プロフィール

リスト

最新記事

最新コメント

リンク

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

スポンサーサイト


奥ゆかしい景品

  • Post on 2012.10.04 22:00
  • Categry : 未分類
  • Trackback(0)
  • Comment(30)
郵便局で、景品をいただきました。
10月1日 新「日本郵政グループ」誕生のお祝いで。


皆さんは、知ってました?
もともと郵政グループ内に5つの会社があったのを!


そのうち、「郵便局株式会社」と「郵便事業株式会社」の2つが
合体して「日本郵便株式会社」となったんです。


そしたら、4社になるよね!
新グループ誕生だぁ~~!



そりゃ、めでたい!
・・・と言う事らしい。(~_~;)



その景品が、奥ゆかしい。。。

PA030860.jpg

ただの白いお鉢。。。。。
と思うでしょ?


違うの!



ジャ~~ン!!


PA040861.jpg
粗品のAll castの皆さん!


裏返すと柄が見えると言う・・・
洗いかごに伏せた時しか見えない柄。


「洗ってくれて、ありがとう!」


そう言われてるようで、
プチ幸せ感じるよね、主婦の皆さん・・・(~_~;)


柄はこんな風です!

PA040863.jpg

PA040862.jpg

PA030856.jpg

ねねね、いいでしょう?
こんなのが、カウンターに並んでたら、


「サービス向上のためのアンケート」用紙に
思わず記入するでしょ、aacoみたいに・・・・(^_^;)


あなたなら、①~③のどれが欲しい?


ここはポストだろっ!
って、aaco内でもめたんだけどね・・・


私、バイク、行かせていただきました。。。
やたら可愛くない?


郵便配達のお兄ちゃんが、輪ゴムを沢山手首にはめて、
年賀状を配りに来たのを思い出しました。


このバイク、その筋のマニアに人気。
人呼んで郵政カブ!!

郵便カブ

その無骨で、実用一点張りな外観と
グイグイとトルクフルなエンジン・・・


と言う熱いマニアの方のお話しですけど・・・
私にはさっぱり (・・?


大事故にあっても、修理してケロッと走る
モンスターぶりだそうで・・・



3年もしくは3万キロで入れ替わるので、
古いものは、最終的に台湾やベトナムへ・・・

カブ


一旦、埼玉県の熊谷にあるバイク屋さんが下取り。
一般人は新車購入はできませんが、


中古なら、そこで買えるんだって!
いかが?(^_^;) 私はいらないけど・・・。


でも、赤いままでは走れないらしい。〒マークもダメ。
その辺においてあると、お仕事をさぼっているように


思われてしまうから・・・。
近くを郵政カブが通ったら、訳知り顔で手を振ってみよう!


カ~ブ~~ って!


郵政カブのお鉢欲しさに、郵便局に走ろうと思ったあなた!
残念でした。


各郵便局のセンスで、粗品が決まるようで、
どこも同じではないみたい。。。。


今日は景品から、マニアの世界に踏み入こんでしまいました。
色んな世界があるんだなぁ~。


にほんブログ村 その他日記ブログ 日々の気になることへポチッと応援ありがとうございます!

スポンサーサイト

< Prev | ホーム |  Next >

Comment

俺も③のカブの模様のものがよいです!

乗り捨てられたカブが海外で再利用されているとは知りませんでした。

勉強になりました!!
2012.10.04 22:55  URL gaku #- [EDIT]
> 俺も③のカブの模様のものがよいです!
やっぱり?!
なんか可愛いですよね~。
ルンルンしちゃいました。

> 乗り捨てられたカブが海外で再利用されているとは知りませんでした。
私も~。昔はホンダばかりで今はヤマハとかあるみたい。
すごく頑丈にできてるんだって!実際の新品価格って高いんでしょうね~。

> 勉強になりました!!
私も!これでgakuさんも道行くカブを無視できなくなるよ!
2012.10.04 23:22  URL aaconee #- [EDIT]
カブって丈夫だから、新聞配達の人とか、いつから乗ってんの?てなのが走ってたりしますね。
そういうのを思うと、3年or 3万km?
まだまだやん。もっともっと走らせな。甘っちょろいこと言うてたらあかんやろ。
郵便事業は儲かってへん言うてんのに、て思てまいます。
引退するまで同じのに乗ってたわ。くらいが当たり前なんかと思てました。

