プロフィール

リスト

最新記事

最新コメント

リンク

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

スポンサーサイト


地道な・・・

  • Post on 2013.01.10 00:00
  • Categry : 未分類
  • Trackback(0)
  • Comment(25)
ぶぁははは・・・・

ごめん、つい思い出しちゃって。。。



合気道の初稽古でした。
いや~、まいりました。


新春早々、代表 にお相手いただいたら、コレです。


私が 完璧 クレラップ~~♪おかっぱ に見えたらしい。。。

実は、「ど~もすみません。」おかっぱ4 だったりして・・・(-_-)


七日正月もすぎれば、オカッパの切れも悪くなる(?)
筈だったのに・・・・(T_T)


でも、aacoのブログを訪問してくださってたんですね、代表!
再開のおしらせしてなかったのに・・。


ありがとうございました。
ほんに嬉しかったですわ・・・(^_^;) ホホホホ・・・


さてさて、


我が道場の初稽古と言えば・・・・



干支飴!! (えとあめ)


CIMG0097.jpg CIMG0095.jpg

お年賀にお配りして早3年。
ようやく「恒例の干支飴お持ちかえりください・・」


と豪語できて、嬉しかった会計です。
道場のみんなも、「初稽古」と聞いただけで・・・


お口がジュワっと甘くなるほど、
干支飴が定着して来た頃じゃない?


そういうのパブロフの干支飴って・・・・
言わないから! (-_-;)


今年はいつもと違うのよ。


なんと・・・・・


おみくじ 付き!

CIMG0098.jpg


うふっ! (●^o^●)


新しいでしょ!
干支飴も日々進化してるのを忘れないでちょうだいね。


CIMG0100.jpg

いや~、こんなにいい事まで書いてあるし・・
おいおいおい、この通りじゃん。。。(T_T)ジ~ン


「どうせ、大吉ばっかに決まってる!」


と、思ったあなた。
飴だからって、メロメロに甘いと思ってるでしょ!


違うのよ!
私が引いたのは・・・・・


CIMG0101.jpg

小吉!


道場でも、小吉や末吉の声が聞こえてきただけ・・・。
なんて地道なおみくじ!


(東海フーズさん、抜いてない?)(^_^;)


ところで、皆さん。
この小吉、吉より運勢がいいって知ってました?


ぼん(下の娘)に聞いて初めて知ったaacoです。
この際、ご一緒に運勢のいい順番、おさらいしておきましょうね。


•大吉
•中吉
•小吉
•吉

•半吉
•末吉
•末小吉
•凶
•小凶
•半凶
•末凶
•大凶

ほ~らね!


まずい!


学問・・・甘えを捨てよ だって! 
お見通しだぁ~~!!(>_<)


レポート作成これからやりますだ。 
では、では


スポンサーサイト

< Prev | ホーム |  Next >

Comment

こんばんは~!
半吉なんてあるんですね~。
初めて知りました^^
こんなにいろんな種類(?)があったなんて…。
お陰さまで、一つ賢くなりました。
2013.01.10 00:08  URL りりぃべる #- [EDIT]
おみくじって、そんなに細分化されてるんですな(;゜0゜)
なんとなく、そんな感じ、て感じたらええもんや思てたから、大吉と凶以外は、ぼちぼち、て思とけ思とけってな意識しかなかったです(^-^)

飴ちゃん×おみくじなら、ハズレは苦いのとか辛いのでもいいのにねー(o^^o)
2013.01.10 06:33  URL カテンベ #- [EDIT]
新年早々テンション高めで、およろしいようですね。

今年こそ経済が上向きになるといいですね。経済が好転する局面になれば、明るい空気が日本国民を支配するようになります。元気で暮らせる国が一番です。
2013.01.10 07:46  URL AzTak #xZCYq0Xc [EDIT]
大吉の次が吉だと思ってた~~~知らなかったです^^
本年もaacoさんご家族様素敵なこと沢山おきますように!!
2013.01.10 09:46  URL よっちママ #- [EDIT]
ウフフ~
最近大吉ひいたことないけど
私学業だけは毎年バッチリなの

・・・でも勉強してないから役にたたないの( ̄‐ ̄*) 

