プロフィール

リスト

最新記事

最新コメント

リンク

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

スポンサーサイト


母の日でした。

  • Post on 2012.05.14 18:00
  • Categry : 未分類
  • Trackback(0)
  • Comment(30)
日曜日、天気がよかったので、
久しぶりに、ピンク富士を見たくなりました。

ちょうど母の日!!
おばあちゃん達を誘ってみたんです。(言わないけどね。)

「え?行くの?」

おじいちゃんは、どうでもいいような顔をしながら、
慌ててお昼の食器を片づけ初めたのが可笑しくて!

ぼんは、将棋の大会で長野市行きでしたので、
4人でお出かけです。


地元の小沢と言う地区に、芝桜が咲いてて、
そこに、本物の1000分の1の「桜富士」があるんですよ。


休耕田を利用して始まった芝桜の公園も
今年で18年目。


桜富士に毎年年号が入ってて、
今年は 201・・・

P5130631.jpg

惜しいっ!!
人が立ってた。。。(~_~;)

ね、凄いでしょう~!!
最初は代表の方がご夫婦でコツコツ始められて、

その熱意に賛同される方々がだんだん集まって約30名。
ボランティアで、芝桜をここまで育て上げてくださいました。

今では立派な観光スポットになっています。

P5130624.jpg P5130623.jpg


「漬物に、お茶どうぞ~~」

入場無料の上、お茶とお漬物までサービス。
美味しい甘酒も1杯100円というご奉仕ぶり!

皆さん感じの良い笑顔で接待してくださり、
なんだか、かたじけない・・・。

「これ、五平餅会で、使えばいいよね~」

おばあちゃんは山くらげを差し入れ用に買ってくれました。
そのほかにも、芝桜饅頭はじめ、マタタビ、ハシバミ・・・

珍品の買い物を楽しんだ様子。
そして、これ↓もお土産。

P5140644.jpg

キーウィの原生種の実の砂糖漬けです。
ちょっと癖がありますが、甘酸っぱさに惹かれて、

ついつい手が、手が・・・。
こらぁ!一人でほとんど食べてるし・・・!!

こうして、芝桜は、ピンク色の甘酸っぱい思い出になって、
aacoの心に深く刻まれたのであった。。。(-_-;)


「芝桜というと、あの話思い出すんだよね~」


おばあちゃんが以前TVで聞いた話をしてくれました。
それは、病気で盲目になった奥さんのために

旦那さんが芝桜を自宅の庭に植える話。
それは、芝桜を見に来てくれた方が、

奥さんの話相手になってくれたら・・・という思いからでした。
旦那さんは、毎年せっせと株を増やし、

庭一面にきれに芝桜が咲くようになると、
徐々に有名になって、メディアにも取り上げられるようになります。

そして、ついに旦那さんの思いが叶い、
たくさんの観光客と奥さんの触れ合いの場になるのです・・・・。

実はおばあちゃんお気に入りのこの話、
何度も聞いてるんだけど、

話ししてる時のおばあちゃんがいいんだよね。
幸せな気分になりました。


「これ、いいね~~!」


新種でしょうか、
可愛い花びらの芝桜見つけましたよ!!

これ、これ↓↓↓ 珍しくないですか?

P5130618.jpg

二人で、買おう、買おうと盛り上がったんですけどね、
売り切れてました。残念!


今年一番の見ごろに訪れたようで
いい母の日になってよかったなぁ~。(言わないけどね。)


ぼんからは、将棋の団体戦優勝のプレゼント
しっかりいただきました。


ありがとう!


にほんブログ村 その他日記ブログ 日々の気になることへ←応援ありがとうございますLOVE

スポンサーサイト

< Prev | ホーム |  Next >

Comment

ぼん、将棋の団体戦優勝したの??

でかしたぞ、ぼん!!

