fc2ブログ

プロフィール

リスト

最新記事

最新コメント

リンク

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

プチ衝動買い

  • Post on 2012.08.10 05:30
  • Categry : 未分類
  • Trackback(0)
  • Comment(32)
「え?100円で売ってるの??」


買い物を頼まれて、
久しぶりにダイソー(100円店)行って来ました。


これを・・・

P8090768.jpg

スケールです。


長さを測ると、シュルシュルっと戻る、カワイイやつです。
あなたは、意味もなくシュルシュルしてしまうタイプ?



今までは、ホームセンターの850円のを使ってたみたいですが、
巻口だけがとっとと傷んじゃう・・・。



本体が全然OKなだけに、口惜しい・・・。
ならば100円で・・・となるわな~。



知りあいの大工さんなんか、
100円店で、上質のスケールが出ると、10個も大人買いするらしい。



現場で落としちゃったり、なくしちゃったり、
挨拶代わりに差し上げたり・・・



最早、スケールは消耗品。



それにしてもこの質感!
メモリも正確、シュルシュルもスムーズ。



100円で十分どころか、本当にいいのか、そんなんで?
って心配になるくらい遜色なし。



オリンピックの選手とナスだけじゃないよ!
100円グッズも頑張ってる!!



そうそう!
合気道の会計の袋も傷んでたんだ。

P8090770.jpg

A4サイズ。安いよね~。
このファスナーの感じもいいな~


あなたは、意味もなくファスナーをチャ~っとするタイプ?


100円で、金運まで見込んで黄色いのにするなんて、
どんだけ貪欲なんだ・・・(^_^;)



あ、これ、可愛いでしょ!

P8090773.jpg

アルミの水筒。これは300円。
カバーは100円。



稽古の水分補給時、道場にキュートに登場!



・・・・のつもりが、300円の実力発揮!
保温じゃなかったんだ~これが・・・



しか~も、「水が漏れるので横にしないでください・・・」
って、漏れちゃだめじゃん、水筒のくせに!



レジ付近で目があってしまったのがコレ!




P8090766.jpg



いいでしょ!



これは200円。




私、バックの中をいつもガサゴソしてるので、
どこに何があるかわかって、すっきり~



この深さがいい!
マチも広いので、ストン、ストンと、結構沢山はいる。。。


P8090772.jpg
ほ~ら、ね!


持つとこなんか、ビニールでカバーされてて憎いっ!
このプライスで、そこまでやる?


車の助手席に乗せてると楽し~い。


200円で、も~ルンルン!!
超安上がりなaacoです。




「いい加減、はずしなさい!」



実家の母に言われるんだけど、
外せないんですよ~。







赤い商札 210円・・・




な~んか、嬉しくて・・・ (~_~;)



にほんブログ村 その他日記ブログ 日々の気になることへポチッと応援ありがとうございます!


スポンサーサイト



< Prev | ホーム |  Next >

Comment

消耗品てほどに使わないものが消耗品扱い、て聞くと、プロはすごいなー、て感じますね。
スケールですか。
メジャーていうより専門用語っぽくて、これまたいいですね。
シュルシュルしないタイプですけど、持ち歩いてるとストッパーをカチカチするタイプです(^^)/
ボタンとかスイッチみたいなのは誘惑されます。
2012.08.10 06:36  URL カテンベ #- [EDIT]
うちもスケールや日用品は100均です^^

バック良いなぁ

調理器具 スパチュラとかはやっぱり専門店の方がお勧めです^^

100均で沢山購入するとものすごくお金持ちになった気分になるのは私だけかな(笑)
2012.08.10 06:51  URL よっちママ #- [EDIT]
私も、年甲斐もなく100均ショップが大好きです。
結構外れのものもあったけど、役立っているものも。その筆頭は、ピルケース。成人病の年代に入り、処方される薬が増え、うまくしまえるものは有難い存在です。あとは、ストラップの先の紐の替えなど。
筆記具はちゃんとしたものの方がよいかも。
それにしても、値札はすぐ外すものですよ。いろいろ入っていれば、万引きしたとは疑われないでしょうが。今でも、むき出しの本一冊を抱えて本屋に入る勇気がない方なので。
2012.08.10 08:15  URL AzTak #xZCYq0Xc [EDIT]
100円ショップは 楽しいですね
色んなものあって しかも 100円
発見するのも 楽しいし
気兼ねなく 買えるのもいい!
けど レジでは 
こんなに 買った!?って 驚くことも よくありますが・・・^^;
2012.08.10 09:36  URL kotone #- [EDIT]
> ボタンとかスイッチみたいなのは誘惑されます。
もっぱらスケールといってますね。
メジャーっていうと、胸囲はかったり、胴囲はかったりしそうです。
あははは・・・やっぱりやるタイプでしたか。
そんな気がしました。って私もやるけど。。。。
あ、プチプチはつぶしてみるタイプです。
2012.08.10 12:21  URL aaconee #- [EDIT]
スケールは意味もなくシュルシュルするタイプですが…

