プロフィール

リスト

最新記事

最新コメント

リンク

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

スポンサーサイト


シックなママさん ♪♪

  • Post on 2012.10.17 20:30
  • Categry : 未分類
  • Trackback(0)
  • Comment(42)
手芸用品店にお出かけです。

PA140868.jpg

合気道で使う、剣(ケン)と杖(ジョー)を入れる袋の生地を買いに。。


前のは、もうボロッボロ。
寒くなって来たし、裸で持ち歩くのは、どうも・・・・(~_~;)


手芸やさんて、学生時代よく通ったモンですけど、
最近はさっぱり・・・。


あの頃は、異常にマスコット人形作りにはまってて・・
友達に作ってはあげ、作ってはあげ、


結局、手元に何も残ってないというね・・・
あのフィーバーは一体なんだったんだろう。。(*_*)


でも、こんな光景を見ると・・・・、

PA140871.jpg
ムクムクとわき上がる、創作意欲!!
もう、枯れてた筈じゃ・・・・。


たまに来ると観光気分♪♪

PA140870.jpg

おぉ!赤札コーナーが!

掘り出し物との、ときめきの出会いに萌えるaacoです。



実はここ、姪が高校生の頃バイトしていたお店。
姪にとっては、生まれて初めての職場でした。


お客様を前に、もじもじおどおど・・


「大きな声で!」

「最後まできちんと話しなさい!」


その都度、店長さんの厳しい声が飛び、
トイレでよく泣いた・・・という思い出の場所。


続けられたのは、


店長さんのお客様を大切にする気持ち、
仕事を愛する気持ち、


一人前に育ててくれようとする熱意が
ちゃんと姪に伝わったからだそうで・・・。


「あの頃の経験、生きてるよ~」


今もバイトを掛け持ちで頑張る姪。
最初の働き口がこの店でよかった・・・


あとは楽勝・・・
と、思ってる・・・かは、知らないけど・・・(^_^;)


というわけで・・・


レジ付近に3人の女性発見!!
店長さんって、一体どなた?


チラミしつつ、
怖そうな人物を探してしまうaacoです。


そんな人はおらん!


気に入った布を見つけたんだけど・
mで、1800円以上もする!


なんたって細身のケンとジョー・・・

PA140882.jpg
※上がジョーで、下がケン。

長さがたりないので2種類は欲しいけど、
巾は、50cmもあればいいわけで・・・。


「あのあの・・・1mもいらないので・・ムジュムジュムジュ・・」(@_@;)


何故か気弱になってしまうわけで・・・、


「大きな声で!」

「最後までちゃんと話しなさい!」


と言われそうで、
ビクビクしてしまうわけで・・・


そんな人はおらん!


「10Cm単位で大丈夫ですよ~^^」


レジの女性はにこやかにそう言って
ススッと手際良く裁断。


練れた感じの動き・・・(店長さん?)
他の店員さんも、余計な愛想はないけど、


するべきことを淡々とこなしてて無駄がない。
何かの作品を仕上げてる最中の工房みたいな


プロい爽やかな緊張感が漂ってて、
気持ちい~い。


笑顔の接客もいいけど、
これもいい!!


「いいの作ったろ!」


そんな気持ちになって、店を後にしました。



そんなわけで、
aacoの本日のセレクト2点はコチラ↓↓↓



PA140872.jpg PA140879.jpg

どないだす??


前使ってたのがコチラなんで・・・


PA170882.jpg

私も、大人になったわ~~!?


あなたもビーナス♪
私もビーナス♪♪
シックなママさんもビーナ~ス♪♪



という古~~いCMを思い出しました。(-_-;)
知らないか・・・。


残念!! (>_<)


にほんブログ村 その他日記ブログ 日々の気になることへポチッと応援ありがとうございます

スポンサーサイト

< Prev | ホーム |  Next >

Comment

昔パッチワークにはまってた時
10cm単位で買ってたよ
30cm角にカットされたヤツって高いしさ
パッチワークっていろんな柄がいるしさ
ビンボー少女の知恵だったんだけど
お店の人迷惑だっただろうな~
最近めっきり行かないな、手芸店(-.-)

