プロフィール

リスト

最新記事

最新コメント

リンク

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

スポンサーサイト


まっしぐら

  • Post on 2012.09.24 05:30
  • Categry : 未分類
  • Trackback(0)
  • Comment(34)
うぉ~~あぁぁぁぁ~~わぁ~~~


玄関の扉を開けたら
いきなり、おばあちゃんの絶叫が!!!


なになになに???


慌てて台所に駆けつけると・・・・、





日馬

相撲観戦中かぁ~。  ほっ!


このところ、連日この絶叫のお出迎え。
懲りずにドキッとするaacoです。


私の帰宅する5時半~6時、
三役が登場し、相撲も佳境を迎え、


おばあちゃんが好きな、稀勢ノ里や、
日馬富士が活躍中。


ついつい応援もヒートアップ!。
亡くなった実家のおばあちゃんもそうだったな~


相撲に夢中になるあまり、
TVを叩いて壊してしまった人の話しをしてくれて、


夢中になるのはイケナイことだと幼心に思いました。


私には、そんなに熱がないけど、
熱くなってる人と観るのは楽しい。


「やっぱり、日本人がんばって欲しいよね~」


調子を合わせて稀勢ノ里を応援です。
何度観ても、顔と名前が一致しない力士さんがほとんどだけど、


おばあちゃんの御贔屓さんが勝つのは嬉しいですね。


特に、今回全勝で突っ走ってる日馬富士。
只今、aaco内で注目度UP!

日馬富~1


土俵下、鋭い眼光で、腕を組んで座ってる姿も渋くて、
武士みたいでカッコいい!


先日ジャンプしてる姿が映ってたんだけど、
脚全体が強靭なバネの様。


引き締まった脚、引き締まった足首、筋肉も素敵!
取り組み前、すぅっと瞑想に入る姿が映った時、


思わず胸中を覗いてみたくなりました。
このお相撲さん、一体どんな人なんだろう・・・。


興味津々・・・


初めて知ったけど、日馬富士 公平(こうへい!)
って、名前があるんですね


本名はダワーニャミーン・ビャンバドルジ。
こんなTシャツがあったりして。。。

ダワー

白星はもちろん15個。


ダワ~全勝優勝ダワ~・・・、
ダワ~好きダワ~・・・とか、


結構使いまわしききそうダワ~。


アラ! やダワ~
そこじゃなくて!(~_~;)


子供の頃から父親に「人のために尽くす人間となれ」
と言われて育った日馬富士。


医療の遅れたモンゴルの地方の検診費用を
懸賞金ですべて賄ったり、


日本の小児循環器病棟への慰問や
他の慈善事業もしているようです。

日馬2

驚きましたけど、油絵も描かかれるんですね。
それもセミプロ級。


高校生の時に個展も開いてるようで・・・。
中入りの時間に描き上げたという富士山の絵、


画像がなくて残念。観たかったな~。
勝負とは、正反対の「静の世界」。


精神的なバックボーンにもなってるのかな?
芯のある強さはここから来るのかなと・・・・。



ところで、何で土俵で塩を撒くか知ってます?

3日馬

もちろん、場を清める意味もあるんでしょうけど、


傷口を殺菌し化膿させない効果があるそうです。
止血効果もあるので、口を切ったりすると、


ガバガバっと塩を口に詰め込むそうだ!
ぺぺぺぺぺ・・・(>_<)


それに、力士さんがチョロッと塩なめますよね。
あれは、塩に含まれるミネラル物質で興奮状態になり、


躊躇なく戦闘モードがON、になるんだって!



取り組み前、時間一杯・・・、
塩を撒いて、回しをポンポーンって叩いて、


顔が紅潮して・・・
目つきが鋭くなって・・・どんどん緊張が高まって


「俺は、やるぜぇ~~~!」


って、一気に戦う男に駆け昇って行く・・・・


「おぅ! がんばれや~~~」


あの時が凄~く好き。
胸の鼓動がバクバク高鳴ります。


そして、今日は千秋楽。
この記事を書いてる途中で、取り組みが始まりました。


おばあちゃんは、用事でいなかったんだけど、
私が、TV前に陣取りぃ・・・


うぉ~~あぁぁぁぁ~~わぁ~~~


白鵬との優勝争いは、いくつも山場があって、
伯仲の凄い一番!


