プロフィール

リスト

最新記事

最新コメント

リンク

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

スポンサーサイト


50日後のインナーマッスルについて

  • Post on 2012.05.28 00:00
  • Categry : 未分類
  • Trackback(1)
  • Comment(28)
「絶対、俺に惚れるよ~、皆・・・」


50日後の話だそうだ。。。。


P5260655.jpg
※aaco家の前に広がる光景。おばあちゃんの作ったあやめ。

知人のおじさんが、ダイエットを始めたのだ。
手持ちのズボンが皆パンパン。


夏も近づく八十八夜・・
上着を脱げば、体型丸見え。


マズイ、 マズイ、 マズイ!!!


そうだ、最近話題のダイエットが、あるじゃないか!
早速、買い求めたのは、美木良介の本だった。


「こんな風にやるんだよ!」


目の前でやってみせてくれたが、詳細が今一つ・・・
ネットで調べたら、あった!


ロングブレスダイエットと言うらしい。



こんな風に、お腹もワレワレになるらしい。
動画に合わせてやってみると、


おぉ! 私の眠りこけていたインナーマッスルが
覚醒するような気がする。


ワレワレには興味がないが、
お腹周りのプヨプヨとバイバイしたい。


全部で4ステップあるが、とりあえず1ステップ。
一日わずか 2分 、50日続けると・・・、


わぉ~! ウエストー11CM?!
そこまではいいから、1つ目、1分だけやってみたい。


この動作が好き!!


私、ラジオ体操の最後の深呼吸が一番好きなんだぁ~~。
美木さんの、3秒で吸って7秒で吐くと言うブレス法が特にいい!


呼吸は、吸うとき交感神経優位になり、
吐くとき副交感神経が優位になる。


副交感神経が優位になると、
血流も促進され、リンパ球も増え、免疫力も回復する。


笑いが、免疫力UPにつながると言われるのも、
笑っている時は息を吐いていて、副交感神経優位になっているからだそうだ。


吐く息を強く意識して深い呼吸をすると、思考力もアップするという。
それは、体感的にわかる気がする。


免疫力と思考力をUPさせながら、
体が締まっていく・・・


なんてミラクル!!
素敵過ぎないか!!!


続けるには、「好き」という感覚はキーだと思う。
そしてそして、連帯感・・・??


それはつまり・・・戦友だな・・・。
ダイエットも団体戦だと思う今日この頃である。(^_^;) そうなのか?

というわけで、皆さん!
共に励まし合って勝ち抜いていこうではありませんかっっ!


・・・・で、


50日後に、我々は、お腹のワレワレを
てんでわれわれに公開・・・・




しませんから!!(^_^;)



注)女性はそんなに割れないようです。よかった~~。


にほんブログ村 その他日記ブログ 日々の気になることへ←応援ありがとうございますLOVE



スポンサーサイト

< Prev | ホーム |  Next >

Comment

これね、職場でね
ビリーは続けられないね もっと簡単だったらいいのにね
時間がかかると、どうしても 気持ちと時間の余裕がないといかんよね
話してて、この三木良介教えてもらって、さっそくやったばかりだったの

「93さん 息聞こえないよ!」と言われながらね
7秒吐き続けるのは意外と難しいね

よっし チョコ食べながら、やってみようかな
プラスマイナスで変わらないかも(笑)

この年齢でこのボディスゴイね 三木良介さん 久々に見たね
高須クリニックの先生もね すごいボディだったけど、鍛えてるわけじゃなく整形なんだって
それもすごいね(余談です)
さ、みんなで やるか!
2012.05.28 07:11  URL 93 #- [EDIT]
> 話してて、この三木良介教えてもらって、さっそくやったばかりだったの
そうなんだ!確かに、お手頃感あるよね。
TVでちらちら見てたけど、やろうと言う気は起らなかったんだけどね、
この方に聞いてちょっとやってみたら結構気に入ったの。
最初の深呼吸みたいのだったら、なんか毎日できそうだな~って。
毎日、何気に出来そうなのいいよね。

