プロフィール

リスト

最新記事

最新コメント

リンク

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

スポンサーサイト


うす様  (T_T)

  • Post on 2012.06.14 22:00
  • Categry : 未分類
  • Trackback(1)
  • Comment(28)
今日は、コチラ↓↓↓を聴きながら、お読みくだされ・・・m(__)m





「おかあさん、トイレが・・・」


夕飯どき、TVでナニコレ珍百景を観ていたら、
ぼん(下の娘)が帰宅。


困った顔で、食卓にやって来た。


(トイレのドアが開かないのかな?)


たまに何かの拍子で、
内側からカギがかかってしまう事があるのだ。




慌ててトイレに行ってみると・・・




あわゎゎゎ~~~! \(◎o◎)/



み・・・



水が・・・・・



水がぁぁぁぁぁぁ~~~~!!




便器の縁までいっぱいになった水が、
渦を巻きながら、



狂ったように、ゴンゴンと溢れだしている!


まさに、ウチのトイレが
珍百景!!!



みるみる個室は浸水。
あれよあれよという間に濁流は、外に這い出した!



「きゃ~~~溢れてるぅ~~~!!!」



私の声を聞きつけて、
ラバーカップ(トイレづまり用)片手に、


おばあちゃん参上!!



「ほら、物をどけて!」


「はいっっ!!」



パニックであたふたする私。
濁流相手に、かまえの姿勢してどうする?!(プロフィールのポーズ参照


おばあちゃんは、
ラバーカップで便器をバコバコしながら


的確な指示を飛ばす!



間もなく、狂った便器は正気を取り戻し、
水は穴に大人しく撤退していった。



ズズズズズzzzz・・・




だが・・・




既に濁流は床のカーペットをなめ、
隣接した洗面所のマットを濡らし、



玄関マットにまで達していた・・・・・



ひぇぇぇぇ~~~



「そうだ、バスタオルだ!」



慌てて部屋からバスタオル3枚持ちだし
濁流に投入・・・。



ほっ・・・



ようやく水が引き、
あたりに静寂が戻ったのである。。。



あぁ、あぁ、あぁ・・・



カーペットに、洗面所のマット2枚に、
玄関マット・・・・・


4枚の厚手の布は、
汚水を含み、ぼってり重くなっていた・・。


仕方がないので、御風呂場でゴシゴシ洗いまくり、
外に干したのである。。。。


深夜に・・・(T_T)

これを記事にしようと固く誓ったaacoである。


トイレには、烏芻瑟摩明王(うすしま明王)という神様がいるという。
あらゆる不浄と障害を取り除く力を持つので、トイレを司っているらしい。



ラバーカップ、バコバコしながら指示を飛ばす



勇ましいおばあちゃんのそのお姿は、




まさに・・・・









ususama.jpg
「aacoさん、早くっ!!」



うすしま明王 だったのだ! 

ありがたや~~~~~


にほんブログ村 その他日記ブログ 日々の気になることへポチッと応援ありがとうございます。



スポンサーサイト

< Prev | ホーム |  Next >

Comment

トイレの神様は、身近にいたのですね・・・
経験豊富で現場監督 かっこいいですね

夜中に洗濯
きっと べっぴんさんになるで~っ
2012.06.15 06:24  URL 93 #- [EDIT]
そういうイレギュラーな事態ってパニクりますよねー。
うす様代理がおうちにいてよかった。
神様、見守ってるだけで未然に防いではくれないのね。
家庭内水難事故なんて、かなわないですねー。

2012.06.15 06:54  URL カテンベ #- [EDIT]
おおぉ〜!
おばあちゃん、すごい。さすが。
かえるままも何度かありましたよ。ラバーカップもその時買いました。
でも、溢れた事はなくて寸での所で止まってたので、そういうものだと勝手に思ってましたが、溢れる事もあるのですね!

ひゃーお疲れさまでした。
今日の思い出した古典。
{方丈記}より
ゆく河の流れは絶えずして、しかも、もとの水にあらず。

モルダウの流れは絶えずして、しかも、もとの水にあらず。

{Xファイル}より
「モルダーあなた疲れてるのよ。」
2012.06.15 07:00  URL かえるママ21 #- [EDIT]
音楽に合ってるね~^^
お義母様素晴らしいですね^^
深夜に洗濯 しかもマット。。。。
お疲れ様です^^
きっと何か良いこと起こる前触れですよ!
2012.06.15 07:55  URL よっちママ #- [EDIT]
おばあちゃん かっこいい!
経験からの この行動なのですかね!?
パニクッテルときに こーゆー 冷静に パキパキ動いてくれる人がいると 助かりますね^^
2012.06.15 08:35  URL kotone #- [EDIT]
ね、それはそれは綺麗な神様じゃなかったでしょ
怖いでしょ