どちらも素晴らしい戦いぶりです。
手に汗握りましたが・・(T_T)


見事に日馬富士が全勝優勝!!
ああ~~良かった!


日馬富士の言葉どおり、


「自分の力を全て絞り出した、悔いのない相撲」をとってくれたし、
「感動と勇気、希望を与える相撲」だったな~


新しい 横綱の誕生!! です。


そして・・・・
正しいおばあちゃん道まっしぐらな気がするaacoでした。



うぉ~~あぁぁぁぁ~~わぁ~~~


にほんブログ村 その他日記ブログ 日々の気になることへポチッと応援ありがとうございます!
スポンサーサイト

< Prev | ホーム |  Next >

Comment

あぁ、そんな純真さは失ってしまいました。
たいてい、横綱昇進のかかった場所では勝ち上がれるように仕組まれてるように思えてしまうんです。
横綱になるまでは、2つや3つの黒星当たり前だったのが、全勝か1敗くらいで場所を終われる力士になるなんて。
ちょっと出来過ぎ違うん?て思えてしまうんです。
成長したんや。て思とかなあかんとこなんでしょうね。


2012.09.24 06:42  URL カテンベ #- [EDIT]
おはようございます。

今まで 漠然としか知らなかった 日馬富士の事も相撲の事も 沢山学べました。
aacoさんのお陰で 今日から私も 日馬通(^_-)-☆

aacoさんの取材力 いつもとっても凄いと思います。そして業績の後に必ずいつもその人の人間性も讃える閉じ方が とっても好きです♡~

今日もお尋ねして良かったヽ(^。^)ノ
有難うございました♪~
2012.09.24 06:49  URL 言の葉IS #- [EDIT]
最近、相撲ってあまり見ないですね。
若、貴のころは必ず見ていましたが。
しかし最近はモンゴル勢がすごいですね。
日本人も頑張って欲しいです。
どのスポーツもそうですが、相撲って怪我することが多いようですね。
日馬富士力士、怪我せず頑張って、早く横綱になって欲しいですね。
2012.09.24 08:57  URL ごくしげ #- [EDIT]
今朝 ラジオで
新しい横綱の誕生がありそうってこと 言ってました
横綱が 一人だけじゃ 寂しいですものね

子供のころは
大阪場所の時に お相撲さんを よく 見かけたので 
相撲というものが 今よりは 身近なものだったけど
今は TVで 見ることも なくなりました^^;
今は 下火な感じの 相撲人気
新しい横綱の活躍で
ファンが 増えるといいですね
2012.09.24 09:37  URL kotone #- [EDIT]
aaconeeさんの今日の記事を拝見しまして
相撲の楽しみ方を教わりましたぁ('∀`)
ありがとうございます(^O^)

2012.09.24 09:48  URL 恭太郎 #- [EDIT]
そうそう!
取り組み直前の一瞬の静寂・・
好きですねぇ(-^〇^-)
あの『タメ』の部分(時間)が一番息が詰まります。

『心・技・体』って言いますけど、
あのタメの部分に集約された『心』を感じますよね。

相撲界もいろいろと言われていますけど、
心を磨いて
『審議たい!』
なんて言われないようにクリーンであって欲しいね♪

2012.09.24 11:16  URL kaminomoribito #- [EDIT]
私もがんばらなきゃ!って時は塩をなめてみようかな?
aaconeeさん相撲にハマってるとは・・・うちでもおじいさんが一人で見て一人で盛り上がり、しゃべって笑って・・・なんのこっちゃな私はスルーしてバタバタしてます!
2012.09.24 11:38  URL ブルームローズ #- [EDIT]
こんにちは。
是非、両国につれていってあげてください。私はお世話になっているドクターのご招待で特等席で見たことがあります。
生、ライブは最高だし、自身がNHKの画面に映っていますのでいい記念になりました。
2012.09.24 12:20  URL あかちん #- [EDIT]
こんにちは~。
なんだか元気貰えますよね。頑張ってる人を見てると応援したくなりますものね。おばあちゃんの気持ち分るわ~。(*^。^*)
塩にそういう効果があったんですね。
戦闘モードになれるんですね。
かえるままも、ちょっと気弱な時にちょっと塩なめてみます。
2012.09.24 14:12  URL かえるママ21 #- [EDIT]
こんにちは!
ダワ~いろいろ使えそうだわ~
最近相撲のお客が少なくて
なんか寂しさかんじます
九州場所なんて・・がらがらですからね
1つ大きな目標達成すれば
新たなる綱のプレッシャーと闘わなければならない
厳しい世界ダワ~~^^
2012.09.24 14:42  URL tookue #5bwaSGmE [EDIT]
この時間 湧き上がる悲鳴だけ聞きました(笑)