> 「93さん 息聞こえないよ!」と言われながらね
> 7秒吐き続けるのは意外と難しいね
やっぱりそうか・・・この強く息するのが大事なんだろうね。
ちょっとやってみてるけどね、気を入れないと汗が出ない。
ボディビルの人が恰好付けるよねなんかあんな気がしてきた。

> よっし チョコ食べながら、やってみようかな
> プラスマイナスで変わらないかも(笑)
なんで、ここで、チョコが出てくるんだ・・・
私も好きだけど。
カロリー消費した分、余分にとってもいい気がするのは、
奈落の底への入り口だよ・・。経験者はかたってみた。

> 高須クリニックの先生もね すごいボディだったけど、鍛えてるわけじゃなく整形なんだって
> それもすごいね(余談です)
あ、知ってる。整形でやってるのみた!
邪道だ~~~。鍛えないで整形って!
さすが美容整形の先生だよね。

> さ、みんなで やるか!
お~~~!93さん団体戦はお手の物だもんね!!
2012.05.28 08:21  URL aaconee #- [EDIT]
ロングブレスダイエット
私も 興味あるのですよ
DVD付の本を 買おうかと 思ってたところです
が・・・
そのおじさんの効果を見てからにしよーかしら!?^^;
2012.05.28 09:46  URL kotone #- [EDIT]
インナーマッスルが覚醒するような感じって分かるよ~!!

体中の細胞が目覚めるような気がするもんね。

そっか、ダイエットは団体戦か・・・

誰と誰が団体組むのかな??

2012.05.28 11:37  URL 銀蔵 #- [EDIT]
ダイエット術みたいなのって、自分にあうものでにと続かないんでしょうね。

なんとなく武道ってのも呼吸法みたいなの、ありそうだけど、合気道の鍛錬では呼吸法みたいなのは同様の効果を得られないのですか?

2012.05.28 11:48  URL カテンベ #- [EDIT]
おばあちゃんのアヤメ綺麗だね
でも アヤメと花菖蒲の区別が付かないの
それプラス 昨日からアイリスも参戦して
どれも同じ花に見えて・・・・女子失格(TωT)

ロングブレス 効くって言ってたよ
私はやってないけどね

あれ?93sanビリーやめちゃったのかな
とっくに退会してるから偉そうなことは言えないけどね

aacoさん 武道家sanだから
お腹ワレワレでもいいんじゃない?
それってカッコよくない?
50日後楽しみにしてるよ
2012.05.28 15:40  URL 秘密のさいこちゃん #- [EDIT]
こんばんは。
これ素敵ですよね。
やってみました。
でも結構力使うのですよね。
やってて気持ち悪くなりました(笑)。
もうちょっとソフトなやつがないでしょうか。
2012.05.28 17:40  URL あかちん #- [EDIT]
> 私も 興味あるのですよ
kotoneさんも?!
ネット調べてるとこんな風に動画があるから、
真似してやるには結構説明してくれてるし、
これだけでいいような気がしますが・・・

> そのおじさんの効果を見てからにしよーかしら!?^^;
そうですね。おじさんの今後が楽しみです。
youtubeで、動画入れ直しました。
一緒にやらない?
2012.05.28 22:14  URL aaconee #- [EDIT]
> インナーマッスルが覚醒するような感じって分かるよ~!!
> 体中の細胞が目覚めるような気がするもんね。
銀ちゃんわかるの?!
うれし~~~。
何かやってる?
最近ね、モデルさんみたいに(一人で勝手にその気・・・)
大股歩きしてるの。合気道のためもあるけどね。
全身凄い筋肉痛になるよ。
でもなんか体が鍛えられてく感じで嬉しいんだ~~。
前は全然分かんなかったけど、ボディビルダーの人の気持ちょっとわかる。。

> そっか、ダイエットは団体戦か・・・
> 誰と誰が団体組むのかな??
そう、一人だとくじけるしね。
え?チームに分かれて、勝敗決めるの?賞品はアワビとか?それ面白いね!
でも、体重とウエストのbefore、afterを公開するのが問題なんだ!
2012.05.28 22:24  URL aaconee #- [EDIT]
> ダイエット術みたいなのって、自分にあうものでにと続かないんでしょうね。
これ、ちょっと言いと思いません?
この深呼吸みたいのちょっとやるとはまります。
動作が合気道みたいなんですよ
合気道に、呼吸投げというのありますけど、ちょっと意味が違います。
投げる時吐くとかね、あるみたいですけど、
気にしないでやってるな~~。
2012.05.28 22:27  URL aaconee #- [EDIT]
> おばあちゃんのアヤメ綺麗だね
> でも アヤメと花菖蒲の区別が付かないの
ありがとう。私かきつばたなの?なんて聞いちゃった。
アヤメはこれかららしい。
私も区別がつかないのよ~~。

