プロフィール

リスト

最新記事

最新コメント

リンク

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

スポンサーサイト


合気道あるある

  • Post on 2012.06.03 00:00
  • Categry : 未分類
  • Trackback(1)
  • Comment(26)
「誰かに聞いてもらいたくて・・・」


合気道の稽古の帰り、突然携帯が鳴った。
M女史からのメールだ!


稽古のあと、技の事を考えながら運転していた彼女、
気が付いたら、前住んでいた家に到着しちゃったらしい・・・  (>_<)アチャ~~


実は彼女、最近引っ越したばかり。
その日は、模擬の審査があったので、


問題箇所を振り返り
も~頭がいっぱいだったのだ。 (*_*;


あるある!!


彼女の審査は、今月中旬。
稽古日も、あとわずかになってしまった。


思うように稽古に出られないM女史、
先生の実演DVDで、ひたすらシャドウ合気の日々だった。



が!!



「うっかり、やっちゃたんですぅ~~」 (-_-;)


深夜の台所で、惨事は起きた。
振りまわした木刀が、照明に当たって粉々に・・・・。


ヒャ~~


驚いて駆け付けた旦那さん、
言葉を失って、立ちつくしていた・・・という話。


おぉ~~!  


合気道あるある!!


私にも、もみ消したい過去があるある!
旦那は、言葉を失ったことがあるある!!


タンスの傷をさすりながら、回想するaacoであるある。(^_^;)


審査、演武会がある気ぜわしい今月、
私も木刀と短刀で演武の予定。


皆様、深夜のシャドウ合気にくれぐれも御用~心、カチカチ・・・(~_~;)



忙しい中、ひたすら頑張る大人達に・・・・


ファイト!!



※槇原さんバージョンもいい!全く違う曲に聴こえて新鮮!

合気道LOVE 




にほんブログ村 その他日記ブログ 日々の気になることへポチッと応援ありがとうございます。






スポンサーサイト

< Prev | ホーム |  Next >

Comment

ども縦巻きクルクル金髪の三代目です(泣)

携帯からこんばんは☆(つまり文章短めになるってことですw)

合気道でも木刀とか短刀とか、三日月刀とか青竜刀とか七支刀とかライトサーバー(ブルーの方)とかを使うんですね~☆

知らなかったです(^-^)

でもさ!真夜中に独り、闇の中で剣をふるうaacoさん、

『花一輪、参ル!』って感じでとっても凛々しいですよ☆
2012.06.03 02:11  URL 三代目 #6GgKOieI [EDIT]
みんな 同じように 心が合い気で 無 になってるんですね
aacoさんはタンス?

審査会 皆さんカッコいいんだろうな~
2012.06.03 07:11  URL 93 #- [EDIT]
お怪我なくてよかったです。

努力の過程での出来事ですもんね。

きっと良い結果に結びつきますよ~^^
2012.06.03 07:20  URL よっちママ #- [EDIT]
何かに集中していて、ついうっかりとやってしまった。てのの陰にはいくつヒヤリハットがあったことでしょう?
気がついたらうちに着いてた、なんて、見ているけどみていない、て状態の時間がずいぶんあったのでは?と思うと事故にならずにいてツイてましたね。
夢中になって取り組むのもまわりに気を配らないでいい時だけにしとかないと危ないですね。

合気道に木刀、短刀?2刀流ですか?
2012.06.03 09:41  URL カテンベ #- [EDIT]
一人黙々と狭いスペースでする練習って良いですよね。
「努力」そのものって感じがします。

男の子の場合は野球の素振りとかでそのようなあるあるになります[腟究��絖�:v-226]
2012.06.03 10:54  URL 火星 #- [EDIT]
北海道出身のスーパースター中島みゆきさんもいいですけど、槙原さんバージョンもいいですね!
かえるままも、よくあるので、分かります〜。
大人も頑張ってるんですよね!
無我の境地ですよ。

M女史は、運転に集中しすぎたのかしら?
ジムカーナの様にマニュアル車でマンホールよけとかしてるうちに、前に家についてしまったとか....
2012.06.03 15:46  URL かえるママ21 #- [EDIT]
> ども縦巻きクルクル金髪の三代目です(泣)
ハ~イ!三ダレラ(誰ら?)!!
御髪のコンディションはどうだ~~い?

