プロフィール

リスト

最新記事

最新コメント

リンク

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

スポンサーサイト


色は匂へど・・・

  • Post on 2013.02.18 06:00
  • Categry : 未分類
  • Trackback(0)
  • Comment(38)
青!!




あなたの希望に色があるとしたら、何色?
と聞かれたので、そう答えました。


P1010100.jpg

青空がバァ~っと浮かんだから!


先月までお世話になってた学校の先生の、
授業冒頭での話し。


私とそっくりなボブヘアーのこの先生(←プロフィール参照)
タレントの杉本彩に似てるんですよ・・・、


声が!



「しゃべらなきゃ美人なのにね~」



事務の方が笑いながら言われてましたけど、
確かに、方言満載な口調。


「何しただ~?」


倒れた人を見かけたら、にこやかに声を掛けつつ
車に常備したマスク、ビニール手袋をはめて接近し、


「素早く対応するだよ~」(*^_^*)


と、楽しそうに話す彩先生は、
緊急救命ボランティアに登録済み。


人工呼吸用補助具をバックに忍ばせてるのが自慢です。
つかみ を毎回仕込んでくる彼女の授業、


楽しくて大好きでした。


「希望の色」に、青を選択したのは、
17人のクラスメートの内、たった2人。


「あなたたちの希望は、叶いやすいよ~。」


彩先生は、太くて低い声で言いました。
青を選ぶ気分の時は、非常に冷静で安定しているので、


やらねばならない物事も、スムーズにいくらしい。
色彩心理学というのがあるんですね。


ほぉ~~(・o・)
大半の人は、黄色や赤を選んでて、


黄色なら常軌を逸した心理状態・・・とか
赤は興奮状態・・・・とか


どちらも、落ち着きを取り戻して出直しましょう・・・
みたいな話しでした。


もともと冷静の2文字と縁が薄いaaco。
本当は、青空の向こうに光り輝く太陽の方が


「希望」のドストライクなイメージ。
黄色か、黄金色か、はたまた燃え盛る炎の赤か・・・



考える時間があったら、
とっくに常軌を逸してるところでした(>_<)


面白そうだったので、ネットで色彩心理学調べてみました。
緑色が、好きな私。。。


心身のバランスを崩してたり、身体が休養を求めてたりすると
緑色が気になるそうで、



私って、疲労気味なのか?



そうそう、無駄遣いが気になるあなた!
お財布の色は何色がいいと思います?



金運のほうは、黄色にお任せして、
ここはひとつ堅実な色・・・・・・



茶色で!!



倹約しなければならないとき、
お金をためなければならないときは


積極的に茶色を取り入れるのがいいそうです。
因みにaacoのお財布は?




CIMG0263.jpg
注:チョコではない。



おぉ!


潜在能力大!!
早くお手並み拝見したい! (^_^;)

スポンサーサイト

< Prev | ホーム |  Next >

Comment

素敵な先生ですね^^
色彩心理学の本学生の頃先生から借りたことあるのですが奥深いし興味深く
性格までわかったりするので
なるほどなぁってびっくりしたことあります^^
そういう講師aacoさん向いてるかも~^^
2013.02.18 07:30  URL よっちママ #- [EDIT]
そういうの聞かれると、こまかく、◯◯イエローとか言うコ、いたりしそう(^O^)
そんなのにも対応できるのかな?
面白いもんですねー(o^^o)
でも、そういうの、色盲・色弱の方なら違ったりするのかな?