ポスト、車、バイクの3択だったら、丸ポストは馴染みないし、車はただの赤い車っぽいし。
バイクがいいですねー。
2012.10.05 00:14  URL カテンベ #- [EDIT]
> まだまだやん。もっともっと走らせな。甘っちょろいこと言うてたらあかんやろ。
あ、ほんとだ!UPしといて、良く考えずにいた。
自動車だったら、10万キロ以上のることあるもんね。
バイクはそういうレベルじゃないのかな~

> 郵便事業は儲かってへん言うてんのに、て思てまいます。
> 引退するまで同じのに乗ってたわ。くらいが当たり前なんかと思てました。
公共の毎日のるものだから、安全みてるのかな~??
でも、すっごい有能なバイクみたいだから、中古も価値が高いんでしょうね。

> ポスト、車、バイクの3択だったら、丸ポストは馴染みないし、車はただの赤い車っぽいし。
> バイクがいいですねー。
ひゃ~~カテンベさん、若いんだ!
丸ポストなじみないのね!やっぱりバイク行くよね!
あの景品、バイクばっか出ちゃったりして・・・ちょっと心配。。
2012.10.05 06:28  URL aaconee #- [EDIT]
可愛い^^ちょっと洗った時にワンポイントあると嬉しいですよね^^
昔はロゴが大きく出てたのに今はこうなんですね^^デザイン良いなぁ^^
2012.10.05 06:35  URL よっちママ #- [EDIT]
おしゃれですよね~
いかにも宣伝用な感じがしないのがいいですよ。密かに洗いながら楽しむんだろうな~
2012.10.05 06:51  URL aaconee #- [EDIT]
うん このお皿 いいね
私もバイク(カーブー)がいいな
レゴブロックで作れそうなレトロな雰囲気もいいね

こんなに台数あると圧巻ね
そしてベトナムや台湾に行くのね 第二の人生
そこには、佐藤さんとか田中さんとか日本語の名前の入ったジャージを着てる現地人もいるかもしれないね(笑)

動画の貼りつけのアドバイスありがとう
今度やってみるね
ハンソロわかった?スターウォーズに出てくるの
2012.10.05 07:48  URL 93 #- [EDIT]
> 私もバイク(カーブー)がいいな
93さんも?やっぱりそうか~
在庫心配だ。。これだけ先に終わっちゃうよ。

> レゴブロックで作れそうなレトロな雰囲気もいいね
さすが!すぐレゴって考えるんだ。
作れそう?難しそうだな~。

> そしてベトナムや台湾に行くのね 第二の人生
> そこには、佐藤さんとか田中さんとか日本語の名前の入ったジャージを着てる現地人もいるかもしれないね(笑)
あははは・・・その発想可笑しい!
こんな赤いバイクが沢山走ってたら、
日本人が見たら、携帯のかわりに文通やってるんだって思うかな?

> ハンソロわかった?スターウォーズに出てくるの
惑星コレリア?の人間の宇宙人なんだね。
なんでリアルな人間型がチョコの鋳型になるのか。。。
またわからなくなってきた。。。
2012.10.05 08:38  URL aaconee #- [EDIT]
郵便局のバイクよく見ますけど、こうやって見ると魅力的ですね。お皿に底にイラストなんて思いもよらないアイデアにほほぅ!って感じです。
2012.10.05 08:58  URL ブルームローズ #- [EDIT]
このお皿可愛いですね〜。
そうなんだーー。
郵便局さんマニアはいっぱいいるでしょうね。
北海道の郵便屋さんはね。すごいですよー。
カブも、スパイク付きで雪道も神業運転で配達してくれますもん。
冬になってくると、尊敬の眼差しで、見てしまいます。
2012.10.05 09:36  URL かえるママ21 #- [EDIT]
可愛い お皿ですね
少しレトロっぽいイラストが 素敵^^
それも 裏に あるなんて 心憎い感じが また いいです^^

私てきには
郵便局の配達員さんの
あの制服 好きなんで よく 見てしまいます^^;
2012.10.05 09:43  URL kotone #- [EDIT]
郵便局株式会社改め日本郵便株式会社にしては、珍しく粋な景品ですね。お客様に喜んでいただけるよう知恵を絞らないといけませんね。

カブはホンダの商品名ですね。多分、配達用にローとセカンドとを強力に作ってあるんでしょうね。サード、トップなんて付け足しのようなものでしょう。
今のは原付ではなく、自動2輪になってしまうようですね。原付ではすぐイカれてしまうのかな。