> それプラス 昨日からアイリスも参戦して
> どれも同じ花に見えて・・・・女子失格(TωT)
あ!ジャーマンアイリスは、全然違うよね。
花が大きいし、優雅だし・・・。これだけはかろうじてわかる!

> ロングブレス 効くって言ってたよ
> 私はやってないけどね
そうなんだ!確かにね、やった後結構中から熱くなる感じする。
ちょっとコメカミに血管が浮きでそうだけどね。
美木さんがなんとなくエガちゃんに見えてわらっちゃた。

> あれ?93sanビリーやめちゃったのかな
> とっくに退会してるから偉そうなことは言えないけどね
カービーダンス?
姪が初めたらしい。姉が本を持ってきて騒いでた!
「さいこちゃんに聞いて知ってる!」って思わず言ったの!
先に知ってて嬉しかった。

> aacoさん 武道家sanだから
> お腹ワレワレでもいいんじゃない?
> それってカッコよくない?
武道家?!そう言われたの初めて!!きゃ~~~カッコいい!
で、女性のワレワレって、カッコいいの?
そうか~。今時の女性はワレワレの一つや二つ持ってた方がいいのか!
ところで、あのワレワレを本当は何と言うのだろう・・・。


> 50日後楽しみにしてるよ
2012.05.28 22:39  URL aaconee #- [EDIT]
> これ素敵ですよね。
> やってみました。
え?!あかちんさんやったの??

> やってて気持ち悪くなりました(笑)。
> もうちょっとソフトなやつがないでしょうか。
本当?気持ち悪くなっちゃうの?
力入れすぎじゃないんですか?
私、この深呼吸みたいのだけやろうと思ってるんですよ。
ちょっとツクレポじゃなくて、ヤルレポっていうのかな
体験してみなくちゃね。
2012.05.28 22:42  URL aaconee #- [EDIT]
こんにちはm(_ _)m
3秒で吸って7秒で吐く(*´Д`)=3
・・・あら?
・・・なんだか気が・・・
・・・意識が・・・遠のく・・・
・・・?
2012.05.28 23:19  URL 梅勇(うめイサミ) #- [EDIT]
> 3秒で吸って7秒で吐く(*´Д`)=3
> ・・・あら?
> ・・・なんだか気が・・・
> ・・・意識が・・・遠のく・・・
> ・・・?
わわわっわ~~~大丈夫?!
梅ちゃん向きの記事だと思ったんだけどな~~。
あかちんさんも気持ち悪くなるって言ってたけど、
酸欠状態になっちゃうのかな~。
皆の感想聞いてから決めよう・・・うん。
2012.05.28 23:56  URL aaconee #- [EDIT]
こんばんは。
ちょっとご無沙汰しておりました。

呼吸法は大事って言うよね。
私も、興味ある!

3秒で吸って、7秒で吐く?
それって、少し早いような気がするんだけど?
ダイエット呼吸法としては、これくらいなのかな?

以前、チラッと話した自律神経訓練法で、
呼吸に意識を集中させると、どんどん呼吸がゆっくりになって、
とてもたった3秒じゃ吸えない気がする。

呼吸法って、何を意識するかでその早さも違うものなんだね。
インナーマッスルを刺激するには、この早さがいいってことなんだよね。

日頃は無意識のうちにやってる呼吸。
突き詰めていくと、深いなぁ。

たまに、宇宙のパワーを体に満たすっていう呼吸を意識するけど、
今度はお腹をワレワレにする呼吸を意識してみるかな~♪

2012.05.29 00:02  URL aoakaki #WO.8kER. [EDIT]
> 呼吸法は大事って言うよね。
> 私も、興味ある!
自律神経に働き掛けられるもんね ~。
丹田呼吸法とか、上手くやればかなりだよね。
私、いつもちょっとやってみるんだけどね、
呼吸って苦しいからあんまり続かなくて、これは、動作が付いてるから出来そうな気がして。

