プロフィール

リスト

最新記事

最新コメント

リンク

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

スポンサーサイト


あ~幸せ!

  • Post on 2012.07.31 06:00
  • Categry : 未分類
  • Trackback(0)
  • Comment(30)
「私も好きですぅ~」


合気道の帰り道、伊藤園のCM話で、
M女史と盛り上がった。




CMには弓道女子が数人、談笑しながら登場。
さりげない部活の光景だと思うけど、


そこには、道場とか、袴とか
武道の香りが漂っていて・・・


 ああ・・・武道、いいっ! 


「合気道やってて、よかったな~!」


うっとりしながら、めでたい2人は言いあった。


何がよかったのか、よくわからないけど、、
こんなわけのわからない気持ちをわかり合えるなんて


あ~幸せというしかない。



「あれ?車どこにとめたっけ・・・」


慌てて引き返すM女史を見ながら
こんな仲間に出会えて、あ~幸せ~~。


そして、そしてこんなバカ話しに毎度付き合ってくださる
気のいいブログの皆さんに出会えて、あ~幸せ~~。


つくづく思うaacoです。


このところ、新人ラッシュに沸く我が道場。
汗かき父ちゃんはじめ、4人が入会した。


ダーさんもすっかり道場になじんで来た。


さすがはアメリカ人、
私服に着替えるとヒョロリと足が長い。


「aacoさんの、肩と同じネ~♪」


私の隣に並んで、
足の長さ自慢までしやがるようになった。


月明かりが眩しくて眠れないという彼のツリーハウス。


皆で押しかけようぜぇ~~♪
という話しになった。


「aacoさん、ナニ持ってけばいいんでしょうかぁ~」


早速、差し入れの心配をするM女史、
可愛いよね。


オリンピック2

愛ちゃん、佳純さん、ベスト8進出素晴らしい~~!!
激しい攻防戦、ハラハラしました。


当たり前だけど、敵もさるもの
あっさり勝たせてもらえないね~。


こんなに素晴らしい試合を見せていただいて
あ~~幸せ!

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々の気になることへポチッと応援ありがとうございます!


スポンサーサイト

< Prev | ホーム |  Next >

Comment

その伊藤園のCMはみたことなかったです。
お仲間、お友達、同じように感じるわかりあえる人がまわりにいっぱい。てのはいいですねー。

2012.07.31 06:18  URL カテンベ #- [EDIT]
aacoさんに出会えて

このブログ記事読めて

あ~幸せ❤
2012.07.31 07:27  URL よっちママ #- [EDIT]
同じ志を持った仲間って いいですね
言葉にしなくても 通じ合うものが あるっていうか^^

2012.07.31 10:19  URL kotone #- [EDIT]
伊藤園は少林寺拳法の世界では並ぶものなき大スポンサーのようで、『少林寺拳法の大会には必ず伊藤園のお茶があるんだよ』と、娘が言ってました。それなのに、登場したのは何故か弓道だ。弓道のほうがCMの絵にし易かったのかな?
お仲間のアメリカ人の脚の長さをうらやんではいけません。周りの日本人を見ればわかることです。それにしても、ツリーハウスを造っちゃうなんて、あちらの人の楽しみ方は半端じゃありませんね。
2012.07.31 10:49  URL AzTak #xZCYq0Xc [EDIT]
弓道・・・かえるままも落ち着きがないので、集中力を養う為に、弓道習おうかと思った事あります。合気道って知らなかったけど、aaconeeさんと知り合って、合気道に惹かれまくってますよ。
弓道って、結構年配の方もいらっしゃるじゃないですか?合気道ってMAX何歳くらいまで出来るんですか?
aaconeeさんとこに習いに行きたい!
セレブだったら、自家用ヘリで通うんだけどな~。
2012.07.31 11:35  URL かえるママ21 #- [EDIT]
毎日楽しませて貰って
あ~幸せ~~(。→ˇ艸←)

