プロフィール

リスト

最新記事

最新コメント

リンク

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

演武会

  • Post on 2012.06.25 00:00
  • Categry : 未分類
  • Trackback(1)
  • Comment(26)
今日は、演武会だった。
M女史の車に乗りあって、会場に向かう


前回は、車内にお洒落なジャズが流れていたが、
今回は、ミスチル!

ミスチル

「ひゃ~!! aacoさんもミスチル好きなんですねぇ~~!」


そうなの~~~♪♪



・・・って、おい!



やめてくれい!




手を叩くのは!! (-_-;)



手の表現豊かなM女史。
道中、何度もハンドルから離れた手が踊る。


ひぃぃぃぃ~~

お陰様で、本番前の緊張感もぶっ飛んだ。


         


早めに到着した会場に、
待ちわびる観客約40名・・・。


大半が子どもクラスの親たちとはいえ、
またまた緊張感に包まれる・・・ング、ング・・(@_@;)


早速、空き時間と、人の群れをかいくぐり、
剣と短刀取りのプチ稽古を開始・・


ささっと流すつもりが、
流れない!


お相手のNさん、
出すわ、出すわ、総ダメ出し!!!。


ガ~~ン! (-_-;)


本番数分前だよ! 今更直しが効かない!
どぼじよ~~(T_T)


すぐ様着替えて帰りたくなったが、
しかたなく半べそ状態で、出番を待った。


子どもクラス、学生と繰り広げられる
気合いの入った演武・・・・、

・・・・・・・・・・・

・・・・・・・


・・・・


ええぃ!
今できることを、やるっきゃない!!



腹は座った。



「いてててて・・・」


短刀取りで、Nさんを思いっきりねじ伏せて、
すまんが、かなり快感だったのさ!


女先生の護身の模範演技に場内も湧いた。


先生は、襲いかかるチンピラに扮した学生3人を、
エイッ、エイッ、エイッ! と投げ飛ばし・・


手提げバックで、
バシッ、バシッ、バシッ!


「次はガンバロ~!」


この道は続くよ、どこまでも!
私の気持ちもすっかり晴れた。



締めに先生の言葉をいただいた。


前できなかったことが、今出来るようになっている。
それは、合気道をしていると、感動と共に気づかされる事だ。


繰り返し、積み上げて行くことで、
確実に変わって行けるし、進化していける。


そういう実感を、日常の中でも味わっていただきたい。。。。



自分が変われるという気持ち・・・・


いくつになっても柔軟でいよう。
改めてそう思った。




打ち上げでは、合気道あるある話に花が咲いた。
この道の人間しかわからない話し・・。


ふふふふふ・・・
面白すぎるけど長くなるからUP出来なくて残念だな~。


地獄だったけど天国な一日でありました。
合気道LOVE


PS 諸事情で訪問遅れてます。よろしくお願いいたします。


にほんブログ村 その他日記ブログ 日々の気になることへポチッと応援ありがとうございます。

スポンサーサイト

< Prev | ホーム |  Next >

Comment

緊張と緩和を繰り返して本番ではきっちりお見事な出来なんて。
身体が自然と動くという境地ですか?

積み上げた努力は裏切らないっていう見本みたいですねー。
2012.06.25 06:47  URL カテンベ #- [EDIT]
演武会 お疲れさまでした
緊張したことでしょーね
けど その緊張の中でも
きっちっと やりこなすなんて 流石ですね^^
2012.06.25 08:40  URL kotone #- [EDIT]
うふふ、きちんと整備してある車は手を離してもまっすぐ進むので、ジムカーナレーサーのM女史は安心して手を離して、歌っていらしたのですね。

青い文字の先生の御言葉、とても心に染み入りますね。人生そのものですね。
2012.06.25 10:55  URL かえるまま21 #- [EDIT]
こんばんは。
動画で見てみたいですよね。
かっこいいのでしょうね。
2012.06.25 18:02  URL あかちん #- [EDIT]
↑そうだ、あかちんさんのコメントで。
動画でアップして下さいよー。
aaconeeさんの合気道見てみたいです。
2012.06.25 21:21  URL かえるママ21 #- [EDIT]
> 緊張と緩和を繰り返して本番ではきっちりお見事な出来なんて。
> 身体が自然と動くという境地ですか?
あれ?本番でお見事って書いたっけ・・・・
お見事じゃなかったけど、ちょっと間違えましたけど
済みました。ほっとしましたよ~~。
演武会って、いつもバタバタなんですよね~。
終わると「次はちゃんとやろっ」って思うんです。

