プロフィール

リスト

最新記事

最新コメント

リンク

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

幻の・・・(-_-;)

  • Post on 2012.05.10 00:00
  • Categry : 未分類
  • Trackback(0)
  • Comment(24)
GWの4日に、佐久市に行ってきました。
aaco家から約2時間の距離です。

長寿で名だたる我が県。
その中でも燦然と輝く佐久市・・・

以前、当ブログでも取り上げましたが、
ピンピンコロリ運動で有名ですね。

と言うわけで、
「わしらも、そろそろピンコロ神社で、お参りを・・・」  ピンコロ

じゃないよ!

佐久市で毎年GWに開催される、
バルーンフェスティバルに出かけたんですよ!

そうなんです。
私は全然知らなかったんですけど、もう20回もやってるんですね~。

佐久といえば「鯉」・・・と言うイメージしかなかった私・・、
今時なら、「ああ・・バルフェスね、ハハァ~ン!」

とか、言うんでしょうか・・・。


午後から出掛けましたが、3時の飛行に間にあった様子。
ほっとしながら、千曲川スポーツ交流広場を歩いてましたら・・・




お~っと!



P5040593.jpg

ゴミ収集車のボディもバルーンだ!

佐久市、バルーンで一気にイメージアップ!
力はいってるね~~。


しか~も!


バルーンフェスティバル限定販売の・・・・

P5040596.jpg

サクマ・・・じゃなくてぇ~~

さくし ドロップス~~プププッ(~_~;)

限定・・・の2文字に、一抹の後ろめたさが匂います。



で、いよいよ3時・・・・
ワクワク、ドキドキ・・・



おぉ!!



天空に



こ~んなバル~~ン群がぁぁぁ~~~

balloon.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・



ないっ!!!


一つもないっ!!! (-_-;)


ガ~~ン!!


なんと、風が強くて午後の飛行は中止! 
晴れてたのに・・・(T_T)うぅぅぅぅ・・・


どうもおかしいと思ったんですよ。
3時になってるのに、


広場でのんびりインタビューに答えてたんです。
15人ほどのパイロットの皆さんが。。。。


そうか~バルーンに乗る人のこと、バルニストって言うんだ、
カッコイイな~とか、


今年は、45機も出場したんだ、
空の交通整理は大変だ!安協魂がうずくよな~とか、


バルーンフェスティバルをきっかけに結ばれたカップルもいるのか、
天空を駆けるラブロマンス、ヒュ~ヒュ~とか・・・、


とか、とか、とか・・・・・
盛り上がってた心も、一気にしぼみました・・・(T_T)うぅぅぅ・・・


3日~6日まで開催されたバルーンフェス、
20周年記念ということで、熱気球選手権も一緒に開催されたようです。


この日の午後は残念でしたが、選手権はなんとか成立し、
優勝ほか6位までが発表されてました。


自然相手の行事は大変ですね。
来年へ夢をつなぐaacoです。


画像お借りついでに、佐久市のシンボル魚、鯉の・・・

koi.jpg

鯉太郎です。
今年デビューしたそうです。


私も口から顔を出したい気持ちでいっぱいです。


これから色んな所にお出かけして行くようですよ。
もし、上空で見かけたら・・・

「おお!! あれがaacoさんの言ってた幻の鯉太郎か・・・
 略してマボロウだな・・・」

と心でつぶやいてから、


すかさず大声でマボちゃ~~ん と呼んでみてね。
もはや、何の名前だかわからなくなってるから! (-_-;)イミフ・・・


では、ピンコロ地蔵になり代わって・・・


佐久の鯉太郎を よろしくね  母心


にほんブログ村 その他日記ブログ 日々の気になることへ←応援ありがとうございますLOVE
スポンサーサイト

< Prev | ホーム |  Next >

Comment

バルーンの写真見て
素直に 「 すご~い(///∇///) 」 って思ったのに
借り物画像だったのね
aacoさん 引っ張るの上手いよね~(笑)

