プロフィール

リスト

最新記事

最新コメント

リンク

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トカゲ並み??

  • Post on 2013.01.03 00:00
  • Categry : 未分類
  • Trackback(0)
  • Comment(42)
肉球体験したことあります?


nikukyu.png

・・・・って、一体??


と思ったあなた。。。
ちょっと聞いて、聞いて!



      


それは、大晦日の夜のこと。 ゴォ~~ン♪


お正月料理の準備をしてたんです。私が!
近年、田作り製作担当はもっぱら私。コホッ!


田作りは「ごまめ」ともいいますよね。
昔は、田畑の高級肥料としてイワシが使われていたそうで


豊作を願って「田作り」を食べたらしい。。。(by Wiki)
(・o・)ホウホウ・・・

CIMG0044.jpg


私の作り方は見よう見真似。
舌をたよりに調味料をざっくり投入します・・・


でも、毎回イケルんですよ。


「こりゃ、美味いな~」


味見と称して、じいちゃんや旦那が
カリカリ平らげちゃうんですよね。


お正月前に・・・(ーー゛)オイッ!


今年のaacoの抱負は・・・


日々の生活を丁寧に過ごそう! です。


この際、ざっくりはやめて
ネットのレシピを参考に本格的な作り方にトライ。


ナニナニ・・・


「胴体がポッキンと折れるまで、20分(!)空煎りする・・・」とな?


今まで、揚げるようにしてたんだけど
そうか~、油を使わないで長く煎ってカリカリにするんだね!


なんて、ヘルシー!
なんて、本格的!!


そもそも20分も煎り続ける。。。なんてaacoの辞書にな~い!
でも、22分過ぎてもポッキン状態にならず、


煎り煎りが次第にイライラ(!)に変わりつつあるその時、


ようやくポッキン! 来たぁ~~~!


と言うわけで、
第二段は、からめるタレ製作です。


こちら、砂糖、みりん、醤油を煮詰めます。
糸が引くまで! らしい・・・。


ほ~~!タレはしっかり仕上げるのか!
と感心しつつ、ジュワ、ジュワワ~~と煮詰める。。。


ひたすら煮詰める・・・

煮詰める・・・・


CIMG0046.jpg

泡泡にはなるけど、
糸糸にならない・・・(-_-;)


まだ? まだぁ?


次第に飴状に硬化しつつも、
お手本画像のようにネバチャ~~っとならないんですよ、これが!


そのうち、そこはかとなく甘じょっぱくて
いと香ばしいにほひが鼻をくすぐり・・・(*_* クラッ!


みたらし団子のタレってこんな感じじゃない?
美味しそ過ぎるゾ!


どれどれ、どんな味なんだ。
味見、味見ぃ~~!!


って、絶対なるよね~。


で、思わず魅惑の茶色い液体めがけて
左の人差指を突っ込むよね。。。。。。。


・・・・・・・・・・・・・・・



・・・・・・・・・・・・・・



・・・・・・・・・


ギャァ~~


あ゛ぢぢぢぢぢぃ~~


指先にあっちいのが ベットリ付着!!


で、


あっという間に、指先に
白い水ぶくれ が!! 


(T_T)うぅぅぅ・・・


でもこれ痛くないんですよ。
プニプニ、ポヨポヨで、クッション最高!


まさに肉球 なの!
ほらほら、色んな所をこの人さし指で押してごらん!


ピンポ~ン!!


って、どこでもドアフォン ドラえもん になるから・・・(-_-;)

肉球体験2日ほど、楽しみましたよ。。

CIMG0047.jpg
※くっついたのを剥いだらボロボロ。
お醤油のタレのはずが、チョコフレークみたい!


昨日は、常会の新年会がありました。


「aacoさん、気の毒ぅ~!」


常会の人が私の指の白いお月さまを見て、言うんですよ。


ゲートで指紋をかざして入る会社があるらしいけど、
「この指紋じゃ無理じゃんね~」、だって・・・・・・(-_-;)


そこっ?? 