大凶ってあんまり入ってないから
大吉ひくより難しいんだって
激レアだよ
「 来年こそ大凶だ~ 」 ってずっと思ってるんだけど
今年は地味に吉だった
2013.01.10 14:35  URL 秘密のさいこちゃん #- [EDIT]
こんにちは。
地道な活動知ってますよ。
今年はおみくじ付いて、お金にもこまらず。
ほんとあかちんもうれしいです。
おみくじですが凶にも大中小があったのですね。しらなかった。
2013.01.11 14:34  URL あかちん #- [EDIT]
コメントありがとうございます~~
遅れ遅れですみません。
りりいべりるさんは知ってたんですね~
私、全然知らなかった~。ぼんに小吉のこと聞いて
しらべたら、こんな風になってました。
調べてみるもんですね~
結構、みんな小吉の方が下だと思ってるんですよね!
ウン十年生きてきて目からうろこです!

2013.01.11 22:48  URL aaconee #- [EDIT]
> おみくじって、そんなに細分化されてるんですな(;゜0゜)
ね!驚くでしょ!

> 大吉と凶以外は、ぼちぼち、て思とけ思とけってな意識しかなかったです(^-^)
あははは・・・それもまたざっくり・・・・
ま~確かに吉より上とか言われても具体的にはどうなの?って感じですよね。
気分はいいけど。。

> 飴ちゃん×おみくじなら、ハズレは苦いのとか辛いのでもいいのにねー(o^^o)
あははは!それおもしろいね!
唐辛子入りとかね!こわ~。
ハリーポッターのビーンズ思い出しました。
色んな味が・・鼻く○味とか・・・
2013.01.11 22:53  URL aaconee #- [EDIT]
干支飴で、元気に年明けする我が道場です。
って、私が考えたんです、3年前に。
毎年お正月らしい何かを渡して気分盛り上げたくて。。

子どもにころのそういう思い出って結構懐かしく思い出したりしませんか。
たかが飴なんだけどそういう思い出の一こまを作ってあげられたら
って思ったんですよ。今年はおみくじ入りにしてみました。
こういうの楽しくて好き!

2013.01.11 22:58  URL aaconee #- [EDIT]
> 大吉の次が吉だと思ってた~~~知らなかったです^^
やった!!よっちママさんは私より重症だ!
中吉もぶっとんだんだね~。大胆だな~。
半吉まであったなんて!!
今日学校で聞いたんだけど、浅草寺のおみくじは凶が多いらしい。
年始早々凶引いちゃったら、滅入りそうです。

> 本年もaacoさんご家族様素敵なこと沢山おきますように!!
ありがとうございます!
よっち女神様の方がご利益ありそう!
2013.01.11 23:03  URL aaconee #- [EDIT]
> 私学業だけは毎年バッチリなの
> ・・・でも勉強してないから役にたたないの( ̄‐ ̄*)
へぇ~そんなことあるんだ!
それってブログ運のことじゃないの?
神様的には、ブログも学問も文字が多いから同じにくくってるんじゃ・・・
うちのばあちゃんみたいに・・
神様は、さいこちゃんがお勉強してると思って応援してんだよ! 
>
> 大凶ってあんまり入ってないから
> 大吉ひくより難しいんだって
> 激レアだよ
欲しくないからレアでもミディアムでもいらんよ。
さいこちゃんは、激レアなら大凶もいとわないと・・・・。
この干支飴は大吉も少ないけど凶系はないな。
(因みに今日道場で汗かきとうちゃんが大吉を引いたことを知ったのだ。)

> 「 来年こそ大凶だ~ 」 ってずっと思ってるんだけど
> 今年は地味に吉だった
あははは・・・さいこちゃん、なんか、残念そう~~。
私の知り合い、くじでもなんでもよく当たる子がいて、
よくタンス当たったとか言ってたけど、当たりくじ引くということは
レアもの引き寄せるタイプらしく「よく大凶を引くんだよね~」って言ってたよ!
2013.01.11 23:15  URL aaconee #- [EDIT]
> 地道な活動知ってますよ。
ここ毎年、干支飴騒ぎにお付き合いいただいてありがとうございます。

> 今年はおみくじ付いて、お金にもこまらず。
> ほんとあかちんもうれしいです。
ありがとうございます。お金は欲しいです。
あかちんさんはあまってって邪魔だろうけどね。
邪魔だからってクルーザーにのせてちゃダメよ。

