プロフィール

リスト

最新記事

最新コメント

リンク

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

31

  • Post on 2012.07.27 06:00
  • Categry : 未分類
  • Trackback(0)
  • Comment(30)
イチローの電撃移籍・・・!!

1イチロー

※画像お借りしてます。

突然ニュースが流れたそのとき、
私は、TVの大画面の前で黒豆をちみちみ食べていた。


野球界に疎すぎるaacoでも、
衝撃は体中を駆け巡る。


歴史的瞬間に、目前で立ち会った気分だ。


で、もうヤンキーズでプレー?


移籍したことを飲み込めないまま、
画面は、すでにマリナーズとの対決シーンになっていた。


11年半、御世話になったマリナーズファンに
深々とお辞儀をするイチロー


お辞儀は、見事に心を現している。



「環境を変えて刺激を受けたいという強い思いが芽生えた・・・」


記者会見で、イチローは、自らトレードを申し出たことを明かす。
一言一言、心の中から拾ってくるように話すのを聞きながら、



黒豆をちみちみ口に運ぶ。



あ~わかる!
熱いものがこみ上げる。。。(T_T)



ラベル(レベルですから!)は違いすぎるけど、
新しい環境で、自分を試してみたいという気持ちわかる!



過酷だろうけど、あえて古巣を飛び出して、
緊張感のなかに自分を置いてみたい。



新鮮なモチベーションに出会いたい。。。



そんなイチローを自分の中に見つけて、
胸きゅんしつつ・・・



甘しょっぱい黒豆を
ちみちみと口に運んだ。



新たな「背番号31」に日米野球ファンの視線が集まる。



にほんブログ村 その他日記ブログ 日々の気になることへポチッと応援ありがとうございます!

スポンサーサイト

< Prev | ホーム |  Next >

Comment

黒豆食べながらではなかったけど、驚きだったよ

ヤンキースは厳しいらしくて、トレードマークのヒゲもキャップのさかさまにかぶるのもNGなんだって。

ヤンキースのイチローはヒゲ ないよね

31 見たら アイス食べたくなってきた
2012.07.27 06:58  URL 93 #- [EDIT]
元から常に成長し進化すべく努力を重ねている人、て印象だから、環境を変えて刺激をもらって、てのを望んだのは意外でした。
外的要因に左右される選手ではなさそうなのにね。
ヤンキースでのイチローさんは求められる役割も以前とは変わるんでしょうし、どうなるのかは気になりますね。
守備要員扱いでスタメン落ち、なんてことにならないといいけど。



2012.07.27 07:34  URL カテンベ #- [EDIT]
精神レベルも高いんだろうなぁ

確かにずっとそこにいると 

自分が奮起しない限り 動きが弱くなること

あるもんなぁ 

ほんとすごい人だなぁ

2012.07.27 07:44  URL よっちママ #- [EDIT]
イチローって
何やっても カッコイイ人ですね!
尊敬してます^^
2012.07.27 09:28  URL kotone #- [EDIT]
イチローを見ていると熱いものがこみあげてくるね~

この記事読んで、原稿に向き合う勇気が湧いてきましたよ!

オレも頑張る!!柿ピー食べながら・・・
2012.07.27 11:36  URL 銀蔵 #- [EDIT]
県内の高校野球しか知らない私でも
イチローはすごく知ってるよ
この人ってホントにストイックなんだよね
毎年その時の自分に合わせてバットを作り変えるんだけど
この人はバットに合わせて自分を作るとか
本物のプロなんだねきっと
だからカッコイイんだよ
2012.07.27 13:33  URL 秘密のさいこちゃん #- [EDIT]
で・・黒豆のお味は?
驚きのあまり、鼻の穴にヽ(´o`;

イチロー今年でマリナーズは終わりだと思ってましたが、早かった!

