まれるみたいにタイムスリップです。
洗濯機で人形をまわしてるような光景も使ってて、そのちゃちさがウケタ・・。

> 涙って感動の涙ですか?笑いすぎの涙ですか?
実際は感動の涙ですね。ほんとは、感動のシーンがあるなんて思わなくて、
映画に涙は付きもの的な気持ちで無意識に用意してたんですよ。
コメディーなのになんで?って、ぼんが呆れてました。ああそうか・・・と・・

> 阿部寛さん、随分いい役者さんになりましたよね~。(←上から目線)
> 映画「山本五十六」にも出てて、そう思いました。
ホントそう。
ハイカラさんの彼氏に出てたころは綺麗な方!という認識しかなかったですね。
もう47才です。TRICKもよかったよね。
2012.05.08 22:52  URL aaconee #- [EDIT]
> これ話題の作品らしいですね。
そうなんですよ。原作漫画すごい人気ですよね。
後半は映画のオリジナルみたいですね。

> それがつかさんと出会い舞台、トリックとどんどん成長して
> 今や日本を代表する俳優さんに登りつめました。
生真面目なかたいイメージありますけど、
筋がとおった逞しさを感じます。
濃い顔の方って、ちょっと損してますよね。
こういう映画にはうってつけだけど。

> たのしめたんだろうなと思いました。
楽しかったです。
2012.05.08 22:56  URL aaconee #- [EDIT]
> 私も阿部ちゃんのお尻見に行こうかな♪
そこ?!
確かにね~阿部ちゃん、ダビデ像の写真持って行って、
「この体型にしてくれ」って頼んだみたいよ。(スポーツジム?)
ホントいい体してました。ああいう風に鍛え上げられた身体って
やらしくないね。

原作読みたくなっちゃった。上戸彩ちゃんが、売れない漫画家役で
出てたけど、原作には無いんだって。
楽しめたよ。かしわで叩かなかったけど・・・。ほほほほほ・・・
2012.05.08 23:05  URL aaconee #- [EDIT]
こんにちは。

映画かぁ~、いいなぁ~。
最近は、なかなか行かないなぁ~。
以前は水曜日のレディースデイは、毎週行ってたんだけどなぁ~。

その頃の習慣で、映画は一人で観に行くのが好き。
号泣するのも、爆笑するのも自由。
面白くてハマるのも、面白くなくて退屈するのも自由。
横に人がいると気になっちゃって。

ただ、一人で行くと、たまに困ることがある。
劇場内で、お客さんは私一人だけという状況が2回。
これはこれで落ち着かない。
あと、映画のシーンで驚いたときに思わず「ぎゃあ!!」と
大きな声が出てしまって、これは恥ずかしかった(>_<)

ところで、お風呂って、大衆の社交の場だったんだね。
今、江戸の暮らしについての本を読んでて、
江戸時代の庶民にとっても湯屋は社交の場だったって書いてあった。
ローマでも、そうなんだね。

コメディで手をたたいて大笑いするくらい、全然たいしたことないよ~。
うちの叔太なんか、ほんの数年前まで、映画を観ながら興奮すると
その場で立ち上がるし、椅子の上で跳ねるし、途中でトイレに行くし、
すっごく自由だったよ(笑)

映画はパパさんも一緒だったのかなぁ~???

2012.05.09 12:55  URL aoakaki #WO.8kER. [EDIT]
こりゃまた起承転結がキレイに決まってますね(^^♪
さすがはaacoさまですわ(*^^)v

そっか・・
きっと濃い顔男子のカラダを
阿部寛さん並みに目をかっぴらいてご覧になったからなのねん♪
うんうん(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)

話題作だし、見てみたいんだけど・・
レンタル待ち・・かな?
イカ釣りで忙しいし・・(´▽`*)アハハ

釣れまい・・お前?
し・・失礼な!(ク・・クルシイ・・)
2012.05.09 17:11  URL kaminomoribito #- [EDIT]
> 横に人がいると気になっちゃって。
そういわれてみるとそうだね~
今回は、ぼんと楽しみたいな~って思って。
高三だから、GWくらいまでかな~遊べるの・・・って思ったの。
テルマエロマエなら、ぼんも漫画で知ってるし、
共通で楽しめるよね。

> 劇場内で、お客さんは私一人だけという状況が2回。
> これはこれで落ち着かない。
貸切映画館だね。
そりゃ、かえって集中できないわ!

> 大きな声が出てしまって、これは恥ずかしかった(>_<)
あはははは・・・
「咳をしてもひとり・・・」っていう句を思い出したよ。
響き渡るね、そりゃ!ちょっと、寂しさも漂うね。

> 江戸時代の庶民にとっても湯屋は社交の場だったって書いてあった。
> ローマでも、そうなんだね。
そうそう。
こんな所に日本との共通点が!って思っちゃった。
親しみ湧くよね。
江戸の本読んでるんだ!お!文学少女AO!