それでこそaacoさんのお母さんや!!(出鱈目ばっかり書くし))

しかし、それは嬉しい知らせやね~
母の日に最高の贈り物!!
2012.05.14 18:25  URL 銀蔵 #- [EDIT]
いやぁ・・なんかさぁ、いいよねぇ。
心温まるお話がたっぷりの良い母の日になったようですねぇ・・。

そしてきっと・・
新種は手に入らなかったものの・・
ひと株・・そしてまたひと株・・aacoさんちのお庭が彩られていってるんでしょうねぇ・・。
うん、きっとそうに違いない(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)
(言わないけどね・・)

こんなキレイなお話じゃあ・・突っ込めないよなぁ・・。
実は桜富士が見たかったのはaacoさんだったとか・・
キウイの砂糖漬けも端から独り占めのつもりだったとか・・
ボンちゃんの優勝を勝手に自分の手柄のようにしてるとか・・ね♪
(言わないけど・・)
2012.05.14 18:40  URL kaminomoribito #- [EDIT]
> でかしたぞ、ぼん!!
そうなの!ありがとうございます。
団体の県内優勝は3年間で初めて。
銀ちゃんといっしょで、子どもの活躍って嬉しいよね。
もう高3だからね、8月に富山の全国大会に出て終わり。
なんだか、寂しいね。銀ちゃんみたいにおっかけてないけど。
見ても分かんないし。気が散るからこないでって感じですね。

未だにビギナーズラックが続いてると思ってる親です。

> それでこそaacoさんのお母さんや!!(出鱈目ばっかり書くし))
あははは・・・
違うんだよ~~っていいながら精神年齢は、
あながち・・・(-_-;)

> しかし、それは嬉しい知らせやね~
> 母の日に最高の贈り物!!
そうそう、手巻きずしとケーキで、ぼんの優勝と、
母の日の御祝いをしました。美味しかったよ!!!
2012.05.14 22:28  URL aaconee #- [EDIT]
> 心温まるお話がたっぷりの良い母の日になったようですねぇ・・。
そうでしょ~!
芝桜って、一株ずつ増やして大地が色どりを増していく過程に、
心がこもる感じしない?
この公園を盛り上げていく気持ちもそうだしね。
なんかね~温かいもの感じるんですよ~~。

もちろん、ゴーヤも薔薇も心こもるけどね、亀もな・・・(言わないけど)

> 新種は手に入らなかったものの・・
> ひと株・・そしてまたひと株・・aacoさんちのお庭が彩られていってるんでしょうねぇ・・。
> うん、きっとそうに違いない(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)
> (言わないけどね・・)
昔の校長先生が、ここを芝桜の里にしようと言って、各家庭で植えた
芝桜が、庭にありますよ。増やしてないけどね。
息絶え絶えだけどね・・・(言ってるけどね)

> こんなキレイなお話じゃあ・・突っ込めないよなぁ・・。
> 実は桜富士が見たかったのはaacoさんだったとか・・
> キウイの砂糖漬けも端から独り占めのつもりだったとか・・
> ボンちゃんの優勝を勝手に自分の手柄のようにしてるとか・・ね♪
> (言わないけど・・)
充分突っ込んでるし・・・
言ってるし・・・
でも、結構当たってたりするし・・・(言わないけど)
ネタにちょうどよかったって、言えないし・・・。
ややこしいし・・・(ーー゛)
もうやめるし・・・・(~_~;)
2012.05.14 22:52  URL aaconee #- [EDIT]
こんばんは!

 ピンク色の富士…??? なんだろう (・・?) と思っていたのですが、
 雪が残っている山を背景にした ピンクの芝桜の富士山♪ 綺麗です☆
 富士山の前に人が居なかったらベストショットでしたね!

>入場無料の上、お茶とお漬物までサービス。
>美味しい甘酒も1杯100円というご奉仕ぶり!

 おぉ~このサービスはお得!~ ゆっくり楽しめる場所がご近所にあっていいですね♪


>病気で盲目になった奥さんのために旦那さんが芝桜を自宅の庭に植える話。

 泣けてくる、いい話じゃないですか (;_;) 
 優しさとか思いやりと言う言葉が死語になりかけている現代では、
 なかなか聞けない美談だと思います。本当、いい話を教えてもらいました☆

>可愛い花びらの芝桜見つけましたよ!!

 芝桜の花を初めてマジマジと観ましたが、本当に綺麗ですね (^^♪
 「二人で、買おうと盛り上がったんですけどね」 ← この気持ちが良く判ります☆
 僕も目の前で見たら、間違いなく盛り上がります♪
 でも売り切れなんて、残念 ↓ 早めに勝負しないとダメなんですね!