8番はイチローの打率落とすけど
真の力はここで出ると思ってる私
3割は打ってほしいです、カール食べてます^^
2012.07.27 14:53  URL tookue #5bwaSGmE [EDIT]
イチローは生き方そのもが勉強になる。励みになる・・・本当、尊敬ですね。
かえるままも、黒豆と31アイス食べてイチローを応援しよう!
2012.07.27 15:28  URL かえるまま21 #- [EDIT]


こんにちは。

ええ~、わからない~。
新しい環境で自分を試してみたいって、そんな気持ち、
私にはわからない(-_-)
っつか、かなり無理。

結婚して、実家から車でわずか20分のところに移っただけでも、
なかなか慣れないし。
事務所の移転、同じビルの6階から4階に移っただけでも、
仲良かった子に会えなくて寂しいし。

順応性が、あまりあるとは言えない、この性格。
もう、「そのままでいいじゃん」って思っちゃう。

イチローって、移籍と言えば聞こえはいいけど、
条件はかなり厳しいんでしょう?
あえて、その厳しい条件に自分を置こうとするイチローって、
すご過ぎるわ。

aaちゃん、その気持ち、わかるの?
すごいなぁ~、aaちゃんってば、チャレンジャーなんだねぇ~。

何でも、始める前から「無理、無理」って思っちゃう、私のこの性格、
生ぬるいのかしら・・・(^_^;)
2012.07.27 15:42  URL aoakaki #WO.8kER. [EDIT]
> 黒豆食べながらではなかったけど、驚きだったよ
このところ2割6分で振るわなかったのは知ってたけど
なんで移籍?驚いたよ!

> ヤンキースは厳しいらしくて、トレードマークのヒゲもキャップのさかさまにかぶるのもNGなんだって。
そうそう、背番号もオリックス時代の51を使わせてもらえないしね。
スーパースターというよりも、一兵卒の扱いらしい・・・。

> ヤンキースのイチローはヒゲ ないよね
そういうことか!!

> 31 見たら アイス食べたくなってきた
あははは・・・私も!
この田舎にも3年ほど前にできたのよ!
2012.07.27 16:22  URL aaconee #- [EDIT]
> 元から常に成長し進化すべく努力を重ねている人、て印象だから、環境を変えて刺激をもらって、てのを望んだのは意外でした。
最近打率が落ち目だったのは知ってたんですよね。
きが緩んだわけではないとしたら、年のせい?
新たな境地で、自分を発奮っていう感じに捕らえちゃいました。
自分を映して・・・

> ヤンキースでのイチローさんは求められる役割も以前とは変わるんでしょうし、どうなるのかは気になりますね。
> 守備要員扱いでスタメン落ち、なんてことにならないといいけど。
ほんとだ~
経済効果はあるようですけど、スカウトの方々の見方と同じく
彼自身まだまだやれると思ってるんですけど・・・(野球界疎いけど)
ヤンキーズは、守備位置、打順など、スーパースター扱いじゃなくて、
一兵卒の扱いだそうです。
38歳だけど、初心に戻ってって感じですよね。
2012.07.27 16:28  URL aaconee #- [EDIT]
真意は見えないけど、私の視点はそんな風に思えちゃう。
自分がそんな風に自分のこと思ってるからでしょうね。

新しい環境で、刺激になって、また違うイチローを見せてくれる気がするんだけどな。
マンネン4位からワールドチャンピオンを狙える球団に入団て言うのも
日本人はちょっと嬉しいような・・・。
イチローから目が離せない・・・
2012.07.27 16:33  URL aaconee #- [EDIT]
> イチローって
> 何やっても カッコイイ人ですね!
> 尊敬してます^^
私もです。
野球に関心が薄い私が熱くなるから
すごい人ですよね。
2012.07.27 16:34  URL aaconee #- [EDIT]
> イチローを見ていると熱いものがこみあげてくるね~
> この記事読んで、原稿に向き合う勇気が湧いてきましたよ!
> オレも頑張る!!柿ピー食べながら・・・
お!銀ちゃんも?!
ほんとに、画面に釘付けで、泣けちゃって泣けちゃって・・・
新しいイチローを観たい!
いつも新しい生き方を見せてくれる人だよね。
まだ守りに入ってないの。
スーパースターの看板を全部下ろして一兵卒として
ヤンキーズの条件をすべて飲んでいくんだもの。
自分を試したいってか・・・ロックじゃん。
私も自分を試してみたい・・・、。