でも、今日見たら、オドロキ!
すっかり治ってました。



トカゲ並みの回復力です。



ほ~らね・・・・(~_~;)


CIMG0055.jpg

スポンサーサイト

< Prev | ホーム |  Next >

Comment

こんばんは

痛い思いした タヅクリ 美味しそうですね
あの 絡めた飴が 美味しいんですよね^^
2013.01.03 01:41  URL kotone #- [EDIT]
ポッキンてなるまで20分。
待ってられへんわ〜って、グリグリしてポキポキ折ってしまいそやわ。

肉球体験、してみたい気はするけど、熱々なのはご勘弁((((;゚Д゚)))))))
気の毒ぅ〜って言われちゃうよなことになっても楽しんでしまえるバイタリティ、素晴らしいです。
えーん・°°・(>_<)・°°・。てなってても不思議やないのにねー。

2013.01.03 06:35  URL カテンベ #- [EDIT]
そうそう 熱いんですよね!!!
べっとりしてるから 余計に熱い~
お大事になさって下さいね!!
aacoさんの田作りたべたいなぁ^^
2013.01.03 08:27  URL よっちママ #- [EDIT]
明けましておめでとうございます!!
新年早々水ぶくれとはご愁傷様です。
でも治っておかったですね♪
水ぶくれの水は傷を早くする成分が含まれているそうです。
むやみに破らなかったのが正解ですよ!!

ということで、本年もよろしくお願いいたします!!
2013.01.03 09:40  URL gaku #- [EDIT]
肉きゅうって・・・トカゲ並みって、そう言うことか!って記事読んでわかったわ(^^)

相変わらずイメージを崩さない人だね(^_^;)
指先は神経が密集してるから相当熱かったと思うが大丈夫だったんですね( ; ゜Д゜)

恐るべしaacoプロトタイプwww
(ターミネーターか!www)

新年明けましてしまいましたね!
めでたいということでいいね?
順調に勉強してるのかな?


2013.01.03 12:14  URL yu-ya #- [EDIT]
> あの 絡めた飴が 美味しいんですよね^^
そうなんですけどね~今回は煮詰め過ぎな感じです。
不透明で茶色・・・正にチョコになっちゃって!
糸が引くまでやるのはアウトな感じします。
美味しいんですけど、すごいハードなの!
2013.01.03 13:14  URL aaconee #- [EDIT]
> 待ってられへんわ〜って、グリグリしてポキポキ折ってしまいそやわ。
あはははは・・・カテンベさんらしいリアクション!
確かに仕上がってから そういう気分になりました。

> 肉球体験、してみたい気はするけど、熱々なのはご勘弁((((;゚Д゚)))))))
ちょっと面白かったですよ。ふわふわで。
猫ちゃん、ワンちゃんてこんな感じなのかな~って!
わざわざやるのもなんですが。。。怖いし。

> 気の毒ぅ〜って言われちゃうよなことになっても楽しんでしまえるバイタリティ、素晴らしいです。
> えーん・°°・(>_<)・°°・。てなってても不思議やないのにねー。
その時はエ~ンでしたけどね。結構面白かったの。
転んでもただ起きないやつでして・・。
2013.01.03 13:18  URL aaconee #- [EDIT]
> べっとりしてるから 余計に熱い~
バカですよね~普通あんなとこに指を突っ込む奴はおらんです。
匂いがあんまり美味しそうだったもんでつい・・・

> お大事になさって下さいね!!
> aacoさんの田作りたべたいなぁ^^
ありがとうございます。既に完治です。
この田作りは美味しかったですよ~。タレの煮詰め過ぎな感じはしますが・・
ところで20分って常識なんですか?
2013.01.03 13:22  URL aaconee #- [EDIT]
> 水ぶくれの水は傷を早くする成分が含まれているそうです。
> むやみに破らなかったのが正解ですよ!!
やっぱりそうなんだ!このプヨプヨが気になって危うく
いじってるうちに水が出てしまうとこでした。。
昔は、針で穴をあけて水を出さないと治らないと言われてましたよね~
今、色々治療法が変わっていてますよね。傷とかも簡単に汚れは落とすけど
あんまり殺菌剤は使わないらしいし・・
身体が本来持ってる免疫力(菌?)まで弱ってしまうらしいですね。

> ということで、本年もよろしくお願いいたします!!
こちらこそお願いします。のんびり更新にはなると思いますが・・。
2013.01.03 13:31  URL aaconee #- [EDIT]
明けましておめでといございます。
お久しぶり~~~!ありがとうございます。

> 肉きゅうって・・・トカゲ並みって、そう言うことか!って記事読んでわかったわ(^^)
よかったね~新年早々すっきりさわやかでしょ!

