プロフィール

リスト

最新記事

最新コメント

リンク

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

スポンサーサイト


手違い

  • Post on 2012.09.05 05:30
  • Categry : 未分類
  • Trackback(0)
  • Comment(28)
ちょっと前になるんだけど、がっちりマンデーに、
エースコックの3D麺が登場していた。

kobuta.png

え?ナニナニ?


いきなり麺がカップから飛び出て来るの?
まさか~~



「3D」という文字に興味津々!



通常のカップ麺の断面は平たいが、
3Dは立体で太くなっているらしい。


エースコックの狙い通り、
「3D麺」は、しっかりaaco脳に焼きついた。

3D.jpg


「真剣にふざけるんですよ!」


こんなネーミングを考えるには、
こういう姿勢が望ましい。


これを言った社員の瞳はキラキラ・・・


ホワイトボードに、発案されたネームを一つ一つ書いている
お姉さんの背中も小刻みに震えてて・・・


楽しそうな職場だな~
羨ましくなった。


3D麺の製造過程も映ったが、
何やら液状のミストを吹きかけている。


これは、「エースコックの魂」だそうで、
旨味成分なのだ。


おぉ!!これだよ!


私、この「入魂作業」経験したことがある!


それは、あわただしい朝だった。
コンロには、煮えたぎる味噌汁と、マカロニの鍋。。。。


味噌汁の仕上げに鰹ダシを入れるつもりが
隣のマカロニの鍋にサラサラサラ~~~


あちゃ~~~~(>_<)


慌ててすくったが、間に合わず、
ほんのり鰹風味のマカロニになった。



これでサラダを作ってみると、意外といけた。
味わい深いマカロニサラダになったのだ。



麺にあらかじめ旨味つき・・・っていうのも、
思いつきそうで思いつかない。



こんな手違いが、新作を生むことだってあるかもしれない。。。



「お塩、大さじ1杯ね!」


大分前の事だけど、
またまたコンロで、それは起きた。


今度は、スパゲッティー用のお鍋と、ミートソースの鍋。。。。


スパゲッティーの鍋にお塩を入れるように、
ぼん(下の娘)に頼んだつもりが、


ミートソースの鍋にガッツリIN・・・・


あちゃ~~~~~(>_<)


塩味はしぶとく効いて、取り返しがつかない。
2時間ほど煮込んで、かなりいい出来だったので


ショックで、ぼんをきつく叱ってしまったのだ。。。。
コンロの前で、小さくなっていたぼん・・・


可哀そうなことしたな・・・。


こんな手違いは、反省を生むばかり・・
あの時に戻って、3Dで謝りたくなった。。。


「ご麺ね・・・・」  (~_~;)


ナースコック
※こんなパロTありました!


にほんブログ村 その他日記ブログ 日々の気になることへポチッと応援ありがとうございます!
スポンサーサイト

< Prev | ホーム |  Next >

Comment

へぇー。
エースコックの魂はあとから入れられるんですか。
さらにスープが命です!とか言うたとしたら、命もあとから入れるのかい?じゃあ、からっぽみたいやん。てなるとこですね。

同じものでつくっていても、順番次第で味に大きな違いが、てのはわかりますけど、ミスった?失敗?てのがおいしかったりすると得した気分ですね。
食品会社の新商品が奇跡待ち、奇跡頼みってことはないんでしょうけど、失敗から生まれた人気商品てのは計算してつくりだすのはむつかしいんでしょうねー。
2012.09.05 06:50  URL カテンベ #- [EDIT]
ひよっとして、aaconeeさんのキッチンでのエピソードをこっそりエースコックさんの商品開発スタッフが参考にして次の商品開発に生かしているかも。
それを、さも自分の手柄みたいにしてたりして(^▽^)
2012.09.05 07:04  URL 恭太郎 #- [EDIT]
aacoさん優秀賞おめでとうございます
すっごいですね~頑張りましたね!!

