プロフィール

リスト

最新記事

最新コメント

リンク

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

スポンサーサイト


捨てられネーゼ

  • Post on 2012.05.30 00:00
  • Categry : 未分類
  • Trackback(1)
  • Comment(26)
捨てられネーゼ。。。。


家の中の不要物を、捨てられずに困っている女性を
某番組でこう呼んでいた。


今日のaacoは、捨てられネーゼ。


で、捨てられねーのはコチラ ↓↓↓

P5290665.jpg

ぼん作、紅茶クッキー。


美味しそうでしょ。
ほのかな甘~い香りに誘われ、


思わず手が伸び~~る!
サクッとかじると、どことなく懐かしい、


さっぱりした風味がお口に広がり・・
ほほぅ~なかなか美味し・・・・



と思う間もなく・・・・・



取り返しのつかない苦みがガツンと襲うのだ!
舌一面、苦みの味覚芽が一斉に芽吹いちゃった感じ・・・



ペペペペペッ・・・・(>_<)



「炭酸と、ベーキングパウダーって同じ・・・」



じゃ絶対ないと思うよ!
ベーキングパウダーがなかったので、炭酸を代用したらしい。


粉300gに対して3g。
おばあちゃんがお鍋のオコゲ落とし用に買った炭酸。



「うぅぅ・・」  (T_T)



会社に持っていったら、
皆一様に、



甘柿だと思ったら渋柿だった風リアクションだった。
プププププッ・・・



「ジャムつけたらどう?」



姉は、捨てられアネーゼ と言うべきか・・・。




ぼんが作った美味しそうに見えるクッキー。



どうしたもんか・・・



まだ捨てられねーぜ。



にほんブログ村 その他日記ブログ 日々の気になることへ←応援ありがとうございますLOVE


スポンサーサイト

< Prev | ホーム |  Next >

Comment

aacoさん会社に持って行ったの?!
ある意味チャレンジャーだぜい

せっかくぼんちゃん作ってくれた愛のクッキーだもんね
1日1つ食べて その後3分息吸って 7分吐きだせばいいんじゃない(息をね)
インナーマッスルも鍛えられ 捨てられねーゼも解消できる

私もね「捨てられねーゼ」なの
断捨離の本も途中のまま
2012.05.30 06:06  URL 93 #- [EDIT]
その呼称を使うとクッキーを不要品認定しましたとも言えそうですが。
ポイっとするには惜しい気がしますね。

そのまま食すにのは厳しそうだから、それを流用して再加工できるものがあればいいでしょうけど、何も思いつきません(^^ゞ
2012.05.30 06:34  URL カテンベ #- [EDIT]
それ下地にして チーズケーキ作ってもいいし

カラメル流し込んでプリン作ってもいいかもです。

娘さんが作ってくれたクッキー

捨てられネーゼ❤

愛情たっぷりです^^
2012.05.30 07:43  URL よっちママ #- [EDIT]
> aacoさん会社に持って行ったの?!
> ある意味チャレンジャーだぜい
時間がたったら美味しくなるかも・・・
会社で食べたら結構いけるかも・・・
私の味覚が変かも・・・
というわけで、姉と義兄さんに試してもらうことにしたの。
やっぱ、ダメだわ・・。

> 1日1つ食べて その後3分息吸って 7分吐きだせばいいんじゃない(息をね)
> インナーマッスルも鍛えられ 捨てられねーゼも解消できる
あははははは・・・93さ~~ん、可笑しすぎ!!
3分(!)7分(!!)ムリムリムリ!!!
鍛えられる前に、崩壊だってば!