> 相変わらずイメージを崩さない人だね(^_^;)
プッ!どういうイメージなんだか・・・

> 指先は神経が密集してるから相当熱かったと思うが大丈夫だったんですね( ; ゜Д゜)
そう!熱かったし、痛かった筈なんだけど、痛みがすぐにひいたせいかな。
肉球で遊んだ記憶しかないや・・・

> 恐るべしaacoプロトタイプwww
> (ターミネーターか!www)
あははは・・・私ひょっとして、肉体年齢すごい若いんじゃない?
そう思ったのよ!
水膨れを潰さなかったのもよかったようだけどね・・・(by gakuさん)

まだ前半の資格試験の結果出てないけどね、
後半の違う資格の授業が始まってます。

こちらはレポートや授業中のテストだけで、正式な試験はないから
宿題がない時はゆとりがあることがわかったの。
お正月は特に宿題がなかったので、のんびりしてま~す。

本格始動じゃないので、あんまり皆さんとこ訪問してないんですよ。。
ごめんなさい。ありがとうございました。
2013.01.03 14:07  URL aaconee #- [EDIT]
いつも生活を楽しんでるaacoさんが微笑ましいです

肉級体験 そういうことね
私もおっちょこちょいだから、ある~
水ぶくれ
でも、aacoさん 中指たてちゃ~だめよ~笑

また学校始めるのね
頑張ってるね 試験受かりますように

本年もどうぞ宜しくお願いします

年賀状の紅白のヘビ ナイスアイデア
さすが娘さん
2013.01.03 15:03  URL 93 #- [EDIT]
> いつも生活を楽しんでるaacoさんが微笑ましいです
ありがとうございます。
なんか、めでたいような気がしてきた~~。

> 私もおっちょこちょいだから、ある~
> 水ぶくれ
そうなんだ~。でも、今回の場合ちょっといやしいかい?
よく考えれば危険なのにね・

> でも、aacoさん 中指たてちゃ~だめよ~笑
大丈夫、人さし指だよ、これ。

> 頑張ってるね 試験受かりますように
ありがとう!錆びついた頭フル稼働なのよ!

> 年賀状の紅白のヘビ ナイスアイデア
> さすが娘さん
ありがとう!!ちょっと苦しそうだけどね。
可愛いよね。いつも助かってるの、年賀状。
娘の都合で遅くなっちゃうけど・・(笑)
今年もよろしくお願い申し上げますm(__)m
2013.01.03 15:46  URL aaconee #- [EDIT]
こんばんは。
aaccoさんの料理教室があったら
ぜひ通いたいですね。
こんなおもしろい先生に教わりたいです。
ところで肝心な味の方はいかがだったんでしょうか?
試食してみたいで~す!
2013.01.03 19:42  URL ごくしげ #- [EDIT]
おめでとうございます。
aaconeeさんのブログが再開されたんですね。試験の方も お疲れ様でした。

やけど、痛そうです。。。
が、田作り 上手に出来ましたね。
私、おせちも まだまだ 修行中でして。
どうも段取りが悪く、時間がかかってしまいます。
2013.01.03 20:08  URL cael #qquXv5ps [EDIT]
あけましておめでとうございます~
グツグツしてる魅惑の茶色い液体に指つっこんじゃダメーっ^^;
思わず『そりゃ熱いよっ』って呟いちゃいました…^^;
あ、今年も宜しくお願いいたします~^^
2013.01.03 21:19  URL kumi #- [EDIT]
猫ちゃんの肉球LOVE な さいこです

