プロフィール

リスト

最新記事

最新コメント

リンク

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

スポンサーサイト


私のスペシャル

  • Post on 2012.08.04 06:00
  • Categry : 未分類
  • Trackback(0)
  • Comment(31)
「こちらでお待ちください。」


お兄さんは、さっとTVをつけ、
小さいメニューを差し出した。。


TVは、オリンピックのバドミントン準決勝放映中だった。


へぇ~。


自動車屋さんもこんなサービスするんだね。
あかちんさん(←ポチ)とこだけかと思った。。
  


メニューのカルピスソーダに目移りしたけど、
ここは違うような気がする。。。


「カフェ・オレを・・・」


お兄さんはうなずいて
軽快に階段を駆け上がって行った。



先日、ここで車検を済ませたばかり。
アンテナが折れていたが、



新しいものは取り寄せになるので、
車検時に直してもらえなかったのだ。



「おはようございます。」



ゴミ袋を両手に持って私の横を、通り過ぎる人、
整備工場へ急ぐ人、人、人・・・



私を見つけては、皆さんにこやかに頭を下げていく。
工場から、ラジオ体操の曲が流れてきた。



ああ・・・始業前だったんだ・・・。



早く来すぎたことを申し訳なく思っていると、
私の車がスルスルと工場から出てくるのが見えた。



えっ? もう直ったの?!
新しいアンテナが揺れている。



今、カフェオレを飲み始めたばかり。
手帳を開いて、予定を記入しようと思っていたところだった。


「ごゆっくりどうぞ~♪」


受付のお兄さんが、にこやかに声をかけてくださる。
スタッフは、若いお兄さんばかりだが、


さりげない気遣いと
心地よい笑顔で、嬉しくなった。



(車検で、いっぺんに直してくれたらいいのに・・・)



そう思っていた自分はどこへやら・・・


お陰で一日幸せな気分で過ごしたけど、
こうやってUPしてみると、よくある日常?


私にはスペシャルなんだけどな~(*^_^*)ウフッ!


久しぶりのラジオの声は
グッと来た。


P7080731.jpg
焼きナスは、お腹にグッと来た!
カメラあったよ~~~!




一日たったら、記憶はさらに美化されていた・・・・



arasi.jpg
ありがとう、若いスタッフの皆さん!(-_-;)





にほんブログ村 その他日記ブログ 日々の気になることへポチッと応援ありがとうございます!


スポンサーサイト

< Prev | ホーム |  Next >

Comment

サービスサービス。と気づくような部分は接客業だしねー、てなんともおもわないけど、さりげない配慮とてきぱきした仕事ぶりってのは気分よくさせてくれますね。
当たり前のこととしてやってるんでしょうけど、そういうのって日本人のええとこですよね。
2012.08.04 06:21  URL カテンベ #- [EDIT]
朝から いいことあると
その日 1日 気分良くって
まさに スペシャルデーになりますね!

最近のディーラーさん
長居したくなるほど サービス いいですね
お取り寄せの月替わりのお菓子を 目当てに
毎月 行きたい気持ちを ぐっと 抑えてます^^;
2012.08.04 07:14  URL kotone #- [EDIT]
現役の頃の最後の仕事が、修理部品の差配でした。『部品くらいそろえておけよ』ってお思いでしょうが、揃えれば揃えるほどお金がかさみます。無いチエを振り絞って、切れないようにするのですが、絶句してしまうこともありました。
『責任者を出せーー』って、電話が廻ってくる。嫌なものです。そういうことなので、お客様の気持ちをやわらげてくれたさわやかな応対ぶりは有難いものです。
2012.08.04 07:30  URL AzTak #xZCYq0Xc [EDIT]
そうですよね そっかぁ

皮付きの焼きナスにすればよかったんだぁ

あ~~~なんかうっかりに気付きました。

バドミントン なんか色々あるんですね

オリンピックでそんなことあるのかと

驚きました。

2012.08.04 07:33  URL  #- [EDIT]
おはようございます〜。
本当だー。あかちんさんとこかと思った。
いいですよね。サービスって、心にずっと残って、いい気分にさせてくれますね。
見習わなくては。
こういう素敵な企業があるって、日本はまだまだ大丈夫って思います。
ちなみに、「開いた手帳」は県民手帳ですよね?
2012.08.04 09:32  URL かえるママ21 #- [EDIT]
こんにちは!
ちょっとした心遣い嬉しくなりますね!
近所のコンビニの若いバイトの子が丁寧に商品を袋に入れて、おつりを両手で渡してくれたので、つい仕事ぶりを褒めてしまいました。
その子は満面の笑みで元気よく「ありがとうございます」と答えてくれて、何かこっちも嬉しくなりました。

