プロフィール

リスト

最新記事

最新コメント

リンク

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

スポンサーサイト


憂鬱。。。。

  • Post on 2012.12.28 00:00
  • Categry : 未分類
  • Trackback(0)
  • Comment(29)
クレ、クレ、クレラップ~~♪


このところ毎朝、鏡を見るたび、
このメロディが・・・・


だって、だって


前髪がぁぁぁ~~~・



・・・・・・・



・・・・


おかっぱ

な、感じなんだもの! 
美容院のセンセ切りすぎだってば~~(T_T) あぅあぅ


も~毎朝、鏡見て新鮮に驚くんですよね~~。


あんた 誰よ?! って・・・


髪の毛は、1日平均0.35~0.4mm伸びるらしいので、
1カ月で約1cm。(-_-;)


でも、寒いと伸びにくい様なので、
この際、ハワイにでも逃避行してしまいたいaacoである。。。


先日、学校でレクリエーションをしたんですよ。
チーム対抗でフーセンバレー。


年の甲なのか、私がキャプテンになってしまい、
チーム名が、な、なんと・・・・


チーム おかっぱ (-_-;)プッ!


その前髪の様に心の揃ったプレイで(上手い!)、
みごと勝利したんですけどね・・・・


「椅子から立ってはダメ」というルールなのに
夢中で立ちあがっちゃったり・・・私が・・・


「一度しか打っちゃダメ」なのに、
一人で二回も打っちゃったり・・・私が・・・


と言うわけで、
途中、大分苦戦しまして・・・・




その節は・・・・








おかっぱ4

どうも、すいませんでしたっっ(ーー゛)



なんとなく、
響のミツコちゃんにも見えて来た今日の髪型・・・



「ミツコだなんて、自分で言っちゃダメですよ、aacoさん!」



って、若い子達が 真顔 で心配くれるのって
すんごい複雑~~~~。



そこ笑うとこなんだってば!! (-_-;)


PS ちなみに、私の姉の名はミツコである。


スポンサーサイト

< Prev | ホーム |  Next >

Comment

おお~っ
aaco節 戻ってきたね
絶好調ね ♪

昨日はタイヤの宣伝課と化し、今日はラップかと思いきや~こんなキャプテンいたら 楽しいって 素敵なチームに仲間がいて、いいな~♪
2012.12.28 06:57  URL 93 #- [EDIT]
まあ、資源のある方の羨ましいお悩みですな。私など、資源の完全枯渇まであと15秒ほどです。髪の手入れに励む時間があったら、他のことをやれという誰かの配慮が働いたんですよ、キット。内面の充実でグングン周囲の人を惹きつけましょうネ。
2012.12.28 08:01  URL AzTak #xZCYq0Xc [EDIT]
前髪。。。。 って言うか最近頭頂部薄くなってきたの 私落ち武者にならないですよね(T_T) その時は のびた前髪分けてくださいね❤
2012.12.28 09:40  URL よっちママ #- [EDIT]
冬になったので
私も 前髪 短くしました
帽子を被ると
普段の長さだと 目が 隠れてしまうからです
けど 会社では 帽子が 被れないので
ちと 恥ずかしいですが 
それも また PCメガネで ごまかしたりしてます^^;
2012.12.28 09:43  URL kotone #- [EDIT]
この髪型でイメージ「ミツコ」になっちゃって、
顔見るたびニヤニヤされて結構やばいです。
「ほらほら自分で言うから~」って前の席の人が・・・(-_-;)。
幸い明日から1月3日までお休み。
休み明けは、きっと前髪も少し落ち着くと期待してるとこよ。
今日は午後から凄い雪!
あしたお休みでよかったな~。




2012.12.28 19:46  URL aaconee #- [EDIT]
> まあ、資源のある方の羨ましいお悩みですな。私など、資源の完全枯渇まであと15秒ほどです。
あはははは・・・資源の枯渇って・・・!!!
AzTakさんの、髪ネタの開き直りぶり・・・好きです~~。
って、面白がってごめんなさい。m(__)m

>内面の充実でグングン周囲の人を惹きつけましょうネ。
そうですよね。前髪の長さ位でくよくよしてる場合じゃないですよね。
な~~んて、髪型って結構重大問題なんですよ!乙女にとっては!
乙女じゃないって言えば、それまでですけど・・・(-_-;)
2012.12.28 19:52  URL aaconee #- [EDIT]
あははは・・・落ち武者って・・・一瞬画像が・・・
ごめん、笑っちゃいけないか・・・

前髪っていうと「幸運の女神は前髪しかない・・」ですよ!
よっちママさんひょっとして女神さまなんじゃ・・・!
皆に前髪掴まれまくって大変なことに・・・・

私の前髪じゃ、ご利益それこそ薄いけど、いい?(-_-;)

2012.12.28 19:53  URL aaconee #- [EDIT]
> 私も 前髪 短くしました
kotone さんも?!

