プロフィール

リスト

最新記事

最新コメント

リンク

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

続・佐久平

  • Post on 2012.05.12 16:00
  • Categry : 未分類
  • Trackback(0)
  • Comment(30)
さてさて、
夢破れたaaco家一行でしたが・・


バルーンイリュージョンと記念花火
が夜7時から開催される・・と聞き、俄然奮起!


でも時間がありすぎる・・・
そうか、そのためにコレ↓はあったのね!!

       P5110618.jpg

辛酸をなめた多くの人々を救ったパンフ!
入口で、さりげなく手渡されたんでした。

気分一心 いざ佐久観光へ!

断崖に張り出した本殿の写真に惹かれて、鼻顔(はなづら)稲荷神社に向かいました。

hana1.jpg
※画像お借りしました。

このきわどい景観に何故こんなに惹かれるのかわかりましたよ!
京都清水寺と同じ懸崖(けんがい)造りだそうです。

こじんまりとした神社ですが、
「日本五大稲荷」のひとつと聞いてびっくり!。


因みに、他の4つは京都の伏見稲荷、愛知の豊川稲荷、
茨城の笠間稲荷、佐賀の祐徳稲荷だそうです。

DSCF0229.jpg DSCF0233.jpg

坂道の鳥居群を登りきると、またまた鳥居が続きます。
鳥居、鳥居、鳥居・・・

ああ・・鳥居みゆきになりそう・・・(-_-;)

鳥居は、神域と俗世をしきる結界。
これでもか、これでもかと浄化されて、ようやく神域に至れるんだろうか・・・

などと、深読みしてましたが、
願い事が叶った御礼として鳥居を奉納する習慣が

江戸時代以降に広がってこうなったそうです。(・o・)ホウホウ

因みに朱塗りなのは、魔力に対抗する色。
朱の原材料は水銀=丹で、昔から木材の防腐剤として使われたんですね。

そういえば、ほかの寺社も朱塗りですよね。

P5040606.jpg P5040607.jpg

いくつもの鳥居をくぐり終えると、
鍵を咥えた稲荷狐と巻物を咥えた稲荷狐がお出迎え。

私、十代(!)・・・じゃなくて、
重大な誤解をしてたんですよ!!(-_-;)

お稲荷さまって、狐の神様だと思ってたんです。
「稲荷大神様」のお使いが、狐だったんですね。

それも、野山の狐じゃなくて、白(透明)狐=“びゃっこさん”。

P5040608.jpg

お参りするところに、びゃっこさんの置物がいっぱい!!
お参りされた方が、お供えしていくんでしょうか・・。

可愛いからもらって帰っちゃいけませんよね・・おいおい!(~_~;)
思わず、お祭りの射的を思い出したaacoです。

なんて、バチあたりな!

ウロウロしてましたら、合格祈願の大量の絵馬発見!
おぉ!そういう方面、面倒みてくださるんだ!

「ぼん、しかとお願いしとくんだ!」

なんと、びゃっこさんの裏にひっそりと、こんなお参りスポットも!!

P5040609.jpg

慌てて駆け寄るぼん・・・

なんだか、異次元みたいな不思議な感じに写ってません?
え?モノクロに色付けたみたい? (実は、私もそう思った・・・)

やたら御利益ありそうな、お参りスポットでした。


迫りくる時間を気にしながら、駆け足で三重の塔を観に・・・

DSCF0240.jpg DSCF0242.jpg

左が貞祥寺、右が新海三社神社です・・・たぶん・・・(~_~;)
画像整理してるうちにわからなくなってしまって・・・m(__)m す、すんまそん・・・

右が重要文化財です・・・たぶん。
迫力があり過ぎて、近くで観たらなんか怖かった・・・。

だんだん暗くなるし、誰もいないんだもの!!!


ヒャ~~~\(゜ロ\)(/ロ゜)/



さあさあ、時もせまりました。
千曲川の広場へ急げ、急げ~~~~!!



道中、長野県道93号線の看板をそこここで見かける、見かける・・・

P5040612.jpg
93さん元気かな・・・・?)


で、いよいよ7時・・・・
ワクワク、ドキドキ



おぉ!!



地上に



こ~んなバル~~ン群がぁぁぁ~~~

yoru.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・



ないっ!!!


一つもないっ!!! (-_-;)


ガ~~ン!! 


