プロフィール

リスト

最新記事

最新コメント

リンク

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

スポンサーサイト


福の威を借る。。。

  • Post on 2012.05.22 00:00
  • Categry : 未分類
  • Trackback(1)
  • Comment(28)
おぉ! 

福がやってきた!!




鈴木福君が、我が市の特命大使になったんです。

ローカルニュースで初めて知ったでんすが、
ひょっとして、全国放送してました?


              福くん
             ※画像お借りしてます。

可愛いぃぃぃ~~。(#^.^#)
ウチの子になってくれたみたい!!

最近、バナナのCMにも出てますよね。
宣伝効果絶大みたいで、おばあちゃんが

「子ども大使は、バナナの息子かい?!」

と言ってました。


凄く嬉しいんですけど、超売れっ子で、忙しいのに、
ウチの市なんかに付き合わせちゃっていいの??


と思ってしまう気弱なaacoです。


だいたい特命大使が存在する事自体知らなくて。
思わず他の大使がいるのか調べたら、いました!

鶴ちゃんじゃないのよ!

「オトメ☆コーポレーション」という3人組アイドルグループ!!
リーダーが、我が市の出身だそうです。

応援してね!(よく知らないけど・・・(~_~;))

皆さんのところにも、~大使っていますか?
マグマ大使って、昔いたよね。(古っ!!)マグマ大使
知らんだろうけど・・・(~_~;)


特命大使は、我が市にゆかりのある方にお願いしてるようで、
福君のおばあちゃんが、我が市の出身。


曽祖母は現在も市内在住で、福君がよく遊びに来ているとのことで、
驚きました~~

ひょっとして、すれ違ってたかも・・・
スーパーの駐車場で会うなんて偶然もありうるしな~うんうん・・


特命大使は、我が市の魅力を積極的にPRし、
イメージUPしてもらうお仕事。


早速19日、市消防団音楽隊定期演奏会のビデオレターで、
「大使デビュー」してたんですね。


TVの福君「山がきれい。スキーもできる!」
と早くもPRしてくれてましたけど、


ごめんね、我が市のスキー場はあんまり大したことないんだよ・・
どうも、今ひとつ自慢のネタ薄のような気がして・・・


そんな弱気な私の心を見透かすように、
今朝、市長さんが地元のよさを知らない市民が多い、と言ってました。


私の市で作る野菜やお米は、肥沃な大地と水に恵まれ
全国で自慢していいくらい美味しいんだそうだ・・・。


「焼きアスパラにしたら最高!」で、
「トマトは格別!」らしい・・・。


外からのお客様に教えていただくことも多いです。。
この機に、地元の良さを福君にガンガンアピールしてもらいましょう!


契約は2年間だけのようですけど
せいぜい、福君の威を借りましょうね。

コ~~ン!

だからね、虎の威を借る狐でしょ・・・狐は・・グチュグチュグチュ・・・(~_~;)

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々の気になることへ←応援ありがとうございますLOVE
 
スポンサーサイト

< Prev | ホーム |  Next >

Comment

可愛い 特命大使ですね!
福君効果 期待できそーですね^^

地元の良さって
他から教えてもらうこと多いですよね
だって そこで 暮らしてる者にとっては
当り前になってること 多いですもね
(・・・って 言い訳???^^;)
2012.05.22 11:05  URL kotone #- [EDIT]
> 福君効果 期待できそーですね^^
そうでしょ!
遊びにいったおばあちゃんちの話なんかをするときに、
この地の話を織り交ぜてもらえば・・・ということらしいですが、
考えてみると、そんなこと考えながら話すって、こどもなのに大変ですよね。
芸能人て、凄いな~。

> 当り前になってること 多いですもね
> (・・・って 言い訳???^^;)
そのとおりなんですよ~
自分も都会に出てから、地元の山並みが始めて凄いと思いましたもん。
お水も美味しいし、空気も。。
毎日絵葉書みたいな山々を眺めてると、当たり前になっちゃって
わ~~っていうのないですね。