~ホンダのカブ90でしたが、今はスズキのバーディー90やヤマハのメイト90も~
2012.10.05 12:26  URL AzTak #xZCYq0Xc [EDIT]
5社が統合されて4社になったっていうのは知っていました。
かわいい、素敵な柄ですね。
3つとも全部欲しいです。
3つ揃えて並べたらいいインテリアになりますね。
でも底に絵柄があるなんて、ずいぶん控えめですね。
2012.10.05 13:52  URL ごくしげ #- [EDIT]
お洒落は見えないところに・・ですね
下着のようだ(笑)
スパーカブ凄いですよね
燃費とかいいし
配達員さん結構飛ばすのね~~
足を付けて走るという感じ
走ったと思えば止まる・・入れる
日本の郵便は凄いですよね
殆んど届く
時折間違って入ってますけどね
破り捨てたりはしません!返します^^
最近では・・田舎暮らしの80歳以上の家を月1で訪問するそうです(健康アンケートとか)
2012.10.05 14:47  URL tookue #5bwaSGmE [EDIT]
すっごい可愛い~~~~
普段食べるだけの私としては
見えるところに書いてくれててもいいんだけど
見えないトコロってのがポイント高いんだろうな~

私もバイクがいいなぁ
アンケート答えに行ってみようかって一瞬思っちゃったよ
店舗で違うのね・・・残念(*-ω-)

さっきテレビで
「 長野駅ホームで熊を目撃 」 ってやってた
aacoさんチは大丈夫だった?
2012.10.05 15:47  URL 秘密のさいこちゃん #- [EDIT]
記事に関係なくてごめんなさいね。
ニュースで長野駅に熊出没って見たんですが....大丈夫ですか?
なんか熊ブログのかえるままとして、放っておけない話題でした。
2012.10.05 17:17  URL かえるママ21 #- [EDIT]
カブはイイよ~(*^^)v
新聞配達のバイトしていた頃の相棒だし♪
ホントに頑丈でね、実用部品しか付いていない。
そこがまたイイのよ♪
今、ボクのコンビニの足はカブだよん♥
赤くはないけど・・(^^ゞ

郵政関係の備品の買い替えには疑問符がいっぱい・・。
局内のエアコンは5年で取り換えらしいです。
今はわかんないけど、以前はね。
メーカーさん曰く・・
『民間では同型を15年使ってるのにね・・』
だって・・Σ(゚д゚lll)

もっと頑張って『かぶ』上げなきゃねぇ・・。
あ、赤かぶのお漬物も美味しいよね♪
2012.10.05 17:39  URL kaminomoribito #- [EDIT]
こんばんは。
この前バイクじゃなくて自転車できたお客さんいました。熊本じゃ有名なパウンドケーキ屋さんのようです。郵便屋さんの自転車もかなり存在感ありますよ。
こちらでは〒関係者が年賀状を売りにくる時期が迫ってます。
かなりなノルマをもっているようです。
2012.10.05 17:50  URL あかちん #- [EDIT]
へえ~、アンケート出すともらえるの?
うちのほうは どんな景品なんだろう・・
明日行ってみようかなって 明日は土曜日で
お休みだわ(-o-||)

郵便局、公社になって混乱してたから
現場の人たちとお客さんに使いやすいところに
なるといいね~

ところでaacoさん
長野駅のホームに熊が出たってニュースで
やってたよ。
さすがの秩父も駅には熊は出ないぞ(笑)
2012.10.05 19:29  URL 園長 #JalddpaA [EDIT]
> お皿に底にイラストなんて思いもよらないアイデアにほほぅ!って感じです。
絵になるよね~、郵政カブ!本物より絵が可愛い!
裏に絵があるなんて、ちょっといいでしょ!
洗った人だけが知っているっていうのもちょっといい!
この景品を選んでくれた、最寄りの郵便局に感謝ですよ~~。
2012.10.05 23:24  URL aaconee #- [EDIT]
> このお皿可愛いですね〜。
ね!可愛いでしょ!嬉しいな~皆共感してくれて!

> カブも、スパイク付きで雪道も神業運転で配達してくれますもん
> 冬になってくると、尊敬の眼差しで、見てしまいます。
ほんとだ!北海道雪の本場だもんね~。
配達の方も運転テク鍛えられちゃうね~
車でも大変なのに、バイクでひた走るって、ほんとありがたいです。
感謝、感謝!!
2012.10.05 23:28  URL aaconee #- [EDIT]
> 少しレトロっぽいイラストが 素敵^^
> それも 裏に あるなんて 心憎い感じが また いいです^
そうそうそう、レトロっぽい感じするわ!
表じゃないの?って思ったけど、裏ってのもちょっといいよね。
私だけがしってるぞ!って、ニマニマしながら食卓にに出す・・。
私のことだから、黙ってないけど・・・見て見てって!