> すっごく自由だったよ(笑)
aoち、言いたいことは凄くわかるんだけどね、
私、いい大人なのよ!叔ちんみたいなお子ちゃまではないのだ!
ぼんは、いい大人なんだから、騒ぐの辞めてねっていう
思春期っぽい恥ずかしさ・・みたいなね。
今さ、ちょっと反抗期っぽいんだな~~。
同性の言動はやたら気になるみたい。
あ、旦那は、ゴルフ用品を買いに行ってた。
2012.05.09 18:04  URL aaconee #- [EDIT]
> こりゃまた起承転結がキレイに決まってますね(^^♪
> さすがはaacoさまですわ(*^^)v
いけた?ここ、こだわったのよ~~~

> きっと濃い顔男子のカラダを
> 阿部寛さん並みに目をかっぴらいてご覧になったからなのねん♪
> うんうん(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)
も~~人聞きの悪い・・・・。
芸術的な肉体美を鑑賞したとおっしゃい!
阿部さん、ダビデ像の写真を持って行って、この身体にしたいといって
鍛えたような話してましたよ。
実際、美しいよね。ダビデ像を、芸術としてみる目だってば!
(なぜか、あたふたする・・・)

> 話題作だし、見てみたいんだけど・・
> レンタル待ち・・かな?
> イカ釣りで忙しいし・・(´▽`*)アハハ
ウチも地上波か常なんだけど、ぼんと大画面たのしみたくて。
高三だからねこの休みくらいかな~遊べるのって。
kaminomoribitoさんの画像のイカ本当においしそうだよね。
イカ大好き!新鮮なイカ取って食べてるなんて、贅沢だわ~~~。

> 釣れまい・・お前?
> し・・失礼な!(ク・・クルシイ・・)
ぎゃははは・・・くるしゅうない、くるしゅうない!
上手過ぎる~~~!!!参りました。
2012.05.09 18:18  URL aaconee #- [EDIT]
こんばんは!

「デルマエ・ロマエ」観に行ったのですね☆
なんとなく興味があったのですが、aacoさんのご紹介で更に興味を持ちました♪

>行きの車中で、バカ笑い禁止条例が出てしまった。

 あぁ~僕も友達と映画を見ていたら、「あっ!うっ!ってウルサイ!黙って見ろ!」と
 怒られた事が有ります (/_;)  別にいいじゃんねぇ~


>まぁまぁ・・そんなに・・・照れるな、お前! (-_-;)

 あははっ!(笑)
 「照れるな、お前!」、「暮れ、どおなん?」とか良くポンポン浮かびますね~
 aacoさんは噺家の素質があるのかも!? 
 今日も楽しい記事をありがとうございました☆




2012.05.09 22:15  URL かるがも@ #- [EDIT]
こんにちはm(_ _)m
こ、これは(!m!)
噂の!すっぴん!軍団∑(゚ω゚ノ)ノ
濃い~Σ(- -;;ノ)ノ
2012.05.09 22:20  URL 梅勇(うめイサミ) #- [EDIT]
> 「デルマエ・ロマエ」観に行ったのですね☆
> なんとなく興味があったのですが、aacoさんのご紹介で更に興味を持ちました♪
それはよかった。おしとやかに楽しみました。ほほほほほ・・
原作の漫画が5万部でしたっけ、すごい人気みたいです。
前半は、原作のようですけど、後半はオリジナル。
しかも上戸彩さんの役は原作にないようですね。
ちなみに「デル」ではなくて「テル」ですよ~~。

>  あぁ~僕も友達と映画を見ていたら、「あっ!うっ!ってウルサイ!黙って見ろ!」と
>  怒られた事が有ります (/_;)  別にいいじゃんねぇ~
あははははは・・・かるがもさんて、可笑しいね~~。
いいじゃんね~。

>  「照れるな、お前!」、「暮れ、どおなん?」とか良くポンポン浮かびますね~
>  aacoさんは噺家の素質があるのかも!? 
ありがとうございます。遠慮なく調子にのりますよ!
「暮れどおなん」は、言の葉さんの「(それ)くれとらん・・」には負けたなぁ~
と今も思ってるんですよ。言の葉さんの言葉遊び、上手いですよね~。
あれ?ほんとのメーカー名なんでしたっけ・・・。
2012.05.09 23:37  URL aaconee #- [EDIT]
> 噂の!すっぴん!軍団∑(゚ω゚ノ)ノ
> 濃い~Σ(- -;;ノ)ノ
すっぴん軍団??
ああ、メイクなしで、通用するって意味?
そういえば、阿部さん、鼻高くしたり工夫したけど、
最終的に不要だとわかったといってたもんね。
最初から気づくよね~~。
2012.05.09 23:39  URL aaconee #- [EDIT]

Comment form

  • URL
  • Comment
  • Password
  • 公開設定
  •  管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:http://greengreen77.blog70.fc2.com/tb.php/721-9db546ed

△ Move to top of this page