客人のおもてなしは日本の文化であり、海外からも高い評価されてます。
いつまでも大切にしたいものですね☆

それにしても焼きナスの写真美味しそう☆
2012.08.04 10:02  URL かるがも@ #- [EDIT]
aacoさん 6時半?!
ラジオ体操と聞くとこの時間がすぐに思いつく

それは素敵なサービスですね
白い茄子の白馬にまたがった 若い店員さんが、嵐に見えてくる気持ちもわかる

朝から気持ちいいですね~
2012.08.04 11:21  URL 93: #- [EDIT]
こんにちはm(_ _)m
おや?
そちらも車検でしたか(^w^)
僕も車検で、一昨日車が戻ってきました(^3^)

アンテナ・・・
過去に一度アンテナ出したまま洗車機を利用して
アンテナがひん曲がった事が・・・(;ε;)

そちらも長ナスが主流なのですね(^0^)
丸いのが主流の所や、同じ長ナスでも長さが
とても長いものが主流など、地域性があるので
楽しいですよ(^O^)
2012.08.04 11:25  URL 梅勇(うめイサミ) #- [EDIT]
こんにちは!

焼きナース案外小さいのですね
一口サイズ?

出されたメニューには飲み物だけでしたか^^
茄子があればね良かったのに!
そこまでいくと車やさんじゃないかな~

1つ気になることが
車が登場したとき運転手さんシートベルトしてましたか?
工場内でもたいせつですよね(笑)
いついかなるときでも!!

時折聞くラジオはいいですよね
毎朝おきてすぐ10分ほど聞いてます♪
2012.08.04 13:34  URL tookue #5bwaSGmE [EDIT]
> サービスサービス。と気づくような部分は接客業だしねー、てなんともおもわないけど、さりげない配慮とてきぱきした仕事ぶりってのは気分よくさせてくれますね。
有る程度教育っていうのもあるんでしょうけど、
こちらの動き見て、先へ先へって気配りしてる感じいいですよね。
マニアルもあるんでしょうけど、心が伝わってくるのがいいと思ったんです。
文章にしてみるとどうも決め手にかけるんですけど、
やっぱり「心」だろうな~

> 当たり前のこととしてやってるんでしょうけど、そういうのって日本人のええとこですよね。
日本人独自なんですか?
こういうの若い男の子は 苦手のかな~って思ってたんで意外でした。

記事ちょっと追記してます。朝思いついて・・・
ソコかい・・・って云わないで~~~!
2012.08.04 13:39  URL aaconee #- [EDIT]
> まさに スペシャルデーになりますね!
そうなんですよ~
UPしてて思ったんだけど 、普段どんだけ大事に扱われてないんだ自分・・・
って思っちゃった。心配りされるって、営業とはいえ、いい気分ですよね。

> 最近のディーラーさん
> 長居したくなるほど サービス いいですね
> お取り寄せの月替わりのお菓子を 目当てに
> 毎月 行きたい気持ちを ぐっと 抑えてます^^;
ええ?!そうなの?!kotone さんもそう思う?
そう言えば、イエローハットなんかで、格安に車検してるから、
御客さまが逃げないように必死でしょうね。
わかっててもいいや、いい気分でしたよ。
営業っていうか、自然な心配りですね。
嫌らしくなくてよかったな。
更新したあと思いついて、記事追記しておきました。
よかったらご覧ください。
2012.08.04 13:46  URL aaconee #- [EDIT]
> 現役の頃の最後の仕事が、修理部品の差配でした。『部品くらいそろえておけよ』ってお思いでしょうが、揃えれば揃えるほどお金がかさみます。無いチエを振り絞って、切れないようにするのですが、絶句してしまうこともありました。
やっぱりそうか~
実は、サンバイザーも落ちてきちゃうのでそっくり新しくしてもらったんだけど
こちらもなくてアンテナと一緒になりました。
部品の在庫ってしないもんなんですね。たぶん経費なんかの関係だろうな~と思いました。
ま、大概は翌日に来るみたいで、こちらがゆとりがあれば支障はなさそうですけど。