> 携帯からこんばんは☆(つまり文章短めになるってことですw)
いいって、ことよ!

> 合気道でも木刀とか短刀とか、三日月刀とか青竜刀とか七支刀とかライトサーバー(ブルーの方)とかを使うんですね~☆
あははは・・・何それ!
代表してライトサーバー調べたけど、ーバーの事だよね!
ジュダイなの?恰好いいね~。
「そんな変なもんふりまわさないから・・・剣と杖(じょう)ですよ!組立ちと言うんですっ!キリッ!」
とクールに返コメりたかったけど、これ、カッコイイわ!演武で使いたい!!
先生、ビックラするよね。

> でもさ!真夜中に独り、闇の中で剣をふるうaacoさん、
> 『花一輪、参ル!』って感じでとっても凛々しいですよ☆
そうですか!
まだまだ未完なので、稽古つめなくちゃなんですよ~!
本当にやるのかちょっと不安な日々・・・。
あ~~参ル!
2012.06.03 16:12  URL aaconee #- [EDIT]
> みんな 同じように 心が合い気で 無 になってるんですね
無になってるのかな~合気道でいっぱいになってるんだと思うな~

> aacoさんはタンス?
あ、ちょっと・・傷が・・。
休日は外でぼん相手にやってたんだけどね~
深夜は部屋で・・・せまくてつい・・・
反省するので、ダメ人間人形を一つください。。。(-_-;)

> 審査会 皆さんカッコいいんだろうな~
審査はね、昇級、昇段の試験の事だよ!
演武会はね、技を披露するの。

93さん、審査と演武会をミックスして「審査会・・・」
って言ってくれてるんだよね、きっと!
ひどく新鮮!
2012.06.03 16:18  URL aaconee #- [EDIT]
> お怪我なくてよかったです。
M女史、髪に破片浴びたようですが、無事だったようです。
確かに万が一ってあるもんね。

> 努力の過程での出来事ですもんね。
> きっと良い結果に結びつきますよ~^^
夢中になってやってると、こんなことが起きるんですよね。
忙しくてなかなか出られなくて、せめて家で・・・って
なるんですよね・・・あるある。
そうです!先生に「よく頑張ってます。」と誉められてました。
先生ちゃんと見てくださって嬉しいですよね
あとは本番の審査に実力が出せれば!
2012.06.03 16:23  URL aaconee #- [EDIT]
> 気がついたらうちに着いてた、なんて、見ているけどみていない、て状態の時間がずいぶんあったのでは?と思うと事故にならずにいてツイてましたね。
ああ、そうかもしれませんね~
でも、行く先が無意識に習慣的な所にむかっちゃっただけで、
たぶん運転自体は大丈夫だったと思うんですけどね。

> 合気道に木刀、短刀?2刀流ですか?
あ、そうか!
それ、すごいわ!

それぞれ別にやるんです。
でも、ちょっと変えようかな~って思ってるの。
先日やってみたけど、完成度低すぎ!
ご披露できるのか、怪しいです。

演武会は、年末の審査の技をあえて選ぶんですよ。
それぞれが出し物を考えるんですけど、審査に出るものやったほうがいいもんね。
不得意なものをやるという考え方もある位ですから。
2012.06.03 16:29  URL aaconee #- [EDIT]
> 一人黙々と狭いスペースでする練習って良いですよね。
> 「努力」そのものって感じがします。
そうですよね!
なんか、いいですよね~。
そういう青春にあこがれてました。
いま、やってる感じかもしれません。
遅すぎた春・・・いやいや、一生青春と思ってます。
なんか・・引くか・・・