また、画像をお借りするはめになってしまいました。


雨が降ってきたので、バルーンイリュージョンは中止・・・(T_T)うぅぅぅぅ・

でも、約7分の音と花火のショーをこじんまり楽しみましたとさ。


これがほんとの、バルーン イリュージョン(幻想)?!


DSCF0286.jpg DSCF0274.jpg DSCF0268.jpg
それにしても、花火の撮影って、難しい・・・。


長い長~~い半日、楽しかったなぁ~。



にほんブログ村 その他日記ブログ 日々の気になることへ←応援ありがとうございますLOVE

スポンサーサイト

< Prev | ホーム |  Next >

Comment

さて・・数々のダジャレは置いといて・・ ( ・_・)ノポイッ

なんともまぁ、背筋の伸びそうな稲荷神社ですこと(;゚Д゚)!
つか、背中を丸めてると 『よっこらしょ』っと白狐さんが
背中に腰掛けそうですもんねヽ(*´∀`)ノ

赤系の色が好きなボクにとっては、たまらなく好きな雰囲気ですわ♪
おまけに白狐さんのお顔が素敵だし(^^♪

ナイナイづくしになってしまったようですけど、
それでも何かを摘んでくるaacoさんはさすがですね(*^^)v

笑い話も土産話・・(^^ゞ

ヒットエンドラ~~~ン♪♪
2012.05.12 17:19  URL kaminomoribito #- [EDIT]
> さて・・数々のダジャレは置いといて・・ ( ・_・)ノポイッ←このしれっとした顔なにっ!!
ああっ!捨てたな~~~。
> なんともまぁ、背筋の伸びそうな稲荷神社ですこと(;゚Д゚)!
すごいロケーションですよね。
こちら側の湯川に沢山の鯉のぼりが泳いでいたんですよね~~。

> つか、背中を丸めてると 『よっこらしょ』っと白狐さんが
> 背中に腰掛けそうですもんねヽ(*´∀`)ノ
それ、ちょっとこわいじゃないですか。。

> 赤系の色が好きなボクにとっては、たまらなく好きな雰囲気ですわ♪
> おまけに白狐さんのお顔が素敵だし(^^♪
かわいいですよね。この置物。
朱塗りすきでしょ。竜神さんよろこびそうな色ですよね。

> ナイナイづくしになってしまったようですけど、
> それでも何かを摘んでくるaacoさんはさすがですね(*^^)v
佐久は、ほんと懐深いですよ。
同じ県内なのに、雰囲気も違うし、文化財もある。
お店とかも兎に角土地面積がどこも広いんですよ。
高い建物は全然ないのにね。
気持ちが広々しました。バルーン観れなかったって?
いいって、いいって!(心が広くなっている)

> 笑い話も土産話・・(^^ゞ
> ヒットエンドラ~~~ン♪♪
あははは。。。鳥居みゆきさんの目が・・
やっぱりこわい・・・(~_~;)
2012.05.12 17:53  URL aaconee #- [EDIT]
こんばんは。
こんなときも前向きに楽しめるaaconeeさんの前向きな
魅力湧き出た記事でしたね。
行きたくなるもん。
2012.05.12 18:30  URL あかちん #- [EDIT]
ありがとうございます。優しいな~。
でも、見られなかったから楽しめたことがあってよかった。
バルーンフェスがなければ、佐久を探索することってないですよ、
私の中では地味な地方です。どう考えても。
いいところだな~って発見です。
たった半日だったのに、凄く長く感じました。
バルーン画像、またそれかいって思ったでしょ。。
付き合わせてこめんね、ごめんね~~。←反省の色なし・・
2012.05.12 20:35  URL aaconee #- [EDIT]
こんにちはm(_ _)m
鼻顔(はなづら)稲荷神って不思議な名前の神社ですね(^0^)

白狐さんを奉ってあるって事は、商売繁盛などお金にご利益が
有りそうな神社ですね(^3^)

>朱の原材料は水銀=丹で、昔から木材の防腐剤として使われたんですね。
水銀に殺菌作用が有る事は知ってましたが、それを利用しての赤色だったとは
知りませんでした(!w!)