2013.02.18 08:28  URL カテンベ #- [EDIT]
色彩心理学って
世界共通なんでしょーか???
色のイメージって
お国によって 違ったりしますよね?
その国々で 違ってたりするのかしら?
そこんところに 興味が出てきました^^;
2013.02.18 09:14  URL kotone #- [EDIT]
> 素敵な先生ですね^^
そうなんですよ!
雰囲気があって、さっぱりしてて、腹が据わってて
ユーモラスで・・・大好きでしたよ~
重い話しも楽しく出来る方って、凄いですね。
でちゃんと心に響く。。。

色彩心理学の本読まれたんですね!
ネットで調べたら本当に面白かった。
青は見ているとアルファー波がでるような話しもありました。
そういえば、街頭を青い灯に変えたら、犯罪が減ったとかきいたことあります。

人間の心理状態と関係が深そうですね。

> そういう講師aacoさん向いてるかも~^^
いつも言っていただいてありがとう。
つかみばっかりで、内容がないよ~~みたいな講義になったりね!
2013.02.18 09:36  URL aaconee #- [EDIT]
> そういうの聞かれると、こまかく、◯◯イエローとか言うコ、いたりしそう(^O^)
> そんなのにも対応できるのかな?
どうなんでしょう。黄色系とか、赤系にざっくり分けちゃうのかな?

> 面白いもんですねー(o^^o)
そうなんですよ~。結構心理と密接な関係があるんですね、色って。
色のもつ力とかあるんですね。足りない部分を補ってもらう・・・みたいな。

> でも、そういうの、色盲・色弱の方なら違ったりするのかな?
カテンベさんらしい指摘ですね。
色って心理的なイメージなら赤を見て暖かいと感じるとか、青なら
落ち着くとかになるんでしょうけど、実は、各色から出されてる波動
波長みたいなものに反応してる。。となれば、違う色見ててもそのものから
発してる波長、波動の効果は同じとか・・・・なのかな~。
私は、「その人に見えてる色」ってう感じするんですけど・・・・。
2013.02.18 09:44  URL aaconee #- [EDIT]
ほんとですね~色自体から連想されるものって、
文化によって、独特ですもんね。
日本人の色彩心理学・・・アメリカ人の・・・・
各世代の・・・・ひょっとしたら各個人・・・共通認識がないと違うのかな・・・

基本的な生命として共通する感性ではくくるれるとこはあるんでしょうね。
それはたぶん、自然界から来る色の共通認識だと思うんですけど。
緑は森、林、癒し・・・赤は災、熱い・・・青は水とか・・・
やっぱり記憶でしょうか。

色々考えると面白いですね。

2013.02.18 09:53  URL aaconee #- [EDIT]
そうですよね。
実はメガネ関連でも色のこと少しお勉強しました。介護の分野でも、メイクセラピーとか、色のパワーをかりると良いですよね。
元気色、冷静になれる色使い分けて、自分らしさ、力を発揮出来る様に利用できたらいいですね~。
あと、気候風土で見える色も違いますよね。実は、本州は湿度が高いので色が少しくすんで見えるそうです。
なので、北海道は乾燥してるから、ハッキリ見えるため、地味な色を使う方が多いみたいです。
日本独特の色って素敵ですよね。
着物に代表される色あいもそうですが、紺でも、「鉄紺」「砂紺」沢山の表現あって、どれも日本人に似合う色ですよね。
2013.02.18 11:33  URL かえるママ21 #- [EDIT]
またまた、こんにちは。

色彩心理学?!
好き、好き、そういうの大好き!!

私もやってみようと思ったら、もう内容を見てしまったから、
青しか思いつかない(^_^;)

私も緑色は好きだよ。
緑、黄色、茶色、そのへんの色が好きなの。

車の買い替えの時期が来たら、次は緑色のフィットにしようかと思ってるくらい。
でも、家族からは「え?緑?」って言われてるけど・・・。

なのに、名前はなぜか青赤黄。
あ!!
そういや、思い出した!!
midoriで登録しようと思ったら、できなかったんだ!!(笑)
だから、その時観ていたドラマのヒロインが着ていた青い服の色でaoにしたんだ。
でも、aoもだめだったんで、akakiを付けたんだ。

テキトーやなぁ~(笑)

2013.02.18 12:46  URL aoakaki #WO.8kER. [EDIT]
> 実はメガネ関連でも色のこと少しお勉強しました。介護の分野でも、メイクセラピーとか、色のパワーをかりると良いですよね。
そうなんですか!!!
やっぱり色ってパワーあるんですね。
そういう勉強も面白そうですね。なんかワクワクしてきましたよ!