2012.05.22 12:01  URL aaconee #- [EDIT]
地元の良さって
ホントに住んでる人にはわからないんですよね
人に言われて初めて 「 え?そうなの? 」 ってなるみたい
逆に悪口もいっぱい言えるよ
私に隣県の悪口言わせたらスラスラ出てくるもん
1時間は語れちゃうわ~ ( 歪んだ地元愛 )

福くん可愛いね
町に来てくれるだけで盛り上がれそうだもん
都会の子供だから
地方で しかもおばあちゃんの生活って
珍しいモノいっぱいで
素直に長野を楽しんでくれてるかもしれないね(*^-゚)v

香川はね
香川県出身の副知事(要潤kun)が頑張ってくれてるよ

でも香川の端っこのほうで3年間
高校生活を送っただけの(多分寮生活)ココリコの遠藤が
うどん県ブームに便乗して
知ったかぶりして香川を語るのがムカつくので ( 更に歪んだ地元愛 )
遠藤の知らない香川を一生懸命探して楽しんるの
2012.05.22 12:38  URL 秘密のさいこちゃん #- [EDIT]
就任の報道だけでも、とりあえず効果は十分なんでしょうね、そういうのは。
さらにアピールしてくれたら上出来、てくらいな気はします。

でも、いい人選ですねー。いいイメージしかないですもんね。


2012.05.22 13:50  URL カテンベ #- [EDIT]
ピロリロリ~・・ピロリロリ~・・ぴろりろり~~♪
の笛の音で福くんが飛んできちゃうのか?(;゚Д゚)!オオオ!
アルプスの山々を越えて・・すげぇ・・(*'▽'*)♪

でも・・地元って、そこにあるものが『当たり前』だったりするので、
『良さ』って言われても、なかなかピンとこないですよね(^^ゞ
奄美大島の無数の夜空の星も・・サンゴ礁の海も・・
生まれ育った嫁には『普通』の光景なんですもん(´▽`*)アハハ

今度、福くんの出る番組をチェックしとこっかね♪
PRで、「山がきれい。スキーもできる!そしてaacoがいる♪」
なんて言ってるかもしれないからね?(*^^)v
2012.05.22 15:45  URL kaminomoribito #- [EDIT]
> 人に言われて初めて 「 え?そうなの? 」 ってなるみたい
そうそう!
山は綺麗なんだけど、毎日見てると、当たり前になっちゃうしね。

> 私に隣県の悪口言わせたらスラスラ出てくるもん
あははは・・・ゆがんでるわ~~!

> 素直に長野を楽しんでくれてるかもしれないね(*^-゚)v
そうだよね~。でもさ、おばあちゃんのとこ行ったら
こうだったとか、ウチの市のこと盛り込まなきゃいけないなんて
子供ながら大変だよね。それが、お仕事ってことなんだろうけど、
子供らしくいることの難しさを思ったりして・・・。

> 香川県出身の副知事(要潤kun)が頑張ってくれてるよ
ほうほう・・・

> 知ったかぶりして香川を語るのがムカつくので ( 更に歪んだ地元愛 )
> 遠藤の知らない香川を一生懸命探して楽しんるの
あははは・・・そうなのか~。
そのゆがみ方は、ちょっとわかるな。
人のふんどしダメだろっ、自力でがんばれや!っていうね。

地元の人じゃなきゃわからない情報がいいよね。
お土産品だって、広くしれわたってるものより、地元の人しか知らない
美味しいもの一杯あるしね。さいこちゃんのブログの情報いいもんね。
2012.05.22 16:07  URL aaconee #- [EDIT]
> 就任の報道だけでも、とりあえず効果は十分なんでしょうね、そういうのは。
そうかもね~
全国ネットのビッグネームだもんね~。
でも、ウチの市の大使って言うことを広く知ってもらわないと
意味がないかもしれないですよね~。