> 男の子の場合は野球の素振りとかでそのようなあるあるになります[腟究��絖�:v-226]
ああ、そうか!
バット振りまわして、壁に穴があいた御客様がおりました。
因みに、当社、壁板製造しております。
2012.06.03 16:34  URL aaconee #- [EDIT]
> 北海道出身のスーパースター中島みゆきさんもいいですけど、槙原さんバージョンもいいですね!
ね!これいいよね!!
この声で歌われると、歌詞の意味も違って聞こえそう!
はっ!北海道の方、傷ついた??
中島みゆきさんよりいいって言ってないからね。
「も」いいって、私書いてるよね。

> かえるままも、よくあるので、分かります〜。
あ!ミラーに、買い物袋下げたりですか?

> 大人も頑張ってるんですよね!
> 無我の境地ですよ。
無我なのかな?
合気道で頭がいっぱいっていうの・・・。

> M女史は、運転に集中しすぎたのかしら?
> ジムカーナの様にマニュアル車でマンホールよけとかしてるうちに、前に家についてしまったとか....
あははは。。。マンホールよけ?
コーンかもよ・・・。
あれを8の字にウリウリと・・・って、ないからっ!!

こういうのノリ突っ込みっていうんだよね~
関西の方にさ、きゅうりでインタビューしてみたいよね。
最近は、北海道のかたもノリ良さそうだよね。
かえるママさん、バキュ~~ンて、エアで打たれたら
当たったふりして、倒れてくれるタイプ?
2012.06.03 16:42  URL aaconee #- [EDIT]
あるある!!
考え事してたら違うところに着いたことあるある!!

ラリードライバー並みのM女史でもそんな事あるある!!

木刀で蛍光灯割ったこともあるある!!

短刀で自分の鼻を拡げてしまったこともあるある!!

他は・・・??
2012.06.03 18:34  URL 銀蔵 #- [EDIT]
> 考え事してたら違うところに着いたことあるある!!
銀ちゃんはあるある?
私はあるある!

> 木刀で蛍光灯割ったこともあるある!!
銀ちゃんはあるある?
私はないない。

> 短刀で自分の鼻を拡げてしまったこともあるある!!
銀ちゃんはあるある?
私はないない!

> 他は・・・??
海苔を頭に貼り付けたことなんか・・・ないない!

2012.06.03 20:06  URL aaconee #- [EDIT]
(メ・ん・)?
旦那に振りかざした木刀を
壁が止めてくれたんだ・・。
あれ?違った???

ボクもね♪
釣りに行く前日に、室内で竿の手入れをしてて
竿先を折ったことが何度か・・(T_T)

適材適所とは・・この事か・・。
(多分ちょっと違う^^w)
2012.06.03 20:10  URL kaminomoribito #- [EDIT]
> 旦那に振りかざした木刀を
> 壁が止めてくれたんだ・・。
> あれ?違った???
違うよ!タンスが止めたんだよ!

・・・・ん?
旦那に振りかざしてないから!
あやうく危ない話しに・・・・。

そういえばね、夫婦で合気道されてる方がいるんですが、
結構、剣、杖、活躍してるみたいです・・・こ、怖~~!!

> ボクもね♪
> 釣りに行く前日に、室内で竿の手入れをしてて
> 竿先を折ったことが何度か・・(T_T)
え?奥様を釣ろうとしたら、先が折れちゃった?
あれ?違った?ああ、もう釣ってるもんね。
それって、釣り人あるある?

> 適材適所とは・・この事か・・。
> (多分ちょっと違う^^w)
それを言うなら、人生色々?!
だめ?うんうんと・・徹頭徹尾?
違う違う。・・・因果応報?
え~~い!焼肉定食!!!