> 帽子を被ると
> 普段の長さだと 目が 隠れてしまうからです
そうか~冬になるといつも前髪カットされるんですね。
結構、人相変わりますよね~
なんか笑えるの、私の顔・・・まんまるちゃんになって・・・

> それも また PCメガネで ごまかしたりしてます^^;
いいな~私この頭でメガネ掛けるとなんかかっぱみたいだよ!
そうか~「おかっぱ」って、「かっぱ」に接頭語が付いてるんだね!
違う?
2012.12.28 19:56  URL aaconee #- [EDIT]
aacoさん、今年は大変お世話になりました!
来年も良い年になりますように、年末年始はさらにお忙しいでしょうが頑張りましょうね♪

応援してまぁす☆
2012.12.28 20:37  URL 火星 #- [EDIT]
こちらこそ、ありがとうございました。
今日、今年の授業はおわりました。
既に介護の授業が始まってますが奥が深すぎる世界!
毎日感動してました。
も~火星さん、大大尊敬!!


2012.12.28 21:40  URL aaconee #- [EDIT]
こんにちはm(_ _)m
おお!ブログにキレとコクと旨みが出てきましたね(>3<)
復活ですね( = ̄+∇ ̄=)v
オカッパ頭・・・(T3T)ボブカット失敗ですか(TωT)
今度シャギーボブにしてみてはいかがでしょうか(^3^)

うぅ(;3;)実は本日オカッパに悩まされました(T3T)
最近柴田淳さんのCDが欲しいと思い本日
買いに行ったのですが、木村カエラさんCDの
ジャケットが柴田淳さんのCDジャケットと
ソックリなオカッパ頭のキャラが載っており・・・
頭の中が木村カエラさんになり・・・柴田淳さん
の名前を忘れてしまい・・・CDショップをウロウロ
してしまいました(>3<)結局最後まで思い出せず・・・
見つけられませんでした●█▀█▄
2012.12.28 22:37  URL 梅勇(うめイサミ) #- [EDIT]
> おお!ブログにキレとコクと旨みが出てきましたね(>3<)
あははは・・・ラーメンのスープ評か~~い!

> 復活ですね( = ̄+∇ ̄=)v
でしょうか・・・(~_~;)

> オカッパ頭・・・(T3T)ボブカット失敗ですか(TωT)
なんかセンセ~力(りき)はいっちゃったみたいでズバズバと・・・
信用してる先生なんで、流行を取り入れたんだと
密かに思ってるんだけど、私の顔が対応できないんだ。。。

> 今度シャギーボブにしてみてはいかがでしょうか(^3^)
ネットでシャギーボブ見て来たよ~~。
ナチュラルな感じで素敵だけどさ、
私のばやい、絶対寝ぐせだと思われちゃう!

> うぅ(;3;)実は本日オカッパに悩まされました(T3T)
あははは・・・そういうことか!
今、柴田淳さんのYOUTUBE掛けながらUPしてるよ!
凄くいい声だね~~\(◎o◎)/!、
雰囲気ある!!とても気に入りました。
これからのアーテイストなんだね。人気でそう!
ありがと。梅ちゃんにはいつも教えてもらうな~。

「おかえりなさい」を聴いてるよ。
綺麗な人だけど、カエラさんとはまた違うタイプだね。
また出直そうよ!!
2012.12.28 23:13  URL aaconee #- [EDIT]
最近、前頭葉あたりが寂しくなってきているのでその前髪を分けてほしいものです(笑)

前髪ぱっつんって、可愛いと思いますよ♪
2012.12.29 00:43  URL gaku #- [EDIT]
真顔で心配って…嘘でしょう???

あー、なんか
久々に強烈に笑かしてもらいました(^^;
2012.12.29 06:20  URL 幸之助 #iecf7yEo [EDIT]
お〜!
お久し振りで、aaconeeさん節を拝読致しました〜。嬉しいな。

うふふ。
相変わらず、面白いね〜。
お姉さんミツコって言うんですね。
ゲランの香水っぽい優雅なイメージですよ。

あ!火星さんと同じ業界人だ!
ずるいぞぉ〜!
2012.12.29 08:03  URL かえるママ21 #- [EDIT]
視界良好なんでしょうけど、いや〜んな髪になってるのは困りますねー