> 元気色、冷静になれる色使い分けて、自分らしさ、力を発揮出来る様に利用できたらいいですね~。
ふむふむ・・・。
いいお話しですね。
> あと、気候風土で見える色も違いますよね。実は、本州は湿度が高いので色が少しくすんで見えるそうです。
> なので、北海道は乾燥してるから、ハッキリ見えるため、地味な色を使う方が多いみたいです。
へぇ~~それは興味深い!
それだったら、国によって色合いが違うのもうなずけますね。

> 日本独特の色って素敵ですよね。
そうですね。ちょっと渋めだったり微妙な色合いなんか和風ですよね。

> 着物に代表される色あいもそうですが、紺でも、「鉄紺」「砂紺」沢山の表現あって、どれも日本人に似合う色
ですよね。
わ~~なんか深い話しありがとうございます。
微妙な違いのわかる繊細な日本人ってすごいですよね。
かえるママさんの深い教養垣間見ました。
そんなに紺色にも種類があるんですね。
いいラジオ番組になりそうです。いいお話しありがとうございました。
とっても得した気分です。
2013.02.18 12:50  URL aaconee #- [EDIT]
aacoさん落着いてた心理状態だったんだね
即座に答えを求められた時と じっくり考えたときでは、そうだね ~答えが変わっちゃうかも

私もお財布 ワニ革の茶色!!

昨日ね、ソフトチームに箱入り20個入りのチョコ配ったら 「もしかして これバレンタイン?」って みんな 手が引き気味に躊躇してた

私に女子力は もはや ないのかも・・・
2013.02.18 13:09  URL 93 #- [EDIT]
> テキトーやなぁ~(笑)
あははは・・・・そうだったんか・・・
最初、名前見た時「あおあかきい?」ってなんとなく、適当につけたのかな~
って、あんまりハンドルネームへの熱の薄い人なんだな^というイメージ持ってたの。
いい意味でだよ。凝り過ぎず、さらっといいか~花子で・・・みたいなイメージ。
こだわるの嫌いなんだな~とかさ、勝手に思ってた。ごめん、ほんと気ぃ悪くしないで!

お詫びに、ちょっとコピペするわ。緑好きな人は・・ってうの・・・
ネットにあったから・・・

【緑色が好きな人の性格は?】
緑色が好きな人は、とてもまじめな人です。
穏やかで控えめ、社会的意識の強い人です。
素直で、礼儀正しく、裏表のない人です。

繊細で、感受性が強く、人の気持ちに敏感で、
他人への心配りは、人一倍です。
人の役に立ちたいという気持ちが強く、
どんなに疲れていても、人に必要とされると断れません。
そのため、グチを聞かされたり、
人に振り回されることも多くなりがちです。

しかし、感謝の言葉を口にされると満足してしまう
お人よしです。
このように、平和主義者で、人との付き合いも
無難にこなしますが、本当は警戒心が強く、人の事を
心のそこでは、信用していません。
どちらかと言うと、人よりも動物や植物といった
自然の方が好きなのです。
自然を愛し、環境を大切にする自然愛好家です。

グループ内でも、目立つ行動はさけ、目立たなくしていますが
自分の信念はしっかりもっています。
好奇心も旺盛ですが、みずからすすんでいくタイプではなく、
誰かに声をかけてもらうのを待っているおっとりした人です

当たってる?どうかな~~~。
2013.02.18 13:37  URL aaconee #- [EDIT]
> aacoさん落着いてた心理状態だったんだね
> 即座に答えを求められた時と じっくり考えたときでは、そうだね ~答えが変わっちゃうかも
そうなのよ~。ほんとは晴れた空だから、お日様で黄色かオレンジ!
落ち着いてたのかな~少々テンション下がってったけどね。