素敵な布だね
花柄大好きぃ♡
こんなゴージャス乙女な袋に
剣とか入ってるんだ
ギャップが素敵よ
2012.10.17 20:36  URL 秘密のさいこちゃん #- [EDIT]
手芸店って、行く時は結構頻繁に行くんだけど、行かなくなるとパッタリ行かなくなっちゃうんですよね。
でも、行くとあれこれ欲しくなってテンション上がるの(笑)

シックな花柄とお色で大人な感じにまとめましたね。
前のも可愛いけど、これも素敵~^^
2012.10.17 20:45  URL kumi #- [EDIT]
おひさしぶりです。

掘り出し物、あったみたいですね。
私も、こういう類のものには、目がないですね。
こういう花柄のものだったら、折り紙でいい柄に
なるからいいんですよねぇ。

でも、100均とかホームセンターとかで、いろんなものを見て
創作意欲が出ますね。
2012.10.17 21:58  URL GG3S B #- [EDIT]
こんばんは~!
新入社員って辛いですね。
仕事は慣れないし、皆さま先輩方には気を使い
大きな態度はもちろんできない。
普段、大声だしているのに
声も身体も小さく、小さく虫さんになっちゃう。
それでも己を見捨てず、いざ、仕事に
まい進するのだぁ~!
2012.10.17 22:03  URL ごくしげ #- [EDIT]
こんにちはm(_ _)m
布って手芸用品店で販売されているんですね(!3!)
知りませんでした(>w<)
・・・沢山の長い布の写真を見るとインドの民族衣装
サリーが何故か浮かびます(^3^)

2012.10.17 22:08  URL 梅勇(うめイサミ) #- [EDIT]
こんばんは!
秋のお祭りで忙しかった事とモデムが故障してしまい訪問が久しぶりになってしまいました (>_<)

手芸用品店…
もちろん一度も入った事ないです (>_<)

入れ物を手作りする女性ってマジですごい~と思ってしまいます。
aaccさんの作品♪いい出来ですね~ 凄くセンスを感じました☆

それにしても…
>あなたもビーナス♪
>私もビーナス♪♪
>シックなママさんもビーナ~ス♪♪

いったい何のCMなんですか?? (ーー;)


2012.10.17 22:19  URL かるがも@ #- [EDIT]
> 10cm単位で買ってたよ
そうなのか~初めてしったの、10cmで買えるって!

> ビンボー少女の知恵だったんだけど
> お店の人迷惑だっただろうな~
いいんじゃないの?
端切れって、もっと安い様な気がしてた。
専門店行き過ぎ?これ全部で2000円近くしたの。
そんな奮発するつもりなかったのに・・・
でも気に入った柄が見つかってよかったな。

> 最近めっきり行かないな、手芸店(-.-)
>私もね、こんなことでもなきゃね。

> 素敵な布だね
> 花柄大好きぃ♡
嬉し~~。さいこちゃんに褒められれば、
鬼に金棒・・って違うか。

> こんなゴージャス乙女な袋に
> 剣とか入ってるんだ
> ギャップが素敵よ
やっぱり?既成品もあるんだけどね。黒でしっかりした奴。
あれがほんとはいいんだけどね。
熊ちゃんの底が抜けちゃったの破れて・・。

で、ゴージャス乙女・・・
ゴージャスっていう芸人さんをどうしても思いだしちゃって・・
知ってる?悔しいけど結構好き。私のツボってマイナーなのかな?
2012.10.17 22:39  URL aaconee #- [EDIT]
> 手芸店って、行く時は結構頻繁に行くんだけど、行かなくなるとパッタリ行かなくなっちゃうんですよね。
> でも、行くとあれこれ欲しくなってテンション上がるの(笑)
kumiさん、なんとかフラワーとか手掛けてましたよね。
ああいうの手芸店じゃない?
リースとか結構御上手そうです。
行くと楽しいよね!
なんか時間ないから、いいな~って思うけど買わないの。
袋も何時仕上がるんだろ・・・審査までには何とかしたいです。。

> シックな花柄とお色で大人な感じにまとめましたね。
> 前のも可愛いけど、これも素敵~^^
ほんと?嬉しい~
幼稚な私にしては、珍しい分野なんですよ~
よかったぁ~~。
2012.10.17 22:43  URL aaconee #- [EDIT]
> 掘り出し物、あったみたいですね。
お陰さまで~~。なんか嬉しかったけど
赤札の割にまともな御値段でした。
M売りなんで、短いだけで・・・。