たいていは自分が思うほどまわりは気にしないものだと思いますけどねー
美容院では、仕上がりに自信あり、てなもんだったんでしょ?美容師さんは。
2012.12.29 10:41  URL カテンベ #- [EDIT]
> 前髪ぱっつんって、可愛いと思いますよ♪
私も、前髪ぱっつん好きですけどね、
オンザ眉毛だと、いきなりひょうきん顔になっちゃって・・・
ぎゃ~~本村健太郎っっ!
2012.12.29 13:17  URL aaconee #- [EDIT]
> 真顔で心配って…嘘でしょう???
そう信じたいけどね。。。
今日の髪型は、本村健太郎をほうふつとさせますね。。

> あー、なんか
> 久々に強烈に笑かしてもらいました(^^;
そうでしょ~~!
すっきり笑ってくださよ~。
2012.12.29 13:20  URL aaconee #- [EDIT]
> お姉さんミツコって言うんですね。
> ゲランの香水っぽい優雅なイメージですよ。
ここは、素直に笑っていただかないとね。不安になります。
そういえば、ミツコっていう香水あった、あった!!
さすが、かえるママさん、使っているの?
マダムの香りだそうですね~マダムかえる・・・
「はいからさんが通る」の蘭丸の愛用だったとか・・・

> あ!火星さんと同じ業界人だ!
> ずるいぞぉ〜!
そうなんですよ~~。いいだろ~~
講義激面白いですよ~
毎回濃厚な講師による、濃厚な講義。
凄く人間勉強になります。
2012.12.29 13:29  URL aaconee #- [EDIT]
mitucco・・
あ、いや、aacoさん・・?
コメが随分とジャンプしてますが・・
寝落ち・・?(-^〇^-)

どこに行っても身を投げ出して笑いを取るaacoさんは
・・・ステキです・・・
そうしてチームワークを高めてるんですもん
なかなか出来るものではないですよ~。
あ、前髪のことじゃなく、笑いのほうね♪

前髪はマツコ・・あ、いや待つとなかなか伸びないから
忘れておくのが一番なんだけど、そうはいかないですよね(^^ゞ

おデコを出して・・運気UP大作戦!
三眼もバッチリ機能してるかもよぉ~(*^^)v
2012.12.29 19:30  URL kaminomoribito #- [EDIT]

> 視界良好なんでしょうけど、いや〜んな髪になってるのは困りますねー
でしょ!髪型って、結構顔決めますよね。
ちょっと眉毛の上に前髪があるだけで、
なんかすんごいマヌケ顔なの~~~。普通にしてるのに
なんか笑う・・・。

> たいていは自分が思うほどまわりは気にしないものだと思いますけどねー
そうだといいんだけどな~。
先生は、今時の髪型にしたつもりかもしれませんよね!

2012.12.29 20:31  URL aaconee #- [EDIT]
> 寝落ち・・?(-^〇^-)
ど~もすいませんっ!(ーー゛)
寝落ちたaacoです。毎度ご指摘ありがとう!

実はね、子どもの頃、姉とよく声が似てて電話でよく間違えられたんです。
で、会社にいる(自営業)お母さんをだまそうと、姉のふりして電話かけたんですよ。
でもお母さんにはちゃんとばれてた。なんでだろうって思ったんだけど、
私は、電話口で・・・・

「もしもし、ミッコ、アアコだけどねぇ・・・」って名乗ってたのね。

この記事UPしながら、そんなこと思い出しちゃって、
ミツコはひょとしてaacoでもいいのかもしれん、と思ったですよ。

> どこに行っても身を投げ出して笑いを取るaacoさんは
> ・・・ステキです・・・
身を投げ出して??
いやいや、皆で笑うと楽しいじゃん。
中学のころから、ダジャレとか、ばかみたいなこと言って人を笑わせてたから。
ウケると快感で・・・それだけだよ。

> 前髪はマツコ・・あ、いや待つとなかなか伸びないから
> 忘れておくのが一番なんだけど、そうはいかないですよね(^^ゞ
伸びるのマツコです。
手で抑えつけるとちょうどいいんだけどな~。
今日はね、本村健一に似てるんだよ。。
行列の最強の弁護士軍団のひとり・・・
毎日ウケル~~~。悲しいけど(T_T)

> おデコを出して・・運気UP大作戦!
> 三眼もバッチリ機能してるかもよぉ~(*^^)v
私もおでこ出すと運気UPって聞いたことある!
第三の眼だね!kaminomoribitoさんて、ここ退化してないでしょ。

これを機に(鏡をみつつ、前髪あげてみる)・・・
やっぱやめた。似合わなすぎる!