> 私もね「捨てられねーゼ」なの
> 断捨離の本も途中のまま
あ!わかる。やりはじめると、読んだり、見たり
何やってんだかわからなくなる・・・。
こんまりさんやろうか・・
片付けも団体戦だと思う今日この頃・・・。
2012.05.30 09:38  URL aaconee #- [EDIT]
ボンちゃんが 作った クッキーですものね
それは 捨てられませんね

私も 代用品として 重層を使って
ボンちゃんと 同じことしたよーな経験が・・・
その時
ベーキングパウダーは
重層の苦みを取ったものだって
昔 誰かに 教えてもらった 記憶があります

2012.05.30 09:57  URL kotone #- [EDIT]
> ポイっとするには惜しい気がしますね。
そうでしょ~
これ、本当に口に入れた瞬間まで、美味しいの!
それがね~。
山ほどつくってくれちゃって、なんか勿体無くて。

> そのまま食すにのは厳しそうだから、それを流用して再加工できるものがあればいいでしょうけど、何も思いつきません(^^ゞ
ありがとうございます。
よっちママさんのコメント参考にしてみたいと思います。
2012.05.30 10:16  URL aaconee #- [EDIT]

> それ下地にして チーズケーキ作ってもいいし
> カラメル流し込んでプリン作ってもいいかもです。
凄~~い!
確かに、味があいそう!
流石、よっちママさんだ。すぐ応用きくんですね~。

> 娘さんが作ってくれたクッキー
>捨てられネーゼ❤
ちょっとしけてきましたけど、工夫していただいてみよう!
ありがとうね!

2012.05.30 11:56  URL aaconee #- [EDIT]
> ボンちゃんが 作った クッキーですものね
> それは 捨てられませんね
そうなんですよ~~見た目もおいしそうだし・・・

> 私も 代用品として 重層を使って
> ボンちゃんと 同じことしたよーな経験が・・・
え!kotoneさんも?!
皆そんな風に考えるもんなの?!

> ベーキングパウダーは
> 重層の苦みを取ったものだって
> 昔 誰かに 教えてもらった 記憶があります
そうだったのか~まんざら間違いでもないわけか~。
だから、サクサクしてたんですね。本当に歯ざわり最高なんですよ~。
よっちママさんの話をちょっと参考にしていただいてみますね!
勉強になりました。ありがとう!
2012.05.30 12:01  URL aaconee #- [EDIT]
そうなのよねぇ・・
自分で作ったものなら『捨ててやったゼェ~♪』ってなるんだけどなぁ・・。

むかしむかし・・
小学生の頃なんだけど、擦りおろしたリンゴを変色させたくなくって、
塩をパラパラと振ったのね・・。
そしたら塩っぱくって食べられず、上から砂糖を振ったんだけど、
今度は苦くなっちゃってねぇ・・。
何とも悲しい気持ちになったのを想い出しちゃったよ(^^♪

う~~~ん・・
ボクのメモリーには知恵が・・・無い・・な(´;ω;`)
2012.05.30 12:27  URL kaminomoribito #- [EDIT]
> 自分で作ったものなら『捨ててやったゼェ~♪』ってなるんだけどなぁ・・。
そうなんですよね~。

> う~~~ん・・
> ボクのメモリーには知恵が・・・無い・・な(´;ω;`)
そんなことないよ!
塩に砂糖を入れると、苦くなるんですね!
これは発見です。うんうん。
で、これがホントの苦い経験だという・・・。
小学校のころから、真理を学んでたんだね~~。
2012.05.30 12:35  URL aaconee #- [EDIT]
こんにちは。

捨てられネーゼって、てっきり断捨離の話だと思っちゃったよ。
ぼんちゃんの手作りクッキーかぁ~、それは捨てられないよねぇ~。

1日1個ずつ心に決めて、食べる!
ジャムやハチミツをトッピングしてバリエーションを楽しむとか、
牛乳に浸して柔らかくして食べるとか、どう?

っつか、どんな苦さなのか、すっごく興味があるんですけど~。
近くだったら、私が食べてあげるのに。
なんだったら、九州まで送ってもらってもいいよン(笑)

2012.05.30 13:32  URL aoakaki #WO.8kER. [EDIT]
> 1日1個ずつ心に決めて、食べる!
> ジャムやハチミツをトッピングしてバリエーションを楽しむとか、
> 牛乳に浸して柔らかくして食べるとか、どう?
計画的に?すでにしけっぽくなってきた・・・
トッピングして、苦味をわからなくするのはよさそうだな~~。
牛乳のやってみるね。苦いの消えたらラッキークッキーだよね。