鯉太郎可愛いね
マポロウって・・・(^m^)プ
2012.05.10 00:49  URL 秘密のさいこちゃん #- [EDIT]
aacoちゃんへ。
今晩は。貴です。

aacoちゃんに、やられたーーーーー‼
バルーン綺麗と感動したのにーーー!
でも鯉太郎君、キモカワだね(^ ^)
しかし、20年も続いてる行事とは知らなかった!
ずっと続くと良いネ(^ ^)
2012.05.10 01:58  URL SELFISH OF MY DOLL'S HOUSES #- [EDIT]
そうなんですね 観れなかったんだぁ

鯉太郎君みたかったなぁ^^

でも楽しみ増えました~^^
2012.05.10 06:30  URL よっちママ #- [EDIT]
バルーンフェスティバル、て聞いて、バルーン化したキャラのパレードをイメージしてしまいましたけど。

気球がいっぱい、て予定だったんですか。


鯉太郎、なんだか金魚っぽいですね。
飛行船タイプなら鯉っぽかっただろーな、て思ってしまいましたけど、人気ありそうですね。

2012.05.10 06:42  URL カテンベ #- [EDIT]
> aacoさん 引っ張るの上手いよね~(笑)
ごめ~~ん。
こんな画像とりたかったんだ~~~。

> 鯉太郎可愛いね
> マポロウって・・・(^m^)プ
マボゾウさん、思い出したでしょ・・
姉が、このブログよんで、「へぇ~そういうんだ~可愛いね~」
って言うので焦りました。違うからね、勝手つけたんだからね。
2012.05.10 09:53  URL aaconee #- [EDIT]
> aacoちゃんに、やられたーーーーー‼
> バルーン綺麗と感動したのにーーー!
えへへへ。ごめんごめん。
こういう画像を心におもいえがいていたのにぃ~~。
綺麗だよね。残念な気分、分かち合ってくれた?

> でも鯉太郎君、キモカワだね(^ ^)
> しかし、20年も続いてる行事とは知らなかった!
私も県内なのに、なんにも知らなくて。
全国で何箇所もしてるみたいよ。
貴ちゃんさ~こういうの乗りたいって言い出しそうだよね~

> ずっと続くと良いネ(^ ^)
そうだね。少なくとも私が画像UP出来るまでね・・・
って、超自己チュ~~~!
2012.05.10 09:58  URL aaconee #- [EDIT]
> 鯉太郎君みたかったなぁ^^
> でも楽しみ増えました~^^
そうなんですよ~~
ぎりぎりに行ったモンで、その日の予定が中止になったのしらなくて、
バルーンの影も形もないので、一体どこから登場するのかと
おもってました。
さくしドロップスのあたりで気分が絶好調で
プレス用のテントのキャンセルの看板みてショックでしたがな~~。
ま、来年おぼえてたらリベンジです。忘れてピンコロいったりして・・。
2012.05.10 10:03  URL aaconee #- [EDIT]
さくしドロップ、い~な~。
ピンコロ運動もいいし。絶対に生きてる間に、お地蔵さんに拝みに行きたいです。
え~。行きたいわ。
バルーンフェスタも見たかったです。
北海道でもやってて、かえるままも一度だけ体験で乗った事ありますが、本当に風に弱いのですよね~。なので、風の少ない、早朝(6時位)とか、夕方に開催されてます。

鯉太朗から、aaconeeさんとともに、サカナくんも顔を出して欲しいですね。
お二人ともとても鯉が似合いそうなので。(←褒めてます)
2012.05.10 10:07  URL かえるママ21 #- [EDIT]
> バルーンフェスティバル、て聞いて、バルーン化したキャラのパレードをイメージしてしまいましたけど。
> 気球がいっぱい、て予定だったんですか。
車のホンダさんが主催(?)みたいで、場内にレース車とか、
新車も展示されてました。
バルーンていうと、そうだよね。
熱気球のほうが、ぴんときましたかね・・・。