> 積み上げた努力は裏切らないっていう見本みたいですねー。
そうなりたいもんですね。でも体は覚えてますよね。
2012.06.25 22:39  URL aaconee #- [EDIT]
> きっちっと やりこなすなんて 流石ですね^^
あれ?kotone さんまで・・・
私、きっちりやったって書いたっけ・・
おかしいな・・・
なんとか済みましたけど、足踏んじゃったりして
とちりました。次回にかけますよ~。
でも、やり終わったらこっちのもんです。
すっきりさわやか、打ち上げは楽しみました。
2012.06.25 22:42  URL aaconee #- [EDIT]
> うふふ、きちんと整備してある車は手を離してもまっすぐ進むので、ジムカーナレーサーのM女史は安心して手を離して、歌っていらしたのですね。
ええ?そうなの?!
そういうもんなんですか。
ほんとに、話ししてるとすぐに手がでてくるの。色白の手が・・・
おいおいおいって、そのたびに・・・。
「私の車に乗る時は皆、保険証必携でって云うんですよハハハハ・・」
って、自分で言うな!全くオモロイ方で、飽きません。
もともとの出身が山形なんだけど、あちらの方って、大らかなのかな~。
羨ましいです。

> 青い文字の先生の御言葉、とても心に染み入りますね。人生そのものですね。
ありがとうございます。
習い事は特に、積み上がっていくと何かになりますよね。
私はヘタですけど、私の中では凄い進化!
運動音痴私が、こんなこと出来るようになったって、いつも感動してます。
2012.06.25 22:49  URL aaconee #- [EDIT]
> 動画で見てみたいですよね。
> かっこいいのでしょうね。
ああ~~~私の?
YOUTUBEにどなたかの動画で良ければありますよね。
自分のってどうやってやるんだろう・・・
その前に、見せられないようなレベルだけど。。。
合気道誤解されても困るしな~~。
2012.06.25 22:51  URL aaconee #- [EDIT]
> 動画でアップして下さいよー。
> aaconeeさんの合気道見てみたいです。
ね、自分の演武のDVDはあるんだけども、
どうやってやるの?
見せられるレベルではないから、UPする気もあんまりしないけど
やり方がわからない。
かえるママさん知ってるの?
2012.06.25 22:54  URL aaconee #- [EDIT]
aacoちゃんへ。
今晩は。貴です。
演武会、カッコいいな!
見たことは、ないけど、日本古来の武道が、かっこ悪い訳ない!!
いつか、見たいと思う!
aacoちゃん、頑張っていて嬉しい!
私は、六月は、ダラダラマンスと決め込み
週末に遊びに来る、四歳の甥っ子と遊んでいる。
完成されてない、柔軟な思考が、為になるし、無条件で可愛い
2012.06.26 00:22  URL SELFISH OF MY DOLL'S HOUSES #- [EDIT]
そうですよ いつだってスタートきれるし
いつだって自分が変わろうと思ったら
変えられるんです
過去にはどんなことがあっても戻れない
未来しかないから 
辛い時やうまくできない時は
その日その日でリセットして自分許すしかないんですよね^^
改めて私も
自分に言い聞かせることにします^^
2012.06.26 07:57  URL よっちママ #- [EDIT]
(´▽`*)アハハ
aacoさんの気分を上げたり下げたり・・
みなさんお優しいですね(-^〇^-)w

女先生の言葉が身に染みるのは、
若かりし頃より身をもって経験を積んでる今だからこそ♪
ありがたいことですね♪

で?どうだったの?出来栄えは・・?
結果は他人の目だけど、
自分なりに納得の出来栄えであったらそれが何よりだよね(*^^)v
おつかれさまでした♪
2012.06.26 12:55  URL kaminomoribito #- [EDIT]



こんにちは。

M女史って、車の運転が上手な方だったよね?
何とかって言う、カーレースじゃなくって、ほら、あれ、やってる方?
だから、実は手放し運転なんて日常茶飯事だったりして?

車は何もしなければ基本的にまっすぐ進もうとするものらしいから、
まっすぐな道だったら、きっと大丈夫よ、手放しでも♪
↑他人事なので、かなりいい加減なことを言ってます(笑)

それにしても、いつもながら、合気道LOVEなaaちゃんだなぁ。
そんなにも熱中できるものがあるって、羨ましい♪

> 前できなかったことが、今出来るようになっている。

それって、合気道だけじゃなく、他のことにも言えるよね。
私は、大抵何をやっても人様より時間がかかる。
まぁ、要するに鈍くさいんだけど(^_^;)

そんな私でも、諦めずに続けることで出来るようになったりする。
そのときの感動は大きいよね。

aaちゃんも、どんどんいろんなワザを習得して、
気が付いたら達人になってるよ~(^o^)/

2012.06.26 13:07  URL aoakaki #WO.8kER. [EDIT]
>短刀取りで、Nさんを思いっきりねじ伏せて、
>すまんが、かなり快感だったのさ!