> あの制服 好きなんで よく 見てしまいます^^;
今の制服?あれ?どんなんだっけ?
今度よくみてみよ!で、撮ってきちゃおうかな?
2012.10.05 23:31  URL aaconee #- [EDIT]
> 珍しく粋な景品ですね。お客様に喜んでいただけるよう知恵を絞らないといけませんね。
そう!いいでしょ、これ!!
でもね、全国的じゃないんですよ!
局によっては、箱ティッシュや金色ポストの置物なんかもあるみたいで。
ウチの最寄りの郵便局のセレクトいいわ~~。
いつも欲しくなるような景品が並んでます。
必要経費からだすのかな?

> カブはホンダの商品名ですね。多分、配達用にローとセカンドとを強力に作ってあるんでしょうね。サード、トップなんて付け足しのようなものでしょう。
詳しいことはわからないですけど、しっかりしたバイクらしいです。

> 今のは原付ではなく、自動2輪になってしまうようですね。原付ではすぐイカれてしまうのかな。
そうなんですか。なんか良くわかってなくてすみません。
なにせ、業務用。一般人に安価で競争して売り出すようなものじゃないので、
頑丈にいい部品使って作ってあるんでしょうか。

> ~ホンダのカブ90でしたが、今はスズキのバーディー90やヤマハのメイト90も~
そうなんですよ。私も調べたら載ってました。
今はそうなんですね。
2012.10.05 23:39  URL aaconee #- [EDIT]
> 5社が統合されて4社になったっていうのは知っていました。
さすが~~。私はなにやら全然。。。

> かわいい、素敵な柄ですね。
> 3つとも全部欲しいです。
そうですよね。一つだけだと、寂しいかも!
画伯のごくしげさんに「素敵な柄」って言われたら、
私が嬉しくなっちゃった。うふふふふ・・・。

> 3つ揃えて並べたらいいインテリアになりますね。
> でも底に絵柄があるなんて、ずいぶん控えめですね。
ほんとですよね~
こうして並べて装飾にするのかな?
欧州じゃあ、壁に御皿が装飾されてましたよね!表だけど。。。
実は発注ミスなんていうオチじゃないだろうな・・・(~_~;)

2012.10.05 23:43  URL aaconee #- [EDIT]
> お洒落は見えないところに・・ですね
> 下着のようだ(笑)
あははは・・・・H!

> スパーカブ凄いですよね
> 燃費とかいいし
そうなんですか!良く知ってるのね。
まさか通勤で、赤いの乗りまわしてないよね。

> 足を付けて走るという感じ
え?どんなだ??

> 走ったと思えば止まる・・入れる
まるで、手足・・・
身体とバイクの一体化?

> 日本の郵便は凄いですよね
> 殆んど届く
日本では当たり前なことが、
外国じゃなかなかできないってことあるものね。

> 破り捨てたりはしません!返します^^
是非そうしてくだされ。

> 最近では・・田舎暮らしの80歳以上の家を月1で訪問するそうです(健康アンケートとか)
なんか聞いたことあるような・・・。
いい試みですね。郵便局の特性を生かして、
高齢者社会をフォロ~していってほしいものです。
tookueさん、いいこと言うじゃん!

2012.10.05 23:51  URL aaconee #- [EDIT]
> すっごい可愛い~~~~
でしょ!でしょ!
嬉しいな~みんな共感してくれて凄く嬉しい!

> 見えないトコロってのがポイント高いんだろうな~
私も、結構、裏ってとこが憎い!って思うんだけどさ、
案外、発注ミスっていうオチがあったりね・・・。(~_~;)

> 私もバイクがいいなぁ
> アンケート答えに行ってみようかって一瞬思っちゃったよ
そうでしょ!さいこちゃんもきっとそう言うと思ってた。
バイクみんなに好評だけど、在庫がバランス悪そうだよね。
注文した人さ、絶対ポスト沢山入荷したよ!
そう思わない?