ここに来て楽しんで
コメント貰って楽しんで
あ~幸せ~~×2倍だよ
2012.07.31 13:08  URL 秘密のさいこちゃん #- [EDIT]
あ!わかった!!
『あ~幸せ・・』の喩えを見て、何か物足りなかったもの・・
そうだよ!『美味しいもの食べて・・』
これが抜けてるわぃ(-^〇^-)w

人と想いを共有できた時、
この年になっても胸の奥がキュン♪とします。
きっと幸せの合図なんだろうね。
2012.07.31 14:52  URL kaminomoribito #- [EDIT]
> その伊藤園のCMはみたことなかったです。
よくやってますけどね~。
やっぱり普通の方が観ると何にも感じないもんでしょうか・・・

> お仲間、お友達、同じように感じるわかりあえる人がまわりにいっぱい。てのはいいですねー。
そうなんですよ。
こういうの言葉で説明もできないもんね。
嬉しいです。痒いところに手が届く・・・みたいな感じで・・
違うかな?
2012.07.31 17:01  URL aaconee #- [EDIT]
よっちママさんに出会えて、ブログ読ませていただいて
美味しいパンも食べられて・・・
アラブの世界も垣間見られて・・・あ~幸せ。
2012.07.31 17:03  URL aaconee #- [EDIT]
> 同じ志を持った仲間って いいですね
> 言葉にしなくても 通じ合うものが あるっていうか^^
そうなんですよ~。
CMの話したとき、同じ感性で観てるんだな~
と思ったら嬉しくて・・・。
M女史とは特に共感多いです。
2012.07.31 17:05  URL aaconee #- [EDIT]
> 伊藤園は少林寺拳法の世界では並ぶものなき大スポンサーのようで、『少林寺拳法の大会には必ず伊藤園のお茶があるんだよ』と、娘が言ってました。それなのに、登場したのは何故か弓道だ。弓道のほうがCMの絵にし易かったのかな?
へぇ!面白い!!そんな関係があるんですか。
本当だ、弓道やるんだったら、少林寺拳法をやらない手はないのにね。
わたしは「お~いお茶」じゃなくて、スポドリ派ですね。

> お仲間のアメリカ人の脚の長さをうらやんではいけません。周りの日本人を見ればわかることです。それにしても、ツリーハウスを造っちゃうなんて、あちらの人の楽しみ方は半端じゃありませんね。
うらやんでませんよ~~
日本人の体型に親しみを覚えてますから・・・
アメリカ人てホント楽しそうですね。
フラーさんと同じ匂いを感じたんで話したら、案の定、良く知ってました。
フラーさんの弟子とお友達だそうです。
自分もフラードーム作ったといってました。
腐ったけど・・・。

2012.07.31 17:14  URL aaconee #- [EDIT]
> 弓道って、結構年配の方もいらっしゃるじゃないですか?合気道ってMAX何歳くらいまで出来るんですか?
> aaconeeさんとこに習いに行きたい!
> セレブだったら、自家用ヘリで通うんだけどな~。
合気道は技の美しさが好きです。
身体の動かし方っていうか・・・。
みてるだけでうっとりです。ただ、先生によってかなり違うので、
先生は選ばれたほうがいいですね。いい師に出会うのも武運といわれてます。
80歳くらいまでやっておられますよ。

身体の使い方でそれこそMORE WITH LESSで最小限の力で
最大限の効果・・・って感じだと思います。
まあ達人の域かもしれませんけど、ふっとすれちがうだけで、なげちゃったり。。
そんな風に出来れば何歳でもいいんじゃないですか・・どう?
私は達人になれなくても、やり続けるつもりです。
2012.07.31 17:36  URL aaconee #- [EDIT]
> ここに来て楽しんで
> コメント貰って楽しんで
> あ~幸せ~~×2倍だよ
あ~~~、さいこちゃんに先に言われた!
ほんとに幸せモンだぜ~~。
こう書くとドラエモンみたいだな~って気づいたぜ~~。
じゃ、私は、負けずに幸せ×3倍にするぜ~~。


2012.07.31 17:40  URL aaconee #- [EDIT]
> 『あ~幸せ・・』の喩えを見て、何か物足りなかったもの・・
> そうだよ!『美味しいもの食べて・・』
> これが抜けてるわぃ(-^〇^-)w
そうか!そういえばそうですね。美味しいの大好き!
卑近ですが、自家ナスがむちゃくちゃ美味しくて恍惚のブルースでした。(古っ!)