おせち料理って そんなに危険を伴う作業なんだね
でもどんな料理でもお家で作るのが一番美味しいと思うの
ウチもね、面倒臭がって何万も出して皿鉢を買ってもみんなあんまり食べないから
毎年パピーとマミーがすごい時間かけて準備してるよ

aacoさんの肉球のおかげで aaco一家は
今年も美味しい田作りを食べれたんだね(^-^)
2013.01.03 23:20  URL 秘密のさいこちゃん #- [EDIT]
こんばんは。
あまりにできばえが良く、猫が熱いなべの中に足を突っ込んで、肉球の跡がついていたという落ちかと思っちゃいました。ブランク感じさせない記事ですね。
2013.01.04 00:20  URL あかちん #- [EDIT]
え!?
aacoさん脱皮しちゃったの?
なんとも巳年らしいお話だわさ(-^〇^-)w
その皮・・ちゃんとお財布に・・
って、これじゃあまるで蛇女じゃん(^^ゞ

でも普通に考えると当たり前のことでも、
慣れてるからこその落とし穴ってありますもんね(*^^)b
気を付けてくださいね~。

でも大事に至らなくて良かったです。
指先を睨んでいたら治ったの? かな?
(-^〇^-)w
2013.01.04 12:27  URL kaminomoribito #- [EDIT]
他人さまの不幸は蜜の味かも知れません。久しぶりに大笑いしちゃいました。おたまとかスプーンで掬って味を見ればよいものを、…。しょうがないなあ、まるで私みたいじゃないか。見てたんでしょ。
回復力が早いのは、お若い証拠かな。
2013.01.04 14:33  URL AzTak #xZCYq0Xc [EDIT]
> こんなおもしろい先生に教わりたいです。
あはははは・・・
メニューと全く違うものが出来そうで怖いです。
ごくしげさんみたいに華やかで綺麗な画像をUPしたかったんですけど
ごまめは地味ですよね~

> ところで肝心な味の方はいかがだったんでしょうか?
あ!結構いけました。おいしかったですよ。
ボロボロになりましたけど・・・。
又挑戦します。
2013.01.04 17:41  URL aaconee #- [EDIT]
おめでとうございます。
ありがとうございます。

> やけど、痛そうです。。。
そんなに痛くなかったんですよ~。
って、ちょっといじましすぎですね。

> が、田作り 上手に出来ましたね。
見た目はボロボロですけどね、結構美味しい!
香ばしい!男性陣がバリボリほうばってやっぱり正月前に平らげてました。

> 私、おせちも まだまだ 修行中でして。
Cealさんは、お料理いつも頑張っておられるもんね~
感心してます。いつも見よう見まね作戦で結構やってますが
ちょっと本格的にやってみたくなりました。

> どうも段取りが悪く、時間がかかってしまいます。
何種もあるから、大変ですよね~
ウチは酢ダコとか数の子とか蒲鉾とかあんまり手のかからないものばかり。
筑前煮なんかはしますけど・・・。しかもお重に入れないのよ~。
姑と一緒にやるのでその割に楽ですね。

Ceal家にとって、素敵な年になりますように!
今年もよろしくお願い申し上げます。
2013.01.04 19:04  URL aaconee #- [EDIT]
あけましておめでとうございます。

> グツグツしてる魅惑の茶色い液体に指つっこんじゃダメーっ^^;
> 思わず『そりゃ熱いよっ』って呟いちゃいました…^^;
だよね、だよね~
全く、いじましいというかなんというか・・
飴状に付着した指をなめながら、そうだよ!こうなるに決まってんじゃん!
と情けなくなりまして・・・(>_<)

> あ、今年も宜しくお願いいたします~^^
こちらこそ、今年もよろしくお願申し上げます。
2013.01.04 19:08  URL aaconee #- [EDIT]
> 猫ちゃんの肉球LOVE な さいこです
気持ちいいよね!
体験してみない?身体はるけど・・・