 ぼんちゃんからの将棋の団体戦優勝のプレゼントも良かったね☆
 みんながニコニコして、本当にいい母の日でした♪ (*^ω^*)

 
 
2012.05.14 23:48  URL かるがも@ #- [EDIT]
>  ピンク色の富士…??? なんだろう (・・?) と思っていたのですが、
>  雪が残っている山を背景にした ピンクの芝桜の富士山♪ 綺麗です☆
ふふふふ・・・私「何だろう」って思わせるのが好きなんですよ~
かるがもさん、ちゃんとお約束なコメントをありがとう。

>  富士山の前に人が居なかったらベストショットでしたね!
そうですね。何故か他の画像も見たんですけど人が!
諦めてこっちにしました。

>  おぉ~このサービスはお得!~ ゆっくり楽しめる場所がご近所にあっていいですね♪
いいでしょ。これに優しい笑顔のおまけつきです。
ほんとに、自分たちで育てた芝桜を観てもらうのが嬉しい様で、
お茶のお世話して下さった方々がいい感じでした。

 >  優しさとか思いやりと言う言葉が死語になりかけている現代では、
>  なかなか聞けない美談だと思います。本当、いい話を教えてもらいました☆
アンビリーバボウでしたっけ!やってたみたい。姉も知ってました。
いいお話しですよね。芝桜のイメージがグンとよくなった気がします。

>  芝桜の花を初めてマジマジと観ましたが、本当に綺麗ですね (^^♪
あ、男性のかるがもさんもそう思います?!
なんか、真中の線がリボン観たいで可愛いですよね~。

>  僕も目の前で見たら、間違いなく盛り上がります♪
あはははは・・・かるがもさんて楽しいですね~。
私の周りの男性陣は、こういう事、全然興味ないですよ。

>  でも売り切れなんて、残念 ↓ 早めに勝負しないとダメなんですね!
GW中に売れちゃったんですね。
誰でも考えることは同じなんですね。
お願いしたら、奥から持ってきてくれるんじゃないかと都合よく考えてました。

>  ぼんちゃんからの将棋の団体戦優勝のプレゼントも良かったね☆
ありがとう、ありがとう!嬉しかった~~~(T_T)

>  みんながニコニコして、本当にいい母の日でした♪ (*^ω^*)
ほんとにそうでした。声掛けてみるもんだな~と思ったaacoです。
2012.05.15 01:00  URL aaconee #- [EDIT]
素敵ですねピンクふじ!!

そしてテレビのお話観ましたよ~^^

おばあちゃん来るお客様と色々お話されて
楽しそうだった様子みました^^

素敵ですよね^^

ぼんちゃんすごいなぁ

とっても素敵な母の日のプレゼントですね^^

みどりの コクワですね^^

美味しいですよね^^
2012.05.15 06:31  URL よっちママ #- [EDIT]
そんな立派に観光地化できるくらいの面積が田んぼでなくなったんでしょ?
休耕田が立派な公園に、てのはいいのかわるいのかわかんないですね。
でも、みたらすごいなー、て思てまうからよかったのかな?

富士山っぽいのだけでなくて、他にもポコっとなってるとこありますけど、なんなのでしょう?
ひょっとして、上空からみると、さらに別の絵模様が、とかになってたりするのかな?
芝桜よりもキウイの砂糖漬けが気になりました。
キウイと芝桜の地区なの?

ええもんみたねー。美味しいの食べたねー。のあとに優勝報告なんてのまでついてきていい一日ですね。




2012.05.15 06:45  URL カテンベ #- [EDIT]
すっごく綺麗
そして サービスも素敵
ボランテイア精神旺盛だね

芝桜の盲目のおばあちゃんの話しも素敵だね~
ハッピーエンドだね

ぼんちゃんも優勝なんて!!
なかなか出来ることじゃないよ親孝行だね

おっと この新種の芝桜315 あるんじゃない?
さいこちゃ~ん
2012.05.15 08:07  URL 93 #- [EDIT]
何回もゴメンね!
8月に富山の全国大会??

もしかして高校総合文化祭??

銀子も吹奏楽部門の県代表で行くのよ!!

