プロフィール

リスト

最新記事

最新コメント

リンク

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

スポンサーサイト


山ガ~ル

  • Post on 2012.08.22 05:30
  • Categry : 未分類
  • Trackback(0)
  • Comment(24)
「aaco元気だった?」


千葉からおばさん夫婦がやって来た。


相変わらず宮川大介・花子さんの夫婦漫才を彷彿とさせる
快調なボケと突っ込み。


hanako.jpg


おじさんが一つ話してるうちに、
おばさんの解説がババババッと五つくらい入り、


おじさんの言いたい事を、
おばさんに全て言われてしまう。


仕方なく、そうそう・・・と頷くおじさんの、
ちょっと垂れた目が可愛いかった。


「今日は、車中1泊ね!」


登山が大好きなご夫婦。
既に、一つ登山を終えて、次なる山に向かう道中、


ひょっこり、立ち寄ってくれたらしい。
赤いフレームのサングラスを


カチューシャのように小粋に掛けてるぽおばさん。
こういうの似あうんだよね。


「25はいけるよ!」


どういう計算なのか、おじさんは太い指を折りつつ
1年に25の山制覇を目指して頑張れ!


って、いうんだけど・・・


うちの旦那は、高層ビルの谷間を闊歩して、
生きる喜びを感じるタイプ。。。。


夫婦で登山なんて、生涯ありえんだろうな~と思う。



「え~~1000m??」



おばさんは、1000m毎週泳いで来るらしい。



数年前、12年間飼っていた愛犬のハスキー犬を亡くし、
落ち込みがひどかったおばさん。


おじさんは、ペットロス症候群を心配した。


これは、ペットとの死別が契機となって精神疾患を発症するもの。
身体症状を伴う場合もあるという。


おじさんに勧められ、
おばさんはしぶしぶ水泳を始めた。


プールで大泣きしながら夢中で水を掻き、
少しずつ距離を伸ばしているうちに、


悲しみは生きがいに変わり、
只今、記録を更新中・・・。


文字通り、悲しみを水に流したわけだ。



「元気もらえて、最高よ!」



ご夫婦は、登山で山ガールに良く出会う。
センスが良くて、可愛くて、花が咲いたみたいな山ガール。



挨拶交わすだけで元気になるそうだ。
ちなみに山ボーイも可愛いんだって!



「あれが、中央アルプスだよね?!」
「何言ってんの、あっちでしょ!」



おばさんに、激しく突っ込まれながら、
シートベルトを装着するおじさんだった。


人を楽しませることが大好きなおばさん。
おばさんと話してたら、大笑いして、すっかり元気になった。


おばさんこそ、山ガール!



おばさんに似てる、と言われるaacoだけど・・・



結構、嬉しいんですよね。(*^_^*)



山
※画像お借りしてます。




にほんブログ村 その他日記ブログ 日々の気になることへポチッと応援ありがとうございます!



スポンサーサイト

< Prev | ホーム |  Next >

Comment

人に元気を分け与えるような明るさっていいですよねー。
確かに登山する人ってあいさつをちゃんとする、さわやかイメージですもんねー。
しゃべくり漫才するようなトークをう繰り広げる人がもくもくと山に登るてってのは、ちょっと想像できないですけど、たのしい登山なんでしょうね。

花子さん似のおばさん似ってのはツッコミ担当て意味ではないんでしょ?
2012.08.22 06:46  URL カテンベ #- [EDIT]
素敵なご夫婦ですね^^
おばさま素晴らしい方です。
そんな方が身近におられるなんて
aacoさんが素敵なのもうなづけます^^
2012.08.22 07:54  URL よっちママ #- [EDIT]
ご夫婦で 同じ趣味って 羨ましいです
会話も弾んで 楽しそう♪
2012.08.22 09:45  URL kotone #- [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.08.22 12:17    # [EDIT]
山登り楽しそう(≧∇≦)
ご夫婦で楽しめる趣味があるって最高だね
お二人が漫才みたく話しながら登るのにご一緒したら
高い山も絶対楽しく登れそうだよね
aacoさんもご主人誘ってみればいいのに
2012.08.22 12:36  URL 秘密のさいこちゃん #- [EDIT]
こんばんは。
山はいいですよね。
若いときはどちらかと言えば海でした。
でも今は山もいいよねって感じです。
スイスで大勢の日本人登山客と遭遇しました。日本で楽しめなくなったらスイスですよ。
2012.08.22 17:06  URL あかちん #- [EDIT]
似てると言われて嬉しい相手がいるなんて・・
何だか羨ましくもありますね♪
自ずと目標になったりするしねw

山ガール・・
確かに登山中に出逢うとステキに見えますよ。
aacoさんもお似合いかも♪

山ガール・・
山に行きたガール
登りたガール・・
aacoさんはコロガール(´ε`;)ププッ
あ、嘘です!ステキガールです♪
2012.08.22 17:35  URL kaminomoribito #- [EDIT]
こんにちは。
素敵なご夫婦ですね。
一緒に楽しめることがあるのは最高です。
2012.08.22 18:06  URL yokoblueplanet #- [EDIT]
> 確かに登山する人ってあいさつをちゃんとする、さわやかイメージですもんねー。
マナーみたいですけどね。
挨拶をすることで、有事の際、~~な人とどこそこですれ違ったとか
貴重な情報になると聞いたことあります。