ちなみに水銀の殺菌作用&収斂作用を使用したのが懐かしき
マーキュロクロム(赤チン)ですね(^0^)

>なんと、びゃっこさんの裏にひっそりと、こんなお参りスポットも!!
中に奉られている神様が気になります(?w?こちらも白狐?ω?)
2012.05.12 20:45  URL 夢勇(ユメイサミ) #- [EDIT]
> 鼻顔(はなづら)稲荷神って不思議な名前の神社ですね(^0^)
そうだよね~この地域にある地名なの。
その地名じたいに意味がきっとあるんだろうね。

> 白狐さんを奉ってあるって事は、商売繁盛などお金にご利益が
> 有りそうな神社ですね(^3^)
良く知ってるね。私何にも知らなかった。
商売繁盛の祈願が目的で伏見神社から勧請してきた人がいるらしいよ。

> 水銀に殺菌作用が有る事は知ってましたが、それを利用しての赤色だったとは
> 知りませんでした(!w!)
調べてらそう書いてあったの。
でも水銀て赤いの?一種、元気が出ると言うか、
華やかというかお祝いみたいなイメージで
この色をとらえていたので、実用的なんだと驚いたよ~~~。
>
> ちなみに水銀の殺菌作用&収斂作用を使用したのが懐かしき
> マーキュロクロム(赤チン)ですね(^0^)
ああ!そうか!!!梅ちゃんすごい!
薬品系の話し俄然強いね!カッコいい!!
そうか~水銀つかわれてるから、今はないんだね。

> 中に奉られている神様が気になります(?w?こちらも白狐?ω?)
なんだろう・・・私、なんか怖いの、中覗いたりするの。
白狐の話しもね、ネット調べたら面白かったよ。
白狐の修行が終わったら黒狐になるとか・・・。
2012.05.12 22:09  URL aaconee #- [EDIT]
こんばんは。

あはは、バルーンにはフラれっぱなしだったね~。
おおっと、笑っちゃいけないけど(^_^;)

そっか、天候や風に左右されちゃうんだね。
行けば必ず見られると思っていたんだけど、そういうことがあるんだ。
知らなかったな。

佐賀のバルーンフェスタも、その時期になると「ありますよ~」って
お知らせはラジオやら何やらから流れてくるけど、
中止になったことなんかは情報流れて来ないもんね。

日本五大稲荷なんてあるんだ!!
「知らなんだぁ~」と思っていたら、佐賀の祐徳稲荷は行ったことあるよ。
商売繁盛の神様じゃなかったかな?
こちらでは、かなり有名だと思う、人出も多かったし。
奥の院まで、結構気合い入れて歩きましたわ(^^)v

花火の写真は難しいよね。
なかなか思うように撮れない・・・。
今夏、チャレンジしてみるかな。

家族でお出掛け、良かったね(^.^)

2012.05.12 22:47  URL aoakaki #WO.8kER. [EDIT]
> あはは、バルーンにはフラれっぱなしだったね~。
> おおっと、笑っちゃいけないけど(^_^)
いいのよ、笑うとこだから。

> そっか、天候や風に左右されちゃうんだね。
aoち、この感想はいいよ!
だって、バルーンフェスタって、天候に左右されるってことを
知らせたたかったんだよ!

> 佐賀のバルーンフェスタも、その時期になると「ありますよ~」って
> お知らせはラジオやら何やらから流れてくるけど、
> 中止になったことなんかは情報流れて来ないもんね。
もうね、この世界では、皆暗黙の了解なんじゃないの。
せかせかしてないの。
明日があるさ~みたいな。
会場でも誰一人文句言ってなかったよ。
ええ?そうなの??って驚いてたの私くらい。
みんな覚悟できてるんだね。熟知してるというか・・・。

> 日本五大稲荷なんてあるんだ!!
私もしらなかった。

> 「知らなんだぁ~」と思っていたら、佐賀の祐徳稲荷は行ったことあるよ。
> 商売繁盛の神様じゃなかったかな?
そうみたい。商売繁盛を祈念して伏見からこちらに勧請してきたみたいだもの。

> こちらでは、かなり有名だと思う、人出も多かったし。
> 奥の院まで、結構気合い入れて歩きましたわ(^^)v
それはよかった。ちょっと調べると面白いもんだよね。

> 花火の写真は難しいよね。
> なかなか思うように撮れない・・・。
旦那のカメラの方が高性能なんで、急遽借りて撮って見たら
急に焦点合わないのね。なにあれ!対象が静止してればいいけどね、
動いてると焦点合わせにくすぎ!
使い方を知らずに文句です。。。