相撲を見ないからわからないけど
そんなに盛り上がってたんだね~
2012.09.24 14:59  URL 秘密のさいこちゃん #- [EDIT]
> ちょっと出来過ぎ違うん?て思えてしまうんです。
> 成長したんや。て思とかなあかんとこなんでしょうね。
そういう見方もあるんですね~
詳しいことはわからないけど、私は日馬富士の取り組みを見ていて
迫力を感じたし、感動しました。
カテンベさんは、あの一番を観てそう思ったのかな?
何としても勝つんだっていう気迫が溢れてましたよ。
白鵬も横綱として負けられないって言う意地が出てて
本当にすごかったの。
あれをわざとやれたら、違う意味で尊敬しちゃうかも・・・。
2012.09.24 22:26  URL aaconee #- [EDIT]
> aacoさんのお陰で 今日から私も 日馬通(^_-)-☆
私もあまり知らなかったんですけど、
今場所のここ3~4日、日馬富士の雄姿にみとれて、
はまってしまいました。今後、興味が続くかわからないんですけど。

> aacoさんの取材力 いつもとっても凄いと思います。そして業績の後に必ずいつもその人の人間性も讃える閉じ方が とっても好きです♡~
嬉しいけど、褒めすぎですって!
ネットで、ちょいちょいっと拾ってきてるだけなんで・・・
無知な私を、博識もどきにしてくれるインターネットに感謝ですね。

> 今日もお尋ねして良かったヽ(^。^)ノ
> 有難うございました♪~
励みになるコメントありがとうございます。
またお付き合いください。
2012.09.24 22:41  URL aaconee #- [EDIT]
> 若、貴のころは必ず見ていましたが。
私もそうです。
あの頃は面白かったですよね!

> しかし最近はモンゴル勢がすごいですね。
> 日本人も頑張って欲しいです。
そうなんですよね~。
日本人はお人よしっていうか、戦う意識が薄いっていうか、
気力負けしてるような印象を受けます。

> どのスポーツもそうですが、相撲って怪我することが多いようですね。
あの巨漢ですもの。
重さで、普通の怪我も重傷になりそうな気がします。
ちなみに、私も合気道で昨年怪我して2か月休場?しました。

> 日馬富士力士、怪我せず頑張って、早く横綱になって欲しいですね。
そうですね!
活躍が楽しみです。きっと夢中で応援しちゃうだろうな~。
ありがとうございました。
2012.09.24 22:47  URL aaconee #- [EDIT]
> 横綱が 一人だけじゃ 寂しいですものね
白鵬と日馬富士はもともとライバルだったようで、
双方が成長できるような展開になれば面白いですよね。
今まであまり相撲に関心がなかったので、
日馬富士は、純粋に相撲のセンスのある強い力士さんだなという印象
なんですよね。

> 大阪場所の時に お相撲さんを よく 見かけたので 
> 相撲というものが 今よりは 身近なものだったけど
> 今は TVで 見ることも なくなりました^^;
へぇ!!いいな~。
観たら感動するでしょうね。
おばあちゃんは、名古屋場所に行って、独特の世界を
堪能してきたようです。

> 新しい横綱の活躍で
> ファンが 増えるといいですね
ほんと、ほんと!
日馬富士は、いい相撲をとりたいというプライドの高いお相撲さんだと
ありました。そういう志の高い取り組みで、観客を感動させてほしいです。

2012.09.24 23:03  URL aaconee #- [EDIT]
> 相撲の楽しみ方を教わりましたぁ('∀`)
> ありがとうございます(^O^)
わ~~嬉しいコメントありがとうございます。
何時もあまり関心のないお相撲でしたけど、
日馬富士の気迫に引き込まれました。
自分も武道に身をおいてるので、遠くわかるモノがあるんですよね。
あの感じ(上手く言えない)・・・好きなんですよ~~。
ロマンなんですよね~~~~マロンじゃないですよ~~~
2012.09.24 23:08  URL aaconee #- [EDIT]
> あの『タメ』の部分(時間)が一番息が詰まります。
あ!嬉しい!!わかってくれる人がいた~~~!!!
なんかね~興奮するんだな~~。
両力士が、うわ~~ってテンションあげてくとこ!!

