プロフィール

リスト

最新記事

最新コメント

リンク

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

スポンサーサイト


デロデロ

  • Post on 2012.07.05 12:00
  • Categry : 未分類
  • Trackback(1)
  • Comment(28)
稽古の帰り、行きつけのコンビニに立ち寄った。


あれ?
いつもの顔ぶれは?


パートのニベさんと冗談を言い合い、
高校生バイトのミィちゃんをかまって、


まったり一日を終える予定だったのに・・・・
残念 (゜.゜)

いつもより広く感じる店内をウロつていると・・・


わっ 美味しそう~~!


初めて見た!!\(◎o◎)/!





P7020725.jpg

スイカ味のジュレだ!
お口に広がる爽やかなスイカフレ~バ~のデロデロ感!


おぉ! いかすっ! 


私はデロデロ系が好き!


むんずと掴んで、
レジの見慣れぬお兄ちゃんに差し出した。


「これ、美味しそうだよね!飲んだことある?」


私は、丸顔の人は、
スイカ好きと決めている。


しかも、店員さんは、営業的に試食をしてると
勝手に思っているので、


「それいけますよ~、僕も超好きですぅぅ! ポテトもいかが?」


的なリアクションを期待した。


高校生バイトのミィちゃんなら、営業風味プラスで
そうまくしたてるはずだ。


だが、彼はスイカは好きじゃないらしい。
申し訳なさそうに目を伏せて、一回り小さくなっていて可愛かった。


スイカジェルで、デロ盛り上がりたい夜だったんだけどな。


P7020726.jpg

スイカジュレは素敵だ。


太いストローからデロデロとともに
アロエの果肉がチュルチュル喉に滑り込み、


ハードな稽古後の、干からびた体にじわっと浸透。
潤いを惜しみなく与えてくれた。


その時の感想を、
是非、飴ちゃん(?)に託してみたい。




スイカジュレって、すご~~く


・・・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・




P7030728.jpg

うまいんだに!(●^o^●)



「だに」は、ここの方言なんだに!
近年、封印してたんだに!




紅茶飴って、こんな感じ↓なんだに!



P7030729.jpg

暑いからすぐ溶けちゃうんだに!
手に持って写してたら、べっちゃ、べちゃになったんだに!


慌てて冷蔵庫に入れたんだに!
セーフだったんだに~~!


わいるどだに~~~!!


無理矢理だに~~! (~_~;)


なんか、5年分ぐらい、
だにだにした気がするんだに~~~!!


だ~に~ じゃ~ね~と言いたいらしい。。。


にほんブログ村 その他日記ブログ 日々の気になることへポチッと応援ありがとうございます!


スポンサーサイト

< Prev | ホーム |  Next >

Comment

スイカジュレなんてのがあるんですか。
でも、その紅茶飴の方が興味あります。
手にのせてると、手の体温でべっちゃ、べちゃになるくらいってことは、めちゃ口溶けがいいってことでしょ?
飴と名乗らず新しい名前をつけてもよさそうなくらいのものみたいに思えますけど。
地域限定なの?その飴ちゃん。
2012.07.05 12:13  URL カテンベ #- [EDIT]
こんにちは。

スイカジュレ、
写真を見てスイカと認識してるのに、
読み進むにつれて、なぜか私の頭の中で「スカイジュレ」に変わってた。
スカイツリーに影響されすぎ?(笑)

いや、この間はつけ麺屋さんに行ったとき、
「おじやセット」を「おやじセット」と読み間違えたし、
お脳が故障してるのかもぉ~(^_^;)

紅茶飴って、そんな色してるの?
このへんで買う紅茶味の飴は紅茶の色をしてるけどな。

「だに」って、そちら方面の方言だったんだね!
何気に真似て「~だに」なんて言ってたことがあったけど、
どこの言葉だか知らなかった。

こちらで言うと、「~ばい」に近いのかな?
あ~、でも、うちの子供たちは普通に「~ばい」って使うけど、
私は使わないなぁ~。
男子は使うけど、女子はあんまり使わないような気がする。
特に男言葉って訳でもないのに、「不思議だわ。