> 私もお財布 ワニ革の茶色!!
おお!貯めようぜ~~~。
(倹約もね・・・)

> 昨日ね、ソフトチームに箱入り20個入りのチョコ配ったら 「もしかして これバレンタイン?」って みんな 手が引き気味に躊躇してた
> 私に女子力は もはや ないのかも・・・
あはははは・・・それ、93さんの女子力不足なの?
私も去年、師範代と上手くタイミングがあわなくて、3月の初めに渡したら
「ビミョ~~~」と言われてしまった。。。ありがたくなさそうだったな^。
縁起物はあれだね、タイミングがムズイね。。

あ!あんまりにも93さんが大活躍なんで、頼りになるし逞しく感じちゃって、
かよわい女性っていうの忘れてるかもな・・・
今度チョコ配る時はさ、フリルのついたスカートとか大きなリボンするとか。。。
2013.02.18 13:44  URL aaconee #- [EDIT]
杉本彩の声で方言って
それはそれで色っぽい気がするよ(*^m^*)
杉本彩が 「 前でに停めて 」 って言うんだ~~~ ( 声だけ )

青空は好きだけど
青い色に囲まれてると悲しくなるんだけど・・・
なんか寒々しいっていうか
淋しげっていうか

緑はなんか落ち着くね
澄んでる感じするし
抹茶色だと美味しそうだし

でも私はやっぱりピンクが好きかな~
2013.02.18 13:58  URL 秘密のさいこちゃん #- [EDIT]
> 杉本彩が 「 前でに停めて 」 って言うんだ~~~ ( 声だけ )
あははは・・・言うだよ~~~(だよ~は先生の口癖)

> なんか寒々しいっていうか
> 淋しげっていうか
青はね、凄くいい色みたいだよ。他のコメントにも書いたけどね、
アルファー波が出るんだって、見ると。
犯罪も外灯を青色にしたら減ったりね、心を穏やかにするらしいんだ。
でも冬は寒いよな~。

> 緑はなんか落ち着くね
> 澄んでる感じするし
> 抹茶色だと美味しそうだし
あははは・・抹茶行っちゃった?
さいこちゃんらしくて好きだわ~
でも、抹茶色って、ちょっとニュアンス違うよね

> でも私はやっぱりピンクが好きかな~
ピンクね!なんかあったよ。コピペするね

http://www.imageindiafair.com/200/205/

だって!!どう?


2013.02.18 14:29  URL aaconee #- [EDIT]
こんばんは。
今、学生できたらもっともっと真剣に受講すると思うし、もっと楽しいかも知れません。素敵な経験できてよかったですね。私も学生やってみようかな。
2013.02.18 18:56  URL あかちん #- [EDIT]
こんばんは。
そうか、なるほど、
青い空を見ると とても落ち着くのは
色の効果もあったのですね。
夕焼けを見ると 感動したり。。。

茶色のお財布が倹約には良かったんですね。
茶色は 独立したい時 良いそうで、
やっぱり我慢する時に使う色と 認識してます。
2013.02.18 19:10  URL cael #qquXv5ps [EDIT]
いい先生だなぁ、
その方言の響きでパニクってたけが人も
落ち着きそうだもん。
ボブヘアーって元気と癒しの波動が出るのかな(笑)

希望の色が青っていいね、
ほら、青雲の志とかって言うじゃない?
aacoさんの志はきっと空みたいに高いんだよ~

ちなみに私が好きなのはピンクと紫。
むかーしからそうなの。
小さいころリリアンもこの2色で編んでたくらいよ。
えっ? 2色なんて欲張った人いない?
2013.02.18 20:27  URL 園長 #JalddpaA [EDIT]
こんにちはm(_ _)m
色彩心理学僕も利用してます(^3^)
最近はしてませんが、知らないところに行って
道を尋ねながら進まなければならない迷いやすい
地域に行く時は・・・赤色の服で行きます(^3^)
人間赤色見るので必ず通行人が反応します(>3<)
こっち見るので話しかけやすいです(笑)