女先生が演武おわったあと、自由の女神が凱旋してくる感じを
思い出すみたいな・・・・

> 『心・技・体』って言いますけど、
> あのタメの部分に集約された『心』を感じますよね。
うんうんうんうんうん・・・・

> 『審議たい!』
> なんて言われないようにクリーンであって欲しいね♪
そんな事言われてたんだ!
もう~、全然忘れてたの、そういう話し。
日馬富士のあの気迫にただただ圧倒されてまして・・・。
皆さんのコメント読んでそうだったじゃん・・・て。
それだけ、いい相撲とってくれたんだと思います。
2012.09.24 23:13  URL aaconee #- [EDIT]
> 私もがんばらなきゃ!って時は塩をなめてみようかな?
あははは・・・
ミネラル成分のあるお塩にしてね!

> aaconeeさん相撲にハマってるとは・・・うちでもおじいさんが一人で見て一人で盛り上がり、しゃべって笑って・・・なんのこっちゃな私はスルーしてバタバタしてます!
あははは・・・おじいさんとメル友になりたいです。
一人で観て一人で盛り上がってるってとこが可愛い!
でも、私にわか日馬富士ファンよ!
白鵬と日馬富士と稀ノ里しかわからないから、会話が続かなかったりしてね。
2012.09.24 23:18  URL aaconee #- [EDIT]
> 生、ライブは最高だし、自身がNHKの画面に映っていますのでいい記念になりました。
わ~~~!!!
あかちんさん、東京時代、どんだけいい目見てたんですか!!
特等席なんて最高!独特の世界で、感動もひとしおでしょうね。
羨ましい限りです~~~~。
生で観てみたいな~。泣けちゃうだろうな~。
あかちんさん、TVに映ったの?それも凄い貴重な体験ですよね。
ビデオは家宝ですね。

2012.09.24 23:25  URL aaconee #- [EDIT]
> なんだか元気貰えますよね。頑張ってる人を見てると応援したくなりますものね。おばあちゃんの気持ち分るわ~。(*^。^*)
そうそうそう!
日馬富士、いい相撲をとりたいって、志の高い力士さんみたいです。
今回調べてて、そういうのがわかって収穫でした。
「真っ向勝負」っていうブログも彼がUPしてるの。
このタイトル自体に気持が溢れてますよね。

> かえるままも、ちょっと気弱な時にちょっと塩なめてみます。
あはははは・・・ミネラル成分が作用するみたいなので
ミネラル多い塩にしてね。
お店に塩置いて、ちょいちょい舐めてたら、何で?
って思われそうですね。
2012.09.24 23:31  URL aaconee #- [EDIT]
> ダワ~いろいろ使えそうだわ~
ありがとう!そこいじってくれて!

> 最近相撲のお客が少なくて
> なんか寂しさかんじます
あ~やっぱりそうなんですか・・・。
日本人も少なくなっちゃったし・・・。

> 新たなる綱のプレッシャーと闘わなければならない
> 厳しい世界ダワ~~^^
確かにね~これからは安定した成績を維持しなくちゃですもんね。
たまたま調子がよいのが続いた・・・じゃダメですよね。
横綱厳しいけど、白鵬と一緒に、いいとりくみを増やして欲しいです。
日馬富士に期待してます。
2012.09.24 23:37  URL aaconee #- [EDIT]
> この時間 湧き上がる悲鳴だけ聞きました(笑)
あはははは・・・・悲鳴?!