> でも、いい人選ですねー。いいイメージしかないですもんね。
ほんとそう!皆がすきですよね。
私も嬉しいもの!!
2012.05.22 16:21  URL aaconee #- [EDIT]
こんばんは。
おとめコーポレ0ションですか。
検索してみましたよ。
これはAKBよりマニアックですよ(笑)。
私ねいっそのことaaconeeさんがやればいいじゃないのと思います。
道場の経営にプラスだしさ。
ブログ仲間で多数決取ったら私の意見通ると思いますよ。
立ち上がろう!
2012.05.22 18:58  URL あかちん #- [EDIT]
> ピロリロリ~・・ピロリロリ~・・ぴろりろり~~♪
あ~~~~これ、ひょっとして、マグマ大使を呼ぶ笛の音?
自慢じゃないけど、全然おぼえてなくて・・・(~_~;)
ご、ごめん・・・。

> 奄美大島の無数の夜空の星も・・サンゴ礁の海も・・
> 生まれ育った嫁には『普通』の光景なんですもん(´▽`*)アハハ
この感覚すごいよね~~。
前たしか水族館に行って、「こんなの普通じゃん」的なこと奥様が
言われてた記事があったような・・・。
山国育ちの私としては、海だけでも凄いのに、
甘奄美大島なんて、ワンダーランドっていうか、竜宮城っていうか・・・。
夢の世界ですよ~~。

> PRで、「山がきれい。スキーもできる!そしてaacoがいる♪」
> なんて言ってるかもしれないからね?(*^^)v
あはははは・・・aacoがいる!
kaminomorbitoさん、いいこというよね~。
ちょっと、「マングースがいる・・・」って感じもするけどな・・
たまに金太郎にされたるするけど、許す。

でも、私ら市民は、「おお!子ども大使頑張ってる」って、思っても、
福君が、我が市の看板をしょってることが全国の皆さんに伝わらないと意味ないよね。
どうすんだろう・・・インタビュー番組なら、必ず「~市子ども大使の福で~す。」
とか2年間は言い続ける契約なのかな。毎回おばあちゃんちの話しするのかな。
なんか心配になるね。
もう、今後福君見たら、背後に「後ろのaaco」がいそうだよね。

2012.05.22 19:02  URL aaconee #- [EDIT]
> おとめコーポレ0ションですか。
> 検索してみましたよ。
わ~~~ありがとう!!!
あかちんさん、名誉市民にしたいわ!!
くまもんと一緒に遊びに来て!!

> これはAKBよりマニアックですよ(笑)。
そうだよね。ファンのこと株主って言うの笑う!
私は見たことないけど、地元で結構活躍してるみたい。

> 私ねいっそのことaaconeeさんがやればいいじゃないのと思います。
> 道場の経営にプラスだしさ。
あはははははは・・・・
イメージアップを図らなきゃいけないのに逆効果になっちゃう・・・

> ブログ仲間で多数決取ったら私の意見通ると思いますよ。
> 立ち上がろう!
あはははは・・・
日本は立ちあがって欲しいけどね。

そうだ!着ぐるみ着て出ようか・・・。
袴はいたマグマ大使で!!!

・・・・越後獅子と間違われるのがおちか・・・。(~_~;)

2012.05.22 19:13  URL aaconee #- [EDIT]
aacoちゃんへ。
今晩は。貴です。
福ちゃんの事は、知らなかった。
可愛い子だよね。
私に、郷土愛なんてないわ~と、思っていたけど他県にいくと実感するかも。
海の無い県と、ご飯がイマイチの県にいくと再確認する。
2012.05.22 20:08  URL SELFISH OF MY DOLL'S HOUSES #- [EDIT]
こんにちはm(_ _)m
特命大使(゚ロ゚ノ)ノ
子供が大使なんですね(゚ロ゚ノ)ノ