> 人と想いを共有できた時、
> この年になっても胸の奥がキュン♪とします。
> きっと幸せの合図なんだろうね。
そういえば、胸キュン製造機みたいな絵を描いてるkaminomoribitoさん、
進行状態はいかが?
すごい楽しみ!!!
2012.07.31 17:47  URL aaconee #- [EDIT]
こんばんは。
日本的な武道としては柔道がオリンピック種目にありますね。
合気道や剣道、弓道色々ありますがオリンピックの競技には合わないでしょうかね。柔道も最近は柔道ぽっくないですもんね。それにしてもジュリーはいつの時代も目だってますね。
2012.07.31 18:45  URL あかちん #- [EDIT]
うち、滅多にテレビ点けないからこのCMも知らんかったよ。

ヴァイオリンの響きと風景がピッタリ合うね~♪
あっ、弓道を習いたいと思ってたのに、中々チャンスがないわ・・・
オレが弓道習いだしたら、aacoさんと袴対決ね!!
2012.07.31 19:30  URL 銀蔵 #- [EDIT]
こんにちはm(_ _)m
あ~あ幸せ(@ ̄¬ ̄@)←アイス食べている人
小さな事でも幸せを感じることができるって素晴らしい
ですね(^w^心が豊かになる気がします^0^)
2012.07.31 19:37  URL 梅勇(うめイサミ) #- [EDIT]
> 合気道や剣道、弓道色々ありますがオリンピックの競技には合わないでしょうかね。柔道も最近は柔道ぽっくないですもんね。それにしてもジュリーはいつの時代も目だってますね。
あははは・・・沢田研二かと思ったって、言ってた人がいたっけな。
審査も色々変わっていきますね。審査で泣いたから、ジュリーを付けた様だけど
過渡期って、不具合が多いですよね。
ちなみに合気道は勝負ないですよ。技の型をやるだけですから。
柔道も日本とことん勝てなくしてるな・・・って思っちゃう。
もはや古来の柔道じゃないんでしょうね。
2012.07.31 21:36  URL aaconee #- [EDIT]
> うち、滅多にテレビ点けないからこのCMも知らんかったよ。
よかった、皆知ってるから、UP止めようかと思ったの。
ね、やっぱりこれ見てワクドキするの、私か、M女史くらいのもんかな。
このはやる気持ちはなんだろう。

> ヴァイオリンの響きと風景がピッタリ合うね~♪
さすが、銀子ちゃんのおっかけでみがいた耳!

> あっ、弓道を習いたいと思ってたのに、中々チャンスがないわ・・・
> オレが弓道習いだしたら、aacoさんと袴対決ね!!
そうね。どっちが早く上手に畳めるか?!
いや、だめだ、もう負けてたんだ。
しかし、銀ちゃんが弓なんか習いだしたら、皆ハート打ち抜かれるね。
キューピット銀ってどう?!
背中にかわゆい羽根つけるの・・・顔とのギャップがたまらん~~ウプププ・・・。
2012.07.31 21:42  URL aaconee #- [EDIT]
> あ~あ幸せ(@ ̄¬ ̄@)←アイス食べている人
今食べてるの?
アイスって美味しいよね~~。
わかるわかる、幸せだわ~~。

> 小さな事でも幸せを感じることができるって素晴らしい
> ですね(^w^心が豊かになる気がします^0^)
さすが武道友!いいこと言うなぁ~~~
ほんとだよ!人生、沢山幸せ探ししたもん勝ちだよね!
2012.07.31 21:45  URL aaconee #- [EDIT]
こんばんは!
何気ない日常で幸せを感じるaccoさんの
感性。とっても素敵に思います。