> 『責任者を出せーー』って、電話が廻ってくる。嫌なものです。そういうことなので、お客様の気持ちをやわらげてくれたさわやかな応対ぶりは有難いものです。
そういう修羅場結構体験してるかもですね。
それに、自分で車検されたり、イエローハットなんかで安くやったり
競合する所が増えてるんで、サービスに力が入るかも知れません。

2012.08.04 13:51  URL aaconee #- [EDIT]
そんな早くから出かけてるaacoさんが凄い(TωT)
閉店ギリギリに駆け込むことはあるけど

朝一からいいことがあるって
ほんとにラッキーだよね
すごく良い1日みたいな気がするもん
2012.08.04 14:00  URL 秘密のさいこちゃん #- [EDIT]
あり?お名前がない…私もよくやりますが、
ひょっとしていつも頑張ってる可愛らしいあの方では??
そうなんですよね~バドミントンであんなことが・・
一瞬サッカーとは違うから・・・とかばってる自分がいましたね。
日本のペア楽しみです!
2012.08.04 14:01  URL aaconee #- [EDIT]
> 本当だー。あかちんさんとこかと思った。
でしょでしょ!
車検ときは、車を置いてきただけだったんで、
こんな雰囲気知らなかったんですよね~。

> いいですよね。サービスって、心にずっと残って、いい気分にさせてくれますね。
> 見習わなくては。
かえるめがねは、看板ママさんいるから大丈夫!
ひょっとして、札幌市の人気店になってるんじゃない?

> こういう素敵な企業があるって、日本はまだまだ大丈夫って思います。
> ちなみに、「開いた手帳」は県民手帳ですよね?
私もそう思う。いろんな背景はあるでしょうけどね、
マニアルがあったとしても、心は真実ですもんね。

しっかり県民手帳よ!われてるわね!

更新後に思いついて追記しました。ご覧ください。
って、大したことないけど・・・

2012.08.04 14:07  URL aaconee #- [EDIT]



またまた、こんにちは。

わかるわ~♪
若い男の子に感じ良く接してもらうと、妙に嬉しいよね♪
1日幸せな気持ちでいられるのもわかる、わかる。
私もそうだもん。
「今日、可愛い子がいてね~」なんて、思わず自慢したくなっちゃう(#^.^#)

高校の頃、学食のおばちゃんが愛想の良い男子には
やたら優しくてサービスが良かったことを思い出すよ。
あの頃は、「差別やん!」って思ってたけど、
今はあの学食のおばちゃんの気持ちがわかる。

若い男の子は、笑顔ひとつで熟女を幸せな気分に出来るのだ、うんうん(^^)

2012.08.04 14:11  URL aoakaki #WO.8kER. [EDIT]
> ちょっとした心遣い嬉しくなりますね!
自然な感じも好感もてました。

> 近所のコンビニの若いバイトの子が丁寧に商品を袋に入れて、おつりを両手で渡してくれたので、つい仕事ぶりを褒めてしまいました。
あ!そうそう。両手で渡してくれることある!
あれ、なんか嬉しいよね~。
褒めたんだ。喜んだでしょうね~。

> その子は満面の笑みで元気よく「ありがとうございます」と答えてくれて、何かこっちも嬉しくなりました。
そうだよね~。やっぱり笑顔って凄い。
その笑顔に会いたくてまた行きたくなりますよね。
>
> 客人のおもてなしは日本の文化であり、海外からも高い評価されてます。
> いつまでも大切にしたいものですね☆
海外出張の多いかるがもさんがおっしゃると、
説得力ありますね。

> それにしても焼きナスの写真美味しそう☆
ほんとう?なんか、あんまり美味しそうじゃないので、
UPするかどうか迷ったんですけど、先記事でカメラなくした
って騒いだもんですから、載せてみました。
料理の記事載せるブロガーさん、尊敬します。こじゃれた画像ですよね~。
2012.08.04 14:13  URL aaconee #- [EDIT]
> aacoさん 6時半?!
> ラジオ体操と聞くとこの時間がすぐに思いつく
いやいやいや・・・
CDかテープだとおもうけどね。10時の営業みたいだけど
9時半ころ行ったのよ。

> それは素敵なサービスですね
> 白い茄子の白馬にまたがった 若い店員さんが、嵐に見えてくる気持ちもわかる
あはは・・白いナスにまたがっているかはしらないけどね(お盆のご先祖さまか~~い)、
振り返ると、何故か嵐のメンバーの顔にすりかわっているのよ・・・
どんだけなんだ・・・(-_-;)