2012.07.05 12:51  URL aoakaki #WO.8kER. [EDIT]
蓋を全部開けてからストロー差す人初めて見ただに(笑)

紅茶飴 すごくツヤツヤ感があって美味しそう

でもさ
いきなり 「 飲んだことある? 」 って話振られて
びっくりしただろうね(*^m^*)
ちゃんと私みたいにお断りしてから言わなきゃ
「 すみませ~ん これ美味しいですか? 」 って


2012.07.05 13:39  URL 秘密のさいこちゃん #- [EDIT]
これは
よーく観察(推測)すると
「コンビにの店員さんは、スイカジュレを片手に持つaacoさんに一目惚れ」ということですね

やっぱ美味しいかと聞く前に
おれない腕を披露してリラックスさせてあげるべきでした(笑)

だ~~に!
2012.07.05 15:13  URL tookue #5bwaSGmE [EDIT]
> スイカジュレなんてのがあるんですか。
そうなんですよ~
稽古の後喉が渇いちゃって・・・
スイカ大好きなんで嬉しくて!
でも、ほんとのスイカ出たら、そっちがいいや。

> 手にのせてると、手の体温でべっちゃ、べちゃになるくらいってことは、めちゃ口溶けがいいってことでしょ?
カテンベさん、たしか甘党?!
気温が暑いんで、親指と人差し指でつまんで、ああでもない、こうでもないと
写しているうちにべとべとになりました。
生キャラメルみたいには口どけよくないですよ。
固形ですから。

> 飴と名乗らず新しい名前をつけてもよさそうなくらいのものみたいに思えますけど。
> 地域限定なの?その飴ちゃん。
どうなんだろう。外松っていうメーカーさん。
地味な味でした。ウチの上の娘がすきそう!
見た目おいしそうですよね。
「うまいんだに」を見て「使える!」って買って来ちゃった。
病気でしょうか・・・^^。
2012.07.05 16:42  URL aaconee #- [EDIT]
> スカイツリーに影響されすぎ?(笑)
あはは。確かにスイカっていうと頻度的にいまどきは
「スカイ」と反応するわな。

> 「おじやセット」を「おやじセット」と読み間違えたし、
> お脳が故障してるのかもぉ~(^_^;)
あははは・・・そうか~お脳が・・・OH! No!!
あの、うなぎの「ひつまぶし」なんか、完璧「ひまつぶし」
って読んじゃうよね。親戚のおばさんが、結婚式のメニューみて
「あら、ここで、ひまつぶしするんだ。」って!

> このへんで買う紅茶味の飴は紅茶の色をしてるけどな。
そうだよね。麦芽飴でも混ざってるんかな。
私も始めてみたよ。「う、使えそう!」って買っちゃった。
病気!

> 「だに」って、そちら方面の方言だったんだね!
そうなんだに~~~。
子供の頃は良く使った。ずらも使わなくなっちゃった・・・
なんか、田舎者みたいだから。

> 男子は使うけど、女子はあんまり使わないような気がする。
> 特に男言葉って訳でもないのに、「不思議だわ。」
ばいって、男言葉みたいだ。
それか、女性なら、おばあちゃんが使いそう。
男の人が言ってたら、結構カッコイイ!
なんか、頼りになりそうばい!
だに~とニュアンス違うくない?
2012.07.05 16:53  URL aaconee #- [EDIT]
へーー!知らなかったです。
スイカ好きなんですか?ジュレ、好きなんですねー。「だに」は知らなかった!可愛い!aaconeeさんも「キミかわうぃーね!」!
かえるままも使いたいですよ。
もっと早く教えてよー。(o^^o)
なんか可愛いアニメの主人公とか使ってませんでした?思い出せないけど・・・
いんでないかい!?(北海道弁)
2012.07.05 17:53  URL かえるママ21 #- [EDIT]
> スイカ好きなんですか?ジュレ、好きなんですねー。「だに」は知らなかった!可愛い!aaconeeさんも「キミかわうぃーね!」!
スイカ大好き!
デロデロも好き~~
でも、やっぱり本物のスイカが出回るまでのつなぎだな。
え?かわうぃいの?だにが?
いもっちくない?