> こういう花柄のものだったら、折り紙でいい柄に
> なるからいいんですよねぇ。
折り紙にこういう柄ってないよね!
GGさんにもわかるの?この柄!!嬉しい~~。

> でも、100均とかホームセンターとかで、いろんなものを見て
> 創作意欲が出ますね。
そういえばGGさんは、100均が御得意でしたよね!
確かにね~色々あって飽きないよね。
2012.10.17 22:47  URL aaconee #- [EDIT]
布がそんな風に並んでいるのをみると、プロジェクトランウェイみたいにデザイナー気分になりそうですね。
そういう雰囲気に浸れるお店なんでしょうねー。

ジョーとケンを別々にいれられるもの、っていう条件ですか。こいうの、言うたらあかんと思ても言うてまいますねー。
2012.10.17 22:51  URL カテンベ #- [EDIT]
ごくしげさん、凄い!
まるで今の心境みたいに新人さんの胸の内わかるんですね~
そんな新人の時期があるからいい先輩になるんでしょうね!
小さい虫さんも、頑張っていつか蝶になる時が来る!
2012.10.17 22:51  URL aaconee #- [EDIT]
> 布って手芸用品店で販売されているんですね(!3!)
> 知りませんでした(>w<)
えぇ!!!
そうなの!!知らないのが驚き~~~!

> ・・・沢山の長い布の写真を見るとインドの民族衣装
> サリーが何故か浮かびます(^3^)
そうか~サリーなら巻きつけるだけでOKだっけ・・・
aacoにもできる簡単衣装だね。
着るの難しそうだけどね。
色んな柄があって楽しかったよ!
2012.10.17 22:55  URL aaconee #- [EDIT]
> 秋のお祭りで忙しかった事とモデムが故障してしまい訪問が久しぶりになってしまいました (>_<)
そうだったんですか~~例のお祭りですね!
御忙しいのかとは思ってましたけど・・・。
PCも突然調子悪くなると、音信不通になっちゃうもんね~。

> 手芸用品店…
> もちろん一度も入った事ないです (>_<)
男性にはご縁がないですよね~。
梅勇さんが、布が手芸店に売ってるのを知らなかったのにも
驚いちゃったけどね。。

> 入れ物を手作りする女性ってマジですごい~と思ってしまいます。
> aaccさんの作品♪いい出来ですね~ 凄くセンスを感じました☆
ほんと、ほんと?!
ミシンが故障でそのまま放置なので、
チクチク手縫いのアナログ野郎です。
もともとチクチクするのがすきなんだけどね。
ミシンでダ~っと行っちゃうとなんか手作り感なくない?←幾分負け惜しみ・・

> いったい何のCMなんですか?? (ーー;)
あははは・・・ローカルだと思うんだけどさ~
ビーナスっていうファッションのお店があったんだと思うのね。
きっと今はないんだろうけど。。。
子どもの頃、TVのCMで観て、しっかり潜在意識に刻み込まれちゃって・・・
誰か、知ってる!って言ってくれないかな~。
実体を知りたい!
2012.10.17 23:03  URL aaconee #- [EDIT]
>あなたもビーナス♪
>私もビーナス♪♪
>シックなママさんもビーナ~ス♪♪
って???

ジョーとケン?合気道にも道具がいるのですね?すごい。初めて知りました。

aaconeeさん、お裁縫系も出来るのですね。尊敬ですよ。
aaconeeさんのチョイス、かわえぇ〜〜!♡

2012.10.17 23:04  URL かえるママ21 #- [EDIT]
> 布がそんな風に並んでいるのをみると、プロジェクトランウェイみたいにデザイナー気分になりそうですね。
> そういう雰囲気に浸れるお店なんでしょうねー。
プロジェクトランウェイって何?
そんなにいいものでもないと思うんだけど、手芸品を一杯扱ってるので
ワクワクしますよね。好きな人なんか特に・・。
>
> ジョーとケンを別々にいれられるもの、っていう条件ですか。
一緒ですよ!
至って簡単な作りです~~。とてもアバウトにやっつけちゃいます~~。
何時とりかかろう。。。
2012.10.17 23:07  URL aaconee #- [EDIT]
> >シックなママさんもビーナ~ス♪♪
> って???
なんつかね~、子どもの頃のTVのCM。
この辺のローカルじゃないのかな~
YOUTUBE見てなかったけどあるのかな~。
たぶん洋品店の宣伝だと思うんですよ。耳にこびりついちゃって!

