プロフィール

リスト

最新記事

最新コメント

リンク

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

スポンサーサイト


思いっきりLOVE!

  • Post on 2012.06.01 00:00
  • Categry : 未分類
  • Trackback(1)
  • Comment(22)
「ついでに手紙もね!」


急用で、ネジの引き取りを頼まれた。

慌てて車で飛び出して、
先に手紙を投函したら、はたと気が付いた。


ネジ屋さんの場所を知らない 


全く抜けてる。。。。。(T_T)


天気が良くて、ちょっぴり(か?)浮かれたaacoである。
仕方がないので、会社に戻って、地図を描いてもらった。


ネジ屋さんは、分かりやすい場所にあった。
事務所に入ると、何種類ものネジ箱が棚に積み上がっている。


「2階にもありますよ」


隣も倉庫、2階も倉庫。
何千種類ものネジ、ネジ、ネジ・・・・。


お姉さんは、私の差し出したネジのサンプルを、
ノギスで、ちゃちゃっと測定。


迷わずスススッ・・と、隣の倉庫に消えていき、
ものの数秒で在庫を持って帰って来た。


えっ?! 


あまりの素早さに驚いた。
古いネジだったので、在庫があるのか、心配だったのに・・・。


無駄のないその動き!
まるで・・・・くのいち!!


aacoの頭のネジも
くのいち姉さんなら、きっと素早くみつけて来てくれる。。。。


そんな気がした、昼下がり・・・


会社に戻ると、ムクムクとこんな衝動が・・・









             P5310676.jpg
            
             ウヒョ~~!ネジで顔文字作れたよ!!
             
             オリジナルは (T_T)!!

             そっくりさん~~~!!






             P5310681.jpg

             おいおいおい!

             こんな悪ぶった顔も出来ちゃったぜ!


             フ、フ、フ、フ・・



             P5310679.jpg

              
             ついでに、世界制覇も狙っちゃうぜ~~!


             ウヒヒヒヒヒヒ・・・



            P5310678.jpg
 
 
             なんてヨコシマなこと考えてるんだい?

             僕なんか、目はスマイル君のマグネット。

             正義の味方なんだぞ!





             P5310682.jpg

             あらあら、ぼうや。可愛いわね~~。

             火傷するから、あっち行ってらっしゃい!


             うふふふふふ・・・・



             P5310689.jpg
             
             
             はっ!

              こ、こんな時間





             P5310677.jpg

              マ、マズイ・・・仕事!仕事!!




   
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々の気になることへポチッと応援ありがとうございます。思いっきりP5310687.jpg

スポンサーサイト

< Prev | ホーム |  Next >

Comment

aacoさんのかわいらしさに・・・

きゅ~ん☆ときてしまった!>< (ほんとだよ☆)

注)こめかみが「き~ん」じゃないよ(かき氷かっ)ww
2012.06.01 01:47  URL 三代目 #6GgKOieI [EDIT]
おはようございます。
ホームセンターは花の種とか 苗や腐葉土を買いに ちょこちょこと行っていました。

昨年の震災の停電を経験してからは ランタンや乾電池や工具売り場を巡る面白さを知り
ネジやクギに沢山の種類があることも知りました。(@_@)

太さや長さごとに綺麗に分類されピカピカに整頓されていて 整然とした美しさを感じます。
形ある物の殆んどがネジのお世話になっていますよね。
パソコンも パソコン代も・・・・小さいのにしっかりと押さえる力を持つネジって凄いと思っています。

その殆んどが精巧に作られているため ネジを取り替える状況はありませんが 松居一代の圧力鍋の取っ手だけは本当によく緩むので しばしば締め直しています。

この時くらいしか ドライバーを手にすることもないので楽しみながら カッコいい職人さん
気分で締めたりしていますが 重い胴体と取っ手を繋ぐのは 一本のネジ。凄い(@_@)

>迷わずスススッ・・と、隣の倉庫に消えていき、
ものの数秒で在庫を持って帰って来た。
くのいちお姉さん 素敵ですね(^_-)-☆ 
良い仕事ができるカッコいい人ですね。見惚れてしまう仕事技・・・尊敬しますね。