> かえるままも使いたいですよ。
> もっと早く教えてよー。(o^^o)
使ってもいいんだに!
「ずら」もよかったら、セットで使っていいんだに~~~!
でも、だにだに言ってたら、変だにぃ~~!

> なんか可愛いアニメの主人公とか使ってませんでした?思い出せないけど・・・
> いんでないかい!?(北海道弁)
え?かわうぃぃ主人公が使っていたの?
なんか、「だに」はいいポジションにいるんだな。
皆に結構愛されてるんだな~。
ゆるくないんでない?←言うでしょ!


2012.07.05 18:54  URL aaconee #- [EDIT]
あ~!これコンビニで見ました!
なんだかカブトムシを思い出してしまって、、、
買わなかったです(笑)
ちなみに丸顔じゃないばい。(*´∀`*)

2012.07.05 19:36  URL 火星 #- [EDIT]
> 蓋を全部開けてからストロー差す人初めて見ただに(笑)
違うんだに!
皆に見えるように、蓋を取っちゃったんだに!
ね、こうするとよく見えるら~~(これも方言だった・・・)

> 紅茶飴 すごくツヤツヤ感があって美味しそう
結構、いけるんだに。
でも、歯にくっついちゃうんだに。
なんかね~薄い層になってるんだに。
パリパリって割れて美味しいよ!

> でもさ
> いきなり 「 飲んだことある? 」 って話振られて
> びっくりしただろうね(*^m^*)
変かな。いつもこんな感じなんだけどな。
あ!そういねば」、お兄さん、ちょっとビビッてたかな。

> ちゃんと私みたいにお断りしてから言わなきゃ
> 「 すみませ~ん これ美味しいですか? 」 って
そうか。そういや、そうだわ!
さいこちゃんに教わったんだに~~!
2012.07.05 19:41  URL aaconee #- [EDIT]
> 「コンビにの店員さんは、スイカジュレを片手に持つaacoさんに一目惚れ」ということですね
あははは・・・そうだったのか!
確かに、ひどく恥ずかしそうだったな・・・
わたしのスイカジュレ姿、様になってたんか~~

> やっぱ美味しいかと聞く前に
> おれない腕を披露してリラックスさせてあげるべきでした(笑)
そうか~~やおら腕を差し出しぃ・・・
って、お店に常備してある、カラーボールぶつけられないかな・・

> だ~~に!
だ~に~~v-222
2012.07.05 19:46  URL aaconee #- [EDIT]
> あ~!これコンビニで見ました!
見ましたか!!!
思わず手かのびないかい?!

> なんだかカブトムシを思い出してしまって、、、
> 買わなかったです(笑)
あははは・・・言われてみればそうだわ~。
こんな餌あったよね。
火星さん、ひょっとして、味見したことあるの?

> ちなみに丸顔じゃないばい。(*´∀`*)
イケメンなんだに~~~!!
2012.07.05 19:49  URL aaconee #- [EDIT]
デロデロですかい!
テヘペロと見間違ったですやん(^^ゞ
だってaacoさんはそのほうが似合いそうだに・・?