> ジョーとケン?合気道にも道具がいるのですね?すごい。初めて知りました。
このほかに短刀もあるでよ!これは、道場の備品ですが・・・。

> aaconeeさん、お裁縫系も出来るのですね。尊敬ですよ。
> aaconeeさんのチョイス、かわえぇ〜〜!♡
御裁縫系ってちゃんとしたもんじゃなくて、なんか接合して
やっつけてくタイプ。工作みたいかも!
柄、気に入っていただけた?買ったら気が済んじゃって・・
これからだっつうの!
2012.10.17 23:12  URL aaconee #- [EDIT]
縫い物できるって素晴らしい~!!!!!!!!
今日子供達学校から帰ってくるなり学芸会のお話。。。。。。衣装縫うたび白髪が増えます。
aacoさんシックにぬってぇぇ
なんでかわからないけど ぬいめが遠目でも大胆に縫えちゃうのぉぉぉぉ(T_T)
2012.10.18 00:02  URL よっちママ #- [EDIT]
手品用品店かと思ったら、手芸用品店だったw
aacoさん手芸も出来るなんてしゅげー(すげー)www  武道も出来て手芸も出来てコスプレ(婦人警官)してる人、なかなかいないよwww

姪っ子さん、いい店長さんと出会えたね^^
ほんとに優しい人って、その人のために叱ってくれる人だもんね^^
2012.10.18 08:52  URL yu-ya #- [EDIT]
フラワーとドットの生地が取っても素敵ですね~!ボタン付けや雑巾縫いだけでも相当時間がかかるし、それ以外のお裁縫は出来ないので、手芸が出来る女性に憧れます。そんでもって合気道をしているなんて、 aacoさんってカッコ良いですね!!ブログ読ませてもらってると元気が出るので、ご自由にとありましたのでリンクさせて下さいませ♪
2012.10.18 09:14  URL アイズのひろみ #N.CarXIg [EDIT]
手芸屋さん
見るのは 好きなんですけど
最近は そこで 何かを 買って 作ることは とんと なくなってしまいました・・・

布 いい色合いですね!
新しい袋が縫いあがったら 
また お稽古も 頑張れそうですね^^
 
2012.10.18 09:32  URL kotone #- [EDIT]
気働きのできる人って、客にしてみれば嬉しい存在ですね。客の要望を聞き、それに対して上手い提案をする。よく物事が飲み込めていないとできるものではありません。勿論、商品知識等があったからといって、それだけで気働きができるものでもないし。
その尺度で後輩も鍛えあげる。素晴らしいことだと思います。
2012.10.18 11:37  URL AzTak #xZCYq0Xc [EDIT]
ケンとジョー
写真見てなんとなく解りました
イメージでは
アニメ(爆)思い出しそうで
合気道の振る舞い・・あのジョーをつかうんですね 

>どないだす??
いいんでねぇけ
どんなん出来るんだろうか
2012.10.18 14:18  URL tookue #5bwaSGmE [EDIT]
日の当たる窓辺でチクチクやってるaacoさん・・。
なんだか光景が目に浮かぶね♪
剣と杖に愛を込めて・・。

初めての職場での経験って、ホントに大事ですよね。
それが社会を見る基準になるし。
後に湧き起る感謝の気持ちって、イイね(^^♪

ビーナスってさぁ・・
aacoさんの為の言葉だよね(*^^)b
Venus aaco♫
あ、B級お茄子の略じゃないからね(;゚Д゚)!

