プロフィール

リスト

最新記事

最新コメント

リンク

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

スポンサーサイト


微妙?

  • Post on 2012.10.24 05:30
  • Categry : 未分類
  • Trackback(0)
  • Comment(42)
こんにちは~aacoです。


PA180882.jpg

♪♪aacoさんが、夜なべ~をして、
剣と杖の袋、縫ってしまったのさ~~♪♪


(「かあさんの歌」のメロディーで)

ウププッ・・・激しい字余り・・・(>_<)


というわけで、

剣と杖の袋、仕上がりました。
怒涛の5時間半でしたよ~。


お待たせ・・・
してないか。(-_-;)


実は、先週、すでに道場デビューを果たしました。


「どうよ! どうよ! どうよ!」


とばかりに、どや顔でウリウリ迫り、


かわいい~~

素敵~~!!


などのご好評を無理矢理ゲットさせて頂き、
道場の皆様、ありがとうございました。



全様は、コチラ・・・・



ジャ~~ン!!



PA180890.jpg

2つのリボンが痛く気に入ってます。

リボン箇所 ア~~ップ!


PA180894.jpg PA180889.jpg


か、かわえぇ! (●^o^●)萌え~~

はいからさんの頭のリボンみたいだ!


はいからさん

お懐かしや~~。
南野陽子さんが演じてましたよね。



この剣杖袋・・・


リボンの丈が左右で違う・・・とか、
布の柄がかみ合わない・・・とか、


縫い目が、のたうちまわっている・・・とか、
至近距離30CM以内、突っ込みどこ満載だけど、


大事ない。
大事ない。


aaco的には大満足!
冬が来る前に♪、出来上がって嬉しい~~!!


というわけで、記念撮影を! 
はい、チーズ パシャ

PA230905.jpg
※「王将と剣杖」 タンス前にて


この袋ね~、
寒くなったら、こんな風に・・・・・









PA200920.jpg

使わないから! (-_-;)



それで、結構布があまったから、
他のモノも作りたくなっったんだけど・・・・



ね、どう思う?




剣杖袋とお揃いの





スカートって! (^_^;) ビミョウ~~






懐かしい!


にほんブログ村 その他日記ブログ 日々の気になることへポチッと応援ありがとうございます。

スポンサーサイト

< Prev | ホーム |  Next >

Comment

5時間半!!!!すごいなぁ リボンも色合いもとっても素敵!!!

うんうんハイカラさんっぽいなぁ^^

出来上がりのスカート観たいです!!
2012.10.24 06:51  URL よっちママ #- [EDIT]
持ち運び用の袋だから持ち手がつくものかと思いましたけど、和のものだとない方がスッキリしていいですねー

余り布の使い道?
こんな風にはしないよー、の例みたいな使い方ではダメなの?
2012.10.24 07:02  URL カテンベ #- [EDIT]
aacoさん お洒落ですね!
私は 夜なべは 眠くて無理なので 昼べをしていますぅ^^ 何のこっちゃ!? 
私は幼少の頃に夜なべをする子でしたよ。
あのね。指人形を作って 遊んでいたんですよ!変な子だったでしょう 苦笑
あの頃は ちょっぴり創作意欲があったみたいです^^
2012.10.24 10:10  URL Morris Spencer #- [EDIT]



こんにちは。

おお~、素晴らしい~♪
よく出来ました!!
素敵、素敵(^.^)

物を作るって、すごい達成感あるよね~♪
余った布で、スカート作って、作って(^.^)
↑ノリでテキトーなこと言ってます(笑)

そういえば、実家にいた頃、
妹が巾着袋を作るつもりで買っていた布がほったらかしになっていて、
いつまで経っても作る気配がないので、
もったいないから私が使おうと思って代わりに作ったら、
完成品だけ妹に持っていかれた。