今日もネジを巻き直して 自分なりの精一杯を務めようと思いました。
緩みがちな日常のネジを巻き直す良い機会を頂きました。有難うございます(*^_^*)
いい一日でありますように!
2012.06.01 08:52  URL 言の葉IS #- [EDIT]
ぐふふっっ
かわえぇ(・∀・)モエッ
↑三代目さんのコメントにこの顔文字つけてあげたいな。
(*´ω`*)モキュ

ネジの顔文字かわいいです!
aaconeeさんの感性も。

ネジ屋さんのおねいさん、プロですね〜。
そういう女性のプロはむっちゃ、かっこいいです。
2012.06.01 09:03  URL かえるママ21 #- [EDIT]
ネジ屋のおねえさん、すごいもんですねー。
ホントは採寸なんてしなくても、みただけでわかっちゃってたのかも。

でも、それでもってきても、ホントにコレ?て思われてしまうでしょうからパフォーマンスしてみせたのかもね。
2012.06.01 12:03  URL カテンベ #- [EDIT]
やったぁ~~。
三代目さんの「ほんとだよ」には、ほんとにまいるな~~。
ね、ネジ可愛いでしょ。
お昼休みに夢中になっちゃって、アホだよね。

> 注)こめかみが「き~ん」じゃないよ(かき氷かっ)ww
あはははは・・・
「き~~ん」って、アラレちゃん思い出した!
おはこんばんちわ!

2012.06.01 13:26  URL aaconee #- [EDIT]
> ネジやクギに沢山の種類があることも知りました。(@_@)
メーカーさんなんで、業者さん相手。
当たり前ですけど本当に凄い数です。
思わず倉庫を見学させていただいちゃいました。

> パソコンも パソコン代も・・・・小さいのにしっかりと押さえる力を持つネジって凄いと思っています。
本当にそうです。
単価は25円ほどのものですが、
1本なくても、支障をきたします。

> この時くらいしか ドライバーを手にすることもないので楽しみながら カッコいい職人さん
> 気分で締めたりしていますが 重い胴体と取っ手を繋ぐのは 一本のネジ。凄い(@_@)
ああ、言の葉さんらしい。。。
そうですよね。きゅっと締まると気持ちがいいものですよね。

> 良い仕事ができるカッコいい人ですね。見惚れてしまう仕事技・・・尊敬しますね。
そうなんですよね~。
いつものことですから・・・とおっしゃるんですけど、
毎日の積み重ねって、凄いですよね。プロですよね。

> 緩みがちな日常のネジを巻き直す良い機会を頂きました。有難うございます(*^_^*)
> いい一日でありますように!
私も気を引き締めて、ネジ巻いて頑張ります。
いつもご丁寧なコメントありがとうございます。
2012.06.01 13:39  URL aaconee #- [EDIT]
> ↑三代目さんのコメントにこの顔文字つけてあげたいな。
> (*´ω`*)モキ
あははは・・・これね、かえるママさん、良く使うよね。

> ネジの顔文字かわいいです!
> aaconeeさんの感性も。
ありがとう!
そう、ネジの顔文字っていけますよね~。

ネジの画像って地味なんで、ちょっと工夫しているうちに
面白くなって、お昼休みに夢中になっちゃった。

> ネジ屋さんのおねいさん、プロですね〜。
> そういう女性のプロはむっちゃ、かっこいいです。
そうなんですよ。
こっちも気が引き締まっていい気分でした。
笑顔も素敵な方です。
この仕事すきなんだろうな~って思いました。
こういう意識って大切だし、周りの人にも伝播しますよね。
かえるママさんも素敵な看板娘やっておられるんだろうと思いますよ!
2012.06.01 13:47  URL aaconee #- [EDIT]
> でも、それでもってきても、ホントにコレ?て思われてしまうでしょうからパフォーマンスしてみせたのかもね。
ほんとだ!実はパッとみで、コレはあそこ・・・
って浮かんでたんでしょうね。だから動作が速かったんだ。
でも、やっぱり、採寸して確実性を見せて・・・
お客様のまえだし・・仕事だし・・・。
たぶん、そのくらいのことはできそうなお姉さんでした。
清清しい笑顔でしたよ!
ネジ選手権みたいのがあったら、いいとこ行くかも・・・。
2012.06.01 13:54  URL aaconee #- [EDIT]
あはは(≧∇≦)
釘で遊んじゃってる
ちゃんとお仕事しないと~~~~
( 私が言う? )

