プロフィール

リスト

最新記事

最新コメント

リンク

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

スポンサーサイト


ダメ元

  • Post on 2012.06.27 00:00
  • Categry : 未分類
  • Trackback(1)
  • Comment(28)
こんにちは~
GWの佐久バルーンフェスティバルで、


鯉太郎の口から顔を出したかったけど、
果たせなかったaacoです。


よいこの皆は、覚えているかな? 前記事コチラ


見に行った日はバルーンが、天候の加減で
「ないっ!ガ~~ン」だったのは記憶に新しいですよね。


それが・・・・


先週の信濃毎日新聞に、
佐久の熱気球の記事が出てまして・・・


(リベンジか?! あたしのために・・・)


と、思ったaacoです。


実は、PR用アートバルーンの図柄を、
某大物有名人に頼むことになったらしい。




誰だと思う?








ビートたけしさん!!


皆さん、ひょっとして知ってた?
知っててもPCの前で「そうなんだぁ!」


と大げさに驚いてみてね。
私、さらに知らなかったんですけど、


たけしさんて絵を描かれるんですね。
すでにパリでも展覧会を開いてて、大好評!


一体どんな作風なんだろう~と調べてみたら・・・・








ビートたけし



おぉ!! とか・・・




ビート

こんな感じ!

へぇ~~色鮮やかな画ですね~。
さすがはペンキ屋のせがれ!


夢のある現代アートで、
バルーンにもピッタリ~~!!


「佐久市やるな~」


同県、他市のaacoはあせりつつ思うわけですよ。
え?どういう関係で??


なんでも、軽井沢のマラソンに参加されたダンカンさんと
佐久市の職員さんが知りあったのがきっかけ。



たけしさんに「ダメ元」でお願してもらったところ、


「面白そうじゃないか!」で決定!


ダメ元に掛けた佐久市、
面白がって乗ってくださったビートたけしさん。


どちらもいいなぁ~。
夢があって!


市職員さんの持ちが、直でたけしさんの胸に届いた・・・


これがほんとの 熱気球・・・ (-_-;)みたいな・・・


我が市もダメ元さがして
当たってくだけよう!   くだけちゃだめじゃん・・・(-_-;)
 

たけしさん、4月13日から9月2日まで、
東京オペラシティ アートギャラリーで


国内初となる個展を開いてるそうです。


「へぇ~こんな感じのバルーンが佐久の空を飛ぶんだ!」


そう思いながら見てもらうと
長野県民ヨロコブ!


注)まだ採用する絵は決まっていないようです。


にほんブログ村 その他日記ブログ 日々の気になることへポチッと応援ありがとうございます。


スポンサーサイト

< Prev | ホーム |  Next >

Comment

aacoちゃんへ。
今晩は。貴です。
たけちゃんが、『絵を描いていた』なんて、
知らなかった!!
私には、『絵』は難しいけど、勢いを感じます。
最近のたけちゃん!益々良いね(^_^)
そして長野県のパワーを感じます。
新潟は、ぼよ~んとしてるからなぁ(~_~;)
もう少し勢いが欲しい、新潟県人である。
2012.06.27 00:56  URL SELFISH OF MY DOLL'S HOUSES #- [EDIT]
すごいなぁ そんな背景があったんですね!!

素敵な出会いとご縁が空高く飛ぶんですね!!
2012.06.27 07:35  URL よっちママ #- [EDIT]
ビートたけしさん
絵も 描かれるのですか
多才ですね
その才能 ひとつ わけて欲しいです

長野県の熱意も素晴らしいけれど
それに のった ビートたけしさんも ちと カッコいいです
2012.06.27 09:06  URL kotone #- [EDIT]
いい縁を築けたんですね。
漫画家さんとかなら、お金を積んだら簡単に描いてくれそうだけど、おカネの話は後回しで決まったっぽいですし、いい話ですね。