出てわかる地元の良さ・・・
帰って来れば埋もれる地元の良さ・・・
これの繰り返しを数年やっています(>笑<)
2012.05.22 20:34  URL 梅勇(うめイサミ) #- [EDIT]
> 福ちゃんの事は、知らなかった。
> 可愛い子だよね。
そうなの、可愛いの!
嬉しくなっちゃったよ。
でさ、自慢のネタ薄って書いちゃったけど、
こういう子孫を生みだせるこの土地自体が素晴らしいよね。
さっき気づいたのよ。

> 私に、郷土愛なんてないわ~と、思っていたけど他県にいくと実感するかも。
> 海の無い県と、ご飯がイマイチの県にいくと再確認する。
あははは。。。新潟、コメどころだしね。
実感するよ~~絶対。
海外に行ったら、やっぱり日本はいい!って再認識するって!
2012.05.22 20:38  URL aaconee #- [EDIT]
> 特命大使(゚ロ゚ノ)ノ
> 子供が大使なんですね(゚ロ゚ノ)ノ
今回、子ども大使と言うのを設けたみたい。
というか、福君が関係者だったんだ、ラッキー!!みたいな
感じだと勝手に想像してます。
市長さんが、当市の観光開発に力入れてるんですよね。
著名な方をクローズアップして、お力をかりようとか・・・
この間のツルちゃんもその一環。

> 出てわかる地元の良さ・・・
> 帰って来れば埋もれる地元の良さ・・・
> これの繰り返しを数年やっています(>笑<)
あははは・・・帰ってくると埋もれちゃうのね・・。
そこ、なんとかしようよ!
でもわかる。長期間いると忘れるのよね。当たり前になっちゃって。
やっぱり、大使にがんばってもらうしかないか!
2012.05.22 20:43  URL aaconee #- [EDIT]
こんばんは。

>「子ども大使は、バナナの息子かい?!」
と言ってました。

おばあちゃま 情報通ですね!!
今日スーパーに行ったら 福君のバナナの歌が流れていました。
完熟王二房買いました。♡♡~ バナナはカリウムが多くコムラガエリになるのを防ぐと
NHKの今日の健康で言っているのを見て以来 毎日一本は食べます(*^_^*)
福君の顔も立てて これからも食べることにします(●^o^●)


マグマ大使~~・・・・・アースが生んだ 正義の味方~♪♪~・・・・懐かしい♡♡~
見てましたよヽ(^。^)ノ


>私の市で作る野菜やお米は、肥沃な大地と水に恵まれ
全国で自慢していいくらい美味しいんだそうだ・・・。

(妖怪人間もうっとり 美味しい野菜の ○○市) って福君が呼びかけ千客万来ヽ(^。^)ノ

  福の胃を借る・・・・でいかがでしょうか? 

2012.05.23 00:02  URL 言の葉IS #- [EDIT]
> 完熟王二房買いました。♡♡~ バナナはカリウムが多くコムラガエリになるのを防ぐと
> NHKの今日の健康で言っているのを見て以来 毎日一本は食べます(*^_^*)
> 福君の顔も立てて これからも食べることにします(●^o^●)
あはは・・顔立ててってとこが可笑しい!!
そうなんですか~。コムラガエリが・・・おばあちゃんも知ってるのかな、
最近「あの息子のバナナが美味しいんだよね」といいながら良く買ってきて
食べてますよ。おばあちゃんは、TVの情報をよく覚えていて
色々教えてくれます。情報に疎い私・・・世代が反対な感じですよね(~_~;

> マグマ大使~~・・・・・アースが生んだ 正義の味方~♪♪~・・・・懐かしい♡♡~
> 見てましたよヽ(^。^)ノ
う、うれしい・・・。
画像みて金色の越後獅子に間違われるんじゃなかと心配しました。