でも楽しいね 面白~い

クギ屋のお姉さんすごいねプロだね
家でも探しモノ得意かもしれないよね
2012.06.01 14:45  URL 秘密のさいこちゃん #- [EDIT]
こんにちは。

ネジ屋のおねえさん、ネジのプロだね。
かっこいいわ♪

aaちゃん、センスだいいね~!
可愛いネジの顔文字♪
見てると思わず笑顔になっちゃうね(^.^)

でも、お仕事さぼっちゃダメだよン。
って、私も仕事中にコメントしてるけどね(^_^;)

2012.06.01 15:32  URL aoakaki #WO.8kER. [EDIT]
> あはは(≧∇≦)
> 釘で遊んじゃってる
> ちゃんとお仕事しないと~~~~
> ( 私が言う? )
さいこちゃん、さいこちゃん、釘じゃないよ~~
ネジだから!
そいでね、お昼休みにやってたの。
夢中になってて、はっときづいたらいい時間だったもんでね~~。
顔文字で、心情を表現してみた。

> でも楽しいね 面白~い
おもしろいよね~。
ネジでいろんなアートもあるな~と思って、
粘土に刺したりして作ったら面白いけど、流石に会社だし・・・。
ワクワクしちゃった。

> クギ屋のお姉さんすごいねプロだね
> 家でも探しモノ得意かもしれないよね
ネジ屋さんだからね~。
そうかもね~。
あんなふうに整然となってたら、気持ちいいよ。
頭にすべてはいってるんだね。
家でも、ものの住所が決まってるという片付け方をしてたら、
益々わかりやすいよね。
2012.06.01 15:37  URL aaconee #- [EDIT]
> ネジ屋のおねえさん、ネジのプロだね。
> かっこいいわ♪
あのすごい数のネジ、たぶん規格順に各棚でわけてあるんだろうね。
で、すっかり脳内に記憶されてると思う。 
あの動きがむだがなくて鮮やか!
にっこりネジを差し出して「社長さんお元気でいらっしゃいますか?」
も、心にきました。

> aaちゃん、センスだいいね~!
> 可愛いネジの顔文字♪
> 見てると思わず笑顔になっちゃうね(^.^)
ありがとう。
ネジの画像を撮ってみたら面白くなくて、
いじっているうちに顔文字になっちゃった!
お昼休みにやってたのよ!そしたら、お~~時間が!って・・・
顔文字で表現してみました。
2012.06.01 15:53  URL aaconee #- [EDIT]
こんばんは。
aaconeeさん若いわ。
はしが転んでも笑えるはず。
このテンションは健康ならこのままいきますよ。
健康第一
2012.06.01 16:41  URL あかちん #- [EDIT]
ネジ屋のお姉さん 
流石!って 拍手したくなるくらいの 仕事っぷりですね
この人になら!って
安心して 仕事を 任せられそうな感じ^^

そのカッコイイお姉さんから 仕入れたネジで
かわいいことして 遊んでる人も
そこの仕事では カッコイイお姉さんなんだろーなぁ^^
2012.06.01 16:48  URL kotone #- [EDIT]
(´<_` )フッ・・やっぱり仕事そっちのけか・・(;一_一)。。。

あっ|゚Д゚)))
いや~、さすがaacoさん♪
ネジの新たな可能性を模索されてたんですね(*^^)v
さすがだなぁ・・
まるで遊んでるかのように思わせておいて・・ネジの・・ペシッ(゚Д゚)ノ"(; ゚゚)

aacoさんの少女のような遊び心にキュン♥
2012.06.01 17:22  URL kaminomoribito #- [EDIT]
> aaconeeさん若いわ。
> はしが転んでも笑えるはず。
あははは・・・若い?頭ん中?
それわかるだけでもあかちんさんも若い!
若いっていいあってるとこが、年感じますよね~~。
幼稚っていうことなんじゃないの?