なんと!茶色が良いのですね(@w@)
僕もお金溜まるように黒から茶色に変えようかな(^^)

>「地熱がない」・・・・そう言う風に考えたの初めて!
これは長距離ドライバーの人から教えて
もらいました(^3^)
>「私の心は干からびている・・・愛を!」
オおおおおおおおおおおおおおおおお!
コレ座布団一枚どころか10枚ですよ(^3^)
何かに使えそうな気がします(^w^)
2013.02.18 21:54  URL 梅勇(うめイサミ) #- [EDIT]
> 今、学生できたらもっともっと真剣に受講すると思うし、もっと楽しいかも知れません。素敵な経験できてよかったですね。私も学生やってみようかな。
そうそうそうなの!
今だからこそ勉強が楽しいと思えるし、貴重な講義と思えて、
ノート一生懸命とりました。
学び癖つきまして、ゴリラの流れになるわけだけど、
いい体験だったと思います。あかちんさんも勉強家でしたよね。
一生学びかもしれませんね~


2013.02.18 22:24  URL aaconee #- [EDIT]
> 青い空を見ると とても落ち着くのは
> 色の効果もあったのですね。
そうか~心を静めたければ、青空をみるといいんですね。
なんか逆に教わっちゃった。

> 夕焼けを見ると 感動したり。。。
そうですね。夕焼けは奥ふかいですよね。
昔からあんなに感動的でしたっけ。。。
子どものころはそんな風に思わなかった。
夕焼けは最近ドラマチックになったんだと勝手に思ってます。

> 茶色のお財布が倹約には良かったんですね。
> 茶色は 独立したい時 良いそうで、
> やっぱり我慢する時に使う色と 認識してます。
そうなんですか~独立したいときなんですね。
私は昔から茶色が好きで着たりしますけど、独立したいと思ってたのかな~
なんて回想しました。色は色んな力や、意味があって深いですね。
勉強すると面白いんでしょうね。Cealさんも、色々御存知なのね。
2013.02.18 22:32  URL aaconee #- [EDIT]
俺の財布も茶色です。
倹約は心がけているので
俺も潜在能力があるのかも!?

そう言えば出勤する鞄も茶色だ!!
名刺入れも!!!
とっ、時計のベルトも!!!!

案外茶色に囲まれて過ごしているのに
気付きました!!
2013.02.18 22:38  URL gaku #- [EDIT]
> その方言の響きでパニクってたけが人も
> 落ち着きそうだもん。
あ!その効果は十分計算済みかもしれない。
結構、鋭い顔つきなのでその方言でどっと和らぐんですよ。
しかも太くて低い声なの。

> ボブヘアーって元気と癒しの波動が出るのかな(笑)
あははは・・・そういうことにしておこう。

> 希望の色が青っていいね、
堅実というか、安定してると言うか・・・
昔ね、結婚する人は色で例えるとなに?っていう問題があって、
旦那のこと「青」って答えたらね、青色の人が結婚に適してるという話しだった。
生活を共にする人だから、安定とかそういうイメージを持った人がいいという話しなんじゃないの?

> ほら、青雲の志とかって言うじゃない?
> aacoさんの志はきっと空みたいに高いんだよ~
いいこというな~ちょっと御線香思い出したけどね。
なんだろな~。これってう決め手がないの。
なにか鯉のぼりの、登りみたいのシュって立てたいのにね。

「青雲、それは君が見た光僕が見た希望・・・♪♪」
思わず口ずさむ・・・

> ちなみに私が好きなのはピンクと紫。
> むかーしからそうなの。
> 小さいころリリアンもこの2色で編んでたくらいよ。
リリアンって超懐かしいんですけど!!!
ピンクと紫って凄くかわいい組み合わせだよね。
私も混じりでそれ系の色のセーター着てたよ!
ヨーロッパうろついてた時失くしてきたけど・・・・
ジプシーさんが着てるかもしれない。。
気に入ってたのにな・・・・

> えっ? 2色なんて欲張った人いない?
さすが園長さん、沢山希望があるんだね!素晴らしいよ~~~
ネコちゃんたちにも愛情沢山注いでるし、器が大きい人は違うわ!!