> っつか、どんな苦さなのか、すっごく興味があるんですけど~。
> 近くだったら、私が食べてあげるのに。
えぇ?!
食べてみたいの?ヘンな子だね~。
炭酸の入ったお菓子たべたことない?
あれがうんと苦くなったヤツ。あ、ゲンノショウコとか飲んだことある?
あんな感じ。

> なんだったら、九州まで送ってもらってもいいよン(笑)
あははは・・・覚悟いい?
2012.05.30 15:05  URL aaconee #- [EDIT]
ウチのマミーもBPと重曹は同じって言ってたけど
信じなくてよかった~~~

こんなに美味しそうなのにね
しかもぼんchanが作ったんだもん
捨てられないよね

こうなったら合気道の道場持ってって
クマsansに召し上がって貰うしかないよ

ねぇねぇ 殺人クッキー思い出さない?( ̄ー ̄)ニヤリッ
2012.05.30 16:50  URL 秘密のさいこちゃん #- [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.05.30 17:27    # [EDIT]
> ウチのマミーもBPと重曹は同じって言ってたけど
> 信じなくてよかった~~~
マミーそう言ったんだ!
まんざら間違ってもないんだね。
私結構重曹の味好きなんだけど、ああ美味しいと思ってるうちに
すごい苦くなるの。これ分量のせいなのかな~
それとも紅茶のせい?

> こうなったら合気道の道場持ってって
> クマsansに召し上がって貰うしかないよ
あははは・・・会社は身内だからいいけどさ、
道場じゃね~。代表に腰投げされたまま、固められちゃいそう・・・。

> ねぇねぇ 殺人クッキー思い出さない?( ̄ー ̄)ニヤリッ
そうなの、そうなの!
これ、人殺せそうな味じゃない?!って
さいこちゃんの名セリフ思いだした、思いだした!!!
2012.05.30 19:44  URL aaconee #- [EDIT]
> それとも重曹の正式名称「炭酸水素ナトリウム」を略しちゃったのかな(笑)
あ!それそれ!!
重曹と言えばなじみ深かったのに!箱に「タンサン」と書いてあったんでつい・・・

柏もちの小麦粉の皮の時もふくらますのにつかってましたよね。
ああいう、ちょっと苦目の重曹の味すきです。
揚げドーナツも重曹入りの名物があるんです。
黒あん、白餡選べなくて、子どもの頃、黒あん欲しくて
黒に当たるまで内緒で割り続けたこと思いだしました。
油吸うんですよね、重曹って。べたべたしてましたよね~
2012.05.30 19:58  URL aaconee #- [EDIT]
お〜〜、それは捨てられねーぜ、ですよね。
う〜ん、なんかいい方法ないかな。

色々書いたけど、他の方と被りまくってしまったので、今日はこれ以上書けない〜〜。(;・∀・)

人気者すぎだわ〜。aaconeeさん。
2012.05.30 20:05  URL かえるママ21 #- [EDIT]
> お〜〜、それは捨てられねーぜ、ですよね。
> う〜ん、なんかいい方法ないかな。
ね、捨てられね~でしょ!
よっちママさん、凄いよね。さすがキャラ弁女王だよね。
だんだんしけって来て、ますますどうしよう感が倍増してます。
少しニガミがとんでるかな~って、さっき食べてみたら、
スッパムーチョのばあちゃんみたいに口がシュ~~です。
絶対3倍くらいいれてんじゃないでしょうか!

> 色々書いたけど、他の方と被りまくってしまったので、今日はこれ以上書けない〜〜。(;・∀・)
> 人気者すぎだわ〜。aaconeeさん。
え?そう来た??
わかんなけど喜んでいい?
2012.05.30 20:21  URL aaconee #- [EDIT]
これはたしかに捨てられネーゼです!!!
写真では100%おいしそうに見えます!!!

それにしても味の表現の仕方が
上手すぎ〜〜〜
グルメレポーターになれますよ(>∇<)

2012.05.30 22:40  URL yukaji #EdLPaKLg [EDIT]
> 写真では100%おいしそうに見えます!!!
でしょ!でしょ!
香りもいけますよ!