フェルトをチョキチョキ・・
コットンをクリクリ・・
好きなステッチでチクチクチクチク・・
マスコット作ってたなぁ・・小学生の頃のボク(^^ゞ
2012.10.18 14:37  URL kaminomoribito #- [EDIT]
ゴージャス知ってるよ~
肩に変なオウムのせて
地球儀持ってる人ね

そういや見ないね・・・ゴージャス(・ω・;A
2012.10.18 15:00  URL 秘密のさいこちゃん #- [EDIT]
布ってきれいなのがいっぱいあって
反物が積んであるのを見るとテンションあがるよね~
私は裁縫 ほとんどできないけど(^o^;)

姪っ子ちゃん 頑張ったんだね♪
店長さんの心情をくみ取れるなんて
いい子だわぁ。
しかしaacoさんでも
お店で気おくれすることがあるんだね(^m^)
ムフフッ なんとなく可愛げが(笑)
2012.10.18 18:14  URL 園長 #JalddpaA [EDIT]
こんばんは。
合気道も色々道具があるのですね。
すべて素手かと思ってました!
袋の作成、布選びから楽しみですね。
今回はちょっと落ち着いて大人風?!でもaacoさん、かなりできてる人みたいですから、すっかり大人だと思います!!
2012.10.18 18:50  URL yokoblueplanet #- [EDIT]
こういうのをサラッと作ってしまう女性に憧れちゃいます。
家庭科の授業とかでめっちゃ下手でしたから。

店や職場の雰囲気や教育って、やはりトップ次第ですよね。
バイトであったとしても仕事たるものをきちんと指導してくれる場所は素敵ですね。
2012.10.18 19:23  URL 火星 #- [EDIT]
こんばんは。
私、お客さんがはずかしい質問をしたときは小さな声で答えてくれる人好きですよ。薬局でも水虫の薬を他の患者さんがいるところで大きな声ではっきり話すばか者がいます。
相手の身になってプライバシーをまもりつつ、またきてもらえるようなコンサルもしているあかちんです。
2012.10.18 19:51  URL あかちん #- [EDIT]
> なんでかわからないけど ぬいめが遠目でも大胆に縫えちゃうのぉぉぉぉ(T_T)
学芸会の衣装作り?!そんな事やるんですね。
お疲れ様です!
私も、好きなだけで上手じゃないの。
工作の延長戦なのよ~~
ひたすら凄い縫い目で、ひっ付けてるって感じです。
ミシン壊れてて、しかも手縫い好き。
雑巾縫いと変わらないよ~~。
2012.10.18 20:23  URL aaconee #- [EDIT]
> 手品用品店かと思ったら、手芸用品店だったw
そうだよね~やっぱり、手芸より、手品って感じか~

> 武道も出来て手芸も出来てコスプレ(婦人官)してる人、なかなかいないよwww
あははは・・・しゅげくないんだよ~なんか、私凄いことになってるな~。
そんなに器用じゃないのよ。細かいとこは見せられな~い!
ちょっとUPすると、「出来る、スゴイ!」ってなるから嬉しいけど
実体は工作みたいなもんだからね!
手芸 上手な方は結構いるよ!女先生は格別よ!
道場の備品の剣・杖の袋は全部先生のハンドメイドだしね。

> 姪っ子さん、いい店長さんと出会えたね^^
> ほんとに優しい人って、その人のために叱ってくれる人だもんね^^
そうそう!愛情があると、わかるんだよね。
姪も自分のこと良くわかってるから、
至らない所を指摘してもらってるって思ったんだね。
その時はショックでも。でも、若い子なかなか定着しなかったみたい。
難しいよね。ある程度の厳しさって、いいと思うんだけどな。
合気道の子ども達は、甘やかすと友達になっちゃう。
言う事聞かなくなるの。子どもも厳しい方が付いて来る。
重要感が湧くって言うのかな・・・。
厳しくしても良ければ褒める・・・そういうメリハリ大事かも。

2012.10.18 20:40  URL aaconee #- [EDIT]
あらら・・・また誤解されてる方が!
そんなに御裁縫上手じゃないんです、好きなだけなの。
やり始めると完成を見たくなっちゃうの。
縫い目なんかミミズが這ってるみたいよ!