ミートソースに塩は、ショックだよ
後になって悪かったと思っても、叱ってしまう気持ちわかる~仕方ないよ 2時間も煮込んだんだもん

3D麺
メガネかけると浮き出たりして~
真剣にふざける姿勢 いいね~
楽しんで真面目で、つっこみどころもボケも満載ね
2012.09.05 08:01  URL 93 #- [EDIT]
> さらにスープが命です!とか言うたとしたら、命もあとから入れるのかい?じゃあ、からっぽみたいやん。てなるとこですね。
やだ、カテンベさん!ややこしすぎるわ!
魂こもった麺とスープが命って、熱いラーメンですよね。

> 同じものでつくっていても、順番次第で味に大きな違いが、てのはわかりますけど、ミスった?失敗?てのがおいしかったりすると得した気分ですね。
そうそう!でも、たぶんもうやらないと思います。
失敗した・・・と思ったわりにおいしいじゃん・・・程度でしたから・

> 食品会社の新商品が奇跡待ち、奇跡頼みってことはないんでしょうけど、失敗から生まれた人気商品てのは計算してつくりだすのはむつかしいんでしょうねー。
なんでも試してみよう精神で、ケチャップでもマヨネーズでも納豆でも
ウニでも、ラーメンに投入して、皆さんで試食するようです。
家では失敗しょっちゅうだけどね。
2012.09.05 08:04  URL aaconee #- [EDIT]
> それを、さも自分の手柄みたいにしてたりして(^▽^)
あはははは・・・・
ちょっと隠しカメラ探してみます。
2012.09.05 08:06  URL aaconee #- [EDIT]
> aacoさん優秀賞おめでとうございます
> すっごいですね~頑張りましたね!!
ありがとう!
皆さんに応援コメント頂いて、喜び数百倍だよ!!!

> ミートソースに塩は、ショックだよ
> 後になって悪かったと思っても、叱ってしまう気持ちわかる~仕方ないよ 2時間も煮込んだんだもん
そうなんだよね~
冷静になって振り返ると、あの小さくなってたぼんが可哀そうで・・・
スパゲッティの方に入れるんだよ!ってちゃんと言ってなかった気がするの。

> 3D麺
> メガネかけると浮き出たりして~
それ、いい!ちゃちい、赤と、青のパラフィンのメガネおまけでついてたりね。
楽しい!
> 真剣にふざける姿勢 いいね~
> 楽しんで真面目で、つっこみどころもボケも満載ね
そうそう!93さんの得意分野じゃない?
でもさ、いつもハイテンションたもち続けるのも大変だろうな~。
2012.09.05 08:10  URL aaconee #- [EDIT]
へー。すごいですね〜。
見習わなきゃ。魂入れます。
魂入れてくれるってすごいですよ。
最近知った喫茶店で、コーヒーに魂入れてくれる所があるんですよ。なので時間がかかるんですよね。でも、すごい嬉しいです。

子育てしてたら、色々ありますよね〜。
かえるままも怒りすぎて反省したり、なんてしょっちゅうです。

↓字フェチさん達の為に、コピペしてフリーエリアに貼付けておいたら、アクセス数上がりそうですよ〜。
2012.09.05 08:12  URL かえるママ21 #- [EDIT]
おはよ~っす!
いっぺんに二つの鍋で料理。
私はこれやると決まって
何かが起こってしまうのである。

ある時は、あぁっ!と言う間に、鍋からふきでてコンロの周りはビショ、ビショ!
またある時はめっちゃ、焦げ臭い匂いに気が付き、見るやあわれな姿で、イモが真っ黒こげ!
これってはっきりいって、不器用?
はっきりも何も、そうです!不器用です。
こんな不器用な私ですが、料理するのは大好きなのだぁ~!
さぁ、今日も料理に腕をふるうぞぉ~!
っていうといつもやっているようだねぇ~。
????