> (妖怪人間もうっとり 美味しい野菜の ○○市) って福君が呼びかけ千客万来ヽ(^。^)ノ
妖怪世界にも公認なら、それこそ太鼓判ですね。
かっぱさんはさしずめきゅうり担当でしょうか・・・
私もなんか「ようかい?」とか言って、
妖怪たちといっしょに出てても違和感なかったりして・・。

>   福の胃を借る・・・・でいかがでしょうか? 
上手いっ!言葉の操り手!!
毎度、ありがとうございます。
2012.05.23 08:21  URL aaconee #- [EDIT]
福ちゃんかわいいですよね^^ 男の子!って感じで☆^^

いろんなご縁づいてるaacoさんですから、ひょっこりどこかで出会うかも?^^

そしたら福ちゃんの次の紹介は変わりますよ~☆

『山がきれい。スキーもできる!美人が多い!!』って☆

うちの方でもこういった積極性を学ばねば!たくさんいらっしゃるんですよ、今をときめく俳優タレントさんで超地元の方々が・・・。でも気後れしちゃって^^;;;

2012.05.23 13:09  URL 三代目 #6GgKOieI [EDIT]
> 福ちゃんかわいいですよね^^ 男の子!って感じで☆^^
ほんとかわいいよね~~。大好き!!

三ちゃんも小さい頃はかわいかったんでしょうね~~。
えっ??女の子って感じだったんですか?

> いろんなご縁づいてるaacoさんですから、ひょっこりどこかで出会うかも?^^
福ちゃん、是非お会いしてみたいな~~~。
引き寄せちゃおうかしら、例のテクニックで・・・。ウフッ!

> そしたら福ちゃんの次の紹介は変わりますよ~☆
> 『山がきれい。スキーもできる!美人が多い!!』って☆
あははははは・・・も~三代目さんたら~~~
(なんかください。)っていう括弧書き思わずさがしちゃったぁ。。。

>> うちの方でもこういった積極性を学ばねば!たくさんいらっしゃるんですよ、今をときめく俳優タレントさんで超地元の方々が・・・。でも気後れしちゃって^^;;;
そうでしょうね~
横浜だものね。素敵な方いっぱいいらっしゃるんでしょうね~。
でも、超地元の方って弘明寺商店街のことですか?

三枚目さ・・・違うわ、三代目さんも弘明寺商店街の輝けるスターでしょ!
そういう輝いちゃう人を生み出す土地柄なんですね~。

今度サインくださいね。aacoさんへって、ちゃんと書いてね。
もちろん家宝にします!生活に困ったら売ってもいい?
2012.05.23 15:50  URL aaconee #- [EDIT]
>妖怪世界にも公認なら、それこそ太鼓判ですね。

福君は 妖怪人間ベロの役をしていたのです(●^o^●)
それで妖怪人間もうっとりと書きました。

aacoさんの(なんか ようかい~)には 参りましたです。(@_@)

>画像みて金色の越後獅子に間違われるんじゃなかと心配しました。

ア~チャンたら!!!私は昭和生まれよ~(>_<) 江戸時代ではござらぬ。
2012.05.23 17:44  URL 言の葉IS #- [EDIT]
越後獅子のaacoさんとおっしゃいましたかね?

マグマ大使はオレも知ってるよ。

あの笛が欲しいと思ってたもんね~

あっ!!
オレの戦闘機好きなのは、マグマ大使の影響かも!!
2012.05.23 19:03  URL 銀蔵 #- [EDIT]
福くんも可愛いですが、イーナちゃんってキャラは可愛いですね。
2012.05.23 20:13  URL 火星 #- [EDIT]
今日はノリが良くてね 大3便です。

>最近「あの息子のバナナが美味しいんだよね」といいながら良く買ってきて・・・・・・・

おばあちゃまの おっしゃっているバナナが 

     私の大1便に書きました完熟王
                      ↓
                    甘塾王(商品名)です。

漢字の変換を間違えていて ごめんなさい。謹んで訂正いたします。(>_<)