aaconeeさん、ボンの結果はどうなったの!!
オレなんかそっちばかり気になって仕方ないよ!!

シュルシュルしてる場合?
2012.08.10 12:36  URL 銀蔵 #- [EDIT]
aacoちゃんへ。
貴だよ。
100円ショップって、たのしいよね(^_^)
私もついつい、寄り道するよ。
安いのに、ニクい商品が沢山あるんだもん。
必須ゴーグルも100円なのだ。
aacoちゃんの買い物可愛いね♪
女子は、いつでも、可愛い物が好きなんだよね~!
2012.08.10 12:41  URL SELFISH OF MY DOLL'S HOUSES #- [EDIT]
100均一で
200¥300¥500¥見ると
ついムラムラときてしまう私です100¥なぜ100¥じゃないって

スケールやりますよ
意味もなく伸ばして何処まで折れずに伸びるか(笑)
3mは難しい!

2012.08.10 12:55  URL tookue #5bwaSGmE [EDIT]
> バック良いなぁ
いい?嬉しい!画像だとわかりにくいけど、結構大きいの。

> 調理器具 スパチュラとかはやっぱり専門店の方がお勧めです^^
だろうな~。
熱で変形しちゃったりあるもんね。

> 100均で沢山購入するとものすごくお金持ちになった気分になるのは私だけかな(笑)
あははは・・・
わかる、すごく太っ腹な気分になるよね~。
で、幸せになるのよね~沢山買えるから、気分いいしね!
うさばらしには最高の場所かも!

2012.08.10 15:43  URL aaconee #- [EDIT]
> 私も、年甲斐もなく100均ショップが大好きです。
え~~年齢関係あるんですか?
ピルケースいいですね。
普通に買えば結構するのかな?
思わぬものが売ってて発見気分ですよね!

> 筆記具はちゃんとしたものの方がよいかも。
ボールペンすぐダメになっちゃった。
とりあえず役に立ちましたけど。
100円だと、期待して無いので、そんなに失望しないですね。

> それにしても、値札はすぐ外すものですよ。いろいろ入っていれば、万引きしたとは疑われないでしょうが。
ああ!そうか!そんなこと考えもしなかった。
なんか、やったぜ~~って感じで、かわいいし喜んでつけてました。
外そ~~。

今でも、むき出しの本一冊~を抱えて本屋に入る勇気がない方なので。
あははは・・・本屋に本は私も気を使うかも!
劇作家の三上さんでしたっけ、耳にペンはさんだままお店にはいちゃって、
ペンの売り場で気がついて、どうしようかずっと悩んだっていう話思い出しました。
笑いましたよ・・・。
2012.08.10 15:52  URL aaconee #- [EDIT]
> 発見するのも 楽しいし
> 気兼ねなく 買えるのもいい!
おっしゃるとおり!
久しぶりに行ったら、品数は増えてるは、カワイイのあるわ
あるものでも安いから欲しくなっちゃう・・・

> けど レジでは 
> こんなに 買った!?って 驚くことも よくありますが・・・^^;
そうそうそう!100円だから勝手に安いはずだって思ってて
1000円越えすると、え?ウソ!って思うよね~~。
2012.08.10 15:55  URL aaconee #- [EDIT]
あなたは、クリーニングのタグ 付けたまま着ちゃうタイプ?