> おみくじですが凶にも大中小があったのですね。しらなかった。
私も!小凶もどうよ・・・って感じですね。
風邪引いたけど、鼻水だけ・・・とかそんな感じなのかな。。
あかちんさんは、おみくじとか信じる派?
2013.01.11 23:22  URL aaconee #- [EDIT]
おみくじ付の干支の飴
楽しそう♪

もう 何年も おみくじ ひいてません
あの行列に並んで 凶だったら・・・
と 思うと やめとこって なるんですよね^^;
2013.01.12 09:39  URL kotone #- [EDIT]
ほー
大吉が一番良いと思ってました
そうなんだ~ぼんちゃん賢い
ポケットにスルメいれてるだけあるね

干支飴 嬉しいね
全部 大吉じゃないんだ

半吉とか半凶なんてのもあるんだ
初めて知ったよ~勉強になりました~

レポート頑張って~

2013.01.12 11:51  URL 93 #- [EDIT]
こんにちは!

初稽古
干支飴でおみくじ対決ですね
やりますな~~~(^_^)
レポートがんばってね
2013.01.12 13:39  URL tookue #5bwaSGmE [EDIT]
初稽古・・
なんだか小学生の頃に習っていた剣道を思い出しちゃった。
寒稽古は嫌いだったんですよぉ・・。
だって早朝に体育館で裸足だもん。
泣いてたよなぁ・・足が痛くて(T▽T)
でも・・
稽古終わりのぜんざいの為に頑張ってた♪
今と何にも変わっていないのかもね(^^ゞ

レポート終了後のご褒美は用意してあるのかな?
余ったオカズにラップをかけるとか・・?

気持ちイイですよね♪
ラップが『パツッ』って切れると(*^^)v
2013.01.12 16:42  URL kaminomoribito #- [EDIT]
> おみくじ付の干支の飴
> 楽しそう♪
おみくじ付きがあることを知って、
今までと違う会社に頼んでみました。
会計が勝手に楽しんでますけど、皆さんはどうなんだろ・・

> あの行列に並んで 凶だったら・・・
> と 思うと やめとこって なるんですよね^^;
なるほどな~学校で聞いた話しだけど浅草寺は凶が多くて有名らしいです。
教えてくれた本人も正月に行って凶をひいて来たらしい・・・
でも、知ってたんでよかったと言ってました。
その文言を心して一年間過ごせばいいってことでしょうね。
2013.01.12 18:41  URL aaconee #- [EDIT]
> 大吉が一番良いと思ってました
あはははは・・・大吉はもともと一番いいんだってば!
も~のっけから93さんらしいリアクションだなぁ~

> そうなんだ~ぼんちゃん賢い
> ポケットにスルメいれてるだけあるね
入れてないけどな。。
ぼんの友人から聞いた、目からウロコ話なの。
ぼんも初めて知ったみたい。みんなそう思ってるよね。

> 全部 大吉じゃないんだ
やっぱ、思うよね~。年賀の干支飴だもの。
大盤振る舞いせえや!って。。因みに汗かきとうちゃんは大吉!

> 半吉とか半凶なんてのもあるんだ
> 初めて知ったよ~勉強になりました~
私も!コピペでのっけたからコメントもらって
まじまじ見たよ~。凶にもいろんなラベルがあるのね。

> レポート頑張って~
お陰さまで取りあえず終わった!
ありがとう!
2013.01.12 18:50  URL aaconee #- [EDIT]
> 干支飴でおみくじ対決ですね
> やりますな~~~(^_^)
昨日、今年2回目の稽古がありましたけど、
大吉に中吉、いましたね。大吉ないかも・・・って思ってたので
なんかやたら嬉しかったです。
来年はビンゴおみくじとか。。。ないない。

> レポートがんばってね
取りあえず済んだのだ。ありがとうございました。
出来がわるいと提出し直しらしい。。。まずい・・(-_-;)
2013.01.12 18:55  URL aaconee #- [EDIT]
えぇ!kamiさん、剣道やってたの?!
なんか武道仲間って感じで親近感わきます。
合気道も松本のほうでこの時期寒稽古してますよ。
稽古も畳みが超冷たくてアンヨが痛いです。
しもやけになっちゃう!!!(T_T)
思い出の一ページなんだね。