> 相撲を見ないからわからないけど
> そんなに盛り上がってたんだね~
あの千秋楽の優勝決定戦の一番は凄かったよ!
何時もはそんなに夢中にならないんだけどね、
両力士の意地を見せた取り組みで、あっちが優勢になったりこっちが優勢になったり
なかなか勝敗が付かなくて、興奮したわ~~~。
最後は日馬富士の気力勝ちだよね。強い力士さんだよね。
純粋にカッコいいと思う!
でも、どちらも頑張ってたので、どちらも褒めたくなったよ!
2012.09.24 23:42  URL aaconee #- [EDIT]
すご~い
aacoさんワールドに引き込まれた!!
塩ってそんな効果があったのですね

このTシャツもよく見つけましたね~
欲しいかも~目立つよね~
後ろに背番号入れちゃお

テレビ壊すほどの興奮
相撲の解説、aacoさんと言の葉ISさんのコンビだったら テレビ壊す人 増えると思う~
2012.09.25 07:42  URL 93 #- [EDIT]



こんにちは。

うちのじいちゃん、ばあちゃんも相撲は好きだよ。
相撲があってる間は、夕方になるとテレビはずっと相撲だよ。
私は週末に晩御飯の支度をしながらチラッと見る程度だけどね。

でも、今回の白鵬と日馬富士の戦いは私もしっかり観てた(^O^)/
「うお~っ」ていうより、「おっとっとっと」って言いながら(笑)

優勝おめでとう\(^o^)/

だけど、日本人力士だったら、もっと嬉しかったんだけどな(>_<)

2012.09.25 15:41  URL aoakaki #WO.8kER. [EDIT]
そっか・・・
最近闘志が湧かないのは塩が足りてないのかも!!

しかし、塩分控えめにしなさいって指導を受けてるし、どうしたらええかな・・@@
2012.09.25 20:07  URL 銀蔵 #- [EDIT]
> 塩ってそんな効果があったのですね
ネットで調べたらこんなこと書いてあって、驚き!
なんかね、塩を舐めたあと、わっと紅潮する印象があって、
そういうことかと・・。
勝負って、気合いが大事だもんね!

> このTシャツもよく見つけましたね~
日馬富士の画像検索してたら出て来たの。
最初「ダワ~」って何?って思っちゃって。
そうか、本名だろって思ったらそうだった。
これ知ってる人よっぽどマニアじゃないの?
着て歩いてても、何のことかわかんないよね~~。

> 後ろに背番号入れちゃお
93ダワ~とか言って?

> テレビ壊すほどの興奮
> 相撲の解説、aacoさんと言の葉ISさんのコンビだったら テレビ壊す人 増えると思う~
あははは・・・今テレビ衰退してるしね。
いっちょ家電メーカ手助けするか!言の葉さんと!
93さん、さくらで壊す人ね!
2012.09.25 20:12  URL aaconee #- [EDIT]
> うちのじいちゃん、ばあちゃんも相撲は好きだよ。
やっぱり?
ご年配になると観るようになるのかな?
私もそろそろそうなのかしらん・・・
日馬富士限定なんだけど・・・
なんか、やたら涙もろくなっちゃうのよ!

> でも、今回の白鵬と日馬富士の戦いは私もしっかり観てた(^O^)/
> 「うお~っ」ていうより、「おっとっとっと」って言いながら(笑)
ね、凄い迫力だったよね。
絶対本気だよね。私は凄く感動しちゃったんだけど、
塩なめすぎかな・・・(~_~;)
「おっとっとっと」はなんか可愛い~。

> 優勝おめでとう\(^o^)/
ありがとう!って、本人か!

> だけど、日本人力士だったら、もっと嬉しかったんだけどな(>_<)
確かにね~日本人頑張ってほしいよね。
でも白鵬と、日馬富士には
一昔前の日本人を感じるんだけど、私だけ?
2012.09.25 20:18  URL aaconee #- [EDIT]
> 最近闘志が湧かないのは塩が足りてないのかも!!
> しかし、塩分控えめにしなさいって指導を受けてるし、どうしたらええかな・・@@
銀ちゃん、塩不足なの?闘志がわかない?
しおらしいこというじゃない。

銀ちゃんのことだから、毎日感動のあまり男泣きして、
塩たれながしてるんじゃないの?
だんだん涙腺が弱くなるお年頃だもんね!

天然のお塩は結構とったほうがいいみたいよ!
元気がでるって!
あ、それと私のお悩み相談相手も元気でるよ!
2012.09.25 20:31  URL aaconee #- [EDIT]
はるまふじさん、横綱になりましたね!