あ・・ダニって言っちゃった・・。
ダーさんの次は だに・・か。
マンガで見慣れた方言だけど、aacoさん地方の言葉だったんだに♪
そうだったんだにかぁ・・?
使い方違っただにか?(^^ゞ

い・・イカンだに・・。
この言葉はハマるだに・・(-^〇^-)w
2012.07.05 19:58  URL kaminomoribito #- [EDIT]
> だってaacoさんはそのほうが似合いそうだに・・?
うっかりして、ぺろっ!!
似あうの?大丈夫か?まだいけんのか?
ありがとね。

> マンガで見慣れた方言だけど、aacoさん地方の言葉だったんだに♪
> そうだったんだにかぁ・・?
> 使い方違っただにか?(^^
その使い方変だに~~!
かえるママさんのコメにもあったけど、
私みたいに可愛い(なのか?)漫画の主人公が
だに~~って言ってるの?
ここでも使うけどね、たぶん山梨県も使うよ!

> い・・イカンだに・・。
> この言葉はハマるだに・・(-^〇^-)w
だから~変だに!その使い方!
あれ?だにだに言ってるうち、ほんとの言い方忘れそう!
2012.07.05 20:32  URL aaconee #- [EDIT]
aacoさん
コンビニ店員さんにも気さくに話せるだに
すごいだに~
挨拶は大事だに

ダニがどれくらいいるか保健所へ問い合わせると、キットが届いて無料で測定してくれるよ~私の住んでる所だけかな~



2012.07.05 22:42  URL 93 #- [EDIT]
> ダニがどれくらいいるか保健所へ問い合わせると、キットが届いて無料で測定してくれるよ~私の住んでる所だけかな~
あははは・・・誰かきっとダニの話しだすな・・
と思ってたら、93さんだったのね。
そんなシステムあるんだね。キット!すごいな。
こんな田舎もやってくれるのかな?
え?コンビニの店員さんに、皆、はなしかけないの?
楽しいじゃん!話しかけてみ!
新しい世界が開ける・・・・か、わかんないけど・・
おばさん魂だからかな。。。
2012.07.05 22:52  URL aaconee #- [EDIT]
だにってはじめて聞きました〜
だにってなんかかわいい(・´艸`・)

すいかジュレも気になりますが
「いかすっっ」がストライク〜〜〜
80年代とすいかのコラボにv-424
2012.07.05 23:48  URL yukaji #EdLPaKLg [EDIT]
最近 ジュレブームなのですかね?
ポン酢もジュレになったりしてるし…^^

紅茶飴
子供の頃 水あめを 必死に練ったら
こんな 感じの 白っぽい色に なってくのを 思いだして
懐かしい感じがしました
2012.07.06 08:23  URL kotone #- [EDIT]
> だにってはじめて聞きました〜
> だにってなんかかわいい(・´艸`・)
ほんと?かわいい??
他の方のコメ見ると、漫画のかわいい主人公が話してたって!
すごいマイナーだと思ってたんですけどね。
学生時代から封印してましたね。
周りの人もだんだん使わなくなってる感じ・・・
そう思うとやたら勿体無いような気がしてます。

> 「いかすっっ」がストライク〜〜〜
> 80年代とすいかのコラボにv-424
あはは・・・
いかすって、80年代なの?!
いかすすいか!ひゃ~~、オモロイ!
2012.07.06 11:46  URL aaconee #- [EDIT]
> ポン酢もジュレになったりしてるし…^^
あのゲルがいいんでしょうね~
私は好きですよ。はっきり言って。
調味料はつかったことないですけどね。
そういえば、納豆のつゆ、小袋に入っていますけど
アレをかためのゲル化して、袋なしの一角に入れてますよね。
金のなっとうなんか・・・

> こんな 感じの 白っぽい色に なってくのを 思いだして
> 懐かしい感じがしました
そうそう!私も思う。成分良く見ないで書いててアレですけど
麦芽飴はいってるんじゃないかと。。。
冷凍庫から出して食べると薄皮ぱりぱり・・・ってなります。
この構造が溶ける原因なんじゃない?
2012.07.06 11:51  URL aaconee #- [EDIT]
こんにちは。
ジュレですか。
なんかハイカラな感じがします。
aaconeeさんに付き合える
ノリの良い若者がいないのか。
aaconeeさんのパワーがとてつもなく
すごいんだろうな。
2012.07.06 15:23  URL あかちん #- [EDIT]
> なんかハイカラな感じがします。
ゲルよ!
前あかちんさん、ジュレ付けて何か食べてたようなきがする!