どなたからも 福君の (妖怪人間 べム・ベラ・ベロ)の話題が出ませんが・・・・・・
とっても感動的で涙なくしては見られない?良い番組でしたよ。少し怖いけど・・・・。
みていたのは私だけ・・・・・・?それも怖いですが・・・・。
勝手なカーテンコールでお騒がせしました。おやすみなさい(^_-)-☆
2012.05.23 23:15  URL 言の葉IS #- [EDIT]
ごめんなさいね(@_@)

又 漢字変換違っています (>_<)  甘熟王です。

ミス連続・・・・・・・廊下に立ってます(T_T)
2012.05.23 23:21  URL 言の葉IS #- [EDIT]
> 福君は 妖怪人間ベロの役をしていたのです(●^o^●)
> それで妖怪人間もうっとりと書きました。
そうなんですか~~~
言の葉さん、事情通!私昔昔のアニメのしか知らない・・・

> aacoさんの(なんか ようかい~)には 参りましたです。(@_@)
ブログの御友だちの真似しました。

> ア~チャンたら!!!私は昭和生まれよ~(>_<) 江戸時代ではござらぬ。
あははは・・・ア~チャンです。
マグマ大使を知らないみなさんが越後獅子に間違えるんじゃないかと
心配した私が昔人そのものじゃありませんかっ!!

2012.05.24 00:25  URL aaconee #- [EDIT]
> 越後獅子のaacoさんとおっしゃいましたかね?
ちがうよ~~~。

> マグマ大使はオレも知ってるよ。
> あの笛が欲しいと思ってたもんね~
そうだよね~同年代だもの!
ピロピロピーってやつ?
kaminomoribitoさんのコメントで知った。
もうね、鉄人28号とミックスドロップになっちゃって、
リモコンで来るような気がしてたの。
あの角もリモコンみたいなだし・・・
> あっ!!
> オレの戦闘機好きなのは、マグマ大使の影響かも!!
銀ちゃん戦闘機好きなの?!
なんか男の子みたいでかわいいな~~。怖いけど・・・
2012.05.24 00:29  URL aaconee #- [EDIT]
> 福くんも可愛いですが、イーナちゃんってキャラは可愛いですね。
ああ!!我が市の事調べてくださったの?!
きゃ~~~恥ずかしいよ!

そうですね、水滴かなんかのイメージだったと思います。
伊那祭りのポスターに、このキャラ必ず入れてます。
イーナちゃんバスも走ってますよ。
かわいい?!自分のこと誉められたみたいに嬉しい!!
単純です・・・(~_~;)
2012.05.24 00:33  URL aaconee #- [EDIT]
> 勝手なカーテンコールでお騒がせしました。おやすみなさい(^_-)-☆
あはははは・・・可笑しいよ~言の葉さん!!!
言の葉さんて柔軟ですね~。
それともお孫ちゃんとご覧になったのかな~
でも、大人でも面白いものは面白いですよね。
「早く人間になりたい・・」って言うのかな。
ストーリー見事に覚えてません。
2012.05.24 00:36  URL aaconee #- [EDIT]
> ミス連続・・・・・・・廊下に立ってます(T_T)
あはは・・・バケツもって??
甘い塾って、辛い塾よりいいなって思いました。
気が付いただけでも偉いです。満点をあげます。
甘い塾の先生より。
2012.05.24 00:38  URL aaconee #- [EDIT]

Comment form

  • URL
  • Comment
  • Password
  • 公開設定
  •  管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:http://greengreen77.blog70.fc2.com/tb.php/729-514db042
おぉ! 福がやってきた!!鈴木福君が、我が市の特命大使になったんです。ローカルニュースで初めて知ったでんすが、ひょっとして、全国放送してました?            ...
2012.05.22(火)00:23 | まとめwoネタ速neo

△ Move to top of this page