ちなみに私は
ボタンを押したらシュルシュル~って戻るメジャーなら
意味もなくシュルシュルしてしまうタイプだよ( ̄m ̄*)

100円ショップってつい買いすぎちゃうね
結構優れもの多いんだもん
可愛いもの多いしさ



・・・・そして必要なものを買いそびれる
2012.08.10 15:56  URL 秘密のさいこちゃん #- [EDIT]
> スケールは意味もなくシュルシュルするタイプですが…
あ!やっぱり!私も~~。

> aaconeeさん、ボンの結果はどうなったの!!
> オレなんかそっちばかり気になって仕方ないよ!!
昨夜、帰って来た~9時半ころ。
団体戦で3人で出場したけど、予選敗退・・
でもね、ぼん自身は、4戦全勝だったの。
これで、最後の試合。すっきりした顔してた。
銀子ちゃんは、楽しんできたんだろうな~。
銀子ちゃん、毎回、熱血感動物語のヒロインみたい。

> シュルシュルしてる場合?
ありがと!よその子心配してくれて。
銀ちゃんは相変わらず優しいな~。
シュルシュル・・・・。
2012.08.10 16:07  URL aaconee #- [EDIT]
おお~!!
ボン4戦全勝とは凄い!!
でかした!!
さすがボンや!!

団体戦で予選敗退は残念やったけど、どの子にも金メダルやね~☆
2012.08.10 18:01  URL 銀蔵 #- [EDIT]
へーへー。すごいな。
スケールって消耗品なんですね。業界っぽくてカッコいいですね!
色々つい買ってしまうんですよねー。
100均は失敗も多いけど(買ってその日にまっ二つに割れた木のまな板とか)、いいものゲットした時は嬉しいですよね〜。
2012.08.10 18:45  URL かえるママ21 #- [EDIT]
100円にしては良い品物。
100円はしないだろうと言いたくなる品物。
100円じゃないものは別のコーナーか店にして欲しい品物。
いろいろあって楽しいですよね。
買わなくてもいい物まで買って、1000円も使ってしまったりと・・・
2012.08.10 19:51  URL 火星 #- [EDIT]
こんばんは。
私も良く100円ショップ行きます。
文具と収納用品が一年を通じて。
それから季節ごとにクリスマスとかイベントに使うものも買いますね。
いいものはみんなに好かれて人気商品になるのですね。文字通りメジャーですね。
2012.08.10 19:51  URL あかちん #- [EDIT]
> 安いのに、ニクい商品が沢山あるんだもん。
そうだよね、この~~ってくらいニクいよね!

> 必須ゴーグルも100円なのだ。
お~~~もぐる奴ね。それしてテトラポットで
あざだらけになってるわけか・・・

> aacoちゃんの買い物可愛いね♪
> 女子は、いつでも、可愛い物が好きなんだよね~!
そう!かわいいのは一生好きだと思うよ。
なんかそばにあると嬉しいもの!
2012.08.10 21:58  URL aaconee #- [EDIT]
> 200¥300¥500¥見ると
> ついムラムラときてしまう私です100¥なぜ100¥じゃないって
あはははは・・・ムラムラ?!
ひょっとしてムカムカ?

> スケールやりますよ
だと思った。ブラインド覗くtookueさんが、
やらないわけがない!

> 意味もなく伸ばして何処まで折れずに伸びるか(笑)
> 3mは難しい!
そんなことして遊んでるんだ~。
2mくらいでも結構難しいよね。
3m出してシュルシュルしたら、バチ~~ンて戻って、痛くない?
2012.08.10 22:05  URL aaconee #- [EDIT]
> あなたは、クリーニングのタグ 付けたまま着ちゃうタイプ?
あたしだよっ!安協だよ!

> 意味もなくシュルシュルしてしまうタイプだよ( ̄m ̄*)
みんなどうもそんなタイプだな~。
人間の根源的な本能なのかしらん。
プチプチと一緒で。
あと、スライムは果てしなくいじめていたい・・・。

> 100円ショップってつい買いすぎちゃうね
> 結構優れもの多いんだもん
> 可愛いもの多いしさ
そうそう。あっという間に1000円越えさ~。
いらんものまで買うよね。

> ・・・・そして必要なものを買いそびれる
ありがち~~~!!
2012.08.10 22:10  URL aaconee #- [EDIT]
> さすがボンや!!
ありがとう!普通の全国大会よりエントリーが少ないみたいだけどね。