> それって、少し早いような気がするんだけど?
> ダイエット呼吸法としては、これくらいなのかな?
普通は1分で17~18回の呼吸らしいけど、
瞑想で4~5回。この呼吸は7回。どうだろう・・・

> とてもたった3秒じゃ吸えない気がする。
勢いよくすっと鼻から入れると入る気がする。
これは自律神経の訓練にはならないのかな~。
私はダイエットにはもちろん興味があったんだけど、
呼吸が面白いと思ったのね。
呼吸についての説明は特にないから、意図が違うのかな~。

> インナーマッスルを刺激するには、この早さがいいってことなんだよね。
きっと、そうなんだね。

> 日頃は無意識のうちにやってる呼吸。
> 突き詰めていくと、深いなぁ。
凄い深いよね。自律神経をコントロールできるのは、
呼吸と爪もみ療法くらいだもの。

> たまに、宇宙のパワーを体に満たすっていう呼吸を意識するけど、
> 今度はお腹をワレワレにする呼吸を意識してみるかな~♪
before,afterの画像を是非!
2012.05.29 00:29  URL aaconee #- [EDIT]
早速 読みながらやってみました~!!!!

割れてやる~!!!!!!!

2012.05.29 05:38  URL よっちママ #- [EDIT]
お客様が「カーヴィングダンス」と「ロングブレスダイエット」この2つで痩せたと仰ってました。
本当、酸欠状態になりますね〜。くらっと来ました。
脳にダメージないのですよね?

一時まじめに腹筋運動やってましたが、女性は腹筋6つには割れませんよね〜。
ミロのビーナスみたく、胃の周り位ですねー。

あやめ、とても綺麗ですね。北海道には咲かないので、ブログ始めて、初めて知りました。「花札のお花だー」って感動しました。
咲く時期も花札と一緒なんですね。
2012.05.29 08:08  URL かえるママ21 #- [EDIT]
youtubeの動画
お気に入りに入れました
ありがとう!
2012.05.29 09:34  URL kotone #- [EDIT]
> 割れてやる~!!!!!!!
あははははは!!
健闘を祈る!!
2012.05.29 11:56  URL aaconee #- [EDIT]
って、公開しないのかよ!・"(>0<)"・

まぁそのほうが いろいろと無難かな?(何が???)

ロングブレスは腹筋だけが強調されているけど、
実は全身運動なんですよね♪
本気でやったら汗だくですもん(´▽`*)アハハ

腹筋?割れるよ♪
実証済みです(-^〇^-)w

aacoさんは合気道のおかげで、
体の使い方や呼吸法が理解できるでしょうから、マスターし易いですね(^^♪
2012.05.29 16:23  URL kaminomoribito #- [EDIT]
> お客様が「カーヴィングダンス」と「ロングブレスダイエット」この2つで痩せたと仰ってました。
ちょうど姪がカービーダンスでダイエット中で、先日たまたま帰省した折、
姉にこの本をプレゼントしてました。
姪も痩せて綺麗になってましたよ!
そうか~~効果あるんだな~~。

> 本当、酸欠状態になりますね〜。くらっと来ました。
> 脳にダメージないのですよね?
あかちんさんといい、梅勇さんといい、結構きつそうですね。
血流がよくなって、末端まで温かくなる風な話しだったので、
脳が酸欠で、ダメージってないような気がするんですけどね~~。
かえるママさん試してみて!
ブログが変になったらダメージが生じたわかるから!
>
> 一時まじめに腹筋運動やってましたが、女性は腹筋6つには割れませんよね〜。
> ミロのビーナスみたく、胃の周り位ですねー。
凄い!ミロのビーナスになっちゃったんですね!
なんか聞いただけで麗しい!
この胃を「ミロっ!」って感じなんですね!