> aaconeeさんに付き合える
> ノリの良い若者がいないのか。
あはは・・・ちょっとシャイな青年でしたね。
いつものホームコンビニだったんで、気安く声かけちゃいました。
次回は、慣れてもっと話してくれるかもしれない。

> aaconeeさんのパワーがとてつもなく
> すごいんだろうな。
おばさんパワーっていいたいんでしょ!
否定できんし・・・。
2012.07.06 16:44  URL aaconee #- [EDIT]
こんにちはm(_ _)m
ス、スイカが~~~ヘ(°◇、°)ノ
珍しい∠(゚m゚)/
でも・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
キャ-----------------------
---------------------------
---------------------------
▄█▀█●スイカが苦手●█▀█▄
2012.07.06 21:57  URL デビル梅勇 #- [EDIT]
> ▄█▀█●スイカが苦手●█▀█▄
えぇっ!!!
デビ梅ちゃんスイカ苦手なの?
ちなみに丸顔?
スイカ美味しいじゃ~~ん!
あの、夏の日差しにはやっぱり赤い果肉のスイカだよ~~。
それが正しい日本人の姿ってもんさ!(知らんが・・・)
あのコンビニのお兄ちゃんも、苦手だったのかな~。
ね~食べてみようよ~サクッとさ~。

自分が好きなものは皆が好きだと思ってるaacoである。。。(-_-;)
2012.07.06 22:33  URL aaconee #- [EDIT]
こんにちはm(_ _)m
あのスイカの匂いが ▄█▀█●うぇぇえっ●█▀█▄
2012.07.07 14:38  URL 梅勇(ユメイサミ) #- [EDIT]
> こんにちはm(_ _)m
> あのスイカの匂いが ▄█▀█●うぇぇえっ●█▀█▄
そうなんだ~
じゃ、きゅうりもダメかな?
そう言えば、生カキも青臭いよね。
2012.07.07 15:34  URL aaconee #- [EDIT]
フタを開けてからストロー刺す人を初めて見ただに(どこかで見たコメントだに))

オレは丸顔でないけど、スイカ大好きだに。
唯一食べる果物(?)がスイカだに。

でもデロデロ系は苦手だに。
2012.07.07 18:11  URL 銀蔵 #- [EDIT]
> フタを開けてからストロー刺す人を初めて見ただに(どこかで見たコメントだに))
だから~~、皆にわかりやすいように全開にしたんだに!
さいこちゃんの2番煎じは犬も食わない・・・なんて諺ないんだに!

> オレは丸顔でないけど、スイカ大好きだに。
> 唯一食べる果物(?)がスイカだに。
そうなんだ~~。
唯一?!スイカは、野菜だに!って言われるけど
果物っていいたいよね。
なんか、みんなのコメントだにだにだらけだに!

> でもデロデロ系は苦手だに。
そうなの?!
デロデロ、おいしいのにな!
ロックな方には、軟弱すぎ?
雷おこしなんてお好き?
2012.07.07 23:40  URL aaconee #- [EDIT]

Comment form

  • URL
  • Comment
  • Password
  • 公開設定
  •  管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:http://greengreen77.blog70.fc2.com/tb.php/762-b14b37d5
稽古の帰り、行きつけのコンビニに立ち寄った。あれ?いつもの顔ぶれは?パートのニベさんと冗談を言い合い、高校生バイトのミィちゃんをかまって、まったり一日を終える予定だった...
2012.07.05(木)13:14 | まとめwoネタ速neo

△ Move to top of this page