> 鯉太郎、なんだか金魚っぽいですね。
> 飛行船タイプなら鯉っぽかっただろーな、て思ってしまいましたけど、人気ありそうですね。
ああ!ほんとだ!そうだよね!葉巻型だもんね。
カテンベさんにはいつもハッとさせられるわ~~。
かわいいでしょ。マボちゃんってよんじゃダメよ、
丸美屋の関係者に思われちゃうから。
2012.05.10 10:07  URL aaconee #- [EDIT]
> さくしドロップ、い~な~。
ね、ね、なんかびくびくして売ってるカンジがいいよね。

> ピンコロ運動もいいし。絶対に生きてる間に、お地蔵さんに拝みに行きたいです。
> え~。行きたいわ。
佐久平らはほんとに平らで気持ちいいです。
あの地形だからいいんだろうな~視界がぱぁ~っと開けるの!
因みにピンコロ神社いってない・・・次回のお楽しみってことで。

> 北海道でもやってて、かえるままも一度だけ体験で乗った事ありますが、本当に風に弱いのですよね~。なので、風の少ない、早朝(6時位)とか、夕方に開催されてます。
そうなんですか!
そんなデリケートなもんなんですね!
初めて見に行ったから、天気いいのになんで??ってひたすら思いました。

> 鯉太朗から、aaconeeさんとともに、サカナくんも顔を出して欲しいですね。
> お二人ともとても鯉が似合いそうなので。(←褒めてます)
あははは。。。魚君と??
二人してぎょぎょって言って?
キャラだぶらしてるでしょ、さかなくんと私・・・。
あの帽子かさばりそうだよね。

え?褒めてるの?・・・ビミョウだなぁ~~。
さかなくん結構すきですけどね。^^
2012.05.10 10:15  URL aaconee #- [EDIT]
折角 出向いたのに
見られなく 残念でしたね

気球が 空に 沢山なの
私も 見てみたいです
綺麗だろーなぁ^^

さくしドロップスも 食べてみたい!^^
2012.05.10 11:16  URL kotone #- [EDIT]
> 折角 出向いたのに
> 見られなく 残念でしたね
そうなんですよ~
結構いい天気に思えたので、なんで??って思いました。
佐久平らは、本当に平らで、見晴らしがよくていいところですよ。

> 気球が 空に 沢山なの
> 私も 見てみたいです
> 綺麗だろーなぁ^^
私もそれを見たくて、絶対感動するよね~~~。
ブログやるようになってから、画像的に面白いものは
出掛けて撮影したい!と思うようになりましたね。
> さくしドロップスも 食べてみたい!^^」
多分サクマ味だとおもうんだけど・・・。
鯉の甘露煮味はしないと思う。。
2012.05.10 12:09  URL aaconee #- [EDIT]
さくしドロップ、食べたい。 蛍の墓の妹さんに食べさせてあげたい。

さておき!

こういう大会って佐久市だけでなくて日本中にあるのでしょうか?

もちろん条件は厳しくて、広い土地、青い空、そしてaacoさんのような美人のギャラリー・・etc(←電子料金収受システムじゃなくて、エトセトラってことだからね)

はじめて写真で見たときは外国の風景じゃないかと感動したんですよ☆

佐久市の大会もみたかったな~☆^^

およその大会でも「鯉太郎」を見つけたら大きな声で声援するね♪

>バルーンフェスティバルをきっかけに結ばれたカップルもいるのか

翌朝になって、しぼんでないことを祈ります☆風船だけにw
2012.05.10 12:27  URL 三代目 #6GgKOieI [EDIT]
> さくしドロップ、食べたい。 蛍の墓の妹さんに食べさせてあげたい。
ああ、妹ちゃん・・・悲しいお話ですよね~。
原作野坂昭如さんとは知らなかった。。。