もしかして同じ大会かな??
2012.05.15 08:50  URL 銀蔵 #- [EDIT]
良い母の日のプレゼントですね
きっと 言わなくても おばあちゃんは わかってらっしゃる^^

ピンクの富士山 綺麗ですね!
感動しました^^
我が家の庭にも 去年 芝桜を植えたのですが・・・
放置状態だったので 見事に枯れました^^;

ぼんちゃん 優勝 おめでとうございます^^
2012.05.15 09:20  URL kotone #- [EDIT]
> 素敵ですねピンクふじ!!
ありがとうございま~す!
小沢地区のボランティアさんも喜びます。

> そしてテレビのお話観ましたよ~^^
あ、やっぱり!いい番組だったみたいですね。

> 素敵ですよね^^
ほんと素敵な話!
おばあちゃんが、いつもすごく幸せな顔して話してくれるんですよ。
芝桜のイメージが、温かくていいものになりました。

> ぼんちゃんすごいなぁ
> とっても素敵な母の日のプレゼントですね^^
そうなの、すごいタイムリー!
よくわからないんですけどね、嬉しくて~
結果が出ると本人もはりあいでしょうね。
もう3年生なのに、いまだにビギナーズラックな気がしてます。

> みどりの コクワですね^^
> 美味しいですよね^^
へぇ~よっちママさんさすが!
ドリカムの歌の中の「コクワの実・・」っていう歌詞思い出しました。
2012.05.15 12:06  URL aaconee #- [EDIT]
> 休耕田が立派な公園に、てのはいいのかわるいのかわかんないですね。
> でも、みたらすごいなー、て思てまうからよかったのかな?
休耕田だから、有効利用でいいんじゃないかな~。
芝桜やってなかったら、放置された農地ってことですよね~。

> 富士山っぽいのだけでなくて、他にもポコっとなってるとこありますけど、なんなのでしょう?
なんか、アルプス連山みたいなこと書いてあったような記憶が・・・
いろいろ景観考えてるんですね。前言ったときはもっとシンプルたっだような
気がします。
> ひょっとして、上空からみると、さらに別の絵模様が、とかになってたりするのかな?
地上絵みたいに??それ面白いですね。
でも上空から眺める人いないしな~。
バルーンフェスでもあればね!手前ネタでした。

> 芝桜よりもキウイの砂糖漬けが気になりました。
> キウイと芝桜の地区なの?
ちがいますね~~。
昔ながらの懐かしいようなものを集めて売ってるだけで、
産地はこの辺じゃないようです。ハシバミなんて懐かしい名前なのに
原産アメリカと印刷されてて、ちょっとガクッってなりました。

> ええもんみたねー。美味しいの食べたねー。のあとに優勝報告なんてのまでついてきていい一日ですね。
ね、なんか決まりな一日!
記事にはもってこいの絵に描いたような展開でしょう?!
でもほんとですよ!
2012.05.15 12:20  URL aaconee #- [EDIT]
「 母の日のプレゼント 」 っておばあちゃんに言わないの
aacoさん照れ屋さん?
可愛い~~(。→ˇ艸←)

おばあちゃんの好きなお話しだからね
きっと言わなくてもおばあちゃんわかってくれてるよ

ぼんちゃん おめでとう~~~~
結局aacoさんが一番素敵なプレゼント貰ったんだね(*^m^*)
2012.05.15 15:30  URL 秘密のさいこちゃん #- [EDIT]
こんばんは。
素敵な観光スポットがあるんですね。
よい物って時間をかけてみんなが集まって
話になって歴史になっていくんですね。
富士山も人がいたほうが大きさがわかっていいですよ。
2012.05.15 17:47  URL あかちん #- [EDIT]
> すっごく綺麗
> そして サービスも素敵
> ボランテイア精神旺盛だね
ありがとう、わかってくれて!
ほんとに皆さん観ていただくのが嬉しいようで、
いい笑顔でこちらもいい気分になりました。

> 芝桜の盲目のおばあちゃんの話しも素敵だね~
> ハッピーエンドだね
そうでしょ!ばあちゃんが、好きなんだよね~この話し。
そういう話し聞くせいか、芝桜って愛情がこもってるイメージだなぁ~。

> ぼんちゃんも優勝なんて!!
> なかなか出来ることじゃないよ親孝行だね
団体戦だからね、3人出場したの。
8月に富山にいくみたい。
ぼんは、栃木も京都も将棋で行けたから、いい思い出ができたよね。

> おっと この新種の芝桜315 あるんじゃない?
> さいこちゃ~ん
おお!そうだそうだ、315で、さいこ~だ~
さいこちゃ~~~ん!!
2012.05.15 18:48  URL aaconee #- [EDIT]
> 何回もゴメンね!
ぜんぜんいいよ!
何度も来てね!喜ぶよ!!