ちょっとネットに載ってたので、コピベするね。
http://www.imdoor.com/column/editor4.html
これ当たってるんじゃない?
園長さん、才能隠してるでしょ!

2013.02.18 22:54  URL aaconee #- [EDIT]
> 色彩心理学僕も利用してます(^3^)
へぇ!!活用してる人がいるとはね~~
梅ちゃん、なんかいつも感心するよ~。

> 人間赤色見るので必ず通行人が反応します(>3<)
> こっち見るので話しかけやすいです(笑)
ああ、確かにそれはそうだわ~
クリスマスの日に着てくと、プレゼントねだられないかな・・・
心配だな。。。

> なんと!茶色が良いのですね(@w@)
> 僕もお金溜まるように黒から茶色に変えようかな(^^)
それいいかも!黄色は金運にいいから、茶と黄色のストライプ
なんていいんじゃないの?

> これは長距離ドライバーの人から教えて
> もらいました(^3^)
へぇ~やっぱりプロは道中観察してるんだろうね。
現場の声、貴重!今日まじまじ橋通る時、雪見ちゃったもん。

> コレ座布団一枚どころか10枚ですよ(^3^)
> 何かに使えそうな気がします(^w^)
冴えてた?嬉しいな~
前に笑店で座布団20枚だっけ、もらって御褒美に菊翁さんが
カッパドキアに行ってたの思い出した。九州位には行けそうだな・・・^^
2013.02.18 23:02  URL aaconee #- [EDIT]
へぇ~~凄い茶茶茶・・・おもちゃみたい♪←意味わかった?(^_^;)
そうだよね~私も皮製品っていうと茶がいいな。
靴とか、ブーツとか・・・衣類も好きよ!
髪も茶色だしね・・・なんか落ち着くよね。

あらら凄い倹約ムードだわ!
倹約する前に入るモノが入ってほしいから、
黄色と茶のストライプがいいよね、gakuさん!
gakuさんとはセンスが合いそうな気がしてきた・・・・
2013.02.18 23:08  URL aaconee #- [EDIT]
冒頭の問いかけに フッと頭に浮かんだ色・・
それは・・?

レインボー(∩^o^)⊃━☆

(´▽`*)アハハ
普段から色遊びをしているせいか
思い浮かべる色って瞬時に交差しちゃうんですよ(^^ゞ
しかも 嫌いな色が無いし。

あ、これは『万能』ではなくて
『極度な優柔不断』なのではないかと・・。
きっと女心より変幻自在ですわ(-^〇^-)w

『♪大和~撫子 七変化♪』
変幻自在は7×7=49でシクシク(ノω;)
いっつも自分の作り出す迷路にハマって迷子です。

鮮やかな色を放つこのブログが
眩しい\(◎o◎)/!
2013.02.18 23:44  URL kaminomoribito #- [EDIT]
色彩心理学ですか。
面白いですねぇ。

心理学なんて、学校で勉強して以来ですが、面白いですね。
色彩と言えば、以前カラーコーディネーターという本を
読んだ時に、色と感情のことが書いてあったような、なかったような・・・。
拝見してて、確かに色によっていろんな感情が識別されるんだねぇと
思いました。

ちなみに、私の財布の色はダークグリーンです。
茶色を使ってたこともあったんですがねぇ(笑)
2013.02.19 00:05  URL GG3S B #- [EDIT]
> レインボー(∩^o^)⊃━☆
ひゃ~~~~この欲張り者~~~~!