2012.06.03 21:00  URL aaconee #- [EDIT]
考え事してたら違うトコ行っちゃうなんて全然あるよ~
私なんて何も考えずに違うトコ行っちゃうしさ
一生懸命なにか練習してる訳じゃなくても
振り向きざまにその辺のモノ破壊してるよ

合気道って木刀とかも使うんだね
なんかカッコいいね(^-^)
でもなにより そんなに集中して打ち込めるのが素敵だよね
2012.06.04 00:27  URL 秘密のさいこちゃん #- [EDIT]
> 私なんて何も考えずに違うトコ行っちゃうしさ
そうだよね~私も得意よ!
合気道あるあるじゃなくて、日常あるあるだよね~~。

> 振り向きざまにその辺のモノ破壊してるよ
あはは・・・振り向きざまに?
凄い西洋のお姫様みたいなドレスきてるんじゃないの?さいこちゃん。
振り向くと裾とお袖がその辺にひっかかって、ブ~~ンて。

> 合気道って木刀とかも使うんだね
> なんかカッコいいね(^-^)
そう!センスある人は、本当にかっこいい!
武道の基本的な身体の動かし方がちゃんと身についてると素敵!
私はあんまり上手くないけどね、凄く楽しくて
勝手に女剣士になったような気がするの。

> でもなにより そんなに集中して打ち込めるのが素敵だよね
そうなのよ。
打ち込めるものがあるのが嬉しい。
わかってくれてありがとう!!!今日も頑張って働けるわ!
2012.06.04 10:17  URL aaconee #- [EDIT]
こんにちは。

aaちゃん、ブログの画面が違うみたいなんだけど、
これって、どうしてなの?
コメント書く欄もとっても小さいし。

見てる方の私の受信がオカシイのかしら?

2012.06.04 14:41  URL aoakaki #WO.8kER. [EDIT]
> 見てる方の私の受信がオカシイのかしら?
今調べてみたけど、こちらは普通なんだけど、
なんかおかしいの?
昨日ちょっと気にいったテンプレートがあって、
1回変えたけど、コメント欄がやたら狭くて、すぐにアルパカに戻したんだけど
まさか、そのままなんてことあるのかな~
テンプレートのところ確認してきたけど、アルパカ適用中になってるんだけど・・・
ちなみに、記事欄の文字が中央にいく画面で、
表題に絵の具がポチポチたれてるやつだったの。
2012.06.04 15:27  URL aaconee #- [EDIT]
こんばんは。
そこまで打ち込める何かがあるって素敵なことです。
表向きにはやれやれがんばれって感じ。
内心、絶対に人に迷惑かけてはならない。
駅のホームで傘使ってゴルフの素振りをするかっこ悪さがある。
木刀も持っていると仮定してシャドウするのはだめ?
2012.06.04 18:00  URL あかちん #- [EDIT]
こんばんは☆

>合気道あるある!!
>私にも、もみ消したい過去があるある!
>旦那は、言葉を失ったことがあるある!!

 あははっ♪ あるある!面白い☆
 一生懸命になると、人それぞれと色々あるのですね~

 僕にも消したい過去があるのです!
 それは…
 
 学生の時、掃除の時間にモップをスタンドマイク代わりに、
 矢沢栄吉の真似とか… (ーー;) アチャ~恥ずかしい~
 
2012.06.04 21:09  URL かるがも@ #- [EDIT]
> そこまで打ち込める何かがあるって素敵なことです。
ありがとうございます。
まぁ、審査や演武会がおっかけてくるんで、自然とやらなくちゃ
って感じですけどね。も~必死ですよ~~~。
やる以上は成果ださないと・・・カッコよくやりたいし・・・。

> 表向きにはやれやれがんばれって感じ。
> 内心、絶対に人に迷惑かけてはならない。
あ、ほんとです。
人に迷惑はいけません。
家を破損もいけませんよね~~反省。。