小さいからだで頑張ってますよねぇ。

取り組みをみていて手に汗握ります。

でも、最近は日本人力士さんの活躍が

あまり聞かれないのが残念。

頑張って糒ですねぇ。
2012.09.26 17:27  URL gaku #- [EDIT]
このお相撲は地方じゃなくて国技館?
私 22日に亀戸にお墓詣りに行ったんだけど
手前の両国でお相撲さんが浴衣みたいなの着て
歩いてたよ。
大役じゃないとは思うけど
お相撲さんって大きくて迫力あるよね~
いつか本物を見にきたらいいかも♪

塩は塩化ナトリウムじゃなくて
本物の塩なら体に悪さをしにくいんだってね。
うちも関東のはしくれ、
原発関連のこともあって
私は今年 藻塩を使ってるけどいい感じよ。

それはそうと、
うちのブログに出てくる更新情報、
aacoさんのだけ養命酒で止まっててさ(笑)
何かあって更新してないのかな~と思ってた。
うちの表示がぐれてたのね。
元気に更新街道爆進中で安心したわ。
2012.09.26 17:43  URL 園長 #JalddpaA [EDIT]
> 取り組みをみていて手に汗握ります。
今場所は、小さい力士というイメージが全くなかったのが不思議です。
白鵬と土俵で向かい合った時も、同じくらいに感じました。
気迫があったからでしょうか。

> でも、最近は日本人力士さんの活躍が
> あまり聞かれないのが残念。
> 頑張って糒ですねぇ。
ほんとですね~
日馬富士の、皆が感動する相撲を取りたいという志の高さは
素敵で、応援したくなります。
でも、日本人が活躍してくれれば、もっと盛り上がるでしょうね~。
稀勢ノ里、琴奨菊あたり頑張れ~~って感じですね。
2012.09.26 21:13  URL aaconee #- [EDIT]
> いつか本物を見にきたらいいかも♪
そんなに熱くはないですけどね、
お相撲さんとか、土俵とか近くて観てみたいな~~~。
普段観ないから感動するでしょうね!

> 塩は塩化ナトリウムじゃなくて
> 本物の塩なら体に悪さをしにくいんだってね。
聞いたことあります!
お砂糖もそうですよね!化学的に処理しちゃうと、
分子構造が変わっちゃうって・・・

> 原発関連のこともあって
> 私は今年 藻塩を使ってるけどいい感じよ。
わ!でた~~~!!
園長さんの知恵袋、さすがだ!!
藻塩いいんだ。被ばくとかに効けばいいね~。

> 元気に更新街道爆進中で安心したわ。
あはははは・・・・養命酒で止まってるんだ(何故か爆)
ぐれてたんですね!
でもね、ちょっと最近やることや考えなきゃいけないことあって
あんまり皆さんと回ってなくて・・・、
更新も1日おきだったけど、2日あいちゃった。
今日もUPできないかも・・・
すんません。なんとなく集中力が途絶えてまして・・・
どうやって書くんだっけ・・・って、バカみたいに前記事研究中・・・。
これって、あられちゃんなの?←スランプといいたいらしい・・・。

2012.09.26 21:23  URL aaconee #- [EDIT]
こんばんは!
相撲は最近は見てなかったけど、aacoさんの記事で少し興味湧きました (^v^)

立ち合いの瞬間って息を飲んじゃいますよね~ 力士達がぶつかる音も迫力あるし☆

>うぉ~~あぁぁぁぁ~~わぁ~~~

あははっ! aacoさんの大きな歓声がこちらまで届いてきました (*^^)v

2012.09.26 21:53  URL かるがも@ #- [EDIT]
> 相撲は最近は見てなかったけど、aacoさんの記事で少し興味湧きました (^v^)
実は、私もおばあちゃんたちが観なきゃぜんぜん観ないんですけどね。

> 立ち合いの瞬間って息を飲んじゃいますよね~ 力士達がぶつかる音も迫力あるし☆
そうなんですよね~
あのきりっとした顔つきが、さあ、やったるでぇぇぇぇ~~~って感じで
引き込まれます。
え?ぶつかる音が聞こえるの?それは迫力ですね~~。

> あははっ! aacoさんの大きな歓声がこちらまで届いてきました (*^^)v
あら、やダワ~~。
黄色い歓声ですのよ!ホホホホホ・・・・(^_^;)
2012.09.27 20:17  URL aaconee #- [EDIT]

Comment form

  • URL
  • Comment
  • Password
  • 公開設定
  •  管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:http://greengreen77.blog70.fc2.com/tb.php/825-671ea55e

△ Move to top of this page