kaminomoribitoさんも、美容師さんだから、気を使うだろうね~。
でも、前髪短くカットするって、今はやってるんじゃない?
先生がミスるってあり得ない気がするのよね。
2012.12.29 21:01  URL aaconee #- [EDIT]
チームおかっぱに吹きましたっ(笑)
ふうせんバレーもご活躍のようで何よりでございます^^
しがらくはミツコキャラ定着しちゃいそうですね~

でもさ、思うんだけど、美容室での仕上がりが不本意でも(特に切りすぎかなって思ったとき)、最後に『いかがですか~』って聞かれても『切りすぎだから元に戻して。』って言えないよね~。言っても直るわけじゃないしさ~^^;
だから『はい、これで大丈夫です…』って答えちゃうんだけど。
それって美容師さんは薄々感づいてると思うの。これって何だか敗北感よね?
2012.12.29 22:47  URL kumi #- [EDIT]
> しがらくはミツコキャラ定着しちゃいそうですね~
「チームおかっぱ」って、若い子がさっさと命名です。
ここは、喜ぶべきでしょうな。
でも、いい感じでお正月休みはいりましたんで
挽回したいと思います。

> 『切りすぎだから元に戻して。』って言えないよね~。言っても直るわけじゃないしさ~^^;
> だから『はい、これで大丈夫です…』って答えちゃうんだけど。
私も、「うっ」って思いながら、「ありがとうございました」って。。
どうせ伸びるし、いいか・・・って思って。60歳だけど、可愛らしくて
新しいセンスに敏感で柔軟な信頼してる先生なので
未だに、「こういうの流行りなんじゃ・・・」って思ってるの。
顔が取り残されてるけど・・・。
う~~ん、負けた~~。
コメントありがとうね~~。ご訪問嬉しいです~~。(^_-)-☆
2012.12.30 10:11  URL aaconee #- [EDIT]
こんにちは。
クレラップのあの女の子、かわいいですよ。
サザエさんのワカメちゃんみたいで。
aaccoさんのワカメちゃんカットも
みて見たいですね。
ブログにアップするわけにゃ、いかんですかね。
新年のお年玉として。
では、良いお年をお迎えくださいね。
2012.12.30 14:31  URL ごくしげ #- [EDIT]
> クレラップのあの女の子、かわいいですよ。
> サザエさんのワカメちゃんみたいで。
そうですね~あの子、可愛いですよね!

> aaccoさんのワカメちゃんカットも
> みて見たいですね。
あわわわ・・・私のは可愛くないんですよ~
今日のは、本村健太郎みたいな感じで・・
弁護士軍団の・・・
ちょっと色物系なんですよ~。

> ブログにアップするわけにゃ、いかんですかね。
> 新年のお年玉として。
いかんですね。面白いんだけど・・・
お年玉になれない恥ずかしさです。。(>_<)ワォ~~

> では、良いお年をお迎えくださいね。
ありがとうございます。
あ~あ・・・年の最後はこんな記事で締めちゃた。。
2012.12.30 15:17  URL aaconee #- [EDIT]
こんばんは^^
お久しぶりです♪
遅ればせながら、合気道の昇段おめでとうございます!
私も頑張らなくちゃ、って元気を頂きました^^

美容院へ行った日の次の日って、何だか気になりますよね^^
私も先日ふわふわパーマをかけました。
当日は結構気に入ってたんですけど、翌日自分で再現できず、こんなのだったかなぁと・・(笑)
でも、aaconeeさんはお綺麗だから、前髪が少々短くても似合ってらっしゃると思いますよ^^
2012.12.30 21:19  URL 花 #- [EDIT]
御祝いコメントありがとうございます。

> 私も先日ふわふわパーマをかけました。
> 当日は結構気に入ってたんですけど、翌日自分で再現できず、こんなのだったかなぁと・・(笑)
そうそう!大鏡の前では、かなり気に入ってるんですけどね。
その日だけ・・・みたいな・・・。

> でも、aaconeeさんはお綺麗だから、前髪が少々短くても似合ってらっしゃると思いますよ^^
ブハッ・・お綺麗・・・・なんか耳になじみないワードで、
「誰のこと?」って思わずふりむいてしまいました~~。

造作のよい人は、どんな髪型もそれなりにきまりますよね!
古いですけど、オードリヘップバーンの髪型も彼女だから可愛いけど
あれを可愛く決める自信ありません。

こんな記事を今年最後の記事にしてしまいました~~~。
来年も不定期ですがボチボチUPしますので、よろしくお願い申し上げます。
2012.12.31 10:03  URL aaconee #- [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.12.31 16:22    # [EDIT]

Comment form

  • URL
  • Comment
  • Password
  • 公開設定
  •  管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:http://greengreen77.blog70.fc2.com/tb.php/848-f413e068

△ Move to top of this page