> もしかして高校総合文化祭??
たぶんね~将棋は文化祭じゃないと思うんだ。。
聞いてみるけどね、
昨年も富山へ行く予定が震災でだめになって
今年ようやく大会実現だから、違うと思うの。

> 銀子も吹奏楽部門の県代表で行くのよ!!
へぇ~~!富山まで行くんだ。
大遠征だね!銀ちゃんもおっかけ?!
いいなぁ~。銀子ちゃん達の素晴らしい演奏と「銀ちゃんと握手サイン会」
のおまけまでついた富山ツアーだれか企画して!

2012.05.15 18:53  URL aaconee #- [EDIT]
> きっと 言わなくても おばあちゃんは わかってらっしゃる^^
そうだといいんですけどね。
でも、わかってるような気がします。

> ピンクの富士山 綺麗ですね!
> 感動しました^^
よかった~ちょっと色が飛んじゃったかなって思って・・・
GW中は天候がいまいちだったみたいなんで、御花見日和ではあったんですけどね、
水仙の黄色い花が終わりで、ちょっと残念でした。
黄色とピンクのコントラストよかったんだろうな。

> 我が家の庭にも 去年 芝桜を植えたのですが・・・
> 放置状態だったので 見事に枯れました^^;
そうだったんですか~結構お手入れ大変なのかな~
内の芝桜も石垣に垂れてますけど、なんかピンクが禿げたような色ですね。

> ぼんちゃん 優勝 おめでとうございます^^
ありがとうございます。なんだか嬉しかったです。
2012.05.15 18:58  URL aaconee #- [EDIT]
> aacoさん照れ屋さん?
> 可愛い~~(。→ˇ艸←)
わざわざ言うのなんかあれなんだよね~~あれってなんだよ~。
私が行きたいからいくのよ的な感じの方がおばあちゃんも行きやすいかと思って。

> おばあちゃんの好きなお話しだからね
> きっと言わなくてもおばあちゃんわかってくれてるよ
そんな気がするんだよね~。
あんまり声かけて出かけたことないの。
誘っても何時もいいからいいからって感じだし。
だからね、きっと気が付いてたんだね。
喜んでたから。

> ぼんちゃん おめでとう~~~~
> 結局aacoさんが一番素敵なプレゼント貰ったんだね(*^m^*)
あはは・・ホントだね。
いいタイミングに優勝で、嬉しさ倍増でした。
ありがとう!!
2012.05.15 19:07  URL aaconee #- [EDIT]
> こんばんは。
> 素敵な観光スポットがあるんですね。
今の市長さん、観光に力いれてるんですよ。
だから、こういうスポットが市民の力で育ったって言うの嬉しいでしょうね。
花の高遠の向こうをはって・・・みたいなウリですよ。

> よい物って時間をかけてみんなが集まって
> 話になって歴史になっていくんですね。
手作りの温かさが加味されてますね。
お金がかかった設備は無いけど、真心がある感じしましたね。
3時間もかけて名古屋から来られたご夫婦がいらして、
こちらも嬉しくなりました。

> 富士山も人がいたほうが大きさがわかっていいですよ。
そうか~そういやそうだな~2が消えちゃってるけど
2012ですからね。今年の桜富士です。
2012.05.15 19:12  URL aaconee #- [EDIT]
芝桜の富士山なんて、素敵ぃ!!
かえるままも芝桜大好きです。
あはは、人が立ってたんだ〜。しかも、aaconeeさんのブログに出てるの気づいてるかしらね?知ってたら赤面しちゃいますね。

あ「小沢」の地名に(*´ω`*)モキュなかえるままでした。(おいおい)
2012.05.15 21:15  URL かえるママ21 #- [EDIT]
aacoちゃんへ。
今晩は。貴です。
〔ピンク富士〕!! 凄く綺麗ですね!!
初めて見たし、長野の観光名所と初めて知りました。キレーイ!!
芝桜って大好き。ピンクが大好き!!
有難うaacoちゃん!
次回行ってみよう。
メディアのご夫婦の話、テレビで見て夫婦愛に感動した~!!
やっぱり長野は、見所満載だね!!
2012.05.15 21:38  URL SELFISH OF MY DOLL'S HOUSES #- [EDIT]
お久しぶりです。
ていうか、スッゲー綺麗なところですね。