> こういう大会って佐久市だけでなくて日本中にあるのでしょうか?
そうみたいですね。
いま思わずしらべちゃいました。
毎月、色んな所で開催されてますね。
た しか、会場で全国5箇所って言ったような気がしたんですが、
大会の予定表を、もしよかったら覗いて見てね。
http://www.jballoon.jp/taikai.html

> もちろん条件は厳しくて、広い土地、青い空、そしてaacoさんのような美人のギャラリー・・etc(←電子料金収受システムじゃなくて、エトセトラってことだからね)
あはははは・・・そうだったのか!現金自動預け払い機かと思っちゃった。
aacoさんのような美人の低いハードルは、
どこでもOKということね。

> はじめて写真で見たときは外国の風景じゃないかと感動したんですよ☆
そうだよね~わかるわかる!なんか胸躍るよね~
あんなのが青空に舞ったら本当に素敵!
カラフルだしね。見たかったなぁ~~

> およその大会でも「鯉太郎」を見つけたら大きな声で声援するね♪
でも、マボちゃんって言ったら、丸美屋さんの回し者と思われちゃうからね!

> 翌朝になって、しぼんでないことを祈ります☆風船だけにw
上手い!
相変わらずさえてる~~!
でも、温めたらまた膨らむ!
バルーンラブいいなぁ~。
2012.05.10 13:41  URL aaconee #- [EDIT]
おっと!・・・(;一_一)
バルーンフェスタが中止で、むくれたaacoさんが浮かんだのかと思いきや・・・
鯉太郎すか(^^ゞ

いや、残念でしたね(´;ω;`)
お天気は良かったようなので、
青空に浮かぶ気球への期待が大きかったでしょうにね。

つか・・会場までの道中、すでにブログ用のフレーズが
頭ん中でプカプカ浮いていたハズなのにねぇ。

ざんねぇ~~~~~ん! (斬っ!)って、古いな・・ヲイ(^^ゞ
2012.05.10 16:16  URL kaminomoribito #- [EDIT]
こんばんは。
サクシドロップに興味ありますね。
300円って本家より高いかも知れない。
でもこのドロップはドロップといいながら
天高く舞い上がるのだから。
2012.05.10 16:21  URL あかちん #- [EDIT]
> バルーンフェスタが中止で、むくれたaacoさんが浮かんだのかと思いきや・・・
> 鯉太郎すか(^^ゞ
あははは・・・むくれたaacoさんて、怒ろうと思ったけど
可笑しい!!鯉太郎かわいいからゆるす。

> 青空に浮かぶ気球への期待が大きかったでしょうにね。
そうなのよ~~
あの色鮮やかな大きなバルーンが真っ青な空に浮かんでいる姿!
想像してごらん・・・イマージンノーザビフォ~~♪
もうね~~、絶対感動ものだと思ったのにね~~。
感動して言葉を失い、空白のスペースのブログにするつもりだったのに・・・

> ざんねぇ~~~~~ん! (斬っ!)って、古いな・・ヲイ(^^ゞ
懐かしい~~~!!!どうした彼は?!(名前が出てこない・・・)
2012.05.10 16:32  URL aaconee #- [EDIT]
> サクシドロップに興味ありますね。
> 300円って本家より高いかも知れない。
そう、限定販売だから、数が少ない分高価になるんじゃないですか?
あ、夢がない返事だった・・・。
味はなんだろね~多分サクマさんとおんなじじゃないのかな~。
大阪人みたいに、正面きって「面白い恋人」って出来ない信州気質です。

> でもこのドロップはドロップといいながら
> 天高く舞い上がるのだから
あははは・・上手いこというな~。
ここにコメントしに来る皆さん、さえまくりですね~~。
ありがとうございます。楽しい!
2012.05.10 16:44  URL aaconee #- [EDIT]
こんにちはm(_ _)m
パッカー車に熱気球の写真が(^m^)
コレは目立ちますね(^0^)

>こ~んなバル~~ン群がぁぁぁ~~~ない!
・・・なんだか残念でしたね●█▀█▄
でも、バルニストなど新たな知識もゲットでき
収穫がありましたね(^3^)
2012.05.10 19:36  URL 梅勇(うめイサミ) #- [EDIT]
> パッカー車に熱気球の写真が(^m^)
そうなの!いいよね~
ゴミ回収車ってパッカー車っていうんだね。
知らなかった。ありがとう!!