> 普段から色遊びをしているせいか
> 思い浮かべる色って瞬時に交差しちゃうんですよ(^^ゞ
> しかも 嫌いな色が無いし。
なるほどね~芸術家さんは言う事が違うな~
瞬時に交差って、どんな感じなんだろう・・・
前に、鶴太郎さんが、さんまを虹色に描いていて凄いとおもったけど、
kaminomoribitoさんもそう見えるって言ったよね。あんな感じなのかな。

嫌いな色もないんだ。私も嫌いな色ってあんまりないけど
似あわない色ってあるかな。

> 『極度な優柔不断』なのではないかと・・。
> きっと女心より変幻自在ですわ(-^〇^-)w
いやいやいや・・・知ってました?
本当はね「男心と秋の空」が正解みたいですよ!
まぁ~男らしい!!

> 『♪大和~撫子 七変化♪』
> 変幻自在は7×7=49でシクシク(ノω;)
> いっつも自分の作り出す迷路にハマって迷子です。
あははは・・・優しい迷子さん。ありがとう。
いっつもサービス精神旺盛なkaminomoribitoさんに
大満足なaacoですよ~~~。
頭いっぱい使ってくれるもんね^^。

> 鮮やかな色を放つこのブログが
> 眩しい\(◎o◎)/!
おぉ!!ありがとう!!
レインボーブログと言っておくれ・・・
って、お返しができたところで。
2013.02.19 00:24  URL aaconee #- [EDIT]
> 心理学なんて、学校で勉強して以来ですが、面白いですね。
GGさんも御勉強されたんですね!

> 拝見してて、確かに色によっていろんな感情が識別されるんだねぇと
> 思いました。
やっぱりそうなんですね。ネットで調べたら本当に沢山サイトが出てきました。
読んでみたら面白いですね。その日の気になる色・・・と言うくらいの簡単な
感覚で、気分が判断できるようです。色って深いんですね。

> ちなみに、私の財布の色はダークグリーンです。
> 茶色を使ってたこともあったんですがねぇ(笑)
ダークグリーン?!なんか素敵!抹茶色じゃないですよね。
きっと、豊かな方が持つ色なんだろうな・・・
倹約の時期は過ぎたんじゃないですか?
2013.02.19 00:30  URL aaconee #- [EDIT]
お久しぶりです、
お元気そうでなによりです。
aacoさんは美保純に似てますね。笑
杉本彩より美保純のほうがいいなあ。

HOBO
2013.02.19 13:55  URL HOBO #- [EDIT]
希望という言葉が辞書にない私には
無縁の話 強いて言えば「黒」ですね(^。^)

aacoねえ 食べれる財布なんですね
いいな~~
ポケットには仕舞えないね(笑)
女性はバッグかな
遭難したとき・・低体温時 
チョコ一つで助かるかもしれません
貴重な財布だ.(´∀`)ノ

2013.02.19 14:06  URL tookue #5bwaSGmE [EDIT]
こんにちは!
お久しぶりです(^-^)
相変わらずテンポが良くって面白い記事ですね~(´∀`)
私は緑色が大~好きなんです。
確かに年齢とともに疲れやすくはなりましたが・・・(笑)
お財布は茶色がいいんですね?
いいこと聞きました!ありがとうございます(^o^)/
2013.02.19 16:40  URL しんかなまま #QxpOF//g [EDIT]
> お元気そうでなによりです。
ありがとうございます。
細々と復活してました。。。
体力には自信があります。頑丈です(笑)
HOBOさんもお元気そうでなによりです。

> aacoさんは美保純に似てますね。笑
ひゃ~~~とんでもない!
美保純さん、チャーミングですよね~~。
強いて言えば、太めの眉毛だけ似てるかも・・・
ブログでよかったな~。
あ~びっくりした!

> 杉本彩より美保純のほうがいいなあ。
HOBOさん、可愛らしい感じがタイプなんですね。
いやいや、米倉さんもお好きなんでしたっけ・・・
美保純さんの鼻にかかった声もいいですよね~。
最近どうされてるんでしょう。
懐かしいで~す。
2013.02.19 21:23  URL aaconee #- [EDIT]
> 希望という言葉が辞書にない私には
> 無縁の話 強いて言えば「黒」ですね(^。^)
それ、逆にすごいわ!
全ての色を混ぜると黒!
希望であふれまくってるというね。。

> ポケットには仕舞えないね(笑)
いや、チョコじゃないってば!