> しゃべくり漫才するようなトークをう繰り広げる人がもくもくと山に登るてってのは、ちょっと想像できないですけど、たのしい登山なんでしょうね。
登山は2人とも若いころから大好きで、
それで結婚したようですから。
でもあんまりしゃべると息苦しいんじゃないですか?
たぶんメリハリあると思うんだけどな~。

> 花子さん似のおばさん似ってのはツッコミ担当て意味ではないんでしょ?
何時も冗談言って楽しい人って意味です。
花子さん似じゃなくて・・(笑)
2012.08.22 19:27  URL aaconee #- [EDIT]
千葉ですからあんまり近くじゃないんだけど、
凄く元気で面白いです。
それでいて人情にあつい。
似てるのは、冗談言って楽しいってとこぐらいで、
しっかりしてて、料理も上手で、賢い方なんです。
だから嬉しいの。似てるって言われると・・・。
2012.08.22 19:31  URL aaconee #- [EDIT]
嬉しいお申し出ありがとうございました。
「黄金の魚」初めて知りました。
ブログしてると色んな事を教えていただけて嬉しい。
湖面に投げた石の波紋が広がっていくみたい。。。。

> 谷川俊太郎の「どんなよろこびのふかいうみにも ひとつぶのなみだが とけていないということはない」(黄金の魚)という詩を思い出しました。
なんか、ぴったり!かなり感動しました。
ありがとうございます。
私も早速させていただきます。
2012.08.22 19:41  URL aaconee #- [EDIT]
悲しい時も楽しい時も寄り添える夫婦って素敵ですね♪
2012.08.22 21:01  URL 火星 #- [EDIT]
> 山登り楽しそう(≧∇≦)
そうなんだよね~
私、山登り若い頃はあまり好きじゃなかったけど、
今やったら、石毛よしえさんみたいにはまりそうな気がするんだよね~
合気道やってるせいか、持久力あるような気がするんだ。

> ご夫婦で楽しめる趣味があるって最高だね
このご夫婦、スキーも大好き。
ほんと羨ましい。

> お二人が漫才みたく話しながら登るのにご一緒したら
> 高い山も絶対楽しく登れそうだよね
旦那さんがおっとりしてるから、叔母さんの激しい突っ込みも
やんわり受けて、喧嘩にならないのよね~
旦那だまが凄く奥様をかわいい~って思ってる感じなんだな~

> aacoさんもご主人誘ってみればいいのに
むりむり。
2012.08.22 21:58  URL aaconee #- [EDIT]
> 若いときはどちらかと言えば海でした。
> でも今は山もいいよねって感じです。
あかちんさんもそうなんだ~
私も今ならきっと山にはまりそうな気がするんですよね~~。
なんか、ゴンゴンいけちゃいそうな気がするんだよね~。
合気道で鍛えたこの体・・・。

> スイスで大勢の日本人登山客と遭遇しました。日本で楽しめなくなったらスイスですよ。
スイスか~。私も行った事ありますが、山は登ってない・・・
も~美しすぎて、クラクラするでしょうね~。
何年か先の夢にとっておきます。
2012.08.22 22:02  URL aaconee #- [EDIT]
> 自ずと目標になったりするしねw
そうなんですよね。素敵な叔母さんです。
一緒にいると、何時までも話しちゃう。
気持も若いのね。回転も速いし。

> 山ガール・・
> 確かに登山中に出逢うとステキに見えますよ。
あ、出会ったことあるの?
お洒落して山登りって、楽しいですよね、きっと。
こういう風にスマートにハードなことをこなすって、
いい風潮だと思うな~。

> aacoさんもお似合いかも♪
やってみたい!
どんびかれても!

> aacoさんはコロガール(´ε`;)ププッ
あははは・・・
って、つい笑ってしまったじゃん!

> あ、嘘です!ステキガールです♪
kaminomoribitoさんの締めはそうこなくっちゃ!
いつもありがとうございます。
2012.08.22 22:08  URL aaconee #- [EDIT]
> 素敵なご夫婦ですね。
> 一緒に楽しめることがあるのは最高です。
ありがとうございます。
ほんとにそうなんですよ~
山登りにスキーに、どこでも2人一緒。
息子さんも北海道にいるので、旅行気分でお出かけしますしね。
仲良しなご夫婦です。
性格が真逆なのもいいんですね!
2012.08.22 22:10  URL aaconee #- [EDIT]
> 悲しい時も楽しい時も寄り添える夫婦って素敵ですね♪
ほんとですね~
段々そんな風になれるんでしょうか。
あ・・・火星さんのとこは既にそうだった。。。
2012.08.22 22:12  URL aaconee #- [EDIT]
> ご夫婦で 同じ趣味って 羨ましいです
> 会話も弾んで 楽しそう♪
そうなんですよね~
会話聞いてるこちらが可笑しくて・・・
おじさんも突っ込まれるの快感みたいで
いいコンビですよ。ほんと羨ましい。
スキーや山登りで仲良くなって結ばれた2人なので、
もともと同じ世界を共有してたんですよね。
2012.08.22 22:16  URL aaconee #- [EDIT]