銀ちゃん、楽しみにしてるよ、新作!
2012.07.27 16:39  URL aaconee #- [EDIT]
> この人ってホントにストイックなんだよね
> 毎年その時の自分に合わせてバットを作り変えるんだけど
> この人はバットに合わせて自分を作るとか
すごい、そんなことしてるんだ。

> 本物のプロなんだねきっと
> だからカッコイイんだよ
凄いよね。なんか技術者とか職人だよね。
そういう人って、技術が先行で、名誉とか、ポジションとかそういう価値観は
二の次なんだろうな。
だから、白紙でもはじめられる。磨いていきたいって気持ちが一番なんだろうしね。
ヤンキーズは色んな条件だしたけど、全部飲んだみたい。
スーパースターじゃなくて一兵卒扱いと書いてあった。
だから余計に燃える。どこまで出来るんだ自分!その気持ちわかるな~
ラベルちがうけどさ。過酷でもやってみたい。環境が許せば。
何も出来なかったりして・・・。
2012.07.27 16:46  URL aaconee #- [EDIT]
> で・・黒豆のお味は?
> 驚きのあまり、鼻の穴にヽ(´o`;
あははは・・フンッってやって、飛ばす!
あの状況に黒豆があってたの。一粒一粒食べながらイチローを
理解した感じだったのよ・・・。

> イチロー今年でマリナーズは終わりだと思ってましたが、早かった!
> 8番はイチローの打率落とすけど
> 真の力はここで出ると思ってる私
ヤンキーズで、いい仕事しそうだよね。
この人高くて険しい山ほど喜んで上りたいタイプだよね。
で、どんどん能力伸ばしてくみたいな・・・

> 3割は打ってほしいです、カール食べてます^^
あはは・・・カールおじさんですね。。
私も3割行ってほしい。盗塁頑張る姿観てて胸が熱くなったよ!
2012.07.27 16:52  URL aaconee #- [EDIT]
> イチローは生き方そのもが勉強になる。励みになる・・・本当、尊敬ですね。
> かえるままも、黒豆と31アイス食べてイチローを応援しよう!
あははは・・・黒豆とバニラ会いそうだよね。
打率が低迷したとはいえ
頂点上っちゃった人が、栄光を全く振り返らず、
ヤンキーズの厳しい条件全部飲んで、一兵卒扱いで入団って凄い。
でも、彼は今燃えてる!安定や、安住じゃないのよね、求めてるものが。
そういうがけっぷちみたいなとこに自分を持っていって、
自分を伸ばそうっていうね・・・

なんかね~、私も燃えるの~でも燃やす種がないわ!
合気道やっとく!
2012.07.27 16:58  URL aaconee #- [EDIT]
こんばんは。
企業で転職するには33歳がリミットだと言われております。
彼は38歳。旬は越えています。
ヤンキースと契約が正式に結べても年俸は3億くらいではないか。今もらっている年俸は14億程度。
かれは自身に対してどSのごとく追い込む。くいのない野球人生を歩んで欲しい。選手生命が終わってからまだまだ長い人生がある。
2012.07.27 17:06  URL あかちん #- [EDIT]
多分ね、私が実家の会社に居るからだよ。
身内の中でぬくぬくしてると、なんか自分に甘くなってる。
もっと色々できるんじゃない?って思っちゃう。
めんどくさくてやらなくても内輪だと許されちゃうし・・

レベルがあまりにも違うとこで、共感もへんなんだけどね。
今の現状をちゃんと生きてるんだなaoちは。

いい年だからって、このまま行くのはやなの。
もっとできるんじゃないかなって・・。
問題は、それがわからない。
2012.07.27 17:07  URL aaconee #- [EDIT]
> こんばんは。
> 企業で転職するには33歳がリミットだと言われております。
へ~若いんですね。新しいものに順応できなくなっちゃうのかな。