ただ、知ってる人はわかるんでしょうけど、何なん?この絵。てなりそう。
たけしさんの絵なの。て説明されないとわかんないのはどうなんでしょう?
2012.06.27 09:10  URL カテンベ #- [EDIT]
ビートたけしsanって多才ですよね
すごいなぁ
あまり有名じゃない小さな市からのお話しでも ( あ失礼 )
乗ってくれる懐の広さを感じますね
絵も素敵ぃ

でもaacoさんの市も福kunがいるじゃん
せっかくだから興味ないけど一休さん見るよ
aacoさんの町を思い浮かべながらね(・∀・)
2012.06.27 13:49  URL 秘密のさいこちゃん #- [EDIT]
よし!aacoさんも負けずにビートきよし師匠にお願いだ!! ダメ元でも、受けてもらったら「ツービート長野で再結成!?」って話題になるかも^^

でもこの「夏だワッショイ!気球祭り」は一度見てみたいな~☆(←そんな名前じゃなねえ!)

安協の皆さんで啓発用気球をつくってみたら?「空には信号がないけれど飛行機がくるかも知れないからやっぱり飛び出しちゃダメ!」とか書いて^^

うむ・・今日はまともなコメントを書けたゾ!(よね?w)

2012.06.27 15:00  URL 三代目 #6GgKOieI [EDIT]
おお~、あのたけしさんが♪

前にテレビで見たことがある絵は
点描画で なんかキレイだった記憶がある。
なんでもバイク事故で死にそうになって
復活してから絵を描きだしたとか。。。

近頃では キレイな絵を通り越して
ピカソの境地に達しているんだナ(笑)
2012.06.27 17:04  URL 園長 #JalddpaA [EDIT]
こんばんは。
人間みな裸になれば大して変わりません。どんどん頼んでください。その代わりいつも頭の中に思いがないと伝わりません。チャンスは少ないですから。
知り合いでもいますよ。世界的なミュージシャンで日本に来日すると一般人の私の知り合いに会いに行くんですよね。日本の関係者に相当嫌がられるそうです。でもその世界的なミュージシャンがプライベートで会いに行くとなれば再開できるのです。大切なのは気持ち。
2012.06.27 17:32  URL あかちん #- [EDIT]
> たけちゃんが、『絵を描いていた』なんて、
> 知らなかった!!
私も全然知らなかった。
芸能人って、才能ある方多いね~。
鶴太郎さんもそうだし・・・
1994年の事故以来描いてるらしい。

> 私には、『絵』は難しいけど、勢いを感じます。
勢いか!そう言われればそうだね~。

> 新潟は、ぼよ~んとしてるからなぁ(~_~;)
> もう少し勢いが欲しい、新潟県人である。
あははは・・・ポヨ~~ンとしてるの?
貴ちゃまもポヨ~~ンなの?
でもさ、故田中総理見たいなガガガガ~っとブルトーザー
みたいな人もいるから、新潟って云うとどうもその
イメージ強くて。
うちの市長も結構熱血!
2012.06.27 18:33  URL aaconee #- [EDIT]
> 素敵な出会いとご縁が空高く飛ぶんですね!!
相変わらず上手いこと言うなぁ~
一言で言うとそんな感じですよね~。

この市職員さんたちの盛り上がり状態すっごく想像付きます。
うちわでめっちゃもり上がったんだろう~な~。
「だったりして・・・」みたいな言葉が飛び交ったんでしょうね。
ダンカンさんもいい感じで乗ってくださったんだろ~な~~
その場所に居合わせたい!
2012.06.27 18:36  URL aaconee #- [EDIT]
> その才能 ひとつ わけて欲しいです
そうだよね~私も知らなかったの。
芸能人って多才だよね~鶴ちゃんもそうだし・・・。
クリエイティブなんだろね。
私も欲しいな!一つでいい。

> 長野県の熱意も素晴らしいけれど
> それに のった ビートたけしさんも ちと カッコいいです
そうだよね。ダメ元はダメ元だもの。
そういうおおらかさがいいですよね。
これがホントの大物ですね。
2012.06.27 18:40  URL aaconee #- [EDIT]
> 漫画家さんとかなら、お金を積んだら簡単に描いてくれそうだけど、おカネの話は後回しで決まったっぽいですし、いい話ですね。
あ、そうか~予算とかどうなってるんだろう・・・
ビッグネームだし・・・。すごい高額なのかな?
たけしさんのバルーンが飛ぶならお客も増えるだろうし、
フェスの規模が大きくなったら、本人登場もある・・
と書いてありましたよ!