> それにしても味の表現の仕方が
> 上手すぎ〜〜〜
> グルメレポーターになれますよ(>∇<)
グルメだったらいいけどね~
ハズレの表現が上手かったりして~~
「味の宝石箱や~~」じゃなくて「味の救急箱や~」なんて・・・。
2012.05.30 23:12  URL aaconee #- [EDIT]
自分が何ネーゼなのか自覚はないのですが、少なくとも「食べられネーゼ」だけじゃないことは胸をはって言えると思います☆

甘いと思って食べるから、苦みが衝撃なんですよね?^^

苦み走った小麦焼菓子と割り切ってしまえば案外・・☆

「たで」を食べるときって何を一緒に飲んだりするかな~?

濃いめの番茶とかには似合うちょいとおつなオヤツになるんじゃないでしょうか?^^

・・・つまり何が言いたいかというとね

食べないんだったら三代目にわけて!!ってことなんですww

でも念のために聞いときますけど、「炭酸」ですよね?「青酸」じゃなくて「炭酸」ですよね?^^;;;

こりゃあ案外、クセになったら「やめられネーゼ」☆

2012.05.31 15:30  URL 三代目 #6GgKOieI [EDIT]
こんばんは。
わたしだったらこっそり
コロ(ワン)にあげる。
2012.05.31 16:08  URL あかちん #- [EDIT]
> 甘いと思って食べるから、苦みが衝撃なんですよね?^^
> 苦み走った小麦焼菓子と割り切ってしまえば案外・・☆

え~~。苦みばしった三代目さんでも、結構ズンとくる苦みですよ!
濃いコーヒー好きな義兄さんも、思わず無口になりましたね。

> 濃いめの番茶とかには似合うちょいとおつなオヤツになるんじゃないでしょうか?^^
おつ・・・ではないな~~。
お~っと・・・やっちまったな~って感じ・・・

> 食べないんだったら三代目にわけて!!ってことなんですww
ひえ~~。これがほんとの、
「蓼食う虫も好きものオヤジ!・・(失礼) 好き好き」ですね!

> でも念のために聞いときますけど、「炭酸」ですよね?「青酸」じゃなくて「炭酸」ですよね?^^;;;
あははは・・・ぶ、物騒な!!
重曹ですよ、ケロロ軍曹・・・。

> こりゃあ案外、クセになったら「やめられネーゼ」☆
そしたら、かっぱえびせんのメロディーにのせて さぁ歌いましょう!
「やめられネ~ゼ、とまらネ~ゼ♪」
ちょっとノリわるいか・・・(~_~;)

2012.05.31 19:57  URL aaconee #- [EDIT]
> こんばんは。
> わたしだったらこっそり
> コロ(ワン)にあげる。
あははははは・・・・
実家にハヤテがいるけど・・・味見なんかしないで
バクって丸のみするもんね。成分は栄養あるしね。
でも、可哀そうな気も・・・
はんぶんこにしようかな~。
2012.05.31 20:06  URL aaconee #- [EDIT]
こんにちはm(__)m
・・・どうすればいいの~(TwT)って手作りの場合
なりますよね(;w;)
重曹=炭酸水素ナトリウム
ベーキングパウダーはイロイロ混ぜてあるので・・・
おそらくそこの違いかと・・・

2012.06.02 12:24  URL 夢勇(ユメイサミ) #- [EDIT]
> 重曹=炭酸水素ナトリウム
> ベーキングパウダーはイロイロ混ぜてあるので・・・
> おそらくそこの違いかと・・・
お久しぶり~~~。
さすが梅ちゃん、成分知ってるね~~。
昔は、重曹しかなかったんだもんね。
色々まぜてあるのか~。にがにが成分を除去するのも
やっぱり、混ぜるんだね。

にがい味も、結構すきだけどね、これ、にが過ぎなの。
2012.06.02 12:43  URL aaconee #- [EDIT]

Comment form

  • URL
  • Comment
  • Password
  • 公開設定
  •  管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:http://greengreen77.blog70.fc2.com/tb.php/734-2508baff
捨てられネーゼ。。。。家の中の不要物を、捨てられずに困っている女性を某番組でこう呼んでいた。今日のaacoは、捨てられネーゼ。で、捨てられねーのはコチラ ↓↓↓ぼん作、紅茶
2012.05.30(水)02:44 | まとめwoネタ速neo

△ Move to top of this page