> 今夏、チャレンジしてみるかな。
aoちなら、上手く撮るよね、きっと。

> 家族でお出掛け、良かったね(^.^)
そうだね、見られなかったけど、それなりに楽しかった。
2012.05.12 23:35  URL aaconee #- [EDIT]
バルーンの写真と花火すっごく綺麗だね~
鯉太郎も拝みたかったね

次回は、期待も膨らむね

アディオス
2012.05.12 23:37  URL 93 #- [EDIT]
まあ バルーンは 見られなかったのですか・・
残念でしたね
けど 来年こそは!って気持ちになって
また 来年も 出向いてみたくなりますね

お稲荷さんって 
伏見稲荷に 数回しか 行った事ありませんが
狛犬のかわりに 狐だったなーってことくらいしか 覚えてなくて
ただ 普通の狐って 思ってましたが
あれは 白い狐だったのですね
2012.05.13 00:35  URL kotone #- [EDIT]
aacoちゃんへ。
今晩は。貴です。
しかし、長野は、観光場所が沢山あっていいね!!羨ましいよ。
昔から、日本は、赤を魔除けに使ってたんだね。
何だか日本人らしいね(^ ^)
バルーン、『乗りたい!!』
滅多に乗れないもんね♪(´ε` )
2012.05.13 01:36  URL SELFISH OF MY DOLL'S HOUSES #- [EDIT]
俗世と隔離された世界に足を踏み入れたような雰囲気ってのがあるものですね。
そんなとこなのに、受験合格とか商売繁盛とか、めっちゃ俗っぽい願いをかなえてあげましょうか?てのだから、シャキッと背筋の伸びる思いをしたのに一気に緩められる不思議空間ですねー。
2012.05.13 06:55  URL カテンベ #- [EDIT]
> バルーンの写真と花火すっごく綺麗だね~
> 鯉太郎も拝みたかったね
そうでしょう!
ほんと、リアルで観たかった。すっごい迫力なんじゃないかな~
鯉太郎ね、かわいいよね!見たいし、乗りたいしね。
鯉の甘露煮は食べたいし・・・

> 次回は、期待も膨らむね
バルーンだけにね!

> アディオス
93さん、記事もう一回見て!
画像掲載忘れたのがあって、思いだしてあわてて追加したの!
これが、道中気になって、きになって!
アディオス!

2012.05.13 08:39  URL aaconee #- [EDIT]
> また 来年も 出向いてみたくなりますね
そうなんです。
結構、天候に左右される難しいものなんですね。
たぶん地元の方は御承知なんだろうと思うんですよ。
せかせかしてません。そういうもんなんだという所に
全て成立するようにスケジュールも催しものも組まれてる感じがしました。

> あれは 白い狐だったのですね
白い=透明ということで、普通の動物じゃなくて
目に見えない神の使いということらしいです。
白は修行の身で、修行を終えると黒い狐になっていく・・とか
色々調べていたら書いてありました。
どんどんはまりそうでしたよ。面白いですね。



2012.05.13 08:42  URL aaconee #- [EDIT]
ありがとaacoさん
嬉しいわ 私を何度も「93」の標識で思い出してくれたのね
もう会ってるようなものね

なんか元気出てきた~サンキュー ぁディ押す
2012.05.13 08:44  URL 93 #- [EDIT]
> しかし、長野は、観光場所が沢山あっていいね!!羨ましいよ。
そうだよね。
地元民なのに、行ってないところだらけ。
佐久も、大急ぎでまわっちゃったけど、中山道をゆっくり見て
あるくのもいいなぁ~とパンフみて思いました。

新潟も結構見どころありますよね。

> 昔から、日本は、赤を魔除けに使ってたんだね。
> 何だか日本人らしいね(^ ^)
そうだよね。
確かに、あの朱色は、テンション高そうな色だもんね~
梅勇さんのところに、赤チンは水銀が入っている・・・
と聞いてなるほど~って思いました。
色んな話しが深まって面白い。

> バルーン、『乗りたい!!』
> 滅多に乗れないもんね♪(´ε` )
やっぱり!貴ちゃん、そういうと思ってたよ!
想像するだけで、ワクワクするよね。
2012.05.13 08:49  URL aaconee #- [EDIT]
> 俗世と隔離された世界に足を踏み入れたような雰囲気ってのがあるものですね。
カテンベさんもそう思うでしょう!
あの沢山の鳥居って独特の雰囲気ですよね~。
どんな意味があるのか興味津々でしたけど、
調べたらなんんことはなかった。