> ただ、知ってる人はわかるんでしょうけど、何なん?この絵。てなりそう。
> たけしさんの絵なの。て説明されないとわかんないのはどうなんでしょう?
そりゃ、絶対宣伝しまくるって!
わかんないけど、反対側にたけしさんの顔写真つけたりして。。。
でも、皆さんのコメント読んだ感じだと、
たけしさんが絵を描くって知らないもんね。
ネーム入ったりして・・・全て想像ですが・・・。
2012.06.27 18:44  URL aaconee #- [EDIT]
> ビートたけしsanって多才ですよね
> すごいなぁ
ね、すごいよね~

> あまり有名じゃない小さな市からのお話しでも ( あ失礼 )
> 乗ってくれる懐の広さを感じますね
そうだよね。私も同県だから佐久の鯉太郎(橋幸雄の歌・・古い!)
の佐久って感じ。それ以上は印象がなくて。

> 絵も素敵ぃ
そう、なんかいいよね。
センス感じる。ぱぱぱぱっと思いつくと下描きもなく
始まるらしい。
1994の事故のあとから、急に描き始めたんだって。

> でもaacoさんの市も福kunがいるじゃん
> せっかくだから興味ないけど一休さん見るよ
> aacoさんの町を思い浮かべながらね(・∀・)
ありがと!興味ないけどかい!(笑)
ごめん、ウチの福ったら、一休さんに出てるの?
全然しらなんだ。香川県のお嬢さんに教えていただくなんて・・・(恥)
演技の途中で信州のおばあちゃんの話しがでるかもしんない。
聞いてあげてね。
2012.06.27 18:50  URL aaconee #- [EDIT]
> ダメ元でも、受けてもらったら「ツービート長野で再結成!?」って話題になるかも^^
やだよ~もっとかわいい(いや、美しいか・・)コンビがいい!
ビューティーペアとか・・・?!

> でもこの「夏だワッショイ!気球祭り」は一度見てみたいな~☆(←そんな名前じゃなねえ!)
何言ってんのアンタ!←快感になっているフレーズ。。。

> 安協の皆さんで啓発用気球をつくってみたら?「空には信号がないけれど飛行機がくるかも知れないからやっぱり飛び出しちゃダメ!」とか書いて^^
あはは。。それいい!
そいで、白手袋した手がついててさ、ホイッスル鳴らすの!
黄色い交通安全旗も振るの!あ~~目に浮かぶわ~~。
やっぱり、口から顔を出したい・・

> うむ・・今日はまともなコメントを書けたゾ!(よね?w)
うむ、コメント、日々工場してるじゃん。よね?

ウププププ・・ああいう壊れた感じのコメント好きだな~。
2012.06.27 18:58  URL aaconee #- [EDIT]
> おお~、あのたけしさんが♪
この記事みたら、やたらたけしさん身近に感じますね~
太っ腹!いいわ~~

> 前にテレビで見たことがある絵は
> 点描画で なんかキレイだった記憶がある。
> なんでもバイク事故で死にそうになって
> 復活してから絵を描きだしたとか。。。
そうらしいですね。
脳のその分野刺激されたんですかね~。
以前はそんな絵だったんですか?
全然知らなかった。

> 近頃では キレイな絵を通り越して
> ピカソの境地に達しているんだナ(笑)
童心の境地?
煩悩が消えつつあるのかな・・・
でも、ピカソは恋多き男だったか・・・。
ブツブツ・・・(-_-;)
私だってメンソールを鼻につっこんだら、ひょっとするかも!
2012.06.27 19:04  URL aaconee #- [EDIT]
> その代わりいつも頭の中に思いがないと伝わりません。チャンスは少ないですから。
そうですよね~
ダメ元とかいいながら、思いは熱かったんでしょうね~
でもなんでも言ってみるもんですよね。
つくづく思いました。