> おせち料理って そんなに危険を伴う作業なんだね
あははは・・・スリルとサスペンスいっぱいよ!
理性さえ失えば・・・(-_-;)プッ!、

> でもどんな料理でもお家で作るのが一番美味しいと思うの
> 毎年パピーとマミーがすごい時間かけて準備してるよ
そうだよね~。
でも、ああいう高級なおせち食べたことないから憧れる!
よっちママさんのおせち料理なら手作り感満載で美味しいんだろうな~
パピーも作るんだ!!えらいな~!
さいこちゃんの写真必死になって撮影してるパピーを
知ってからますますパピーのファンになっちゃう。

> aacoさんの肉球のおかげで aaco一家は
> 今年も美味しい田作りを食べれたんだね(^-^)
あははは・・・そういう事にしておこう!
でも田作り美味しかったよ!カリカリで!
2013.01.04 19:16  URL aaconee #- [EDIT]
> あまりにできばえが良く、猫が熱いなべの中に足を突っ込んで、肉球の跡がついていたという落ちかと思っちゃいました。ブランク感じさせない記事ですね。
あははは・・・そういう展開も面白いね~
でも、美味しく出来ましたよ!
我が家の大きい雄猫が2匹で平らげましたとさ!
2013.01.04 19:19  URL aaconee #- [EDIT]
> aacoさん脱皮しちゃったの?
> なんとも巳年らしいお話だわさ(-^〇^-)w
あははは・・!!!そう来た!
いいリアクションだわ~~~

> その皮・・ちゃんとお財布に・・
> って、これじゃあまるで蛇女じゃん(^^ゞ
あははは・・・・行くな~ガンガン・・・
剥いてないからね。皮。。

水出さなかったのがよかったみたいで、ほんと治った。
ちょっと違和感が指先にあるけど・・・
いや~若さだよ~(バカさか?)

> でも普通に考えると当たり前のことでも、
ここが怪しかったりする・・・

> 慣れてるからこその落とし穴ってありますもんね(*^^)b
> 気を付けてくださいね~。
ここの2行なんかしらじらしく聞こえますが、
そうフォローしてくださると救われます。
そうそう、慣れの怖さなんだよね~。

> 指先を睨んでいたら治ったの? かな?
いやいや、だから若・・・・。
2013.01.04 19:27  URL aaconee #- [EDIT]
> 他人さまの不幸は蜜の味かも知れません。
いや~まさに蜜の味でしたよ~。

>久しぶりに大笑いしちゃいました。おたまとかスプーンで掬って味を見ればよいものを、…。しょうがないなあ、まるで私みたいじゃないか。見てたんでしょ。
あはははは・・・やだ~AzTakさんもそうなの?!
よく考えれば、超危険ですよね!
よく考えなくてもか・・・(-_-;)
皆に呆れられて恥ずかしかったです。。(言わなきゃいいものを!)

> 回復力が早いのは、お若い証拠かな。
そうそうそう!それが言いたかったんですよ~~!
気をつけましょうね、お互い。。

2013.01.04 19:33  URL aaconee #- [EDIT]
こんばんは〜!
お久しぶりです!
ブログ、再開されたんですね(*^^*)
そしてさっそくの、aacoさんにとっては災難な、でも、読ませていただいてる分には楽しいお話(^m^)
笑わせていただきました。
私は、黒豆、伊達巻など、甘いもの担当です。

娘さんデザインの年賀状、素敵ですね!
またお邪魔させていただきます。
本年もよろしくお願いします!
2013.01.04 21:26  URL りりぃべる #- [EDIT]
おめでとうございます。お久しぶりです。
そうか~家はおばあちゃんが煮た黒豆は冷凍保存で年中食べてます。
伊達巻は嫁いでから作らないな~
いいお正月をすごされたようで。
りりぃべるさんのほんわかした雰囲気がつたわってきて
ほのぼのしました。
りりぃべるさんはお忙しいのにまめに更新されてて感心します。

まだ1月末まで学校ですので、またボチボチの更新になると
思いますがよろしくお願いします。
2013.01.04 23:02  URL aaconee #- [EDIT]
砂糖が入った高温ソースに真顔で指を入れるチャレンジャーがいると聞いてきました!
私は弱冠酔っぱらいつつもお湯割りを作ろうとして、ポットのお湯でギャアァァてなりましたが、肉球化はなりませんでしたよ。( ̄ー ̄)
2013.01.05 12:29  URL 火星 #- [EDIT]
こんにちはm(_ _)m
味見で火傷(;3;)
なんだか砂糖、みりん、醤油に味見されたみたいで(;0;)
大変でしたね(;m;)
2013.01.05 17:55  URL 梅勇(うめイサミ) #- [EDIT]
> 砂糖が入った高温ソースに真顔で指を入れるチャレンジャーがいると聞いてきました!
はっ!
赤レンジャーのaacoであります!!(何?!)