怖い神様は力もご利益も強いから
夜中に一生懸命掃除したaacoさんに
絶対いいことあると思うの

まず ネタが出来たし( ̄m ̄*)
2012.06.15 14:44  URL 秘密のさいこちゃん #- [EDIT]
そっか・・
トイレの神様とは 渦巻き大王なのか・・。
ん・・? なんか違う・・? 
うず・・うず・・あ! うすしお!?Σ(゚д゚lll)
まだ違う気がするけど・・ま、いっか・・(^w^)

おばあさまが その身を挺してまで危機を救ってくれたのですね♪
素晴らしきかなおばあさま(*´∀`*)

深夜にマット洗いも大変ですけど、
きっと・・マットがなければモット・・
被害が拡大してたかもしれないですもん。

夜の珍事がブログネタに・・
おぉ!まさに ハッとしてgood♪ (*^^)v
2012.06.15 17:39  URL kaminomoribito #- [EDIT]
こんばんは。
全国区のCMか存じ上げませんが、
「水のトラブルくらしあん~♪、安くて早くて安心ね」って浮かびました。
男手なしで解決したのはすごいです。女系家族ですね。
2012.06.15 18:01  URL あかちん #- [EDIT]
> トイレの神様は、身近にいたのですね・・・
そうなの~~。
も~慌てちゃって、思考停止・・・情けない!
ラバーカップがどこにあるのかもしらなくて、
前もあったんだね。

> 夜中に洗濯
> きっと べっぴんさんになるで~っ
うん、期待して!
べっぴんさんになったら、顔UPするで~~!
2012.06.15 18:20  URL aaconee #- [EDIT]
> そういうイレギュラーな事態ってパニクりますよねー。
情けないよね~~。
びっくりしました。どんどんわいてくるんだもん。

> うす様代理がおうちにいてよかった。
そうそう!冷静沈着!
前にもあったみたいで、慌てず騒がず、着々と事は済みました。

> 神様、見守ってるだけで未然に防いではくれないのね。
いやいや~~、勉強しとけや!
じゃないかな~。

> 家庭内水難事故なんて、かなわないですねー。
今度は溢れる前に、バッチリですよ!まかせて!
2度もやだけど・・・。
2012.06.15 18:25  URL aaconee #- [EDIT]
ウチも昔あったよ・・
今度うずを巻いたらおばあちゃん呼ぶね!!

あっ、笛2回吹くから飛んできてね~☆
2012.06.15 21:51  URL 銀蔵 #- [EDIT]
> でも、溢れた事はなくて寸での所で止まってたので、そういうものだと勝手に思ってましたが、溢れる事もあるのですね!
私も溢れたの初めて!
汚水がどぼどぼ流れだしたので、パニックになっちゃって!
私、初めて立ち会ったんですよ~ラバーカップの場所も分からず、
おばあちゃんいなかったらどうなってたんだ・・・

> ひゃーお疲れさまでした。
もう、二度とやです~~~(T_T)

> 今日の思い出した古典。
> {方丈記}より
> ゆく河の流れは絶えずして、しかも、もとの水にあらず。
> モルダウの流れは絶えずして、しかも、もとの水にあらず。
お!方丈記!かえるママさん、思い出の歌シリーズ!
ああ、無常ですな~~。

> 「モルダーあなた疲れてるのよ。」
あはははは・・・Xファイルね!トイレもついでに疲労気味かもしれません。

アカデミック、かつ楽しいコメントをありがとう!
むくわれた様な気がするわ!
2012.06.15 22:34  URL aaconee #- [EDIT]
> 音楽に合ってるね~^^
ありがとう!
この光景を見てたら、頭の中をこの曲が流れちゃって!

> お義母様素晴らしいですね^^
私がオタオタしちゃって、情けない・・・
助かりました。ラバーカップ、使ったことないの私・・・。

> きっと何か良いこと起こる前触れですよ!
私もそう信じたい・・・ありがとうございます。
運がついたりして?
2012.06.15 22:36  URL aaconee #- [EDIT]
私、初めての体験の上に、汚水が溢れだしてきたんで、びっくりしちゃって。。。
ラバーカップのあるとこも知らず、使ったこともなかったんで、
おばあちゃんがどんどん対応してくれて助かりました。