> そんなとこなのに、受験合格とか商売繁盛とか、めっちゃ俗っぽい願いをかなえてあげましょうか?てのだから、シャキッと背筋の伸びる思いをしたのに一気に緩められる不思議空間ですねー。
あははは・・・御利益期待するもんね~
商売繁盛を願った人が、伏見稲荷の分霊を移して来たようです。
私も、一気に緩めてきた者でございます。
2012.05.13 08:58  URL aaconee #- [EDIT]
> 嬉しいわ 私を何度も「93」の標識で思い出してくれたのね
> もう会ってるようなものね
ごめんね。UPするの遅れちゃった。
県道93号を通って会場に急いだからね、ずっとこの看板が誘導してくれたのよ!
ほんとに見るたび、93さん思いだしたよ~~!
無味乾燥な道路標識にこんなに親しみを覚えたことはないわ!
私の中の93さんはもはや道路標識・・・って、違うから!

> なんか元気出てきた~サンキュー ぁディ押す
こちらこそ!アディオスv-222
2012.05.13 09:05  URL aaconee #- [EDIT]
すごーいですね。
ヘ(^o^)/
なんだか、行きたくなってしまうaaconeeさんの記事です。
バルーンはデリケートですね。
花火と共にだったら、どんなにか、綺麗でしょうね!!
しかし、画像素敵ですね~~。
コレ見たら絶対に行きたくなってしまいます。

神社、かえるままも、画像見てチキン肌スタンドアップしてしまいました。
「朱色」って、京都によく見える色だと思ってたら、これなんですね。
霊感のある方なら、色々見えそうな感じですね。
ある意味パワースポットなのかなあ?
煩悩まみれのかえるままが行っても大丈夫かな?
2012.05.13 09:42  URL かえるまま21 #- [EDIT]
> コレ見たら絶対に行きたくなってしまいます。
そうなんですよ。天候に左右されるものなんですね。
こうして、なかなか見られないと言う貴重な体験が
見られた時の喜びを倍増するんですかね。

どなたも、ゆとりをもって対応されてる感じがしました。
自然相手にしてると、こういう感覚が育ちますね。
人間の思い通りいかないところが、また魅力な気がしますね。

> 神社、かえるままも、画像見てチキン肌スタンドアップしてしまいました。
チキンがスタンドアップなんですね。
何故か脳が日本語に訳さないと状況がつかめませんでした。
なんか、最近神社とかお寺とか古いのがこわいんですよ。
わ~~行きたい、と思って行くでしょ。怖~~いってなっちゃて。
今回も、人ケが少なすぎて、曇りで薄暗くて、歴史的遺産は重厚ですしね、
なんか迫りくるものあるのね。
「ぼん、先にいくな!」って、ぼんのあとばかり付いて歩いてました。
旦那は勝手に歩く人でして・・・。

> 「朱色」って、京都によく見える色だと思ってたら、これなんですね。
そうみたいですね。その魔よけと言うのも陰陽五行というの?
色々あるみたいで、こりゃあ深い。

> ある意味パワースポットなのかなあ?
> 煩悩まみれのかえるままが行っても大丈夫かな?
いや~大歓迎でしょう。
そのうち、お呼びがかかったりして。
縁のある所に呼ばれるなんて言う方いますよね。

私の知人は「またお伊勢さんに呼ばれて・・」って
よく伊勢神宮に行ってます。
その方よく写真にオーブが写ったり面白すぎです。
2012.05.13 10:34  URL aaconee #- [EDIT]
コメント出遅れちゃった・・・ちぇ!(小石を蹴る)

たった一日遅れただけなのにこんなにコメついとるんやもん、いまさら出ていけないよ・・ちぇ!(小石を川に投げる)

aaco姉ちゃんなんて言うかなあ・・・怒って鼻づらひきまわされたらどうしよう・・。

あ!別にこの前ふりは噺の枕じゃありませんのでスルーしてくださいwうまくまとまんなかったw

さてさて!

鼻顔稲荷の写真にaacoさんとボンちゃんがお二人で写ってるのでニンマリ♪^^ やっぱりおきれいですね☆

日本五大稲荷・・・!?