> 私は弱冠酔っぱらいつつもお湯割りを作ろうとして、ポットのお湯でギャアァァてなりましたが、肉球化はなりませんでしたよ。( ̄ー ̄)
あはははは・・・・それは残念ですっ。
やっぱ飴化がポイントでしょう!ピンポイントで付着しないと・・・
お湯では生ぬるい感じします。
って、危ない危ない。気をつけましょう。
肉球楽しかったけどね。
2013.01.05 18:18  URL aaconee #- [EDIT]
> なんだか砂糖、みりん、醤油に味見されたみたいで(;0;)
> 大変でしたね(;m;)
そうなんですよ~
普通しないでしょ。皆に呆れられて恥ずかしいです。
匂いが素敵すぎたもんで・・・。
一応記事にして元とった感じします。
梅ちゃんは気をつけてね。。ってしないか。。
2013.01.05 18:20  URL aaconee #- [EDIT]
あけましておめでとうございます
ことよろよろ~~
aaconeeさん
試験はまだなんですよね
フリーエリアに
猛勉強中が伝わってきますよ~~
演技がヽ(´o`;(笑)
ポッキン 待つの大変ですね
ポッキー食べながらだと早く出来てたのに(^_^)
aaconeeさんなら 指紋照合なんていりませんよ
顔パス^^


最後画像読み込めなくて
見えないのが残念であります

2013.01.06 15:05  URL tookue #5bwaSGmE [EDIT]
> ことよろよろ~~
あははは「よろよろ」って・・・
tookueさん、正月早々よっぽど飲んだな・・・。

前半の資格試験は12月に受験終了。結果はまだです。
後半の資格は、レポートと授業中のテストでいいから気が楽です。

> 猛勉強中が伝わってきますよ~~
> 演技がヽ(´o`;(笑)
おい!前半猛烈頑張ったんですから!
褒めてつかーさい。
忘年会がいくつも重なって、時間ねん出に苦労しましたけどね。

> ポッキー食べながらだと早く出来てたのに(^_^)
そうだったのか!
食べるべきだった。大好きなのに。。。

> aaconeeさんなら 指紋照合なんていりませんよ
> 顔パス^^
まさか、「顔が指紋みたいだから・・」っていうオチじゃないよね?

> 最後画像読み込めなくて
> 見えないのが残念であります
えぇ!見えないの?!
可哀そうに~~。私のオカッパ頭のドアップよ!
な~んて、無事な人差指だけです。

コメントありがとうございました。
懐かしいtookueさんの変化球的な突っ込み楽しかった~。
またボチボチになりそうですけど、よろしくね!
2013.01.06 21:48  URL aaconee #- [EDIT]
aacoさんの田作り
あたしも食べてみたいなぁ~!
ご飯丼で1杯いけそうだわぁ~(^^)

肉球...
かなりぃ~
痛かったんじゃないですかぁ???
合気道に大事なお体ご自愛下さいませ~!
2013.01.06 22:26  URL アイズのひろみ #N.CarXIg [EDIT]



えらいなぁ~、お正月料理、ちゃんと作ってるんだ!
旦那や息子達がおせち料理は食べないのをいいことに、
ほとんど作りませぬ(>_<)
元旦にお雑煮をちょこっと作るくらい。
aaちゃん、えらい、えらい。

田作りって、そんなに手のかかるものなんだね。
食べるのは好きだけど、手のかかるものを作るのはどうも(~_~;)

以前、カレーを作るとき、タマネギを飴色になるまでしっかり炒めて
ものすごく気合いを入れたのに、旦那いわく
「いつもと同じじゃない?」だって。
二度とこんな手間暇のかかることはしないと、心に決めたね(-_-)

