プロフィール

リスト

最新記事

最新コメント

リンク

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード



夢中な姉妹

  • Post on 2010.05.14 07:00
  • Categry : 未分類
  • Trackback(0)
  • Comment(0)
TUTAYAの青いDVDレンタル袋をその辺にすっぽかしたまま、娘がテレビに夢中です。

ワンピースの映画のDVDを鑑賞中のようですが、立ったり座ったり、どうも落ち着きがない。

勉強しなきゃというのと、もうちょい観ていたいという葛藤を体現中の様で。。。

「わかってる、わかってる・・」と言いながら目は釘付けです。


私が見たところ、ちょっと絵の感じがソフトで、いつもと違うので

確認すると、TVと監督が違うとのこと。それに、映画だから、原作とは違う内容で

しかも、尾田栄一郎さんの作ではないらしい。

「じゃあ、キャラクターが一緒でも別のお話って事じゃない!」

それは、アニメではよくある話だそうで、彼女にとってはたいしたことじゃないのだって。

「うち(私のこと)、この世界観すきだよ!」ときた!  

 ヘエ~~  セ・カ・イ・カ・ン、ねえ・・・。


上の娘の狭いマンションは、「ワンピース」の砦と化していて、

漫画本50巻以上が幅をきかせていた。予備校時代に生活費を切り詰めて、

古本屋でダーッと大人買いしたのだ。

古本といっても、少々日焼けした物が7掛位するので、その人気の程がわかる。

とにかく尾田栄一郎さんの事となるととめどもなく語りだす上の娘。

彼は娘にとってのヒーローなのだ!!


姉妹で「ワンピース」に夢中。

トンチンカンな事を聞いて、ヒンシュクをかったりするのも楽しい。

私は、この「とりのこされた」感を、心地よく受け止めている。



ま、精々その世界観を楽しむことだな。


< Prev | ホーム |  Next >

Comment

Comment form

  • URL
  • Comment
  • Password
  • 公開設定
  •  管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:http://greengreen77.blog70.fc2.com/tb.php/73-ce3d5ca9

△ Move to top of this page