忙しくて、まともなコメント残せず、ゴメンね!
来週、4日間だけなんだけど、今度は上海出張に行ってきます(+o+)
2012.07.31 23:38  URL かるがも@ #- [EDIT]
わかる~和っていいよね
ブドウいいよね あれ ? カタカナになるとフルーツだね

このCM すがすがしいね
袴もかっこいいし、aacoさんの合気道のはかま姿もかっこいいんだろうな~

だーさん そんなに長身なんだ
そんな話しが出来るほど、日本語も上手で 楽しそう 雰囲気のいい のも 伝わってくる

ツリーハウス 行ったの?
楽しそう
月明かりに照らされて、宴が出来るなんて 落下する人いなかった?M女史 大丈夫だった?

オリンピックも 盛り上がってるね
aacoさんも盛り上がってる
私の胸(カップね)は盛り上がってないけど、この出会いは幸せ~
2012.08.01 06:16  URL 93 #- [EDIT]
> 何気ない日常で幸せを感じるaccoさんの
> 感性。とっても素敵に思います。
ありがとうございます。
単純なやつとお笑いください。
文章にならなくてもどかしいかぎりです。

> 忙しくて、まともなコメント残せず、ゴメンね!
全然まともじゃないですか!!

> 来週、4日間だけなんだけど、今度は上海出張に行ってきます(+o+)
えぇ~~~また行かれるんですね!
本当に、能あるかるがもさん、引っ張りだこですね。
お忙しい中、コメントくださってありがとうございました。
上海と聞いたら、とっさに「美味しそう・・」と思った私・・・
美味しいもの堪能して来て下さいね。
ご無事をお祈りしてますよ!
2012.08.01 08:14  URL aaconee #- [EDIT]
おはようございます!
「道もの」(私が勝手に読んですだけですが)って、いいですよね!
柔道も、剣道も、弓道も。
もとちろん、合気道も、空手道も!
さらに言えば、華道と茶道と書道も好きです!
日本人でよかった~。
あ~幸せ♥
2012.08.01 08:25  URL りりぃべる #- [EDIT]
> わかる~和っていいよね
> ブドウいいよね あれ ? カタカナになるとフルーツだね
そうなの、果実みたいに瑞々しいと言ってもいい・・・。

> このCM すがすがしいね
> 袴もかっこいいし、aacoさんの合気道のはかま姿もかっこいいんだろうな~
みんな、TV観ないんだね。
UPした甲斐があった。
お~い、お茶を飲めば、伊藤園も喜んでくれるんだろうな~。
飲まないけど。。

> だーさん そんなに長身なんだ
> そんな話しが出来るほど、日本語も上手で 楽しそう 雰囲気のいい のも 伝わってくる
大げさだけど、ほんとに腰が肩くらいに来てて、
思わず「ギブミーチョコレート!」と叫びそうになった!
戦後のGHQか!

> ツリーハウス 行ったの?
> 楽しそう
> 月明かりに照らされて、宴が出来るなんて 落下する人いなかった?M女史 大丈夫だった?
行こうぜ~~って盛り上がってまだ行ってないの。
行ってたら記事にしてるって!
そんな美味しい話しをUPしないでいらりょうか・・・。
何時頃にしようかな~。楽しみ!