すごい自己流!ひろみさん傍で見てたらね「いいのか、これで!」
って突っ込みたくなるよ!
「手芸する」って言うのと「出来る」って違うからね~~~。

合気道もね、なんちゃって合気道だからね。
8年やってるから流れで有段者もどきです。

ごリンクありがとうございます。
こちらもリンクさせていただきますね~。よろしくお願いします。

2012.10.18 20:49  URL aaconee #- [EDIT]
> 最近は そこで 何かを 買って 作ることは とんと なくなってしまいました・・・
そうそう、見てると色々あって楽しい!
やっぱり時間がかかるから、ブログやってるとなかなかね~。
でもやりたくなっちゃうよ。

> 布 いい色合いですね!
嬉しい!いつも可愛いのばかり選んじゃうんで、
皆さんがいいといってくださると安心する~~。
 
> また お稽古も 頑張れそうですね^^
そうなんですよ~
お気に入りのグッズがあるとモチベーションあがるよね!  
2012.10.18 20:53  URL aaconee #- [EDIT]
> 気働きのできる人って、客にしてみれば嬉しい存在ですね。
そうなんですよね~
言葉が少なくても、きちんとポイントを言ってくださる方とか、
よくわかってると、そう言う風に対応できるんでしょうね。
私は口数が多いくせにわかってないタイプかもしれません。

> その尺度で後輩も鍛えあげる。素晴らしいことだと思います。
なかなかできないことですよね。
叱られて切ないって思っても、店長さんの真剣さが伝わるんですよね。
べそかいてた姪だけど、気に入られてたみたいです。
2012.10.18 21:00  URL aaconee #- [EDIT]
> アニメ(爆)思い出しそうで
あはは・・・そうでしょ!
以前、ケンとジョーのこと紹介したことあるの。
「ガッチャマンかい・・・」って!

> 合気道の振る舞い・・あのジョーをつかうんですね 
そうそう!ジョーだけに明日ね!
図らずも明日稽古でジョーを 使うのである!

> どんなん出来るんだろうか
ふふふふ・・・そろそろお見せできそうよ!
2012.10.18 21:04  URL aaconee #- [EDIT]
> 日の当たる窓辺でチクチクやってるaacoさん・・。
いや~日が当ってなかったな~
障子越しだったしな。。。

> 剣と杖に愛を込めて・・。
うん、愛をこめているかもしれない。

> 後に湧き起る感謝の気持ちって、イイね(^^♪
そうだよね。やっぱりその店長さんが
真剣だったからだよね。単なる感情的なイカリじゃなくて。
御店ステップアップしたいっていう・・・。
私はそういう厳しさにちょっと憧れるんだ。
自信がないとなかなか厳しくできないよね。

> ビーナスってさぁ・・
> aacoさんの為の言葉だよね(*^^)b
でた~~~!!大丈夫かい・・
今日のは、ちょっと派手に行っちゃってるよ・・・

> Venus aaco♫
> あ、B級お茄子の略じゃないからね(;゚Д゚)!
あははは・・・オチついてるし・・・(~_~;)

> マスコット作ってたなぁ・・小学生の頃のボク(^^ゞ
ほんと?!マスコッ友達(苦しい・・)じゃ~~ん!
フェルト使ってたよね~~。あれさ~切り口がボロボロしなくて
エライヤツだな~って思ってた。

でも、なんで、なんで~~?
男の子なのに?好きな女の子にプレゼントしまくってたの?
私みたいに??(ウソ!)
器用だったんだね~。
2012.10.18 21:18  URL aaconee #- [EDIT]
> 肩に変なオウムのせて
> 地球儀持ってる人ね
そうそうそう!!!そいでね、
なんか踵高いブーツカタカタ言わせるの!

> そういや見ないね・・・ゴージャス(・ω・;A
どうしちゃったんだろう。
あの独特な声結構好きだったんだけどな・・・
2012.10.18 21:20  URL aaconee #- [EDIT]
> 反物が積んであるのを見るとテンションあがるよね~
> 私は裁縫 ほとんどできないけど(^o^;)
私は好きなだけで、完成が見たくて
無理矢理突っ走って仕上げるタイプですね。
あんまり緻密に計ったりしないしね。

> 姪っ子ちゃん 頑張ったんだね♪
> 店長さんの心情をくみ取れるなんて
> いい子だわぁ。
自分のこと「しっかりしてない」とわかってたから
切ないけど、的確な指導だと思ったんだね。
言われたこと受け入れて頑張ってたから店長さんに気に入られてたみたい。
素直さの勝利かも!「怒られた」と思うと、切ないだけだもんね。
若い子は定着しなかったみたいです。「厳しさ」って難しいよね~