この文章で、技がするどく決まりすぎるくらいの見事な出来だったってことよねー。て思ったんです。
考えるより前にからだが反応して技を繰り出したっぽいでしょ?
2012.06.26 13:18  URL カテンベ #- [EDIT]
M女史さんはやりますね
aaconeeさんの緊張をほぐすために
命がけ・・・お見事
短刀どり*というのは「真剣白刃取り」みたいなかんじですか
aaconeeさんかっこえ~ですね

師・・・・何事においても偉いですね


2012.06.26 14:45  URL tookue #5bwaSGmE [EDIT]
いいな~。

ここまで打ち込める、夢中になれる趣味を見つけたいです^^(もう趣味の域を超えてる?^^)

日々向上していくのが実感できるものってありそうでなかなかないですもんね。

どれくらいないかっていうと『日々工場』ってありそうだなって検索してみるとまず無い。

『日産日野工場(略せば日日工場)』ならありそうだけれどこれまたないw

探してみると『日野自動車日野工場』がなんとかあって、これを略して『日々工場』でいいか、ってくらいのもんです。(←なにいってんだコイツw)

だからaacoさんはキラキラしているんですね!(ホントだよ☆)
2012.06.26 15:02  URL 三代目 #6GgKOieI [EDIT]
すごく文面からaacoさんの生き生きしてる姿が垣間見れます
あの時のルート93の時とは違う輝き

共通の趣味があるとその後も盛り上がるよね~
そこで勉強になることも多いしね

よっちゃん夫婦末長くお幸せに~
お皿もお雛様もaacoさんも新婚さんもみんなハッピーだね
2012.06.26 20:20  URL 93 #- [EDIT]
> 演武会、カッコいいな!
> 見たことは、ないけど、日本古来の武道が、かっこ悪い訳ない!!
そうなの。自分のはちょっとアレだけどね、
上手い人の見るとほんと惚れぼれ~~。
いつも言うのよ、「合気道やっててよかったね~」って!

> aacoちゃん、頑張っていて嬉しい!
ありがとうね~~。

> 私は、六月は、ダラダラマンスと決め込み
> 週末に遊びに来る、四歳の甥っ子と遊んでいる。
ちーちゃんでしょ!可愛い子だよね。
おばちゃん大好きっ子だしね!すんごいいいお友達だよね。

> 完成されてない、柔軟な思考が、為になるし、無条件で可愛い
アーティストさんらしいこと言うなぁ~
子どもの生き生きした感性には刺激受けるよね。
ダラダラマンスといっても収穫がいっぱいだね!
2012.06.26 23:05  URL aaconee #- [EDIT]
わ~~よっちママさんの言葉ってなんか沁みるな~。
日常で、リアルに反映できる人ってなかなかいないですよね~
常に前向きなよっちママさん、眩しい!!
付いていきたいわ~~!!

2012.06.26 23:08  URL aaconee #- [EDIT]
> aacoさんの気分を上げたり下げたり・・
> みなさんお優しいですね(-^〇^-)w
結構こたえたけど、めげずに注意してくれるのは
いつもありがたいな~と思ってるの。
見こみないと思ったら、どんなふうにやっても
「はいはい、いいですよ~」だもんね。
ああ、私現役だと思う。ほんとだよ~。

> 若かりし頃より身をもって経験を積んでる今だからこそ♪
> ありがたいことですね♪
最近先生の言葉が身にしみちゃって、沁みちゃって・・・
経験的にわかるからなんだよね。

> で?どうだったの?出来栄えは・・?
う・・・。Nさんの足踏んじゃったけどね。
やることはやりました。次頑張る・・・。

> 自分なりに納得の出来栄えであったらそれが何よりだよね(*^^)v
> おつかれさまでした♪
代表がDVD撮ってくれたけど、なんか怖くて観たくないよ~~。
優しい言葉をありがとう・・・うう・・・(泣)。
2012.06.26 23:17  URL aaconee #- [EDIT]
> だから、実は手放し運転なんて日常茶飯事だったりして?
そうなのよ!会話してると、そうそう!とかいって
手がこっち指さしたりね、両手離れるの。おいおい・・・。