> このテンションは健康ならこのままいきますよ。
> 健康第一
健康なんですね?!
自信あります。アホだけに・・・風邪も引かんし・・・。
2012.06.01 18:25  URL aaconee #- [EDIT]
> この人になら!って
> 安心して 仕事を 任せられそうな感じ^^
そうですよ!頼れる方でした。
所作もスマートで、仕事に誇りを感じてる・・・みたいな?

> そこの仕事では カッコイイお姉さんなんだろーなぁ^^
そうだといいんですけどね~
その道ウン年のベテランですからね、
それなりに見えるところもあるやもしれません(期待!)
交渉だけはうまくなったな~。交渉人じゃないよ!
2012.06.01 22:31  URL aaconee #- [EDIT]
aacoさん楽しいね
お姉さんにぼんちゃんのクッキーを持って行くのもわかる~
姉妹も仲良しの様子も伝わってくる

お姉さんは片付けられねーゼではないね きっと

あちゃ~私
3分吸って 7分吐くって言ってたね・・・崩壊だわ ホントだわ
2012.06.01 22:33  URL 93 #- [EDIT]
> (´<_` )フッ・・やっぱり仕事そっちのけか・・(;一_一)。。。
   
   ↑ 何この冷めた顔!!!
違うから!お昼休みに夢中になってて・・・ほんとだよ~~!

> まるで遊んでるかのように思わせておいて・・ネジの・・ペシッ(゚Д゚)ノ"(; ゚゚)
そうそう、ネジのアート作品てあるじゃないですか!
ネジ人間みたいのとか。。。あれ、すてき!
粘土と一緒に組み合わせて作るのも楽しそうだし。。
なんだか創作意欲わきますよね~。
久しぶりにワクワクしました。昔は描いてたし、作ってたのにな~

> aacoさんの少女のような遊び心にキュン♥
kaminomoribitoさんの、ドラゴンハ~トにバキュ~~ン!!
2012.06.01 22:44  URL aaconee #- [EDIT]
あははは・・・「句の一」・・・あ、私のPCはこう出たわ!
区の位置っていったいなんのことかと思っちゃった~。

> aacoさん楽しいね
ね、93さんもあのネジみたら、何かするよ。
最初手のひらに数個載せた写真撮ったけど面白くなくて、いじってるうちにこうなった!
結構はまちゃって、楽しかったな~。
粘土とかにネジを刺して何か作ったらオモロそうだよ。

> 姉妹も仲良しの様子も伝わってくる
そうだね。気が合うしね。同じような話題を好むしね。
>
> お姉さんは片付けられねーゼではないね きっと
捨てられねーけど、片づけられねくはないかもね。
なんかややこしいね。
> あちゃ~私
> 3分吸って 7分吐くって言ってたね・・・崩壊だわ ホントだわ
もう、噴いたわ!93さんのコメントの天然ぶりが好き!!
ついでに、天然ブリも好き。
2012.06.01 22:54  URL aaconee #- [EDIT]
そうなのですよ。立ち喰い蕎麦屋とネジ屋の従業員は仕事が速いというか、職種柄 いらち(せっかち)になる傾向があるようです。此方がもたついたりしたら露骨にイラッとした顔されますよ(笑)
2012.06.02 08:34  URL 夕焼けトンビ #- [EDIT]
「立ち喰い蕎麦屋とネジ屋の従業員・・・」って、傾向があるんですか~
立ち食い蕎麦屋さんは、回転いいですからね~。
私なんか、熱いの食べる時、もたもたしそうですけど、
イラッとされちゃうかな。
駅の立ち食い蕎麦屋さんの御客さんで、電車が来ちゃって、
あわててカバンにどんぶりごと入れて乗り込んだ人がいると
聞いたことがあります。
2012.06.02 10:07  URL aaconee #- [EDIT]

Comment form

  • URL
  • Comment
  • Password
  • 公開設定
  •  管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:http://greengreen77.blog70.fc2.com/tb.php/736-b735fc00
「ついでに手紙もね!」急用で、ネジの引き取りを頼まれた。慌てて車で飛び出して、先に手紙を投函したら、はたと気が付いた。ネジ屋さの場所を知らない 
2012.06.01(金)03:41 | まとめwoネタ速neo

△ Move to top of this page