うちの近所のいなり寿司は日本一だと思ってるんですけど。(余談だけど、和菓子屋さんで売っているいなり寿司って甘くて味が濃くて大好き☆)

標識みて93さんを思い出すのに、三重の塔をみてなぜ「三代目」を思い出さない!?(答え。「三」しか合ってないからw)

美しい花火の写真を撮るのは難しいですよね、aacoさんが三代目に笑顔を向けてくれる一瞬を撮るようなものですから☆(○ントだよ)


2012.05.13 13:48  URL 三代目 #6GgKOieI [EDIT]
aoakakiさんもおっしゃっていますが、こちらは佐賀でもバルーンフェスタがあるんですよ。
遠くから見るといくつものバルーンがフワフワ浮いてます。

今まで2度ほど行きましたが、凄い人出です。
でも、着いてみたら、風が強いからとかいって・・・

ない!!

ひとっつもない!!!

ってパターンです(笑)
2012.05.13 15:54  URL 火星 #- [EDIT]
> aaco姉ちゃんなんて言うかなあ・・・怒って鼻づらひきまわされたらどうしよう・・。
あはははは・・・・鼻顔ひきまわされるって・・・
しないからっ!!
aaconeeちゃんです。ほんと、三代目さんてサービス精神旺盛!

> 鼻顔稲荷の写真にaacoさんとボンちゃんがお二人で写ってるのでニンマリ♪^^ やっぱりおきれいですね☆
だ~か~ら~、「※画像おかりしてます」んですってば!

> うちの近所のいなり寿司は日本一だと思ってるんですけど。(余談だけど、和菓子屋さんで売っているいなり寿司って甘くて味が濃くて大好き☆)
あはははは・・・おいおいおいおい!
私もいなり寿司は好きですよ。弘明寺じゃあ、和菓子やさんで売ってるの?!
三ちゃん、甘党なのね。そう言えば、お汁粉も好きって言ってたもんね。
だからね、稲荷神社だってば!

> 標識みて93さんを思い出すのに、三重の塔をみてなぜ「三代目」を思い出さない!?(答え。「三」しか合ってないからw
あははははは・・・もう、やめてっ!お腹痛いわ!
三重の塔みて三代目さん思いだしてたら、はっきりいって病気!(鯉の病?)

> 美しい花火の写真を撮るのは難しいですよね、aacoさんが三代目に笑顔を向けてくれる一瞬を撮るようなものですから☆(○ントだよ)
きれいっ!座布団、座布団!!
・・・で、丸の字は「コ」でしょ!
2012.05.13 17:41  URL aaconee #- [EDIT]
> aoakakiさんもおっしゃっていますが、こちらは佐賀でもバルーンフェスタがあるんですよ。
> 遠くから見るといくつものバルーンがフワフワ浮いてます。
ああ、そうか!九州男児だものね!

> 今まで2度ほど行きましたが、凄い人出です。
そうでしょうね~~。
こちらもそうでしたもの。
帰り、駐車場から脱出するのに、1時間もかかっちゃって、
大変でした。

> でも、着いてみたら、風が強いからとかいって・・・
> ない!!
> ひとっつもない!!!
> ってパターンです(笑)
あ!やっぱり?!そうなんですか。
よくあるパターンなんですね。
自然相手だから、ほんと難しいんでしょうね~。
なんか、火星さんに加勢してただいて(-_-;)嬉しいです。

すみません、三代目さんのコメ返しの余波で・・・・。
2012.05.13 17:48  URL aaconee #- [EDIT]
こんばんは!
コメントするタイミングを逃していました(+_+)

鼻顔稲荷神社は日本五大稲荷の1つだったのですね☆
神社巡りが好きな僕としては、いい情報になりました♪
伏見稲荷、豊川稲荷と行ってことがありますが、
お稲荷さんを祀っている神社は、何か少し怖い雰囲気がありました。

興味が湧いて、調べてみたら岩場の社は旧本殿みたいです。
御神域の雰囲気がバッチリでてますね~ いゃ~ここに観に行きたくなりました(^^♪

バルーンイリュージョンの写真を見た時は、すごい、すごい♡、記事は??
やたら、引っ張るなと思ったら、見れなかったのですね (ーー;)
残念でしたね~ これは最高の被写体になります~ これも観に行きたくなりました☆

aacoさんの記事のお蔭で、旅に出て観に行くぞリストが増えました♪
楽しい記事、いい情報をありがとうございました (^v^)
2012.05.13 19:33  URL かるがも@ #- [EDIT]
> 伏見稲荷、豊川稲荷と行ってことがありますが、
> お稲荷さんを祀っている神社は、何か少し怖い雰囲気がありました。
そうなんですよ~。
すっごくこじんまりした神社なので、五大なの??って驚きました。
商売繁盛を願った方が、伏見稲荷から分霊してきたようですね。
お稲荷さんをお祀りしてる神社って怖い感じなんですか?