18年目ということで、その頃の私は・・中学生か。

私の地元でも、普賢岳の火砕流被害を受けた場所を
芝桜できれいにしようとしているみたいです。
まだ、始まった段階らしいですが、こちらみたいに
美しい風景になるといいなぁ、なんて思ってます。
2012.05.15 22:24  URL GG3S B #- [EDIT]
> 芝桜の富士山なんて、素敵ぃ!!
いいでしょ!毎年年号がはいるんで、
画像お借りしてない証拠に今年の年号お見せしたかったのにな~。

> かえるままも芝桜大好きです。
そうなんですか。こんな風に敷き詰めたりして楽しいですよね~
いいイメージ一杯になりました。
この新種?もいいし・・・。

> あはは、人が立ってたんだ〜。しかも、aaconeeさんのブログに出てるの気づいてるかしらね?知ってたら赤面しちゃいますね。
顔がよくわかんないけどね。

> あ「小沢」の地名に(*´ω`*)モキュなかえるままでした。(おいおい)
あははは。。ブルースウィルスと、小沢さんと・・・
う~~ん共通点がわからない・・・(~_~;)
2012.05.15 23:55  URL aaconee #- [EDIT]
> 〔ピンク富士〕!! 凄く綺麗ですね!!
あ、嬉しい!ほんとは桜富士ですからね。

> 初めて見たし、長野の観光名所と初めて知りました。キレーイ!!
長野ってか、私の市ですね。
ボランティアさんががんばってる、アットホームなイメージですよ!

> 芝桜って大好き。ピンクが大好き!!
そう、綺麗だよね。
かわいいし!
元気になるカラーだと思うよね~~。

> 有難うaacoちゃん!
> 次回行ってみよう。
ウェルカムです~~。皆さんきっと喜ぶよ。

> メディアのご夫婦の話、テレビで見て夫婦愛に感動した~!!
> やっぱり長野は、見所満載だね!!
ああ、やっぱり知ってたか!
貴ちゃんご夫婦も素敵ですよね~。
2012.05.15 23:59  URL aaconee #- [EDIT]
こんばんは。

>、ピンク富士を見たくなりました
う~ん 赤富士じゃなかったかしら  縁起が良いとか言われている・・・・・・。
スクロール?(あっている??)して 直ぐに納得・・・・すご~い!!
綺麗ですね~。見入ってしまいました。
美しさもさることながら  その量にもびっくりです(@_@;)

しかもその植えることになった発端が素晴らしいですよね。
そんな愛情の示し方や 発想もあるのかと感じ入りました。

ダイヤモンドを磨くのはダイヤモンド。高度10のもっとも硬い鉱石だからです。
人も真から人を幸せに出来るのは人なんだなぁ~と またまた 思いました。(^_-)-☆

新種 桜の大紋みたいな芝桜・・・・綺麗ですね。はっきりラインが入っているのですね。
次回 入手出来ると良いですね♪~

>ぼんからは、将棋の団体戦優勝のプレゼント
最高のプレゼントですね!!!母の日万歳・・・Happy  mother's day ヽ(^。^)ノ
2012.05.16 00:00  URL 言の葉IS #- [EDIT]
> お久しぶりです。
あ~~ごめんね~お久しぶりです!
GGさん、私最近ごリンクさん回りしかしてなくて御無沙汰になっちゃいました。
GGさんも、ごリンクさんにさせていただいていいですか?

> ていうか、スッゲー綺麗なところですね。
「スッゲー」っていう隠しきれないリアルな表現、
嬉しいじゃありませんか!
実物みたいになかなか撮れないもんだよね~。
ずいぶんまえ、GGさんとこでも、見かけたような気がするんだけど
芝桜の群生!