いつもおばあちゃんが、率先してやってくれるんで、
私はいつまでも頼っちゃって駄目ですね。
皆さんなら、てきぱき自分でやってますよ、きっと。
2012.06.15 22:43  URL aaconee #- [EDIT]
> ね、それはそれは綺麗な神様じゃなかったでしょ
> 怖いでしょ
そうだね~、実は、他のなんたらウンジャクソワカ・・・とか言う神は聞いたことあって、
ネットで調べたら、その方出てこなくて、こちらになりました。
必死の形相が、災難時のおばあちゃんみたいです。


> 夜中に一生懸命掃除したaacoさんに
> 絶対いいことあると思うの
> まず ネタが出来たし( ̄m ̄*)
そうだよね。
皆さん、すみませんね、ばっちい話題につきあっていただいて!
普段あまり拭かないようなところまで、拭いて、いい掃除になった気がする。
いいことあったりして!私の人生もつまってたかもね!
これで、貫通!開けるかも!!
2012.06.15 22:48  URL aaconee #- [EDIT]
aacoさぁぁぁ~~~ん♪
わたくし、いもあられは昨日
本屋へ行って「うんこのえほん」を
注文致しました。にゃは!

ん~~~関係ないか。。。

ん~~~いい運がつきますように!
2012.06.15 23:07  URL imoarare #- [EDIT]
> まだ違う気がするけど・・ま、いっか・・
だからね、
う~す~し~お!
なんか、ウチのじいちゃんと話してるようね錯覚に陥った・・・。

> おばあさまが その身を挺してまで危機を救ってくれたのですね♪
> 素晴らしきかなおばあさま(*´∀`*)
そうなの!助かった~~。大ぬけ嫁と絶妙なコンビ!
一家に一台、しっかりばあちゃんです。

> きっと・・マットがなければモット・・
> 被害が拡大してたかもしれないですもん。
そうか~マットモット!
お弁当やさん、みたい!!

> 夜の珍事がブログネタに・・
> おぉ!まさに ハッとしてgood♪ (*^^)v
記事にすれば、惨事も慶事!
kaminomoribitoさんの真似して、なんでも楽しませていただきますよ!
very good!
2012.06.15 23:13  URL aaconee #- [EDIT]
> 「水のトラブルくらしあん~♪、安くて早くて安心ね」って浮かびました。
> 男手なしで解決したのはすごいです。女系家族ですね。
いえいえ、こんな風にUPするとえらいこちゃ(私の中ではモルダウ川状態)
ですけど、私が落ち着いてラバーカップをバコバコしてたら、
大したことじゃなかったな~今思えば・・・なに、パニクッてたんだろう・・・
みなさん、澄まして対処されてますよ!
今度は、もっと上手くやります。二度とやだけどね・・・

2012.06.15 23:18  URL aaconee #- [EDIT]
> ウチも昔あったよ・・
え!銀ちゃんとこもモルダウ川になっちゃったの?!

> 今度うずを巻いたらおばあちゃん呼ぶね!!
> あっ、笛2回吹くから飛んできてね~☆
金髪の髪なびかしてね。
背中に私も乗ってくから!越後獅子と間違えないでね。
ってマグマばあちゃんか~~い!
2012.06.15 23:21  URL aaconee #- [EDIT]
> 本屋へ行って「うんこのえほん」を
> 注文致しました。にゃは!
あはははは・・・面白そうですね~~!
読んでみたい!!
子どもが大好きなんだよな~そういうの。

> ん~~~関係ないか。。。
いえいえ、おおいに結構!

> ん~~~いい運がつきますように!
ありがとうございます。
そう信じます!
2012.06.15 23:24  URL aaconee #- [EDIT]
こんばんは☆
>勇ましいおばあちゃんのそのお姿は、
>まさに・・・・
>うすしま明王 だったのだ

おぉ~おばあちゃんカッコいい…
そんなに素晴らしいお力を持っているなら、
中国出張の時に同行をお願いしたいです☆
中国のトイレ手ごわいですからね~
お婆ちゃんに聞いてもらえます? ^^;
2012.06.16 00:20  URL かるがも@ #- [EDIT]

> 中国出張の時に同行をお願いしたいです☆
> 中国のトイレ手ごわいですからね~
> お婆ちゃんに聞いてもらえます? ^^;
あはははは・・・よっぽどこたえてるんですね!
是非是非お連れください。
面倒見いいですしね、丈夫ですし、何かとお役に立つかと・・・。
私、明王のいぬまに洗濯をば・・・・