> まっすぐな道だったら、きっと大丈夫よ、手放しでも♪
> ↑他人事なので、かなりいい加減なことを言ってます(笑)
そうかもね。カーブじゃ無理だよね。

> そんなにも熱中できるものがあるって、羨ましい♪
我ながら、そう思う。
そこはかとなくそう思う。。。
CMで、弓道かなんかの袴はいた武道女子が出るの観たことない?
あれ見ると胸キュンなのだよ。そこ分析してみたい。。。

> それって、合気道だけじゃなく、他のことにも言えるよね。
そうそう。
年齢がくるとさ、もう変われない、進化なんて無縁って思わない?
それがさ、前も書いたような気がするんだけど、
ずっと進化し続けるらしいね。
なんでもそうなんだって、思いたい。
aoちがそう思えるのは、素晴らしいと思う。

> そんな私でも、諦めずに続けることで出来るようになったりする。
> そのときの感動は大きいよね。
そうそう。よくある話しだから、珍しい話しじゃないんだけどね、
合気道を通して話してくださると、沁みるんだよ。

> aaちゃんも、どんどんいろんなワザを習得して、
> 気が付いたら達人になってるよ~(^o^)/
そうだね、先は長いつもり。普通の人より時間かかるけどね。
味わうんだ、ゆっくり。
2012.06.26 23:26  URL aaconee #- [EDIT]
> 考えるより前にからだが反応して技を繰り出したっぽいでしょ?
なるほど!確かにそういうことはありますね!
この場合はですね~~、ちょっと力技ミックスでした。
合気道は力使っちゃいけないんですよ。
感情こもっちゃって。。えへへへへ・・・。
2012.06.26 23:29  URL aaconee #- [EDIT]
> aaconeeさんの緊張をほぐすために
> 命がけ・・・お見事
あははは・・・そうかもしれませんね~
こちらの命もかけてみました。

M女史、前も記事にしたんですけどね、
ジムカーナするくらい運転上手なかたなの。
こんなの日常の一コマかもですね。
私のブログのネタ提供では貢献してくれてます。
天然にオモロイんですよ。

> 短刀どり*というのは「真剣白刃取り」みたいなかんじですか
> aaconeeさんかっこえ~ですね
真剣白刃取りってなに?なんか、すごいことになってますけど・・・
短刀は短い刀ですよ。ほらほら、時代劇でお武家さまの女性が
「父の敵ぃ~~」とか言って握っているあの短い刀!

因みに、短刀で襲われたら、それを阻止するのが技ですね。
だから、素手で抑えて取りあげるんですよ。

> 師・・・・何事においても偉いですね
はい、付いていきます。。。どこまでも~~~。
2012.06.26 23:39  URL aaconee #- [EDIT]
> だからaacoさんはキラキラしているんですね!(ホントだよ☆)
ぎゃははは・・・。日々工場・・・って
「何いってんのアンタ!」←言ってみたかったフレーズ

も~~可笑し過ぎ!お腹ぐるじすぎです!
深夜に大声を上げさせるのやめて!
日野自動車日野工場、略して日々工場・・・なんて言っといて、

「キラキラして、ホントだよ~」じゃないから!!

三代目さんの暴走くやしいけど最高!
2012.06.26 23:51  URL aaconee #- [EDIT]
> すごく文面からaacoさんの生き生きしてる姿が垣間見れます
> あの時のルート93の時とは違う輝き
ありがとう!
なんか泣いたりわらったり、そんな感情のなかにリアルがあるよね~。
ほんとに落ち込んだんだよ~でもね、色々言われるのはありがたいの。
な~な~で、終わらせたくないって思うNさんも真剣だもんね。
人に注意するのは勇気がいると思うんだ。さじなげられてたら、言わないよね。
こういうお稽古ごとって、いい加減にも真剣にも出来る。
やることに意義があると思う段階は過ぎた様なきがするの。

> 共通の趣味があるとその後も盛り上がるよね~
> そこで勉強になることも多いしね
93さんも、わかるよね!ソフトボールやってるし。

> よっちゃん夫婦末長くお幸せに~
> お皿もお雛様もaacoさんも新婚さんもみんなハッピーだね
ありがと!読んでくれて。紆余曲折あったお二人なの。
お父さんの笑顔見られてほっとしたよ!
2012.06.26 23:57  URL aaconee #- [EDIT]

Comment form

  • URL
  • Comment
  • Password
  • 公開設定
  •  管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:http://greengreen77.blog70.fc2.com/tb.php/756-be1b9332
今日は、演武会だった。M女史の車に乗りあって、会場に向かう前回は、車内にお洒落なジャズが流れていたが、今回は、ミスチル!「ひゃ~!! aacoさんもミスチル好きなんですねぇ
2012.06.25(月)09:46 | まとめwoネタ速neo

△ Move to top of this page

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。