> 稽古終わりのぜんざいの為に頑張ってた♪
> 今と何にも変わっていないのかもね(^^ゞ
なんかいいな~。暖かいぜんざい・・・。
ごほうびって言うのいいね。飴で子どもが喜んでるかわかんないけど、
御褒美って思ってくれたら嬉しいな。うん、うん。
自分では絶対買わないだろうけど、御褒美って嬉しいもんだよね。
特別の価値を感じるな~。

> レポート終了後のご褒美は用意してあるのかな?
ない~~。まだ実習とか課題がいくつもあって・・・・

> 余ったオカズにラップをかけるとか・・?
あはははは・・・・ そこ行ったのね。
も~定着しとるな・・・私のおかっぱ!

> 気持ちイイですよね♪
> ラップが『パツッ』って切れると(*^^)v
確かにね~。クレラップは機能上そうなるよね。
サランラップはダメだけど。因みに家はサラン派です。
kami家はクレ派ですか?
2013.01.12 19:05  URL aaconee #- [EDIT]
こんにちはm(_ _)m
うおぉぉぉぉぉぉ(゚ロ゚ノ)ノ←驚いている
•半吉
•末小吉
•小凶
•半凶
•末凶
・・・コレ初めて知りました(笑)
意外と分類が細かいんですね(笑)
僕今年吉だったのですが・・・
結構良いい結果の部類なんですね(>w<)
2013.01.12 21:47  URL 梅勇(うめイサミ) #- [EDIT]

よかったね~
吉は「よし」って感じで!
私も小吉のほうが吉よりいいの初めて知ったんですよ。
そうそう、凶もこんなに分類あるし、半吉なんて見たことない!
実際、おみくじに入れてるか疑問だよね。
正直、末吉と半吉は実際どういう状態なのかほとんど判別不能ですな。
でも、運勢より、何を引いたかお互いに知り合うのが楽しいよね~
結構、稽古前に盛りあがっていい交流でしたよ。

2013.01.12 22:30  URL aaconee #- [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.01.13 01:50    # [EDIT]
今年も送れて初詣でしたが...
ここ数年、引いてないですぅ...(::)
運勢がこんなに細分化されてるなんて
これ又ひとつぅーお勉強になったっちゃ!
世間知らずの物知らずだから、これからもaacoさんのブログで吸収しようっと(笑)☆
武道とは無縁の生活してるから、道場の初稽古とかが、すんごく神聖で....身も心も鍛え抜かれているプロフィールの道着(道衣?)姿のaacoさん
を拝見する度に気合が入ります(^^)/今日は全国的に大雪だけど、お勉強中の大切なお体ですから...風邪など引かな様にねぇ~ん!
2013.01.14 16:21  URL アイズのひろみ #N.CarXIg [EDIT]
> ここ数年、引いてないですぅ...(::)
私もこの干支飴のおみくじだけです~~。
運勢がこんなに細分化されてるの私もしらなかった。
凶がこんなにあるですね~~。

> 世間知らずの物知らずだから、これからもaacoさんのブログで吸収しようっと(笑)☆
私もだよ~。ブログにUPしようと思うと調べられていいです。
皆さんが読んでくださるからありがたいわ~~。

> 武道とは無縁の生活してるから、道場の初稽古とかが、すんごく神聖で....身も心も鍛え抜かれているプロフィールの道着(道衣?)姿のaacoさん
わ~~嬉しいこと言ってくれちゃって!!全然ヘタッピですよ。
ひろみさんの言葉に恥じないように精進します。
確かに気持はひきしまりますね。一生やるつもり。
ホントこういう場をもてて幸せ!

そちらも雪降りなんでしょうね。
只今娘の御迎えに行ってきましたが、道が大変でした。
お気を付け下さい。明日の通学が怖いよ~~
いつもコメントありがとうございます。
2013.01.14 18:10  URL aaconee #- [EDIT]

Comment form

  • URL
  • Comment
  • Password
  • 公開設定
  •  管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:http://greengreen77.blog70.fc2.com/tb.php/854-e2428c3d

△ Move to top of this page