2012.06.16 00:54  URL aaconee #- [EDIT]
同じっぽい経験あります
ただぎりぎりで止まってくれて助かりましたが
いや~~なんともいえない
ただ溢れないでくれ~と祈るだけでした
立ち尽くすだけ(笑)
行動をおこせた。おばあちゃん?偉いと思います
2012.06.16 14:57  URL tookue #5bwaSGmE [EDIT]
ようこそいらっしゃいました。
こんなことがあると、ほんとにパニックになりますよね~。
おろおろしちゃって・・・
もともと、全自動のトイレなんですが、
詰まってしまったので手動のスイッチを押してしまい、
2度目の水が溢れたのではないかと思います。
も~2度と嫌ですね~。
おばあちゃんの落ち着いた行動で助かりました。
お!大明神って感じでしたよ。
でも、今度は任せて!って感じ。
2012.06.16 15:16  URL aaconee #- [EDIT]
その昔 実家に行った時
小さかったうちの次男が
トイレから飛び出してきました。
これは何かやったな!と直感した私が見たのは
ウォシュレットの水が廊下まで
ピューピューと飛んでいる光景でした。
うちにはないそのボタンが気になって
押してみたらしい(笑)
飛んでくる水の隙間をぬって「止」ボタンを押した私。
あれはお尻を乗せてから使わないと
かなり遠方まで飛びます(-o-||)

ラバーカップはトイレの守護神よ~~
2012.06.16 19:36  URL 園長 #JalddpaA [EDIT]
> うちにはないそのボタンが気になって
> 押してみたらしい(笑)
あはは・・・子どもらしい!
そうなんだ。そんなに勢いのいいもんなんですね。
それも珍百景ですな。水の合間をぬって行かれる様子、
目に浮かびました。

> ラバーカップはトイレの守護神よ~~
そのとおり!
今度は任せて!!二度とやだけど!
2012.06.16 20:42  URL aaconee #- [EDIT]
こんにちはm(_ _)m
ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノた、大変でしたね\(゜ロ\)(/ロ゜)/
そんなことが発生するなんて・・・僕もラバーカップ購入しようかな(°□°;)
・・・って、アレ(°□°;)ラバーカップって名前があったんですね
(@。@)初めて知りました(!!)

烏芻瑟摩明王様がトイレを監視しているんですね・・・
その昔通っていた高校の和式トイレが爆発する故障が
発生したのは・・・何か逆鱗に触れたからなのかな?
なんて思い出を掘り返しています(^3^)

爆発解説:水を流すと・・・便器から天井まで水が
一気に、打ち上げ花火が爆発したように飛ぶ故障
でした・・・(;0;)当時の犠牲者3名のご冥福をお祈りいたしますm(_ _)m
ちなみに僕は犠牲者ではありません(σ・∀・)σ
2012.07.03 22:27  URL 梅勇(うめイサミ) #- [EDIT]
> ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノた、大変でしたね\(゜ロ\)(/ロ゜)/
> そんなことが発生するなんて・・・僕もラバーカップ購入しようかな(°□°;)
過去記事見てくれたの!!ありがとう!!
大変だったのよ~~~。大パニック!
バッチかったので、なおさら思考力停止したわ!

> ・・・って、アレ(°□°;)ラバーカップって名前があったんですね
> (@。@)初めて知りました(!!)
私も!バコバコする奴・・とか言ってた。
「トイレ詰まり」で調べたの。
絶対必需品だよね。

> 烏芻瑟摩明王様がトイレを監視しているんですね・・・
みたいですよ。これもネットで・・・

> その昔通っていた高校の和式トイレが爆発する故障が
> 発生したのは・・・何か逆鱗に触れたからなのかな?
> なんて思い出を掘り返しています(^3^)
えぇ!!爆発?!
爆発物があったんでしょ?
普通爆発する? メタンガスが云々・・・なんてこたぁないだろうし・・。

> 一気に、打ち上げ花火が爆発したように飛ぶ故障
> でした・・・(;0;)当時の犠牲者3名のご冥福をお祈りいたしますm(_ _)m
> ちなみに僕は犠牲者ではありません(σ・∀・)σ
ス、凄い!!犠牲者お気の毒~~~!
それは確かにすま様のお怒りが爆発したとしか思えん・・・。
最近の原発問題で、各地のトイレが爆発事件続出なんて
事にならなきゃいいけど・・・。
2012.07.03 23:16  URL aaconee #- [EDIT]

Comment form

  • URL
  • Comment
  • Password
  • 公開設定
  •  管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:http://greengreen77.blog70.fc2.com/tb.php/749-2ceba3e2
今日は、コチラ↓↓↓を聴きながら、お読みくだされ・・・m(__)m「おかあさん、トイレが・・・」夕飯どき、TVでナニコレ珍百景を観ていたら、ぼん(下の娘)が帰宅。困った顔で、食...
2012.06.19(火)05:03 | まとめwoネタ速neo

△ Move to top of this page