> 駅のホームで傘使ってゴルフの素振りをするかっこ悪さがある。
> 木刀も持っていると仮定してシャドウするのはだめ?
あかちんさん、ゴルフなさるの?
お上手でしょうね~根性あるしな~~。
木刀いいじゃないですか。。。でも動きが怪しいですよね・・・
2012.06.04 22:29  URL aaconee #- [EDIT]
>  あははっ♪ あるある!面白い☆
>  一生懸命になると、人それぞれと色々あるのですね~
お帰りなさいませ、かるがもさん!(御主人さまと言いたかった・・・)

そうなんですよ~~
ほんと、M女史とは、気が合うみたいで、いろいろあるあるなんですよ~~。
大ボケ小ボケですね~って言いあってるとこです。
M女史ではずいぶん記事書かせていただきました。オモロイ方で・・・

>  僕にも消したい過去があるのです!
>  それは…
え?!なになに?!
いいの、聞いちゃって(読んじゃって・・)・・・
うんうん、黙っているからね。。。
 
>  学生の時、掃除の時間にモップをスタンドマイク代わりに、
>  矢沢栄吉の真似とか… (ーー;) アチャ~恥ずかしい~
あははは・・・可愛い!!!!!
かるがもさんにも、そんな学生時代が・・・
あのアクションやったんですね!いいな~~。
永ちゃんは、今もいいでしょ。このブログによく来られる銀蔵さんも
ごっつい永ちゃんファンですよ! 
2012.06.04 22:36  URL aaconee #- [EDIT]
こんばんは。

ああ、戻ってる!
会社で見たときは、いつもの画面と違ってたのよ。
ケイタイ用の画面みたいだった。
どうしてだろ?

ちょっと違うかもしれないけど、
列車の中で本を読んでいて、降りる駅を乗り過ごしたことはあるよ。
面白い本だと集中してしまって、わからなくなるんだよね。

中島みゆき、いいね。←今回は槇原敬之だけど。
思わず他の曲も聴いてしまった。

この曲は「寒水魚」だったと思ったけど、「予感」だね、アルバム。
どっちも持ってた、もちろん、CDじゃなく、LP盤で。
よく聴いてたなぁ。

♪闘う君の唄を 闘わない奴等が笑うだろう
 冷たい水の中を ふるえながらのぼってゆけ

2012.06.05 00:19  URL aoakaki #WO.8kER. [EDIT]
> ああ、戻ってる!
よかった~~。
最近うちのPC具合わるくて、なんでもありうるな~
って思ってた。

> 列車の中で本を読んでいて、降りる駅を乗り過ごしたことはあるよ。
> 面白い本だと集中してしまって、わからなくなるんだよね。
aoち、読書家だな~。
電車の時間は、集中できるよね。
他にやることが無い時間って、絶対いいよね。
実は電車通体験ないんだけど。。

> 中島みゆき、いいね。←今回は槇原敬之だけど。
> 思わず他の曲も聴いてしまった。
中島みゆきの歌って、本質に近い分人間臭い!
褒めてるんだけど、槙原さんの声で聞くと
少し距離をおいてきけるんだ。

> よく聴いてたなぁ。
そうなんだ~!
中島みゆきの歌って深いよね。

> ♪闘う君の唄を 闘わない奴等が笑うだろう
>  冷たい水の中を ふるえながらのぼってゆけ
涙でてきた。一生懸命生きたくなったよ!ありがとう。
2012.06.05 10:16  URL aaconee #- [EDIT]

Comment form

  • URL
  • Comment
  • Password
  • 公開設定
  •  管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:http://greengreen77.blog70.fc2.com/tb.php/737-ce483f2b
「誰かに聞いてもらいたくて・・・」合気道の稽古の帰り、突然携帯が鳴った。M女史からのメールだ!稽古のあと、技の事を考えながら運転していた彼女、気が付いたら、前住んでいた...
2012.06.03(日)05:42 | まとめwoネタ速neo

△ Move to top of this page