それにしても、驚異の回復力で水ぶくれが治って良かったね!
肉球、見たかったけどね~(笑)

2013.01.06 23:34  URL aoakaki #WO.8kER. [EDIT]
こんばんは~
田作りって初めて知りました☆
すごく美味しそうだね~
作り方も書いてあって勉強になりました(^^♪

水ぶくれの肉球☆
ついつい触ってみたいという欲求が湧き上がりました。
だって猫の肉球を触るとプニプニして、気持ちいいんだもん…

やっぱりaacoさんの記事は面白いね☆
2013.01.07 00:59  URL かるがも@ #- [EDIT]
こんにちは、肉球体験、痛そうです。
2013.01.07 21:50  URL ひかりこころ #- [EDIT]
お返事おくれてすみませ~~ん!
> ご飯丼で1杯いけそうだわぁ~(^^)
あははは・・・ひろみさんらしいリアクション!
香ばしくて美味しくできましたよ!

> 痛かったんじゃないですかぁ???
たぶん、その瞬間は痛かったと思うんですけどね
直ぐ水ぶくれになって、プニプニ遊んでいるうちに
忘れてしまいました。

> 合気道に大事なお体ご自愛下さいませ~!
ありがとうございます~~!
7日に初稽古でした。お正月に食べ過ぎた分消化して気持ちよかった!
やっぱり合気道やめられまへんわ!
2013.01.09 19:51  URL aaconee #- [EDIT]
> 元旦にお雑煮をちょこっと作るくらい。
> aaちゃん、えらい、えらい。
ありがとう~~って大したことないよ。
他は、筑前煮みたいな煮もので黒豆はばーちゃんだし。。
酢ダコや、かまぼこ、数の子も並べるだけだしね~。

> 食べるのは好きだけど、手のかかるものを作るのはどうも(~_~;)
今回がんばってみたけど、その割に報われてないような気が・・・
手がかかるというか・・・時間だけかかった感じです。
来年は、もう少しうまくできるかもね。

> 二度とこんな手間暇のかかることはしないと、心に決めたね(-_-)
あははは・・・わかる!
ほんとは、「田作り来年はやめよう」と書こうと思ったんだ。。
aoちは正直だな~。

> 肉球、見たかったけどね~(笑)
ほんとは、肉球写真UPしようとふと指先見たら治ってて!
私って、「若くね!」って一人感心だよ~~。
実は、おととい脱皮したけどね。やっぱり死んでたんだね、火傷した皮。
2013.01.09 20:01  URL aaconee #- [EDIT]
> すごく美味しそうだね~
> 作り方も書いてあって勉強になりました(^^♪
かるがもさんはまじめだな~。
こんなおふざけの記事で勉強しちゃいけません。
静岡でしたよね、田作りってないのね。
海だからかな?

> ついつい触ってみたいという欲求が湧き上がりました。
> だって猫の肉球を触るとプニプニして、気持ちいいんだもん…
でしょ、でしょ!
それって、人間のサガよね。私も面白がって色んなとこ押してたの。
感覚がないから、指先にスイッチボタンがついてる感じで面白い。
猫ちゃんたちはこんな感じなのかなって。

> やっぱりaacoさんの記事は面白いね☆
おつきあいいただいてありがとうございます。
馬鹿馬鹿しくてすみません。
かるがもさんにコメント入れていただくの申し訳ないから
読んで得する記事をUP・・・できたらします。
でも(-_-)ダメかも・・・。
2013.01.09 20:08  URL aaconee #- [EDIT]
> こんにちは、肉球体験、痛そうです。
コメントありがとうございます。
あの瞬間は痛かったんだと思いますが、
面白くてわすれちゃいました。
くれぐれもお気をつけください・・・ってやらないですよね、普通。
2013.01.09 20:10  URL aaconee #- [EDIT]

Comment form

  • URL
  • Comment
  • Password
  • 公開設定
  •  管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:http://greengreen77.blog70.fc2.com/tb.php/851-87f76614

△ Move to top of this page

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。