こういう場合、所有権は私にはないのかしら?(笑)
2012.10.24 11:30  URL aoakaki #WO.8kER. [EDIT]
aacoさんにこんな特技があるのを知らんかったよ!
余った生地で、オレのジーンズの破れた部分を補修するって案はどうかな?
2012.10.24 11:31  URL 銀蔵 #- [EDIT]
お!いいのが出来上がったじゃないですか!\(^o^)/ 1枚じゃなく2枚合わせているところにセンス感じますよ(^m^)

んじゃお揃いのスカート楽しみにしてます\(^o^)/ なんてな(^m^)
2012.10.24 11:38  URL yu‐ya #- [EDIT]
いや~
おせいじでもなく
布見たときは
正直普通かな~とおもったけど
仕上がり見ると
素晴らしいですね
素材選びって奥が深そうですね

>♪♪aacoさんが、夜なべ~をして、
剣と杖の袋、縫ってしまったのさ~~♪♪

↑ 「君が代」風に読んでました(*^_^*)

王将と剣杖がにくいですね
歩じゃないとこがにくい  b
2012.10.24 14:30  URL tookue #5bwaSGmE [EDIT]
剣杖袋とお揃いの袴なんてどう?
2012.10.24 14:58  URL 秘密のさいこちゃん #- [EDIT]
王将と並べる!!・・・すごすぎる~
でも夜なべして作るという事は、とても大事なものだからこそですよね~自分で作って使い続けるなんて素敵です~おそろいのストール、スカート・・・見てみたい(^_^)/~
2012.10.24 15:10  URL ブルームローズ #- [EDIT]
aacoさんの作る替え歌はいつも字余りにも程がある(^m^) 絶対上手に歌えない(T_T)

でもaacoさんの作った袋はいい出来だね!2色ってのがまたいいね! センスが悪いとかダサいとか変な柄とか作った人の顔が見たいとか言ってるヤツ!
出てこいや! 踏んづけてやる!!!www

2012.10.24 18:00  URL yu‐ya #- [EDIT]
aacoさん、良かったねぇ♪このブログやってて♪
だからここまでの袋が仕上がったんですもんw
あ? 違った?
『こんなの朝飯前!?』
あ、そうだね・・確かに夜なべは朝めしの前だ♪
(って、難しいな・・^^;)

いやいや、オシャレでおしとやかで・・
とってもカッコいいです(マジで♪)
女流剣士っぽいし(*^^)v

残りの端切れは・・エプロンなんかどぉ?
上下にリボンも着けて・・
スマキになっちゃうかな? (´▽`*)アハハ
2012.10.24 18:29  URL kaminomoribito #- [EDIT]
おおっっ。すごいじゃないですか!
可愛いですねー。
布の状態よりも出来上がりの方が素敵ですね。
袴みたい。和風で素敵。
最後の歌との関連は....?
ああ、そうそうkaminomoribitoさんのアイディアいい!エプロンなんていいなじゃいです?
そして、メイド風にブログにも登場して!
2012.10.24 18:54  URL かえるママ21 #- [EDIT]
こんばんは。
女性らしさ爆発ですね。
素敵な仕上がりになってます。
手作りには見えない。
2012.10.24 19:54  URL あかちん #- [EDIT]
もう 出来上がったのですか!
仕事が はやいですね^^
道場でも 好評の出来だと
注文が くるかもしれませんね^^
2012.10.24 21:22  URL kotone #- [EDIT]
おぉ、素敵すてきっ!大作完成したんですね^^
余った生地は、皆さんも仰ってますがエプロンとかいいんじゃない?

“冬が来る前に”懐かしい~~
思わず一緒にハモっちゃいましたよっ(笑)
2012.10.24 21:48  URL kumi #- [EDIT]
こんにちはm(_ _)m
おお!素晴らしいです(^w^)
>怒涛の5時間半でしたよ~。
おお!流石(!w!)
コッタ作品って時間かかりますよね(^w^)
なんだか僕も頼みたい気分です(!w!)
(釣竿入れ)
寒い時期になってきたので、あまった布で
ひざ掛けってどうでしょうか(?w?)
2012.10.24 21:51  URL 梅勇(うめイサミ) #- [EDIT]
> 5時間半!!!!すごいなぁ リボンも色合いもとっても素敵!!!
ミシン使えないので、こんなにかかっちゃった!
ダダダダダ~~とやれば、2時間もあればできるのかな~。

> うんうんハイカラさんっぽいなぁ^^
ね!そうでしょ!