> 彼は38歳。旬は越えています。
> ヤンキースと契約が正式に結べても年俸は3億くらいではないか。今もらっている年俸は14億程度。
そんなに減ってしまっても、そういう環境を望む。
お金や地位や名誉じゃないんですよね。

> かれは自身に対してどSのごとく追い込む。くいのない野球人生を歩んで欲しい。選手生命が終わってからまだまだ長い人生がある。
なんか、いい。
計算がない。あるのは、自分の実力だけ。
ああ・・また感動してます。あとで黒豆食べて噛み締めよう。
2012.07.27 17:10  URL aaconee #- [EDIT]
野球はよくわからないんだけど
イチローってストイックで本物のプロって感じだよね。

それにしても今日は 野球よりイチローより
黒豆ちびちびが 頭にこびりついた(笑)
2012.07.27 18:23  URL 園長 #JalddpaA [EDIT]
> 野球はよくわからないんだけど
> イチローってストイックで本物のプロって感じだよね。
私も良く知らなくて、記事にするのに大分調べたけど、
なんにも反映してないと言う・・・。

> それにしても今日は 野球よりイチローより
> 黒豆ちびちびが 頭にこびりついた(笑)
ちみちみ食べたんです。
なんかね~イチローが会見したとき、
一粒一粒噛みしめちゃってね、黒豆とともに心にしみて行くんですよ。
なんて言うのかな~。豆って、結構集中して食べこみませんか。
イチローを夢中で追いかけながら、黒豆集中!って感じだったんです。
上手く言えないけど、黒豆な気分でした。わかって!
2012.07.27 22:38  URL aaconee #- [EDIT]
こんばんは。
「自分で申し出た」と云う所、自分で考えて自分で決断する。
組織の中にいると埋没してしまいがちな人として一番大切な機能。それを維持できる精神力。
格好良いですね!!
2012.07.27 23:50  URL yokoblueplanet #- [EDIT]
aacoちゃんへ。
今晩は。それとも、お早うかな?貴で~す。
熱帯夜で、眠れん。ここ最近の新潟の夜は、酷暑なんだよ。で暑いから、潜ってきたよぅ。ふふふ。
楽し過ぎる!! 海最高~!!
暑いの好きだけど、夜は、勘弁して~。
変なテンションになっちゃうよ。
イチローの移籍は、ビックリした!!
怪我をしないのも一流の証。凄いストイックだよね!感動する!
オリンピックも始まるし、マジで熱い夏だね(^_^)
2012.07.28 03:32  URL SELFISH OF MY DOLL'S HOUSES #- [EDIT]
こんにちはm(_ _)m
>イチローの電撃移籍
・・・いつの間に(!3!)
・・・し、知らなかったです(!w!)
2012.07.28 11:47  URL 梅勇(うめイサミ) #- [EDIT]
> 組織の中にいると埋没してしまいがちな人として一番大切な機能。それを維持できる精神力。
> 格好良いですね!!
あいたたたです。
埋没しまくりなタイプの私です。
いろんな意味で、真摯に生きる姿を見せてくれる人ですよね。
大きなものに巻かれながら、無難に生きてると、
この人の凄さを感じます。
人間として生まれたなら、やる時はやりたい。
もう年だけど、今からでもやりたい・・・そんな気になってしまいました。