> あやめ、とても綺麗ですね。北海道には咲かないので、ブログ始めて、初めて知りました。「花札のお花だー」って感動しました。
えぇ!!あやめ北海道では見られないの?!
凄い衝撃です。小さいころからなじんできた花なので、驚き!!
それにしても「花札のお花!」って感動する方、レアでしょうね~~。
> 咲く時期も花札と一緒なんですね。
2012.05.29 20:07  URL aaconee #- [EDIT]
> youtubeの動画
> お気に入りに入れました
> ありがとう!
わ!遂にやるんですね!
健闘を祈ります。結果楽しみ~~。
2012.05.29 20:08  URL aaconee #- [EDIT]
> って、公開しないのかよ!・"(>0<)"・
するか~~~い!!
あ、かえるママさんのミロのビーナス状態の胃は一見の価値ありそうですよ!

> まぁそのほうが いろいろと無難かな?(何が???)
何がっ?!
結果でたら、やたら露出したくなったりして・・・

> 腹筋?割れるよ♪
> 実証済みです(-^〇^-)w
えぇっ!!!!おいおいおいおい・・・
そこなkaminomoribito兄さん!
実証済み?!ロングブレス済み?!ほ、ほんとう?!
で、ムキムキのワレワレ状態なの?\(◎o◎)/!
それで、イカ釣りに行っちゃってるわけね?
何、隠してんのよ!!
ええ~~~見せてぇ~~~見せてぇ~~~~。
UPUPUP!(おぼれているわけではない・・・)

> aacoさんは合気道のおかげで、
> 体の使い方や呼吸法が理解できるでしょうから、マスターし易いですね(^^♪
合気道は剣を使うの。
このブレス法を生かして振りおろすとき「吐く」ってやって、素ぶりの練習でもしようかな~
って思ってるとこです。

最近、体中が筋肉痛・・腿がしっかりしてきちゃって・・・
Gパンはきつくなるし・・・
逞しくなって痩せない・・・・(T_T)うぅぅぅ・・・
2012.05.29 20:24  URL aaconee #- [EDIT]
こんばんは!

昔、ビリーも、コアリズムもしたけど…三日坊主だったもんなぁ~
絶対、50日間も続かない自信があります (ーー;)

でも、一回言って見たいなぁ~ 「絶対、俺に惚れるよ~、皆・・・」
you tubeの動画を真剣に見てみます☆
2012.05.29 23:55  URL かるがも@ #- [EDIT]
> 昔、ビリーも、コアリズムもしたけど…三日坊主だったもんなぁ~
へぇ~~~。
結構お試しされたんですね~~。あ、わかる。
楽しいと思わないと続かないですよね~。
いま、カービーダンスとか、来てるみたいですよ。
姪がはまってます。楽しいんだって!ほんとに痩せてましたよ!
甘いものを食べたくなると代わりにやるんだって!

> 絶対、50日間も続かない自信があります (ーー;)
自慢してるし・・・

> でも、一回言って見たいなぁ~ 「絶対、俺に惚れるよ~、皆・・・」
結果出ても、惚れるかは別問題のような気がしますよね~~。


> you tubeの動画を真剣に見てみます☆
健闘を祈ります!
この記事、お腹がスクスク育ってるって言うかるがもさん向けにUpしたんですよ!
(ダイエット好きな梅勇さんにも、自分もだけど・・・)
頑張ってね!!

2012.05.30 00:20  URL aaconee #- [EDIT]
絶対、おれに惚れさせてやるぅ~~~!!!

ぶぅぅぅぅぅ~~~~~~

明日、筋肉痛かも。。。(笑)
2012.05.31 01:55  URL oogie #- [EDIT]
> 明日、筋肉痛かも。。。(笑)
あはははははは・・・・・
うんうん、50日後に惚れてやる~~~~!!!
2012.05.31 07:56  URL aaconee #- [EDIT]

Comment form

  • URL
  • Comment
  • Password
  • 公開設定
  •  管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:http://greengreen77.blog70.fc2.com/tb.php/732-73bb91b8
「絶対、俺に惚れるよ~、皆・・・」50日後の話だそうだ。。。。※aaco家の前に広がる光景。おばあちゃんの作ったあやめ。知人のおじさんが、ダイエットを始めたのだ。手持ちのズ
2012.05.28(月)00:46 | まとめwoネタ速neo

△ Move to top of this page