> 出来上がりのスカート観たいです!!
このバラがなんか気にいちゃったんですよね~
でもさ、御揃いだよ!おかしくない?
ケンジョーさんと御友達気分で、やってみるか・・・
2012.10.24 22:06  URL aaconee #- [EDIT]
> 和のものだとない方がスッキリしていいですねー
あははは・・・持ち手?考えもしなかったです~
かついでますんで・・・。

> 余り布の使い道?
> こんな風にはしないよー、の例みたいな使い方ではダメなの?
そうか~これ、剣杖袋で冗談のつもりで巻いたので、
これもありか・・・
でも、私、こういうのあんまりしないんだよね~

にぎやかな顔文字で褒めてくれてありがとうございます~~
嬉しい!!
2012.10.24 22:10  URL aaconee #- [EDIT]
> aacoさん お洒落ですね!
ありがとうございます~~
ブログだと、やばいとこが見えなくて助かるわ~~。

> 私は 夜なべは 眠くて無理なので 昼べをしていますぅ^^ 何のこっちゃ!? 
あははは・・・昼ベか~~。
夜なべってちょっとおいしそうですよね!って違うか!

> 私は幼少の頃に夜なべをする子でしたよ。
脈絡ないんですけど、ナイトチャイルドって映画があったこと思い出しました。
で、今は昼ベ・・。

> あのね。指人形を作って 遊んでいたんですよ!変な子だったでしょう 苦笑
> あの頃は ちょっぴり創作意欲があったみたいです^^
へぇ!!なんか可愛い!
人形の世界に入ってたんですね!
記述する術があったら、メルヘンが沢山残ったんだろうな~。

褒めていただいてありがとうございます。
褒めて育つaacoで~~す。スクッ!
2012.10.24 22:17  URL aaconee #- [EDIT]
> 素敵、素敵(^.^)
ありがとう!ソバでみると結構不味いよ!

> 余った布で、スカート作って、作って(^.^)
> ↑ノリでテキトーなこと言ってます(笑)
なんか形が出来てくるとさ、楽しくなっちゃって・・・
時間忘れて作っちゃう!
スカートもいいかな?御揃いだけど・・。

> こういう場合、所有権は私にはないのかしら?(笑)
あははは・・・よっぽど上手にできたんだよ!
妹さんのちゃっかりした心情、妹的にわかるわ~
いいおねえちゃんだな~仲良し姉妹さんって伝わってくるわ!
所有権?いいのいいの、姉の物は妹の物!妹の物は妹の物!
だめ?
2012.10.24 22:22  URL aaconee #- [EDIT]
> aacoさんにこんな特技があるのを知らんかったよ!
それは褒めていただいてるっていうことでいいのかな?
ありがとうございます~。そんなに上手じゃないけどね、
結構すき!手縫いよ!ぞうきん縫いの延長線上にあるのよ~。

> 余った生地で、オレのジーンズの破れた部分を補修するって案はどうかな?
ブフフフフ・・・超エレガントなジーンズになるね!
この際、後頭部にもオソロで貼って頂戴!
ハロウィーンも近いしね!
2012.10.24 22:26  URL aaconee #- [EDIT]
> お!いいのが出来上がったじゃないですか!\(^o^)/ 1枚じゃなく2枚合わせているところにセンス感じますよ(^m^)
ほんと?ありがとう。素直に嬉しかったりする!
このドッツの布は、厚手だから剣先の補強になってもいるんだ!
深いだろ~~。

> んじゃお揃いのスカート楽しみにしてます\(^o^)/ なんてな(^m^)
スカート履きつつ、剣杖担ぐみたいな・・・
勇気いるわ~でもちょっとやってみたくもあるわ~なんてな!
2012.10.24 22:31  URL aaconee #- [EDIT]
> 素材選びって奥が深そうですね
普通だと思ったんだね。。。
こうしたかったのだよ!ありがとう。
一回下げられると、上がった時の喜びが大きいことを知ったよ。

> ↑ 「君が代」風に読んでました(*^_^*)
ぶははは・・・君が代風??!!って、
どんなん?可笑しすぎ!!
ひょっとして、かあさんの歌をしらないくらい若い世代?