> 知り合いでもいますよ。世界的なミュージシャンで日本に来日すると一般人の私の知り合いに会いに行くんですよね。日本の関係者に相当嫌がられるそうです。でもその世界的なミュージシャンがプライベートで会いに行くとなれば再開できるのです。大切なのは気持ち。
へ~~。そんな方が!
誰だろう・・・興味津々!
やっぱり気持ちですね。
そんなに夢中になれるだけでも凄いですよね!
2012.06.27 19:08  URL aaconee #- [EDIT]
へーーー!すごいですね。
人物もスケールもかなりビックな事になりましたね。ビートたけしさんが絵を描かれてるって初めて知りました。すごーい。事故後に才能が開花したみたいですね?
かえるまま、意味ないけど、ビートたけしさんと同じ誕生日なのが誇りなんですよー。
気球飛んだらいいですねー。
2012.06.27 21:54  URL かえるママ21 #- [EDIT]
> 人物もスケールもかなりビックな事になりましたね。
ダメ元で言ってみるのありですよね~
こんな素敵な結果になって、佐久の職員さん皆大喜びでしょうね。

事故後に才能が開花したみたいですね?
そうみたいですよ。コメント返し読んでたら前は違う佐久風みたいですね~

> かえるまま、意味ないけど、ビートたけしさんと同じ誕生日なのが誇りなんですよー。
わ!大物!!やっぱりか~~
かえるママさんただものでないと感じてました。
ひとつ、バルーンにかえる画伯の絵を!

2012.06.28 00:17  URL aaconee #- [EDIT]
前記事 もちろん覚えてるよ~
熱い気持ちに熱気球
うまいね~aacoさん

ビートたけしの個展
めざましテレビで以前 見たよ~
多才だよね
ダメ元で言ってみるもんだね

レバ刺し食べたい、7月も・・・ダメだよね~
2012.06.28 06:41  URL 93 #- [EDIT]
絵まだ間に合うのですか?
今から急いで描こう「鯉太郎から顔出したaaco」

いけるぞ~~
ダメ元やしね
2012.06.28 14:28  URL tookue #5bwaSGmE [EDIT]
たけしさんの作品は、自身の創る映画の中でも
こっそりと使われているそうですよ♪
高いレベルでいろんなものを楽しまれて・・
凄いひとですよねぇ(^^ゞ

当たって砕けろ!
確かに砕けちゃだめだけど、
何でもやってみなくちゃ始まらないのも確かですよね♪

だってねぇ・・
『熱・気・球』をあんな風に解釈出来るなんてさ♪
やってみなきゃ出来ないもん(*^^)v
aacoさんも・・さすがです(-^〇^-)w
2012.06.28 15:01  URL kaminomoribito #- [EDIT]


こんにちは。

へぇ~、すごいね~。
そんなことって、あるんだね~。
ご縁があったんだね~。

いろんなところに出掛けて行って、
いろんな出逢いがあるって、
いろんな可能性があるってことなんだね。
面白いなぁ。

出掛け行って、人に出逢うのって、楽しいってわかっているけど、
どこか面倒で逃げ腰になりがちなんだよね(^_^;)

面倒くさがらずに出掛けて行ったら、
思いもかけない素敵な出逢いがあるかも~♪

2012.06.28 16:35  URL aoakaki #WO.8kER. [EDIT]
ぜひ実現して「夏だワッショイ!気球祭り」でaacoが気球見れて、ブログに登場して欲しいです。

市に活気があるって嬉しいですよね♪
2012.06.28 20:01  URL 火星 #- [EDIT]
> 前記事 もちろん覚えてるよ~
嬉しい~~。
この間の件があったからさ、この記事が嬉しくて!
他市なのにさ!