> 団体戦で予選敗退は残念やったけど、どの子にも金メダルやね~☆
いいこというな~。本当にそうだよ。
一生懸命がんばったんだもん!
2012.08.10 22:12  URL aaconee #- [EDIT]
> スケールって消耗品なんですね。業界っぽくてカッコいいですね!
そうか~そういう視点も新鮮ですね~。

> 色々つい買ってしまうんですよねー。
そうそう買っちゃう。「え~~?!こんなんも100円?」
ていう新鮮な驚きがあるよね~。

> 100均は失敗も多いけど(買ってその日にまっ二つに割れた木のまな板とか)、いいものゲットした時は嬉しいですよね〜。
えぇっ!まっ二つ~~!!それもまたレアな体験だな~。
でも100円だったら許すみたいな。。
ちょっと博打的な面白さもあるよね。
100円の可能性って面白い!
2012.08.10 22:29  URL aaconee #- [EDIT]
> いろいろあって楽しいですよね。
そうそうそう・・・そういう品定めっていうか、
100円で、どこまで追求したんだとか
普通の買い物と違った脳が働いて100円の買い物って面白いよね。

> 買わなくてもいい物まで買って、1000円も使ってしまったりと・・・
100円店あるある!
みんなあるんだな~。

2012.08.10 22:32  URL aaconee #- [EDIT]
> 文具と収納用品が一年を通じて。
> それから季節ごとにクリスマスとかイベントに使うものも買いますね。
> いいものはみんなに好かれて人気商品になるのですね。文字通りメジャーですね。
うまい!このところ冴えてますね~あかちんさん。
結構便利に使ってますよね~。
そうか~あかちんさんとこでは、イベントやりますもんね~
並んでるグッズ見てるだけで、新しい催し物のアイデアが湧いてきそうですね。
楽しいな~。コメント読んでたら、100円ショップ皆さんお気に入りみたいですね
2012.08.10 22:47  URL aaconee #- [EDIT]
楽しそうな毎日を送っているみたいですね。
私も意味もなくシュルシュルもチャーってするタイプ(笑)
でも、aacoさん気をつけて!
そのチャー、やりすぎるとすぐにシュルシュルチャーって、ファスナーから外れちゃうよ・・・笑

でも、そろそろ取ろうよ、その赤札(笑)

毎回買ってしまうボールペン。
この量、どうしよ?(^^;
2012.08.10 23:34  URL oogie #xsSv9W6w [EDIT]
> 楽しそうな毎日を送っているみたいですね。
そうなんですよ~この単純なaaco脳のお陰で、
「なんでもない様なことが、幸せだったと思う~~♪」
な毎日です。私、すごいよ!悟っちゃったのかしらん。

> 私も意味もなくシュルシュルもチャーってするタイプ(笑)
あら、あなたもシュルチャー症候群?!
皆さん、そういう性をお持ちの様で・・・。

> でも、aacoさん気をつけて!
> そのチャー、やりすぎるとすぐにシュルシュルチャーって、ファスナーから外れちゃうよ・・・笑
あるあるある!!脱線しちゃうのね。
私の人生みたいに・・・って深い意味もなく言ってみた・・。

> でも、そろそろ取ろうよ、その赤札(笑)
そうするよ。UPもしたことだし・・・。
ちょっといいアクセントだと思ったんだけどな~。

> 毎回買ってしまうボールペン。
> この量、どうしよ?(^^;
結構ボールペンってたまるよね。
私も色んなとこから出てくるよ!整理したら、沢山あった。

oogieさん、お手紙沢山書こうよ。
可愛い子が通りかかったら、お袖に入れるの・・・。

お袖・・・・ないか・・・今時・・・(-_-;)
2012.08.11 00:01  URL aaconee #- [EDIT]
おはようございます(*^_^*)
私も100均 大好きですヽ(^。^)ノ
あれもお値打ち これも可愛い あったら便利そう・・・意味なく買って 使い捨てマスクを買いに行っただけなのに 3000円位買っている時があって きゃぁ~無駄と思うこともしばしばありますが楽しいですよね。ただしボールペンはいつも外れです。(>_<)
aaco様 値札は急いで外して下さいね!!
李下の冠 瓜田の靴・・・スモモの木の下で
冠を直さない 瓜畑でかがんで靴の紐をむすばない・・・・人に疑われる行動は慎むべしと言う意味です。
是非外しましょう!老婆心ながらお願い!
2012.08.11 06:54  URL 言の葉IS #- [EDIT]
> 私も100均 大好きですヽ(^。^)ノ
言の葉さんも?!
なんか楽しいですよね~