> 王将と剣杖がにくいですね
> 歩じゃないとこがにくい  b
あははは・・・「歩」なんて、大きくする価値あるの?
将棋よくしらないけども。おがじいよ~~(T_T)
2012.10.24 22:36  URL aaconee #- [EDIT]
> 剣杖袋とお揃いの袴なんてどう?
あはははは・・・バラ柄の袴!!素敵~~~~
いきなりコミックの世界だね!

でもさ、完璧に布足りないから!
あったら、履いてみたい!
先生超驚くだろう~な~。
2012.10.24 22:39  URL aaconee #- [EDIT]
> 王将と並べる!!・・・すごすぎる~
すんまそん。その辺にあったもんで・・・
一応下の娘が将棋部にいまして、ブログ的にシンボルになってたりするの。
ちょっと和テイストで決めてみた。。

> でも夜なべして作るという事は、とても大事なものだからこそですよね~自分で作って使い続けるなんて素敵です~おそろいのストール、スカート・・・見てみたい(^_^)/~
大事っていうか・・やり始めたら没頭してやり遂げてしまったみたいな・・・
でも、着てるものと御揃いって変じゃな~い?

道場にスカート履いて剣杖かついで言ったらなんか・・・
ただでさえ(?)・・・・・・でもちょっとやってみたい気も・・・(^_-)-☆
2012.10.24 22:44  URL aaconee #- [EDIT]
> aacoさんの作る替え歌はいつも字余りにも程がある(^m^) 絶対上手に歌えない(T_T)
だ~か~ら!
そこを上手に歌い上げるのが、いいんだよ!

> 出てこいや! 踏んづけてやる!!!www
あはははは・・・そんなやつ・・・
いるような気がしてきたじゃん!

うりゃ~~出てこいやっ!

2012.10.24 22:51  URL aaconee #- [EDIT]
> aacoさん、良かったねぇ♪このブログやってて♪
> だからここまでの袋が仕上がったんですもんw
あるあるある!
ブログあるある!だよね~。

> あ? 違った?
あってる!

> あ、そうだね・・確かに夜なべは朝めしの前だ♪
> (って、難しいな・・^^;)
優しよね~kaminomoribitoさんて!

> いやいや、オシャレでおしとやかで・・
> とってもカッコいいです(マジで♪)
なんか、口調かわってるし・・・
いい?ほんと?結構、おだてがきくタイプなんだ~。
嬉しいな~。

> 女流剣士っぽいし(*^^)v
そうかな?ちょっと違う感じするんだけどな・・・
バラ柄だしな・・・。

> 残りの端切れは・・エプロンなんかどぉ?
あ~そういうのもいいね!
料理上手なマダム風!
なんかさ、、凝ったものガシガシつくりそうだよね~
オマール海老のなんとかとか・・・ソースに凝って・・ウフッ!

> スマキになっちゃうかな? (´▽`*)アハハ
(ーー゛)ならないから!
2012.10.24 22:56  URL aaconee #- [EDIT]
> 布の状態よりも出来上がりの方が素敵ですね。
なんか、tookueさんも書いてましたね~
イメージわきずらかったでしょ。