> お店で気おくれすることがあるんだね(^m^)
> ムフフッ なんとなく可愛げが(笑)
あらやだ、いい年して、結構繊細なとこあるのよ!
可愛いでしょ!ズケズケ言いたいこと言うくせにね!
二つの顔を持つ女!
2012.10.18 21:30  URL aaconee #- [EDIT]
> 合気道も色々道具があるのですね。
> すべて素手かと思ってました!
皆さんそう思われるみたいですね。
このほかに短刀も使いますよ!
道具使うの面白いですね。
剣(木刀)でカンカンカンってやりあってるとホントすっきりします。
おお~武道女子・・って悦にいったりね。
注)下手ですけども・・・(-_-;)

> 袋の作成、布選びから楽しみですね。
そうなんですよ。選んだら、もう出来ちゃったみたいなこの満足感・・・
ダメダメ!危うく怠けるとこでした。

>でもaacoさん、かなりできてる人みたいですから、
>すっかり大人だと思います!!
はい、年齢は明らかに大人ですね~。
できてはいませんよ~~~。
aacoのブログ読んで、そういうイメージを抱かれるの
が不思議!でも、ありがとうございます。

人は鏡って言いますからね~
自分の持ってるものを映し出す、
つまり相手に自分を見るんだそうです。
私、この説に賛同します。

yokoさんは、よくできた大人な方だと御察し申し上げます。

2012.10.18 21:42  URL aaconee #- [EDIT]
> こういうのをサラッと作ってしまう女性に憧れちゃいます。
私も憧れます。私のは御裁縫じゃないですよ。
工作みたいなもんですね~。
ひたすら完成が見たくて、道なき道を突っ走るタイプですからね。

> 家庭科の授業とかでめっちゃ下手でしたから。
いやいや、あの御手手は繊細そうでしたよ・・・。

> 店や職場の雰囲気や教育って、やはりトップ次第ですよね。
そうですね。その方の色に染まってますよね。
姪が、泣いても付いて行った気持わかりましたよ。
なんか、プロっぽいできる感じのスタッフでした。
そういう、ハイレベルな仕事したかったんでしょうね。
真剣さって憧れます。すいません、いい加減なとこありまして・・・

> バイトであったとしても仕事たるものをきちんと指導してくれる場所は素敵ですね。
そうですよね。
若い子がなかなか定着しなかったみたいですけど。。。
方針に合った人が残ってほしいから、
辞めて行くの覚悟で厳しく指導したんでしょうね。
2012.10.18 21:52  URL aaconee #- [EDIT]
> 相手の身になってプライバシーをまもりつつ、またきてもらえるようなコンサルもしているあかちんです。
あ、ほんとうだ!
そういう気配りができる方がいいですよね。
これは、お仕事に限らず、普通のたしなみでもありますよね。
職業になると、余計に事務的になっちゃうこともあるもんね。
気をつけたいものです。
2012.10.18 21:55  URL aaconee #- [EDIT]
ジョー と ケン
ネーミングだけでなんだかカッコいい
袋 作ったんですね
aacoさん 素敵
赤札に興奮するのわかる!!

新しいもの 身に付けるとウキウキするよね
これで きっと合気道も腕が上がるね
2012.10.18 22:11  URL 93 #- [EDIT]
> ネーミングだけでなんだかカッコいい
カタカナにしただけだけどね。
以前記事にしたらね、ガッチャマンの登場人物みたいって、
言われたことあるよ。

> 袋 作ったんですね
> aacoさん 素敵
そうなの!作ったのよ!前の修繕して使おうと思ったけど
思いきって新作にしちゃった。
私の手芸は、いい加減なもんだよ~~
でも基本作るのは好きなんだなって、思い出したの。
忙しさに紛れてると、忘れるのねそういう気持ち。
93さんの創作意欲ちょっとわかったよ~~。

> 赤札に興奮するのわかる!!
わかるでしょ!モ~~ワクワクだわよ!

> 新しいもの 身に付けるとウキウキするよね
> これで きっと合気道も腕が上がるね
だといいんだけどな~モチベーションは上がるよね!
2012.10.19 00:05  URL aaconee #- [EDIT]

Comment form

  • URL
  • Comment
  • Password
  • 公開設定
  •  管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:http://greengreen77.blog70.fc2.com/tb.php/838-ab7718eb

△ Move to top of this page