> 興味が湧いて、調べてみたら岩場の社は旧本殿みたいです。
そうなんですか~。
実は、私、全体像がイマイチつかめてないんですよね~。
もともとは、岩場に本殿があったってことなんですか?

> 御神域の雰囲気がバッチリでてますね~ いゃ~ここに観に行きたくなりました(^^♪
かるがもさん有名なところばかりご覧になってるから・・・
こじんまりですからね。
わ~すごい、とか、綺麗~~とか荘厳~とか言う感じじゃないですよ。

> 残念でしたね~ これは最高の被写体になります~ これも観に行きたくなりました☆
そうなんですよ~。こんなカラフルなド迫力のバルーンが青空に浮かんでいたら
もう、凄い感動だと思うんですよね~~。
そういうのイメージして行ったんでかなり落ちこみました。
でも、火星さんのコメントにもありますけどね、
自然が相手だから難しい。。。飛ばない事よくあるみたいですね。
でも、会場の皆さん、そういうペースよくわかっている感じでした。
飛べるときはありがたい・・・そんな気持ち大事だと思うんですよね。
人間の思い通り行かないことを感じるのもいいなって・・・。

> aacoさんの記事のお蔭で、旅に出て観に行くぞリストが増えました♪
> 楽しい記事、いい情報をありがとうございました (^v^)
あんまり誉めた記事じゃなくて済みません。
記事をUPする時が内容が深まって一番楽しかったかも。。。
ああ、皆さんのコメント頂いてもっと深まったから、コメ返しの時が一番か・・・。
2012.05.13 21:06  URL aaconee #- [EDIT]
それでも花火見られただけラッキーですよ^^

バルーンは次のお楽しみになって幸せです^^

2012.05.14 07:18  URL よっちママ #- [EDIT]
> それでも花火見られただけラッキーですよ^^
> バルーンは次のお楽しみになって幸せです^^
そうそう!次のお楽しみ出来ました!!
お楽しみは、取っておかなくちゃね!
2012.05.14 07:45  URL aaconee #- [EDIT]
こんな所にも93sanがいた
いいね 93sanストリート

どこの県にあるのか知らないけど
315線見つけたら さいこを思い出して(・∀・)

神社はね 異次元だから
なんでもアリだよ
なにが起こっても不思議じゃないの
晴れてなくてもオーヴが写りまくったりするよ私

花火上手に撮れてるじゃん
私の花火の写真なんて
爆発かスーパーサイヤ人になる孫悟空みたいだったもん
三代目sanがジオラマのバックにするって
持ってっちゃったもん
2012.05.14 14:38  URL 秘密のさいこちゃん #- [EDIT]
> いいね 93sanストリート
いいでしょ!やたら懐かしくなっちゃったよ~~

> 315線見つけたら さいこを思い出して(・∀・)
うんうん、絶対そうするよ!

> なにが起こっても不思議じゃないの
> 晴れてなくてもオーヴが写りまくったりするよ私
そういうもんなのか!
秘密のさいこちゃん、本領発揮じゃ~~ん!!
そうなんだ、凄いな~~。
さいこちゃん、呼ばれまくっているんだな・・・。
神々にも地上の民にも広く愛されているさいこちゃんだから
充分ありそうだな~

> 花火上手に撮れてるじゃん
え?!ほんと?
小さくしたら少し見られる感じ・・??

> 爆発かスーパーサイヤ人になる孫悟空みたいだったもん
> 三代目sanがジオラマのバックにするって
> 持ってっちゃったもん
あははははは・・・
持ってったか・・・それはそれで凄いよ・・。
2012.05.14 18:17  URL aaconee #- [EDIT]

Comment form

  • URL
  • Comment
  • Password
  • 公開設定
  •  管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:http://greengreen77.blog70.fc2.com/tb.php/724-cb1ec2d8

△ Move to top of this page

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。