プロフィール

リスト

最新記事

最新コメント

リンク

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

スポンサーサイト


ニラをもりもり!

  • Post on 2010.05.19 07:00
  • Categry : 未分類
  • Trackback(0)
  • Comment(2)
今年も、我が家にニラが生え始めました。

初収穫のニラは、若干硬めですが、次回の収穫からは柔らかくなるようです。

露地物なので、香りも強いですね。

生え始めると、どんどん発育していくので、食べるのが忙しくなります。

昨夜は、天ぷらにしました。パリパリしてて香りもよくて美味かったですよ。

ああ、韓国のチヂミなんかもいいかも~ 作り方知らないけど。

なんか、大地のエネルギーで体中満たされる感じ。

体内で光合成してるみたいですね。


先日、70年間飲まず食わずで生き続けている聖者の話がありましたよね。

ブリザリアンよりも水飲まないから凄いよね。

日光は浴びると言っていたので、これがほんとの植物人間だ!と思いました。

それこそ、体内で光合成かもしれない!!

不思議な人の話しは大好き!当たり前じゃない話を聞くと常識の枠がはずれて、

頭が自由に動き出すような気がします。

「ほんとは、人間の可能性ってもっとすごいのに、勝手に限界決めてるかも」

と、思う瞬間です。



「ストッパーを外すんですよ」

誰だっけ、大けがをしたアスリートが、復活してさらにその上の記録を出すんですけど、

なぜそれがなされたかを尋ねられたとき、彼がいとも簡単にそう答えるんです。

聞いていてちょっとゾクッとしました。

開かずの扉を開けてしまったみたいな響き。

ストッパーの向こうの「死」は、幻想だったのですね。

大けがをして生還した彼だから言えることなんだなあと思って見てました。


露地物のニラは、ハウス栽培に比べて丈が短いです。

勝手に限界決めてんのかな。(そうまとめた~?!)
スポンサーサイト

< Prev | ホーム |  Next >

Comment

ストッパーを外すのはちょっと危険が伴いますが、
これを機に断食にチャレンジしてみてはいかがですか!

私も以前通っていた道場で先生に断食をすすめられ、
二週間ちょっと断食してたことがあります。
最初の数日は辛いですが、案外イケますよ。

私はこの体験で、数日なら食事抜いても気にならなくなりました。
・・・でも、これって進歩ですか。。。?


でも実際やる場合は専門家の指導を受けてくださいね!
2010.05.19 22:23  URL Yusuke #- [EDIT]

>進歩かもよ~! 
にしても二週間て凄いね! 実は、私も専門のお医者さんの元、5日間?位断食したことがあります。確か、3日目頃、座っていたコタツのオレンジ色の柄が、みかんに見えて食べたい衝動に駆られた楽しい思い出があります。何でやろうと思ったのか思い出せない!血をきれいにして、頭をさえさせたかったんだったけ・・・また、やってみるのもいいかもな~と、おなかいっぱいの今なら思える!でも合気道やったらヘロヘロだろうね。

2010.05.19 23:33  URL aaconee #- [EDIT]

Comment form

  • URL
  • Comment
  • Password
  • 公開設定
  •  管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:http://greengreen77.blog70.fc2.com/tb.php/77-e9e8f0ba

△ Move to top of this page