こんにちは。

おおっ、山ガール、いいね!!
実は、私、山登りは好きなのよ♪
ものすごく高い山は無理だけど、そこらの山くらいなら行きたい~♪

以前、英彦山(ひこさん)って山に登った記事を書いたでしょ?
また、登りたいなぁって思ってて(^^)

いつか富士山にも登ってみたいと秘かに思ってたりしてね。
今の体力じゃ無理だし、トレーニングが必要だと思うけど。
・・・って、それって日本で一番高い山やんか?!(笑)

まぁ、でも、実際には、体力ないのにそんなことしてたら、
仕事にも家のことにも支障が出るから難しいんだけどね(>_<)

それに、うちの旦那は山登りはあまり好きじゃなさそうだからなぁ、
付き合ってくれないかも・・・(>_<)

おばさんおじさん、元気で仲良し、いいね(^^)

2012.08.23 15:15  URL aoakaki #WO.8kER. [EDIT]
へぇ~1000メートルも泳ぐの??凄いね!

オレもね、夏休みが終わって子供が少なくなったらプールで運動する計画よ!!

もちろん、水泳キャップを被って泳ぐけど、あれはええ運動になるもんね~☆

aacoさん一緒に泳ぐ??
2012.08.23 15:49  URL 銀蔵 #- [EDIT]
> 以前、英彦山(ひこさん)って山に登った記事を書いたでしょ?
> また、登りたいなぁって思ってて(^^)
そうなんだ!
そういえば、そんな記事があったね。
あんまり登山とか好きじゃないようなイメージだったよ~。

> いつか富士山にも登ってみたいと秘かに思ってたりしてね。
いいよ!いいよ!
トレーニングとか必要なんだね、本格的!
イモトさん思い出しちゃった。
眉毛描いてやってみる?

> 仕事にも家のことにも支障が出るから難しいんだけどね(>_<)
そうだね~おばさんたちも、若いころからもやってるけど、
本格的には定年後からやってる。
かなり蜜に上ってるから、散歩感覚だね。凄いと思う。

> それに、うちの旦那は山登りはあまり好きじゃなさそうだからなぁ、
> 付き合ってくれないかも・・・(>_<)
そうなんだよね~~家の旦那もなんだ~~
夫婦で共通なら一生楽しめていいよね。
理想的だよね~!

2012.08.23 19:34  URL aaconee #- [EDIT]
> へぇ~1000メートルも泳ぐの??凄いね!
そうなの!
でもね、最近私のまわりの70代以上の女性の皆さま
みんな平気で泳ぐ方ばかりよ。
まぁ、たまたまスイミングのおばあちゃん達のお知り合いが出来たからなんだけど。。
やっぱり、高齢者の方はこんな風でいてくれると、
後続の者は嬉しいし、まだまだ充分人生いけるって思って元気でるわ~~
私も元気なおばあちゃん、かっこいいおばあちゃんを目指してるんだけどね。

> オレもね、夏休みが終わって子供が少なくなったらプールで運動する計画よ!!
Oh! Wonderful!!
あれ? スペルあってる??

> もちろん、水泳キャップを被って泳ぐけど、あれはええ運動になるもんね~☆
頭に海苔付きの人はいいんじゃないの?

そうよ!足の負担も軽いしね。
結構、記録どんどん伸ばせるから、はまると思うな~。
おばあちゃんたち、川でしか泳いだことない方が、軒並み大会出場して
凄いでしょ!これ、知ってるだけでも、銀ちゃんと私の人生は変わるわよ!

> aacoさん一緒に泳ぐ??
ビキニで?
合気道で当分いいわ~。
60代になったらやってみようかな~。
ビキニで・・(-_-;)
2012.08.23 19:44  URL aaconee #- [EDIT]
aaconeeさんは楽しい。
なんか楽しくていいですわホンマに。笑い。
遠くから記事を読んでますんで、これからも
よろしくお願いします。

あx、
ちなみにボクは〈わけもなくシュルシュルする
タイプ〉です。

ho-bo-
2012.08.24 12:46  URL HOBO #- [EDIT]
> aaconeeさんは楽しい。
> なんか楽しくていいですわホンマに。笑い。
ありがとうございます。
そういわれるとかなり喜びます。

> 遠くから記事を読んでますんで、これからも
> よろしくお願いします。
こちらこそ、
熱くてかっこいいHOBOさん、素敵ですよ!

> ちなみにボクは〈わけもなくシュルシュルする
> タイプ〉です。
奇遇だな~私もです。
2012.08.24 14:58  URL aaconee #- [EDIT]

Comment form

  • URL
  • Comment
  • Password
  • 公開設定
  •  管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:http://greengreen77.blog70.fc2.com/tb.php/800-d6116ae5

△ Move to top of this page