> 熱い気持ちに熱気球
> うまいね~aacoさん
上手い?!お付き合い、ありがとうね~~

> ビートたけしの個展
> めざましテレビで以前 見たよ~
やっぱりそうか~きっと取りあげられてると思ったよ~
楽しい絵だよね~。

> ダメ元で言ってみるもんだね
そうなの。あれから、ダメ元。。。って云いながら
結構無理目な事やってるけど、やっぱり駄目だった・・・。

> レバ刺し食べたい、7月も・・・ダメだよね~
あはは・・・まだ言ってる!ダメって言われると尚食べたい。
人間の心理だよね~。
この間TVでやってたけど、何だっけ・・・
なんかの気体で冷温殺菌して、レアな感じを残す処理法を
提案すると言っていたよ!ダメだと言うと次の発明が出るから
日本人て偉い!93さんも、ちょっとの我慢だな・・。
2012.06.28 20:31  URL aaconee #- [EDIT]
> 今から急いで描こう「鯉太郎から顔出したaaco」
> いけるぞ~~
> ダメ元やしね
あははは・・・tookueさん、それいい!
まだ決まってないみたいだしね。

おぉ!美しすぎるバル~~ンが佐久の空を彩るのね!
で、tookueさんが、ダメ元で、頼んでくださるんでしょ!
2012.06.28 23:34  URL aaconee #- [EDIT]
> 高いレベルでいろんなものを楽しまれて・・
> 凄いひとですよねぇ(^^ゞ
ほんとですよね~。
鶴ちゃんもたけちゃんもkamiちゃんも(さりげなく混ぜる)
多才ですよね~。

> 確かに砕けちゃだめだけど、
> 何でもやってみなくちゃ始まらないのも確かですよね♪
そうそう、どんな展開になるかわからない!
一度きりの人生、なんでもやって見なきゃ。

> 『熱・気・球』をあんな風に解釈出来るなんてさ♪
> やってみなきゃ出来ないもん(*^^)v
> aacoさんも・・さすがです(-^〇^-)w
え?ベタベタでしょ!
kaminomoribitoさんも、迫のこもった持ってるじゃないですか!(龍が掴んでる球ですよ。)
2012.06.28 23:42  URL aaconee #- [EDIT]
> ご縁があったんだね~。
先月佐久のバルーンフェスに行ってなかったら
素通りした記事だったよね。
確かにね~ご縁といういい方は当たりだな。

> いろんな可能性があるってことなんだね。
> 面白いなぁ。
そうだよね。この行動力が何かを引き寄せるよね。

> 出掛け行って、人に出逢うのって、楽しいってわかっているけど、
> どこか面倒で逃げ腰になりがちなんだよね(^_^;)
そうだよね。この場合はさ、たぶん市のPRっていう
公共の御役目があったから一生懸命になれたと思うよ。
人ってさ、そう言う事には頑張れるような気がする。

> 思いもかけない素敵な出逢いがあるかも~♪
石垣島に行っちゃったりね!すごい決断だよ!素敵だ~~
私は一生いけない気がする~~。
2012.06.28 23:47  URL aaconee #- [EDIT]
> ぜひ実現して「夏だワッショイ!気球祭り」でaacoが気球見れて、ブログに登場して欲しいです。
あはははは・・・
コメント読んでいただいてありがとうございます。
なんだか、ほんとにそんなイベントがあって、
そんなバル~~ンが飛行して、
見て見て!ってブログUPしそうで怖い・・・

> 市に活気があるって嬉しいですよね♪
そうそう。そういう熱意、市民は大歓迎。
盛り上がりますよね~きっとたけしさん来るよね。
そしたらさ、「九州のバルーンにもひとつ・・・」
ってダメ元しとこっか!
2012.06.28 23:50  URL aaconee #- [EDIT]

Comment form

  • URL
  • Comment
  • Password
  • 公開設定
  •  管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:http://greengreen77.blog70.fc2.com/tb.php/757-abc3ece2
こんにちは~GWの佐久バルーンフェスティバルで、鯉太郎の口から顔を出したかったけど、果たせなかったaacoです。よいこの皆は、覚えているかな? 前記事コチラ見に行った日はバ
2012.06.27(水)01:57 | まとめwoネタ速neo

△ Move to top of this page