> 店舗で違うのね・・・残念(*-ω-)
そうなの。知らなかったわ~
他のブログ見たら、箱ティッシュとか、
金色のポストとか。。。
ウチの最寄りの郵便局さんのセレクトのセンス光るわ~~~

> さっきテレビで
> 「 長野駅ホームで熊を目撃 」 ってやってた
> aacoさんチは大丈夫だった?
そうなんだよ!!
何!全国ネットでやってたの?
家は長野市から2時間半以上離れてるから大丈夫だけど
旦那の単身赴任先!でも、さっき帰ってきたからセーフ!
凄いよね~駅前って!一日駅長さんでもやりたかったのかな~。
冬眠前の記念に・・・(-_-;)
2012.10.06 00:00  URL aaconee #- [EDIT]
> なんか熊ブログのかえるままとして、放っておけない話題でした。
さすが、かえるママさん!
全国ネットで流れたのね!
長野市は、ここから2時間半くらい離れてるので、心配ないんだけど、
旦那の単身赴任先なの。でもさっき無傷で帰ったから大丈夫だよ!
駅前歩いてたら皆びっくりするよね~。
冬眠前に餌を探してフラフラしてたのかな~。

ご心配かけました。
わざわざニ度もコメントくださって、ありがとうございました。
感謝!



2012.10.06 00:06  URL aaconee #- [EDIT]
> カブはイイよ~(*^^)v
> 新聞配達のバイトしていた頃の相棒だし♪
へ~~~!のったことあるのね。

> ホントに頑丈でね、実用部品しか付いていない。
> そこがまたイイのよ♪
ふ~~ん。そういうもんなんだ。
ここにもマニアが・・・!!!

> 今、ボクのコンビニの足はカブだよん♥
> 赤くはないけど・・(^^ゞ
この前直していたやつじゃない?
あれ、カブだったような。。。
塗っちゃって赤くするのってどう?可愛いよ!

> 『民間では同型を15年使ってるのにね・・』
> だって・・Σ(゚д゚lll)
そうだよね~。3万キロってバイクでも少ない走行距離なの?
やっぱり。まだまだ使えるものを、よそに流しちゃってるのね。
予算を使わなきゃってことかな?
大学で寮にいたんだけど、国立だったから、国から予算がおりなくなると言って、
まだ新しい御釜とか、魔法瓶といった備品を買い換えてたの思い出した・・・。

> もっと頑張って『かぶ』上げなきゃねぇ・・。
> あ、赤かぶのお漬物も美味しいよね♪
あははは・・・今日もがんばったねぇ~。
赤カブまで、登場しちゃってるし・・・。
ありがと!好きだよ・・・赤カブ!
2012.10.06 00:16  URL aaconee #- [EDIT]
> 郵便屋さんの自転車もかなり存在感ありますよ。
あれ?こちらでは自転車は見ないな~
パウンドケーキやさんが、自転車で配達にくるなんて
なんかそばやさんみたいで、面白いとこですね~熊本!

> こちらでは〒関係者が年賀状を売りにくる時期が迫ってます。
> かなりなノルマをもっているようです。
そうそう!なんか営業してあるいてますよね。
配達の方がいきなり営業トークするのが違和感あったりね!
ああ、民間になったんだな~と感じる瞬間です。
2012.10.06 00:20  URL aaconee #- [EDIT]
> へえ~、アンケート出すともらえるの?
そう!まだやってると思うんだけどね~。
簡単なアンケートです。

> 明日行ってみようかなって 明日は土曜日で
> お休みだわ(-o-||)
残念!知りたいわ~他所の景品。。。
箱ティッシュなんてとこもあるみたいですよ!

> 郵便局、公社になって混乱してたから
> 現場の人たちとお客さんに使いやすいところに
> なるといいね~
そうか!なんか、全然知らなかった。
ほんと園長さんとか、世情がよくわかってて偉いな~。
誕生?!って、古いのがもともと無意識だから、なんのことやら。。。
ただただ景品もらって嬉しがってる人です。

> さすがの秩父も駅には熊は出ないぞ(笑)
みなさん、コメント欄でクマ出現をご心配いただきありがとうございます。
駅に一体何しにね~ 一日駅長でもしたかったかな~。
猫駅長に対抗して!

それでも、電車に乗って、吊革にでもつかまって
立っててごらん!それこそ、えらいこっちゃだよ!
何もなくて撃たれちゃって可哀そうだけどね。
秩父にはいないんですね。なんか負けた気がする。。。(-_-;)
2012.10.06 00:29  URL aaconee #- [EDIT]

Comment form

  • URL
  • Comment
  • Password
  • 公開設定
  •  管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:http://greengreen77.blog70.fc2.com/tb.php/831-42b40091

△ Move to top of this page