2012.09.05 08:18  URL ごくしげ #- [EDIT]
塩味
きつくなってしまうと
取り返しがつかなくなるので
ガックリ きますよね・・・^^;

商品開発の仕事って 面白そうですよね
やってみたいなーっては 思いますが
超凡人の私は アイディアってのが 浮かんでこないだろーから 無理^^;

「3D麺」って
どんなものだか 実際に見てみたくなりました
2012.09.05 09:34  URL kotone #- [EDIT]
『ご麺ね・・』???
あーーーっ!aacoさん反省してな~い!
『コンロの前で小さくなったボン・・』
のところで目頭が熱くなってたのにぃ・"(>0<)"・

でもさぁ・・
料理にとって ダシ って肝心ですよね♪
ここに最初に気付いた人も凄いと思う。
やっぱり決めてはダシだし・・?
あ、ダジャレじゃないよ!
だってねぇ・・あのちっちゃなイリコだって、
頑張っていいダシだしてるんダシ・・?
ん・・?しょうがないなぁ・・オヤジだし・・(||´Д`)o
2012.09.05 13:55  URL kaminomoribito #- [EDIT]
aacoさんもちゃんと殺人ミートソース作ってんじゃ~ん( ̄m ̄*)

マカロニと出汁って合いそうだよ
基本的には小麦粉だからうどんと同じでしょ
美味しいかもね
2012.09.05 16:21  URL 秘密のさいこちゃん #- [EDIT]
aacoさんの脳には「3D麺」って書いてあるんですね
いつか機会ががあればMRIなどで何処に「3D」て刻印されてるか確かめてね~~ヾ(~O~;)

そやけど
間違いというのは・・成功の元でもあるが
人間の発想って案外貧弱で間違いから発明されるものが多いらしいですね
ペニシリン・コラーなどもそうとききます
マカロニ鰹もそうですね(笑)
いい味してますね~~
2012.09.05 16:29  URL tookue #5bwaSGmE [EDIT]
あー、間違えたぁって
この人生で何回 叫んだだろう(笑)
でもさ、たぶんそういう経験多いほうが
人生 いい味が出るのよ(*^。^*)

それにしても 2時間も煮込んで
ミートソース作るなんて魂入ってるねぇ♪
2012.09.05 17:59  URL 園長 #JalddpaA [EDIT]
こんばんは。
ググッてみましたがエースコックさんの説明だけではまったくイメージできないですね(笑)。
食べてみろと言っているのでしょう。
こんど試してみます。
2012.09.05 18:28  URL あかちん #- [EDIT]
> 最近知った喫茶店で、コーヒーに魂入れてくれる所があるんですよ。なので時間がかかるんですよね。でも、すごい嬉しいです。
へぇ!!珈琲に魂入れるの?どんなんだ??

> 子育てしてたら、色々ありますよね〜。
> かえるままも怒りすぎて反省したり、なんてしょっちゅうです。
その時は感情にまみれて、頭に血が上っているんだけど、
時間がたって冷静になると、結構かわいそうだったな~
私の指示があいまいで、まさかそっちにいれると思わなかったんだよな~とか
反省したりして・・・・。やっぱりそうか・・・ちょっと安心しました。
> ↓字フェチさん達の為に、コピペしてフリーエリアに貼付けておいたら、アクセス数上がりそうですよ〜。
あはははは・・・。それいいね~!
2012.09.05 18:33  URL aaconee #- [EDIT]
> こんな不器用な私ですが、料理するのは大好きなのだぁ~!
いいな~、ごくしげさんみたいな旦那様がいいな!
素敵な絵を描かれて、美味しいお料理作って・・・
先日のお料理もおいしそうでしたよね~。