> 18年目ということで、その頃の私は・・中学生か。
その頃の私は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(^_^;)

> 私の地元でも、普賢岳の火砕流被害を受けた場所を
> 芝桜できれいにしようとしているみたいです。
それ、いい試みですよね~
なかなか難しそうですけど、上手くいくといいですね~。
綺麗な観光スポットが増えれば楽しいよね!
2012.05.16 00:06  URL aaconee #- [EDIT]
> 綺麗ですね~。見入ってしまいました。
> 美しさもさることながら  その量にもびっくりです(@_@;)
よかった。どうも現物のように写らなくて、
腕の無さを嘆いていたところです。

> ダイヤモンドを磨くのはダイヤモンド。高度10のもっとも硬い鉱石だからです。
> 人も真から人を幸せに出来るのは人なんだなぁ~と またまた 思いました。(^_-)-☆
わ~~言の葉さん、いいこと言うなぁ~~
人を幸せに出来るのは人ですよね~~本当だ、本当だ!!

> 新種 桜の大紋みたいな芝桜・・・・綺麗ですね。はっきりラインが入っているのですね。
> 次回 入手出来ると良いですね♪~
桜の大紋か~確かに確かに。
色んなコメントをいただくと発想が広がって楽しいですね~。
そうなんですよ。来年はこれを是非うえたいですね(おばあちゃんが・・・(~_~;))

> 最高のプレゼントですね!!!母の日万歳・・・Happy  mother's day ヽ(^。^)ノ
ありがとうございます!
皆さんにも沢山誉めていただいて幸せな母ですわ!!
2012.05.16 00:14  URL aaconee #- [EDIT]
こんにちは。

ピンクの富士山、お見事!
後ろに見えてる山々とのコンビネーションも素晴らしい(^^)
芝桜、こんなにキレイなのに、入場無料?
おまけに、お茶とお漬物までサービス?
いいところだね~。

それに、芝桜にまつわる、おばあちゃんのお気に入りの話、
良い話だね。
女性なら、旦那様のこんなやさしさを感じていたいと思うよね。
こんなやさしさに憧れる。
おばあちゃんがお気に入りなの、わかるなぁ。

ところで、いい母の日になって良かったね(^^)
なかなかお出掛けすることもないだろうし、いい親孝行だったね。

うちもGWのときに、宇佐神宮へ誘ったんだけどさ、
日頃、断られることが多いから、「行かない」っていうんだろうなぁ
って思ってたら、意外にも「じゃあ」ってことになって。

どうも寒い時期は体調が悪くてお出掛けが難しいようなんだけど、
暖かくなると調子が良くなるみたいなのよね。
思いがけず一緒に出掛けられて良かった。

それから、それから、ぼんちゃんの将棋大会、
団体戦優勝、おめでとう\(^o^)/
こちらも、いい母の日だったね♪

2012.05.17 13:08  URL aoakaki #WO.8kER. [EDIT]
> ピンクの富士山、お見事!
> 後ろに見えてる山々とのコンビネーションも素晴らしい(^^)
よかった~実物がもっとはっきりしてるのに色が飛んじゃって!

> いいところだね~。
休憩所も簡単な小屋だしね、設備にお金は掛かってないけど、
ボランティアの方がまたいいの!

> 女性なら、旦那様のこんなやさしさを感じていたいと思うよね。
> こんなやさしさに憧れる。
> おばあちゃんがお気に入りなの、わかるなぁ。
そうなの~結構皆さん知ってったけど、
こんな旦那様の愛情いいよね~。

> 日頃、断られることが多いから、「行かない」っていうんだろうなぁ
> って思ってたら、意外にも「じゃあ」ってことになって。
ああ!おんなじ、おんなじ!
最初しぶってたけど、なんとなくわかったみたいで、
気分変えて一緒にいけてよかったなぁ~。
おばあちゃん、お花好きなの。
一緒に出かけてた妹さんも亡くなっちゃったし、出る機会がますます減ってるしね。

> 思いがけず一緒に出掛けられて良かった。
aoちもよかったね。
なんか、いい家族写真だったよ。

> 団体戦優勝、おめでとう\(^o^)/
> こちらも、いい母の日だったね♪
ありがとう、こじつけみたいになっちゃったけど、
ほんとに嬉しかった。ケーキとお寿司でお祝い。
両方兼ねてね!いい思い出になったな~~~。
おばあちゃんに・・って言うと凄く気にするから、
ぼんがらみでよかったよ~~。
2012.05.17 22:16  URL aaconee #- [EDIT]

Comment form

  • URL
  • Comment
  • Password
  • 公開設定
  •  管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:http://greengreen77.blog70.fc2.com/tb.php/725-6bad3750

△ Move to top of this page