> 朝から気持ちいいですね~
そう、ルンルンだったよ。
毎日こうなら、世界平和も夢じゃないね。
2012.08.04 14:18  URL aaconee #- [EDIT]
> 僕も車検で、一昨日車が戻ってきました(^3^)
梅ちゃんもだったんだね~
大金が右から左だったんだぜ~~。(T_T)

> アンテナがひん曲がった事が・・・(;ε;)
うちは庇が低くてそこに引っかかっておれちゃって、
ぶらぶらしてたから、とってしまったの。
あんまりラジオ聴かないから、車検までほっておいたんだ。
ほかにサンバイザーも落ちてきちゃって、取り替えてもらった。
どちらも部品在庫おいてなくてね、車検の項目にもないから
後日になったんです。車が古いと色々あるね~。

> そちらも長ナスが主流なのですね(^0^)
主流じゃないよ。
長く見える?全然長茄子みたいにひゅ~っとしてないよ。
標準のやつだよ。
2012.08.04 14:29  URL aaconee #- [EDIT]
> 焼きナース案外小さいのですね
> 一口サイズ?
普通ですよ~
基準のタバコの箱おいてなかったか・・・。

> 出されたメニューには飲み物だけでしたか^^
> 茄子があればね良かったのに!
> そこまでいくと車やさんじゃないかな~
焼き鳥とか?
赤ちょうちが下がってるお店になっちゃうよ~。

> 1つ気になることが
> 車が登場したとき運転手さんシートベルトしてましたか?
安協魂をゆさぶる話ししてくれるじゃないの!
どうだっけな~。やっぱりコスプレしないと
チェックするの忘れちゃう・・・。

> 工場内でもたいせつですよね(笑)
> いついかなるときでも!!
そうよ!鮎釣りのときも、よろしくね。

> 時折聞くラジオはいいですよね
> 毎朝おきてすぐ10分ほど聞いてます♪
おきにいりの番組なんかあると楽しいですよね。
ビタミンラジオって終わっちゃったんですか?
2012.08.04 14:34  URL aaconee #- [EDIT]
> そんな早くから出かけてるaacoさんが凄い(TωT)
> 閉店ギリギリに駆け込むことはあるけど
あ!9時半だからね。車使いたかったから、姉におくってもらったのよ。

> 朝一からいいことがあるって
> ほんとにラッキーだよね
> すごく良い1日みたいな気がするもん
そうだね~。
一日いい気分って凄いよ!
接客って大切だな~って実感した。
普段どんだけ、気を使われてないんだか・・・
2012.08.04 14:36  URL aaconee #- [EDIT]
> 「今日、可愛い子がいてね~」なんて、思わず自慢したくなっちゃう(#^.^#)
やっぱりそういうことだったのか・・・
後で考えて、もっと年配のかたが対応がよくてもいいけど、
この爽やかさは彼らのおかげだな・・・と分析したね。

> 今はあの学食のおばちゃんの気持ちがわかる。
> 若い男の子は、笑顔ひとつで熟女を幸せな気分に出来るのだ、うんうん(^^)
ぎゃ~~恐れていた結論に達したね!
おばさんってことやん!そうだけどさ・・・。
2012.08.04 14:49  URL aaconee #- [EDIT]


> ぎゃ~~恐れていた結論に達したね!
> おばさんってことやん!そうだけどさ・・・。

え? 何を今さら?(笑)
私達も大人の階段(?)を確実に登ってるってことじゃん♪
これも成長の証~♪♪♪

・・・って、改めて他の皆さんのコメントを読んでみたら、
誰も私みたいなこと書いてる人いないじゃん(>_<)

我が家だと、「それって、おばさんになったってことやん!」ってつっ込まれて、
爆笑ってパターンなんだけど・・・。

2012.08.04 15:12  URL aoakaki #WO.8kER. [EDIT]
> え? 何を今さら?(笑)
> 私達も大人の階段(?)を確実に登ってるってことじゃん♪
> これも成長の証~♪♪♪
成長なの?!上から見降ろしてるんじゃないの?