> さぁ、今日も料理に腕をふるうぞぉ~!
> っていうといつもやっているようだねぇ~。
って、やってるんじゃないんですか?
沢山やってるから、失敗も多いんですよね~。
YOUさんもそうですけど、アート系の方はお料理お好きですね。
実はウチの娘もお料理大好き!こだわりまくってます。
因みに美大にて、デザイン勉強中!
2012.09.05 18:38  URL aaconee #- [EDIT]
塩ってなんであんなに効くんでしょう。
少し多いだけでも、たべられなくなっちゃう。

> 超凡人の私は アイディアってのが 浮かんでこないだろーから 無理^^;
みんなで、取りあえずやってみよう精神で、納豆からマヨネーズ、ウニなんか
思いつくものなんでも混ぜて試食してる様子が映ってました。
ネーミングは、座って考えてましたけどね
楽しそうだけど、浮かばなきゃ、憂鬱だろうな~。

> 「3D麺」って
> どんなものだか 実際に見てみたくなりました
太、四角断面ってことみたいです。
歯触りとか気になりますよね!
2012.09.05 21:25  URL aaconee #- [EDIT]
> 『コンロの前で小さくなったボン・・』
> のところで目頭が熱くなってたのにぃ・"(>0<)"・
すっごい反省して、鼻がツ~ンてしてたんだよ!
でも、切ない終わりじゃ、ナースコックのテンション落ちちゃうと思って、
上げてみた。。。(~_~;)

> 料理にとって ダシ って肝心ですよね♪
> ここに最初に気付いた人も凄いと思う。
そうだよね。旨味成分のグルタミンとか、アミノ酸とか、
抽出してすごいよね。海外でも注目されつつあるもんね!

> だってねぇ・・あのちっちゃなイリコだって、
> 頑張っていいダシだしてるんダシ・・?
> ん・・?しょうがないなぁ・・オヤジだし・・(||´Д`)o
嫁ぐ前は、ニボシで出汁とってました。ニボシって、イリコのことでしょ?
今は、昆布とかつお出汁。
出汁ないと、ダメだし・・・味わい深いkaminomoribitoさん
しっかり出汁がでてそうだし・・・・。
2012.09.05 21:33  URL aaconee #- [EDIT]
> aacoさんもちゃんと殺人ミートソース作ってんじゃ~ん( ̄m ̄*)
あははははは!!!
殺人クッキーは強烈だったもんね~~。
あれはさ、あの緑色も結構インパクトあったよ!
毒っぽくて・・・

> マカロニと出汁って合いそうだよ
> 基本的には小麦粉だからうどんと同じでしょ
そうか!無理矢理マヨネーズとあえなくてもよかったんだ!
うどんみたいに食べればよかったかな?
醤油スープで。。。頭堅かったわ~~。
2012.09.05 21:37  URL aaconee #- [EDIT]
> いつか機会ががあればMRIなどで何処に「3D」て刻印されてるか確かめてね~~ヾ(~O~;)
あはははは・・・そうそう、焼きついているのだ。
MRTに映ってたら、ウケル~~~。

> 人間の発想って案外貧弱で間違いから発明されるものが多いらしいですね
ふむふむ。tookueさんにしては、真面目な話し・・・
失敗は成功の母ともいうしね。

> ペニシリン・コラーなどもそうとききます
コラーって怒ってるけど、コーラのこと?

> マカロニ鰹もそうですね(笑)
> いい味してますね~~
結構、売れたりして・・・で、何に使うんだ?!
2012.09.05 21:40  URL aaconee #- [EDIT]
> でもさ、たぶんそういう経験多いほうが
> 人生 いい味が出るのよ(*^。^*)
そうだよね!出汁がでるってもんよ。
私自身は、出がらしかもしらん・・・・(-_-;)