> チョコ一つで助かるかもしれません
> 貴重な財布だ.(´∀`)ノ
だ~か~ら~チョコじゃないってばぁ~~~
チョコのどこが財布なんだぁ~~~~

「お金、入るの?」
「うん、チョコっとね・・・」

って、決まらんだろうが!
2013.02.19 21:30  URL aaconee #- [EDIT]
> お久しぶりです(^-^)
細々ボソボソUPしとりました~~~。

> 相変わらずテンポが良くって面白い記事ですね~(´∀`)
ありがとうございます。
授業冒頭、彩センセがつかみでお話ししてくださって思い出話です。
楽しかったな~。

> 私は緑色が大~好きなんです。
> 確かに年齢とともに疲れやすくはなりましたが・・・(笑)
私も!胴着のネームの刺繍も緑にこだわってみました。
運動着みたい・・・と言われたけどね~。
でも、植物の色だもの!さすがお花すきのしんかなままさんです。
エコ色ですよね!

> お財布は茶色がいいんですね?
> いいこと聞きました!ありがとうございます(^o^)/
そうらしいです。あの渋さが、出費を渋くするんですかね~。
出し渋る前に、入りをよくしたいもんです。
この際、金運の黄色と倹約の茶色をあわせて、ストライプってどうでしょう。
2013.02.19 21:37  URL aaconee #- [EDIT]
こんばんは~

希望の色って、パッと思い浮かばないけど、イメージとしては
木漏れ日がキラキラ光る綺麗な緑って感じです。実は私も緑が好きです。もしかして私も病んでるのかと思ったら、コメント内の補足を読んでちょっと納得。当ってるかも~(笑)
色彩心理学って面白いですね~。


2013.02.19 22:57  URL kumi #- [EDIT]
> 色彩心理学って面白いですね~。
kumiさんも、緑なんですね~
私もコピペしといてよく読んでなかったんで、今読み返しましたよ~
ほんと、私も当たってる^~~。かなりその通りっぽい箇所あり!
お仲間じゃん。なんか嬉しくなりました。
ちなみに、奥様と呼ばれるより「お姉さん」と呼ばれたいaacoです。

2013.02.20 00:12  URL aaconee #- [EDIT]
杉本彩似の先生っていうから、直ぐにナイスバディなのかな。
って思いましたが、なぁ~んだ声だったんですね。
私の好きな色はブルーグレー?
こんななまえないかな?
言葉では言い表せないですね。
何て言ったらいいのだろう。
ブルーとグレーの割合が微妙なんです。

昔は黄色や赤が好きでしたね。
どうして変わってしまったのか
自分でもわかりません。
2013.02.20 16:58  URL ごくしげ #- [EDIT]
> なぁ~んだ声だったんですね。
あははは・・・残念でした~杉本彩さん素敵ですよね!

でも、そこそこナイスバディでしたよ。魅力的な女性だったし。
ちょっと男性的なとこもあって私は好き!
スケールが大きくて、面白い先生でした。

> ブルーとグレーの割合が微妙なんです。
あ~素敵な紳士の色ですね。
ごくしげさんのイメージにぴったり!!
アダルトな色って感じです~~~。
割合で、明度がずいぶん違ってきますもんね。
どちらにしても、冷静で、静かなイメージ。
でもでも、ごくしげさんは、やんちゃな一面も魅力ですよ。

> 昔は黄色や赤が好きでしたね。
> どうして変わってしまったのか
> 自分でもわかりません。
ふふふふ・・・大人になられたんでしょうか・・・(笑)
2013.02.20 21:34  URL aaconee #- [EDIT]

Comment form

  • URL
  • Comment
  • Password
  • 公開設定
  •  管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:http://greengreen77.blog70.fc2.com/tb.php/852-0a306da3

△ Move to top of this page