> 袴みたい。和風で素敵。
へ~和風に感じるんだ。。。
柄はバラなのにね~。

> 最後の歌との関連は....?
冬が来る前に出来て嬉しい・・・と文中で書いたんで・・・
「冬が来る前に」を入れてみました。

> そして、メイド風にブログにも登場して!
いや~~ん!冥土・・違うわ!メイド風ってかわいい!
でもフリル、むずそ~~。むりむり!
エプロンはさ、ふんどし状態の簡単なものしかだめだな・・(-_-;)
2012.10.24 23:03  URL aaconee #- [EDIT]
> 女性らしさ爆発ですね。
爆発しちゃってます?
ちょっと、こっぱみじん系でしょうか・・(イミフ)(-_-;)

> 素敵な仕上がりになってます。
> 手作りには見えない。
ありがとうございます。
よかったな~ブログで・・・
ちょっと見せて~とか手にとられたら完璧不味いもんで・・・。
2012.10.24 23:05  URL aaconee #- [EDIT]
> もう 出来上がったのですか!
> 仕事が はやいですね^^
なんか、たまらなくなって作っちゃいました!
仕事ははやくないかも~~だって手縫いだし・・・
ミシンだったら、ダダダダっと1~2時間でやっちゃうんじゃない?

> 道場でも 好評の出来だと
> 注文が くるかもしれませんね^^
ないない!来たら困るぅ~~。
女先生は、キルティングの厚いので御上手ですよ!
うちの道場の備品の剣・杖・短刀の袋、女先生の手作りです。
武道女子は御裁縫も御得意にならないとかな?
2012.10.24 23:09  URL aaconee #- [EDIT]
> おぉ、素敵すてきっ!大作完成したんですね^^
> 余った生地は、皆さんも仰ってますがエプロンとかいいんじゃない?
大作ですか~~もったいないことをおっしゃる!!
やっぱりエプロンか~。いいですね~聞いてみるもんだな~。
でも凝った形はムズイな~。

> “冬が来る前に”懐かしい~~
> 思わず一緒にハモっちゃいましたよっ(笑)
ね!懐かしいよね~最近なかなか聴きませんもんね。
kumiさん、ハモルなんて、歌御上手なのね!
でもわかる~~あのサビのとこ!ハモりたくなる~~。
2012.10.24 23:13  URL aaconee #- [EDIT]
歌、口ずさみましたよ♪

いい仕事されましたね。
私にも裁縫能力があれば、もっとバリエーションが
広がるのになぁと思いました。

あ、ボタンつけくらいなら出来るんですいけどね(-_-;)
2012.10.24 23:17  URL GG3S B #- [EDIT]
> おお!素晴らしいです(^w^)
ありがと~~!!!

> コッタ作品って時間かかりますよね(^w^)
違うの~~。ミシンが使えないから!手縫いなんだよ~~。

> なんだか僕も頼みたい気分です(!w!)
> (釣竿入れ)
あははは。。そうか~釣竿は袋に入れるんだ!知らなかった!

> 寒い時期になってきたので、あまった布で
> ひざ掛けってどうでしょうか(?w?)
ほ~ひざ掛けか~。この柄は気に入ってるし、
ひざかけだったら、お裁縫も簡単そうだね~~。うんうん・・
でもな~布だからあんまり暖かくないかもしんないな~。
アイデアありがとう!
2012.10.24 23:19  URL aaconee #- [EDIT]
> 歌、口ずさみましたよ♪
やっぱり?!kumiさんも、そんなこと書いてた。
懐かしいよね~サビのとこでハモるそうですが・・
ご一緒に!

> いい仕事されましたね。
ありがとうございます~~。
なんか骨董品みたいな価値を感じるお言葉です~~。

> 私にも裁縫能力があれば、もっとバリエーションが
> 広がるのになぁと思いました。
前も書いたかな~GGさん、器用だから絶対やればすぐできるって!
でなきゃ、連鶴なんか折れないよ~!