実はさ、予約投稿で朝6時にセットしてあってね、
今朝9時過ぎに自分のブログを見直した時、昨日の御兄さんたちの顔が脳内で
嵐にすり変わっていて・・・。
あの幸せな気分はやっぱりわかいお兄ちゃんのおかげなの?
おじちゃんの対応だったら、この記事はスペシャルじゃなかと?
私の幸せもなかと?
いやいや・・・(-_-;)

思わず追記したのよ・・。かるがもさんあたりのコメントから
嵐画像付きになったの。
この画像みたら、かえるママさんあたりは食いついてくるって!

> 我が家だと、「それって、おばさんになったってことやん!」ってつっ込まれて、
> 爆笑ってパターンなんだけど・・・。
どこか恥ずかしいって気持ちがあるね~。
なんていいながら、こんな記事UPしてるし・・。
そうだよな~AKBにおじさん達が目じりを垂れてる気持ちもわかるな~。
若さっていいなぁ~素直に認めちゃう。
2012.08.04 16:32  URL aaconee #- [EDIT]
こんばんは。
ここは新車ディーラーさんですかね。
新車ディーラーさんの1時間辺りの工賃は8000円前後、U-NEO熊本のそれは半分の4000円です。
普通はそれですべてに差が出てきてしまうのですが、U-NEO熊本にはあかちんがいます。これがまったく異次元の魅力をかもし出しているのかなと思います。
なんちゃって。
2012.08.04 18:14  URL あかちん #- [EDIT]
> ここは新車ディーラーさんですかね。
たぶんそういうところです。

> 新車ディーラーさんの1時間辺りの工賃は8000円前後、U-NEO熊本のそれは半分の4000円です。
そうなんですか!高いことは知ってるんですが、安いと自分でやることが増えるのかな~
とか、やってもらないことが多いのかな~と思ってしまいます。

> 普通はそれですべてに差が出てきてしまうのですが、U-NEO熊本にはあかちんがいます。これがまったく異次元の魅力をかもし出しているのかなと思います。
すごい自信!!
でもその自信が、お客様を絶対裏切らないという証拠なんだろうな。
この辺だったら絶対あかちんさんとこ頼みたいわ~~。

2012.08.04 19:46  URL aaconee #- [EDIT]
嵐の画像に食いつかざるを得ないかえるままです。(笑)おはようございま〜す。

正直言って、そんなにサービスが良くて、更にイケメン揃いなんて!反則だーー!って思いましたよ。
昔から言いますよね。
「秋なすは嫁に食わすな。」
「イケメンは嫁に見せるな。」って。
2012.08.05 09:48  URL かえるママ21 #- [EDIT]
> 嵐の画像に食いつかざるを得ないかえるままです。(笑)おはようございま〜す。
あはははは・・・ごめんなさい。
読んじまったのね。

> 正直言って、そんなにサービスが良くて、更にイケメン揃いなんて!反則だーー!って思いましたよ。
はっきりしたことは定かじゃないんですけどね、
記憶がすでにすり替わってまして・・・
大野君が受付してくれて、桜井君がカフェ・オレだったよな~って・・

この暑いのに、
この画像みたいに彼らはスーツピシッと決めてましたね。
今時の男の子って、スーツおしゃれに決めてますよね。
好感持ちました。

> 昔から言いますよね。
> 「秋なすは嫁に食わすな。」
> 「イケメンは嫁に見せるな。」って。
あははは!!!上手いっ!
これ、結構当たってるかも。。。アクが強すぎかもね。
2012.08.05 11:36  URL aaconee #- [EDIT]
aacoちゃんへ。
貴だよ。
海で遊びまくって、オリンピックにはまってたよ!!
ちなみに、私もなす好きさ(^-^)/
2012.08.05 12:25  URL SELFISH OF MY DOLL'S HOUSES #- [EDIT]
> aacoちゃんへ。
> 貴だよ。
お久~~~。

> 海で遊びまくって、オリンピックにはまってたよ!!
そうだったのか!
海もあるいだろうな~
昨年みたいに、アチチな日焼け大丈夫?
今年も凄そうな気がする。

> ちなみに、私もなす好きさ(^-^)/
ナ~スだけに?
違うか!美味しいよね~~~。
2012.08.05 20:44  URL aaconee #- [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.08.05 20:54    # [EDIT]

Comment form

  • URL
  • Comment
  • Password
  • 公開設定
  •  管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:http://greengreen77.blog70.fc2.com/tb.php/791-73d7a9b0

△ Move to top of this page