> それにしても 2時間も煮込んで
> ミートソース作るなんて魂入ってるねぇ♪
そうなの。レシピ通りにつくるとなるの。
そう言えば長時間煮込むからミンチがごぞごそしなかったかな?
月桂樹の葉なんかも入れます。
なんか、できる女みたいだ!(自己満足)
2012.09.05 21:45  URL aaconee #- [EDIT]
> こんど試してみます。
あはははは・・・いいカモだわ~~。
なんかね、平たい麺が、角柱みたいに断面が四角いの。
歯ごたえが良さそう!食べしてみるのもアリかもしれません。
私もスーパーいったら、籠に入れちゃいそう・・・
2012.09.05 21:48  URL aaconee #- [EDIT]
こんにちはm(_ _)m
エースコックのカップ麺の中で鶏がら醤油味が
一番好きです(^3^)

あぁ~1.5倍シリーズの味噌味が・・・
僕が中学に上がる前に味が変わらなければ
味噌が一位だったのに(@。@)

ナースコック・・・
なんだかそのうち著作権の問題で提訴されたりして・・・
2012.09.05 22:01  URL 梅勇(うめイサミ) #- [EDIT]
> エースコックのカップ麺の中で鶏がら醤油味が
> 一番好きです(^3^)
そうか~~!美味しいんだね。
こんどトライしてみようかな。。
この画像は3D麺なの。試したことある?

> 僕が中学に上がる前に味が変わらなければ
> 味噌が一位だったのに(@。@)
味って結構変えるもんなんだね。
残念だね~。そういえば、チャルメラなんかもどんどん変わってるもんね。

> ナースコック・・・
> なんだかそのうち著作権の問題で提訴されたりして・・・
面白い恋人みたいに?
でも、これ、可笑しくない?
看護婦さん達が、これ着て歩いてたら、
明るい病室になるに違いないよ!
2012.09.05 22:33  URL aaconee #- [EDIT]
aacoちゃんへ。
今晩は。貴で~す。(^_^)
aacoちゃんにかかると、ラーメン製造話迄、面白い。日常を楽しむ達人ですな。

ミートソースのお塩は、ちょっと切ないね。
2012.09.05 23:49  URL SELFISH OF MY DOLL'S HOUSES #- [EDIT]
マカロニコンソメ入れてゆでても美味しいですもんね 3Dのスープなるほどなぁ^^

塩味ってホント取れないんですよね
私も怒っちゃうかもです。

でもこうしてちゃんと悪いなぁって

こどもの気持ち思いやる

aacoさんすてきだなぁって思います^^
2012.09.06 06:51  URL よっちママ #- [EDIT]
> aacoちゃんにかかると、ラーメン製造話迄、面白い。日常を楽しむ達人ですな~
ありがとう!
でも、この番組、実際面白かったよ!
ブログの皆は、TVあんまり観て無い感じなんで、
ありがたく記事にさせていただいちゃった。
観てる人は、な~んだ知ってる!って思うよ、きっと。
> ミートソースのお塩は、ちょっと切ないね。
そうなんだよ~。
塩って、ちょっと入れるだけでも効くじゃない!
それを大匙一杯・・・・。ちょっと薄めたけど、
無駄な抵抗だったような記憶が・・・。
空しい昼食であった。。。
2012.09.06 12:01  URL aaconee #- [EDIT]
> マカロニコンソメ入れてゆでても美味しいですもんね 3Dのスープなるほどなぁ^^
そうだったのか!考えてみればそうだよね~。
麺に練り込むっていうのも良く考えたよね~。

> 塩味ってホント取れないんですよね
> 私も怒っちゃうかもです。
ムキ~~ッってなったけど、どっちの鍋かはっきり言わなかったんですよ。
大人なら、考えればわかるけど、ゆでるのに塩入れるの知らなかったり、
大匙1杯の塩の威力しらなかったり・・・
冷静になると説明不足だった自分を反省です。
かわいそうだったな~。悪いことをしたわけじゃないもの。

2012.09.06 12:09  URL aaconee #- [EDIT]

Comment form

  • URL
  • Comment
  • Password
  • 公開設定
  •  管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:http://greengreen77.blog70.fc2.com/tb.php/810-18b2418c

△ Move to top of this page