> あ、ボタンつけくらいなら出来るんですいけどね(-_-;)
すごい!私苦手かも!!
2012.10.24 23:23  URL aaconee #- [EDIT]
先日、ブログにアップされていた例の生地ですね。
とうとうできたんだ!
ホント、冬を越さないでよかったですね
でもやっぱ女性
ずいぶんかわいらしく乙女チックにできましたね。
aacoさんもこんな感じの乙女なのかな?
2012.10.24 23:33  URL ごくしげ #- [EDIT]
> ホント、冬を越さないでよかったですね
そうですね~ブログの皆さんに公開しちゃったんで
モチベーションあがりましたね!
ブログ効果ってやつでしょうか・・・

> ずいぶんかわいらしく乙女チックにできましたね。
> aacoさんもこんな感じの乙女なのかな?
あははは・・・嬉しい!!
ごくしげさんは女性を喜ばすのがお上手!
そうなんですよ~ってことにしておいてください。
でも、こんな感じ好き~~~!
2012.10.24 23:47  URL aaconee #- [EDIT]
おお~、素晴らしい~!!
自分で作ったものには愛着がわきますよね。

余った布でスペアも作ってみては!?

それとも、やはりマフラーにしてみます!?
2012.10.25 00:50  URL gaku #- [EDIT]
すご~い
いいよ いいよ~
スカートじゃなくて、もう袴作っちゃって~
はいからさん (aacoさんが通る)ね
2012.10.25 07:04  URL 93 #- [EDIT]
> おお~、素晴らしい~!!
> 自分で作ったものには愛着がわきますよね。
ありがとう!!
そうなんです。愛着わきまくりです。
可笑しなとこほど、「頑張ったよな~」としみじみ・・・
手作りっていいよね~~。
>
> 余った布でスペアも作ってみては!?
ぶっ・・・それは・・・

> それとも、やはりマフラーにしてみます!?
ありがとう!
でもね~私巻きつけるのあんまりしないんだ。
自由でいたいのかな・・・って、わんこじゃん!

皆さんのご意見を参考になんか考えてみますね。
きっとすごい先だけど・。
2012.10.25 10:59  URL aaconee #- [EDIT]
> すご~い
> いいよ いいよ~
うれしい!モノづくりの天才93さんに言われると
なんか、凄くうれしいぞ!

> スカートじゃなくて、もう袴作っちゃって~
> はいからさん (aacoさんが通る)ね
あははは・・・さすがさいこちゃんのなかよしさんね!
おんなじこと言ってるし!
それいいな~と思うけど、布が足りないのよ!
袴ってさ、ヒダがあって、けっこう布使うよね。
それにたぶん、ドレスみたいになっちゃうかも!
でもなんか、やってみたいな~~。
2012.10.25 11:02  URL aaconee #- [EDIT]
おお、いい感じに出来上がってますね。
縫い目のこととか 生地のあわせのこととかは
私の目には写らないのでダイジョゥブ(^o^)V
私ときたら幼稚園だった息子に
「おかあさんは雑巾なら縫えるんだよねっ」と
言われた実力の持ち主ですから(笑)

そしてあまり布の使い道は
見えないところのおしゃれにいかがでしょう?
たとえば おパン・・(以下略)
2012.10.25 18:38  URL 園長 #JalddpaA [EDIT]
> おお、いい感じに出来上がってますね。
ありがとうございます~~!
素直なので直球で受け取りますわ~~。

> 「おかあさんは雑巾なら縫えるんだよねっ」と
> 言われた実力の持ち主ですから(笑)
いや~。これも並み縫いで、雑巾の延長なんですよね~
ミシンが・・・壊れたまま使ってなくて・・・てか、
ダダダダ・・・って行かれるとなんか思考がついていかないってのもあって・・・

> そしてあまり布の使い道は
> 見えないところのおしゃれにいかがでしょう?
ふむふむ・・・(・o・)

> たとえば おパン・・(以下略)
な~んて、贅沢な用途!
さぞかし優雅な使い心地かと・・・。
スペアが何枚か出来そうです。1枚いかが?
友パンってことで・・・(-_-;)
2012.10.25 21:28  URL aaconee #- [EDIT]

Comment form

  • URL
  • Comment
  • Password
  • 公開設定
  •  管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:http://greengreen77.blog70.fc2.com/tb.php/839-60b83546

△ Move to top of this page