> あれもお値打ち これも可愛い あったら便利そう・・・意味なく買って 使い捨てマスクを買いに行っただけなのに 3000円位買っている時があって きゃぁ~無駄と思うこともしばしばありますが楽しいですよね。ただしボールペンはいつも外れです。(>_<)
あははは・・・使い捨てマスクを買いに行って、
3000円は豪快だな~~。
きゃ~無駄!っていう言の葉さん、可愛い!!!

やっぱりAzTakさんが言われてるように、筆記用具はイマイチなんですね。
でも懲りずに買っちゃう・・・100円マジックですね!

> aaco様 値札は急いで外して下さいね!!
> 李下の冠 瓜田の靴・・・スモモの木の下で
> 冠を直さない 瓜畑でかがんで靴の紐をむすばない・・・・人に疑われる行動は慎むべしと言う意味です。
ありがとうございます。
皆様にあたたかいアドバイス頂いて・・・

それにしてもこの言葉深い!
情景が目に浮かびますね~。
本当にそうだ。210円の値札のお陰で、すごい得しました。
わらしべが豪邸になったような気分です。

早速外しますね~。
ありがとうございました。

100円マジック!!!
2012.08.11 09:12  URL aaconee #- [EDIT]
210円の値札が外せないaacoさんの感性・・。
ステキですやん♪
オシャレ目線”だけ”なら十分アリですよ(-^〇^-)w

100均に限らず、競争の激しい業種の進歩って
ホントに驚かされることが多いです。
その影で苦労している人
その影で頑張っている人
その影で笑っている人・・
日曜大工好きなちっちゃいオッチャンは
100均でそんなことを考えちゃってます(^^ゞ

あ、100円で買ったお菓子が
隣のスーパーで88円だったりするから
お気を付けあそばせ・・(*'▽'*)♪
2012.08.11 19:29  URL kaminomoribito #- [EDIT]
こんにちはm(_ _)m
最近の100均は確かに質が向上しましたね(^3^)
一昔前まではハエ叩きでハエを叩くと折れたり・・・
洗濯ばさみをつまむと折れたり・・・
ペンを使用すると先っぽを固定しているプラスチックが
折れたり・・・よく壊れていたのですが、最近は壊れにく
くなりましたね(^m^)
しかし・・・流石に値札ははがしましょう(;w;)
いろんな意味で勘違いされますよ(@0@)

2012.08.11 19:48  URL 梅勇(うめイサミ) #- [EDIT]
> オシャレ目線”だけ”なら十分アリですよ(-^〇^-)w
ありがとう。
皆さんに、ご指摘うけて外しましたがな~。

> 日曜大工好きなちっちゃいオッチャンは
> 100均でそんなことを考えちゃってます(^^ゞ
そうなんですよね~
実は、記事書くとき、色々考えると書けなくなっちゃうんで、
単純な気持ちをUPしました。
たぶん泣いてる方いますよ。
これで100円じゃ気のどくって思いますもん。

> 隣のスーパーで88円だったりするから
> お気を付けあそばせ・・(*'▽'*)♪
そうそう!
お正月のポチ袋を100円で買ったら
キャラクターもののいいのが他で100円でがっかりしたことあります。
100円マジックですね~。
2012.08.11 20:23  URL aaconee #- [EDIT]
あははは・・・色んな苦節があったんですね~
確かに前はもっとちゃちい感じでしたよね。
でも100円だからいいや・・って寛大だった気がします。
センスもいいしね。いかにも・・って言うのがなくなった!

> しかし・・・流石に値札ははがしましょう(;w;)
> いろんな意味で勘違いされますよ(@0@)
は~い。外しま~~す。
UPしましたしね。
ご忠告ありがとう!
2012.08.11 20:28  URL aaconee #- [EDIT]

Comment form

  • URL
  • Comment
  • Password
  • 公開設定
  •  管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:http://greengreen77.blog70.fc2.com/tb.php/794-0baf2dc0

△ Move to top of this page