2012.07.28 16:03  URL aaconee #- [EDIT]
> >イチローの電撃移籍
> ・・・いつの間に(!3!)
> ・・・し、知らなかったです(!w!)
24日だっけ、私もいきなりTVで言ってたから驚いたよ!
オリックスから51だったのにね、ヤンキーズには51の素晴らしいプレーヤー
がいるから、融通はきかないみたい。
そこに象徴されるようにね、彼にとっては、過去の栄光を封印して、
ヤンキーズの沢山の条件を飲んで、一兵卒のような扱いで行くの。
凄いよね!年棒や、名誉や、安泰じゃない。
プレーヤーとして、どこまでできるかしか今の彼にはないんだよね。
そこがいい!感動しちゃった。ワールドチャンピオンに貢献するイチローを
見たいよね。良く知らないんだけどね。野球(-_-;)・・・。
2012.07.28 16:08  URL aaconee #- [EDIT]
> 熱帯夜で、眠れん。ここ最近の新潟の夜は、酷暑なんだよ。で暑いから、潜ってきたよぅ。ふふふ。
> 楽し過ぎる!! 海最高~!!
ええっ!!!!暑いから潜ったって・・・夜に潜ったの?!
凄いよ~~。人魚みたいじゃん!

> 暑いの好きだけど、夜は、勘弁して~。
> 変なテンションになっちゃうよ。
なんか、目が冴えちゃって、日中眠いよね、だるいし・・。

> イチローの移籍は、ビックリした!!
> 怪我をしないのも一流の証。凄いストイックだよね!感動する!
ほんとだよね~。すごい体調管理だよね。
体調管理もプレーの内なんだろうな~。

> オリンピックも始まるし、マジで熱い夏だね(^_^)
そうなの!
なにしろ、なでしこも頑張るし、あの宮間さんの言葉も感動だしさ、
毎日涙腺緩みっぱなし!
この感動をさ、自分も発信したくなっちゃう!
生ぬるすぎなの私!
2012.07.28 16:15  URL aaconee #- [EDIT]
へぇ・・ちみちみ食べるんだ・・。
ちみちみ・・? 知らない表現だわ(-^〇^-)w

イチローのトレードには驚いたと共に、納得もした。
大リーグでは有り得る電撃トレードだし・・
マリナーズでの居場所も耳にはしていたし・・。
そして今度は『ゴジラ松井の戦力外通告』
凡人には体験し得ない過酷さですよね・・。

でもaacoさんの言われるように、
大なり小なり、共感できるものはそれぞれにあって、
少しでも心通ずる想いがすることも、
幸せのひとつなのかもしれませんね♪

『新しい環境で自分を試す』
女性にとっては結婚もそのひとつなのでしょうね。
ラベルはいろいろですけど・・(^^ゞ
2012.07.28 20:02  URL kaminomoribito #- [EDIT]
> へぇ・・ちみちみ食べるんだ・・。
> ちみちみ・・? 知らない表現だわ(-^〇^-)w
そうなの、あんまり使わないでしょ。
黒豆だけに、ちみちみなんだな~
真剣に報道を聞きながら、深刻な思いで食べてた感じを
表現してみました。

> マリナーズでの居場所も耳にはしていたし・・。
へぇ~。私は状況がわからないので、本当にいきなりな感じしたよ。
打率が落ちていたのは知っていたけど・・・

> そして今度は『ゴジラ松井の戦力外通告』
> 凡人には体験し得ない過酷さですよね・・。
アメリカってドライだね。
でも、全てがそういう風なら、自分を鍛え上げるしかない。
有る意味、イチローには向いた国かもしれないよね。
松井選手の深刻な顔が、痛々しく見えたな~。

> 少しでも心通ずる想いがすることも、
> 幸せのひとつなのかもしれませんね♪
そう、私なりのイチローですね。
今、ちょっとそんな気分だったんで、
投影しちゃって。ラベルちがうけど・・・

> 『新しい環境で自分を試す』
> 女性にとっては結婚もそのひとつなのでしょうね。
> ラベルはいろいろですけど・・(^^ゞ
あそうか・・・もう古巣になってるんで、
新しい巣を・・・違うか!
2012.07.28 20:43  URL aaconee #- [EDIT]

Comment form

  • URL
  • Comment
  • Password
  • 公開設定
  •  管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:http://greengreen77.blog70.fc2.com/tb.php/784-40a7aa44

△ Move to top of this page

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。