> >こ~んなバル~~ン群がぁぁぁ~~~ない!
> ・・・なんだか残念でしたね●█▀█▄
無茶苦茶残念だったぁ~~~
青空一杯のカラフルなバルーンみたらどんなに素敵かと
夢見ごこちだったのにぃ!!!

> でも、バルニストなど新たな知識もゲットでき
> 収穫がありましたね(^3^)
そうそう、インタビュー結構面白かった。
司会の女性の方が、何度もフェス担当してるらしく、
パイロットの方々の話しが上手になってきたと誉めてました。。
2012.05.10 19:55  URL aaconee #- [EDIT]
こんばんは。

バルーン、残念だったね~。
こちらでは、佐賀のバルーンフェスタが有名だよ。
キレイだよって、話には聞くのだけど、行ったことはなくて。

この記事を読んだら、是非見てみたくなっちゃったなぁ。
佐賀は確か秋、少し肌寒くなるころだったと思う。
ここからだったら、どのくらいかかるのかなぁ。
2時間くらい???

aaちゃんのかわりに、私がリベンジするか(^O^)/


2012.05.10 22:41  URL aoakaki #WO.8kER. [EDIT]
> こちらでは、佐賀のバルーンフェスタが有名だよ。
> キレイだよって、話には聞くのだけど、行ったことはなくて。
大会の予定表みたら佐賀県の予定が乗ってたよ!
全国で、ほぼ毎月やってるんだね~。あ、三代目さんのコメント返し
に予定表ののってる先貼り付けておいたよ。よかったら見てね。

> aaちゃんのかわりに、私がリベンジするか(^O^)/
是非是非!
君の腕で素晴らしいバル~~~~ンの画像を頼む!!!渇望!
天候に左右されるからね~。
お天気でもね、風が強いとダメみたい。
風の少なめな時間とかあるみたいだしね。
帰りは駐車場抜け出すのにすごい時間掛かっちゃった。
でも、見られればそんなリスクは吹っ飛ぶよね・・・
見られれば・・・見られれば・・・・見られれば・・・
2012.05.11 07:38  URL aaconee #- [EDIT]
お久しぶりです-----(^0^)
おっっなぜか名前に反応( ̄▽+ ̄*)キラ〜〜ン

今回は残念でしたね・・・
こんなバルーン群みたらかなりめちゃ感動しそう!!!
1個飛行船がぷかんと浮かんでるだけでも
おおっおおっって感じになりますもん
2012.05.12 00:17  URL yukaji #EdLPaKLg [EDIT]
> お久しぶりです-----(^0^)
お懐かしいでございます~~。

> おっっなぜか名前に反応( ̄▽+ ̄*)キラ〜〜ン
でしょ、でしょ!私もマボゾウさんの御名前みたい~~
と思いました。で、yukajiさんと言うお名前も耳新しいですね~。
マボゾウさんもyukajiさんもとっても新鮮な響きです。
ほんと、ユニークな方だなぁ~
> 今回は残念でしたね・・・
はい。。。。。

> 1個飛行船がぷかんと浮かんでるだけでも
> おおっおおっって感じになりますもん
そうなんですよね~。絶対凄いと思うんですよ!
興奮してしまうと思うんですよね~。
来年はリベンジしてみたいです!
2012.05.12 08:26  URL aaconee #- [EDIT]

Comment form

  • URL
  • Comment
  • Password
  • 公開設定
  •  管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:http://greengreen77.blog70.fc2.com/tb.php/722-09c8880c

△ Move to top of this page

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。