> オリンピックも 盛り上がってるね
> aacoさんも盛り上がってる
> 私の胸(カップね)は盛り上がってないけど、この出会いは幸せ~
あはははは・・相変わらず可笑しいね。
パン・・裏返ってないかチェックね。
佳純さんは記事にしたから親しみ湧いてて、銅メダル期待してるの!
凄い精神力強い子だね!
93さんも毎日感動の嵐じゃない?
スパイダーマンのぞうりはいて頑張ろう!
2012.08.01 08:26  URL aaconee #- [EDIT]
> 日本人でよかった~。
> あ~幸せ♥
道もの!いいですね~~!
極めていくモノ全てを道といいたいです。
料理道、掃除道・・・。なんでも深めれば上がある・・・
ひょっとしてブログ道も?!
この上りつめていく姿勢にジ~ンとしますよね。
りりぃべるさんとシェアできて、あ~幸せ!!
コメントありがとうございました。
コメント欄が読みにくくてゴメンね~~。
2012.08.01 09:27  URL aaconee #- [EDIT]
そうか~^
武道家ならオリンピックは見逃せませんよね
弓道ってあったのかな~?
水分補給で「お~いお茶」でたら
お茶の人気UPUPですね
差し入れ決まりましたか?
やっぱ~例の(コンブ)ですかね(笑)しつこいですが^^;
2012.08.01 15:27  URL tookue #5bwaSGmE [EDIT]
> 武道家ならオリンピックは見逃せませんよね
> 弓道ってあったのかな~?
日本の武道は柔道だけじゃない?
剣道もないし。弓道はアーチェリーだよね。
合気道はもともと勝負ないのよ。
一応護身術だから、技というか型だけなの。

私、元々運動会系じゃないからね、あんまりスポーツ興味なかったんだけど、
頑張ってる人みるの好きよ。熱いのはお好きなの。
でも、柔道は、「一本」以外はなんだかわかりにくいよね~。
もどかしい・・・。

> お茶の人気UPUPですね
わりと、水分補給にお茶飲んでる人見ないよね。
合気道でも、みなさんスポドリです。
tookue さんの鮎釣りのお供は「お~いお茶」ですか?
渋いな~。

> 差し入れ決まりましたか?
> やっぱ~例の(コンブ)ですかね(笑)しつこいですが^^;
あはは・・・昆布だったら、軽いし安いしいいよね。
でも、「はい、差し入れ!」って、ポケットからおもむろに
ビロロ~~ンって出してごらん。ドンびくから・・・。
2012.08.01 15:54  URL aaconee #- [EDIT]
こんばんは。

どんなふうにコメントするか、迷うわね。
いろんな方向から書ける。

全部は無理なので、昔話から。
中学生の頃の友達に、日々のことをいつも楽しそうに話す子がいたの。
「この子って、こんなに楽しいことや良いことに囲まれていいなぁ」
ってずっと羨ましく思ってたのよ。

だけどね、ある日、突然気が付いたのよ。
この子の言ってることって、全然特別なことじゃない、
私も同じような環境だって。
感じ方、受け取り方、表現の仕方が違うだけ。
幸せかどうかの違いはここかって思った。

「あ~、幸せ!」
その言葉に、幸せが引き寄せられて、
さらに幸せになれるよ(^^)

2012.08.01 23:11  URL aoakaki #WO.8kER. [EDIT]
> 感じ方、受け取り方、表現の仕方が違うだけ。
> 幸せかどうかの違いはここかって思った。
私も「幸せって幸せって思うからしあわせなんだな」
って、うすうす気づいてきたのが中学生。
思春期のころって、色々考え始めるよね。
お金持ちでも幸せじゃない人はいる。
満たされず、もっと、もっとってエスカレートしてくもんな~って思った。
でも、それも理屈。なかなか、実感湧かずにいたけど、
快い感覚を「幸せ」って認めちゃえばいいんだって思えてきた。
というか、ほんとにそんな感じで、嬉しくて!
つらいこともあるけど、素敵なこともある。
こんないいコメントもらえて今幸せな気分だよ。
分かり合えるって、幸せなことだよね。

> 「あ~、幸せ!」
> その言葉に、幸せが引き寄せられて、
> さらに幸せになれるよ(^^)
そうか!どんどん引き寄せよう!

2012.08.02 12:30  URL aaconee #- [EDIT]

Comment form

  • URL
  • Comment
  • Password
  • 公開設定
  •  管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:http://greengreen77.blog70.fc2.com/tb.php/788-2fed5db3

△ Move to top of this page

